【悲報】自作PC業界、買い時かと思いきや微妙に時期が悪い
    2023年06月22日 コメント(30) 家電・PC・モバイル 
    computer_jisaku_bunkai


    1それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:48:39.22 ID:qPP+KizHd
    なんやねんこのCPUとマザボの値段の高さ




    7それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:51:54.21 ID:D8TlHqI7d
    マザボとかもう安くなることないんやろか




    6それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:51:03.65 ID:X+wDJ5AF0
    マザボがアホほど高い
    ローエンドで1万5千円からとか笑うわ




    2それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:49:02.19 ID:Li9JLorj0
    とりあえずメモリとSSD買っとけ




    3それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:50:00.27 ID:qPP+KizHd
    グラボはなんだかんだ落ちてきてんのに




    4それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:50:21.29 ID:qPP+KizHd
    BTOとか全部15万スタートやんアホかよ




    9それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:53:13.28 ID:aZGxQT6F0
    円安なかったらSSD1t3千とかやったんやろ




    5それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:50:57.55 ID:epPbNU4X0
    4070ちゃん7万くらいにならんか?🥺




    8それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:51:55.04 ID:qPP+KizHd
    >>5
    3070Tiちゃんが7万やで☺




    11それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:53:35.83 ID:epPbNU4X0
    >>8
    やだ!新しいのがいい!✊🥺💢




    14それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:54:55.35 ID:qPP+KizHd
    >>11
    ちゃんと調べてへんけど4000番台って3000番台と性能競るぐらいやし買う意味あるんか?




    81それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:28:00.21 ID:jS1AcEy00
    >>14
    消費電力定期




    129それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:54:21.79 ID:lvkA7Q0j0
    >>14
    ワッパがええぞ

    なお値段




    10それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:53:22.04 ID:qPP+KizHd
    高すぎて一瞬10世代の中古買おうかと思ったけどi5が12世代のi3に負けるって知って悩んでるわ




    16それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:56:25.82 ID:ulgwNxwd0
    >>10
    進化エグいな




    12それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:54:07.55 ID:mLVSepNk0
    マザボ高いんか
    インテルなら安かったんちゃうか




    13それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:54:53.20 ID:ns6XG3Bo0
    この前5800X3d買ったで
    3万以下で買えて最高だったわ




    15それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:55:58.61 ID:qPP+KizHd
    AmdはZen2で調子乗って天狗になったから嫌や




    17それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:56:49.53 ID:S2JmTWSd0
    流石に10世代はくそや12以上にしろ




    18それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:57:46.40 ID:qPP+KizHd
    >>17
    くそほどたかいやん




    19それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:58:29.76 ID:w9pQIl7m0
    半年前くらいにグラボ安かった時買っといてよかったわ
    今普通に2倍近くの値段になっとるやん




    25それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:00:09.32 ID:X+wDJ5AF0
    >>19
    今もう3060Tiが4万5千とかやぞ




    132それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:56:15.52 ID:lvkA7Q0j0
    >>19
    一年くらい前に3090Tiを17万で買えたのはホンマ買い時やったわ




    23それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:59:08.15 ID:qPP+KizHd
    >>19
    安い時期あったか?




    24それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:00:00.35 ID:x4aELcpn0
    >>23
    2020年




    28それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:00:37.84 ID:qPP+KizHd
    >>24
    半年?🤔




    30それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:01:12.78 ID:w9pQIl7m0
    >>23
    4000出る少し前安かったで
    4000以下は論外とか言われたら悲しいけど




    34それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:02:48.73 ID:qPP+KizHd
    >>30
    今の方が安いと思う🤨




    41それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:05:19.12 ID:w9pQIl7m0
    >>34
    そうなんか
    3080買ったけどあかんかったか
    同じやつの値段上がってたけどtiに移行したからなん?
    にわかですまんな




    20それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:58:32.14 ID:qPP+KizHd
    ちなみにワイはSandyおじさん😎




    21それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:58:46.07 ID:FVqEQRL/0
    性能を高望みしなければ常に買い時なんやけどな
    どうせなら良いのを安く買いたいやろうし買い時見つからないのはしゃーない




    26それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:00:17.90 ID:9Wl/yHYP0
    4060 16GBまで待つ




    22それでも動く名無し :2023/06/20(火) 21:59:08.12 ID:x4aELcpn0
    取り敢えず4060Ti以下には近寄るなっていう共通認識
    16GBはAIだけやっとけ




    27それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:00:35.95 ID:epPbNU4X0
    WQHDモニター買ったけど性能高いグラボ買わなくちゃいけなくなって若干後悔してるわ
    ワイにはFHDで充分だった




    29それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:01:01.05 ID:uofL7axM0
    3070tiはやめとけ




    31それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:01:17.62 ID:JJb60iut0
    4090がまた融解報告どんどん上がってきてヤバいらしいな




    32それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:01:24.07 ID:X+wDJ5AF0
    値段的に視野には入ってないけど実際4000台ってどうなん?
    2割引きぐらいされたら考える




    35それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:02:55.80 ID:90HmYC130
    まず死産4000番代が出た時点で終わりやろ




    36それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:03:25.56 ID:8/zHgu2T0
    5090まで待て




    39それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:04:22.15 ID:qPP+KizHd
    価格コム見てたけど3060そろそろ4万切りそうやな




    40それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:05:06.25 ID:rpzFc24a0
    結局4000番台ってどうなんや




    46それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:07:06.53 ID:m7EDH2v5H
    >>40
    4070tiか4090ほかはゴミ
    そもそも買わなくてもいいけど




    57それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:12:21.64 ID:JJb60iut0
    >>46
    今じゃ4090もゴミだぞ
    12VHPWRコネクタ完全に挿しても融解する報告出始めとるし




    62それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:15:23.49 ID:m7EDH2v5H
    >>57
    ついにワイも小火ってしまうのか……




    50それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:08:01.78 ID:qPP+KizHd
    >>40
    Tiと無印ってこと?別物やで☺




    42それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:05:27.89 ID:m7EDH2v5H
    3080を7万で買えたpayおじが勝ち組や




    52それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:08:29.81 ID:X+wDJ5AF0
    >>42
    なんかキャンペーンあったっけ?




    53それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:09:39.69 ID:m7EDH2v5H
    >>52
    すまん昔の話や




    45それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:06:36.96 ID:78gkE8f80
    僕Sandyおじさん、もうGoogleChromeすら更新できないのにめんどくさいから新しいPC買ってない
    どうすれば…




    48それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:07:51.35 ID:Ltz9nCRg0
    ワイガイジ、13900kfと4090をついうっかり買ってしまう




    51それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:08:15.99 ID:U1aGNShb0
    今新品で30シリーズ買うのと40シリーズ買うのどっちがええんかね?




    54それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:10:43.64 ID:07pe2ym20
    >>51
    40




    55それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:11:23.10 ID:iEJFMkcud
    ゲームするなら価格がダダ下がりの5800x3d狙い目じゃね




    59それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:13:14.08 ID:07pe2ym20
    50シリーズはめっちゃコスパええらしいね




    56それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:11:54.00 ID:PiC4608u0
    Radeonの投げ売り待ちや
    ハイエンドが10万で手に入るから最高や




    49それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:08:00.65 ID:um7yMsZt0
    またドル円70円台なってくれや




    58それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:13:00.49 ID:1IYSW0wh0
    SSDだけとりあえず抑えとけばいいんでねえの




    60それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:14:08.00 ID:JJb60iut0
    スターフィールドもスペ要求くっそ高いしもうダメかもしれんね自作PC




    61それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:15:21.17 ID:OhUDiDbH0
    GTX660のHaswellおじさんだが?




    63それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:15:33.52 ID:SikH+1PZM
    SSD下がりすぎ
    去年アマゾンのセールで慌てて買ったのに




    65それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:16:03.61 ID:qPP+KizHd
    SSDだけ抱えるおじさんになればええんか?




    64それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:16:03.28 ID:a+dL5In30
    SSD安いけど容量によって性能バラつくしそもそも前世代になる時期や




    74それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:24:19.29 ID:Li9JLorj0
    >>64
    動画編集でもしない限りPCI3.0以上の性能差わからんやろ




    66それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:16:56.90 ID:fRjvPe2N0
    ワイは3070にi7 11700Kやけど
    FHDならスタフィー60fpsで動くと信じとるで😤




    67それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:17:48.82 ID:qPP+KizHd
    2500k 1650おじさん後何年戦えるだろ🤔




    68それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:19:08.15 ID:dbKHdJOd0
    cpuはもはやi5とかいらんしマジでi3 12100で十分やぞ




    70それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:20:49.17 ID:QMPL6iZ3M
    安いのはRyzenメモリSSDと円くらいやな
    マザボは相変わらず高いしグラボは多少落ちたけど4000番台がクソ過ぎてね




    71それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:22:17.94 ID:qPP+KizHd
    メモリークソ安いね
    一昨年ぐらいが馬鹿ほど高かったな




    72それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:23:41.62 ID:2Sj+bASR0
    500gbと1tbって金かけてまで代える価値ある?
    やっぱゲーマーだとすぐ一杯なるんか




    76それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:25:33.14 ID:e9lAI3bE0
    >>72
    遊ばなくなったゲームはアンインストールすれば500で足りる




    77それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:26:59.13 ID:X+wDJ5AF0
    >>72
    Apexが70GBぐらいや
    BF5が90GBぐらいや




    73それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:24:06.17 ID:lG/W8bYZ0
    2070sワイ、低みの見物
    そろそろ買い替えるべきか?




    75それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:24:51.24 ID:U1aGNShb0
    RTX40シリーズクソって言われてるけど、どうせ50シリーズも同じ事言われるんだろうな...




    98それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:35:52.33 ID:tcda+F2c0
    >>75
    4000番代は3000番代の在庫処分のためにわざと高くしてるって聞いたんやがどうなんやろか
    ワイは悩んだ結果4070ti買ったけど




    78それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:26:59.42 ID:PsjZ2F9td
    4070tiでええか?




    79それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:27:25.05 ID:Gn7CFift0
    今3060だけどAIの性能次第では4060ti 16GBに替えたい




    80それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:27:34.97 ID:X+wDJ5AF0
    単純に値段不相応なんだよな今のグラボ




    83それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:29:12.94 ID:qPP+KizHd
    >>80
    ワッパええけどそれ加味しても高いやろ




    82それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:28:43.62 ID:vWIypjyIM
    ラップトップ勢やけど40シリーズの電源とパフォーマンスのコスパ良くない?




    85それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:30:32.17 ID:EoVjBbSSd
    RTX3090安くなったら買おうと思ってたけど結局全然値下がりしなかったな😩




    86それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:31:09.25 ID:5KhKCczV0
    宝塚当てたらメモリとSSD買い換えるんや




    88それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:31:36.86 ID:tcda+F2c0
    4060tiのVRAM16GBを待った方が良かったかもしれん
    AIやVRやとよく分からんけどVRAM多い方がええんよな




    89それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:31:55.75 ID:qPP+KizHd
    なんで12世代以降のマザボあんな高いんや?




    90それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:32:19.45 ID:IUpSXDE+0
    グラボはもう進化の減速始まってね?
    5000番代もこんくらいの進化幅で来るんやないか




    91それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:33:06.99 ID:MT2Lber/0
    DDR5のメモリどんどん安くなってるな




    92それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:34:04.28 ID:tcda+F2c0
    2.5インチのSSDってもう古いんか?
    Samsungの4TBのが約3万で売ってて欲しいんやが

    ゲーム用途やとM.2のSSDとロードの差とか大きいんかな?




    93それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:34:21.35 ID:q809gNq60
    グラボは進化というかサイズ制約がヤバい
    6000番台は冷蔵庫くらいの大きさになるで




    94それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:34:43.91 ID:IUpSXDE+0
    インテル今年デスクトップ向けの新型出さないんでしょ?
    買い時なんやないか




    87それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:31:19.02 ID:T/58L4Kl0
    今は時期が悪い




    96それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:35:08.18 ID:Unc2PicX0
    円安すぎるわ
    どう考えても時期悪




    97それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:35:36.76 ID:+XMea9sG0
    ワイの770tiまだやれるか…?




    99それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:36:27.93 ID:MT2Lber/0
    >>97
    最新ゲームほぼ動かんやろそれ…




    115それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:47:39.95 ID:Xc/G6ps70
    >>97
    ワイの650tiがまだ現役や




    100それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:37:29.34 ID:osfUdp+OM
    メモリは下がってるから…
    グラボは諦めろ




    101それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:37:30.12 ID:Gn7CFift0
    4070tiええやん
    12万円位で3090より性能上やし




    102それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:37:59.80 ID:tcda+F2c0
    みんなはパソコン周りどうやって収納してる?
    ワイは今までPC床に直置きやったけど
    スチールラック買って床から浮かせるか迷ってるわ




    104それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:40:15.54 ID:PiC4608u0
    >>102
    台車作ってそれに乗せて下置き




    103それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:39:21.37 ID:cM0M9a6gd
    マザボは原価が上がってるから昔の値段と比べて高いって言ってても仕方ないぞまう下がらんもんは下がらん
    グラボがローエンドでも高くなったのと一緒や




    107それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:42:55.76 ID:EoVjBbSSd
    >>103
    にしても高すぎませんかね?🥵




    105それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:41:46.38 ID:sCuLJkPo0
    Zen3と3060Tiなら激安やろいま
    4060Tiがクソ過ぎるからそれでええで




    106それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:41:56.80 ID:IToWCBNs0
    円安が進む限り値段は下がらんやろ




    108それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:43:15.89 ID:ZKDkx7Ph0
    型落ちグラボマザボで十分やろ




    110それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:45:15.59 ID:vYkrryYGa
    マザボは新品セールで買うのが一番安いまである




    109それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:45:07.21 ID:Ivvtv3hU0
    2012年のハイエンドグラボ
    GTX680…6万円(500ドル)
    GTX690…11万円(1000ドル)

    2022年のハイエンドグラボ
    RTX4080…17万円(900ドル) 16Gは22万円(1200ドル)
    RTX4090…30万円(1600ドル)




    113それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:46:03.43 ID:tcZL+qTV0
    5700x(21000円)

    これヤバない?




    114それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:46:32.95 ID:emDx+/FC0
    AliExpressで蝉2TB買ったわ
    1週間くらいで届きそう




    116それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:48:56.42 ID:MT2Lber/0
    Raspberry Piとかも値上げしてんの怠いんだよな
    ちょっとしたサーバー作るのに便利やのに




    117それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:49:15.29 ID:lvkA7Q0j0
    だからアーキテクチャが刷新された時に前のアーキテクチャで組むのが一番ええとワイは言うたぞ?
    何を聞いていたんや?




    118それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:49:32.62 ID:qPP+KizHd
    ぶっちゃけ普通の使い方ならi3でいい感じ?




    120それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:50:56.54 ID:MT2Lber/0
    >>118
    i3で十分やな
    ワイのゲームPCですらi5やし




    125それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:52:18.02 ID:qPP+KizHd
    >>120
    ゲームpcなんかは太古からi5で十分やん




    128それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:53:50.26 ID:MT2Lber/0
    >>125
    ワイは去年CPU買い換えるまでi7で頑張ってた🥺




    122それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:51:24.62 ID:Liq708z+r
    13700KとRTX4080のPC買った😡
    めっちゃサクサクやん😡




    134それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:57:16.61 ID:cM0M9a6gd
    >>122
    ブルプロやったら熱そう




    123それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:51:39.49 ID:JQw8uhtE0
    コネクタ溶けるって電圧高すぎて内部短絡するからかな?
    埃で短絡するのはどのコネクタでもあるけど4090は報告上がりすぎやろ




    137それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:58:41.14 ID:cM0M9a6gd
    >>123
    接触が悪いって見たぞちゃんと刺さってないとかなんとか




    144それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:07:47.17 ID:PSIsSr5OM
    >>137
    だからってそんな燃えないよ普通
    使われてるAWGわからんけど許容電流ぎりぎりの規格なら導体そのものが発熱するから指し方は関係ない
    てかそんなもの売る辺りがなんつーか所詮it屋やなあって




    124それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:52:16.16 ID:5onHEw210
    なんかマザボにもファンが付きだしてるよね




    127それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:53:26.92 ID:BWit1Jqs0
    >>124
    SSDもVRMもアチチや




    126それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:53:08.85 ID:IUpSXDE+0
    i9でてなおグラボ高すぎるせいでi7もミドルみたいな感覚になったな




    130それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:54:29.66 ID:ItLGsmho0
    CPUとメモリを新規格にして強制的に買い替えさせるクソみたいなゲーム




    131それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:55:02.64 ID:aVzEOmMgM
    ATXのローエンドマザボが最低¥15000からって高いな




    135それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:58:25.47 ID:kkdfOoWOd
    50シリーズが安くなる!って言ってる人おるけど絶対無理だと思うんやけど




    138それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:59:13.65 ID:JQw8uhtE0
    >>135
    そらもう4000番台の在庫捌くために吊り上げよ




    136それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:58:31.48 ID:lFRhN2DRd
    i9ってどんな人が買うんやろ




    139それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:01:31.15 ID:eyXKN1Xkd
    >>136
    420mm簡易水冷も買う🥵




    140それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:03:56.73 ID:GMGnHNA9p
    マイニング高騰→半導体不足高騰→40シリーズ価格爆上げ、VRAMケチりクソ仕様連発
    の糞コンボを3年続けて個人向けのグラボとゲーミングPCの売上はもはや過去20年で最低水準やからな
    PS5の供給不足という最大のチャンスに自滅し続けた事で価格が安く在庫も安定したPS5に多くのゲーマーが流れてしまった
    ホンマにアホすぎやこの業界




    141それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:04:46.51 ID:akurkA7Ja
    CPUはむしろええやろ
    マザボ電源のアホみたいな高さ




    142それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:04:59.70 ID:PiC4608u0
    ゲームなら5800x3dでよくね
    コスパ最強でしょ




    143それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:06:30.03 ID:yOO9F4360
    4070ってどう?




    145それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:11:12.95 ID:m0jaYRlH0
    >>143
    すぐ欲しいわけじゃないならTi出るまで待ってもええんちゃう




    146それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:12:43.96 ID:EfqFhNb7a
    4Kに手を出したりしないなら3070くらいあれば向こう数年は行けそうなもんやけどな




    147それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:13:18.27 ID:QbI/Xw5L0
    omenでいいかなって気がしてきた




    148それでも動く名無し :2023/06/20(火) 23:13:57.75 ID:hvC2dmVZ0
    4080super出るとか噂あるけど
    4080tiは出すつもり無いのかな




    133それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:57:01.43 ID:rpzFc24a0
    円安終わりそうにないしマジでさっさと買った方がいいんかな




    69それでも動く名無し :2023/06/20(火) 22:20:24.74 ID:Ckdqcn5h0
    CPUとグラボ買い替えたい
    ならマザボも電源も買い換えないといけない
    となると良い加減メモリも、、、


     コメント一覧 (30)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 18:21
      • もう価格が下がることはないんじゃないかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 18:30
      • まだ、高い
        1万円以下でマイクラがサクサク動くまで待ち
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 18:32
      • 待ってる間に機会費用がどんどん損なわれていってるンだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 18:34
      • グラボ高すぎ
        4070か70Tiあたり買おうかと思ってるけどワッパ悪い
        ラデオンが7800XTとか出してくれれば多少安くなるかもしれんけど、全く音沙汰ないしミドル帯は捨ててるのかもしれんな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月22日 18:34
        • >>4
          ワッパじゃなくてコスパだったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 18:42
      • SSDは今が買い時
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 18:44
      • steamの統計みてるとグラボは1650と、1000〜3000までのxx50、xx60が大人数を占めてるから
        急いで買い替えないでいいやないかと思うんや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 18:52
      • ssdはアメリカに締め出された中国分が回ってきてるけどあと1ヶ月後ぐらいのやつは円安で高くなるからガチで今は時期がいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 19:05
      • 57007がこのレベルの底値なのはもうないやろ
        他が高くてもお釣りが来るレベル
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 19:46
      • cpuが高い??ryzen5000番台が1万台で売ってるやん。しかも今ssd2Tが1万台前半やぞ?グラボも適正価格に戻ってるやんけ。ついでにマザボはもう値段安くならんやろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 20:01
      • 今は時期が悪いおじさん、時期を逃しすぎて10年経つ。
        もうスマホとPS5でいいや。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 20:01
      • アイマススターリットシーズンがフレームオチするよ4080以下は
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 20:02
      • まあマザーは高いけどAM5買えばCPU入れ替えるだけで当分は使えるやろ
        intelは知らん

        あとはmicroATXにするかやな
        どうせ拡張ボードそんなつけんやろ
        ほらお前のPCの下のスロット空きまくっとるやんけ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 20:15
      • 戦争が終わらない限り、円安状態。
        戦争が終わるまで待て、今は時期が悪い。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 20:18
      • 生成AIがこれからどんどん普及することを考えるとGPUは上がる一方やね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 20:32
      • もうHPやDELLは小型PC+Thunderbolt4の外付けGPUで
        自作PC界を壊滅させる時期が来たんじゃないか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 20:56
      • Ryzenがけっこう値下がってて買い時だったけどな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 21:26
      • 4090高すぎる
        単体の価格でハイエンドのBTO本体買えるってどういうことだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 21:53
      • 買い時だけど怪しいSSD多すぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 22:09
      • CPUの世代交代あたりがねらい目
        ただしすべてが1世代型落ちにはなるが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 00:32
        • >>20
          1世代前でも十分早いから。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 22:50
      • ハズウェルおじさんのワイには関係なかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 23:16
      • 今買い時なのはコスパ的にはどう見てもPS5でしょ。ゲームに依ってはマウスもキーボードも使えるしチーターもおらん。Steamが無いからソフトが多少割高になる程度や。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月22日 23:29
        • >>22
          PS5に安くなったM2SSDを入れても10万未満だしゲーム目的ならPS5一択
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 23:23
      • SSDとメモリはお安いですぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 23:33
      • RTXがそもそもハイエンド思考でGTXの+10扱い
        それなのに開発は60番を基準に作るからおかしい世界になってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月22日 23:54
      • パソコン工房で4070ti積んでる奴ポチるのあり?
        今1070
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 02:09
        • >>26
          ええんちゃう別に
          損得考えすぎてもただネガティブになるだけだし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 12:06
      • マイニング落ちの3070あたりと5700Xとかでしばらくがんばろうかなって・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 21:56
      • 70以下の性能で十分なのにコスパ的に70ti以上じゃないと買う気しないけどグラボに12万は無いわってなって結局なにも買えない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク