ZoomのCEO「Zoomでは信頼関係を構築できない」
    2023年08月26日 コメント(21) 社会・お仕事  インターネット
    thumb


    1それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:40:30.31 ID:6hpTjzHEd




    2それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:41:30.44 ID:X7U6yFSP0
    ええ…




    8それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:48:06.13 ID:KRZrDwgLa
    まあ実際サボるしな




    5それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:44:40.60 ID:yB0/+hZ/0
    まぁワイはサボり散らかしてるからな
    そうだと思うよ




    3それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:43:14.43 ID:Ycrq3qGT0
    週2日出社でいいなら最高やん




    14それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:57:53.50 ID:W2rFKStyr
    >>3
    まぁこれよな




    4それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:44:14.80 ID:M8Do5CpVd
    いや、週2日の出勤はした方がええやろ
    むしろ完全在宅勤務にしとったことが衝撃




    7それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:47:02.72 ID:mqWnS3470
    リモートワークで生産性上がる事はないやろ




    9それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:48:56.17 ID:5DZfAj5c0
    おまゆう




    10それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:54:19.47 ID:TQ49mVZg0
    社員がサボるから出社させたいだけンゴ




    12それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:55:10.16 ID:sM4MnLmgM
    >>10
    そりゃ会社からしたらそうだろ




    15それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:58:51.80 ID:GCQyLOrq0
    >>12
    そういう会社って社員信用してないからどっちかというとブラック寄りなんよな
    とはいえ定期的に対面でコミュニケーション取るのは重要やけどさ




    18それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:00:59.29 ID:0CHwwr6Z0
    >>15
    一理あるわ
    スカイビュー入れてるような企業はまさにこ!




    17それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:59:56.32 ID:sM4MnLmgM
    >>15
    信頼されない社員が悪いんちゃうか?




    25それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:06:22.34 ID:hSPOl1fa0
    信用されてるとかされてないとかの問題じゃなく
    人間心理的に管理が行き届かないとどうしてもそうなるだけやろ
    意思疎通も取りにくいわけやから別に悪さしようってわけじゃなくて
    良かれと思ってやってることが会社に実は不利益なのにリモートだと気が付かないって場合もあるだろうし




    27それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:07:03.41 ID:GCQyLOrq0
    >>25
    そうそうこれ




    16それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:59:42.31 ID:hSPOl1fa0
    そら直接会うのとリモートじゃ現在の技術では比較にならんほど交換できる情報量が違うからな
    どんな仕事もリモートで十分てやつは離島医療がなんでいまだにできないから考えろよ




    21それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:02:56.16 ID:AIS/tIeT0
    >>16
    医療くらいの高度な仕事しとらんやろ




    23それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:04:25.77 ID:hSPOl1fa0
    >>21
    むしろ低級な仕事ほど知恵より手を動かす必要あるし




    19それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:01:53.48 ID:pliTab5Ma
    隔週に一回だけ在宅勤務がしたいわ




    11それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:55:03.34 ID:RjXwpn1L0
    営業妨害か?




    31それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:08:33.29 ID:i/QzCEGZr
    ワイzoom使った事ない😅
    社内向けはteamsで外向けはシスコや




    33それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:08:40.48 ID:o6gAcMFWa
    人と人の偶然が重なる事でしか新しいアイデアって生まれないからな
    リモートで成立する仕事って外注すればいいどうでもええ仕事だけだし




    36それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:09:27.48 ID:c1dHWN9bd
    女の子見に出社する




    40それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:10:54.86 ID:RmrJ2Y590
    >>36
    自分に正直でえらい




    42それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:14:08.94 ID:B1/G6LA10
    週2ってベストやん
    メリハリついて丁度いい




    44それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:15:46.22 ID:RmrJ2Y590
    ワアは結局集中できんしやるなら在宅は週1か週2で十分やわ
    フルリモートの人たちよく集中できるなと思う




    43それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:14:42.98 ID:l8V+1GWY0
    ガッチガチの仕事人間だった上長がリモートになった途端戦う顔じゃ無くなってた




    45それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:15:51.02 ID:sq5/DYHQ0
    しゃーない
    家だと誘惑が多すぎるわ




    46それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:16:47.67 ID:uGyTim5fM
    仕事中MLBやら高校野球やら見ながら仕事したいしな




    47それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:17:34.97 ID:o6gAcMFWa
    GAFAMはじめテスラとかトップ企業ほどアフターコロナでは出社推奨してるよな
    日本ではサボりたいがためにリモートワークが効率的な働き方って主張する人間が多いけど




    54それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:22:28.49 ID:Ycrq3qGT0
    >>47
    満員電車の長時間通勤してりゃそらリモートもしたくなるやろ
    労働環境も良くないし




    53それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:21:50.34 ID:AVFcrkPn0
    日本は出社しとると無意味な会議やクソ社内政治に巻き込まれやすい
    日本人は集団主義すぎるからリモートワークで合理化文化を学んだほういい
    アメリカ人は個人主義的すぎるからリモートワークが浸透するのが不味い
    それだけ




    49それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:19:26.84 ID:l8V+1GWY0
    結果さえ出てれば誰も何も言わんのよ
    進捗が全てやどう見ても全体的に遅いわ




    56それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:25:48.37 ID:L1LsBSFjd
    アメリカのGAFAMどれもリモートワークには否定的だし
    純粋の日本企業で経営陣に恐らく外資要素なんて全くないワイの会社でも普段働いててリモートワークは不便というか非効率的って思うことあるわ




    58それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:28:40.54 ID:hQw0BbWN0
    フルリモートからしたら出社増えてるけど、
    これ日本基準だったら上の中か下くらいのリモート勤務だろ




    50それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:20:10.25 ID:N1oz08Ad0
    意識低いやつがサボるってことばっかり言われがちやけど意識高いやつも称賛や尊敬の目が向けられなくなってモチベ下がるからなリモート




    60それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:29:11.14 ID:KNxIpIptd
    てか世界でアメリカだけが特殊なんや
    むしろ日本はリモートワークの方が向いてる
    アメリカみたいに投資家がいてなんぼのビジネス慣習じゃないからね
    大金払う奴ら中心に回ってるんやからそら直接会ってあれこれ言いたくなる




    65それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:32:23.61 ID:u3itd1ul0
    ワイは毎週月曜出社や




    64それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:31:31.44 ID:sbjd4dMta
    ワイも週2くらい出社してるけど、ちょうどいいわ


     コメント一覧 (21)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 13:55
      • カメラの前でだけ仕事やってます感出しても、近所のAmazon社員はコロナが始まった頃よくサボって就業時間帯に夫婦で買物とか行ってたな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:06
      • 午前中にその日のノルマ終わらせて
        午後はゲームしてほどよい時間に成果物出してるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:11
      • 実際テレワークは効率落ちるけど日本の場合満員電車がクソすぎてメリットの方が上や
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:20
      • 成果だしてて信頼関係を構築できないってのは老害の考えでしかないだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:24
      • この出社かテレワークか問題って0か100かで議論してるからダメなんだよ
        3-2とか2-3にで家と職場でええやん
        特に日本だと混雑防止になるだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:25
      • >業務に対して革新的になることができなかった
        一番の理由はこれでしょ
        リモートワークは与えられた仕事片付けるだけならめちゃくちゃ効率いいけど、チャットとビデオ会議だけでイノベーション起こすなんか無理だからな
        GAFAMがリモートワークに対して厳しいのもそれが理由
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:32
      • 自社製品のメリットを全否定するとは。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2023年08月26日 19:35
        • >>7
          リークされた社内会議の録音らしいのでまあしゃーない
          本音が出たんやね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:51
      • 職種に依るんじゃないかなー
        在宅に向いてる職種と向いてない職種があるやん?プログラマなら在宅の方が通勤時間の疲労なしで仕事始められるから向いてるやで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 14:53
      • 業界や職種バラバラな人たちがコメント書いてもまとまらないわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 15:42
      • 当たり前やんデータのやり取りのみでなにを信頼するん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 15:44
      • まともな仕事しながら子供そだてるにはリモート一択なんよ。
        独身やったらどっちでもええやろうけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 17:07
      • 普通teamsだよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 17:36
      • リモートだと指示出すのも修正指摘するのも手間だよなぁ
        出社してればデスクまで行って直接画面見ながらアレコレ言えるけど
        チャットやメールだと伝わるように文面考えるのも手間だし
        複雑な指示だとラリーになってお互いの時間が対面に比べてかかってしまうんだよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 18:16
      • 挙動や声のトーンとかで読み取れることもあるしたまに直接会うのも必要やと思うわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 18:16
      • 週一出社続けてるけどこれで充分って感じする
        なんだかんだと成果主義のIT系だからできてる気はするけれど
        オフィスないと無理な人も居るし(子供いると仕事にならんとか部屋がないとかネット環境死んでるとか)どちらでもシームレスに繋ぐような発展するんじゃないかな…
        オフィスの机に分身になるロボとか置いておければ声かけとか便利なのにとはよく思うわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 19:34
      • リモートと時短で充分なんやなってわかったからなあ
        別に会社に集合する意味ってあんまりない・・
        現場仕事はしょうがないけど、これも省力化が進んできてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 19:45
      • わいログ取ってるよなあと思いつつさぼるのやめられん
        みんな真面目にやってるやろしいつか面談とかでクソ怒られるのかなって怖いわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2023年08月26日 20:28
      • zoom飲み会だけは全く定着しなかったよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2023年08月30日 13:27
        • >>19
          あんなもん盛り上がるわけないわ
          たいして飲まないやつばっかだし下手すりゃノンアルだし2軒目もない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月06日 22:19
      • ネット会議用ツールのデファクトスタンダードってzoomになっちゃってるの?
        うちの会社では Google Meet だわ

        テレビ見てると、
        メッセージアプリはだいたい Line だし、この手のツールは zoom ってそのものずばりの名前を口にする芸能人様が少なくないよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク