
- 1 :ばーど ★ :2023/11/09(木) 07:03:29.01 ID:Z6V98OzQ9.net
-
「使っただけで逮捕か」LINE「合併」で「反社会的勢力排除」発表に困惑する暴力団関係者 弁護士の見解は#SmartFLASH #LINE #合併 #逮捕https://t.co/pnMN8zQtGn
— SmartFLASH (@info_smafla) 2023年11月8日
「ヤクザ同士のLINEが禁止なのか、堅気の人にも送ったらダメなのか、堅気の人からLINEが送られてきたら、それもダメなのかわからない。LINEでやり取りしただけで逮捕になるなんて、ひどい話だ。ましてや、相手方も逮捕になるなら、もう使うことはできない」 - 15 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:08:06.06 ID:bY6dTdL30.net
-
そもそも利用すんなよ
- 16 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:08:20.69 ID:WHlU0nCh0.net
-
ダメに決まってんだろ
|
|
- 4 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:05:21.01 ID:ty247+rb0.net
-
受信だけならまだしも送る側はダメに決まってんだろw
- 6 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:06:00.66 ID:l5j81yg90.net
-
ヤクザって日本語読めないの?
利用禁止なんだから送る相手関係ねーだろ
- 11 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:07:00.20 ID:9JvUdJ0V0.net
-
ヤクザがlineか
なんか可愛い
- 12 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:07:47.73 ID:i0TqTk2+0.net
-
>「堅気の人にも送ったらダメなのか」
LINE「チェックするのメンドイからダメ」
- 7 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:06:07.30 ID:gNciqDGc0.net
-
駄目に決まってる
- 13 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:07:50.60 ID:rViPz8Ya0.net
-
堅気の人に関わるなというお上のお達しでござる
- 18 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:08:25.74 ID:59OWmv050.net
-
ダメよ〜ダメダメ
- 19 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:08:50.66 ID:m+3p4+oJ0.net
-
ダメだろ
外部サービス使わず連絡用に独自でメールサーバたてたら
- 21 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:09:12.97 ID:oBT9kGtw0.net
-
超デジタル監視社会の幕開けだな。
つか個人情報なんてもう全てバレバレだからな。
- 24 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:10:23.11 ID:4NXxS81B0.net
-
ヤクザの組のグループラインがありそうだな
- 31 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:12:00.34 ID:x2+FcRT80.net
-
身分証提出してLINE登録するわけじゃなし、別にそのまま使えるでしょうよ
どうせ携帯の契約は嫁さん名義
- 28 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:10:59.60 ID:uldqEvwJ0.net
-
真面目か
- 27 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:10:51.30 ID:gNciqDGc0.net
-
お店に入るのお断りと一緒だよ堅気と一緒だから入っていいとはならんだろ
- 30 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:11:59.02 ID:iBVxOl/q0.net
-
半グレもなんとかしてくれ
- 32 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:12:07.26 ID:+1maCnMv0.net
-
暴力団がLINEでやりとりって普通にあるだろうけどなんかシュールw
- 295 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 10:14:34.13 ID:BFuK102n0.net
-
>>32
スタンプで地位が決まるんだろ
- 35 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:13:08.67 ID:dsIb65WG0.net
-
>>1
ワロタwww
LINE利用規約違反で逮捕かよwww
- 36 :安倍晋三・ :2023/11/09(木) 07:13:18.67 ID:snnAhUA30.net
-
陽の当たる道を歩けると思うなよ クズが
- 37 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:14:13.77 ID:AZhq4OtC0.net
-
>堅気の人間とLINEでつながっていたこの暴力団関係者は、自分たちがLINEを送ったら相手がどうなるか
あたりまえ、人権そのものが無い
- 38 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:14:53.98 ID:R4xzmE+A0.net
-
ヤーさんの会合でLINEが〜とかいってるの滑稽で草
テレグラムかシグナルじゃなくてdiscord使い始めたら可愛いね
- 34 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:12:47.12 ID:nueIifNR0.net
-
分かった。マイミクになってくれ
- 40 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:14:58.70 ID:SFJ4b+5t0.net
-
ヤクザなら犯罪者・革命家・不倫カップル御用達のtelegramかsignal使えよ…
- 378 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 13:42:05.70 ID:HVwPvseF0.net
-
>>40
今どきのヤクザなんて60代以上の生活保護ジジイが中心なのに難しいこと要求するなよ
- 39 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:14:58.57 ID:PoFMjF2p0.net
-
そら送られる方が迷惑だからな
- 43 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:15:59.40 ID:/dI9ZhZW0.net
-
衝撃も何も反社は基本的にほぼ全ての契約ができないんだから当たり前だろ
- 49 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:17:37.63 ID:L5UKUr4D0.net
-
困惑?お前ら反社や詐欺師はテレグラムでもviberでも使っとけよ
- 46 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:16:25.37 ID:f4ZoQLhD0.net
-
それ以前に携帯電話の契約自体がダメなんじゃね
- 50 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:17:43.61 ID:71Dr2yhR0.net
-
そらだめやろ
- 52 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:18:02.22 ID:eM7kOl3R0.net
-
>>1
反社やってるくせに、舐めたこと言ってんなよ
反社らしく、怪しげな足のつかないメッセンジャーアプリでも使ってろや
- 51 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:17:50.04 ID:TM9LRXKb0.net
-
末端の詐欺グループでも使ってないんだから本職は使ってないだろw
- 53 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:18:04.23 ID:UKodf9Zg0.net
-
スマホ自体が本来は反社が契約できないでしょ?結局意味で通り嫁やら知り合いやらに契約させたスマホ使うんだから何の問題もないやろ
- 55 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:18:36.70 ID:OTlsg9ux0.net
-
闇LINE作るかな
- 57 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:19:14.37 ID:yZ7GeBeY0.net
-
そもそも電話というか通信できるのおかしくね?そこは制限されてないのか?
- 59 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:19:22.23 ID:PFLnkYlg0.net
-
堅気に関わることがそもそもダメだろ
- 61 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:19:56.44 ID:nueIifNR0.net
-
通達 来月から会合はインスタライブ開催とす
- 62 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:20:10.54 ID:s1DsbZPC0.net
-
きみたちは狼煙を使いたまえ
- 65 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:20:42.80 ID:jznSOsiI0.net
-
犯罪者はテレなんとかいうの使うんやろ?
- 66 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:20:47.06 ID:v6Ku3xKh0.net
-
反社半グレはどんなサービスも使っちゃ駄目だろ
- 64 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:20:20.55 ID:FKkzBguI0.net
-
関係者のLINEを警察にも繋がるようにすればいいじゃん
- 71 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:21:48.69 ID:kwRK53gn0.net
-
むしろ今までよく使えてたな
基本的に利益供与云々でどんなサービスであろうが禁止されてるんじゃ
- 72 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:22:08.34 ID:aavS3+a20.net
-
LINEで反社ってどうわかんの
- 199 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 08:06:38.84 ID:HUDXS9ZW0.net
-
>>72
パクられた時に登録してる電話番号のアカウントに問い合わせ来るんじゃね
- 74 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:22:28.46 ID:p/KkK8AH0.net
-
元構成員でも利用禁止
関係者も利用禁止
PayPayも
あ゛ーーーーーーー
- 76 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:22:41.95 ID:MrOFZgPf0.net
-
今更、
衝撃を受けるってか
笑わせんな
- 75 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:22:40.50 ID:h4XS54nl0.net
-
反社やめればいいだけじゃん
社会からやめろやめろ言われているのに
- 77 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:22:45.89 ID:CNQf9Epc0.net
-
ショートメールでいいじゃん
- 80 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:23:25.33 ID:z9vjIU3d0.net
-
いまさらかよ。くだらね。今ごろ言った言わないの水浴び論してもしゃーねーべ。
みんなヤクザに厳しすぎる。
- 100 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:27:51.49 ID:NhGYdciW0.net
-
>>80
水浴び論?
- 81 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:23:32.14 ID:wJ86HZ7B0.net
-
暴力団に人権はないでしょ
- 84 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:23:44.60 ID:L2oUA5400.net
-
電話使ったら逮捕でいいよ
- 87 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:24:46.91 ID:DDU25Crc0.net
-
ドラッグストアのポイントカードさえ作れないクズが、堅気に送れる訳ねーだろ文盲かよw
- 83 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:23:36.97 ID:a5PJLQEg0.net
-
ヤクザ「せっかくいっぱいスタンプ買ったのに…」
- 89 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:24:55.05 ID:DcFt33oD0.net
-
まあ単純に考えたらApple純正のFaceTimeにすりゃいい話では?
FaceTimeならiPhone・iPad・Macの全てに標準で入ってて、
音声通話もビデオ通話もできるし最大32名まで同時通話可能だよ。
音声通話だけならApple Watchでも使える。
むしろLINEなんて、一流企業でもセキュリティ対策で利用禁止
してるところもある。
- 329 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 11:19:26.31 ID:6XJieIoo0.net
-
>>89
アカウントが作り変えやすいから有能なんだよ、アホやな
- 92 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:25:52.14 ID:eyb8jTLD0.net
-
実際にLINEヤフーがユーザーが反社であることを関知するのは難しいだろうけど、警察に微罪逮捕の口実をひとつ増やすことに貢献したな。
反社に職質→LINEを見つけたら逮捕。
- 93 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:26:07.15 ID:O9HHK4dP0.net
-
テレグラム使えばいいじゃん
- 94 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:26:07.21 ID:KmBPfSec0.net
-
ヤクザの公式twitterとかあったら見てみたいわ
- 99 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:27:36.97 ID:zeLuMWC90.net
-
さすがにこれは人権侵害
やりすぎ
- 97 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:26:49.00 ID:l8I8Pa4O0.net
-
893が何言ってるの?
- 102 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:28:27.42 ID:xaTar8rV0.net
-
ーーーーーー
今月の売上
みかじめ料 xxxxxx円
裏DVD xxxxxx円
薬 xxxxxx円
ーーーーーー
ありがとう😆💕✨
ーーーーーー
とかやり取りしてるのか( ;´・ω・`)
- 101 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:27:52.59 ID:n9AEstPi0.net
-
暴力団組員の仕事は、覚せい剤の売人だからな
存在価値を正当化できる根拠は何もなし
- 104 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:29:22.10 ID:8e1RoQGW0.net
-
反社やめても5年間は銀行口座作れないしそんな奴雇う会社なかなかないしで結局生活保護で税金かかるんだよな
- 193 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 08:03:09.32 ID:vXUONmNL0.net
-
>>104
結局また反社にならないと生きていけないんだよな
- 108 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:29:54.08 ID:6RdgPiBt0.net
-
そもそもokだったんかい
- 111 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:30:54.30 ID:g5brbZpo0.net
-
ダメに決まってんだろ何言ってんだ
- 115 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:31:36.57 ID:WemnRSv+0.net
-
そもそもヤクザがダメなんだろ
- 109 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:30:12.52 ID:9TQgdT6R0.net
-
半グレとかも対象にしろよ
- 114 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:31:36.26 ID:czLlbH+J0.net
-
テレグラム使えばいいじゃん
- 120 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:33:13.83 ID:ie1FabEk0.net
-
利用規約に反社禁止の1文が加えられるだけだぞ
スルーして同意を押せば普通に使えるだろ
- 116 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:32:08.14 ID:g5brbZpo0.net
-
反社が堅気に何の用だよ
- 121 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:33:18.59 ID:o8wbDGkd0.net
-
暴力団の存在が認められてること自体がそもそもおかしいんだよ
活動が制限だらけなのは仕方ない
- 125 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:35:07.50 ID:7IeY5Ueu0.net
-
いや逮捕はないだろ
アカウント削除
- 130 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:36:45.75 ID:B0Pxft370.net
-
>>125
詐欺で逮捕される可能性はあるよ
- 124 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:34:24.66 ID:lAWypOqB0.net
-
堅気だけどLINEなんか、やってない
- 126 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:35:14.06 ID:DcFt33oD0.net
-
LINEですら駄目なのに新幹線がOKっておかしいだろ
新幹線も禁止しろよ、特急電車の利用禁止
飛行機も禁止
電車の長距離移動は在来線で青春18切符を使え
- 148 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:40:48.07 ID:nqTiAPln0.net
-
>>126
そういや鉄営法とか旅館業法と反社さんとの関係ってどうなるんだろ?
旅館業法はコロナのお陰でなんだかんだ理由をつけて宿泊を断れるようになったけど、鉄道は反社の前に人であれば断れないんじゃないのかな?
- 128 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:35:38.28 ID:Ntn2w/il0.net
-
何で暴力団員止めないの
- 129 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:35:48.25 ID:5ur6xa0J0.net
-
ヤクザがdiscodeとかTeams使ってたら草
- 127 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:35:17.49 ID:MztQc+Sc0.net
-
龍が如くのスタンプとか揃えてそう
- 133 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:37:26.42 ID:CceoOSRt0.net
-
破門のお知らせとか流してんのかな
- 139 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:38:50.59 ID:SfPdqGPU0.net
-
反社かどうかなんてメッセージ内容でしか判断できないだろうに
- 141 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:39:31.83 ID:bGktN4oE0.net
-
真面目かよヤクザ
- 142 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:39:38.32 ID:KgBKelkY0.net
-
ヤクザどうしでLINEスタンプ送りあってるのかと思うと、なんか微笑ましいな。
- 143 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:40:21.48 ID:gAG8VNO70.net
-
反社やぞ?自覚無いんか
- 138 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:38:40.12 ID:96JXlyEP0.net
-
不本意であろうが今の今までアウトローとして生きてきてハブられたらおかしいってのはダサイ
アウトローなら社会からハブられることくらい覚悟して生きろや
- 145 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:40:28.16 ID:9u9lcFPU0.net
-
反社にどんな道具を使わせても碌なことはない
- 147 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:40:42.04 ID:E8XBp/QA0.net
-
こんな規約守るようなやつらが反社やってるのか?
- 167 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:47:33.13 ID:na0/DA/30.net
-
>>147
下っ端が守らなかったら使用者責任で上を引っ張れる
なので、最悪、組員がライン使ったせいで、組長が刑務所行ったとかいう珍事が起きかねない
- 154 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:42:52.70 ID:YNXRX/DK0.net
-
何を送るつもりなんだ
- 155 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:43:12.03 ID:luN3UP5M0.net
-
オハ とか
- 159 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:44:10.48 ID:kATUB1rU0.net
-
和紙に毛筆で書け
- 162 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:44:32.97 ID:dEQSI/ka0.net
-
WhatsApp 20億人
WeChat 13億人
LINE 2億人
代わりのアプリなんか幾らでもある
- 165 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:47:11.90 ID:6pcdbNqe0.net
-
お前らはTelegram使っとけよ
- 166 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:47:19.70 ID:tHePZDrX0.net
-
>>1
ヤクザはSIMカードも制限してほしいわ
- 169 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:48:42.59 ID:tRnhipi30.net
-
普段から違法な行為をしているのに
LINEのルールだけは遵守するの?
- 173 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:53:15.32 ID:l5j81yg90.net
-
>>169
情報開示されるからでしょ
- 174 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:53:29.19 ID:x1jnMNHA0.net
-
半グレも反社認定しろよ
半グレ以外は誰も困らないだろ
- 41 :ウィズコロナの名無しさん :2023/11/09(木) 07:15:08.35 ID:0vUYJc6I0.net
-
LINEのルール守る前に守るルールがあるだろw
















コメント一覧 (40)
普通のサービスなら反社弾くよね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
自業自得だろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
使い勝手のいいサービスとかいう大義名分をぶら下げて自分らの金儲の為に個人情報を流用してることが問題なんだわ
goldennews
が
しました
最近は下っ端が止めたくてもやめられないとかじゃなくて上の方でも儲からないとかぼやいてるらしいじゃん
これを機に全員揃って暴力団止めれば良いのに
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
働いて社会支えてる奴が使えるのが社会インフラなんやぞ
反社みたいな社会に迷惑かけてる奴が使っていいわけじゃないだろ
ニートや引きこもりもネットから遮断すべきだと思うわw
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
こういうところが最高に朝鮮だな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ああ、慰安婦詐欺した朝日新聞も存続許してるし、総連も拉致に関与したのに今だいやがるな
オウムも旧統一も名前変えただけで実質存続してるしな、国防ガバガバやなこの国
goldennews
が
しました
今までスルーだったのかよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。