最近のRPG「レベルが上がった瞬間に体力MP全回復します」←これ
    2023年03月22日 コメント(34) ゲーム・漫画・アニメ 
    yuusya_game


    1それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:56:51.51 ID:Zmxc4oys0.net
    ありがとう




    2それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:57:09.90 ID:+NsRpKil0.net
    たすかるわ〜




    3それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:57:24.47 ID:jaz93rYk0.net
    戦闘やる気になる




    4それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:57:26.13 ID:Pt/IV40/M.net
    戦闘終わると全回復します←これは?




    88それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:27:49.79 ID:rETHYH8Kp.net
    >>4
    やりすぎ




    95それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:35:23.15 ID:0oKZByEb0.net
    >>4
    これすき




    18それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:02:17.10 ID:+NsRpKil0.net
    >>4
    これはいらん同じコマンドの繰り返しになる




    10それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:59:42.49 ID:1Nu+CYtw0.net
    >>4
    これすこ
    MPのリソース管理楽しくないねん
    ダンジョンいってMP足りなくなったら敗けやし
    クリアしてめっちゃ余っても精神的に敗けなのムカつく




    15それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:01:13.37 ID:xyAe9YaNa.net
    >>10
    ドラクエはとくにケチる傾向になるよな




    26それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:04:00.46 ID:E77AuzOdM.net
    >>10
    MP管理とか結局ひたすら温存になるからボス戦以外魔法職が足手まといにしかならんしな




    16それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:01:16.91 ID:jaz93rYk0.net
    >>4
    これもええぞ
    ひたすらコンバットトリック使うことに専念しておもろい




    20それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:02:45.55 ID:xyAe9YaNa.net
    >>4
    ロマサガがこれやっけ?




    42それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:08:00.96 ID:vObsPsRl0.net
    >>4
    ゼノブレもこれやったな




    28それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:04:19.42 ID:9q2ZaRUS0.net
    >>4
    勝利のおたけびかな




    47それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:09:31.99 ID:CjOCsl52M.net
    >>4
    プレイヤー側にストレスはないけど、これでゲームバランス保つの難しそう




    53それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:12:12.35 ID:1Nu+CYtw0.net
    >>47
    雑魚戦に全力出せるから雑魚側も全力で来るからいいぞ
    そもそも雑魚戦に魔法か通常攻撃かで悩むことをバランスと言うことの方が違和感ある




    55それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:13:20.02 ID:akwwOxTZ0.net
    >>53
    雑魚は温存するとかそういうのも含めてバランスちゃうか?




    57それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:14:54.88 ID:kGRymoBq0.net
    >>53
    バランス取ったり今後の想定しながら戦うのが楽しいんちゃうの
    フルブッパでいいならただの作業やん




    70それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:18:49.97 ID:1Nu+CYtw0.net
    >>57
    この手のゲームは戦略性が凝ってるからぶっぱにならんで
    リソース管理型の方が雑魚戦でコスパいい技連打、ボス戦で強い技ぶっぱの脳死のイメージや




    75それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:19:56.83 ID:vObsPsRl0.net
    >>70
    正直雑魚戦でいちいち戦略考えるのめんどいわ




    80それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:20:35.52 ID:xyAe9YaNa.net
    >>75
    ドラクエなんか道中は主人公以外AIに任せちゃうしな




    5それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:57:36.29 ID:08fXJx5O0.net
    最近か?




    14それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:00:56.77 ID:WhhxB7ied.net
    最近じゃないやろ




    6それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:58:10.61 ID:xfaXaBfh0.net
    女神転生くらいしか思いつかん




    13それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:00:32.07 ID:l30F8MTv0.net
    ミンサガ最高やね




    7それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:58:14.56 ID:YEPXqNVh0.net
    3DSって最近か?




    8それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:58:31.91 ID:gdRv4gCca.net
    ドラおじ憤怒
    Z世代はドラクエ2すらクリアできないとかさっきやってたぞ




    9それでも動く名無し :2023/02/07(火) 10:59:28.37 ID:hLmsqfUA0.net
    攻略には助かるがロールプレイ的には邪魔や




    11それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:00:03.58 ID:Uie6jFdz0.net
    桃太郎「」




    12それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:00:26.10 ID:CjOCsl52M.net
    昔のRPG「HP上限上がる装備を外した後、また付けると減った状態になります」




    19それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:02:37.67 ID:nR0imv650.net
    >>12
    FF8はその仕様に助けられる模様




    25それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:03:33.74 ID:xfaXaBfh0.net
    >>19
    なんでや?




    36それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:07:20.59 ID:Relma1sH0.net
    >>25
    瀕死だと必殺技を出せる




    43それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:08:18.79 ID:xfaXaBfh0.net
    >>36
    はえ〜サンガツ




    17それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:01:50.04 ID:rovlbvDn0.net
    いちいち回復しに町戻るのクソめんどいから助かる




    21それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:02:50.12 ID:UFq07JN60.net
    戦闘に参加してないメンバーも経験値貰えます




    29それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:04:53.21 ID:JcI+oU8zd.net
    >>21
    ポケモンマジでレベル上げ楽になって嬉しいわ
    昔はがくしゅうそうちとかいうのつけてたしなあ




    24それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:03:28.24 ID:dwmUSQ/k0.net
    ドラクエ10オフラインやったらこれだったな
    RPGが簡単になったのはこれか




    23それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:03:06.83 ID:pLNQQEvO0.net
    金曜日に気力体力MAXなるようなもんやろ




    30それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:05:01.67 ID:sT3471Bp0.net
    スーパーマリオRPGはFPが回復しないから違うか




    31それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:05:02.45 ID:yeqpPmKq0.net
    ハドソンのRPGはそんな感じだったよな




    33それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:05:35.59 ID:jaz93rYk0.net
    ATB発明したのに魔法のほうもATBにすればよかったという発想にいたらなかった奴は無能としかいいようがない




    34それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:07:00.98 ID:c75psUSFa.net
    ぬるま湯すぎだろ最近のロープレ
    ボスの前にご丁寧に回復ポイントあったり




    68それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:17:53.51 ID:bYB+h2wJ0.net
    >>34
    ドラクエ11でボス前セーブ出来てビックリしたわ




    89それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:29:40.12 ID:6GOXuLFgM.net
    >>34
    それ相応の難易度に調整されてるやろ




    35それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:07:02.60 ID:pC9qeFoI0.net
    ミンサガって神やないか?
    全てが噛み合ってるわ




    37それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:07:29.24 ID:GfSdDevT0.net
    MP切れた…帰ったろ!は確かに馬鹿馬鹿しい
    wiz系のMP管理も嫌いや




    92それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:31:50.36 ID:Uie6jFdz0.net
    >>37
    wizはHP管理の方がはるかにだるいんだよなあ




    38それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:07:30.03 ID:3otYlsW4d.net
    ゼノブレイドみたいに初めからHPMPが満タンなのを前提にしたゲームが好き
    ダンジョン内でのリソース考えずに全力で殴れるし




    44それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:08:29.80 ID:khe9BJyP0.net
    スターオーシャンみたいにちょっとだけ回復するのが良い




    40それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:07:37.24 ID:hLmsqfUA0.net
    やっぱ魔法回数性のWizardryが正義やね




    45それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:08:43.41 ID:+NsRpKil0.net
    ダンジョンRPGならこれないほうがええけどな




    46それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:09:29.38 ID:mpFqxl8Gd.net
    不便で面倒くさくて時間だけとられるのと
    やりごたえがあるのは違うからな
    ゲームなんだから無駄は排除してその時間他で楽しめるようにするのは当然




    48それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:09:59.05 ID:mb2/Bywv0.net
    死にそうなときレベル上がって助かりましたわ




    49それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:10:25.02 ID:GfSdDevT0.net
    インベントリ満杯になった…帰ったろ!も正直だるい




    50それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:10:47.27 ID:bW86ZDAwa.net
    戦闘システム周りはTOD2ほんま良くできてると思う




