【悲報】 大阪さん、ガチで美味いラーメン屋がない
    2023年09月20日 コメント(60) 飲食・料理  日本・地域・気象
    25746817_s


    1それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:55:39.67 ID:1Um5eRZW0
    ほんまにない




    2それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:56:04.11 ID:/oGH981R0
    人類皆麺類




    9それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:58:19.61 ID:31v1dN3W0
    燃えよ麺助




    5それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:57:32.47 ID:/92fISRy0
    中心部にないだけ
    郊外行けば腐るほどある




    8それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:58:17.16 ID:klq6KeE20
    福島とか南方とかちょっと離れたとこには結構あるやん




    7それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:58:04.65 ID:sABoaX1LM
    金龍とかいう観光者トラップ




    44それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:50.50 ID:r8A++NB+0
    >>7
    座敷の店構えは美味そうに見える




    40それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:14.27 ID:kQa8x12UM
    >>7
    あれは飲んだ後にシメで行くと美味い
    シラフでいったらそんなにやけど




    166それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:27:16.54 ID:/wBgeFkqa
    >>7
    辛いだけで味がせんのよ




    3それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:56:22.28 ID:0wAbQQoT0
    ジャンクストーリーぐらいやったのになあ




    12それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:00:39.86 ID:urMKFQPw0
    JR大阪駅から徒歩10分圏内で美味いラーメン屋教えて




    16それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:01:11.12 ID:PgLt0z0ur
    >>12
    第2ビルのラーメン笑福




    17それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:01:23.59 ID:YUYF2yQfd
    >>12
    中崎町きくはん




    76それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:13:05.32 ID:dx1b3G1G0
    >>12
    ずんどう屋




    13それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:00:50.04 ID:btfLqn6z0
    無鉄砲




    15それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:01:10.00 ID:ow/ftXNm0
    而今




    6それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:57:46.83 ID:wVPLhAAh0
    神蔵




    11それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:59:43.10 ID:q5x0M06C0
    彩華ラーメン




    10それでも動く名無し :2023/09/13(水) 21:59:39.29 ID:OWUPBzAC0
    人面




    22それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:03:03.60 ID:KO9qyDB50
    人麺並びすぎやろあれ
    ワイあの行列見て他いったもん




    29それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:05:09.68 ID:U3D9FdRh0
    >>22
    あれ並ばしてるんやで




    37それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:59.75 ID:KO9qyDB50
    >>29
    多少の行列なら繁盛してるやんええやんってなるけどあそこまで並んでると逆効果やろがい




    35それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:41.08 ID:LD4ANd9/d
    人麺のマーケ凄いよな
    人類皆一風堂最終日前通ったら終電終わっても2時間位待ちそうな位並んでたわ




    26それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:16.19 ID:oV8+AgRd0
    人類より世界一暇な方が美味いやろ




    25それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:08.41 ID:KO9qyDB50
    ガチで美味い思ったのはじこん
    ここはほんとにスープがクッソうまかった




    23それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:03:24.22 ID:zLHfYgou0
    特に不可も無いから亀王行ってる




    24それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:00.70 ID:Mu7a3c05r
    大阪はラーメン不毛の地じゃなくて実は神戸なんだよなあ




    28それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:39.03 ID:0oeYPu370
    夢を語れてどうなん?
    色々チェーン店増えとるし
    食ったことあるやつおるやろ?




    30それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:05:42.14 ID:qN51d2Cla
    >>28
    普通の二郎インスパイアや
    特別美味いわけでもない




    39それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:11.07 ID:iStwgleVd
    >>28
    後から増えてきた所は当たり外れが大きい
    和え麺が旨い




    27それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:04:24.76 ID:r8A++NB+0
    笑福って店の味が恋しい




    33それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:19.69 ID:kQa8x12UM
    天王寺からちょっと歩く家系ラーメンは美味かったで
    店の名前は知らん




    32それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:17.47 ID:ok4gHnop0
    旭区の「そらの星」行け
    家系なら大阪1や




    36それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:06:47.29 ID:T7hH1ew20
    篝は旨いぞ




    38それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:03.96 ID:DeXrtsXE0
    南森町のラーメン颯人
    塩ラーメンが美味いで




    59それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:46.31 ID:jg0IaMVCM
    >>38
    札幌ラーメンだから味噌しか食った事ないわ




    41それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:24.92 ID:u2RG1VHNr
    麺哲




    42それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:29.73 ID:DzdcbOlH0
    西部のラーメン不毛っぷりは異常




    43それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:49.85 ID:LD4ANd9/d
    >>42
    福島割と多くない?




    52それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:09:07.81 ID:DzdcbOlH0
    >>43
    福島駅らへんは結構あるけど野田とかより西はなくなる
    弁天町とか西九条とか




    45それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:07:58.76 ID:IEeqh9JwH
    大国町にある




    46それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:08:04.78 ID:jaAHxg320
    ずんどう屋は?




    51それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:09:06.99 ID:iStwgleVd
    >>46
    まみれ旨いよな




    49それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:08:45.83 ID:+Nxh3R1o0
    薩摩っ子ラーメンやぞ




    48それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:08:34.56 ID:KO9qyDB50
    而今マジでまた行きたいわ
    関西住みじゃないから旅行とかなんかの用事で行ったときしか寄れん




    53それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:09:08.50 ID:eydSeTxPa
    小麦生まれ麺育ち
    ワイの家の近所に3年前くらいにできた店やけど結構ええで
    南森町駅近くや




    54それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:00.73 ID:6arjWgWga
    堺市で美味いラーメン屋どっか知らん?




    62それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:11:03.29 ID:cBE2aB0Qa
    >>54
    つけ麺ならベリーグッド麺って所がめちゃくちゃレベル高かった




    399それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:59:56.13 ID:MI5k7evV0
    >>54
    堺東の麺座ぎん
    美味しいのはラーメンじゃなくてつけ麺やけど




    442それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:05:42.80 ID:0oeYPu370
    >>399
    もともとつけ麺好きじゃないからかもやけど
    ラーメンのがうまいやんあそこ
    豚骨魚介スープが好き




    454それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:08:01.77 ID:5Ut5RVHP0
    >>442
    つけ麺は麺を味わうものやからな




    466それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:10:05.92 ID:MI5k7evV0
    >>442
    それは少数派ちゃう
    あの店はつけ麺か油そばかで人気割れてると思うけど




    480それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:11:38.79 ID:aHWX/rMJ0
    >>466
    大体油そば目当てよな




    55それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:01.35 ID:/92fISRy0
    吹田とか茨木とか学生多い場所はラーメン屋多いしレベルも高いで




    57それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:10:19.57 ID:odJiOb2dd
    高井田ラーメン好き




    64それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:11:22.41 ID:W7eNB0LP0
    福島は結構あるな
    隣の梅田は酷いのに




    66それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:11:25.12 ID:a04ou6P70
    人類皆麺類は平日15時ぐらいなら
    並ばずたべれる




    72それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:12:46.23 ID:LQzSJwMzd
    歴史を刻め
    夢を語れ
    人類みな麺類


    大阪のラーメン屋の名前はなぜくさいのか




    82それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:14:00.63 ID:VnkQS/o+d
    >>72
    名前くっさいのはラーメン荘グループとウンチグループの二つだけやろ




    69それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:12:05.68 ID:OUtERogN0
    ちょんまげ食堂ラーメン部




    81それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:13:45.22 ID:r8A++NB+0
    大阪って辛い系のラーメンあるん?




    83それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:14:09.30 ID:dAxHBqXz0
    中本が大阪に来るって聞いたけど結局いつ来るんやろ
    今年中やと思ってたんやけど
    井ノ庄もはよ大阪来てくれ




    91それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:15:57.31 ID:a/WSXy8h0
    >>83
    中本無くなった




    99それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:02.31 ID:dAxHBqXz0
    >>91
    そんなぁ😢




    85それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:14:46.26 ID:+rkoGrmF0
    弥七食べたことないのは人生損してるレベル




    204それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:34:17.61 ID:D5xsRXyU0
    >>85
    数年前に麦と麺助がお隣さんになって客取られてない?




    89それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:15:29.94 ID:LD4ANd9/d
    梅田だと阪急の無限の系列店に行くわ
    ああいうカフェみたいな店構え流行るんやろなぁ




    97それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:16:57.80 ID:AtKDL/us0
    人類みな麺類正直そこまで美味しくなかった
    あれ過大評価されてない?




    110それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:18:08.57 ID:LD4ANd9/d
    >>97
    オリジナリティはあるやん




    102それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:14.56 ID:OUtERogN0
    夢を語れってうまいん?




    112それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:05.85 ID:wPT1FoNap
    >>102
    京都のは美味いで😋
    学生時代の思い出の味や😎




    104それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:41.17 ID:XtE6Z/Ec0
    NGKの近くにある亀王が好き




    105それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:41.55 ID:58hWXGcTd
    茨木のど真ん中
    近所にある紡より実はうまい




    114それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:26.50 ID:v/q/66K8d
    >>105
    これはがち




    127それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:01.03 ID:/92fISRy0
    >>105
    まろとんええよな
    1時間並んで紡ぐ行くのアホらしい




    108それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:17:59.22 ID:ssNQxr820
    ずんどう屋

    福岡でも天下とれる豚骨や




    113それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:21.87 ID:+TTyeRiKp
    >>108
    それ兵庫や




    352それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:53:33.06 ID:DOHyAUjB0
    >>108
    あれ本店姫路やろ




    109それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:18:06.65 ID:7GeO34il0
    のすた行ってるは




    111それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:18:11.04 ID:v/q/66K8d
    麦と麺助ってめっちゃ並んでるけど三軒隣くらいの弥七の方がうまくね?




    120それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:20:09.37 ID:LD4ANd9/d
    >>111
    営業時間が悪い
    近所なのにめったに行かんわ
    ワイが学生のころはもっと美味しかったイメージだけど味覚が変わったんかな




    115それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:30.48 ID:dAxHBqXz0
    ワイシビ辛好きやけどなかなかそういうラーメンなくて困ってる
    ただ唐辛子🌶だけの辛いラーメンはいらんのよなぁ山椒が欲しいのよ
    梅田に一軒あることしか知らんからもう一つくらいお店見つけたい🤔




    167それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:27:43.68 ID:q76nWzHq0
    >>115
    ラーメンちゃうけど南船場にある船場坦々がうまいで
    平日のランチしかやってないから注意や
    ちなみに夜はきのこ専門店になる




    175それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:28:34.96 ID:8i+G+9+pd
    >>167
    きのこ専門店の方が気になるわ




    176それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:29:05.81 ID:Zk2bk9CW0
    >>115
    高槻のいち花




    118それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:19:46.14 ID:YF22Qz7s0
    家の近くに総大醤の系列店で三輪車って店があるんだが
    昼間しかやってない代わりに並ばず食べれるからよく行くわ




    121それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:20:09.72 ID:IJodPNsw0
    大阪の二郎系ならどこが正解なん




    134それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:22:15.00 ID:dAxHBqXz0
    >>121
    大阪の次郎はマッチョってところしか入ったことないな
    めっちゃ量多かった




    139それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:00.09 ID:YRlY42M0p
    >>121
    ワイは行ったことないけど歴史を刻めはレベチって皆言うとるわ




    143それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:46.55 ID:BMvINkNZp
    >>139
    下新庄の方な




    150それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:24:14.10 ID:4nlCtDCAH
    >>121
    あいすべ
    乳化系




    174それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:28:25.05 ID:pweqyDSP0
    >>121
    都島のはまやま(元マッチョ店主)がやってる




    245それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:40:34.92 ID:F0AYKlend
    >>121
    乳化なら鶴橋のフクロウ




    138それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:22:49.01 ID:rMS3xKw30
    吹田の池田屋ってとこは結構美味しかった




    126それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:20:47.97 ID:k+JOqByU0
    人麺より大戦争のほうがすき




    128それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:08.80 ID:8i+G+9+pd
    神座うまかった




    129それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:37.41 ID:CirR+m0sM
    天下一品と来来亭があればええやろ贅沢言うな




    130それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:38.35 ID:IvFt1ZSt0
    うまいラーメン食べたかったら京都までいかなあかん




    131それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:21:38.91 ID:4nlCtDCAH
    醤油系で美味かったのは友愛亭




    140それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:04.14 ID:xGLYzxMPd
    北新地の天一(国道沿いの方)

    なんか他の天一と味が違う




    144それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:23:58.74 ID:4Q640cRs0
    なにわ麺次郎




    148それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:24:10.56 ID:6s/UwmAe0
    塩元帥でええやろ




    159それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:25:35.38 ID:AtKDL/us0
    燃えよ麺助はたしかに美味しかったよ
    ラーメンjet人生は濃そうな割にはあっさりでたべやすかったな




    178それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:29:57.31 ID:EgMMDXK30
    座銀系と麺助系が安定安心やな大阪は
    うんちグループは当たり外れ多いし並びもキツイ




    183それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:30:27.79 ID:4i8tYhxhd
    古潭ラーメン
    金龍ラーメン
    ラーメンたろう

    うまい😋




    186それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:31:16.45 ID:nX+eOYAwM
    ジェットとかいうやつ宅麺したけど美味かったで




    275それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:43:20.05 ID:L7E0EsDT0
    ワイはわっしょいがすこやで😋




    287それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:44:26.49 ID:GplmTENVr
    野田阪神のいちまる
    守口のとり仁
    中百舌鳥のけいじ
    がおきにや




    221それでも動く名無し :2023/09/13(水) 22:36:55.31 ID:DyCIVgDn0
    本当に美味いラーメン屋はオキニ隠しみたいなもんで他人に教えたくないんよな
    大体美味いって広めるのは3〜5番手位の店




    523それでも動く名無し :2023/09/13(水) 23:19:25.98 ID:Dx0b83RI0
    うどんの国で何探してんねん


     コメント一覧 (60)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:15
      • 人麺はさすがに並んだだけあってめっちゃうまかったわ
        元々合うのにビールがあんな合うラーメン久々に食べた
        それはそれとして並びすぎ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:20
      • ラーメンって味の好みめっちゃ分かれるよな
        故にレスバに発展しやすいから店選びは自分の直感に任せる&スレを見ない書き込まないを徹底した方が幸せになれる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 12:07
        • >>2
          それな
          好み全然違うわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 12:45
        • >>2
          昔ラーメン屋巡りしてた時は自分の好きな店を褒めてる人のレビューを参考にしてたわ
          好みが合致しやすい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 15:14
        • >>2
          食い物なんて好みなのになんでレスバになるんや?
          自分の好きなもんと他人の好きなもんは違うやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 16:14
        • >>40
          寿司とか料亭とかのグルメと比べて低価格やから
          低層でも批評家ぶれるし攻撃的になる、ってどっかでみた
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:28
      • 人類みな麺類は本当に美味いのにいっつもクソみたいなコラボやってて心配になる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:29
      • 桐麺すこだ
        大阪旅行行った時に清流ってとこ行ったけどそこも良かった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:36
      • 思い入れあるのはアベノ日本一かな
        今は場所別やけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:36
      • 大阪出張した時に金龍食べてみたら、特になにもって感じだったけどそういう評価だったのね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:39
      • 無鉄砲で
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:44
      • 難波日本橋あたりでいいとこない?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 13:25
        • >>8
          丈六
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:53
      • 神座めっちゃうまいだろ
        大阪行くたび食べるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 12:31
        • >>9
          分かる。替え玉安いしニラキムチと高菜と紅生姜で好きに味変出来るし。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 15:06
        • >>21
          ごめん、間違えた。
          俺が好きなのは神虎だったわ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月21日 10:47
        • >>39

          神虎も美味いよな
          家近いときよく行ってたわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 14:01
        • >>9
          レベルが高いとは思わんけどガキの頃から大阪奈良で食べすぎて舌が洗脳されてるからとりあえず目に入ると食べてしまう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 17:14
        • >>33
          わかる
          冷静になるとめっちゃうまいってほどでもないけど
          ガキの頃奈良のトイザラスの隣りにある神座にトイザラス行く度に行ってたからめっちゃいい思い出として刻まれてるせいでつい行ってしまう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月21日 09:33
        • >>9
          昔を知ってると今は値段上がり過ぎなんよ……
          まあどこも高なってるからしゃあないけどさあ……
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:55
      • 千日前のふじい
        昔は全然並ばなくても食べられたけど今は無理
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:56
      • 岸和田の麺屋北野うまいよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 11:58
      • 河童ラーメンは駄目かな?
        替え玉無料というのに毎回負けてしまう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 12:00
      • 20年来のラーメンブームの中、関東で売れてる店が出しても数年続けば良い方だった
        地元向けの店は割りと何年も続くが自分はあまり好きではないから、基本味の趣向が違うんだと思う
        豚骨系のラーショが大阪周辺だけ皆無なのが物語ってると思う(四国九州にはそれなりにある)
        大阪では豚骨でも醤油が勝ってる方が残る印象

      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 12:09
      • 麺哲に反応無いのホンマおかしいわ。梅田行ったら寄ってみてよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 12:11
      • ラーメンなんて旨さにそんな差なんてないやろ
        超有名店でもチェーン店でも
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 12:21
        • >>16
          それはさすがに味覚鈍感すぎる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 12:51
        • >>16
          スーパーのフードコートのラーメンと日清のちょっと高い生麺とかですらだいぶ差があるだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 12:14
      • たこ焼きラーメンとお好み焼きラーメン美味いやん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 14:08
        • >>17
          たこ焼きラーメンが本当に有った事知ってる?
          マジだぜ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月21日 10:50
        • >>17
          蕎麦にコロッケ入れるのが有りならラーメンにたこ焼き入れるのも有りなんじゃないかとは思う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 12:19
      • 天下一品は天下一品が食べたい時に行くのであってラーメンを食べたい時に行く店じゃないんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月20日 12:46
        • >>18
          京都のイメージしかないわ
          大阪のラーメン言われると違和感ある
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 12:20
      • 無鉄砲はこってりの極みなだけで味はただただ普通だから注意な
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 12:36
      • ラーメン屋のお気に隠しすんなw
        ガチ中のガチ美味い店一軒もレスされてないw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 13:12
      • 大阪発祥にこだわらなきゃうまいところはいくらでもあるやろ 丸源すきや チェーンだからだめってこともなく他にああいった味のラーメン屋が少ない 横綱とかも別に大阪発祥でないけど大阪にうまいラーメン屋はあるんだしそれじゃだめなのか 話は変わるが中本はからいだけで何がうまいのか分からんかった あれなら桝本とかの宮崎系のほうがよほどうまい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 13:15
      • 人類みな麺類は近いから前はよくいってたけど最近は行列が異常ですっかりいかなくなったな
        コロナ禍でどの店も19や20時閉店してた時期にあそこは2時まで行列できてて店も並んでる奴も馬鹿だと思った
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 13:21
      • ラーメン自体にこだわりがないから大抵は美味いと感じるんやが
        煮干しダシベースのラーメンだけはほんまに口に合わんかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 13:26
      • 福島駅のJetの話題あったから満足したわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 13:47
      • ラーメンに詳しいわけでも、名店巡りとかしてるわけでもないから、本当に美味しいラーメンってのがどうなんか知らんけど、
        大阪は適当なラーメン屋入っても、大抵はそこそこ美味しかったぞ。
        東京じゃ、そうはいかない。
        飲食全般、大阪はレベル高いと思った
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 13:57
      • 寺田町のふく流らーめん
        天王寺の和人
        この二つの常連やったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 14:02
      • 神座はうまいから行くんじゃないのよ 馴染んでるから行くのよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 14:36
      • 大阪にもちゃんと上手いラーメン屋あるんだけど他と比べてもまずいラーメン屋の数が多いのは間違いないよ。でもたかがラーメンが不味いくらいなんて事ないよ。代わりにお好み焼きとか美味いし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 14:47
      • 江坂のラーメンこれこれのそれそれがおいしいよ。機会があったら食べてみて。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 14:55
      • ラーメンはジャンクフードだからしゃーない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 15:50
      • 20年くらい前はほんとにラーメン弱い土地だったけど今や日本のどこ行っても大概それなりにラーメンは見つかると思うわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 16:05
      • 東京にもないんだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 16:10
      • 全国から本当に美味しいラーメン屋は東京に集結しているのが現状だからな。
        大坂なんざアウトオブ眼中!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 17:00
      • 関東のラーメン好きは異常
        並ぶから直ぐに食べれない&食後に一息つけない店をわざわざ選ぶって...
        他に旨いものが無いほど食文化が貧相なのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 17:15
      • 総大将(塩元帥)一択やろ
        チャーハンもめちゃ旨いし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 17:48
      • カドヤ食堂のつけそば美味い!
        本店な!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 18:01
      • それでもこの10年くらいで大阪のラーメン事情はだいぶ改善された気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 18:36
      • 河内小阪の極汁美麺umamiはよく行く
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 19:31
      • これは確実に都島のはまやまが1番やろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 22:04
      • 神座はめっちゃまずい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月20日 23:48
      • ここまでふくちゃんラーメンがないとは...
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2023年09月21日 11:07
        • >>53
          ふくちぁんラーメンな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月21日 01:53
      • 西九条の白馬童子が出てこないとは
        しあわせいっぱいラーメンおすすめや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月22日 20:18
      • 弥七おいしいんだけど、お昼は整理券制で並びが少ないように見えて実は1時間以上並びがしばしば…

        ここには出てないけど
        北新地の天一の近くにある近松っていう地下にある夜営業のバーみたいなラーメン屋もめちゃうま

        その代わり安いラーメン屋感覚でトッピングしまくると2000円近くするけどw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2023年09月22日 21:42
      • 神座と古潭は不思議と安心する味で麺類の気分だけど味の強いのを食べたい気分じゃない時によく食べてたわ

        個人系列だと田中の中華そばとだきしめ鯛が結構好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク