
- 1 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:13:14.69 ID:aLW82GeMa
-
お盆がめちゃくちゃや
【台風7号の影響】東海道新幹線、15日は名古屋-新大阪間で終日運転とりやめ JR東海https://t.co/DeppA9lvHE
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2023年8月13日
東京-名古屋駅間は、大幅に運転本数を減らし、全席自由席とする。また、JR西日本は山陽新幹線について、15日は新大阪-岡山間で運転を取りやめる可能性があるとしている。 pic.twitter.com/lI1PI7XjTz - 15 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:20:07.67 ID:YCWqkmF/0
-
ビビりすぎやろ
- 16 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:20:55.59 ID:M+KOMuTKd
-
帰省ラッシュすげえ影響出るやんけ
|
|
- 6 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:15:54.00 ID:Ujy5sk55a
-
近鉄で帰れるから無問題
- 8 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:16:25.99 ID:ektZ0y3hr
-
車ワイ正解だったんやな
- 14 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:20:04.92 ID:xcEAhg3Sa
-
>>8
道路封鎖されたら終わりやろ
- 9 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:16:45.07 ID:F7wNK8+Ia
-
なんでなんこれ
- 17 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:23:43.90 ID:zjcPo6nL0
-
東京名古屋間も本数減らす模様
- 12 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:18:50.82 ID:yk/LKBdMd
-
東京まで止めてからスレ立てろ
- 10 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:17:45.26 ID:GDYaAoiQ0
-
アーバンライナーとか御存知無い?
- 11 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:18:40.85 ID:7ndUqXtd0
-
新大阪ー名古屋なら歩けるな
- 13 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:19:37.03 ID:gWLJnsOQM
-
大阪名古屋はいろいろ手段あるやろ
- 18 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:23:49.99 ID:YPGMusmQ0
-
明日クソ混むやろこれ
- 19 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:24:25.57 ID:???
-
台風来るのわかってて行動したんならそれは織り込み済みでは🤔
- 20 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:24:34.56 ID:ilNM3GIa0
-
サンダーバードからしらさぎ乗り継ぎ
早朝ならひだもある
- 6 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:18:38.62 ID:2fqKsQM20
-
15日って東京に帰れなくなるやん
- 95 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:34:35.36 ID:xKc/dkGP0
-
>>6
今のうちに東京に渡っておかないと間に合わないぞ
- 221 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:25:46.74 ID:tubgN9hA0
-
>>6
今日混雑してたやん
つまりそういう事。
- 7 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:19:24.76 ID:6an6j5im0
-
絶対に当日、情報収集しないで駅員に問い詰める馬鹿がいる。
- 17 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:21:10.84 ID:QkIwNyud0
-
>>7
そしてそれを録画して晒すヤツも現れる
- 129 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:42:34.10 ID:rnO5pTRE0
-
>>7
今時運行情報どころか列車走行位置とかのアプリなりサイトあるのになって駅員に詰めてる度に毎度思う
- 193 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:08:18.21 ID:wtwLTpTH0
-
>>129
普段通勤とかで使ってないとその程度だと思う
- 222 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:25:55.50 ID:4X5PYAeF0
-
>>129
それ以前に紙の切符の変更などで大行列のスーパー情弱も多い
デジタル(ICやスマホ)ならネットでできるのに
- 9 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:19:32.46 ID:AcYOyc1l0
-
近鉄使えばいいしな
関西本線もあるでw
- 230 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:28:30.16 ID:G2xfQisY0
-
>>9
関西本線とか真っ先に止まりそうw
- 10 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:19:57.41 ID:jtf3jTcf0
-
14日の朝早い時間に変更して正解だったわ
後は寝坊しないだけだな…
- 12 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:20:03.84 ID:J/m8fQuF0
-
この前のアレ酷かったからなぁ、あんなカオスな名古屋駅見たの初めてだったは
- 13 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:20:32.46 ID:0KmLqOW70
-
16日が激混みだな
16日は移動せず
ちゃんとご先祖様のお見送りを済ませて、17日に帰りましょう
- 249 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:39:51.73 ID:RzGwdBPW0
-
>>13
京都観光、送り火みて帰るわ
- 15 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:21:08.14 ID:hlgMCf830
-
指定席取ってるから安心してた人からするとふざけんなって話よな
何で情弱共と一緒に激混みの自由席に押し込められなきゃならんのよ
- 148 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:47:53.34 ID:Tr5d9GU/0
-
>>15
台風まで予測は不可やけど、天災には勝てんわ。
- 19 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:21:37.01 ID:U91I+BKU0
-
北陸新幹線「俺の出番か」
リニアが完成してたらどうなってたんだろう
地上区間は影響受けると思うが
- 23 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:22:28.80 ID:w6Wj3+Cq0
-
>>19
東海地方に上陸して北陸に抜ける進路みたいなので完全にAUTO
- 37 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:24:55.35 ID:AcYOyc1l0
-
>>23
東がきついから東海直撃なら
関西より静岡とか岐阜とかヤバイんじゃね
- 205 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:13:23.50 ID:P5wdHW+U0
-
>>19
金沢まで行く手段も運転取りやめになるから、出番はないよ
- 21 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:21:58.59 ID:wHmDiumd0
-
東京名古屋間の自由席地獄確定やん
- 25 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:23:00.07 ID:8ysRHQpB0
-
大阪直撃コースわろ
- 36 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:24:28.95 ID:Nq624S4T0
-
>>25
明後日だからな。進路も和歌山〜淡路島〜日本海とほぼ固まったし。
- 26 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:23:07.69 ID:OoczNevb0
-
判断早過ぎないか?
- 33 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:23:48.12 ID:me7+EZk/0
-
>>26
遅いよりは被害少ないからヨシ!
- 52 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:26:58.09 ID:/A7Rm0BS0
-
当初の予想が静岡の辺に上陸だったけど
高気圧が強まったのか名古屋になり紀伊半島、現状大阪か
明日になったら岡山とかになってんじゃねえのw
- 59 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:28:11.23 ID:U91I+BKU0
-
>>52
7号も九州までいかないか心配してる( ;´・ω・`)
- 53 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:27:11.95 ID:Gu4emRf/0
-
俺がハイエースで迎えにいってやる
大垣に集合しとけ
- 55 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:27:26.96 ID:AcYOyc1l0
-
関西直撃でも東がヤバいから三重とか愛知がやられる
- 80 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:32:47.89 ID:eVEZHjEI0
-
この書き入れ時に運休だなんて結構な減収になるんだろうな
- 81 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:32:55.66 ID:ZQ+CxELX0
-
お盆直撃とかどんだけ性格悪いねんお前らかよ
- 83 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:33:30.49 ID:HhBtd35A0
-
終日運休はおかしいだろ
- 99 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:35:02.24 ID:xKc/dkGP0
-
>>83
なにがおかしいの?
- 108 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:36:12.74 ID:HhBtd35A0
-
>>99
そんなに長時間影響あるわけないじゃん
- 122 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:39:43.89 ID:arL9hpNk0
-
>>108
それはそうなんだが、どうして終日だと思う?
- 130 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:42:35.59 ID:STaqK5J10
-
>>122
終日なのは台風が遅いからでしょ。
吹き返しの風もあるし。
20時間で300kmしか動かない台風だからね。
14日に客を誘導したいからでしょ。
終日にしなかったら、そこに集中して、それこそパニックになる。
- 116 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:37:41.70 ID:/LuEoB8P0
-
15日の広島発東京ののぞみのチケット購入してるんだがどうなるの?
- 119 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:38:35.29 ID:sBSlk2VA0
-
>>116
大阪で降りて名古屋で乗ればいい
- 120 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:38:36.63 ID:UbrLSy6N0
-
>>116
無効だが自由席には乗れる
- 123 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:39:48.70 ID:ZL9RjA0b0
-
東京直撃で始発から電車止まって出社不可能にしてくれ
- 125 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:41:17.30 ID:8ysRHQpB0
-
だから家で大人しくしてろと
- 134 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:43:11.25 ID:XhChwQVu0
-
台風の影響わかってたのに日時や区間が予想外とか文句いうやつアホすぎだろ
- 137 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:45:20.71 ID:p1KCRN9F0
-
お盆関係ない会社なので普通に仕事です
- 138 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:45:25.98 ID:1zVI0+fZ0
-
めちゃくちゃ西にそれたし弱なっとるし
- 140 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:45:49.95 ID:eQrbSvYk0
-
来るのが分かってるんだから仕方ないんじゃない
- 144 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:46:41.36 ID:7Z9QrfjB0
-
1日動かんのか
なんかすげーな
- 162 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:54:40.62 ID:3ou9bFZH0
-
大阪風がすんごい
- 165 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:55:14.68 ID:wsRKsPBU0
-
調べたら大阪〜名古屋は高速バスで3時間2000円で移動できる 15日も空席あり
- 178 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 19:59:27.11 ID:L/x0tunI0
-
>>165
高速バスって高速閉鎖されたら
下道で運んでくれるのかなぁ
- 188 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:06:33.07 ID:bX/8g7T80
-
>>178
一部区間だけで下道が通れることが分かってる場合は迂回路で移動してくれるけど、
最悪の場合途中で運行停止になってここで降りるか引き返すか選べ、になる可能性が
- 196 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:09:01.86 ID:L/x0tunI0
-
>>188
なるほど、中途半端に降ろされる
くらいなら乗らないほうがええな
- 198 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:10:05.09 ID:wI0MlxbT0
-
運休の決定で、明日は民族大移動が始まると思うけど、
バッテリー、飲み物、カロリーメイトをカバンに入れて行動な。
飴やガムも持って。
- 200 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:10:51.36 ID:EBtooMbw0
-
全車自由席
これもうインドの地獄列車状態だろ
- 217 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:24:00.46 ID:Nq624S4T0
-
>>200
グリーン車以外とのこと(いわゆる普通席)。
しかし、わざわざ指定席取った人が座れないというのはサービスとしてどうなのかね?
- 261 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:42:23.05 ID:/ZeHAThq0
-
>>217
間引きした臨時ダイヤだから指定席うんぬんはリセットしないと面倒になる
グリーン車は鍵掛けで使用不可だね
- 213 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:20:38.13 ID:S2VSi85/0
-
高速道路も通行止めで一般道大渋滞確定だな。予定入れずで助かったわ
- 226 :ウィズコロナの名無しさん :2023/08/13(日) 20:27:15.08 ID:k2if2Qgb0
-
とりあえず明日は朝改札が開くと同時に行列ができそうだな
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1691921817/
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1691921594/
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1691921594/
















コメント一覧 (25)
車ワイ正解だったんやな
14 :それでも動く名無し :2023/08/13(日) 19:20:04.92 ID:xcEAhg3Sa
>>8 道路封鎖されたら終わりやろ
?どっから道路封鎖なんてあり得ない状況持ち出したの?
意味不明
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
何でわざわざ混雑する時期にやるのか理解不能
goldennews
が
しました
指定席買った場合、窓口に行けば差額の払い戻しとかできるの?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なお田舎には1日しか居れなかった模様
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
名神も西名阪も通行止めになる予想出てるし、新名神も止まるだろうな
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。