    51それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:12:01.31 ID:akwwOxTZ0.net
    こういうのもスキルとか能力で取り込んだほうが個性とか出て面白いかもしれない




    54それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:13:01.46 ID:+NsRpKil0.net
    ドラクエ12のこれであってほしい




    56それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:13:55.89 ID:Di3q7SJfd.net
    逆にポケモンSVでジムリーダーに勝った後とか回復しといてくれやって思う




    58それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:15:33.76 ID:4MC4PogUa.net
    ガチのRTAだとレベルアップ回復のタイミングも加味しててすごEわ




    60それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:16:45.70 ID:XQz6zzEs0.net
    どっちみちいまどきのゲームはMP回復のアイテム持っていけるから、どっちでもいいよ
    昔のゲームってアイテムでMP回復も珍しかったよな




    62それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:17:00.01 ID:JrxpGKxPa.net
    アライズは回復ゲージがクソ邪魔だったな
    高難易度にすると味方ダメージ受けまくって回復ポイントまで間に合わんかったわ




    66それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:17:41.60 ID:CjCGkrgLd.net
    MP管理ゲーやとボスの道中殴り倒せるまでレベル上げるから
    回復してくれた方がええわ




    67それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:17:44.42 ID:wg1+xxr70.net
    最近楽しいと思ったコマンドRPGってpraygameぐらいだわ
    あのシステム商業向けに練り直してくれんかな




    83それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:22:33.00 ID:bYB+h2wJ0.net
    >>67
    通常魔法も必殺技も風魔法ぶっぱが強すぎる




    72それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:19:14.93 ID:skItzEhb0.net
    歩いて回復するなら許す




    77それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:20:08.17 ID:hLmsqfUA0.net
    >>72
    異聞録ペルソナ「しゃあっ階段で反復横飛び!」




    74それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:19:40.37 ID:XQz6zzEs0.net
    真女神転生3のリマスターやったけどボス前でセーブできないの辛かった




    73それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:19:39.45 ID:ob7jx9QUa.net
    糞ゲーのガンダムトゥルーオデッセイは雑魚戦も死ぬ気で戦わないと普通に殺される
    ボスより雑魚いっぱいの方が普通に火力高い




    76それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:19:59.22 ID:BGWLLwA4a.net
    ミンサガは毎回全回復やけどBPシステムのお陰でいい感じやった
    まぁキャラが育ったら雑魚戦は全体技ブッパになるんやが




    79それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:20:15.13 ID:GfSdDevT0.net
    ワイの愛してるルナドンはリソース管理もキツかったけどフレンドリファイアが一番の強敵やったな




    81それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:21:05.39 ID:XyumdeGgr.net
    レベル上がるとHPもMPも全回復です。
    でも持ち物はいっぱいなのでこれ以上持てません

    これ




    84それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:22:51.80 ID:XD5cV1NJM.net
    リソース管理って言葉で誤魔化しとるけどただたんにケチっとるだけやからな
    なんにもおもしろくなき




    85それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:23:27.96 ID:SZBwoycS0.net
    ダンジョンからでるとレベルリセットします!

    これさぁ‥




    87それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:26:52.91 ID:Lx2xyKnh0.net
    1ターンごとにMPが1回復します 最大MPは5です←こういうのすき




    91それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:30:35.85 ID:jxIJBjlz0.net
    荷物大して持てません
    ボックスに入れるとワープします
    ハーブと拳銃が同じ容量です

    こいつ




    93それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:33:20.77 ID:wAq856uP0.net
    リレミトのMPだけは確保してロンダルキア洞窟を進むような緊張感ないな




    94それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:34:46.74 ID:5KtbaI5d0.net
    ff11だと経験値得られるアイテム持ち込んでソロプレイとかあったな




    96それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:35:42.27 ID:Uie6jFdz0.net
    wiz小笠原「城に戻る呪文覚えたら使って帰ると便利だぞ」「MPがなかったらスリッパ使えよ」




    101それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:40:04.83 ID:FGFLba/ba.net
    >>96
    「座標間違えたら死ぬぞ」




    107それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:43:27.66 ID:Uie6jFdz0.net
    >>101
    座標がいらない方だぞ




    99それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:38:58.28 ID:b537gDF40.net
    レベルアップ前にぶっ放すの楽しい




    100それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:39:06.35 ID:JC95J3qga.net
    最大値が3上昇!おまけで3回復してやるぞ!




    102それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:42:10.98 ID:e6i2/W9xp.net
    これ桃太郎伝説が最初だったのな




    103! :2023/02/07(火) 11:42:37.67 ID:CjCGkrgLd.net
    >>102
    っぱさくまよ




    105それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:43:19.55 ID:nR0imv650.net
    有り難いっちゃ有り難いんやが出し惜しみせず使っとけば良かったの後悔も付属するシステム




    106それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:43:26.50 ID:Tt4NcQue0.net
    龍が如く7やったらシステムは超王道のRPGで見た目とのギャップすごすぎる




    108それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:43:56.82 ID:9q2ZaRUS0.net
    オクトパストラベラーってその辺のバランス面白い?




    109それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:44:50.24 ID:2Fan6Uu30.net
    規定歩数毎にMP回復します←正直これでいいよなダンジョン系によくあるけど




    110それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:45:16.06 ID:yoH9hfUmM.net
    FF13は戦闘終わるたびに全回復やった




    113それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:46:25.66 ID:mYIqgXCh0.net
    毎回全回復は雑魚がクソ強そうで嫌や




    114それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:46:28.27 ID:v5cPgt1D0.net
    一戦ごとに全快するかわりに全力で戦わんと下手すりゃ死ぬってバランスすこ




    119それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:50:59.93 ID:8rG7g6UB0.net
    雑魚敵は経験値がそれなりに入って雑魚敵らしく脳死で殺れるくらいが丁度いいとは思う
    無駄に強かったり経験値が渋いと逃げるが最善手になりがち




    111それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:45:31.52 ID:GfSdDevT0.net
    難しいと面倒くさいは別モンやから悩ましいわな
    よくよく考えたいわ




    32それでも動く名無し :2023/02/07(火) 11:05:21.55 ID:0eIBgqEoM.net
    これ気にするやつレベル上がったことないらしいな


     コメント一覧 (34)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:23
      • ワイの体力も気力も回復しないのはずっとレベルが1だったからなのか😭
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 04:06
        • >>1
          それどころか体力と気力の最大値が徐々に減ってるで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:24
      • サンサーラナーガ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:30
      • 毒を1度食らったら街戻るまで回復手段ありません←これキツかったけど、ただのダメージより警戒するしスリルあった記憶あるなぁ。

        最近の毒は時間経過で自然回復、しかも全然死なない微ダメージとかぬる過ぎなんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 00:01
        • >>3
          最近だったら理不尽と難しさを勘違いしてると言われるやつ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 00:51
        • >>3
          wizardryにも一応毒消しアイテムと毒消し呪文はあっただろ
          毒消しが無かったら死を覚悟するレベルで凶悪だったが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:33
      • ドラえもん ギガゾンビの逆襲
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:39
      • LvUPの回復はなんだかんだ助かる

        ただまぁゲームの雰囲気によるな
        例えばダークなRPGなら回復無いほうが好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:47
      • 寝たときレベルアップなら全回復しても問題ないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:48
      • あったらあったでエエし
        なけりゃ無いでエエ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:51
      • for the king くらいの難易度だとレベルアップ回復も戦略に組み込めていい感じだったなぁ。
        戦闘毎に回復システムはさすがに極端すぎて別物やね。
        スレにもあるけど雑魚敵ごとにパターン考える必要があって難易度とかやりごたえは高いし、ストレスフリー。回復ない奴はコスパとか気にしてどの敵もプレイヤーの行動パターンが固定化しやすいため簡単だし、相手が弱くても消耗してくからストレスある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 04:24
        • >>8
          ザコ戦ごとに考えるとか面倒やしストレスやわ
          ワイはドラクエとかだと、ザコ戦ではMPもったいないから「たたかう」連打や
          そして回復でMP使いまくるという愚かな結果
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月22日 23:53
      • リソース温存要素はゲーム性としては面白いんだけどね(雑魚相手にはケチりたくなるので、雑魚相手の難易度上げになり難易度調整としても機能する)
        むしろそういうの考えたくないって層が一定量いるのもわかる、スキル回しの最大効率化に集中したいと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 00:06
      • こういう最近のヌルゲーにうんざりしてたから世界樹に手を出してみたけどめちゃくちゃ面白いわこれ
        理不尽に死んでキレることもあるけどそれ含めてゲームやってる感じが最高
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 00:55
        • >>11
          世界樹も元祖のwizardryに比べたら十分ヌルゲーや
          難しいのは戦闘難易度くらいなもん
          リソース管理要素なんてほぼ無いしショートカット標準装備だしキャラロストとかも無いしレベルアップで逆に弱くなるといった要素もないし
          是非ともwizardryに手を出して発狂して欲しい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 03:40
        • >>16
          どうせなら4作目の「リターン・オブ・ワードナ」を勧めたら?
          あれはクリアするの凄い苦労した
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 04:28
        • >>16
          世界樹は知らんけど、ウィザードリィは言うほどでもないやろ
          ちゃんと育てて慎重にプレイしてれば、クリアするだけなら全然死なん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 07:03
        • >>26
          そりゃ攻略法とか熟知していればな…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 13:11
        • >>29
          お前と一緒にすんなや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 17:16
        • >>16
          wizardryは狙って作られた高難易度ゲーというより適当に作ったが故に色々足りてなくて、結果的に高難易度になってるのが見えて好かんなー
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 00:35
      • 戦闘後全開はダメやな?アイテムやMP減ってるしどうするか?使うのやめるか?の駆け引き戦略性がなくなり
        一度倒し方知るとそれで延々と倒す次も倒し方全く同じで倒せるこれが最後まで続く苦痛
        結局ff13は戦闘までレール過ぎてガッカリした
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 00:40
      • 回復アイテム使った瞬間にレベル上がるから嫌いやわ
        どうせそこまで接待するなら使ったアイテム返してくれ
        エリクサーの出し惜しみ問題が解決出来ない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 00:52
      • 回復のために遠い街までいちいち戻るとかクソ面倒だからな
        こういうのでいいんだよこういうので
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 00:56
        • >>15
          面倒でもそういうのが少しづつダンジョンを攻略してる感の演出になるんだがなぁ
          まぁロールプレイじゃなくてストーリーを追うだけのノベルゲー感覚でRPGやってる人にとってはそうなんだろうな
          もういっそ戦闘や育成といった面倒な要素も全部排除して完全にノベルゲーにしちまってもいいんじゃねえかな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 01:13
        • >>17
          そんなんゲームによるわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2023年03月23日 04:29
        • >>17
          文字読むの嫌いだから却下や
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 00:57
      • 昔のゲーマーからすれば
        ぬるいと思うけど、時代だしね

        EGGでザナドゥやってるけど
        きつすぎてなー、自分もぬるま湯になれていたようだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 01:24
      • 雑魚でも本気で○しにくるゲームのが好き
        弱すぎると戦闘自体いらねってなるやんね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 02:03
      • 最近?
        昔からそうだろと思う還暦の爺
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 03:35
      • フィールドでは歩数、戦闘では通常攻撃で少し回復くらいがちょうどいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 06:43
      • 戦闘ごとに全回復はいらんけど回復ポイントとかアイテムで気軽に回復できるようにはしてほしいな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 09:22
      • 持ち物の数に上限あるゲームで回復無しは町に何度も戻らないと行けないから飽きてくるけど持ち物上限なしなら回復しまくれるし気にならんそういうバランス次第だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 12:23
      • そもそもTPないToGf最高やったわ
        弱点の仕様とアラステのおかげで最高難易度の雑魚戦も楽しかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2023年03月23日 17:11
      • 文句あるやつはシレンやっとけ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク