
- 1 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:26:46.40 ID:2RsRMIe90
-
そんなに食ってええんか
【被害最小限に】「ホタテを1人年5粒食べて」農水相が国民に異例の呼びかけhttps://t.co/WRr2hwltGn
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 30, 2023
農水省によると、日本国内から中国と香港に年17万9千トンのホタテを輸出していた。計算すると、国民1人あたり年5〜7粒食べれば、行き場を失った輸出分の多くを消化できるという。 pic.twitter.com/d8EZYwqw3L - 2 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:28:01.14 ID:SZIIygAN0
-
もっと食わせろ
- 15 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:35:16.96 ID:LrW4fFMg0
-
なら安くして?♥
|
|
- 3 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:29:32.03 ID:Z7YqRpc3d
-
5000兆円ほしいみたいなフォントやね
- 41 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:40:40.15 ID:S92/VOgI0
-
>>3
てかそのフォントやろこれ草
- 4 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:31:16.40 ID:cmJ3db7/0
-
じゃあ配布しろよ
- 6 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:32:10.41 ID:H/+kh0KL0
-
>>4
税金で買い上げるのもおかしいやろ
- 8 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:33:17.07 ID:jHc6Ct3gd
-
>>6
おかしくないやろ
価格調整で市場参入するのなんて日常的にやってる
- 25 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:38:10.47 ID:6z3byqn2d
-
>>6
そもそも国のせいで余ってるんやからおかしくはないやろ
- 5 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:32:03.92 ID:9SVkGVxfd
-
生鮮食品だけで減税してくれればな
- 9 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:33:46.21 ID:nTrAAcv7r
-
ハゼの釣りエサにもなるしな
- 12 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:34:32.12 ID:SZIIygAN0
-
ちなみにふるさと納税は北海道のイクラ頼んだ
- 13 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:34:55.50 ID:Co8MPh050
-
安くして
- 14 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:35:10.16 ID:gQ5yu4+H0
-
ベビーホタテでええか
- 18 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:36:50.99 ID:nTrAAcv7r
-
ホタテは安くなりゃまだ捌ける
国内消費ほとんどないナマコは詰んでる
多分値段1/10にしても捌けない
- 28 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:38:56.02 ID:49BnTZrmd
-
>>18
ワイが死ぬほど買ったる
- 32 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:39:21.69 ID:w4pd76yXM
-
>>18
ナマコは干したらいかんのか?
乾物にしておけば再び輸出出来るようになるまで保存できへん?
- 43 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:41:06.06 ID:Zp1f13aM0
-
>>32
そもそも高級食材としては乾物がメインやね
- 21 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:37:13.78 ID:L8pKgPnm0
-
一時的に儲かるからって中国に全振りしてたから全く同情できない
- 22 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:37:28.08 ID:SoU1+mvF0
-
支給されんの?
- 30 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:39:08.64 ID:GULa9+MH0
-
ホタテほど過大評価されてる食材他にないやろ
赤貝とかのがうまいわ
- 34 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:39:36.67 ID:g0oX4CVca
-
安くしてるシャインマスカット買うからホタテなんてええわ
豪邸住める位稼いでるんだから貯蓄位たんまりとあるやろ
- 44 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:41:11.81 ID:AptVHGrQ0
-
こっち側に何のメリットがあんの
- 50 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:42:11.35 ID:NnBvijH+0
-
>>44
美味しいホタテをお得に食べられる
- 52 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:42:40.52 ID:hgOowjtS0
-
安い安い言うから近所のスーパー見たらたくさん入荷してるだけで全然安くなかった
- 47 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:41:46.92 ID:TQ6pz2I20
-
回転寿司でホタテフェアとかやったら1週間位でさばけるやろ
- 55 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:43:19.33 ID:dkKBDxHFd
-
5粒100円か?
- 20 :それでも動く名無し :2023/09/30(土) 10:37:09.96 ID:w4pd76yXM
-
ホタテを買う金ねンだわ
















コメント一覧 (63)
品種流出しまくるし乳業はアレだし、水産資源保護も無意味だし養殖方面には全然金出さないし
既得権益の維持しか考えてない
goldennews
が
しました
食いにいったるから
goldennews
が
しました
いい加減学習して相手にすんのやめろや
goldennews
が
しました
で、タダなん?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
何か個数おかしくない?騙そうとしてない?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんでいい大学出た奴がこんなことを言うのか
経済学とかもう一度勉強した方がいいんじゃないか?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
どうして日本の水産業者が困ってるんです?
それじゃあまるで中国にイキってるのに実際は中国市場だけが頼りみたいじゃん😅
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
下級国民 (年収 200万)「よし、食べて応援しなゃ」
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
お金もらってます?
goldennews
が
しました
オエッてなる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
コオロギ件で学習してないのかコイツらは
頭かに味噌政府やな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
それが許されるならこの世から倒産や破産が無くなるわ
goldennews
が
しました
数十年食ってないから分からんかったわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
猿払の成金どもに何を忖度する必要があるのか
goldennews
が
しました
まああの時もネットは酪農家叩いてたけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。