池袋駅西口エリアで大規模な再開発 大型複合施設3棟の完成は2043年を見込み
    2024年01月14日 コメント(18) 日本・地域・気象 
    24908611_s


    1首都圏の虎 ★ :2024/01/11(木) 14:14:36.96 ID:lvuZmUS19.net




    17ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:19:31.45 ID:SI56UtLC0.net
    20年後は草




    20ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:20:28.41 ID:ifYnL5qy0.net
    もう死んでるわ




    7ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:17:08.33 ID:X03ahyfM0.net
    20年後だと老人が結構死んでそうだな




    166ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:34:06.26 ID:XRfpi4j80.net
    >>7
    ここの住人の8割は他界してるな




    21ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:20:30.07 ID:BwtQB1Zb0.net
    お前らお爺ちゃんには関係ない話やな




    15ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:18:51.85 ID:L4vyeo0b0.net
    二十年後かー




    22ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:20:58.05 ID:n4JG+Mx50.net
    複合施設ばっかりじゃつまらんね。20年後なんて、長すぎるわ




    19ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:19:58.65 ID:8GgnpEU+0.net
    それまでに息絶えてる




    23ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:21:12.19 ID:MCR0+m3Q0.net
    20年後とかどうでもいいわ




    25ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:22:29.27 ID:cPpDYans0.net
    2043年には豊島区消滅してるだろ




    370ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:27:18.82 ID:K3NGrPiN0.net
    >>25
    豊島区が消滅するレベルなら日本消滅だろう
    確かに高齢者と学生ばかりだけど




    26ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:00.56 ID:8QX/cB6A0.net
    >>1
    そんなことより立教通りを一方通行にしたのを戻してくれよ
    凄く不便になった




    359ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 21:59:37.73 ID:1wPSpK2+0.net
    >>26
    まだ工事してんの?
    いつまで工事してんのかな?




    447ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 09:04:06.39 ID:4GAtLLKW0.net
    >>359
    立教通りは工事期間だけが一通にしてるんじゃなくて、工事は片側を潰す分で歩道を広げる為の工事なんだよ




    27ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:12.97 ID:e3AFs3S/0.net
    20年後なんて池袋が巣鴨化してるだろ




    108ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:55:17.15 ID:jU58pmZJ0.net
    >>27
    その頃の巣鴨が気になる




    153ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:26:35.07 ID:QBl9yjJB0.net
    >>27
    池袋だけで済まないと思う




    245ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:44:54.43 ID:4uuRdMQO0.net
    >>27
    池袋なら毎年JK、JDが供給されるから大丈夫だ




    28ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:22.12 ID:2qWoba9x0.net
    完成まで生きてられるかな




    30ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:33.85 ID:hYU6N5Fm0.net
    その頃には埼玉が侵略してきてるだろ




    31ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:36.69 ID:1KzIkGSK0.net
    その頃は人口4千万人減ってるけどw




    32ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:38.43 ID:1V1NgwkY0.net
    生きてないかも…




    33ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:24:47.90 ID:0dZPDjDt0.net
    西口って治安悪い方だよね?
    なんか街が汚いよな




    34ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:25:18.21 ID:8QX/cB6A0.net
    再開発でも青春の想い出がいっぱい詰まったロサ会館だけは残して欲しい




    74ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:39:22.63 ID:QMKipE8O0.net
    >>34
    20年後も?




    90ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:44:46.71 ID:UdIcnh8F0.net
    >>34
    ロサは別のエリアで再開発の対象に入ってるから諦めろ
    東京都から耐震性ないからさっさと建て替えろと言われてる




    435ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 06:58:57.39 ID:lui09xzf0.net
    >>34
    ボーリング行ったなぁ
    100円バーガーなかったっけ?




    446ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 08:56:08.07 ID:OE4CYOsp0.net
    >>435
    昔はビリヤードのナインボールってのが流行ってた




    36ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:25:50.39 ID:1V1NgwkY0.net
    これは待ってられないから引っ越した
    それまでガンゴントントン工事でうるさいだけだし




    40ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:26:11.19 ID:q1Mf8mvH0.net
    西口は東口に勝てないから大人しくしとけよ




    38ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:25:58.75 ID:wlHD9jPh0.net
    繁華街エリアを更地にしないとね




    41ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:26:57.78 ID:25y941/C0.net
    新宿西口は工事が進んでかなりビルが無くなった




    42ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:27:04.56 ID:KTfrHh4s0.net
    てか、東武デパートも解体か
    新館は当時日本一のデパートとして開業したのが92年と比較的新しいけど




    80ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:41:32.27 ID:QMKipE8O0.net
    >>42
    もったいない。バブルの頃の建築で今でも豪華な建物なのにね




    106ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:53:53.67 ID:XshNNp1Y0.net
    >>80
    東武で言えば中央館までか
    ルミネの所は潰さない




    365ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:16:21.33 ID:aAoMit7a0.net
    >>80
    メトロポリタンプラザは建て替えないよ。




    51ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:29:09.86 ID:O95T4vyH0.net
    そんなに先かよ
    20年後じゃ俺には関係ないな




    46ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:28:35.51 ID:o8tq1ViR0.net
    生きているかどうか怪しいな




    53ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:29:40.74 ID:BU/HK8XU0.net
    池袋の東口って、昔はジュンク堂がなくて芳林堂とリブロぐらいしか大型書店がなかったときよく行ったもんだ




    54ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:30:21.51 ID:1r27IRfy0.net
    池袋は再開発で渋谷や新宿を越えるだろうな




    56ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:31:12.14 ID:rUxBsdEz0.net
    20年かかるって魔都でも作るんか?




    57ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:31:50.65 ID:SkO4Kjfy0.net
    そんな未来の話されても…




    59ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:32:11.24 ID:rdvIHvcH0.net
    中華街になってるだろう




    61ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:32:52.12 ID:0aR9AFOj0.net
    と言っても、劇場通りまでか
    五差路から先までもやらないと
    西口側住民や通勤通学の利用者は退屈しそう




    64ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:33:49.11 ID:Yj2m8dao0.net
    この立ち退きエリアの老舗うどん屋が閉店してたな




    68ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:36:33.88 ID:ctu6641t0.net
    東口側の庚申様あたりも、みどりのプロムナード化する再開発計画が出ているし
    だんだん小綺麗な街にするつもりだな

    池袋はちょいアングラも混ざってるのが魅力なのに




    72ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:38:27.26 ID:WR+a+Gvx0.net
    20年後は生きてなさそう




    71ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:38:12.68 ID:I897oJ1x0.net
    20年後の池袋は中国人に支配されていると思うけどな




    76ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:40:14.94 ID:HuA67J990.net
    関西人だけど
    立教言うたら青学と並んでマーチの中でもナウいイメージだったのに
    通学路の池袋西口界隈が小汚い繁華街でビビったわ




    426ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 03:29:35.08 ID:jjUtrjzw0.net
    >>76
    方向、逆っす




    81ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:41:38.07 ID:VTlIRL630.net
    かつてはサンシャイン60が高さで新宿ビル群に勝ってたが、都庁舎で抜かされて、再逆転か!




    85ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:42:46.10 ID:Z/S3m7uL0.net
    西武はヨドバシ化しちゃうし、東武は建て替えだし、池袋のデパ地下グルメを楽しんでた埼玉県民はいったいどうすりゃいいんだよ




    88ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:43:20.58 ID:ftpkHDvH0.net
    大阪でいうと京橋を大きくした感じ?




    118ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:57:26.43 ID:QMKipE8O0.net
    >>88
    天王寺かな。近鉄≒東武。ハルカス≒サンシャイン




    92ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:45:00.69 ID:QMKipE8O0.net
    これ多分予定より完成が遅くなるな。円安で資材高騰してるし少子化で人も足りない




    94ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:45:22.26 ID:rxt2c5sf0.net
    ビル3棟建てるのに、そんな時間かかるのかよ




    117ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:57:02.19 ID:Atty/crF0.net
    >>94
    更地に立てるんじゃねーんだわ
    でもやっぱり無駄だよね




    97ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:46:37.61 ID:OE1Q8njM0.net
    新宿に張り合おうったって無理だろ




    374ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:31:49.55 ID:K3NGrPiN0.net
    >>97
    張り合うつもりはないだろ
    でも池袋のマンション価格はどんどん高騰してるね




    93ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:45:10.81 ID:Hyg1Lrlg0.net
    20年前は西口でキングって呼ばれてたわ




    101ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:48:47.56 ID:rKcchbik0.net
    人口減るのに、新宿、渋谷、池袋かよ。




    372ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:28:33.12 ID:K3NGrPiN0.net
    >>101
    人口減だから都心や副都心に集まるのよ




    99ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:48:33.09 ID:BZUtDcb40.net
    おまえら池袋の地理がよくわかってないようだが
    このエリアには中国人はいないし中華資本の店もほとんどない

    むしろ居酒屋「ふくろ」みたいな残すべき古き良き日本的な老舗店が多いとこだ




    115ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:56:13.10 ID:gBodZsA80.net
    北口の繁華街が無事ならなんでも良いわ




    113ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:56:08.30 ID:JA6PjLKv0.net
    3棟は凄いなと思ったけど20年後は色々と不透明過ぎる




    121ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:57:53.67 ID:r0S/7wmh0.net
    2043年てw




    125ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:00:05.52 ID:cSqUDSpu0.net
    んー
    大型複合施設の造営なー?
    大型複合施設参りが流行ったまんま進行すんのかな?
    上級向け高額商品で納める場所代のペイを目指すんだろうし




    127ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:00:39.68 ID:om+4nI7d0.net
    デベロッパーはスクラップ・アンド・ビルドし続けないと死ぬからな
    人口減とか衰退国家とか知らんぷりするしかない




    128ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:01:33.24 ID:RElKXfIO0.net
    あー俺生きてない




    134ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:04:32.04 ID:ckld4/2T0.net
    渋谷は坂だらけだし
    新宿は広すぎる
    住むには池袋くらいでちょうどいい




    271ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 18:23:40.82 ID:clb7ffLn0.net
    >>134
    池袋はずっと住みたい街ランキングにも入ってるしね
    謎に人気のある街




    136ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:07:42.33 ID:oUkN2fe+0.net
    その頃には今のジジババ共が死んで空き家だらけだろうに
    再開発した周りにスラムが出来るだけ




    137ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:08:55.27 ID:VEYtgWGg0.net
    >>136
    東京は少しでも空きができると、地方から人が入ってくるから
    空き家だらけにはならんよw




    141ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:13:14.77 ID:zfOV8ns10.net
    西口って、大学と警察署ぐらい?
    あと、なぞに終わる道路がある。あそこトンネル掘ればいいのに




    289ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 18:50:04.41 ID:BU/HK8XU0.net
    >>141
    消防署の先は謎に終わってるわけじゃないよ
    一応、計画道路にはなってるだけで、それが実現化されてないだけ
    そもそも、あそこから目白通りまで車道をつなげるメリットってあまりないしな

    俺は池袋から目白を通って馬場まで行くときは、あの謎道路の端から
    すいどーばた美術学院の前を通って目白通りまで出るよ




    144ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:14:44.63 ID:GB4jgp+f0.net
    >>1
    高層の複合施設は失敗する
    可能性大

    何か特別なものがないと
    高さ方向は人を引き込めない




    307ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 19:07:37.55 ID:qbANmZjq0.net
    >>144
    ホテルなら十分埋められるよ。
    インバウンドの勢いがその時まで続いていればの話だけど。




    138ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:10:04.15 ID:pkAQWeEk0.net
    20年後っておせーよ




    150ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:20:43.10 ID:ht4WtUUf0.net
    20年後はニューヨーク




    152ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:24:17.68 ID:tLyjLYNn0.net
    20年後って今年生まれる子がハタチやぞ
    ここの氷河期ジジババはもう死んどる




    154ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:27:02.73 ID:2FUsC4On0.net
    20年後かあ。ワシは墓の中じゃのう。




    159ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:29:05.55 ID:8j3TA/5z0.net
    できる頃確実に死んでてワロタ




    164ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:33:48.58 ID:suJf+4Mj0.net
    丸井がなくなってから西口から出なくなった
    せいぜいルミネまでしか行かないな




    167ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:35:20.68 ID:QBl9yjJB0.net
    少子高齢化が進んで人手不足で客来るのかね




    168ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:36:30.68 ID:wKn0wcQN0.net
    Amazonで事足りる。




    178ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:45:49.62 ID:9kZZRxyV0.net
    >>168
    ホントそれ
    もう実店舗で買い物することなんて年に数回だわ




    169ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:36:42.92 ID:7TdcRt9M0.net
    完成後は九竜城とか言われたりしてな




    172ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:37:16.04 ID:wtmqvyhX0.net
    2043年とか私は見られないなあ




    173ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:40:50.26 ID:25LUoe2i0.net
    2043年とかもう生きてねえよ
    100歳超えてしまうw




    184ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 15:48:56.20 ID:OT2xaS510.net
    隣の椎名町も住所で言えば長崎1〜4丁目が再開発らしいな
    こっちは高級住宅地街(大笑)になる計画




    219ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 16:52:33.92 ID:ZJkssyRn0.net
    >>184
    えっ、そうなの?
    まああのへん便利だからな…
    でもつまんない街になっちゃうな
    細い路地に個人商店があるのがいいのにさ




    217ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 16:52:02.42 ID:+NDK5SjE0.net
    池袋の北西側って結構古びたところが残ってて落ち着いたのに
    駅西に高層ビルが林立しちゃうと、再開発されちゃうかな
    いやだな




    226ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:05:37.76 ID:XshNNp1Y0.net
    渋谷の次は池袋が大改造されるんです
    首都圏に良くあるつまらん駅になっては困るけど、今のままの駅前は無くなる予定かな
    東口は駅前まで車は入れなくなりそうな以外はしばらくは建物そのままか




    227ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:06:10.12 ID:HuA67J990.net
    近くに立教とか学習院あるし、豊島岡女子みたいな東大受験校もあるんだから
    文教地区として売ってけばいいのに
    商業施設やオフィス需要はないだろ




    233ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:27:21.72 ID:5FAY2SXf0.net
    70年代末にサンシャイン60が建った時は
    アジアで一番高いビルだったんだけど、
    池袋はそのあと全然続かなかったな。




    238ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:36:34.39 ID:KTfrHh4s0.net
    >>233
    でも高いビルがサンシャインしかないからいいランドマークなんだよ
    ブルーインパルスが五輪の輪を描いたりするときとか
    入間基地から西武線に沿ってサンシャインを目指すのが定番ルート




    248ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:58:33.61 ID:59qaEbq10.net
    もうこういう量産型施設はお腹いっぱい




    237ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 17:36:05.79 ID:X+clqNnL0.net
    ブクロは北側をキレイにしないと




    326ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 19:21:24.35 ID:JFAyeGnv0.net
    西口の細々してる飯屋やら潰して
    遊び場を東口に集中とか平気なんだろうか




    389ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 23:15:31.42 ID:cC3eOVdK0.net
    渋谷再開発が終わって
    新宿が始まったばかりだから
    その後池袋か




    450ウィズコロナの名無しさん :2024/01/12(金) 10:19:43.24 ID:4GAtLLKW0.net
    渋谷駅周辺や横浜駅周辺などがこの数十年間、いつ行っても大工事中で鬱陶しかったような感じに池袋も渋谷や横浜の後追いでそうなるんだね




    379ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:54:40.68 ID:PihwYHIt0.net
    豊島区、いつの間にか消滅可能性都市指定から脱してたんだな。




    380ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 22:57:36.82 ID:P2kYU2Ek0.net
    豊島区は高齢化していても若者だらけで活気があって行くだけでも楽しい池袋




    89ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 14:44:12.75 ID:XYMLeMR60.net
    西口が東武で東口が西武なのが納得いかないw




    347ウィズコロナの名無しさん :2024/01/11(木) 21:05:15.20 ID:jCudcIoI0.net
    完成を見届けられる5ちゃんねらは何割ぐらいいるだろうか


    PR

     コメント一覧 (18)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 12:45
      • まず計画の中心に居る連中が先に死んでるだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 12:56
      • ヨドバシ進出の話はどうなったんや?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 13:07
      • 反転してる可能性もあるけどこのペースの人口減が続くなら地方からの東京への人材供給ですら止まってるだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 13:12
      • 2047年
        中年おじさんだから20年とか30年先とか言われると生きて見られるか怪しくなりつつある
        せめて一桁でお願いします
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 13:15
      • 新宿南口みたいに変わるかどうか。歌舞伎町みたいに点での開発なら街の治安悪さは維持されたままだろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 13:39
      • 生きてる自身ないわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 13:41
      • 地権者でもないのに言うことだけ一丁前で困るわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 13:54
      • もう日本ねえよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 14:02
      • おっさんのほうが時間経つの早いから20年なんてすぐよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 14:22
      • 20年後だと東京とかの大都市以外に人住んでないだろうからいいんじゃない
        まあそれよりも、20年後の人間が仕事して給料得て商業施設で物買って、ってサイクルをやってるかどうかのほうが疑問だが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 14:27
      • 副都心線直通以降新宿に客を吸われ続けてきた池袋の逆転の手だけどそこまで待ってくれるかどうか
        そもそも今と豊島区が力を入れているのが分譲マンションを増やして人口を増やすことで、これは池袋付近のタワマン計画の多さにも見て取れる

        ところが街としてはタワマン(住宅地)を建ててしまったらそこで終わるのよね。拡張性がない。商業施設から住宅地に建て替え、というのは存在するが、その逆は不可能。住民が基本死ぬまで居続ける住宅地になってから他の用途地域に変更することは非常に難しい。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:11
      • ラブホ街外れの24時間営業してる赤札堂は残って欲しい
        夜間の客も従業員も少し普通じゃなさそうな雰囲気好きなんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 15:39
      • 日本って遅いよな
        ドバイや中国見習えとは言えんけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 16:07
      • その頃には俺は130歳くらいだよwww
        脂もんとか食えなくなってそうwww
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 17:01
      • 無駄な金使うなよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 17:03
        • >>15
          税金じゃなくてゼネコンだろ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2024年01月14日 22:48
        • >>16
          防災観点からの再開発建て替え事業は区からの補助金が入るぞ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年01月14日 18:06
      • 普通に困る
        新宿は小田急つぶれて池袋は東武と西武両方なのは勘弁して
        買い物しやすかったしデパートで馴染みのブランドが一気に集まる場所でかつ友達と会いやすい街でこれは不便だな

      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク