- 1 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:03:32.47 ID:g2/8mp5Md.net
-
やっぱり無知がイキってるってバレたんか?
- 7 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:05:45.95 ID:VoYUkds+0.net
-
流石に笑うやろ
- 211 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:04:27.74 ID:noLMszue0.net
-
店員「髪の毛ないのに?🤭」
- 2 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:03:57.39 ID:Y70wPYV50.net
-
メニュー見ないの?
- 3 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:04:23.33 ID:g2/8mp5Md.net
-
>>2
メニューなんて普通置いてないぞ
- 5 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:04:45.93 ID:Um5RbtZUa.net
-
言ったら出してくれるよ
- 9 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:07:00.92 ID:jos4sclv0.net
-
よほどいいオールバックやったんやろなあ
- 37 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:13:47.89 ID:488o43Sj0.net
-
>>9
さっきののり弁スレでチクワサラダについてめっちゃ分かりやすく教えてくれてありがとうや美味しそうやな
スレ落ちたからここでお礼いわせてくれ
- 15 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:08:37.30 ID:CNw19FYqp.net
-
それは笑われてもしゃーない
- 19 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:09:28.94 ID:Q0SOg2L8d.net
-
堂々と言えれば合格や
「ジ…ジントニックでいいかな?」
って言ってくるで
- 48 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:16:10.62 ID:VOOki2aYd.net
-
アイスミルク、ダブルでね
- 52 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:17:55.58 ID:f30b0zFB0.net
-
ガキだからウイスキーのうまさ分からん
最初は何が一番飲みやすいんやろ
- 58 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:20:21.23 ID:eHt5GpUm0.net
-
>>52
カナディアンクラブやな
- 60 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:20:40.40 ID:UsjCpYWR0.net
-
>>52
角ハイからでええよ
トリスやらニッカやらデュワーズやらを割って飲んでみて
行けるかもと思ったら銘柄調べ始めるくらいがええ
- 65 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:22:13.33 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>60
デュワーズホワイトラベルのハイボールが一番入門にいいかもね
- 69 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:23:50.14 ID:VoYUkds+0.net
-
>>60
角なんて飲めたもんやないウイスキーの筆頭格だったのにそれ以下のゴミが増えすぎてなんか人気になってるの笑うわ
- 13 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:07:43.08 ID:OwBMoA890.net
-
漫画の影響でアードベッグプロヴナンス飲んでみたいと思ってる
- 23 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:11:13.81 ID:OwBMoA890.net
-
ラムってどう飲むのがうまいんや?
海賊さん気分を味わいたいんやが
- 28 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:12:22.13 ID:bvd3GRch0.net
-
>>23
ロックが上手い
- 33 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:12:57.20 ID:P60by7PW0.net
-
>>23
ハチミツとレモン汁入れて飲むと美味しいで
- 38 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:14:00.76 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>23
キューバリブレが一番飲みやすいんちゃうか?
それかアイスにかけるとか
- 44 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:14:41.85 ID:Q0SOg2L8d.net
-
>>23
海賊ならヌルい温度の飲むやろ
ストレートや
香りもアルコール感も強くなるけど慣れてればまあ
- 54 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:18:47.77 ID:MvGtUvfO0.net
-
>>23
海賊気分ならストレート
1:1位でも良い
ジム! ラムだぁ!
ラムを持ってこいー!
- 59 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:20:23.75 ID:VoYUkds+0.net
-
>>23
色付きなら冷凍庫にぶちこんでストレート
透明なら好きな割り方でええぞ
- 73 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:25:14.79 ID:MGN9Y3DVd.net
-
デートでBAR連れてったら警戒される?
- 78 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:26:20.09 ID:VoYUkds+0.net
-
>>73
バーテンダーだけどそんなんばっかだから気にしない
- 83 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:26:59.19 ID:MGN9Y3DVd.net
-
>>78
気を使って女の飲み物をアルコール高めにしてくれるか?
- 88 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:28:03.16 ID:VoYUkds+0.net
-
>>83
するわけないぞ
たくさん飲ませて売上に貢献してくれ
- 102 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:31:30.03 ID:WgIbfdJca.net
-
>>78
客から「マスターも一杯どうぞ」と言われたら飲む派ですか?断る派ですか?
- 108 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:32:50.94 ID:VoYUkds+0.net
-
>>102
ワイ滅茶苦茶強いし酒好きだしで普通に飲むで
- 76 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:25:33.75 ID:9hkzksBV0.net
-
酒っていつから美味く感じるようになるの?
フルーツカクテルとかならまだ飲めるけどジュースのほうがいい
- 79 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:26:20.55 ID:MGN9Y3DVd.net
-
>>76
人生に疲れてくると堪らなく美味くなってくるぞ
- 84 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:27:20.16 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>76
そもそも人間は苦味を忌諱するように出来てるから
苦味よりアルコール酩酊が心地良いと脳が学習するまで時間かかる
それか苦味を分からなくしたカクテルを飲むか
- 95 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:29:31.47 ID:9hkzksBV0.net
-
>>84
半分中毒になるまで飲まないといけないのか
- 99 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:30:56.54 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>95
アルコールって実際麻薬クラスの危険物だし
有史以来人類とともにあり密造も簡単だから
許容されてるけど
これが急に登場してたら禁止物質待ったなしやで
- 96 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:30:09.69 ID:NQi/WWa50.net
-
最近透明氷作るのにハマってて飲む量ふえたわ
ハイボールはやっぱり飲みすぎるな
- 101 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:31:29.07 ID:6vD4KM9L0.net
-
ワイ初めて行ったオーセンティックBARで
ミドリ使った甘いやつください言うたら笑われたわ
もう2度といかん
- 124 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:36:47.13 ID:Q0SOg2L8d.net
-
>>101
そんな失礼なバーテンおるんか
ミドリを置いてなくてもそんな対応ありえんわ
- 128 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:37:41.25 ID:VoYUkds+0.net
-
>>101
ミドリ使ったら大体甘くなるけど別に笑うほどのことではないな
バーテンダーの歴浅いんやろそいつ
- 110 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:33:15.20 ID:gXK/7eMB0.net
-
>>101
そこじゃないbarもう一度行ってみてくれ
それはバーテンダーが悪い
- 119 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:35:28.04 ID:6vD4KM9L0.net
-
>>110
行ってみたいけど素人臭さを素直に出したら出したで鼻で笑われるのが耐えられんわ
初心者向けのカジュアルなバーみたいなん作ってほしい
- 126 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:36:51.45 ID:8VRQTwi/0.net
-
>>119
大抵のバーは初見や慣れてない客ウェルカムやで
慣れてないんですって正直に言えばええんや
- 131 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:38:15.34 ID:VoYUkds+0.net
-
>>119
すまんけど今のご時世新規客ばっかやしウェルカムすぎるぞ
- 141 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:40:33.13 ID:Q0SOg2L8d.net
-
>>119
分からん奴が分かった様な事言うのが一番ダサいってだけや
分からんなら「あんまり分からんからオススメで何か作って下さい」って言えばちゃんと好みを探ってくれてまあまあ美味しいの出してくれる
それもバーテンの仕事や
- 147 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:42:49.25 ID:VoYUkds+0.net
-
>>141
BARなんて気取りに来るようなやつ気持ちよくさせる場所やぞ
元バーテンダーやけどそういうダサいやつもそんな目線で見とらん
それで気持ち良くさせて固定客になったら嬉しいなと思うわ
- 163 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:48:28.92 ID:6vD4KM9L0.net
-
>>141
リキュールの名前はなんとなく知ってるんやが
例えば「ディタでオススメ作ってください」とかでもいいんか?
フルーツ系で飲みやすいのが好きなんや
- 171 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:50:10.25 ID:VoYUkds+0.net
-
>>163
ええで
ディタないからって笑わんわ
パライソ使ってええかって話するだけやし
- 172 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:50:11.54 ID:Atzz46Cr0.net
-
>>163
普通はできる
- 179 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:51:49.96 ID:6vD4KM9L0.net
-
>>171
>>172
ホンマか?😡
ほな店変えて今度行ってみるか🤫
なるたけ行き慣れてるトッモ誘って行くわ
- 118 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:35:22.07 ID:8VRQTwi/0.net
-
客笑うバーテンダーのいるバーは三流以下や
もっといいところたくさんあるから探せ
バーはトラウマになるような場所やない
- 116 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:35:04.24 ID:EA+7v7uN0.net
-
抽象オーダーが通らない
レシピのみのバーは好きじゃない
即席なのがすき それが微妙でも楽しいじゃん
- 70 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:24:17.24 ID:83HacXFh0.net
-
自分でカクテル作れば覚えるぞ
- 103 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:31:33.26 ID:gU7z/e5U0.net
-
「ジンとニック下さい」
- 120 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:35:28.18 ID:P60by7PW0.net
-
マルガリータがめっちゃ好き
あの香りは奇跡やろ
- 113 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:33:54.69 ID:3clHZ3R90.net
-
ワイハイボールとかバニラアイスに少量かけるだけとかどれだけ中和してもウイスキーが苦手なんやけどそれでも好きになれるウイスキーってある?
無理に好きになろうとしない方がええんやろか
- 114 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:34:28.32 ID:5KvexgpVd.net
-
>>113
無理して好きにならんくてええやろ
ほかの好きな酒飲んでたらいつか飲めるようになるで
- 115 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:34:39.17 ID:1/tWsz1H0.net
-
>>113
酒はウイスキーだけじゃないし別にええんちゃう
- 121 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:35:47.03 ID:KTl3GzBr0.net
-
>>113
他に好きな酒あるならそれでええやろ
ワイは日本酒ワイン好きでウイスキー苦手やったけどトワイスアップ飲んでたら慣れて他も飲めるようになったけど
- 142 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:40:54.62 ID:3clHZ3R90.net
-
>>121
コークハイとかレモンハイやと飲めるんやけどそれってウイスキーである必要ないやんけ!って思うからできればウイスキーの味を感じられる方がええとは思うんやけどいざ感じたら寒気がくるからな…
ウイスキー以外は日本酒もワインもイケるから割り切ってウイスキー以外の酒飲むことにするわ
- 151 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:44:10.13 ID:KTl3GzBr0.net
-
>>142
寒気感じるレベルなら他の酒楽しんだ方がええな
- 112 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:33:39.80 ID:NdX3QQpH0.net
-
最初に飲んだウイスキー関係のものがトリスのハイボール缶だったから化粧水飲んでんのかと思うくらい不味かった
あととんでもなく悪酔いした
- 117 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:35:07.83 ID:gg2I5t3Ka.net
-
ブランデーとウイスキーって味違うん?
- 134 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:39:20.97 ID:MvGtUvfO0.net
-
>>117
乱暴な感じだけど、
ブランデーはワインを焼酎にした感じ
ウイスキーは燻製ぽい匂いがある
- 143 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:40:56.50 ID:gg2I5t3Ka.net
-
>>134
ウイスキーは死ぬほど飲んでるんだけど、ブランデーは飲んだことないんよねえ
その感じで行くとラフロイグみたいなスモーキーなやつに少し甘みを足した感じ?
- 195 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:59:04.74 ID:MvGtUvfO0.net
-
>>143
ちょっと良いのからそんな感じだわ
樽の所でウイスキー分が入る
- 198 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:59:56.06 ID:gg2I5t3Ka.net
-
>>195
なるほどなあ
ストレートで飲むには良さそうやな
- 127 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:37:33.47 ID:HCKQzd750.net
-
アメリカのドラマで会社の机の引き出しからボトルとコップ出すやつ憧れるよな
- 132 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:38:26.00 ID:5KvexgpVd.net
-
ワイ一番好きなカクテルアレキサンダーやわ
次がグラスホッパー
- 137 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:39:46.93 ID:WgIbfdJca.net
-
>>132
ゴールデンキャデラックも好きそう
- 145 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:41:27.88 ID:5KvexgpVd.net
-
>>137
ググッたらめっちゃ美味そう今度頼んでみる
- 149 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:43:31.98 ID:WgIbfdJca.net
-
>>145
ガリアーノ置いてない店もあるから聞いてみてね
あのボトル邪魔らしいから
- 154 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:44:38.93 ID:5KvexgpVd.net
-
>>149
サンガツ
シェイカー家にあるから頑張って作ってみようかな
- 135 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:39:23.78 ID:gg2I5t3Ka.net
-
この前バーで飲んだ生のいちごをミキサーにかけたやつにウイスキーを合わせたカクテルめっちゃうまかったな
- 150 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:44:02.56 ID:B4oIGCJj0.net
-
夏に飲んだフローズンマルガリータ気に入り過ぎて氷もいけるミキサー買って自分でも作るようになったわ
- 155 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:44:41.49 ID:gXK/7eMB0.net
-
このスレ民に一番好きな酒銘柄聞いてみたいわ
ワイはキャプテンモルガンのプライベートストックや
- 156 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:45:58.38 ID:WgIbfdJca.net
-
>>155
自分が初めて買ったハードリカーだ
- 166 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:48:53.88 ID:z/c61a0Y0.net
-
>>155
ワイはシャトークーテ
ディケムとか手が出せんわ
- 169 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:49:30.18 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>155
マイヤーズのダークラム
お菓子作りにも使ってる
- 148 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:42:49.44 ID:NQi/WWa50.net
-
スプリングバンク12年飲みてぇ
近くのバーに置いてないんだよなぁ
- 157 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:46:25.41 ID:Mm6/+yQGd.net
-
ワイあんまり甘くない炭酸好きやからジンリッキーとかハイボールとかカンパリソーダみたいなのしか飲まんわ
炭酸じゃないのはソルティドッグとかくらいやな
- 162 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:48:00.55 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>157
ジンリッキー美味しいよね
- 176 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:50:49.19 ID:Mm6/+yQGd.net
-
>>162
酒なんて炭酸で割れば何でも美味いっていうね
代表やな
- 159 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:47:05.16 ID:EA+7v7uN0.net
-
オールドファッションドとかネグローニも
美味しいのはビビるくらい美味しいんやけど
強いしカパカパ飲めないよね
度数10以下のロングカクテルのほうを頼んじゃいがち
- 165 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:48:51.65 ID:UsjCpYWR0.net
-
ライウイスキーってどうなん?
- 184 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:53:42.61 ID:WgIbfdJca.net
-
>>165
美味いやつは最近クソ高いかリリースされない
今まで飲んだ奴のなかでもう一度飲みたい酒No.1はブラックメープルヒル 21年
- 170 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:49:42.87 ID:P60by7PW0.net
-
レインボー飲んでみたいけどバーテンダー泣かせやから頼んだことないわ
- 175 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:50:27.07 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>170
暇そうなタイミングならええんちゃうか?
混んでたら待ってくれってなりそうだけど
- 188 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:55:59.89 ID:VoYUkds+0.net
-
>>175
正直レインボーより生クリーム系カクテルばっか頼むやつの方がきらい
めんどいンゴ
- 192 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:57:29.66 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>188
油は洗い物面倒そうやしな
- 196 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:59:06.70 ID:5KvexgpVd.net
-
>>188
アレキサンダー連チャンや
- 214 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:04:45.34 ID:8Wm8+CXS0.net
-
クリームミルク系好きなんやが何頼めばええかな
グラスホッパー、アレキサンダー、ゴールデンキャデラックとかでええんですか?
- 217 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:06:24.85 ID:VoYUkds+0.net
-
>>214
お帰りはあちらです😡
- 185 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:54:04.07 ID:EA+7v7uN0.net
-
体験してみたい系で作ってもらったのは
ロングアイランド・アイスティーやな
度数キツイきついやけど
- 186 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:54:14.59 ID:BK25zxFup.net
-
1人飲み好きなんやけど怖くていけんのや
いつもサイゼ入ってしまう
どんな顔していけばええんやちなリーマン
- 204 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:03:19.08 ID:VoYUkds+0.net
-
>>186
サイゼ感覚でBAR寄れる奴はおらんやろ…
ほぼ対極やんけ
- 207 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:03:58.50 ID:EA+7v7uN0.net
-
>>186
ある程度高いのは許容しないと無理やで
同じ価格なら酒屋で買って飲んだほうが安いし
相手が自分のオーダーを聞いてくれるってのは楽しいことやけど
- 208 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:04:01.66 ID:UsjCpYWR0.net
-
>>186
リーマンが1人でサイゼの方がむしろハードル高いって人もおるやろ
- 199 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:00:10.94 ID:KTl3GzBr0.net
-
近所にいい感じのBARとか欲しいわ
- 203 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 22:02:32.51 ID:4s/p9XQa0.net
-
バーテンなんか田舎者の集まりだから気にしないで好きなの頼めや
- 8 :それでも動く名無し :2023/03/08(水) 21:06:22.65 ID:OwBMoA890.net
-
酒飲みたくなってきた
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (30)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あれアイスティー1滴も入ってないんだよね。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
やっぱ樽?とか清掃とかなんかそういうので味違うんやろな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
唯一嫌なのがなのが泥酔客だってさ
goldennews
が
しました
メタクソ度数高くて潰れた思い出
goldennews
が
しました
久しぶりに行ってみるか
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。