ブループロトコルさん、面白いんだかつまらないんだかわからない
    2023年06月23日 コメント(81) ゲーム・漫画・アニメ 
    og-image


    1それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:30:07.27 ID:V/wZon0Ka
    トッモ「面白い?」
    ワイ「いやーそれほどでも😅」
    トッモ「ならクソゲーか」
    ワイ「いやーそれほどでも😅」




    16それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:36:34.06 ID:/0ldXmkyd
    カンストまでは遊んでもエエかもしれん
    けどその後は分からん




    26それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:40:51.78 ID:ddAP3iddd
    いつの間にかサービス始まってて草




    2それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:30:28.93 ID:V/wZon0Ka
    こんな微妙な気持ちになるゲームなかなか無いわ




    3それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:31:07.88 ID:+wzxNdkYa
    面白いと言い切れないつまらなさがあるのか




    5それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:31:30.37 ID:V/wZon0Ka
    >>3
    つまらないと言い切れない面白さもある




    6それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:32:10.64 ID:V/wZon0Ka
    まあでもゲーム内経済もないし
    そのうち飽きる予感はしてる




    4それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:31:11.37 ID:KDC1IBKAd
    今の時代にわざわざプレイするゲームじゃないのはたしか




    11それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:34:42.58 ID:2ii8wYXL0
    出てたんか
    3年くらい前にオープンβやった時は悲しい気持ちになったで




    15それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:35:36.68 ID:V/wZon0Ka
    >>11
    悲しい気持ちにはなる
    早々に虚無が見えてる




    14それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:35:32.81 ID:O10Pe+U60
    この手のゲーム散々やってきた人ほど糞さにすぐ気付くと思う




    17それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:36:37.41 ID:qoAk5PGAr
    今も続けとるやつはあのクソUIとかアド便によく耐えてるわ




    19それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:37:26.22 ID:V/wZon0Ka
    >>17
    マウスの出番多いわ




    18それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:36:51.61 ID:fOQQPpGDM
    キャラクリとオシャレするくらいしか楽しめないのに
    クリエイトし直しに課金、服は青天井ガチャとかクソすぎるやろ
    戦闘に関する面も当然の様にガチャやし鐘の亡者が過ぎるわ




    20それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:38:20.14 ID:wnjjeomy0
    普通に面白いで
    つまらんいう奴は一日中プレイしてるような奴やろ




    21それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:39:27.38 ID:QUsm+2u20
    フレの付き合いでやってるけど地獄や
    ほんまに虚無や




    23それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:40:00.40 ID:DhvWEQzk0
    MMOって時間の余裕精神の余裕ないと存分に楽しめんわ




    25それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:40:46.24 ID:V/wZon0Ka
    >>23
    MO(本当はMOですらない)からセーフや👍




    27それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:42:52.25 ID:V/wZon0Ka
    自分用の装備延々作るだけだからクラフトにも夢がない




    28それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:43:21.53 ID:pa6jtgfp0
    スタートのお祭り状態で面白いって思われないって相当クソつまんねーぞ




    29それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:45:01.89 ID:BYeXxG3Qa
    >>28
    まず間違いなく来月には過疎ってる




    30それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:45:13.78 ID:LQ7KiGir0
    ちょっと触ったけど娯楽に溢れた現代にわざわざこのゲーム続けようとは思えなかった
    何もかもが中途半端




    32それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:46:12.27 ID:Ee09WlS/0
    昔MMOやってたときはもっと楽しめてた気がする




    35それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:47:35.59 ID:V/wZon0Ka
    >>32
    やらされてることはそんな変わらんのに随分と違うわね
    防具あった方がよかったんとちゃうかな




    46それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:53:59.53 ID:Ee09WlS/0
    >>35
    まだ全然進めてないほとんどエアプみたいなもんやけど防具って見た目変わるだけなん!?




    48それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:19.64 ID:lYjtQ9y80
    >>46
    ??
    防具はないからつまり見た目も変わらんぞ




    50それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:37.78 ID:V/wZon0Ka
    >>46
    防具は見た目変わるだけ
    強さはわけわからん5つのマーク生産して変えてく
    防具性能や見た目に関するモチベーションは無い




    56それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:59:27.25 ID:Ee09WlS/0
    >>50
    だから衣装みたいなインベントリに全部入ってんのか
    納得したわ




    51それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:56.97 ID:ds6n399/0
    >>46
    上位勢は処理落ち対策のために裸やぞ




    33それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:46:17.43 ID:qoAk5PGAr
    やれば分かるが普通のMMOやってたやつやとあまりの糞さにストレスで死ぬで
    これが面白いなら他のMMOやったら神ゲ過ぎてちびるわ




    34それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:46:27.72 ID:V/wZon0Ka
    多分今はお祭り感で続けられてる
    過疎ったら悲しくなって止める




    39それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:51:04.79 ID:e4hHdJA90
    MMOなんてどの作品もユーザーはクソゲー言いながらやめられないイメージある




    44それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:53:15.67 ID:qoAk5PGAr
    >>39
    ガチでそんな次元じゃない
    武器ひとつ装備するのにも他のゲームならインベントリ開いてドラッグドロップってのが常識やけどこれは違う




    45それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:53:26.50 ID:V/wZon0Ka
    >>39
    このゲームはマーケットも無いし都度都度で緩くパーティー組む感じだから
    ゲーム内資産が惜しかったり横の繋がりで辞め辛いみたいな
    引き留め要素がかなり薄い




    40それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:51:55.53 ID:lYjtQ9y80
    多分ゲーム性自体は全然おもしろくない
    コンテンツ不足もやばい
    ただグラ含め目新しさとか最初の人が沢山いる新しい世界っていう雰囲気で楽しいだけだと思う

    今のままだと一ヶ月してそれに慣れたくらいに一気に虚無感襲ってきそう




    42それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:52:13.44 ID:ZVYuuLKc0
    刑務作業体験型MMO




    49それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:55:30.30 ID:yAYgL8eNM
    ワイは遊んでてサービス終了したら嫌だから原神やるけどブルプは国産やから成功してほしい




    53それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:57:06.26 ID:wax7ayZr0
    街でイチャイチャするの楽しいで




    54それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:57:23.93 ID:V/wZon0Ka
    この防具作るぞ!←モチベーションになる
    このマーク作るぞ!←そう…

    こんな気持ちになる




    55それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:59:26.07 ID:1rLujlGr0
    課金しないと初期服のままってマジか




    57それでも動く名無し :2023/06/22(木) 08:59:57.66 ID:V/wZon0Ka
    >>55
    なんかしょーもない猫耳とかケモノ耳が手に入るで




    58それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:00:38.01 ID:1rLujlGr0
    >>57
    アクセサリーはもらえるのか




    59それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:01:09.75 ID:eIRTKCAR0
    防具ないのが遊び幅狭めてるわエンハンスもバトルイマジンも少ないから皆似たような構成




    60それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:01:39.70 ID:V/wZon0Ka
    着せ替えをガチャにして極端に少なくしたのは処理を楽にするためやろか




    61それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:01:41.81 ID:Ee09WlS/0
    フレンドとかギルドの誰かが欲しがってるアイテムを大人数で落としにいくみたいなの無いよな
    一緒にやってる意味がまじで無いわ




    62それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:02:16.93 ID:LnYMaXdz0
    延々とプチプチ潰しするようなゲーム




    65それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:18.74 ID:7OG5KuyV0
    メイプルやってくるわ!ほな!




    66それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:36.48 ID:Ee09WlS/0
    雑魚殺して入る経験値しょっぱすぎん?
    ボードみたいなんクリアしないと全然レベル上がらんくないか




    75それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:57.90 ID:HGId686Qr
    >>66
    有識者はリタマラでレベル上げしてるで
    仕様やから対策されんかお咎めなしで済むんちゃうか




    88それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:11:09.92 ID:Ee09WlS/0
    >>75
    調べたらメインミッションリタイア繰り返したら無限にレベル上がれんのかよ草
    大丈夫かこのゲーム




    67それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:51.60 ID:1rLujlGr0
    pso2ngsみたいにマーケットでガチャ余りを買えるようにすれば着せ替えキャラ愛勢がやってくれると思うんやがな🤔
    集金焦ってるんやろか




    71それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:16.85 ID:lYjtQ9y80
    >>67
    ただマーケット開放しただけで現状誰がガチャ引いて売りに出すねん
    ゲーム内マネーに価値を持たせてからやろ




    73それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:55.72 ID:1rLujlGr0
    >>71
    なるほど🙄




    68それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:03:52.64 ID:V/wZon0Ka
    3090が唸りを上げる迫真のキャラクリから生み出されるモブ顔
    男は特にモブしか作れない




    69それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:04:00.16 ID:lYjtQ9y80
    つまるところ何を楽しませたいゲームなのかが謎なんだよな
    ゲーム内経済がないからネトゲのメインコンテンツである金策は殆ど死亡だし
    エンドはないし ハクスラ要素はうっすいし レアドロはないし 対人もないし 生活もないし 着せ替えはウン万円からのスタートだし
    他人と深く繋がれるようなゲーム性でもない

    開発が何を楽しんでほしいのかってポリシーが無いままただプレイ時間を引き伸ばす為に試行錯誤してるだけな感じ




    70それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:04.81 ID:V/wZon0Ka
    >>69
    ガチャ回して欲しいって気持ちも感じられないからマジで謎
    ただ時間切れでリリースしたような内容




    74それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:57.74 ID:eIRTKCAR0
    グラと雰囲気はええから残念やな




    76それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:06:23.24 ID:RCod11fla
    ここ読む限りクソゲーでは?




    77それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:07:34.04 ID:V/wZon0Ka
    >>76
    クソゲーつまんねーって感じでもないのが厄介
    課金圧ゼロなのが良いのかもな




    79それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:07:52.22 ID:lYjtQ9y80
    >>76
    冷静に考えるとガチでクソゲーだけど冷静に考えなければ今はまだそこそこ楽しい




    78それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:07:47.97 ID:jCH2Hafyd
    零式みたいなコンテンツ出ないの?




    72それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:05:24.94 ID:U/t/YGjK0
    ワイらにはイルーナ戦記、トーラムオンライン、アルケミアストーリーのアソビモがいるじゃないか
    どんなことがあろうとひたすらMMORPG作り続けてる気概は尊重するべきやで




    81それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:08:47.85 ID:F0d7F2Wbd
    集金ゲーって言ってる奴もいれば課金圧ないって言ってる奴もいるしどっちやねん




    83それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:10.64 ID:pB/vIdcc0
    >>81
    見た目アホみたいに弄る気ないなら金かからん
    騒いでるのはエアプか下げたいガイや




    87それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:53.98 ID:lYjtQ9y80
    >>81
    オシャレを諦めたら課金圧は現状0に等しい
    オシャレしたいから課金しようとなると要求額がエグすぎて圧が凄まじい

    ただ無料で着れる服がかなり少ない上にガチャのレートがイかれてるから最初から手の届かない物として諦めがつきやすい感じはある




    84それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:17.98 ID:V/wZon0Ka
    >>81
    ガチャ回しても高速移動の馬としょーもない衣装と
    今のところ必要ない大成功チケットが手に入るだけやで
    高速移動は進むと狐を無料で貰えるし衣装クソダサだしガチャ回してたらバカだわ




    82それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:09:18.62 ID:GDhXMlTkd
    ドロップに当たりがないのがつまらん
    Roのcみたいな目標が欲しい




    86それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:10:53.32 ID:HGId686Qr
    スレ民でもリタマラ許すなグリッチしたやつはBANしろ😡派と
    レベル上げクソ楽😁仕様やからやったもん勝ちや😁派で別れとるからな




    90それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:11:58.59 ID:sYq7AWM/0
    ガチャから武器とか出ないなら狩りでレアドロ掘るゲームってことか?かなり良心的やんけ

    それをショップに出してユーザー間で取引き出来たりせんのか




    91それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:12:56.62 ID:V/wZon0Ka
    >>90
    狩りでレアドロなんか掘らんで
    ユーザー間取引もないから安心や👍




    98それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:49.95 ID:sYq7AWM/0
    >>91
    寧ろ何するんやこれ😨




    99それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:15:30.08 ID:V/wZon0Ka
    >>98
    レベルを上げて物理で撃つ(殴るとは言ってない)
    メインストーリー進めて終わり




    92それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:13:00.42 ID:pB/vIdcc0
    ハクスラ的な要素はほぼないで
    詰めるならある程度厳選はせなあかんけど




    93それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:13:57.40 ID:rd/Gfxg80
    DQ10の初期は市場の売買が凄かったもんなぁ
    あれこそMMOの醍醐味だったわ
    生産した装備を補充したそばから飛ぶように売れるの




    189それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:54:38.43 ID:/YuQ9JBf0
    >>93
    人口の多さとか初心者率の高さが激絞りのMMOと噛み合ってたな
    人口減った途端に崩壊したけど




    95それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:27.51 ID:nMWAORmc0
    主人公が喋るのは新鮮やったわストーリーおもんないけど




    96それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:32.79 ID:Ee09WlS/0
    ユーザー間取引無いのがなんかもうって感じだわ




    97それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:14:49.64 ID:V/wZon0Ka
    市場に流せないよくわからん変なマーク集めるだけの謎仕様




    100それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:15:47.31 ID:eIRTKCAR0
    マビノギはよリメイクしてほしいわ
    あれくらい自由なmmoやりたいんや




    101それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:16:10.30 ID:V/wZon0Ka
    >>100
    来年予定のアーキエイジ2に期待だわ




    102それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:17:34.27 ID:KagaN9Bc0
    MMOとMOって何が違うん🥺




    108それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:20:17.57 ID:hmK+GhINd
    >>102
    マッシヴや
    MOはマッシヴが足らんのや




    104それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:18:49.45 ID:XyVU5sX50
    BPPのシステムだけで開発側スタンスがわかる




    105それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:18:57.67 ID:lYjtQ9y80
    なんか凄いオフゲっぽいんだよな
    ネトゲとして必要なコンテンツがほぼ存在しなくて プレイヤーを繋ぎ止める要素が全く無くて
    叩かれも褒められもしないような凡作オフゲにアドボやらを加えてプレイ時間稼ぎしただけのモノって感じ




    111それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:21:04.59 ID:pB/vIdcc0
    >>105
    むしろこのタイミングであれもこれも追加するとプレイヤー分散してヤバそうやけどどういうの求めてるん?
    今はまずレベル上げて装備整える段階ちゃうか




    106それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:19:11.29 ID:Uj2YXyY20
    え、MMOじゃないんか




    109それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:20:33.12 ID:XyVU5sX50
    >>106
    TERAもMMOって言われてたからこれもMMOだろ
    本スレもMMO板にある




    112それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:21:37.23 ID:8Jny5Ot8a
    >>106
    街とフィールドの空間はMMO
    メインダンジョンはMO
    やれることはオフラインの買い切りゲー




    107それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:19:39.95 ID:hmK+GhINd
    高難度周回でfps落とさない為にみんな全裸になるってのは少しワロタ




    110それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:20:38.83 ID:wnjjeomy0
    >>107
    あれってそういう理由なんかw




    114それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:22:55.49 ID:jPt7BE5Fr
    3年かけて作り直してこれって元がどんだけ酷かったんや
    UIとか完全に未完成のままだしもう1回β版挟んでからの方が良かったんちゃう




    115それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:24:41.76 ID:hFRxgJc50
    普通に面白いよ
    少なくともFF14初期よりはな
    エンドコンテンツが弱いからここからその部分道拡充するか次第




    117それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:13.42 ID:Wsl60VYB0
    マーケットもないしレアボスも掘れない
    衣装も課金しないとまともなやつ手に入れられない
    これ無課金やろうと思うか?




    122それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:55.56 ID:VzjYdAZ5a
    >>117
    むしろ課金しようと思わん




    124それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:27:03.83 ID:D/DLDEM1a
    >>117
    言うほどガチャ衣装はまともか?




    118それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:17.39 ID:EIS0bnR5a
    アイテム周りの仕様がクソ過ぎる




    119それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:24.32 ID:tAEf5twu0
    さっさと最適化してもらっていいか




    120それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:25:26.70 ID:D/DLDEM1a
    MMOなのに全画面メニュー開かんと装備も変えられんとかまともな頭してたら開発中にゴミなのわかるやろ




    125それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:27:07.64 ID:9bnrh0Hsd
    まあ始まったばかりやし音沙汰ないかと思ったら急に開始してこの程度かよとは思うが




    126それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:28:06.36 ID:fRlJHjznM
    ガチャ衣装クソ過ぎて初期衣装の方がまだマシまである
    そもそもガチ勢は裸なのでガチャ回さない




    131それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:29:35.43 ID:r3Tlk91ca
    >>126
    これゲームデザイン間違えてるよな
    ガチればガチるほどガチャ回す意味がなくなる




    127それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:28:15.32 ID:lYjtQ9y80
    むしろガチャ服より初期服2つとアーバンコートの方が全然まともという




    130それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:28:46.69 ID:D1MVP/0vM
    低スペ民が裸なの草生える




    132それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:30:20.67 ID:d+rG8KC2p
    インスタンスダンジョンも時間制限ギリギリにして意思統一してない野良には絶妙にクリアできない難易度
    なのにゲーム内チャットはクソほど見にくいUI




    135それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:31:44.43 ID:lYjtQ9y80
    >>132
    今はまだ上級行ってる奴らはある程度モチベーションあってネトゲ慣れしてる奴らだろうからまだいいけど
    ボリューム層が辿り着く頃になったら地獄だろうな




    138それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:32:26.83 ID:d+rG8KC2p
    >>135
    すでにチームワークという概念が欠如したワンマンガイが死にまくって地獄絵図になりつつあるで




    134それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:31:35.80 ID:GEr7xq6Xa
    唯一の取り柄がアニメ調グラなのにオシャレどころかキャラクリまで
    課金課金&ガチャで縛ってるから似たような顔の奴らがワラワラいてなんの取り柄もない状況




    139それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:32:53.86 ID:zG5GbQ2I0
    ガチのMMOを目指してるのか衣装で着飾るカジュアルゲーなのか曖昧なところ
    ブレブレ




    137それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:31:49.57 ID:XyVU5sX50
    今のガチャが糞衣装だから悪辣な仕様に文句言うやつ少なくなってるのが上手いと思ったね
    来月以降阿鼻叫喚だろうが




    140それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:32:57.38 ID:i2XW/D6ta
    >>137
    来月以降は人ガッツリ減って大した声にならんからセーフ




    133それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:30:35.93 ID:7SeOtw7wa
    8年作ってたから8年前のゲームって言われとるけど本当にそう感じる部分多いわ
    ジャンプした時の挙動とかゼノブレイド2(2017年)にそっくりや




    141それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:33:35.68 ID:MMyTteFE0
    この手のって俺のキャラ可愛いだろ〜ってペタペタされるのに全然ないな




    145それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:34:57.06 ID:lYjtQ9y80
    >>141
    まぁ全員モブやからな




    146それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:02.99 ID:eQntFMBid
    >>141
    ワイのキャラ一番かわいいと思ってるけどカメラ機能の操作性が糞だから使うきしないんだわ




    150それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:27.58 ID:7gZxayQmr
    >>141
    自由に変更出来るのが身長くらいしかない
    あとはハンコやから他人のキャラと差別化無理




    142それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:33:53.09 ID:AVHbnYuRd
    戦闘パッドでメニュー操作はキーマウでやってるけどめんどくさいンゴ




    154それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:36:09.33 ID:c5MuhObVa
    >>142
    これ
    でもマウスの方が圧倒的に快適




    148それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:14.16 ID:83FaDwv5a
    なんか凄い服着たオッサンより
    凄い武器担いだパンツ一丁のオッサンの方が強いゲーム




    157それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:37:54.92 ID:d+rG8KC2p
    >>148
    イマジンとかいうバッジやなくてちゃんと防具に性能つけるべきやったな
    着せ替えはモンハンの重ね着みたいな感じで




    143それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:33:56.83 ID:eQntFMBid
    これエンドコンテンツが武器のアビリティ厳選だけど武器の強さが特殊効果とかじゃなくて単純に数値でしかないから
    新しい武器実装したらいくら厳選しても旧武器ゴミになるからコンテンツとして成立してないのリリース前に気付かんかったのかな




    153それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:40.37 ID:d+rG8KC2p
    >>143
    まさに賽の河原やな
    エンド武器と同等の性能したガチャ武器出し始めたら終わりや




    144それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:34:08.21 ID:d+rG8KC2p
    ロールの役割もわざと薄くした結果イージスくんが息してないんやが
    現状やとドラゴンズドグマオンラインのいいところ全部殺したスカスカゲーくらいの評価やわ




    152それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:35.25 ID:lYjtQ9y80
    >>144
    ロール軽視でID周回とかPSO2の二の舞いだから勘弁してほしいわ




    147それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:35:06.35 ID:06jA444E0
    アドボが終わってる
    何で敵を倒した数が累計じゃないんや




    155それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:37:26.80 ID:KCDWrhSx0
    文句は言いつつも2キャラカンストでずっと上級回っとる
    1週間でこれしか辿り着かんしボリュームはあるほうちゃうか




    161それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:39:53.72 ID:d+rG8KC2p
    >>155
    ひたっすら同じマップのダンジョン周回するだけなのはボリュームあるとは言わんのや…
    ネームドから低確率で特殊な装備落とすとか素材集めて武器作るとか同レベルの選択肢がないのは致命的すぎる




    158それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:38:24.46 ID:R2UmmD100
    今の内容で渾身の新生した結果なんやろ




    163それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:40:23.22 ID:vRuJDN1Xa
    MOってマジなん?
    MOはガチの陰キャぼっちだとおもんなさすぎるんよな…
    ソースはDDON




    169それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:41:31.60 ID:d+rG8KC2p
    >>163
    フィールドマップはチャンネル式やから最大人数は決まっとるけど他の人と一緒にプレイしとる感はある
    IDはDDONとほぼかわらん




    171それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:42:17.29 ID:lYjtQ9y80
    >>163
    ゴリゴリMOやで
    フィールドの形式も収容人数もほぼNGSと同じ




    167それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:41:01.56 ID:PNKJD16q0
    あの素材拾いと討伐ずっとやりたいか?
    無理やん?




    170それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:42:13.23 ID:o6GHjiZYa
    >>167
    やらんでいいからな
    メインストーリーどん詰まったらそこで卒業や




    166それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:40:36.68 ID:pB/vIdcc0
    見た目ガチャのやつは染料使わんとゴミやから全然回っとらんな
    マウントは割と良いからそこそこ見るけど




    168それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:41:28.89 ID:OJSOEDoxa
    スタミナの無いソシャゲって感じ
    面白くないけどつまらなくもない




    172それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:43:10.42 ID:eQntFMBid
    ネームドボスが変な湧き条件持ってるからPT募集で協力者募るのMMO感あってよかったわ
    人集めて夜まで待つんやけど1週間プレイしてその時始めてチャットした




    177それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:45:41.19 ID:Vuz5ortaa
    達成感薄いよな
    別になんか凄いの落とすわけでもないから




    186それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:51:26.79 ID:d+rG8KC2p
    >>177
    ひたすら確定で出るアイテム集めて装備作って欲しい追加効果が出なければポーイする繰り返しやからな
    今時ソシャゲでもやらんレベルの賽の河原




    181それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:48:28.98 ID:R2UmmD100
    同接20万って聞いたけどマジならスタートとしては結構ええんちゃうか




    192それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:59:14.25 ID:vbx7bm6Sd
    できの悪いオン要素があるアクションRPGやってる感覚




    188それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:53:57.39 ID:MX8XKO6M0
    運営「うおおおおおおっクッソ萌える衣装作ったからお前らガチャ回せぇーーー!」
    裸で殴るガチ勢「そう…」

    こんなゲームになる




    191それでも動く名無し :2023/06/22(木) 09:58:17.12 ID:8wFV1LD5a
    >>188



     コメント一覧 (81)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:20
      • 要はこれアニメグラ版PSO2でしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 02:07
        • >>1
          あれキャラクリだけならトップ争い出来る位置に居るから違うんじゃないかな…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:29
      • 逆にお前らの最強ソシャゲって何よ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 01:44
        • >>2
          なぜMMOの話題で急にソシャゲの話を?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 07:00
        • >>2
          パパス
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 73. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 11:49
        • >>2
          お前
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:32
      • 最初は課金圧低いようにみせとかんと人減ったMMOとか悲惨なだけやしな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:36
      • トコヨ草集め流石に飽きてきた…
        ぶっちゃけサービス開始のライブ感で面白いと感じるだけで1か月後までこの勢い保つのは無理だと思うわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:39
      • ゆるキャンがブームじゃないの?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:39
      • 見た目は割と差があるぞ
        可愛いキャラ作れてる人はかなり少ない
        肌の色とチークの色ミスりましたみたいのが大量にいる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:39
      • 皆がオンラインRPGでやりたいのはアニメグラでやるディアブロ的ハクスラゲームだろうに、いちいち外してくるのが多いな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:42
      • CSで出せばよかったのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:44
      • 課金要素がほぼ見た目部分なら割とええんちゃう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 11:32
        • >>9
          問題はその見た目のためのガシャが渋すぎる
          特に強さに直結する要素がないからガチ勢は引かないしくそみたいな確率すぎてカジュアル勢も引かない
          誰向きだよって感じ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:52
      • MMOって最初は面白いもんなんだけどね
        最初から面白いと言い切れないのは結構やばそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 01:56
      • このコンテンツ不足と課金圧の低さで開発費何年で回収するつもりなのか気になる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:00
      • 面白い?って聞くと懐かしいって答えが返ってくる
        そういうゲーム
        まだ人がいるからそれなりに楽しめるけど人減り始めたらやばい
        なんか昔のネトゲの悪いところをなくして (BOTとか横とかレア敵1日中張り付きとかetc)
        いいところもごっそりなくした感じのゲーム
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:01
      • クエスト◯◯を倒せ?倒したぞ!

        新しいクエストは?◯◯を倒せ!?

        エリアボスの過疎対策かもしれないけどやめろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:06
      • つまり裸のクオリティを死ぬほど上げて衣装を着させればいいな!
        上から着てるだけだから処理量は追加で増えるだけ?まぁ、そうね。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:10
      • レベル25までやってるけど難易度上がってきてまぁまぁ面白い
        衣装が充実してたらもっと全然違うと思うんだけどな
        あとミッションクリア時はダクソみたいにモーションで遊ばしてほしいわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 08:54
        • >>17
          一応Fキーに登録すれば使える
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:11
      • 他人の評価だけ見てやらない人もいるんだろうなあ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:15
      • FF14でいいよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 02:21
        • >>19
          スクエニだよ?1円も渡したくない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 09:59
        • >>20
          バンナムに渡すのとどっちがマシなんでしょうね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 10:23
        • >>59
          バンナムはフロムと深く関わってるからバンナムの方が百倍マシ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:25
      • CBTやった時はクソだった
        同じアイテムがスタックしないからアイテム直ぐあふれる
        騎乗ペット直ぐスタミナきれる町戻らんと回復しない

        ほかにもクソすぎて。面白味はない。糞はいっぱいある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 66. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 11:30
        • >>21
          CBに比べると操作性はまともになってたわ
          そこだけは褒めれる
          CBのキャスターとか使い物にならなかったし
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:31
      • ブルプロリリースの裏側でつい最近PSO2NGSが建築とかトゥーン表示とか被写体深度調整とかできるようになってるんやで…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:33
      • PC持ってないヤツがめっちゃ叩いてるわ
        仕入れた情報でエアプ批判楽しいか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 02:52
        • >>23
          はなら面白いとこ教えて?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:40
      • この出来ならまだpsoのがマシ
        武器防具のop付けは面白かったしキャラクリにも幅があったしスキル枠確か10くらいあったよな?それに比べブルプロは4ですよ4
        奥さん聞いてます?ねぇ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:44
      • いまんとこつまらんw
        何年もオープンに時間けたのに残念過ぎる
        期待が大きかった分失望もでかいなあ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 11:34
        • >>25
          むしろ時間空けすぎて作り直したわっていろんなところで言ったせいで期待値が高のぼりしすぎた印象
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 02:45
      • ドラクエの市場が崩壊とか嘘ついてるやつが評価してるんだから中身なんてわかったもんじゃないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 03:04
      • ガチでやるもんじゃない
        ストーリーかキャラが好みじゃなかったらやらないわ
        オフゲっぽいていうのに同意
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 03:11
      • 昔みたいなMMOを期待して始めたがマジでソシャゲやってる感覚だわ
        いろいろ快適にし過ぎた結果、プレイヤー同士の交流や競争がなくなってる
        人にすすめる気にはならないゲーム
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 11:34
        • >>29
          今の時代競争は流行んねーんだよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 03:19
      • ほんとに何もかもが無いゲーム
        インディでよくあるアセット置きました動作確認してますってタイプのゲームと全く一緒
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 03:28
      • PSO2NGSとどっちが面白い?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 04:01
      • 草むしるゲームだぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月25日 04:29
        • >>32
          称号の草むしらー好き
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 04:13
      • ぷそにの黒歴史マターボードがメインコンテツになってるからな・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 04:20
      • まぁ一年持ったらええやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 04:30
      • クソゲーなんだけど文句言いながらlv50カンストまで遊んで装備も頑丈作れるやつまで整えてしまった

        システム面ら粗しかないけどゲームとしては遊べるから暇なら悪くないと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 04:37
      • DDONやってたからあれも相当苦行が多かったし特に糞とはおもわん
        pso2も原神も一切ハマらなかったけどブルプロは謎にやれる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 04:55
      • 突出したものがない場合でも
        「エロい」だけで人が離れるのを止められる場合があるんだわ
        エロは偉大
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 04:59
      • 比較対象に挙げられるゲームは何か独自の強みがあるけど
        ぶりゅりゅりゅぷろは何もない
        国2みたいな開発のやべーおっさんがいたりもしない、凪のような存在
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 05:01
      • ブルーもエボリューションしつつある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 06:02
      • ネトゲのサービス開始初期ってお祭り補正が掛かって何がなんでも楽しく感じられる期間
        粗はあるがおもしれえ!くらいの感想引き出せないと相当やばい
        1年後どうなってるか楽しみだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 06:05
      • はっきり言えんのは今面白いってやってる奴は数週間後には飽きがくるで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 06:06
      • 見た目がいいだけの虚無ゲーって感想
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 06:15
      • キャラデザにセンスが無さすぎて萎えた 
        あの地味な配色はなんなんだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 06:19
      • UIもう少しどうにかならんかったのかと思うよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 06:20
      • UIはパッドだとゴミ、キーマウでも不便
        クエストは同じ内容のものばかりで基本お使い、ゲーム世界の設定が明らかになるとかも無くてひたすら虚無
        アイテム採取は累計じゃなくてクエスト受注後からカウント、クエスト受注可能数に限りがある
        戦闘はフィールドをユーザ間で共有してるからゆるいマルチが出来る、戦闘そのものは微妙だがみんなで敵を包囲できるのは楽しい
        じゃあ実際どうかっていうとみんな言ってる通りどんどん虚無感が出てきてプレイが続かないってところにたどり着く
        一年や半年間で継続して遊ぶにはかなりキツイゲーム
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 06:53
      • バンナムという時点で期待出来ないからなぁ
        まぁやる人は頑張れって感じ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 07:17
      • ネトゲってずっとログインするものでもないけどな
        カンストしたら他ゲーやりながらアプデ待つわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 07:28
      • 課金服当てるのに10万かかるけどエンドコンテンツじゃFPS安定させるために服全部脱いで下着状態で周回するってのがセオリー
        服脱ぐとFPSが安定する
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 11:29
        • >>49
          4080だとFPS自体は街中で密集していても5,60fps, フィールドだと90-100fpsぐらい問題なくでてるとゲーム側の表示もGeForce Experienceでもなってるけどなぜがガクツキまくるのが謎
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 07:32
      • パッドでもマウスカーソル使わせるゲームなんて滅多にないわ。UI回り考えた奴クビにしろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 07:40
      • サ開後数日やったがそれ以来インしてないわ
        完全に辞めたつもりはないけど起動する気に中々ならない感じの面白さ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 08:14
      • 普通に面白いっちゃ面白い
        ただ昔ながらのマゾい感じだからそういうの嫌いな人には向いてないかも?
        スタミナみたいなものはあるけどなくなると何もできませんって感じじゃないからやりたいときにがっつりできる感じ
        ただクエとかのお使い多いのだけは面倒
        ここでさっき言ったところなのにまたかよ!先進ませろよ!ってなるのでそこで面倒になる人は多そう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 08:35
      • 少し見たが今更始める理由もないなって感じはする
        なぜティアキンディアブロ4FF16にFF14のアプデがあったこの時期に合わせてきてしまったのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 08:40
      • 今更ff14とか始めるのはな……と思ってたから、新作国産MMORPGってだけでプレイしてるわ
        スレ内でも言われてるけど、見た目にそこまで拘らないなら課金圧がないのが良い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 08:52
      • 普通にアカンかった。なんか色々と古いのと、作りが雑というか、作ってる段階で誰かおかしいと思わんかったんかって部分が多い。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 09:37
        • >>55
          uiの糞差はともかくそれ以外はむしろ害悪になってた部分切り捨てていってるからよかったと思うぞ
          FFの縄跳びとか嫌でやめたしスタミナの糞仕様も嫌だったしそのあたりはいいよ
          回避ゲーの癖ヒットエフェクト消せなくて一部属性だと敵がエフェクトにまみれて何も見えないのは馬鹿なの?って思うけども
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 09:45
        • >>57
          レイドとか中心部で何が起きてるか全くわからんし近接職は苦行でしょあれ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月23日 10:17
        • >>58
          エフェクト全カットは基本だよ
          残してても回復くらい
          それでもヒットエフェクトが消せないから小さい敵とか氷で見えなくなるけどね
          攻撃の設置範囲から外に出すなと言われても見えるようにしてたら生死にかかわるからどうしようもないって感じ
          透明度とかあったらいいんだけどね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 10:47
      • どんなにキャラメイクしてガチャなしで外見装備しても見た目モブなのは廃課金者=勇者的な世界にしたいのかもしれん
        いくつかの中華ソシャゲがまさにそれだったし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 10:48
      • 惰性で1ヶ月くらいやってそのままフェードアウトするくらいの面白さだな
        UIとかアドボの内容とか色々微妙な点多いし

        あと運営は本当に課金させる気があるのかって思ったわ
        ガチャ衣装のデザイン微妙で確率も激低い上に金額高いのに誰が回すんだよって感じ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 11:24
      • アホみたいな数の盗伐要求されてたりと昔のMMORPG感がすごい
        ソロも尊重みたいなこと言ってたけど近接でもしんどいぐらい鬼リンクしまくるし

        米で書いてる人もいるけど着せ替え要素みたいなカジュアル系向きの課金要素がヤバすぎるし3か月後にはガチ勢しか残らなさそう
        衣装はどうせテイルズコラボとかやるつもりなんだろうけどあの低確率でやるやついるのかって感じ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 11:39
      • 戦闘は面白くはあるんだけどバカみたいにリンクするわ即沸きするわで次第に辛くなる
        一度引っかかるとかなりの距離を追い続ける設定になってるせいで毎日誰かがキャパオーバーでトレインしてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 11:42
      • スレ見てると昔のMMORPGの踏襲を期待してたやつ多そう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 72. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 11:46
      • マーケット要素はdupeの温床だから極力実装したくないってのはわかる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 12:05
      • 1日2〜3時間くらいやるぶんにはそこそこ楽しいが、これ以外するなと言われたらすぐやること無くなるやろな
        利用料がわりにシーズンパスくらいなら課金してやってもいいかなって感じ
        衣装はいらん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 75. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 14:42
      • 初めてMMOやるけどめっちゃ人いて楽しいとは思う、過疎ったら分からん。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 20:57
      • まだ始まったばっかやのに10年選手のFF14やPSO2と比べるのは可哀想やろ
        確かに現状課金する気は一切起こらんが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月23日 21:04
      • こんだけ待たされてさ、2・3日で余裕でLvカンスト、
        まだ2週も経ってないのに最強武器&最強イマジンの厳選まで終わるとは思わんだろ。
        結局、最近の中華量産ネトゲと同様、すぐやること無くなる虚無ゲーやんけ。
        出来は業界最低クラスだし、今後のアプデ頻度も中国製に敵うとは思えんし。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 78. 金ぴか名無しさん
        • 2023年06月24日 12:33
        • >>77
          2,3日でカンストしてしまうお前のニートっぷりがおかしいことにまず気づけ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月24日 14:02
      • 好みのキャラ作るじゃん?最初はみんなが書いてるようにサービス開始初期のお祭りテンションで楽しい〜!って感じるんだよ。
        数日経つとずっと指定雑魚狩りとうろうろ素材集めポイント回るだけのゲームと気が付いて急激に冷めてやめた。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2023年06月25日 16:05
      • 1日で飽きた
        ブルプロらしさってなんなんだろう
        どの要素も別ゲーの下位互換。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク