- 1 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:40:30.31 ID:6hpTjzHEd
-
ZoomのCEO、社内で「Zoomでは信頼関係を構築できない」と発言。出社求める理由として https://t.co/rDq5ELL0RS pic.twitter.com/XOrUybbYDg
— Gadget Gate (@gadget_gate) August 25, 2023 - 2 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:41:30.44 ID:X7U6yFSP0
-
ええ…
- 8 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:48:06.13 ID:KRZrDwgLa
-
まあ実際サボるしな
|
|
- 5 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:44:40.60 ID:yB0/+hZ/0
-
まぁワイはサボり散らかしてるからな
そうだと思うよ
- 3 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:43:14.43 ID:Ycrq3qGT0
-
週2日出社でいいなら最高やん
- 14 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:57:53.50 ID:W2rFKStyr
-
>>3
まぁこれよな
- 4 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:44:14.80 ID:M8Do5CpVd
-
いや、週2日の出勤はした方がええやろ
むしろ完全在宅勤務にしとったことが衝撃
- 7 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:47:02.72 ID:mqWnS3470
-
リモートワークで生産性上がる事はないやろ
- 9 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:48:56.17 ID:5DZfAj5c0
-
おまゆう
- 10 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:54:19.47 ID:TQ49mVZg0
-
社員がサボるから出社させたいだけンゴ
- 12 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:55:10.16 ID:sM4MnLmgM
-
>>10
そりゃ会社からしたらそうだろ
- 15 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:58:51.80 ID:GCQyLOrq0
-
>>12
そういう会社って社員信用してないからどっちかというとブラック寄りなんよな
とはいえ定期的に対面でコミュニケーション取るのは重要やけどさ
- 18 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:00:59.29 ID:0CHwwr6Z0
-
>>15
一理あるわ
スカイビュー入れてるような企業はまさにこ!
- 17 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:59:56.32 ID:sM4MnLmgM
-
>>15
信頼されない社員が悪いんちゃうか?
- 25 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:06:22.34 ID:hSPOl1fa0
-
信用されてるとかされてないとかの問題じゃなく
人間心理的に管理が行き届かないとどうしてもそうなるだけやろ
意思疎通も取りにくいわけやから別に悪さしようってわけじゃなくて
良かれと思ってやってることが会社に実は不利益なのにリモートだと気が付かないって場合もあるだろうし
- 27 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:07:03.41 ID:GCQyLOrq0
-
>>25
そうそうこれ
- 16 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:59:42.31 ID:hSPOl1fa0
-
そら直接会うのとリモートじゃ現在の技術では比較にならんほど交換できる情報量が違うからな
どんな仕事もリモートで十分てやつは離島医療がなんでいまだにできないから考えろよ
- 21 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:02:56.16 ID:AIS/tIeT0
-
>>16
医療くらいの高度な仕事しとらんやろ
- 23 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:04:25.77 ID:hSPOl1fa0
-
>>21
むしろ低級な仕事ほど知恵より手を動かす必要あるし
- 19 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:01:53.48 ID:pliTab5Ma
-
隔週に一回だけ在宅勤務がしたいわ
- 11 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 09:55:03.34 ID:RjXwpn1L0
-
営業妨害か?
- 31 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:08:33.29 ID:i/QzCEGZr
-
ワイzoom使った事ない😅
社内向けはteamsで外向けはシスコや
- 33 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:08:40.48 ID:o6gAcMFWa
-
人と人の偶然が重なる事でしか新しいアイデアって生まれないからな
リモートで成立する仕事って外注すればいいどうでもええ仕事だけだし
- 36 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:09:27.48 ID:c1dHWN9bd
-
女の子見に出社する
- 40 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:10:54.86 ID:RmrJ2Y590
-
>>36
自分に正直でえらい
- 42 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:14:08.94 ID:B1/G6LA10
-
週2ってベストやん
メリハリついて丁度いい
- 44 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:15:46.22 ID:RmrJ2Y590
-
ワアは結局集中できんしやるなら在宅は週1か週2で十分やわ
フルリモートの人たちよく集中できるなと思う
- 43 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:14:42.98 ID:l8V+1GWY0
-
ガッチガチの仕事人間だった上長がリモートになった途端戦う顔じゃ無くなってた
- 45 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:15:51.02 ID:sq5/DYHQ0
-
しゃーない
家だと誘惑が多すぎるわ
- 46 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:16:47.67 ID:uGyTim5fM
-
仕事中MLBやら高校野球やら見ながら仕事したいしな
- 47 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:17:34.97 ID:o6gAcMFWa
-
GAFAMはじめテスラとかトップ企業ほどアフターコロナでは出社推奨してるよな
日本ではサボりたいがためにリモートワークが効率的な働き方って主張する人間が多いけど
- 54 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:22:28.49 ID:Ycrq3qGT0
-
>>47
満員電車の長時間通勤してりゃそらリモートもしたくなるやろ
労働環境も良くないし
- 53 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:21:50.34 ID:AVFcrkPn0
-
日本は出社しとると無意味な会議やクソ社内政治に巻き込まれやすい
日本人は集団主義すぎるからリモートワークで合理化文化を学んだほういい
アメリカ人は個人主義的すぎるからリモートワークが浸透するのが不味い
それだけ
- 49 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:19:26.84 ID:l8V+1GWY0
-
結果さえ出てれば誰も何も言わんのよ
進捗が全てやどう見ても全体的に遅いわ
- 56 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:25:48.37 ID:L1LsBSFjd
-
アメリカのGAFAMどれもリモートワークには否定的だし
純粋の日本企業で経営陣に恐らく外資要素なんて全くないワイの会社でも普段働いててリモートワークは不便というか非効率的って思うことあるわ
- 58 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:28:40.54 ID:hQw0BbWN0
-
フルリモートからしたら出社増えてるけど、
これ日本基準だったら上の中か下くらいのリモート勤務だろ
- 50 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:20:10.25 ID:N1oz08Ad0
-
意識低いやつがサボるってことばっかり言われがちやけど意識高いやつも称賛や尊敬の目が向けられなくなってモチベ下がるからなリモート
- 60 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:29:11.14 ID:KNxIpIptd
-
てか世界でアメリカだけが特殊なんや
むしろ日本はリモートワークの方が向いてる
アメリカみたいに投資家がいてなんぼのビジネス慣習じゃないからね
大金払う奴ら中心に回ってるんやからそら直接会ってあれこれ言いたくなる
- 65 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:32:23.61 ID:u3itd1ul0
-
ワイは毎週月曜出社や
- 64 :それでも動く名無し :2023/08/26(土) 10:31:31.44 ID:sbjd4dMta
-
ワイも週2くらい出社してるけど、ちょうどいいわ

















コメント一覧 (21)
goldennews
が
しました
午後はゲームしてほどよい時間に成果物出してるわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
3-2とか2-3にで家と職場でええやん
特に日本だと混雑防止になるだろ
goldennews
が
しました
一番の理由はこれでしょ
リモートワークは与えられた仕事片付けるだけならめちゃくちゃ効率いいけど、チャットとビデオ会議だけでイノベーション起こすなんか無理だからな
GAFAMがリモートワークに対して厳しいのもそれが理由
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
在宅に向いてる職種と向いてない職種があるやん?プログラマなら在宅の方が通勤時間の疲労なしで仕事始められるから向いてるやで
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
独身やったらどっちでもええやろうけどね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
出社してればデスクまで行って直接画面見ながらアレコレ言えるけど
チャットやメールだと伝わるように文面考えるのも手間だし
複雑な指示だとラリーになってお互いの時間が対面に比べてかかってしまうんだよな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんだかんだと成果主義のIT系だからできてる気はするけれど
オフィスないと無理な人も居るし(子供いると仕事にならんとか部屋がないとかネット環境死んでるとか)どちらでもシームレスに繋ぐような発展するんじゃないかな…
オフィスの机に分身になるロボとか置いておければ声かけとか便利なのにとはよく思うわ
goldennews
が
しました
別に会社に集合する意味ってあんまりない・・
現場仕事はしょうがないけど、これも省力化が進んできてる
goldennews
が
しました
みんな真面目にやってるやろしいつか面談とかでクソ怒られるのかなって怖いわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
うちの会社では Google Meet だわ
テレビ見てると、
メッセージアプリはだいたい Line だし、この手のツールは zoom ってそのものずばりの名前を口にする芸能人様が少なくないよな
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。