トラックドライバーの人手不足、解決法を真剣に考えよう
    2024年01月14日 コメント(111) 社会・お仕事 
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    1それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:03:06.96 ID:k5UBqaL00.net
    物資が届かないとか日本の全産業終わるぞ




    4それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:05:00.25 ID:3/URzpun0.net
    お前がなれ




    8それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:06:23.29 ID:uRwg3PPya.net
    給料めっちゃ良くする
    これしかない




    3それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:04:17.91 ID:J43haxhY0.net
    免許を細分化したのが悪い
    取得を簡単にするべき




    5それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:05:12.46 ID:ala/YaKc0.net
    鉄道貨物に力入れたらええのでは
    赤字路線の黒字化に貢献して一石二鳥




    11それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:07:25.37 ID:gzqq6N3c0.net
    >>5
    海コンテナ積め無いとJR貨物の活性化は無理




    22それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:14:28.77 ID:fOAbYQp20.net
    >>11
    なんで12ftなんやろな




    25それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:17:38.71 ID:gzqq6N3c0.net
    >>22
    線路が狭軌、線路の耐荷重、トンネル狭い、等々




    2それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:03:56.54 ID:+mCnuTn90.net
    もう終わりだ、全部アマゾンで頼もう




    9それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:07:18.07 ID:WIGqtCQv0.net
    ワイがもう直ぐ行くから待っとけ




    6それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:05:27.05 ID:gzqq6N3c0.net
    年収1000万なら免許センターに行列出来るで




    7それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:05:46.02 ID:vex5JQhN0.net
    むりむり
    人手ふやしても渋滞ふえる、それが日本




    10それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:07:23.70 ID:DyoXfVLT0.net
    自動運転以外もう無理やで。
    どうせ賃金上げないんだし、トラックドライバーに底辺職のイメージが染み付いた時点で高卒でもやりたがらないし。




    12それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:10:02.92 ID:YW1vBLdB0.net
    とりあえず年収を上げる
    トラック専用の駐車場を作る
    搬入までの待機場と休憩所の設置を義務化
    バラ積みの廃止または荷下ろしに運転手は関与してはいけないようにする




    13それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:11:28.84 ID:9gfw96oh0.net
    結局どいつもこいつもトラック運転手見下してるから




    14それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:11:50.91 ID:2wLDJ7rg0.net
    トラック運ちゃんの平均年収が600万とかになったら人殺到すると思う




    27それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:19:08.85 ID:PpnIDtSv0.net
    >>14
    え?600ないの?




    15それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:12:06.22 ID:+mCnuTn90.net
    車の免許すら取得少なくなってるのに大型なんてとる奴おらんやろ




    18それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:14:13.19 ID:ivXBdCUN0.net
    高卒が当たり前の社会に戻す




    19それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:14:18.47 ID:XNvJUqfb0.net
    この問題あるのにヤマトが25000人も切り捨ててのがよくわかん
    ハイエースとかで物流やらせれば多少はましそうだけど




    23それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:15:09.73 ID:X1eFxkD8M.net
    >>19
    送料値上げのチャンスも見てるのかもしれんな




    177それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:52:42.25 ID:cVGjGwgP0.net
    >>19
    人手不足は中遠距離だけで個配ドライバーは過剰らしいで




    20それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:14:18.97 ID:OPHlPqkr0.net
    いい加減送料あげろや




    21それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:14:28.73 ID:TUB4UND+0.net
    大型の長距離移動っていうそれなりの特殊技能を安く買い叩いてた報いやろ




    193それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:23:40.04 ID:Inj4kur60.net
    >>21
    自業自得よな
    昔は稼げたらしいが




    26それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:17:50.00 ID:TCNnivjZ0.net
    給料上げたらいいじゃん
    何でしないの?




    104それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:38:22.86 ID:5NhRHMnad.net
    >>26
    配達料金が安いからに決まってるやん
    給料上げたら配達料も跳ね上がるで




    109それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:43:46.81 ID:V5grMVz80.net
    >>26
    全ての商品の価格が上がるぞ
    店で売ってる商品は全てトラックで運ばれてくるんだからな




    117それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:52:32.91 ID:PtNJiZqF0.net
    >>104
    >>109
    上げればええやん




    125それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:04:16.98 ID:iuXaXznl0.net
    >>117
    それがインフレーションであり正しい資本主義の運営方法なんだよな
    ほとんどの日本人は理解できてないようだけど




    29それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:19:13.74 ID:ZH96s1Cy0.net
    現実問題荷物の上げ下ろしの効率化やろ
    例えば荷主の都合で待機とかを無くせばそれだけ労働時間減るわけで
    あとはトラックのみ高速道路割引するとか




    24それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:15:53.71 ID:kv0Gj6rM0.net
    AIが運んでAIが荷下ろしもする




    31それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:20:31.70 ID:0eDe1kan0.net
    自動車道と高速道路の最高速度を引き上げる




    30それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:19:26.17 ID:t5tRaECT0.net
    自動運転で解決するやろ




    33それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:21:39.85 ID:l48wZpH90.net
    自動運転は人の温かみがね




    34それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:22:07.51 ID:2OsAl4kl0.net
    自動運転が普通な未来が見たい
    はよなんとかしろ




    35それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:23:23.09 ID:ts2M1Al/0.net
    免許の取得がだるすぎ時間かかりすぎ
    優秀ならもっと時短で取れるようにして良い




    36それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:23:36.84 ID:0eDe1kan0.net
    自動牽引車が早く公道で使えるようになればよいな




    37それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:24:43.77 ID:LcU56zU80.net
    翌日配達とか無茶せずもっと遅く来てもええんやで




    38それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:27:06.28 ID:5X3cPuYt0.net
    金や
    そっち関連の仕事したことあるけど配送料高いやつなら日曜も喜んで仕事する人結構おる
    日曜仕事ねーじゃんって愚痴ってた




    32それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:20:45.95 ID:Fpd8bgP90.net
    送料を商品価格の10%とかにすれば低所得層は利用できなくなってええやん




    39それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:27:23.79 ID:+q2nDywF0.net
    トラック運転手って30年前は医者と同じだけ稼げたよな
    何でここまで落ちぶれたんだ?




    152それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:15:19.87 ID:Lth3gU8l0.net
    >>39
    小泉ちゃんが輸送許可をとれやすくする

    零細企業乱立、仕事を取り合い価格競争が始まる

    零細、赤字覚悟で仕事を取るも続かず飛ぶ

    仕事をふっていた会社、格安運賃が普通だと思いその値段が恒常化する

    運転手の給料がドンドン下がる




    156それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:19:07.44 ID:fJGLNih10.net
    >>152
    マジでこれ
    何かと経営者のせいにするけど政治家選んでるお前らのせい




    161それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:23:41.40 ID:0yRZYVDf0.net
    >>156
    会社法が改正された05年以降海外投資家がどんどん参入して賃金抑圧の傾向も高まってるように経営者も株主には逆らえん




    154それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:16:55.24 ID:0yRZYVDf0.net
    >>152
    これの一番の問題はドライバーの人命にかかわること




    41それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:27:59.24 ID:OXGUbYyA0.net





    40それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:27:35.24 ID:+gwSUCdZd.net
    地方を切り捨てる




    42それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:29:10.85 ID:bpTHDyB10.net
    物買うの我慢




    43それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:29:41.60 ID:RntzhX/50.net
    簡単やで
    運賃上げて給与も上げる




    44それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:31:20.14 ID:IWOqnE9T0.net
    延着ペナルティ無くして年収1500万にしたらすぐ解決する




    45それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:31:54.30 ID:liz25cWH0.net
    経営者の考えが変わらん限りは無理やろな




    46それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:34:29.03 ID:1utll5d20.net
    運送屋がダンピング合戦しまくって荷主が立場強いけど
    人手たらんくなったらそうも言ってられなくなるやろね




    48それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:36:52.33 ID:GrerJbDod.net
    時間外残業の扱いを超法規的措置で認めろ




    49それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:37:45.79 ID:xNvQccay0.net
    荷物用レールを全国に設置
    リニアでやればトラック以上にスピード出るはず




    51それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:39:39.45 ID:wgMc25Nid.net
    自動運転しかない




    53それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:42:12.03 ID:SZ+2YxxNd.net
    でも自動運転て結局ドライバー乗せるんやろ
    無人なら無限にあるおろし場所で決められた位置や特有のルール通りに待機場所に止めて勝手に受付して
    順番来たらおろし場行ってウイング開けてフォーク待ってて大変やん
    そのシステムはどうやるん




    52それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:41:04.74 ID:UuugRoq+0.net
    ガッツリ送料取ればええのにな




    50それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:38:21.68 ID:dixHw79O0.net
    まあこれは弱小中小から潰れていくだろうから自然にそうなるだろうが大手に集約化




    54それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:44:43.86 ID:dixHw79O0.net
    高速道路の最高速度引き上げが一番おバカで的外れな施策なのは間違いない
    お役人ってどうしてそうなんやろなあ




    73それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:21:10.88 ID:l+DmIwfD0.net
    >>54
    最高速度90キロだったら1時間90キロ移動できるやで🤗
    こんな小学生でもあかんと分かるようなガイジ理論お上が言うとは思わんかったワイ運G民




    55それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:46:05.09 ID:SZ+2YxxNd.net
    フォークマンが無人のフォローするとただでさえピックアップで待機時間マシマシになってるのに倍率ドンやし
    そもそも大型持ってない人だらけちゃう
    1人で何台か引き連れるやつも結局それ全部1人でやるとなると時間めっちゃかかりそう




    58それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:51:58.91 ID:DrMa11Vu0.net
    バラ積みは荷主的には一回でパレットと違ってギチギチのギチにできて沢山運べるからできればそうしたいらしい




    101それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:31:39.84 ID:j6UZ7p9X0.net
    >>58
    その分の人件費を見るならそれでもいいんだけどな




    60それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:54:18.30 ID:l48wZpH90.net
    経済冷やしまくれば物流需要も冷えて人手不足解消するよ
    政府は日本経済が冷えるようにもっと消費増税しまくれ




    65それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:05:36.54 ID:sDLht4hN0.net
    ワイニートやが応募していいんか?
    落とされたらぶちのめすぞ?




    67それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:07:42.56 ID:1SwspCBb0.net
    >>65
    免許あるならいいんでない




    68それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:08:37.00 ID:ZTkEz25J0.net
    給料アップと年間休日120日以上




    59それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:53:15.67 ID:QalGguFA0.net
    言うて今でも600以上はあるやろ🙄




    62それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:56:26.14 ID:IWOqnE9T0.net
    >>59
    かなC

    車種 1ヵ月あたりの平均給料 平均年収
    けん引 359,400円  4,312,800円
    大型  348,100円  4,177,200円
    中型  299,200円  3,590,400円
    準中型 288,300円  3,459,600円
    普通  280,700円  3,368,400円

    全車種平均 329,700円  3,956,000円




    92それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:17:37.54 ID:OGza0HFY0.net
    >>62
    安過ぎ草
    そら誰もやらんわ




    61それでも動く名無し :2024/01/11(木) 01:55:08.20 ID:kxUxNtAT0.net
    600は大型しか無理やろ




    64それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:05:30.06 ID:1KKpq3ES0.net
    もう運ばなきゃいいだろ




    70それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:12:27.11 ID:qEPTHnG10.net
    探せば楽なところもあるみたいやけど中々難しいよな




    74それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:22:13.88 ID:uLN/XXqb0.net
    改善基準見直し




    75それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:22:31.07 ID:uLN/XXqb0.net
    年収1000万




    77それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:26:37.54 ID:IeBqLa9eM.net
    大型免許って普段マニュアル乗用車乗ってる人が教習で補修つくこともあるくらいにはそこそこ難しいからな




    79それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:40:31.72 ID:l+DmIwfD0.net
    けん引長距離あり残業60時間で550くらい
    ワイがよく運んでるのは重機




    81それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:42:56.81 ID:i1Jw+w8Dd.net
    ペットボトルの箱をパレ積みでラップで巻く程度じゃブレーキで簡単に崩れる
    だから緩衝材とコンパネでギチギチに荷締めするけどその時間もかかる
    歩合制なら当日仕事回したいから上記を嫌がり
    前日に積みに行っちゃって拘束時間が増える




    66それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:07:28.02 ID:ex2ridIx0.net
    会社によるけど荷物破損で何割負担とかあるから速度は出せないし間に合わせる&順番待ちで相当早く出社出発する事になる
    人飛び出してきて急ブレーキで家電ほぼ全損させた人が1割負担でも30万ぐらい払ったって




    82それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:50:40.96 ID:Fu72JeNB0.net
    運送屋はめっちゃ値上げしてるのにそれが従業員に還元されないのが一番の問題
    金さえ良ければキツくてもいくらでも人は集まるのに、金を無視して「どうしよー」てポーズしてるのが今




    103それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:35:15.48 ID:fJGLNih10.net
    >>82
    いや言うほど値上げされとらん
    というか燃料費と車両費がそれ以上に高騰してるからどうしようもない




    85それでも動く名無し :2024/01/11(木) 02:59:36.33 ID:Ho3ztz380.net
    給料上げれば人手不足なんてどこの業界でもすぐ解消するやろ
    なんでやらないのか




    86それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:03:53.14 ID:lcVzVgIg0.net
    >>85
    それだけはどうしてもやりたくないんやろ




    96それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:26:31.64 ID:Aw6h7rut0.net
    >>85
    ほんまに人手不足になると給料上げても人は来なくなるぞ




    90それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:16:12.23 ID:LSxdvd2c0.net
    待遇上げる以外ないのに上げる気ないから詰んでる




    89それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:10:19.82 ID:TMw67eJt0.net
    自動運転とロボット🤖




    93それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:19:04.08 ID:t9dx2aEF0.net
    今トラック運転するぐらいならタクシー運転した方が儲かるからな




    95それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:23:58.00 ID:dTP+CLY80.net
    >>93
    タクシーが儲かるのって都市部の方だけとかちゃうんか?山手線の外と内でもかなり変わりそう




    97それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:29:52.00 ID:iuXaXznl0.net
    ワイも視野に入れてるけど本当に人手不足なら免許さえあれば雇って貰えるんか?
    20代前半やけど




    102それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:33:26.95 ID:fJGLNih10.net
    >>97
    やる気も必要やな




    100それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:31:18.61 ID:YAgtATcy0.net
    エッセンシャルワーカーの軽視が国を滅ぼすんやな




    99それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:31:16.65 ID:V8KIRWR00.net
    長距離は鉄道輸送
    貨物ヤードから配達拠点まで牽引でコンテナ輸送




    105それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:39:57.58 ID:IJlLl6oX0.net
    鉄道貨物に期待したいけど
    災害に弱いし海コン一部の形式しか扱えないしで
    ドライバー不足の解決策にはならんだろうな
    大手物流や郵便の大都市間輸送ぐらいだろ鉄道貨物が役立つのは




    107それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:41:23.04 ID:9v8/LYYg0.net
    長距離のドライバー確保は難しいだろうなあ
    宅配なら待遇改善ですぐ集まるだろうけど長距離は職人芸な上に責任も重い




    106それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:40:59.95 ID:5NhRHMnad.net
    もうドローン解禁するしかないやろな
    これで全部解決や




    108それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:42:26.48 ID:ZobgZPxu0.net
    東広島で連接バスの自動運転試験始まったからトラックでも行けるやろ名神東名でトラック数珠つなぎすりゃエエやろ




    110それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:44:02.10 ID:8EhW+PiM0.net
    1勤2休やろ
    今の世代求めてるのそれや




    113それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:46:49.06 ID:aTOB0Jfh0.net
    (安月給、重労働で働いてくれる)人手不足




    114それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:48:17.65 ID:SVuH4/rv0.net
    職業訓練所で大型免許の取得に補助金出せるようにする




    120それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:59:26.12 ID:l+DmIwfD0.net
    >>114
    補助あるぞ20%だけど




    115それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:48:45.44 ID:Rzx2O3CJ0.net
    大型トラックも昔みたいに120以上出せるようにストッパーを外す




    116それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:48:59.82 ID:Iez2Yes8d.net
    給料上げろや




    118それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:55:58.66 ID:h/6nqHzx0.net
    役員と株主の報酬を減らして給料を上げる




    119それでも動く名無し :2024/01/11(木) 03:58:36.11 ID:l+DmIwfD0.net
    ワイは副業やってるのと乗ってれば会社潰れても食いっぱぐれないからやってるけど
    今から未経験の人が乗り出すのは愚策というより他ない




    122それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:02:34.29 ID:sFjE5c240.net
    介護士とか保育士とかトラックドライバーとか誰でもできる仕事は賃金上がらんからな




    129それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:09:28.29 ID:l+DmIwfD0.net
    >>122
    そう思ってナメて入ってくる人は大抵トラック特有のブレーキ操作やらMT周りの操作で挫折して横乗りやってる内に辞めちゃう




    176それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:51:36.56 ID:kLeSRLJZd.net
    >>122
    トラックは誰でもできないんだよなあ
    免許あるし




    123それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:04:07.40 ID:FNM280dXM.net
    誰でも出来ると思われてるだけで全然そんなことないぞ




    124それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:04:16.34 ID:1dLX2i4X0.net
    ガチのマジで人おらんくなったら給料上げざるを得ない
    人手不足や〜といいながらまだまだなんとかなるレベルで人がいるから改善されない




    131それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:13:45.06 ID:FvnMTowl0.net
    ヤマトクッソ解雇したんなら全員トラックドライバーになれば解決するやろ
    2万人以上おるんやろ?




    134それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:18:12.84 ID:l+DmIwfD0.net
    >>131
    あれATの普通免許で軽配送とかやってた人達だからドライバーとしてのスキル的には一般の乗用ドライバーと変わらんのよあの人たち




    132それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:17:46.11 ID:2EEENSh80.net
    大型免許無料




    136それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:18:27.43 ID:sFjE5c240.net
    >>132
    無料にはならんけど助成金で半分くらい出る場所あるな




    138それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:22:28.76 ID:Jd7qLBi80.net
    とりあえず速度抑制装置外せばいいと思う




    139それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:29:33.07 ID:LUtlY9Cs0.net
    あんなデカい車よう乗れんわ
    ワイならぜったい曲がる時ぶつけるわ




    140それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:30:24.22 ID:arj3U6nH0.net
    絶対事故る自信あるわトラックなんか




    143それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:44:39.41 ID:F+jYerMKM.net
    大型+牽引の免許持ってたら未経験30後半でも採用くれるの?




    149それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:07:33.88 ID:l+DmIwfD0.net
    >>143
    30代は後半でも超若手だから取る
    ただトラック業界で特有の文化で先輩が助手席に乗る横乗りってのがあって
    そこでこいつ事故りそうだなーって評価だと試用期間で切られる感じ




    145それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:52:48.17 ID:bSFDh0XAM.net
    トラックは言うほど誰でも出来る仕事とは思えんな
    特に大型とかすごいと思うワイは絶対無理




    144それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:51:45.64 ID:bSFDh0XAM.net
    給料を倍にする
    積み下ろしをやらせない
    完全週休二日制で8時間労働にする

    これで解決




    147それでも動く名無し :2024/01/11(木) 04:58:24.12 ID:zfwE2/jk0.net
    問題点は既に洗い出されているのに誰も解決しようとしないのだから
    実際に崩壊して泣きわめくのを待つしかない




    155それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:17:59.96 ID:qBPJFQ0u0.net
    給料上げるしかないやろ




    158それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:21:21.53 ID:02Hr1a8b0.net
    外食とかもそうだけど、人がいない業界は働く人を選んでいる気がする




    159それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:22:57.62 ID:l+DmIwfD0.net
    >>158
    選ばないと殺人事故増えるんだけど……




    160それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:23:07.73 ID:aTOB0Jfh0.net
    パイロット←エリート
    航海士←エリート
    トラックの運ちゃん←ただの労働者

    おかしいよなぁ




    148それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:01:00.46 ID:1fgZjKZK0.net
    マニュアル自体は運転できるけどトラックみたいなデカい車はやっぱ怖いよな




    162それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:23:41.67 ID:BGm49SVq0.net
    自動運転あくしろ




    163それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:25:02.16 ID:l+DmIwfD0.net
    >>162
    高速はともかく日本の激狭下道での自動運転は当面無理




    166それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:35:37.26 ID:VnrE4v5j0.net
    人手不足で給料上げられないってそれもう要らないってことだろ




    168それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:37:33.45 ID:5sXIS2SN0.net
    小売やけど発注してもしても届かない商品が出てきてて困っとる
    客にドライバーおりません言うても理解得られないし




    171それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:45:28.87 ID:f/ec4vNP0.net
    政府も国民も「まあ何とかなるやろw」って思ってる節あるよな




    174それでも動く名無し :2024/01/11(木) 05:48:46.91 ID:duqkVZFX0.net
    >>171
    底辺職だと勘違いされてるから代わりはいくらでもいるしすぐ人が集まると思われてる




    182それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:02:04.18 ID:sUzPKhui0.net
    配達が多すぎ
    若い奴が大卒増えすぎて大型持ちなし

    軽トラで配達が主流になれば別やけどな




    183それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:05:07.76 ID:j1QmlwP40.net
    そもそもトラックってのがハードル高い
    トラックじゃなくてハイエースなら喜んでやるやつ多いだろ




    184それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:07:32.43 ID:sUzPKhui0.net
    ミニバンとかなら一気に増えるわな




    188それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:16:49.38 ID:R9uFCjDB0.net
    大型持ってるけどハイエースで年収1000万ならやるで
    トラックは何度乗っても慣れんかったわ




    200それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:38:53.79 ID:l+DmIwfD0.net
    今の環境じゃ運転好きじゃないとやってられんよこの仕事




    207それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:46:40.83 ID:4N2zbY9n0.net
    教習だけじゃ不安な上に練習するとこがない




    208それでも動く名無し :2024/01/11(木) 06:50:21.03 ID:l+DmIwfD0.net
    >>207
    敷地ちゃんと持ってる会社なら中小でもちゃんと練習させるぞ
    ペーパーに運転させて積み荷全損とか洒落にもならないからな




    215それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:06:42.36 ID:4eAY6o+j0.net
    配送料値上げのため商品の値上げします!

    トラック運転手「給料上がってない」
    大手メーカー「最高益!」

    どうせこうなる




    217それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:09:03.47 ID:YvlUfbr0d.net
    運転自体はやってもええけど荷物の積み下ろしが嫌やねん
    運転手は運転のみに集中させてくれへんか




    221それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:12:23.71 ID:eB3M1q3k0.net
    配達ない日は現場作業もあるらしいけど配達ノルマとかない工場直属のドライバーばかりやわ




    222それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:12:57.27 ID:jPu97oTj0.net
    もうこれ系は自動化しかない
    今でもかなり車線維持から信号認識からできるようになってるからな

    エネルギーも核融合できたら最高




    235それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:29:38.27 ID:gAYvoTmbM.net
    ほんまに人手不足なんか?
    地方都市だと面接行っても落ちるとか見るで




    244それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:35:45.21 ID:+mCnuTn90.net
    >>235
    企業は今だに自分達が選べる立場だと思ってるからそらそうよ




    237それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:31:18.18 ID:gAYvoTmbM.net
    若くて体力あって従順なトラックドライバーが人手不足なだけちゃうの?
    これは免許の制度が変わったせいだからどうしようもねぇじゃん




    239それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:34:19.82 ID:fprsNVEX0.net
    職についたら免許取れるよで増やすっきゃないんじゃね




    245それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:37:15.70 ID:gAYvoTmbM.net
    若くて体力があって従順な人材が人手不足てのが多すぎると思うねん
    林業なんかもこれにあたる
    そらそうだろとしか思わんな




    250それでも動く名無し :2024/01/11(木) 07:49:41.44 ID:80rRsrxR0.net
    出張多くて半日運転とかやっとったけどあんなん絶対事故起こすから仕事にしたくないで




    261それでも動く名無し :2024/01/11(木) 08:03:11.48 ID:FqyXX/H90.net
    わけわからん細道走らされたりバック駐車したりしないといけない運ちゃんすごいわ
    ワイには絶対無理や




    265それでも動く名無し :2024/01/11(木) 08:09:33.55 ID:s5P1vhlx0.net
    AIがトラック運転するのは何年後や


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     コメント一覧 (111)

      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:02
      • こんな狭い日本で狭い道路で大型トラックってそもそも無理なんだよ。給料も安いし。

        運搬用専用の貨物列車を各都道府県に設置したら?w
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        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 15:19
        • >>4
          頭悪そう
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        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:22
        • >>12
          お前よりか遥かにマシ。

          俺より頭良いんなら俺以上の意見言ってみ?(どうせ言えないだろうけどw)
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        • 111. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月17日 00:38
        • >>12
          結局待ったのに俺以上の意見の返答無し…

          どっちが頭悪かったかこれで分かったよね(笑)
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:02
      • 🤓「大型用のパーキングを有料にして休み無しでとっとと走らせればええやろ」
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:03
      • 運転手の給料あげるなんて短期的な対策するぐらいなら、
        国主導で高速直結のハブ拠点を全国に作ってハブ間は無人の自動運転okにすべき。
        高速内だけであれば今の技術でも十分可能だし人口減とワークライフバランスを考えると長距離運転のような生産性のない仕事はなくすべき。
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        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:16
        • >>6
          経団連と物流企業経営者
          「ワシらにコストも責任も発生するからダメーw」
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:07
      • ・給料増やす
        ・休み増やす

        終わり✋
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        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:54
        • >>7
          ねーよw
          職業イメージと業務内容そのものが、ファッション感覚で生きてる近頃の若いもんの嗜好に合わねーんだよw
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        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:58
        • >>7
          その結果中小の会社が潰れたら大手で寡占状態になるよ
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        • 70. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:17
        • >>61
          それの何が問題が?
          結果的に大企業の社員になるドライバーの待遇も改善されるけど。
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:08
      • 最寄りの倉庫まで客に取りに来させるシステム構築作ればいいだけの話だろ
        倉庫まではバス出せばいいし
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        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 15:28
        • >>8
          そのシステムとやらを具体的に提案してみればいいじゃん
          もちろんコストの見積もりも出したうえでな
          もしお前にそれができないなら、お前は、自分にできないことを他人に要求する恥知らずで腰抜けの知ったかぶり白痴猿が人間様に楯突いただけってことになる
          お前は猿か? 人間か? どっちだ?
          猿w
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 15:47
        • >>8
          コストコ
          倉庫入場権を年会費で売って、倉庫からお得にお買いものできる
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:09
      • 路駐トラックが邪魔だし、滅んでどうぞ
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:12
      • 実際働いてたけど
        たち悪い人間ばっかだよ
        パワハラとイジメが当たり前の職場に
        人が集まるわけないじゃん
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:14
      • 電車を駆使するしかないんじゃない
        あとはトラックではなく女でも運転できる軽貨物車両を増やすか
        今ある物流システムはそのままで投資もせずに解決するのであれば給料増やして勤務時間短くするしか人は来ないだろうね
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      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:20
      • まずおかしいなら人手不足という前提を疑うべき
        経営者はアホじゃないから経営者なんだ
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        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:25
        • >>13
          経営者がみなアホじゃないなら、倒産なんて起きないわな。
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:22
      • バラ積みはドライバーも積み下ろし先も負担がデカいから喜ぶのは経営者だけ
        あれはほんと頭おかしい
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        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:44
        • >>14
          荷主や生産側、リフトや運行管理も全部経験したから分かるけど、バラ積みってどうしても要るんだわ
          どちらかというと納品先の都合(配送センターの人員や倉庫そのものの構造など)の部分が大きいんよ
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:25
      • 前時代的な運搬方法のまま通販システムだけ異常進化してたらそりゃこうなるでしょ
        歪みも限界に来てるんだよ
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:26
      • トラック運ちゃんが減ったのってアホノミクスのアホがデコトラを廃業においこんだせいだからなあ……
        また戻ってきてほしいならしんだアホを国賊扱いにしたうえで、その下っ端どもが元運ちゃんたちの家を一件一件まわって土下座して
        これまでの生活費の補填と新しいトラックを無料で手配するくらいのことしなきゃだめでしょ
        まあ反日売国奴として有名な自称愛国保守のバカウヨ自民議員にそんな愛国心あるわけないだろうけどさ……
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:27
      • 輸送機関別分担率でトラック92%、鉄道0.9%ってのがまた
        鉄道君もうちょっと頑張れないの…?
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      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:29
      • 大型トラックの運転手のYouTubeを観たことがあるが要求される運転技能は思ったよりも高いと思った
        国がハブを整備してハブ間の道路もそれ前提で整備かな
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        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 15:34
        • >>19
          みんな底辺だの馬鹿にするけどアホに大型は運転できんからな
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        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:12
        • >>24
          アホでも運転ができたらなれるって事や
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:32
      • 会社「急いで運べ」
        法律「休憩しろ」
        パーキング「来んな」

        運転手「😭」
      • 0
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:33
      • 店舗型より倉庫型のネット通販のほうが消費者のコスト低いのがおかしいんだわ

        送料爆上げして店舗で買ったほうがいいようにすればいいだけの事
      • 0
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:34
      • 郵便局のように受け取りもできるようにしたら
      • 0
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      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:35
      • 宅配禁止(重い荷物はOK)
      • 0
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      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:35
      • 元請の会社は儲かってるぞ粗利抜いて下請けへ投げてるだけだからな
        子請け孫請けと会社挟んで最底辺が薄給で働いてるだけ
        底辺は薄給でも働く現代の奴隷のようなもん
        制度見直せばすぐにでも問題可決するが?みすみす手放すバカは居ない
        運送業だけじゃないやろ建設業も同じ
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        • 71. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:23
        • >>26
          まさにこれ
          日本は中抜きだけする企業が多過ぎる
          結局は実際に働く労働者の賃金に全く反映されなくなっている。
          人材()派遣会社なんていう詐欺企業が異常に多いのも世界中で日本だけだし。
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        • 106. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月15日 01:11
        • >>71
          働いたら負け!の根拠部分やね。
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:38
      • 船乗り(内航)も高齢化+労働時間規制+外人雇用不可でヤバいぞ
        それなのに国はモーダルシフトとか呑気なこと言ってて危機感無さすぎる
      • 0
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      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:45
      • 江戸時代「のんびり過ごしましょう」
      • 0
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      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:46
      • 給料を上げるというのが一番簡単な解決法だ。
      • 0
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      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:51
      • リフトの経験あるからよく話とかしてたけど
        運転ができればどんな学歴でも入れるから
        間違いなく民度は低い
        喫煙率ほぼ100パーで歯が無い人とかも普通にいた
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      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:52
      • ドローンがもう少し進化すればドローンで行ける
      • 0
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      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:53
      • 虚業やってる連中は全員ドライバーと介護やれやぁ
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        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:02
        • >>33
          介護こそいらんわ
          自分や子供が金出せる人だけ全額自費で介護して、今の予算は子供に回せばいい
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      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:59
      • ドライバーやりたいけど運転上手くなきゃ無理じゃん
        長時間労働とか休み少ないとか耐えれるけど運転技術が上手くないんじゃなりたくてもなれない
      • 0
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      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:59
      • 環七、環八が日常ルートだけど神経すり減るわ。
      • 0
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      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:05
      • 軽しか乗った事無いワイには絶対無理な仕事や
        よくあんなデカいの乗りこなせるな 尊敬する
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      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:08
      • 送料無料という馬鹿詐欺ありがたがってるサルの癖に何偉そうに語ってんだかネットゴミ口だけ自己中チンパンども
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        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:14
        • >>38
          めっちゃストレス抱えてそう
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        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 16:46
        • >>38
          馬鹿すぎるw
          送料無料は運送屋がタダ働きしてるって意味じゃねえよw
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        • 107. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月15日 06:00
        • >>38
          言いたいことはわかる
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      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:10
      • 重労働です、家に帰れません、操作が乗用車に比べて格段に難しいです、事故ったら大惨事になります
        でも給料は平均以下です、ってそりゃ人手不足になりますわ・・・
      • 0
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      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:11
      • 4月から法改正始まって、マジで影響出るで
        送料値上げに動けば大きなニュースになるだろうけど、配達荷物への影響とかは特に大きなアナウンスもないか、ある日突然1週間後とか当たり前のように遅くなる
        地方間の物流が車輌不足等で滞り始めるぞ
      • 0
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      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:19
      • 待機時間ほど無駄なものは無いのでそれを解消するだけで変わるやろ
      • 0
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        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:00
        • >>43
          待機もなく働き続けたいの?
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      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:27
      • 一番星とジョナサンの頼む
      • 0
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      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:27
      • コメントのレスしゃなくて本レスの12の意見プラス休みを増やせば人は集まると思う
      • 0
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      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:27
      • 人間少なくて逃げ切りで何とかなるっていう考えから改めるしかないでしょ
      • 0
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      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:29
      • バスとか電車とかに荷物を軽い荷物を載せてもらってそこから宅配BOXなりなんなりに運んでもらうor荷物集まり処から受け取る方式はあかんのか?

        過疎っている所はどうしようもないし手続きが大変とか言われたら終わるが…。
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      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:30
      • 配送料金を大幅値上げして、ドライバーの給料アップすればええ。配送料金が上がればネットショッピングが減って、百貨店や商店街も元気になるんや。
      • 0
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        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:26
        • >>50
          本当は料金値上げなんてする必要は無いんだよ
          中抜きするクソ企業が原因
          そして中抜きされて只でさえ安い料金を下に下にくぐって請負ってしまう中小零細運送業者が多過ぎるのも原因。
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        • 108. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月15日 06:01
        • >>72
          とりあえずお前は外に出てはたらけ
        • 0
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      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:40
      • 片側一車線でいいから、輸送専用の道路つくるしかないだろ
        歩行者なんかがいなければ自動運転でイケる
      • 0
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        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:37
        • >>51
          高速道路でもお構いなしに侵入したり平気で逆走する老害天国の日本で出来る訳ない
        • 0
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      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:43
      • 月9でキムタク主演でトラック野郎やれば解決や
      • 0
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      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:45
      • 配送料を値上げしてドライバーの給料を上げれば良いだけ。それが正しいインフレ。
        それで生活できないなら転職してドライバーになればいい。人口というリソースが足りないんだから、優先度の低い仕事は廃業で構わない。
        自分は社会的優先度が高くて、この理屈なら給料が上がる側の仕事だから別に困らない。
      • 0
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      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:48
      • 真面目な話、足りなくなったら良いと思うよ
        バブルの頃にドライバーはアホほど稼げた。なぜかっつーと需要>供給だったから。その頃に戻ったら運賃が上がる。給料が増えると成り手が増える
        運送料爆上げの後に昔みたいに稼ぎたい奴は寝ずに人の倍働くとかも復活させたら成り手はさらに増えて人手不足も解消だね
      • 0
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      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:51
      • 会社➡️ドライバー不足、賃上げせざるをえない、生産製造に影響出て困る。ドライバー➡️稼げなくなって困る。一般人➡️物価が上がり困る。
        誰のための法改正なんや
      • 0
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        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:04
        • >>57
          海上から宅配までの運送業の市場規模はエゲツないねん。車産業以上や。会社や組合が権力を持ち過ぎてるから今の今まで独特の業務形態が放置されとったんやけど、法改正をキッカケに大企業の規模の縮小と新たな運送形態の確立を目論んでる
          会社は人員コスト増、従業員は離職、運賃増で利用者減まで行ったら新しいこと始めても賛同者多数でしょ
        • 0
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      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:54
      • 全国の道路に物流専用車線を創る
        その車線は救急車でも通行したら懲役刑を課す
      • 0
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      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:59
      • それ考えるのは業者の仕事だろ👻
      • 0
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      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:04
      • 給料なんて上げても得するのはドライバーだけ
        配送料無料は多くの人が得をする
        どちらを優先すべきか
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        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:53
        • >>65
          馬鹿なの?スレタイ読めないの?
          無料化のしわ寄せの結果って事すら分からないの?
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        • 109. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月15日 06:05
        • >>65
          小学生かな?
          そうでないなら多くの人が得をするとか言っちゃうの恥ずかしすぎるだろ
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      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:09
      • 高速の入り口と出口に集配所作って高速だけでも自動運転にするだけでもかなり楽になるんじゃないの
      • 0
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      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:29
      • 運賃の値上げなんてしても、中抜きする邪魔な既得権益層を根本的に排除しないと、そいつらがより儲かるだけで、結局はドライバーに反映されることは無い
        日本の構造的な問題は中抜きする層にある
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      • 74. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:35
      • 苦痛ですぐ辞められる仕事となろうとする人が少ない仕事は給料をあり得ないぐらい高くするしかない
      • 0
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      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:41
      • 荷下ろしもドライバーはやらなくていいってなっても早く次に行きたい人は手伝ったりするもんじゃないの
      • 0
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      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:46
      • 事故のリスク背負って平均年収400万とかそらやるやついねーわ
        Z世代だと2倍でもやらないんじゃないの
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      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:47
      • 12を大手メーカーとtier1部品メーカーの義務にしろ
      • 0
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      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:51
      • 人件費ケチって安く使い倒そうとしてるのでダメ
        契約に無い荷物の積み込みと下しをやらせてるのでダメ
        入庫待ち時間長いし待ってる場所が少ないのもダメ
      • 0
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      • 82. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:52
      • ドライバーを使い捨てにしてるから。
        ドライバーをすぐリストラしてるからやろ
        ハケンか契約社員で長くても1年でリストラしてるし
        雇う側は「おまえの代わりなんか幾らでもいるんだ」とか調子に乗ってリストラしまくってるから少子化だし若者は都会に出て行って移民の外人も日本から逃げ出してそして誰もいなくなった
        Amazonなんか使わずになるべくリアルの店舗で買えばいいだけ
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      • 84. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:57
      • ピンハネは宅配だけでなく IT業界その他ありとあらゆる業界がピンハネになってる
        ピンハネを法律で禁止したら色々解決する
        てかピンハネって違法やないんかい
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      • 85. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:07
      • 指定通り着かないのが当たり前の世の中になればいい
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      • 86. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:10
      • 給料安くても事務なんかは人集まるからな
        今の若者は多少安くても働きやすさ重視みたいな層多い
        環境改善でその層を取り込むことが大事だと思うね
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      • 87. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:21
      • 給料はいいんじゃ無いのか?
        ジムの担当が、「辞める」って言って来てトレーナーで独立すんのか?って聞いたら
        「子供2人目出来たから給料良いトラックドライバーやる」って言ってたよ

        家にはしょっちゅう帰れないけど給料はいいとか言ってたわ
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        • 91. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 18:43
        • >>87
          会社にもよるが大型以上なら未経験者でも月30〜40万くらい貰えるところにすんなり入れるぞ。
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        • 104. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 23:21
        • >>91
          そもそも大型とるのにサラから50万必要だからな
          重機免許の数倍かかる
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      • 88. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:30
      • 人手不足で仮に待遇上げても
        またお上の判断でクソ待遇になりそうだしな
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      • 89. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:34
      • お金
        って言ったら無理って言う
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      • 90. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:39
      • 金出せよバカ
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      • 92. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:48
      • 毎回毎回思うけど、人々が本当に必要としてる職業に限って金まともに与えんのはなんでや
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        • 105. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月15日 01:07
        • >>92
          日本人経営者の性格がドケチだからじゃね?w
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      • 93. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 19:09
      • 一番は拘束時間減らしたり負担の軽減なんだけど長距離トラックになると拘束時間に関してはどうしても難しいだろうな
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      • 94. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 19:28
      • 待遇や運行環境の改善は輸送体制も一度完全に破綻させ、経済界を困らせてからが本番
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      • 95. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 19:39
      • 給料上げろ!て言うけどそれに伴って物価が上がったらお前らがボコボコに叩くやろ
        全ての商品はトラックで運ばれるんやからすべての商品が値上がりするんやで
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      • 96. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 19:52
      • トラックもヤバいがバスも運転手不足
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      • 97. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 20:06
      • 1000万ドライバーとか言う言葉あったけど、今はなんでその時みたいに働けば働いただけの金が入らんのだ?
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        • 99. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 21:05
        • >>97
          事故とかあって法律が厳しくなってるんかね
          昔は佐川でも月100万以上稼いでた人いたのに
          今は昔と同じくらい働いてもそんなに貰えないんだろうね
          トレーラーとかでかい車なら今でもそれ以上もらえるんじゃない
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        • 102. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 23:07
        • >>97
          営業が目先の競争に勝つことしか頭になくてコストカットしまくってるから
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      • 98. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 20:34
      • 運賃+高速代(積み最寄り〜下ろし最寄り)が当たり前になれば良いんだけど
        運賃(高速代込)とかいうのばっかりでなぁ
        しかも高速代は実費請求じゃなくてみなし高速代という
        ドライバーは歩合がほとんどだから給料増やすには高速代を浮かせる→できるだけ下道or高速0〜4時の3割引を狙う(東名東京料金所の0時待ちトラックがコレ)=長時間労働とか言う悪循環になってるのを是正できないんだわ

        荷主が金ださねーのが諸悪なんよなぁ法改正は労働時間が主だからどうにもならん
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      • 100. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 21:13
      • たぶん年寄りが運転してる乗用車が歩道になにもないのに目の前でふわ〜ってセンターわってきた
        危うく事故りかけた
        俺が走るルートは毎日くそみたいなことが起こる
        月の額面12〜15万だけど中型で頑張ってるぜ!
        引退したらみんなの血税で食べていくんでよろしく頼むぜ!
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      • 101. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 21:23
      • ヤーさんの転職先ナンバーワンやろ
        ヤーさん潰せばええんちゃう?
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