- 1 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:30:07.27 ID:V/wZon0Ka
-
トッモ「面白い?」
ワイ「いやーそれほどでも😅」
トッモ「ならクソゲーか」
ワイ「いやーそれほどでも😅」
- 16 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:36:34.06 ID:/0ldXmkyd
-
カンストまでは遊んでもエエかもしれん
けどその後は分からん
- 26 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:40:51.78 ID:ddAP3iddd
-
いつの間にかサービス始まってて草
- 2 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:30:28.93 ID:V/wZon0Ka
-
こんな微妙な気持ちになるゲームなかなか無いわ
- 3 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:31:07.88 ID:+wzxNdkYa
-
面白いと言い切れないつまらなさがあるのか
- 5 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:31:30.37 ID:V/wZon0Ka
-
>>3
つまらないと言い切れない面白さもある
- 6 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:32:10.64 ID:V/wZon0Ka
-
まあでもゲーム内経済もないし
そのうち飽きる予感はしてる
- 4 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:31:11.37 ID:KDC1IBKAd
-
今の時代にわざわざプレイするゲームじゃないのはたしか
- 11 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:34:42.58 ID:2ii8wYXL0
-
出てたんか
3年くらい前にオープンβやった時は悲しい気持ちになったで
- 15 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:35:36.68 ID:V/wZon0Ka
-
>>11
悲しい気持ちにはなる
早々に虚無が見えてる
- 14 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:35:32.81 ID:O10Pe+U60
-
この手のゲーム散々やってきた人ほど糞さにすぐ気付くと思う
- 17 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:36:37.41 ID:qoAk5PGAr
-
今も続けとるやつはあのクソUIとかアド便によく耐えてるわ
- 19 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:37:26.22 ID:V/wZon0Ka
-
>>17
マウスの出番多いわ
- 18 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:36:51.61 ID:fOQQPpGDM
-
キャラクリとオシャレするくらいしか楽しめないのに
クリエイトし直しに課金、服は青天井ガチャとかクソすぎるやろ
戦闘に関する面も当然の様にガチャやし鐘の亡者が過ぎるわ
- 20 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:38:20.14 ID:wnjjeomy0
-
普通に面白いで
つまらんいう奴は一日中プレイしてるような奴やろ
- 21 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:39:27.38 ID:QUsm+2u20
-
フレの付き合いでやってるけど地獄や
ほんまに虚無や
- 23 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:40:00.40 ID:DhvWEQzk0
-
MMOって時間の余裕精神の余裕ないと存分に楽しめんわ
- 25 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:40:46.24 ID:V/wZon0Ka
-
>>23
MO(本当はMOですらない)からセーフや👍
- 27 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:42:52.25 ID:V/wZon0Ka
-
自分用の装備延々作るだけだからクラフトにも夢がない
- 28 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:43:21.53 ID:pa6jtgfp0
-
スタートのお祭り状態で面白いって思われないって相当クソつまんねーぞ
- 29 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:45:01.89 ID:BYeXxG3Qa
-
>>28
まず間違いなく来月には過疎ってる
- 30 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:45:13.78 ID:LQ7KiGir0
-
ちょっと触ったけど娯楽に溢れた現代にわざわざこのゲーム続けようとは思えなかった
何もかもが中途半端
- 32 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:46:12.27 ID:Ee09WlS/0
-
昔MMOやってたときはもっと楽しめてた気がする
- 35 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:47:35.59 ID:V/wZon0Ka
-
>>32
やらされてることはそんな変わらんのに随分と違うわね
防具あった方がよかったんとちゃうかな
- 46 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:53:59.53 ID:Ee09WlS/0
-
>>35
まだ全然進めてないほとんどエアプみたいなもんやけど防具って見た目変わるだけなん!?
- 48 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:19.64 ID:lYjtQ9y80
-
>>46
??
防具はないからつまり見た目も変わらんぞ
- 50 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:37.78 ID:V/wZon0Ka
-
>>46
防具は見た目変わるだけ
強さはわけわからん5つのマーク生産して変えてく
防具性能や見た目に関するモチベーションは無い
- 56 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:59:27.25 ID:Ee09WlS/0
-
>>50
だから衣装みたいなインベントリに全部入ってんのか
納得したわ
- 51 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:56.97 ID:ds6n399/0
-
>>46
上位勢は処理落ち対策のために裸やぞ
- 33 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:46:17.43 ID:qoAk5PGAr
-
やれば分かるが普通のMMOやってたやつやとあまりの糞さにストレスで死ぬで
これが面白いなら他のMMOやったら神ゲ過ぎてちびるわ
- 34 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:46:27.72 ID:V/wZon0Ka
-
多分今はお祭り感で続けられてる
過疎ったら悲しくなって止める
- 39 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:51:04.79 ID:e4hHdJA90
-
MMOなんてどの作品もユーザーはクソゲー言いながらやめられないイメージある
- 44 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:53:15.67 ID:qoAk5PGAr
-
>>39
ガチでそんな次元じゃない
武器ひとつ装備するのにも他のゲームならインベントリ開いてドラッグドロップってのが常識やけどこれは違う
- 45 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:53:26.50 ID:V/wZon0Ka
-
>>39
このゲームはマーケットも無いし都度都度で緩くパーティー組む感じだから
ゲーム内資産が惜しかったり横の繋がりで辞め辛いみたいな
引き留め要素がかなり薄い
- 40 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:51:55.53 ID:lYjtQ9y80
-
多分ゲーム性自体は全然おもしろくない
コンテンツ不足もやばい
ただグラ含め目新しさとか最初の人が沢山いる新しい世界っていう雰囲気で楽しいだけだと思う
今のままだと一ヶ月してそれに慣れたくらいに一気に虚無感襲ってきそう
- 42 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:52:13.44 ID:ZVYuuLKc0
-
刑務作業体験型MMO
- 49 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:30.30 ID:yAYgL8eNM
-
ワイは遊んでてサービス終了したら嫌だから原神やるけどブルプは国産やから成功してほしい
- 53 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:57:06.26 ID:wax7ayZr0
-
街でイチャイチャするの楽しいで
- 54 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:57:23.93 ID:V/wZon0Ka
-
この防具作るぞ!←モチベーションになる
このマーク作るぞ!←そう…
こんな気持ちになる
- 55 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:59:26.07 ID:1rLujlGr0
-
課金しないと初期服のままってマジか
- 57 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:59:57.66 ID:V/wZon0Ka
-
>>55
なんかしょーもない猫耳とかケモノ耳が手に入るで
- 58 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:00:38.01 ID:1rLujlGr0
-
>>57
アクセサリーはもらえるのか
- 59 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:01:09.75 ID:eIRTKCAR0
-
防具ないのが遊び幅狭めてるわエンハンスもバトルイマジンも少ないから皆似たような構成
- 60 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:01:39.70 ID:V/wZon0Ka
-
着せ替えをガチャにして極端に少なくしたのは処理を楽にするためやろか
- 61 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:01:41.81 ID:Ee09WlS/0
-
フレンドとかギルドの誰かが欲しがってるアイテムを大人数で落としにいくみたいなの無いよな
一緒にやってる意味がまじで無いわ
- 62 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:02:16.93 ID:LnYMaXdz0
-
延々とプチプチ潰しするようなゲーム
- 65 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:18.74 ID:7OG5KuyV0
-
メイプルやってくるわ!ほな!
- 66 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:36.48 ID:Ee09WlS/0
-
雑魚殺して入る経験値しょっぱすぎん?
ボードみたいなんクリアしないと全然レベル上がらんくないか
- 75 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:57.90 ID:HGId686Qr
-
>>66
有識者はリタマラでレベル上げしてるで
仕様やから対策されんかお咎めなしで済むんちゃうか
- 88 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:11:09.92 ID:Ee09WlS/0
-
>>75
調べたらメインミッションリタイア繰り返したら無限にレベル上がれんのかよ草
大丈夫かこのゲーム
- 67 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:51.60 ID:1rLujlGr0
-
pso2ngsみたいにマーケットでガチャ余りを買えるようにすれば着せ替えキャラ愛勢がやってくれると思うんやがな🤔
集金焦ってるんやろか
- 71 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:16.85 ID:lYjtQ9y80
-
>>67
ただマーケット開放しただけで現状誰がガチャ引いて売りに出すねん
ゲーム内マネーに価値を持たせてからやろ
- 73 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:55.72 ID:1rLujlGr0
-
>>71
なるほど🙄
- 68 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:52.64 ID:V/wZon0Ka
-
3090が唸りを上げる迫真のキャラクリから生み出されるモブ顔
男は特にモブしか作れない
- 69 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:04:00.16 ID:lYjtQ9y80
-
つまるところ何を楽しませたいゲームなのかが謎なんだよな
ゲーム内経済がないからネトゲのメインコンテンツである金策は殆ど死亡だし
エンドはないし ハクスラ要素はうっすいし レアドロはないし 対人もないし 生活もないし 着せ替えはウン万円からのスタートだし
他人と深く繋がれるようなゲーム性でもない
開発が何を楽しんでほしいのかってポリシーが無いままただプレイ時間を引き伸ばす為に試行錯誤してるだけな感じ
- 70 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:04.81 ID:V/wZon0Ka
-
>>69
ガチャ回して欲しいって気持ちも感じられないからマジで謎
ただ時間切れでリリースしたような内容
- 74 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:57.74 ID:eIRTKCAR0
-
グラと雰囲気はええから残念やな
- 76 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:06:23.24 ID:RCod11fla
-
ここ読む限りクソゲーでは?
- 77 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:07:34.04 ID:V/wZon0Ka
-
>>76
クソゲーつまんねーって感じでもないのが厄介
課金圧ゼロなのが良いのかもな
- 79 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:07:52.22 ID:lYjtQ9y80
-
>>76
冷静に考えるとガチでクソゲーだけど冷静に考えなければ今はまだそこそこ楽しい
- 78 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:07:47.97 ID:jCH2Hafyd
-
零式みたいなコンテンツ出ないの?
- 72 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:24.94 ID:U/t/YGjK0
-
ワイらにはイルーナ戦記、トーラムオンライン、アルケミアストーリーのアソビモがいるじゃないか
どんなことがあろうとひたすらMMORPG作り続けてる気概は尊重するべきやで
- 81 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:08:47.85 ID:F0d7F2Wbd
-
集金ゲーって言ってる奴もいれば課金圧ないって言ってる奴もいるしどっちやねん
- 83 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:10.64 ID:pB/vIdcc0
-
>>81
見た目アホみたいに弄る気ないなら金かからん
騒いでるのはエアプか下げたいガイや
- 87 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:53.98 ID:lYjtQ9y80
-
>>81
オシャレを諦めたら課金圧は現状0に等しい
オシャレしたいから課金しようとなると要求額がエグすぎて圧が凄まじい
ただ無料で着れる服がかなり少ない上にガチャのレートがイかれてるから最初から手の届かない物として諦めがつきやすい感じはある
- 84 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:17.98 ID:V/wZon0Ka
-
>>81
ガチャ回しても高速移動の馬としょーもない衣装と
今のところ必要ない大成功チケットが手に入るだけやで
高速移動は進むと狐を無料で貰えるし衣装クソダサだしガチャ回してたらバカだわ
- 82 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:09:18.62 ID:GDhXMlTkd
-
ドロップに当たりがないのがつまらん
Roのcみたいな目標が欲しい
- 86 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:53.32 ID:HGId686Qr
-
スレ民でもリタマラ許すなグリッチしたやつはBANしろ😡派と
レベル上げクソ楽😁仕様やからやったもん勝ちや😁派で別れとるからな
- 90 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:11:58.59 ID:sYq7AWM/0
-
ガチャから武器とか出ないなら狩りでレアドロ掘るゲームってことか?かなり良心的やんけ
それをショップに出してユーザー間で取引き出来たりせんのか
- 91 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:12:56.62 ID:V/wZon0Ka
-
>>90
狩りでレアドロなんか掘らんで
ユーザー間取引もないから安心や👍
- 98 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:49.95 ID:sYq7AWM/0
-
>>91
寧ろ何するんやこれ😨
- 99 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:15:30.08 ID:V/wZon0Ka
-
>>98
レベルを上げて物理で撃つ(殴るとは言ってない)
メインストーリー進めて終わり
- 92 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:13:00.42 ID:pB/vIdcc0
-
ハクスラ的な要素はほぼないで
詰めるならある程度厳選はせなあかんけど
- 93 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:13:57.40 ID:rd/Gfxg80
-
DQ10の初期は市場の売買が凄かったもんなぁ
あれこそMMOの醍醐味だったわ
生産した装備を補充したそばから飛ぶように売れるの
- 189 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:54:38.43 ID:/YuQ9JBf0
-
>>93
人口の多さとか初心者率の高さが激絞りのMMOと噛み合ってたな
人口減った途端に崩壊したけど
- 95 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:27.51 ID:nMWAORmc0
-
主人公が喋るのは新鮮やったわストーリーおもんないけど
- 96 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:32.79 ID:Ee09WlS/0
-
ユーザー間取引無いのがなんかもうって感じだわ
- 97 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:49.64 ID:V/wZon0Ka
-
市場に流せないよくわからん変なマーク集めるだけの謎仕様
- 100 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:15:47.31 ID:eIRTKCAR0
-
マビノギはよリメイクしてほしいわ
あれくらい自由なmmoやりたいんや
- 101 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:16:10.30 ID:V/wZon0Ka
-
>>100
来年予定のアーキエイジ2に期待だわ
- 102 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:17:34.27 ID:KagaN9Bc0
-
MMOとMOって何が違うん🥺
- 108 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:20:17.57 ID:hmK+GhINd
-
>>102
マッシヴや
MOはマッシヴが足らんのや
- 104 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:18:49.45 ID:XyVU5sX50
-
BPPのシステムだけで開発側スタンスがわかる
- 105 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:18:57.67 ID:lYjtQ9y80
-
なんか凄いオフゲっぽいんだよな
ネトゲとして必要なコンテンツがほぼ存在しなくて プレイヤーを繋ぎ止める要素が全く無くて
叩かれも褒められもしないような凡作オフゲにアドボやらを加えてプレイ時間稼ぎしただけのモノって感じ
- 111 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:21:04.59 ID:pB/vIdcc0
-
>>105
むしろこのタイミングであれもこれも追加するとプレイヤー分散してヤバそうやけどどういうの求めてるん?
今はまずレベル上げて装備整える段階ちゃうか
- 106 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:19:11.29 ID:Uj2YXyY20
-
え、MMOじゃないんか
- 109 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:20:33.12 ID:XyVU5sX50
-
>>106
TERAもMMOって言われてたからこれもMMOだろ
本スレもMMO板にある
- 112 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:21:37.23 ID:8Jny5Ot8a
-
>>106
街とフィールドの空間はMMO
メインダンジョンはMO
やれることはオフラインの買い切りゲー
- 107 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:19:39.95 ID:hmK+GhINd
-
高難度周回でfps落とさない為にみんな全裸になるってのは少しワロタ
- 110 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:20:38.83 ID:wnjjeomy0
-
>>107
あれってそういう理由なんかw
- 114 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:22:55.49 ID:jPt7BE5Fr
-
3年かけて作り直してこれって元がどんだけ酷かったんや
UIとか完全に未完成のままだしもう1回β版挟んでからの方が良かったんちゃう
- 115 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:24:41.76 ID:hFRxgJc50
-
普通に面白いよ
少なくともFF14初期よりはな
エンドコンテンツが弱いからここからその部分道拡充するか次第
- 117 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:13.42 ID:Wsl60VYB0
-
マーケットもないしレアボスも掘れない
衣装も課金しないとまともなやつ手に入れられない
これ無課金やろうと思うか?
- 122 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:55.56 ID:VzjYdAZ5a
-
>>117
むしろ課金しようと思わん
- 124 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:27:03.83 ID:D/DLDEM1a
-
>>117
言うほどガチャ衣装はまともか?
- 118 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:17.39 ID:EIS0bnR5a
-
アイテム周りの仕様がクソ過ぎる
- 119 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:24.32 ID:tAEf5twu0
-
さっさと最適化してもらっていいか
- 120 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:26.70 ID:D/DLDEM1a
-
MMOなのに全画面メニュー開かんと装備も変えられんとかまともな頭してたら開発中にゴミなのわかるやろ
- 125 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:27:07.64 ID:9bnrh0Hsd
-
まあ始まったばかりやし音沙汰ないかと思ったら急に開始してこの程度かよとは思うが
- 126 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:28:06.36 ID:fRlJHjznM
-
ガチャ衣装クソ過ぎて初期衣装の方がまだマシまである
そもそもガチ勢は裸なのでガチャ回さない
- 131 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:29:35.43 ID:r3Tlk91ca
-
>>126
これゲームデザイン間違えてるよな
ガチればガチるほどガチャ回す意味がなくなる
- 127 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:28:15.32 ID:lYjtQ9y80
-
むしろガチャ服より初期服2つとアーバンコートの方が全然まともという
- 130 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:28:46.69 ID:D1MVP/0vM
-
低スペ民が裸なの草生える
- 132 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:30:20.67 ID:d+rG8KC2p
-
インスタンスダンジョンも時間制限ギリギリにして意思統一してない野良には絶妙にクリアできない難易度
なのにゲーム内チャットはクソほど見にくいUI
- 135 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:31:44.43 ID:lYjtQ9y80
-
>>132
今はまだ上級行ってる奴らはある程度モチベーションあってネトゲ慣れしてる奴らだろうからまだいいけど
ボリューム層が辿り着く頃になったら地獄だろうな
- 138 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:32:26.83 ID:d+rG8KC2p
-
>>135
すでにチームワークという概念が欠如したワンマンガイが死にまくって地獄絵図になりつつあるで
- 134 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:31:35.80 ID:GEr7xq6Xa
-
唯一の取り柄がアニメ調グラなのにオシャレどころかキャラクリまで
課金課金&ガチャで縛ってるから似たような顔の奴らがワラワラいてなんの取り柄もない状況
- 139 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:32:53.86 ID:zG5GbQ2I0
-
ガチのMMOを目指してるのか衣装で着飾るカジュアルゲーなのか曖昧なところ
ブレブレ
- 137 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:31:49.57 ID:XyVU5sX50
-
今のガチャが糞衣装だから悪辣な仕様に文句言うやつ少なくなってるのが上手いと思ったね
来月以降阿鼻叫喚だろうが
- 140 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:32:57.38 ID:i2XW/D6ta
-
>>137
来月以降は人ガッツリ減って大した声にならんからセーフ
- 133 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:30:35.93 ID:7SeOtw7wa
-
8年作ってたから8年前のゲームって言われとるけど本当にそう感じる部分多いわ
ジャンプした時の挙動とかゼノブレイド2(2017年)にそっくりや
- 141 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:33:35.68 ID:MMyTteFE0
-
この手のって俺のキャラ可愛いだろ〜ってペタペタされるのに全然ないな
- 145 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:34:57.06 ID:lYjtQ9y80
-
>>141
まぁ全員モブやからな
- 146 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:02.99 ID:eQntFMBid
-
>>141
ワイのキャラ一番かわいいと思ってるけどカメラ機能の操作性が糞だから使うきしないんだわ
- 150 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:27.58 ID:7gZxayQmr
-
>>141
自由に変更出来るのが身長くらいしかない
あとはハンコやから他人のキャラと差別化無理
- 142 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:33:53.09 ID:AVHbnYuRd
-
戦闘パッドでメニュー操作はキーマウでやってるけどめんどくさいンゴ
- 154 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:36:09.33 ID:c5MuhObVa
-
>>142
これ
でもマウスの方が圧倒的に快適
- 148 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:14.16 ID:83FaDwv5a
-
なんか凄い服着たオッサンより
凄い武器担いだパンツ一丁のオッサンの方が強いゲーム
- 157 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:37:54.92 ID:d+rG8KC2p
-
>>148
イマジンとかいうバッジやなくてちゃんと防具に性能つけるべきやったな
着せ替えはモンハンの重ね着みたいな感じで
- 143 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:33:56.83 ID:eQntFMBid
-
これエンドコンテンツが武器のアビリティ厳選だけど武器の強さが特殊効果とかじゃなくて単純に数値でしかないから
新しい武器実装したらいくら厳選しても旧武器ゴミになるからコンテンツとして成立してないのリリース前に気付かんかったのかな
- 153 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:40.37 ID:d+rG8KC2p
-
>>143
まさに賽の河原やな
エンド武器と同等の性能したガチャ武器出し始めたら終わりや
- 144 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:34:08.21 ID:d+rG8KC2p
-
ロールの役割もわざと薄くした結果イージスくんが息してないんやが
現状やとドラゴンズドグマオンラインのいいところ全部殺したスカスカゲーくらいの評価やわ
- 152 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:35.25 ID:lYjtQ9y80
-
>>144
ロール軽視でID周回とかPSO2の二の舞いだから勘弁してほしいわ
- 147 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:06.35 ID:06jA444E0
-
アドボが終わってる
何で敵を倒した数が累計じゃないんや
- 155 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:37:26.80 ID:KCDWrhSx0
-
文句は言いつつも2キャラカンストでずっと上級回っとる
1週間でこれしか辿り着かんしボリュームはあるほうちゃうか
- 161 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:39:53.72 ID:d+rG8KC2p
-
>>155
ひたっすら同じマップのダンジョン周回するだけなのはボリュームあるとは言わんのや…
ネームドから低確率で特殊な装備落とすとか素材集めて武器作るとか同レベルの選択肢がないのは致命的すぎる
- 158 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:38:24.46 ID:R2UmmD100
-
今の内容で渾身の新生した結果なんやろ
- 163 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:40:23.22 ID:vRuJDN1Xa
-
MOってマジなん?
MOはガチの陰キャぼっちだとおもんなさすぎるんよな…
ソースはDDON
- 169 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:41:31.60 ID:d+rG8KC2p
-
>>163
フィールドマップはチャンネル式やから最大人数は決まっとるけど他の人と一緒にプレイしとる感はある
IDはDDONとほぼかわらん
- 171 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:42:17.29 ID:lYjtQ9y80
-
>>163
ゴリゴリMOやで
フィールドの形式も収容人数もほぼNGSと同じ
- 167 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:41:01.56 ID:PNKJD16q0
-
あの素材拾いと討伐ずっとやりたいか?
無理やん?
- 170 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:42:13.23 ID:o6GHjiZYa
-
>>167
やらんでいいからな
メインストーリーどん詰まったらそこで卒業や
- 166 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:40:36.68 ID:pB/vIdcc0
-
見た目ガチャのやつは染料使わんとゴミやから全然回っとらんな
マウントは割と良いからそこそこ見るけど
- 168 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:41:28.89 ID:OJSOEDoxa
-
スタミナの無いソシャゲって感じ
面白くないけどつまらなくもない
- 172 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:43:10.42 ID:eQntFMBid
-
ネームドボスが変な湧き条件持ってるからPT募集で協力者募るのMMO感あってよかったわ
人集めて夜まで待つんやけど1週間プレイしてその時始めてチャットした
- 177 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:45:41.19 ID:Vuz5ortaa
-
達成感薄いよな
別になんか凄いの落とすわけでもないから
- 186 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:51:26.79 ID:d+rG8KC2p
-
>>177
ひたすら確定で出るアイテム集めて装備作って欲しい追加効果が出なければポーイする繰り返しやからな
今時ソシャゲでもやらんレベルの賽の河原
- 181 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:48:28.98 ID:R2UmmD100
-
同接20万って聞いたけどマジならスタートとしては結構ええんちゃうか
- 192 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:59:14.25 ID:vbx7bm6Sd
-
できの悪いオン要素があるアクションRPGやってる感覚
- 188 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:53:57.39 ID:MX8XKO6M0
-
運営「うおおおおおおっクッソ萌える衣装作ったからお前らガチャ回せぇーーー!」
裸で殴るガチ勢「そう…」
こんなゲームになる
- 191 :それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:58:17.12 ID:8wFV1LD5a
-
>>188
草
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (81)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ぶっちゃけサービス開始のライブ感で面白いと感じるだけで1か月後までこの勢い保つのは無理だと思うわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
可愛いキャラ作れてる人はかなり少ない
肌の色とチークの色ミスりましたみたいのが大量にいる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
最初から面白いと言い切れないのは結構やばそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そういうゲーム
まだ人がいるからそれなりに楽しめるけど人減り始めたらやばい
なんか昔のネトゲの悪いところをなくして (BOTとか横とかレア敵1日中張り付きとかetc)
いいところもごっそりなくした感じのゲーム
goldennews
が
しました
↓
新しいクエストは?◯◯を倒せ!?
エリアボスの過疎対策かもしれないけどやめろ
goldennews
が
しました
上から着てるだけだから処理量は追加で増えるだけ?まぁ、そうね。
goldennews
が
しました
衣装が充実してたらもっと全然違うと思うんだけどな
あとミッションクリア時はダクソみたいにモーションで遊ばしてほしいわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
同じアイテムがスタックしないからアイテム直ぐあふれる
騎乗ペット直ぐスタミナきれる町戻らんと回復しない
ほかにもクソすぎて。面白味はない。糞はいっぱいある
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
仕入れた情報でエアプ批判楽しいか?
goldennews
が
しました
武器防具のop付けは面白かったしキャラクリにも幅があったしスキル枠確か10くらいあったよな?それに比べブルプロは4ですよ4
奥さん聞いてます?ねぇ?
goldennews
が
しました
何年もオープンに時間けたのに残念過ぎる
期待が大きかった分失望もでかいなあ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ストーリーかキャラが好みじゃなかったらやらないわ
オフゲっぽいていうのに同意
goldennews
が
しました
いろいろ快適にし過ぎた結果、プレイヤー同士の交流や競争がなくなってる
人にすすめる気にはならないゲーム
goldennews
が
しました
インディでよくあるアセット置きました動作確認してますってタイプのゲームと全く一緒
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
システム面ら粗しかないけどゲームとしては遊べるから暇なら悪くないと思う
goldennews
が
しました
pso2も原神も一切ハマらなかったけどブルプロは謎にやれる
goldennews
が
しました
「エロい」だけで人が離れるのを止められる場合があるんだわ
エロは偉大
goldennews
が
しました
ぶりゅりゅりゅぷろは何もない
国2みたいな開発のやべーおっさんがいたりもしない、凪のような存在
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
粗はあるがおもしれえ!くらいの感想引き出せないと相当やばい
1年後どうなってるか楽しみだな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あの地味な配色はなんなんだよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
クエストは同じ内容のものばかりで基本お使い、ゲーム世界の設定が明らかになるとかも無くてひたすら虚無
アイテム採取は累計じゃなくてクエスト受注後からカウント、クエスト受注可能数に限りがある
戦闘はフィールドをユーザ間で共有してるからゆるいマルチが出来る、戦闘そのものは微妙だがみんなで敵を包囲できるのは楽しい
じゃあ実際どうかっていうとみんな言ってる通りどんどん虚無感が出てきてプレイが続かないってところにたどり着く
一年や半年間で継続して遊ぶにはかなりキツイゲーム
goldennews
が
しました
まぁやる人は頑張れって感じ
goldennews
が
しました
カンストしたら他ゲーやりながらアプデ待つわ
goldennews
が
しました
服脱ぐとFPSが安定する
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
完全に辞めたつもりはないけど起動する気に中々ならない感じの面白さ
goldennews
が
しました
ただ昔ながらのマゾい感じだからそういうの嫌いな人には向いてないかも?
スタミナみたいなものはあるけどなくなると何もできませんって感じじゃないからやりたいときにがっつりできる感じ
ただクエとかのお使い多いのだけは面倒
ここでさっき言ったところなのにまたかよ!先進ませろよ!ってなるのでそこで面倒になる人は多そう
goldennews
が
しました
なぜティアキンディアブロ4FF16にFF14のアプデがあったこの時期に合わせてきてしまったのか
goldennews
が
しました
スレ内でも言われてるけど、見た目にそこまで拘らないなら課金圧がないのが良い
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
いくつかの中華ソシャゲがまさにそれだったし
goldennews
が
しました
UIとかアドボの内容とか色々微妙な点多いし
あと運営は本当に課金させる気があるのかって思ったわ
ガチャ衣装のデザイン微妙で確率も激低い上に金額高いのに誰が回すんだよって感じ
goldennews
が
しました
ソロも尊重みたいなこと言ってたけど近接でもしんどいぐらい鬼リンクしまくるし
米で書いてる人もいるけど着せ替え要素みたいなカジュアル系向きの課金要素がヤバすぎるし3か月後にはガチ勢しか残らなさそう
衣装はどうせテイルズコラボとかやるつもりなんだろうけどあの低確率でやるやついるのかって感じ
goldennews
が
しました
一度引っかかるとかなりの距離を追い続ける設定になってるせいで毎日誰かがキャパオーバーでトレインしてる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
利用料がわりにシーズンパスくらいなら課金してやってもいいかなって感じ
衣装はいらん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
確かに現状課金する気は一切起こらんが
goldennews
が
しました
まだ2週も経ってないのに最強武器&最強イマジンの厳選まで終わるとは思わんだろ。
結局、最近の中華量産ネトゲと同様、すぐやること無くなる虚無ゲーやんけ。
出来は業界最低クラスだし、今後のアプデ頻度も中国製に敵うとは思えんし。
goldennews
が
しました
数日経つとずっと指定雑魚狩りとうろうろ素材集めポイント回るだけのゲームと気が付いて急激に冷めてやめた。
goldennews
が
しました
ブルプロらしさってなんなんだろう
どの要素も別ゲーの下位互換。
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。