
- 1 :首都圏の虎 ★ :2024/01/11(木) 14:14:36.96 ID:lvuZmUS19.net
-
【新着】池袋駅西口エリアに3棟の大型複合施設誕生へ、2043年度完成予定 https://t.co/Yldnnuz3eG
— FASHIONSNAP (@fashionsnap) 2024年1月11日 - 17 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:19:31.45 ID:SI56UtLC0.net
-
20年後は草
- 20 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:20:28.41 ID:ifYnL5qy0.net
-
もう死んでるわ
|
|
- 7 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:17:08.33 ID:X03ahyfM0.net
-
20年後だと老人が結構死んでそうだな
- 166 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:34:06.26 ID:XRfpi4j80.net
-
>>7
ここの住人の8割は他界してるな
- 21 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:20:30.07 ID:BwtQB1Zb0.net
-
お前らお爺ちゃんには関係ない話やな
- 15 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:18:51.85 ID:L4vyeo0b0.net
-
二十年後かー
- 22 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:20:58.05 ID:n4JG+Mx50.net
-
複合施設ばっかりじゃつまらんね。20年後なんて、長すぎるわ
- 19 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:19:58.65 ID:8GgnpEU+0.net
-
それまでに息絶えてる
- 23 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:21:12.19 ID:MCR0+m3Q0.net
-
20年後とかどうでもいいわ
- 25 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:22:29.27 ID:cPpDYans0.net
-
2043年には豊島区消滅してるだろ
- 370 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:27:18.82 ID:K3NGrPiN0.net
-
>>25
豊島区が消滅するレベルなら日本消滅だろう
確かに高齢者と学生ばかりだけど
- 26 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:00.56 ID:8QX/cB6A0.net
-
>>1
そんなことより立教通りを一方通行にしたのを戻してくれよ
凄く不便になった
- 359 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 21:59:37.73 ID:1wPSpK2+0.net
-
>>26
まだ工事してんの?
いつまで工事してんのかな?
- 447 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 09:04:06.39 ID:4GAtLLKW0.net
-
>>359
立教通りは工事期間だけが一通にしてるんじゃなくて、工事は片側を潰す分で歩道を広げる為の工事なんだよ
- 27 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:12.97 ID:e3AFs3S/0.net
-
20年後なんて池袋が巣鴨化してるだろ
- 108 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:55:17.15 ID:jU58pmZJ0.net
-
>>27
その頃の巣鴨が気になる
- 153 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:26:35.07 ID:QBl9yjJB0.net
-
>>27
池袋だけで済まないと思う
- 245 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:44:54.43 ID:4uuRdMQO0.net
-
>>27
池袋なら毎年JK、JDが供給されるから大丈夫だ
- 28 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:22.12 ID:2qWoba9x0.net
-
完成まで生きてられるかな
- 30 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:33.85 ID:hYU6N5Fm0.net
-
その頃には埼玉が侵略してきてるだろ
- 31 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:36.69 ID:1KzIkGSK0.net
-
その頃は人口4千万人減ってるけどw
- 32 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:38.43 ID:1V1NgwkY0.net
-
生きてないかも…
- 33 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:47.90 ID:0dZPDjDt0.net
-
西口って治安悪い方だよね?
なんか街が汚いよな
- 34 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:25:18.21 ID:8QX/cB6A0.net
-
再開発でも青春の想い出がいっぱい詰まったロサ会館だけは残して欲しい
- 74 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:39:22.63 ID:QMKipE8O0.net
-
>>34
20年後も?
- 90 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:44:46.71 ID:UdIcnh8F0.net
-
>>34
ロサは別のエリアで再開発の対象に入ってるから諦めろ
東京都から耐震性ないからさっさと建て替えろと言われてる
- 435 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 06:58:57.39 ID:lui09xzf0.net
-
>>34
ボーリング行ったなぁ
100円バーガーなかったっけ?
