- 1 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:55:39.67 ID:1Um5eRZW0
-
ほんまにない
- 2 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:56:04.11 ID:/oGH981R0
-
人類皆麺類
- 9 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:58:19.61 ID:31v1dN3W0
-
燃えよ麺助
- 5 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:57:32.47 ID:/92fISRy0
-
中心部にないだけ
郊外行けば腐るほどある
- 8 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:58:17.16 ID:klq6KeE20
-
福島とか南方とかちょっと離れたとこには結構あるやん
- 7 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:58:04.65 ID:sABoaX1LM
-
金龍とかいう観光者トラップ
- 44 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:50.50 ID:r8A++NB+0
-
>>7
座敷の店構えは美味そうに見える
- 40 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:14.27 ID:kQa8x12UM
-
>>7
あれは飲んだ後にシメで行くと美味い
シラフでいったらそんなにやけど
- 166 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:27:16.54 ID:/wBgeFkqa
-
>>7
辛いだけで味がせんのよ
- 3 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:56:22.28 ID:0wAbQQoT0
-
ジャンクストーリーぐらいやったのになあ
- 12 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:00:39.86 ID:urMKFQPw0
-
JR大阪駅から徒歩10分圏内で美味いラーメン屋教えて
- 16 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:01:11.12 ID:PgLt0z0ur
-
>>12
第2ビルのラーメン笑福
- 17 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:01:23.59 ID:YUYF2yQfd
-
>>12
中崎町きくはん
- 76 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:13:05.32 ID:dx1b3G1G0
-
>>12
ずんどう屋
- 13 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:00:50.04 ID:btfLqn6z0
-
無鉄砲
- 15 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:01:10.00 ID:ow/ftXNm0
-
而今
- 6 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:57:46.83 ID:wVPLhAAh0
-
神蔵
- 11 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:59:43.10 ID:q5x0M06C0
-
彩華ラーメン
- 10 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:59:39.29 ID:OWUPBzAC0
-
人面
- 22 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:03:03.60 ID:KO9qyDB50
-
人麺並びすぎやろあれ
ワイあの行列見て他いったもん
- 29 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:05:09.68 ID:U3D9FdRh0
-
>>22
あれ並ばしてるんやで
- 37 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:59.75 ID:KO9qyDB50
-
>>29
多少の行列なら繁盛してるやんええやんってなるけどあそこまで並んでると逆効果やろがい
- 35 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:41.08 ID:LD4ANd9/d
-
人麺のマーケ凄いよな
人類皆一風堂最終日前通ったら終電終わっても2時間位待ちそうな位並んでたわ
- 26 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:16.19 ID:oV8+AgRd0
-
人類より世界一暇な方が美味いやろ
- 25 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:08.41 ID:KO9qyDB50
-
ガチで美味い思ったのはじこん
ここはほんとにスープがクッソうまかった
- 23 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:03:24.22 ID:zLHfYgou0
-
特に不可も無いから亀王行ってる
- 24 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:00.70 ID:Mu7a3c05r
-
大阪はラーメン不毛の地じゃなくて実は神戸なんだよなあ
- 28 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:39.03 ID:0oeYPu370
-
夢を語れてどうなん?
色々チェーン店増えとるし
食ったことあるやつおるやろ?
- 30 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:05:42.14 ID:qN51d2Cla
-
>>28
普通の二郎インスパイアや
特別美味いわけでもない
- 39 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:11.07 ID:iStwgleVd
-
>>28
後から増えてきた所は当たり外れが大きい
和え麺が旨い
- 27 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:24.76 ID:r8A++NB+0
-
笑福って店の味が恋しい
- 33 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:19.69 ID:kQa8x12UM
-
天王寺からちょっと歩く家系ラーメンは美味かったで
店の名前は知らん
- 32 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:17.47 ID:ok4gHnop0
-
旭区の「そらの星」行け
家系なら大阪1や
- 36 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:47.29 ID:T7hH1ew20
-
篝は旨いぞ
- 38 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:03.96 ID:DeXrtsXE0
-
南森町のラーメン颯人
塩ラーメンが美味いで
- 59 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:46.31 ID:jg0IaMVCM
-
>>38
札幌ラーメンだから味噌しか食った事ないわ
- 41 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:24.92 ID:u2RG1VHNr
-
麺哲
- 42 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:29.73 ID:DzdcbOlH0
-
西部のラーメン不毛っぷりは異常
- 43 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:49.85 ID:LD4ANd9/d
-
>>42
福島割と多くない?
- 52 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:09:07.81 ID:DzdcbOlH0
-
>>43
福島駅らへんは結構あるけど野田とかより西はなくなる
弁天町とか西九条とか
- 45 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:58.76 ID:IEeqh9JwH
-
大国町にある
- 46 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:08:04.78 ID:jaAHxg320
-
ずんどう屋は?
- 51 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:09:06.99 ID:iStwgleVd
-
>>46
まみれ旨いよな
- 49 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:08:45.83 ID:+Nxh3R1o0
-
薩摩っ子ラーメンやぞ
- 48 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:08:34.56 ID:KO9qyDB50
-
而今マジでまた行きたいわ
関西住みじゃないから旅行とかなんかの用事で行ったときしか寄れん
- 53 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:09:08.50 ID:eydSeTxPa
-
小麦生まれ麺育ち
ワイの家の近所に3年前くらいにできた店やけど結構ええで
南森町駅近くや
- 54 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:00.73 ID:6arjWgWga
-
堺市で美味いラーメン屋どっか知らん?
- 62 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:11:03.29 ID:cBE2aB0Qa
-
>>54
つけ麺ならベリーグッド麺って所がめちゃくちゃレベル高かった
- 399 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:59:56.13 ID:MI5k7evV0
-
>>54
堺東の麺座ぎん
美味しいのはラーメンじゃなくてつけ麺やけど
- 442 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:05:42.80 ID:0oeYPu370
-
>>399
もともとつけ麺好きじゃないからかもやけど
ラーメンのがうまいやんあそこ
豚骨魚介スープが好き
- 454 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:08:01.77 ID:5Ut5RVHP0
-
>>442
つけ麺は麺を味わうものやからな
- 466 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:10:05.92 ID:MI5k7evV0
-
>>442
それは少数派ちゃう
あの店はつけ麺か油そばかで人気割れてると思うけど
- 480 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:11:38.79 ID:aHWX/rMJ0
-
>>466
大体油そば目当てよな
- 55 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:01.35 ID:/92fISRy0
-
吹田とか茨木とか学生多い場所はラーメン屋多いしレベルも高いで
- 57 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:19.57 ID:odJiOb2dd
-
高井田ラーメン好き
- 64 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:11:22.41 ID:W7eNB0LP0
-
福島は結構あるな
隣の梅田は酷いのに
- 66 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:11:25.12 ID:a04ou6P70
-
人類皆麺類は平日15時ぐらいなら
並ばずたべれる
- 72 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:12:46.23 ID:LQzSJwMzd
-
歴史を刻め
夢を語れ
人類みな麺類
大阪のラーメン屋の名前はなぜくさいのか
- 82 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:14:00.63 ID:VnkQS/o+d
-
>>72
名前くっさいのはラーメン荘グループとウンチグループの二つだけやろ
- 69 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:12:05.68 ID:OUtERogN0
-
ちょんまげ食堂ラーメン部
- 81 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:13:45.22 ID:r8A++NB+0
-
大阪って辛い系のラーメンあるん?
- 83 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:14:09.30 ID:dAxHBqXz0
-
中本が大阪に来るって聞いたけど結局いつ来るんやろ
今年中やと思ってたんやけど
井ノ庄もはよ大阪来てくれ
- 91 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:15:57.31 ID:a/WSXy8h0
-
>>83
中本無くなった
- 99 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:02.31 ID:dAxHBqXz0
-
>>91
そんなぁ😢
- 85 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:14:46.26 ID:+rkoGrmF0
-
弥七食べたことないのは人生損してるレベル
- 204 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:34:17.61 ID:D5xsRXyU0
-
>>85
数年前に麦と麺助がお隣さんになって客取られてない?
- 89 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:15:29.94 ID:LD4ANd9/d
-
梅田だと阪急の無限の系列店に行くわ
ああいうカフェみたいな店構え流行るんやろなぁ
- 97 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:16:57.80 ID:AtKDL/us0
-
人類みな麺類正直そこまで美味しくなかった
あれ過大評価されてない?
- 110 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:18:08.57 ID:LD4ANd9/d
-
>>97
オリジナリティはあるやん
- 102 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:14.56 ID:OUtERogN0
-
夢を語れってうまいん?
- 112 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:05.85 ID:wPT1FoNap
-
>>102
京都のは美味いで😋
学生時代の思い出の味や😎
- 104 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:41.17 ID:XtE6Z/Ec0
-
NGKの近くにある亀王が好き
- 105 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:41.55 ID:58hWXGcTd
-
茨木のど真ん中
近所にある紡より実はうまい
- 114 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:26.50 ID:v/q/66K8d
-
>>105
これはがち
- 127 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:01.03 ID:/92fISRy0
-
>>105
まろとんええよな
1時間並んで紡ぐ行くのアホらしい
- 108 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:59.22 ID:ssNQxr820
-
ずんどう屋
福岡でも天下とれる豚骨や
- 113 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:21.87 ID:+TTyeRiKp
-
>>108
それ兵庫や
- 352 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:53:33.06 ID:DOHyAUjB0
-
>>108
あれ本店姫路やろ
- 109 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:18:06.65 ID:7GeO34il0
-
のすた行ってるは
- 111 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:18:11.04 ID:v/q/66K8d
-
麦と麺助ってめっちゃ並んでるけど三軒隣くらいの弥七の方がうまくね?
- 120 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:20:09.37 ID:LD4ANd9/d
-
>>111
営業時間が悪い
近所なのにめったに行かんわ
ワイが学生のころはもっと美味しかったイメージだけど味覚が変わったんかな
- 115 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:30.48 ID:dAxHBqXz0
-
ワイシビ辛好きやけどなかなかそういうラーメンなくて困ってる
ただ唐辛子🌶だけの辛いラーメンはいらんのよなぁ山椒が欲しいのよ
梅田に一軒あることしか知らんからもう一つくらいお店見つけたい🤔
- 167 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:27:43.68 ID:q76nWzHq0
-
>>115
ラーメンちゃうけど南船場にある船場坦々がうまいで
平日のランチしかやってないから注意や
ちなみに夜はきのこ専門店になる
- 175 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:28:34.96 ID:8i+G+9+pd
-
>>167
きのこ専門店の方が気になるわ
- 176 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:29:05.81 ID:Zk2bk9CW0
-
>>115
高槻のいち花
- 118 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:46.14 ID:YF22Qz7s0
-
家の近くに総大醤の系列店で三輪車って店があるんだが
昼間しかやってない代わりに並ばず食べれるからよく行くわ
- 121 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:20:09.72 ID:IJodPNsw0
-
大阪の二郎系ならどこが正解なん
- 134 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:22:15.00 ID:dAxHBqXz0
-
>>121
大阪の次郎はマッチョってところしか入ったことないな
めっちゃ量多かった
- 139 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:00.09 ID:YRlY42M0p
-
>>121
ワイは行ったことないけど歴史を刻めはレベチって皆言うとるわ
- 143 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:46.55 ID:BMvINkNZp
-
>>139
下新庄の方な
- 150 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:24:14.10 ID:4nlCtDCAH
-
>>121
あいすべ
乳化系
- 174 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:28:25.05 ID:pweqyDSP0
-
>>121
都島のはまやま(元マッチョ店主)がやってる
- 245 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:40:34.92 ID:F0AYKlend
-
>>121
乳化なら鶴橋のフクロウ
- 138 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:22:49.01 ID:rMS3xKw30
-
吹田の池田屋ってとこは結構美味しかった
- 126 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:20:47.97 ID:k+JOqByU0
-
人麺より大戦争のほうがすき
- 128 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:08.80 ID:8i+G+9+pd
-
神座うまかった
- 129 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:37.41 ID:CirR+m0sM
-
天下一品と来来亭があればええやろ贅沢言うな
- 130 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:38.35 ID:IvFt1ZSt0
-
うまいラーメン食べたかったら京都までいかなあかん
- 131 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:38.91 ID:4nlCtDCAH
-
醤油系で美味かったのは友愛亭
- 140 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:04.14 ID:xGLYzxMPd
-
北新地の天一(国道沿いの方)
なんか他の天一と味が違う
- 144 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:58.74 ID:4Q640cRs0
-
なにわ麺次郎
- 148 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:24:10.56 ID:6s/UwmAe0
-
塩元帥でええやろ
- 159 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:25:35.38 ID:AtKDL/us0
-
燃えよ麺助はたしかに美味しかったよ
ラーメンjet人生は濃そうな割にはあっさりでたべやすかったな
- 178 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:29:57.31 ID:EgMMDXK30
-
座銀系と麺助系が安定安心やな大阪は
うんちグループは当たり外れ多いし並びもキツイ
- 183 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:30:27.79 ID:4i8tYhxhd
-
古潭ラーメン
金龍ラーメン
ラーメンたろう
うまい😋
- 186 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:31:16.45 ID:nX+eOYAwM
-
ジェットとかいうやつ宅麺したけど美味かったで
- 275 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:43:20.05 ID:L7E0EsDT0
-
ワイはわっしょいがすこやで😋
- 287 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:44:26.49 ID:GplmTENVr
-
野田阪神のいちまる
守口のとり仁
中百舌鳥のけいじ
がおきにや
- 221 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:36:55.31 ID:DyCIVgDn0
-
本当に美味いラーメン屋はオキニ隠しみたいなもんで他人に教えたくないんよな
大体美味いって広めるのは3〜5番手位の店
- 523 :それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:19:25.98 ID:Dx0b83RI0
-
うどんの国で何探してんねん
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (60)
元々合うのにビールがあんな合うラーメン久々に食べた
それはそれとして並びすぎ
goldennews
が
しました
故にレスバに発展しやすいから店選びは自分の直感に任せる&スレを見ない書き込まないを徹底した方が幸せになれる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大阪旅行行った時に清流ってとこ行ったけどそこも良かった
goldennews
が
しました
今は場所別やけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大阪行くたび食べるわ
goldennews
が
しました
昔は全然並ばなくても食べられたけど今は無理
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
替え玉無料というのに毎回負けてしまう
goldennews
が
しました
地元向けの店は割りと何年も続くが自分はあまり好きではないから、基本味の趣向が違うんだと思う
豚骨系のラーショが大阪周辺だけ皆無なのが物語ってると思う(四国九州にはそれなりにある)
大阪では豚骨でも醤油が勝ってる方が残る印象
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
超有名店でもチェーン店でも
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ガチ中のガチ美味い店一軒もレスされてないw
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
コロナ禍でどの店も19や20時閉店してた時期にあそこは2時まで行列できてて店も並んでる奴も馬鹿だと思った
goldennews
が
しました
煮干しダシベースのラーメンだけはほんまに口に合わんかった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大阪は適当なラーメン屋入っても、大抵はそこそこ美味しかったぞ。
東京じゃ、そうはいかない。
飲食全般、大阪はレベル高いと思った
goldennews
が
しました
天王寺の和人
この二つの常連やったわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大坂なんざアウトオブ眼中!
goldennews
が
しました
並ぶから直ぐに食べれない&食後に一息つけない店をわざわざ選ぶって...
他に旨いものが無いほど食文化が貧相なのか
goldennews
が
しました
チャーハンもめちゃ旨いし
goldennews
が
しました
本店な!
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
しあわせいっぱいラーメンおすすめや
goldennews
が
しました
ここには出てないけど
北新地の天一の近くにある近松っていう地下にある夜営業のバーみたいなラーメン屋もめちゃうま
その代わり安いラーメン屋感覚でトッピングしまくると2000円近くするけどw
goldennews
が
しました
個人系列だと田中の中華そばとだきしめ鯛が結構好き
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。