- 1 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:30:04.67 ID:BxMuKBXxd
-
そんなに美味しいんか?
- 3 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:32:02.43 ID:oPcS+Q+y0
-
米も大事
- 4 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:32:16.48 ID:UcfU7Hlf0
-
みんな一緒
|
|
- 5 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:33:11.86 ID:BxMuKBXxd
-
いくらくらいの炊飯器で妥協したらいいかわからんわ😨
- 2 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:30:39.44 ID:NgllaAk40
-
安い土鍋のほうが絶対うまいわ
- 6 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:34:05.78 ID:L/svHfp90
-
型落ちを3万ぐらいで買え
- 7 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:35:44.71 ID:l/LxBHEXM
-
他と食べ比べる事もほとんどないからそれが普段の味やから特に満足度変わらんわ
実家はおったときは高いやつで今は安いやつ使ってるけど
- 8 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:36:07.53 ID:ABgcLn+G0
-
なお米は踊らない模様
- 10 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:36:53.76 ID:BxMuKBXxd
-
>>8
おどり炊きやぞ
- 9 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:36:08.62 ID:yBLAJs6k0
-
ブランド米で炎舞炊きすると外食する気がなくなる
- 11 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:37:56.48 ID:OKXrnC790
-
3万くらいのそこそこいいやつ買ったけどめっちゃ米が美味くなったわ
保温48時間もつの最高
- 13 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:38:55.40 ID:BxMuKBXxd
-
>>11
そんなに保温しても味落ちないんか?
- 63 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:12:34.23 ID:OKXrnC790
-
>>13
48時間以内なら普通に美味しい
それまですげえ安物使ってたから感動した
- 17 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:40:22.70 ID:WKEs2DUz0
-
>>11
ただのスパシーバ効果定期
- 12 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:38:18.54 ID:qlmwnJc10
-
2万円の炊飯器を5,5万円の炊飯器に変えただけで我が家の米の味がグレードアップしたわ
- 20 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:43:56.54 ID:X9aYMxDDd
-
型落ちになると3万円弱で買える模様
- 23 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:44:55.51 ID:X9aYMxDDd
-
ワイがドラッグストアで買ってる安い米でも美味しくなるよ🌾
- 24 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:45:27.21 ID:stF78NI00
-
炊飯器は絶対にIH圧力式買うべきだよな
たった1〜2万くらい課金するだけで向こう10年近く米のクオリティ変わるんだから
- 26 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:46:05.49 ID:ryEbI5CR0
-
今時マイコン買うのは流石にないわ
圧力式は本当に美味いからな
- 31 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:49:55.61 ID:jPECwfG50
-
洗うのが楽な炊飯器ないんか?
あれが嫌で引っ越しの時に炊飯器捨ててずっとパック飯なんやが
- 33 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:50:18.46 ID:e19IjRi10
-
いかに情弱に高い金払わせるかの戦い
土鍋なら2000円しない
- 41 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:54:19.93 ID:WK52trgn0
-
わい2万円ぐらいの保温機能のないガス釜やけどコスパええで
保温なんて不味くなるだけやし毎日1回米を炊いて余ったのは冷凍するだけや
- 46 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:56:52.71 ID:jJeUshoz0
-
とりあえずバルミューダの炊飯器は買ったらあかんということは分かった
- 47 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:57:00.30 ID:9fkPyJ/90
-
30分の時短で炊ける美味しい炊飯器教えてくれ
57分は時間かかりすぎる
- 54 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:59:14.22 ID:Q9Assty20
-
>>47
東芝の3万くらいのやつ
浸水しないほうが上手く炊けるからめっちゃ時短
- 85 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:29:36.66 ID:9fkPyJ/90
-
>>54
火力1420Wもあるなら早く美味しく炊けそうやな
今使ってる象印が1240Wやな
- 87 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:32:28.05 ID:XNv1MRkr0
-
>>47
東芝の真空圧力IH使ってるけど早炊き27分とかやな
- 50 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:57:57.22 ID:mKBkW0r20
-
5kg1500円を高級炊飯器
5kg5000円を安物炊飯器
どちらが美味いの?
- 51 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:58:28.95 ID:OuK7hYIU0
-
ガス炊き炊飯器とか言う唯一の正解
- 52 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:58:42.73 ID:GjLjOJpG0
-
普通の鍋で炊いた方がうまい気はする
- 55 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 22:59:37.86 ID:vWhobFMW0
-
実際炊き方とか炊飯器による技術、道具に美味さは比例するの?
それとも、やっぱり米次第なん?
- 56 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:02:16.88 ID:jPECwfG50
-
>>55
米と炊飯器の比重がわからんよな
- 58 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:08:08.50 ID:vWhobFMW0
-
>>56
それな
人それぞれ好みはあるにしろ炊飯器で変わるならある程度使うべき炊飯器決まってきそうだもんな
結局米や
- 84 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:27:13.57 ID:IFK3ZiLB0
-
>>55
一番変わるのはな、水や
水道水が明らかにまずい家は浄水器つけるだけで全然違う
- 60 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:08:54.45 ID:pL/92uz80
-
8千→3万に変えたときはめちゃくちゃ感動したわ
- 61 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:08:59.07 ID:e5CnhTuJ0
-
0.5合炊きたいから5000円くらいの買って使ってるわ
- 62 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:10:20.96 ID:W6lUDeGw0
-
米たまにしか炊かないから炊飯器壊れても新しいのかわなくなったわ
毎回鍋で炊いてる
- 67 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:15:38.07 ID:qi1PBzdE0
-
鍋なら1時間水つけて5分炊いて10分休ますだけで簡単に美味いの出来る
すぐ食べたいなら寝る前や仕事行く前に研いで冷蔵庫に入れとくだけ
ひとり暮らしで炊飯器の必要性が分からない
- 72 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:18:03.54 ID:lsJp1B350
-
>>67
いや皆家庭持っとるで
いつまで独り身気分なんや?
- 76 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:20:34.98 ID:/3rSDH5j0
-
>>72
持ってるわけ無いやろハゲ
- 65 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:14:37.66 ID:CYAXIry10
-
家電は型落ちがお得ってよく言うけど、どこで買えんねん
どうせ家電量販店は割高なんやろ?Amazonとか楽天市場で型落ちの家電をコスパよく買えるんか?
- 66 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:15:22.18 ID:OKXrnC790
-
>>65
その年の新型の家電の発売前くらい
- 69 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:16:31.33 ID:JeGRNeQ20
-
>>65
家電量販店は値切れるし保証やサポートもちゃんとしてるしポイントもあるからネットより店舗行くわ
- 70 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:16:50.10 ID:nKXrB4EN0
-
>>65
keepaごぞんじでない情弱か
- 64 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:13:59.98 ID:OKXrnC790
-
家電は迷ったらそこそこ高いの買った方がいいぞ
割としっかり値段相応の性能してるから
- 68 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:15:39.18 ID:jYfDqgbu0
-
ガス炊飯器一強やぞ
- 71 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:16:53.32 ID:wvL0PQDD0
-
1万ちょいの奴から5万に変えたら明らかに違ったけど5万から10万に変えて差実感できるんやろか
- 73 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:18:05.36 ID:nKXrB4EN0
-
どうせわからんからデザインでしか選んでないわ
- 74 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:18:51.72 ID:LxwuB74+0
-
炊飯のボタンが効かなくなる時があるけどやっぱ物理ボタンが最強なんか
- 75 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:19:01.38 ID:XNv1MRkr0
-
真空圧力IHええで
- 77 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:20:39.02 ID:81Yuh0gv0
-
広島の栗林とトレード出来ないかね
- 78 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:21:02.00 ID:jy5t4G4o0
-
新米ならどう炊いても美味いぞ
- 79 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:21:03.58 ID:gPEUKM1D0
-
土鍋使ってるけど玄米炊くのむずいわ
- 80 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:21:34.18 ID:XazScs0ud
-
旨さが違う
ハッキリわかんだね
- 81 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:22:31.92 ID:IFK3ZiLB0
-
炊飯器の技術自体は高いのも安いのも何も変わらない
変わるとしたら釜の素材だけ
でもそれも値段ほどの差はない
- 83 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:25:02.16 ID:xmEpaZWu0
-
土鍋でガス炊きが最強だぞ
冷めた後が全然違う
- 86 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:31:30.95 ID:Q70dAV2N0
-
そんなことより米びつに虫湧くのどうにかならんか?
冷蔵庫には入らんのや
虫防止の唐辛子入れてるのにいつの間にかハエみたいな虫がわんさか出てる
- 92 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:43:10.72 ID:waDRykfA0
-
>>86
まず密封できる容器を用意しよう
唐辛子とかより専用の防虫剤のほうが効く(米唐番とか)
- 101 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:47:19.25 ID:nKXrB4EN0
-
>>86
コメトウバンガチでええぞ
- 88 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:37:15.77 ID:DD/ACOpQ0
-
炊飯ガチ勢に怒られるからあんまり言わんけどフライパン炊飯めっちゃ美味いで
- 89 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:40:34.50 ID:9It/aAIbH
-
>>88
アルミ鍋みたいなもんやしええんちゃう
なんならキャンパーがよく使う安もんのメスティンよりよほど熱効率いいと思うんやけどな
- 90 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:42:03.43 ID:KolF7Bb90
-
正直家電ってカルトだよな
テレビとかPCもそうだけど格安と高級価格帯ならまだしも中間価格帯と高級価格帯のもの使わして分かるやつなんてほぼおらんからな
前提としてこの家電はこんなに高いんだ!!ってのがあるからそう感じてるだけ
- 91 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:42:56.07 ID:gYqaPWpL0
-
>>90
これな
ワイ1万から3万台のやつに炊飯器変えたときは違いすぎて感動したけど10万近くするやつのときはそこまで感動なかったもん
- 96 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:45:13.88 ID:8ltUBmZ00
-
>>90
ほんまこれ
ワイダイソンシャークシャープ色々買ったけどマキタで落ち着いてるもんそんなもん
物足りないと感じたら徐々にスペック上げればええんよ
いきなり高いの買う必要はない
- 93 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:43:19.41 ID:uJc4AWag0
-
だいたい5万から上はもうプラセボレベル
2万以下だと釜も電熱も弱い
- 98 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:45:41.32 ID:FmzA6tXU0
-
やっすい圧力IHでええよ
- 99 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:45:44.91 ID:7Zf65fDX0
-
炊飯器はコスパ悪すぎる
ガス釜か土鍋が安くてうまい
すぐに味落ちる米に保温機能とかいらん
- 100 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:47:09.57 ID:uJc4AWag0
-
>>99
セットして朝起きたらご飯炊けてるってだけで土鍋に勝ち目ないやろ
- 102 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:47:38.15 ID:MnT9rPjl0
-
土鍋は火加減の調整や焦げ付きを洗ったりするのが面倒臭い
炊飯器はスイッチ1つで炊けるし洗うのも簡単
美味さも炊飯器が断然上
- 104 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:49:56.93 ID:Z0OjpgTb0
-
なんGにありがちな独り者と家庭持ちでイメージしてる状況が若干ずれてるやつ
- 105 :それでも動く名無し :2023/11/13(月) 23:51:08.82 ID:nKXrB4EN0
-
>>104
30代後半から40代前半がコア層やからしゃーない
PR

















コメント一覧 (23)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
火力は大事
goldennews
が
しました
蓋開けたままで、初めは中火から弱火くらいで
ある程度水の色が白く濁ってきたら強火にして
沸騰したら火を止めて蓋をして
吹き零れそうなら蓋を都度開けて蒸気を逃がして、蒸気が落ち着いたらそのまま15分くらい放置
後は蓋開けて米をしゃもじで切るようにしながら混ぜ、鍋底と中間くらいの余計な水分を外気に逃がせば焦げることはない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
実際は踊ってなかった米のように踊らされないように注意しろよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
炊き込みご飯を作れば、具材が移動していないし、
モロバレなのが、ひどいと思う。
goldennews
が
しました
高級炊飯器が毎年毎年「これまでとは違う!」ってやってる辺り疑問に思え
goldennews
が
しました
と、俺は思ってる。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
料理もできるし米もうまく炊ける
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
安いのはどうやっても美味しくならない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
パーツ洗うの面倒やけど、普通の炊飯器で炊くくらいなら圧力IHで冷凍ご飯にした方が美味いから面倒ならまとめて炊いて冷凍すればいい
goldennews
が
しました
極端に安いのは保温長持ちしないしすぐ炊きムラできるしいいこと無いから
2〜3万は出したほうが長く使えてええぞ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。