- 446 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 08:56:08.07 ID:OE4CYOsp0.net
-
>>435
昔はビリヤードのナインボールってのが流行ってた
- 36 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:25:50.39 ID:1V1NgwkY0.net
-
これは待ってられないから引っ越した
それまでガンゴントントン工事でうるさいだけだし
- 40 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:26:11.19 ID:q1Mf8mvH0.net
-
西口は東口に勝てないから大人しくしとけよ
- 38 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:25:58.75 ID:wlHD9jPh0.net
-
繁華街エリアを更地にしないとね
- 41 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:26:57.78 ID:25y941/C0.net
-
新宿西口は工事が進んでかなりビルが無くなった
- 42 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:27:04.56 ID:KTfrHh4s0.net
-
てか、東武デパートも解体か
新館は当時日本一のデパートとして開業したのが92年と比較的新しいけど
- 80 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:41:32.27 ID:QMKipE8O0.net
-
>>42
もったいない。バブルの頃の建築で今でも豪華な建物なのにね
- 106 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:53:53.67 ID:XshNNp1Y0.net
-
>>80
東武で言えば中央館までか
ルミネの所は潰さない
- 365 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:16:21.33 ID:aAoMit7a0.net
-
>>80
メトロポリタンプラザは建て替えないよ。
- 51 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:29:09.86 ID:O95T4vyH0.net
-
そんなに先かよ
20年後じゃ俺には関係ないな
- 46 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:28:35.51 ID:o8tq1ViR0.net
-
生きているかどうか怪しいな
- 53 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:29:40.74 ID:BU/HK8XU0.net
-
池袋の東口って、昔はジュンク堂がなくて芳林堂とリブロぐらいしか大型書店がなかったときよく行ったもんだ
- 54 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:30:21.51 ID:1r27IRfy0.net
-
池袋は再開発で渋谷や新宿を越えるだろうな
- 56 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:31:12.14 ID:rUxBsdEz0.net
-
20年かかるって魔都でも作るんか?
- 57 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:31:50.65 ID:SkO4Kjfy0.net
-
そんな未来の話されても…
- 59 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:32:11.24 ID:rdvIHvcH0.net
-
中華街になってるだろう
- 61 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:32:52.12 ID:0aR9AFOj0.net
-
と言っても、劇場通りまでか
五差路から先までもやらないと
西口側住民や通勤通学の利用者は退屈しそう
- 64 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:33:49.11 ID:Yj2m8dao0.net
-
この立ち退きエリアの老舗うどん屋が閉店してたな
- 68 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:36:33.88 ID:ctu6641t0.net
-
東口側の庚申様あたりも、みどりのプロムナード化する再開発計画が出ているし
だんだん小綺麗な街にするつもりだな
池袋はちょいアングラも混ざってるのが魅力なのに
- 72 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:38:27.26 ID:WR+a+Gvx0.net
-
20年後は生きてなさそう
- 71 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:38:12.68 ID:I897oJ1x0.net
-
20年後の池袋は中国人に支配されていると思うけどな
- 76 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:40:14.94 ID:HuA67J990.net
-
関西人だけど
立教言うたら青学と並んでマーチの中でもナウいイメージだったのに
通学路の池袋西口界隈が小汚い繁華街でビビったわ
- 426 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 03:29:35.08 ID:jjUtrjzw0.net
-
>>76
方向、逆っす
- 81 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:41:38.07 ID:VTlIRL630.net
-
かつてはサンシャイン60が高さで新宿ビル群に勝ってたが、都庁舎で抜かされて、再逆転か!
- 85 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:42:46.10 ID:Z/S3m7uL0.net
-
西武はヨドバシ化しちゃうし、東武は建て替えだし、池袋のデパ地下グルメを楽しんでた埼玉県民はいったいどうすりゃいいんだよ
- 88 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:43:20.58 ID:ftpkHDvH0.net
-
大阪でいうと京橋を大きくした感じ?
- 118 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:57:26.43 ID:QMKipE8O0.net
-
>>88
天王寺かな。近鉄≒東武。ハルカス≒サンシャイン
- 92 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:45:00.69 ID:QMKipE8O0.net
-
これ多分予定より完成が遅くなるな。円安で資材高騰してるし少子化で人も足りない
- 94 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:45:22.26 ID:rxt2c5sf0.net
-
ビル3棟建てるのに、そんな時間かかるのかよ
- 117 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:57:02.19 ID:Atty/crF0.net
-
>>94
更地に立てるんじゃねーんだわ
でもやっぱり無駄だよね
- 97 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:46:37.61 ID:OE1Q8njM0.net
-
新宿に張り合おうったって無理だろ
- 374 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:31:49.55 ID:K3NGrPiN0.net
-
>>97
張り合うつもりはないだろ
でも池袋のマンション価格はどんどん高騰してるね
- 93 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:45:10.81 ID:Hyg1Lrlg0.net
-
20年前は西口でキングって呼ばれてたわ
- 101 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:48:47.56 ID:rKcchbik0.net
-
人口減るのに、新宿、渋谷、池袋かよ。
- 372 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:28:33.12 ID:K3NGrPiN0.net
-
>>101
人口減だから都心や副都心に集まるのよ
- 99 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:48:33.09 ID:BZUtDcb40.net
-
おまえら池袋の地理がよくわかってないようだが
このエリアには中国人はいないし中華資本の店もほとんどない
むしろ居酒屋「ふくろ」みたいな残すべき古き良き日本的な老舗店が多いとこだ
- 115 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:56:13.10 ID:gBodZsA80.net
-
北口の繁華街が無事ならなんでも良いわ
- 113 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:56:08.30 ID:JA6PjLKv0.net
-
3棟は凄いなと思ったけど20年後は色々と不透明過ぎる
- 121 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:57:53.67 ID:r0S/7wmh0.net
-
2043年てw
- 125 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:00:05.52 ID:cSqUDSpu0.net
-
んー
大型複合施設の造営なー?
大型複合施設参りが流行ったまんま進行すんのかな?
上級向け高額商品で納める場所代のペイを目指すんだろうし
- 127 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:00:39.68 ID:om+4nI7d0.net
-
デベロッパーはスクラップ・アンド・ビルドし続けないと死ぬからな
人口減とか衰退国家とか知らんぷりするしかない
- 128 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:01:33.24 ID:RElKXfIO0.net
-
あー俺生きてない
- 134 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:04:32.04 ID:ckld4/2T0.net
-
渋谷は坂だらけだし
新宿は広すぎる
住むには池袋くらいでちょうどいい
- 271 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 18:23:40.82 ID:clb7ffLn0.net
-
>>134
池袋はずっと住みたい街ランキングにも入ってるしね
謎に人気のある街
- 136 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:07:42.33 ID:oUkN2fe+0.net
-
その頃には今のジジババ共が死んで空き家だらけだろうに
再開発した周りにスラムが出来るだけ
- 137 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:08:55.27 ID:VEYtgWGg0.net
-
>>136
東京は少しでも空きができると、地方から人が入ってくるから
空き家だらけにはならんよw
- 141 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:13:14.77 ID:zfOV8ns10.net
-
西口って、大学と警察署ぐらい?
あと、なぞに終わる道路がある。あそこトンネル掘ればいいのに
- 289 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 18:50:04.41 ID:BU/HK8XU0.net
-
>>141
消防署の先は謎に終わってるわけじゃないよ
一応、計画道路にはなってるだけで、それが実現化されてないだけ
そもそも、あそこから目白通りまで車道をつなげるメリットってあまりないしな
俺は池袋から目白を通って馬場まで行くときは、あの謎道路の端から
すいどーばた美術学院の前を通って目白通りまで出るよ
- 144 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:14:44.63 ID:GB4jgp+f0.net
-
>>1
高層の複合施設は失敗する
可能性大
何か特別なものがないと
高さ方向は人を引き込めない
- 307 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 19:07:37.55 ID:qbANmZjq0.net
-
>>144
ホテルなら十分埋められるよ。
インバウンドの勢いがその時まで続いていればの話だけど。
- 138 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:10:04.15 ID:pkAQWeEk0.net
-
20年後っておせーよ
- 150 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:20:43.10 ID:ht4WtUUf0.net
-
20年後はニューヨーク
- 152 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:24:17.68 ID:tLyjLYNn0.net
-
20年後って今年生まれる子がハタチやぞ
ここの氷河期ジジババはもう死んどる
- 154 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:27:02.73 ID:2FUsC4On0.net
-
20年後かあ。ワシは墓の中じゃのう。
- 159 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:29:05.55 ID:8j3TA/5z0.net
-
できる頃確実に死んでてワロタ
- 164 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:33:48.58 ID:suJf+4Mj0.net
-
丸井がなくなってから西口から出なくなった
せいぜいルミネまでしか行かないな
- 167 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:35:20.68 ID:QBl9yjJB0.net
-
少子高齢化が進んで人手不足で客来るのかね
- 168 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:36:30.68 ID:wKn0wcQN0.net
-
Amazonで事足りる。
- 178 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:45:49.62 ID:9kZZRxyV0.net
-
>>168
ホントそれ
もう実店舗で買い物することなんて年に数回だわ
- 169 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:36:42.92 ID:7TdcRt9M0.net
-
完成後は九竜城とか言われたりしてな
- 172 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:37:16.04 ID:wtmqvyhX0.net
-
2043年とか私は見られないなあ
- 173 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:40:50.26 ID:25LUoe2i0.net
-
2043年とかもう生きてねえよ
100歳超えてしまうw
- 184 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:48:56.20 ID:OT2xaS510.net
-
隣の椎名町も住所で言えば長崎1〜4丁目が再開発らしいな
こっちは高級住宅地街(大笑)になる計画
- 219 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 16:52:33.92 ID:ZJkssyRn0.net
-
>>184
えっ、そうなの?
まああのへん便利だからな…
でもつまんない街になっちゃうな
細い路地に個人商店があるのがいいのにさ
- 217 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 16:52:02.42 ID:+NDK5SjE0.net
-
池袋の北西側って結構古びたところが残ってて落ち着いたのに
駅西に高層ビルが林立しちゃうと、再開発されちゃうかな
いやだな
- 226 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:05:37.76 ID:XshNNp1Y0.net
-
渋谷の次は池袋が大改造されるんです
首都圏に良くあるつまらん駅になっては困るけど、今のままの駅前は無くなる予定かな
東口は駅前まで車は入れなくなりそうな以外はしばらくは建物そのままか
- 227 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:06:10.12 ID:HuA67J990.net
-
近くに立教とか学習院あるし、豊島岡女子みたいな東大受験校もあるんだから
文教地区として売ってけばいいのに
商業施設やオフィス需要はないだろ
- 233 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:27:21.72 ID:5FAY2SXf0.net
-
70年代末にサンシャイン60が建った時は
アジアで一番高いビルだったんだけど、
池袋はそのあと全然続かなかったな。
- 238 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:36:34.39 ID:KTfrHh4s0.net
-
>>233
でも高いビルがサンシャインしかないからいいランドマークなんだよ
ブルーインパルスが五輪の輪を描いたりするときとか
入間基地から西武線に沿ってサンシャインを目指すのが定番ルート
- 248 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:58:33.61 ID:59qaEbq10.net
-
もうこういう量産型施設はお腹いっぱい
- 237 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:36:05.79 ID:X+clqNnL0.net
-
ブクロは北側をキレイにしないと
- 326 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 19:21:24.35 ID:JFAyeGnv0.net
-
西口の細々してる飯屋やら潰して
遊び場を東口に集中とか平気なんだろうか
- 389 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 23:15:31.42 ID:cC3eOVdK0.net
-
渋谷再開発が終わって
新宿が始まったばかりだから
その後池袋か
- 450 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 10:19:43.24 ID:4GAtLLKW0.net
-
渋谷駅周辺や横浜駅周辺などがこの数十年間、いつ行っても大工事中で鬱陶しかったような感じに池袋も渋谷や横浜の後追いでそうなるんだね
- 379 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:54:40.68 ID:PihwYHIt0.net
-
豊島区、いつの間にか消滅可能性都市指定から脱してたんだな。
- 380 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:57:36.82 ID:P2kYU2Ek0.net
-
豊島区は高齢化していても若者だらけで活気があって行くだけでも楽しい池袋
- 89 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:44:12.75 ID:XYMLeMR60.net
-
西口が東武で東口が西武なのが納得いかないw
- 347 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 21:05:15.20 ID:jCudcIoI0.net
-
完成を見届けられる5ちゃんねらは何割ぐらいいるだろうか

![【カロリーゼロ・糖質ゼロ】アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール [ 350ml×24本 ] ]](https://m.media-amazon.com/images/I/41vijHul7ML._SS400_.jpg)














コメント一覧 (18)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
中年おじさんだから20年とか30年先とか言われると生きて見られるか怪しくなりつつある
せめて一桁でお願いします
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
まあそれよりも、20年後の人間が仕事して給料得て商業施設で物買って、ってサイクルをやってるかどうかのほうが疑問だが
goldennews
が
しました
そもそも今と豊島区が力を入れているのが分譲マンションを増やして人口を増やすことで、これは池袋付近のタワマン計画の多さにも見て取れる
ところが街としてはタワマン(住宅地)を建ててしまったらそこで終わるのよね。拡張性がない。商業施設から住宅地に建て替え、というのは存在するが、その逆は不可能。住民が基本死ぬまで居続ける住宅地になってから他の用途地域に変更することは非常に難しい。
goldennews
が
しました
夜間の客も従業員も少し普通じゃなさそうな雰囲気好きなんよ
goldennews
が
しました
ドバイや中国見習えとは言えんけど
goldennews
が
しました
脂もんとか食えなくなってそうwww
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
新宿は小田急つぶれて池袋は東武と西武両方なのは勘弁して
買い物しやすかったしデパートで馴染みのブランドが一気に集まる場所でかつ友達と会いやすい街でこれは不便だな
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。