陰の実力者になりたくて劇場版制作決定!
    2023年12月24日 コメント(31) ゲーム・漫画・アニメ 
    640


    1それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:08:48.11 ID:JpengDv00
    うおおおおお




    3それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:09:13.03 ID:cOIkDZzG0
    日本編?




    5それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:09:56.48 ID:JpengDv00
    >>3
    そう




    8それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:10:41.57 ID:+yjVTYAX0
    日本編か




    7それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:10:09.57 ID:ZnodY/Ce0
    海外人気凄いもんな




    11それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:11:19.26 ID:cOIkDZzG0
    これ主人公の墓か





    12それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:11:34.91 ID:1cS5dNV10
    ここ漫画で読んだけど微妙じゃなかった?




    13それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:11:36.47 ID:JpengDv00
    来年以降の楽しみが増えたわ




    14それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:11:58.45 ID:ULfd2SupM
    主人公が不快でパスした漫画




    21それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:15:05.76 ID:yY7c7lXl0
    >>14
    多分君には漫画版が合ってるで
    アニメ最初の方とか糞滑ってたしやれやれ系というかモブ友馬鹿にしてる感じあるし




    16それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:12:39.74 ID:8zQYDdUl0
    4巻後編だけで映画かあ




    18それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:13:13.54 ID:9S4rQFDp0
    これ原作ストックほとんどないのに映像化しすぎやろ




    19それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:14:43.43 ID:1cS5dNV10
    >>18
    もったいぶって数年後にやった結果爆死するようなのよりはマシじゃない?
    飽きられる前にさっさと稼ぐだけ稼ぐ方がいいと思う




    20それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:14:47.06 ID:8zQYDdUl0
    >>18
    仮に劇場版で4巻終わらせても一応残り2巻あるから
    2クール分くらいは残弾ある

    けどそこまで人気が続くかは知らん




    25それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:16:10.57 ID:9S4rQFDp0
    >>20
    最悪パラレルでなろう版やればええか




    30それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:17:56.00 ID:yY7c7lXl0
    >>25
    既にオリアナの最初に大体さらっと流したんだよなあ
    モードレッド死んだしゾンビ編も無理やろ




    24それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:16:08.05 ID:3jCj5wtV0
    これおもろいの?
    見ようか迷ってるんだが




    23それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:15:36.39 ID:Jeuoybc40
    オバロは隔月だった漫画すら終わったからもう人気落ちてく一方やわ




    26それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:16:23.14 ID:apH58WkVM
    やっぱオバロと比べられるよなこれ
    無自覚にヨイショされていく悪党




    28それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:17:06.25 ID:gLJBCWr00
    元の世界に戻ったときの話か
    そんなに面白くないよな




    34それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:20:44.41 ID:8zQYDdUl0
    劇場版だとベータくらいしか基本出てこないしなぁ
    5巻、6巻は内容的に続けてまた20話構成で考えてるのか




    32それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:19:24.91 ID:IjSdqWIt0
    アルファかベーターしかでないとこやろ
    よりにもやってクソなところやるんか




    33それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:20:15.40 ID:yY7c7lXl0
    アニメはシュールよりというかシャドウガーデンがシュールギャグ要因にしかなってないのが微妙だわ
    原作でも七陰すら持て余してるんだから下手にそれ以外のメンツ出すなよ




    35それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:21:51.87 ID:bbFn00EP0
    これ海外で人気あるって見たけど主人公の行動方針に共感も理解もできんくて糞つまらんのやが
    デルタがかわいいだけのアニメよな




    37それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:22:59.30 ID:S807r/54M
    >>35
    外人はダークな主人公だいすき




    39それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:26:00.11 ID:ZiTvaSr60
    今や角川の稼ぎ頭やからな




    42それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:29:25.39 ID:TZumbG720
    えっ 現代に戻る話丸々劇場版になるのかよ
    1番面白いとこなのに




    50それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:38:34.28 ID:KEnvQf1P0
    日本編って事は西村さんめっちゃ出番あるやん
    シャドーガーデンなんてベータしかおらんぞ




    47それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:35:09.31 ID:MahSRQWV0
    3期は確実やと思ってたけどまさか劇場版とはね




    49それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:38:19.73 ID:2Um1iL/T0
    これコミックスの最新のでやってる現代編か?




    51それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:38:45.29 ID:Ri6LRPtdd
    このアニメってアトミックでウケたんか?




    52それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:39:13.05 ID:9vRgLMMV0
    見てるのって20前後?
    それともおっちゃんがメイン層なん?




    60それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:41:31.03 ID:oBoMBxF5M
    >>52
    厨二病を笑うって要素強いしおっさんのが多いんちゃう




    64それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:45:42.87 ID:JpengDv00
    >>52
    わいは二十代
    原作小説の売り上げかなり良い方らしいし幅広い層に人気あるんちゃう




    54それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:39:55.70 ID:NvhxYd2Ar
    そもそも現代編にそこまで引き伸ばせるほどのストーリーの尺あったっけ?




    56それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:40:34.17 ID:68Y4IBCc0
    元の世界の話って面白くないよな
    ベータの水着がピーク




    59それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:41:26.64 ID:KEnvQf1P0
    >>56
    レスバのところはまあまあ好き




    58それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:41:21.99 ID:Odjii34i0
    ドエムドエム〜とドエムケツハット…だけのために皆口と子安入れたの草生える




    61それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:43:01.79 ID:9kkTDs5BM
    みんなπおっきいのは知ってる




    66それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:48:15.92 ID:I3UcLpWm0
    >>61
    一人だけ貧がおるぞ




    63それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:45:42.71 ID:Ef74kMfkx
    10億行けるか?




    65それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:47:21.23 ID:eFDCdLT+0
    数あるなろうの中でも謎に人気あるよな
    1期の1話切りしちゃったけど観た方が良いのかな




    69それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:50:21.72 ID:/zSUQr6X0
    広告につられて原作一切知らんのにソシャゲ始めたわ




    70それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:52:37.36 ID:1df1W98cd
    シャドウガーデンって創作のいわゆる裏で暗躍してる組織じゃかなりまともな方だよな
    トップの約1名がキチガイな上にそもそも何やってるのかも分かってないだけで




    73それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:55:04.27 ID:sX3cqDhb0
    >>70
    シャドーの話聞いただけでそれを見事に形にするやべえやつらが七陰




    71それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:52:48.93 ID:6Jh4cNz40
    声優が微妙に古いよなこのアニメ
    ターゲットがおっさんなんだろうな




    74それでも動く名無し :2023/12/21(木) 00:58:08.29 ID:ZTdUqmls0
    ベータちゃんのπを鑑賞するだけのアニメって認識でいいよな?
    PR

     コメント一覧 (31)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 05:48
      • 原作はそんなでもないのにアニメでSS引いたレアな例だよな
        原作なんて全く覚えてなかったけどアニメ面白かったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 11:13
        • >>1
          当たり前のように一人で第一原画する監督のマンパワーがエグい
          キャラデザの人もなろう読んでると作品にファンアート送ってたりするし、制作サイドが濃い目のファンだからこそのクオリティだな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 06:14
      • 漫画版は文句なしにおすすめできる
        アニメとか原作は面白いけどまぁ人は選ぶかもねって感じ
        ソシャゲはアニメ1期の分のストーリーがノベルゲー形式で読めるって聞いたけどソシャゲやってないからほんとかは知らん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 08:26
        • >>2
          2期も読めるぞ
          たまに声のないキャラクターがいるから声優を引っ張ってくる難易度も大体わかる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 12:55
        • >>2
          漫画版もいつものなろうハーレムで敵サイドが定期的にアホになるやつって印象だったんだが、どこがみんなにウケてるんや?
          素直におすすめポイント聞きたいわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月25日 02:38
        • >>2
          名前を聞くから読んでみたけど、なろう特有のクッソ雑な導入で有能女ハーレムが出来て、キャラの掘り下げも無いまんま無軌道に話が進んでいく印象で全く合わなかった
          人にオススメ出来るような質じゃないわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 06:18
      • 原作者の知らない学園編じゃなかったのか
        学園に限って多作の今じゃ、埋もれるのでは
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 06:32
      • アイアムアトミック(ASMR)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 06:43
      • 女しか仲間にならなくてきつい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 07:23
      • 2クール→1クール→劇場版か、この短期間でえらく続くな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 07:47
      • 基本コメディ調だからタイトル的にクソアニメやろなぁ……って思いながら観ると意外と面白い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 07:52
      • 主人公は頭おかしい異常者って最初に明示されてるのに主人公に共感できないから低評価とか意味わからん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 08:53
        • >>8
          最近こういうのわざわざ宣言するやつ増えた気がするよ
          最初からそういうキャラだって明示されてるのに、共感できないとか筋が通ってないとか一貫してないとか思考のの整合性がとか、それお前の脳みその話ですかって感じのやつ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 09:14
        • >>8
          まさか頭のおかしい奴が頭おかしいまま終わると思わんのよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 12:36
        • >>8
          なんで最初に明示されてたら低評価しちゃいけないんや?そっちのほうが意味分からんで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 12:37
        • >>8
          頭おかしい主人公が不快だから低評価してんだ
          明示してるとか関係あんのか?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 08:26
      • 宣伝頑張ってる作品
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 09:08
      • 予備知識ゼロでたまたま昨日1期2期全部見たけど俺には駄目だったわ
        1クール目まではギリ見れたけど絶対必要なかった大会見せられたり経済戦争やったりストーリーが滅茶苦茶過ぎてこいつら何やってんだろ・・・のまま終わってった印象しかない
        主人公達の目的わからんしキャラ多すぎて持て余してるし原作知ってる人向けアニメだったんかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 10:51
        • >>12
          主人公の目的はタイトル通り。シャドウガーデンの目的は教団撃滅かな。人生台無しにされた相手だし。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 14:29
        • >>16
          この作品の大筋の目的がわからんって話じゃなくその上で何したいのかわからんってレベルなんよ、いらん話がとにかく多い。
          シャドウガーデン組はシャドウの方向いて動いてるのにシャドウは全く興味無いから作品全体の目標がとっ散らかって見えるんよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月24日 16:45
        • >>23
          タイトルに書いてあるぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 10:04
      • 典型的なしょうもないなろうアニメ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 10:06
      • ニコニコと相性いい系アニメ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 11:27
      • アニメ見てなくてコミカライズだけみた感想だけど、日本編面白くなかったし現世ヒロインを回収するためだけのエピソードって印象しかない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 11:58
      • 多分そうなるだろうなとは思ってたらやっぱりそうなったか
        ただ、2期の最後で何も告知がなかったから「あれ? 終わり?」と思ったんだけど
        ベータが向こう行ってないし、オリジナル展開で最後に7陰がシャドウ助けに来てみんなで帰る展開になるんだろうな
        見てはいるけどなんでこんなに人気あるのかわからん、そんなアニメ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 14:34
      • オーバーロードのテンプレに
        ソシャゲはプリコネでびっくりですよ

        骨太郎よりは不快値低いから見てられるけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2023年12月25日 04:59
        • >>24
          オーバロードのテンプレ… どこがオバロなんだろ…
          アッチはダークヒーロー風からの胸糞野郎ルートでこっちは単なる異常者だし似てるの配下が女とか程度だろ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 19:04
      • 実際にヒットしてるものが理解出来ないならもう老いて感性がついていけない証拠だから古い作品みて満足してればいいんじゃないですか?
        つまらないのは作品じゃなくてお前という存在
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 20:37
      • こんなもんが角川の稼ぎ頭とか角川落ちぶれすぎやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月24日 21:01
      • 気持ち悪い👎
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2023年12月31日 09:12
      • ノリが寒そうで見てないんだけど面白い?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク