高級炊飯器とかいう10万円くらいする家電www
    2023年11月19日 コメント(23) 飲食・料理 
    NWFB10_WZ_01


    1それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:30:04.67 ID:BxMuKBXxd
    そんなに美味しいんか?




    3それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:32:02.43 ID:oPcS+Q+y0
    米も大事




    4それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:32:16.48 ID:UcfU7Hlf0
    みんな一緒




    5それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:33:11.86 ID:BxMuKBXxd
    いくらくらいの炊飯器で妥協したらいいかわからんわ😨




    2それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:30:39.44 ID:NgllaAk40
    安い土鍋のほうが絶対うまいわ




    6それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:34:05.78 ID:L/svHfp90
    型落ちを3万ぐらいで買え




    7それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:35:44.71 ID:l/LxBHEXM
    他と食べ比べる事もほとんどないからそれが普段の味やから特に満足度変わらんわ
    実家はおったときは高いやつで今は安いやつ使ってるけど




    8それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:36:07.53 ID:ABgcLn+G0
    なお米は踊らない模様




    10それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:36:53.76 ID:BxMuKBXxd
    >>8
    おどり炊きやぞ




    9それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:36:08.62 ID:yBLAJs6k0
    ブランド米で炎舞炊きすると外食する気がなくなる




    11それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:37:56.48 ID:OKXrnC790
    3万くらいのそこそこいいやつ買ったけどめっちゃ米が美味くなったわ
    保温48時間もつの最高




    13それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:38:55.40 ID:BxMuKBXxd
    >>11
    そんなに保温しても味落ちないんか?




    63それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:12:34.23 ID:OKXrnC790
    >>13
    48時間以内なら普通に美味しい
    それまですげえ安物使ってたから感動した




    17それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:40:22.70 ID:WKEs2DUz0
    >>11
    ただのスパシーバ効果定期




    12それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:38:18.54 ID:qlmwnJc10
    2万円の炊飯器を5,5万円の炊飯器に変えただけで我が家の米の味がグレードアップしたわ




    20それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:43:56.54 ID:X9aYMxDDd
    型落ちになると3万円弱で買える模様




    23それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:44:55.51 ID:X9aYMxDDd
    ワイがドラッグストアで買ってる安い米でも美味しくなるよ🌾




    24それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:45:27.21 ID:stF78NI00
    炊飯器は絶対にIH圧力式買うべきだよな
    たった1〜2万くらい課金するだけで向こう10年近く米のクオリティ変わるんだから




    26それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:46:05.49 ID:ryEbI5CR0
    今時マイコン買うのは流石にないわ
    圧力式は本当に美味いからな




    31それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:49:55.61 ID:jPECwfG50
    洗うのが楽な炊飯器ないんか?
    あれが嫌で引っ越しの時に炊飯器捨ててずっとパック飯なんやが




    33それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:50:18.46 ID:e19IjRi10
    いかに情弱に高い金払わせるかの戦い
    土鍋なら2000円しない




    41それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:54:19.93 ID:WK52trgn0
    わい2万円ぐらいの保温機能のないガス釜やけどコスパええで
    保温なんて不味くなるだけやし毎日1回米を炊いて余ったのは冷凍するだけや




    46それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:56:52.71 ID:jJeUshoz0
    とりあえずバルミューダの炊飯器は買ったらあかんということは分かった




    47それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:57:00.30 ID:9fkPyJ/90
    30分の時短で炊ける美味しい炊飯器教えてくれ
    57分は時間かかりすぎる




    54それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:59:14.22 ID:Q9Assty20
    >>47
    東芝の3万くらいのやつ
    浸水しないほうが上手く炊けるからめっちゃ時短




    85それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:29:36.66 ID:9fkPyJ/90
    >>54
    火力1420Wもあるなら早く美味しく炊けそうやな
    今使ってる象印が1240Wやな




    87それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:32:28.05 ID:XNv1MRkr0
    >>47
    東芝の真空圧力IH使ってるけど早炊き27分とかやな




    50それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:57:57.22 ID:mKBkW0r20
    5kg1500円を高級炊飯器
    5kg5000円を安物炊飯器
    どちらが美味いの?




    51それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:58:28.95 ID:OuK7hYIU0
    ガス炊き炊飯器とか言う唯一の正解




    52それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:58:42.73 ID:GjLjOJpG0
    普通の鍋で炊いた方がうまい気はする




    55それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:59:37.86 ID:vWhobFMW0
    実際炊き方とか炊飯器による技術、道具に美味さは比例するの?
    それとも、やっぱり米次第なん?




    56それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:02:16.88 ID:jPECwfG50
    >>55
    米と炊飯器の比重がわからんよな




    58それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:08:08.50 ID:vWhobFMW0
    >>56
    それな
    人それぞれ好みはあるにしろ炊飯器で変わるならある程度使うべき炊飯器決まってきそうだもんな
    結局米や




    84それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:27:13.57 ID:IFK3ZiLB0
    >>55
    一番変わるのはな、水や
    水道水が明らかにまずい家は浄水器つけるだけで全然違う




    60それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:08:54.45 ID:pL/92uz80
    8千→3万に変えたときはめちゃくちゃ感動したわ




    61それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:08:59.07 ID:e5CnhTuJ0
    0.5合炊きたいから5000円くらいの買って使ってるわ




    62それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:10:20.96 ID:W6lUDeGw0
    米たまにしか炊かないから炊飯器壊れても新しいのかわなくなったわ
    毎回鍋で炊いてる




    67それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:15:38.07 ID:qi1PBzdE0
    鍋なら1時間水つけて5分炊いて10分休ますだけで簡単に美味いの出来る
    すぐ食べたいなら寝る前や仕事行く前に研いで冷蔵庫に入れとくだけ
    ひとり暮らしで炊飯器の必要性が分からない




    72それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:18:03.54 ID:lsJp1B350
    >>67
    いや皆家庭持っとるで
    いつまで独り身気分なんや?




    76それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:20:34.98 ID:/3rSDH5j0
    >>72
    持ってるわけ無いやろハゲ




    65それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:14:37.66 ID:CYAXIry10
    家電は型落ちがお得ってよく言うけど、どこで買えんねん
    どうせ家電量販店は割高なんやろ?Amazonとか楽天市場で型落ちの家電をコスパよく買えるんか?




    66それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:15:22.18 ID:OKXrnC790
    >>65
    その年の新型の家電の発売前くらい




    69それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:16:31.33 ID:JeGRNeQ20
    >>65
    家電量販店は値切れるし保証やサポートもちゃんとしてるしポイントもあるからネットより店舗行くわ




    70それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:16:50.10 ID:nKXrB4EN0
    >>65
    keepaごぞんじでない情弱か




    64それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:13:59.98 ID:OKXrnC790
    家電は迷ったらそこそこ高いの買った方がいいぞ
    割としっかり値段相応の性能してるから




    68それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:15:39.18 ID:jYfDqgbu0
    ガス炊飯器一強やぞ




    71それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:16:53.32 ID:wvL0PQDD0
    1万ちょいの奴から5万に変えたら明らかに違ったけど5万から10万に変えて差実感できるんやろか




    73それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:18:05.36 ID:nKXrB4EN0
    どうせわからんからデザインでしか選んでないわ




    74それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:18:51.72 ID:LxwuB74+0
    炊飯のボタンが効かなくなる時があるけどやっぱ物理ボタンが最強なんか




    75それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:19:01.38 ID:XNv1MRkr0
    真空圧力IHええで




    77それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:20:39.02 ID:81Yuh0gv0
    広島の栗林とトレード出来ないかね




    78それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:21:02.00 ID:jy5t4G4o0
    新米ならどう炊いても美味いぞ




    79それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:21:03.58 ID:gPEUKM1D0
    土鍋使ってるけど玄米炊くのむずいわ




    80それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:21:34.18 ID:XazScs0ud
    旨さが違う
    ハッキリわかんだね




    81それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:22:31.92 ID:IFK3ZiLB0
    炊飯器の技術自体は高いのも安いのも何も変わらない
    変わるとしたら釜の素材だけ
    でもそれも値段ほどの差はない




    83それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:25:02.16 ID:xmEpaZWu0
    土鍋でガス炊きが最強だぞ
    冷めた後が全然違う




    86それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:31:30.95 ID:Q70dAV2N0
    そんなことより米びつに虫湧くのどうにかならんか?
    冷蔵庫には入らんのや
    虫防止の唐辛子入れてるのにいつの間にかハエみたいな虫がわんさか出てる




    92それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:43:10.72 ID:waDRykfA0
    >>86
    まず密封できる容器を用意しよう
    唐辛子とかより専用の防虫剤のほうが効く(米唐番とか)




    101それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:47:19.25 ID:nKXrB4EN0
    >>86
    コメトウバンガチでええぞ




    88それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:37:15.77 ID:DD/ACOpQ0
    炊飯ガチ勢に怒られるからあんまり言わんけどフライパン炊飯めっちゃ美味いで




    89それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:40:34.50 ID:9It/aAIbH
    >>88
    アルミ鍋みたいなもんやしええんちゃう
    なんならキャンパーがよく使う安もんのメスティンよりよほど熱効率いいと思うんやけどな




    90それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:42:03.43 ID:KolF7Bb90
    正直家電ってカルトだよな
    テレビとかPCもそうだけど格安と高級価格帯ならまだしも中間価格帯と高級価格帯のもの使わして分かるやつなんてほぼおらんからな
    前提としてこの家電はこんなに高いんだ!!ってのがあるからそう感じてるだけ




    91それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:42:56.07 ID:gYqaPWpL0
    >>90
    これな
    ワイ1万から3万台のやつに炊飯器変えたときは違いすぎて感動したけど10万近くするやつのときはそこまで感動なかったもん




    96それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:45:13.88 ID:8ltUBmZ00
    >>90
    ほんまこれ
    ワイダイソンシャークシャープ色々買ったけどマキタで落ち着いてるもんそんなもん
    物足りないと感じたら徐々にスペック上げればええんよ
    いきなり高いの買う必要はない




    93それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:43:19.41 ID:uJc4AWag0
    だいたい5万から上はもうプラセボレベル
    2万以下だと釜も電熱も弱い




    98それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:45:41.32 ID:FmzA6tXU0
    やっすい圧力IHでええよ




    99それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:45:44.91 ID:7Zf65fDX0
    炊飯器はコスパ悪すぎる
    ガス釜か土鍋が安くてうまい
    すぐに味落ちる米に保温機能とかいらん




    100それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:47:09.57 ID:uJc4AWag0
    >>99
    セットして朝起きたらご飯炊けてるってだけで土鍋に勝ち目ないやろ




    102それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:47:38.15 ID:MnT9rPjl0
    土鍋は火加減の調整や焦げ付きを洗ったりするのが面倒臭い
    炊飯器はスイッチ1つで炊けるし洗うのも簡単
    美味さも炊飯器が断然上




    104それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:49:56.93 ID:Z0OjpgTb0
    なんGにありがちな独り者と家庭持ちでイメージしてる状況が若干ずれてるやつ




    105それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:51:08.82 ID:nKXrB4EN0
    >>104
    30代後半から40代前半がコア層やからしゃーない


    PR

     コメント一覧 (23)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:18
      • 炊飯器の性能差はよくわからんけど同じ炊飯器でも速炊きモードで炊くと明らかにまずい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2023年11月19日 15:05
        • >>1
          米は水吸わせてナンボなところあるから
          早炊きしたいときはぬるま湯ぐらいの水温にして吸水効率上げさせるといいぞ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2023年11月19日 16:34
        • >>20
          有能
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:19
      • こち亀のあの回
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:33
      • 安物のガス釜に負けるから笑うで
        火力は大事
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:46
      • 土鍋で焦げ付くとか火力強すぎるんだよ
        蓋開けたままで、初めは中火から弱火くらいで
        ある程度水の色が白く濁ってきたら強火にして
        沸騰したら火を止めて蓋をして
        吹き零れそうなら蓋を都度開けて蒸気を逃がして、蒸気が落ち着いたらそのまま15分くらい放置
        後は蓋開けて米をしゃもじで切るようにしながら混ぜ、鍋底と中間くらいの余計な水分を外気に逃がせば焦げることはない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:52
      • 象印食堂行って食ってみればいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:54
      • 炊飯器業界も詐欺宣伝が多いからな
        実際は踊ってなかった米のように踊らされないように注意しろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:57
      • 糖質半分!みたいな宣伝してるやつ買ってそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 11:58
      • マイコンのロカボの超まずい米から圧力IH握り替えたから、米炊くのが楽しみやな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 12:04
      • お米が踊るような事を言っているメーカーが多いけど、
        炊き込みご飯を作れば、具材が移動していないし、
        モロバレなのが、ひどいと思う。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 12:34
      • 3万あたりからもう雰囲気だよ
        高級炊飯器が毎年毎年「これまでとは違う!」ってやってる辺り疑問に思え
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 12:41
      • 元値3〜4万くらいのが型落ちで値下げしてるヤツ買って1〜2年毎に買い換えるのが総合的に見て最強。
        と、俺は思ってる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 12:50
      • 土鍋に勝てるようになってからイキれよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 13:01
      • 電気圧力鍋で十分やぞ
        料理もできるし米もうまく炊ける
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 13:51
      • どうやってもガス火に勝てないから保温しないならいらない家電やね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 14:09
      • 美味しい米(食味値)が大事や
        安いのはどうやっても美味しくならない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 14:21
      • ガス業者が必死で草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 14:33
      • 土鍋がどうのとか言ってるやつが一番情弱なのでは
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 14:39
      • 圧力IHが最強
        パーツ洗うの面倒やけど、普通の炊飯器で炊くくらいなら圧力IHで冷凍ご飯にした方が美味いから面倒ならまとめて炊いて冷凍すればいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 15:00
      • 高い買い物しろとは言わんけど、
        極端に安いのは保温長持ちしないしすぐ炊きムラできるしいいこと無いから
        2〜3万は出したほうが長く使えてええぞ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 16:33
      • 毎日土鍋で米炊いてるの想像したらなんか草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2023年11月19日 18:16
      • マイコンよりはIHの方が旨い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク