| ツイート | 2024年02月01日 | │コメント(47) | │家電・PC・モバイル |

- 1 :首都圏の虎 ★ :2024/01/29(月) 20:39:36.37 ID:fkocznJB9
-
[ITmedia Mobile]小学生高学年のスマホ所有率が4割に、小学6年生は半数を超す ドコモ調べ https://t.co/o8ZMkAjqiq
— ITmedia (@itmedia) 2024年1月29日 - 10 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:11.57 ID:CrsLiUJo0
-
意外と100%じゃないんだな
- 19 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:11.34 ID:2N7Utusc0
-
俺が
スマホ初めて買ったのは53歳のとき
|
|
- 7 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:40:54.06 ID:WR7gqZmZ0
-
賢くなるん?
馬鹿になるん?
- 8 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:41:27.11 ID:gcn0Yev10
-
>>7
二極化するんじゃね?
- 862 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 07:04:28.40 ID:cShQYR9W0
-
>>7
極端に反映されるべ
- 206 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:14:15.01 ID:SIIL2ALn0
-
>>7
東北大が子供がスマホやると12歳で脳の成長止まるとか論文出してたらから
知能低い馬鹿になるんじゃね
スマホ中毒になると「小6の脳」で成長が止まってしまう…東北大の3年間の追跡調査が示す恐ろしい事実 特定のアプリが成績に著しい悪影響を与えている https://t.co/HHCEv2liAS
— PRESIDENT Online / プレジデントオンライン (@Pre_Online) 2022年11月27日 - 9 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:03.36 ID:zT59Vr9p0
-
みんなスマホばかり見てる
- 16 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:47.19 ID:ICwOdJV20
-
>>9
歩きスマホの率が尋常じゃねえ
まじで何なのあいつら
- 69 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:55.65 ID:dz+AKa/Y0
-
>>16
もはやスマホに操られてる人々に見える
- 775 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 03:44:39.33 ID:n8NNLJAx0
-
>>9
電車やバスで景色見てるほうが変人に見られるからな
- 12 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:30.59 ID:tuuin6Ya0
-
視力悪くなるのが早まりそう
- 639 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 00:17:20.74 ID:9JmNB9fx0
-
>>12
小さい頃からスマホ
学校でもタブレットも使い始めて既になってるでしょ
- 13 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:33.94 ID:dgDwyt7r0
-
スマホなんか持たせてもロクなことにはならんだろ
ただ持たせないと性格歪みそうだから悩みどころ
- 18 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:03.69 ID:LGNQ5E9Y0
-
あまりに少ないと思ったのは俺だけじゃないはずだ
- 20 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:38.73 ID:U2+uMui30
-
俺も令和生まれやが今年のお年玉でスマホ買ったよ🤗
- 21 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:44.12 ID:OKgn1hmI0
-
スマホ持たせたら常にグループLINEとか反応しないと仲間はずれにされたり、深夜問わず連絡来たり、子供の大事な時間奪われるだけ。
マナー悪いバカほどスマホ与えられるからそういうバカに子供の時間を毒されるだけ。
- 23 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:01.54 ID:GorKBnlA0
-
子供に持たせんなよ
こうやってみんな持ってるぜーして持たせようって魂胆がまた酷い
- 24 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:01.63 ID:OKgn1hmI0
-
キャリアは儲け主義で子供にまでスマホばら撒いて毎月確実に子供からも料金むしり取ろうと鴨にしてるだけだからな。
- 25 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:02.54 ID:zT59Vr9p0
-
スマホという名の悪霊から子ども達を守れ!
- 26 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:08.27 ID:i0nVZMkn0
-
小学生がスマホで何すんの
- 87 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:54:08.77 ID:NIAYqwwu0
-
>>26
ファミリーリンクを入れると子どもの位置情報がわかるし、管理もしやすいのよ。
- 102 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:10.59 ID:i0nVZMkn0
-
>>87
GPS持たしてるから不要なのよ
- 28 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:14.87 ID:QMNytHvO0
-
まだ4割なのか
- 29 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:37.04 ID:5l3tXerg0
-
フロリダ州では16歳未満のSNS利用禁止になったのに日本ときたら
- 30 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:59.29 ID:8UnKtlAo0
-
うちは中学生でも持たせてないというのに
- 31 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:05.25 ID:Zfk68kET0
-
小学生に電話が必要な社会って普通に狂ってるだろ
- 54 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:49:44.53 ID:RVz7U4530
-
>>31
公衆電話より便利な時代の証拠やろ
- 32 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:06.92 ID:lp28eKY30
-
義務教育期間はスマホ所持そのものを禁止しろよ
- 35 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:21.31 ID:paFEQGzt0
-
みんな持ってますよ
周りはもっと良いものを持ってますよ
これで日本人はイチコロよ
- 36 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:41.57 ID:/DdrNrzi0
-
スマホは子供にとっていじめの温床になりやすい
- 37 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:44.54 ID:iuHFX1dt0
-
むしろ6割は持たせてないんだな
地域格差すごそう
底辺エリアほど自由にスマホ買い与えてそう
- 826 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 05:41:36.68 ID:2/5SVyZn0
-
>>37
娘が大学の講義で聴いたらしいが、
子供にスマホを与えるのも
富裕層と貧困層に2曲化しているらしい。
貧困層が子供にスマホを与える理由も聞いたが
忘れた
- 830 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 05:45:05.77 ID:qsQnL15I0
-
>>826
ググったら貧困層はシンママで働きに出てて
富裕層はパワーカップルで働きに出てて子供との連絡にスマホがマストらしいからみたいじゃん
昭和で言う鍵っ子だろ 何の研究になるんだ?
- 931 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 09:26:45.81 ID:bmqrFuim0
-
>>37
富裕層が集まる学校の子ども達で持ってない方が珍しいよ、虐めにあうレベル
- 39 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:59.20 ID:QX9exLSR0
-
一方、俺はスマホを持っていなかった
- 41 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:47:17.78 ID:wGxtUqDo0
-
碌なことにはならないだろうけど
まぁもう仕方ないのかな
- 42 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:47:37.30 ID:yVgap9ln0
-
まあ固定電話とか公衆電話が激減してるから持たせるしかないわな
- 43 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:47:38.69 ID:4Sw0QZR50
-
スマホ持たせるくらいならpc買い与えた方がマシ
- 45 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:06.32 ID:qqa7HeSJ0
-
義務教育のうちに持たせてもな高校に入ってからだわ
- 46 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:33.05 ID:79AvNm8w0
-
小生、恥ずかしながら47歳3ヶ月目にして初スマホでございました
- 59 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:50:43.25 ID:RVz7U4530
-
>>46
初めてスマホ買って、いきなり5chに書き込みかよ
人生擦れてるなー
- 47 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:33.73 ID:P2xhYuBS0
-
まあ子供の頃からスマホとネット環境があれば、
いろいろと病んでたかもしれん
ある程度耐性ができてからでないと、子供の感受性には刺激が強すぎる
- 48 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:58.72 ID:DIzCOyZX0
-
中学生とか9割ぐらいいっとるやろ
- 49 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:49:07.06 ID:tuuin6Ya0
-
いじめとか体罰とかの証拠は残せるようになっていいんじゃね
- 100 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:04.32 ID:qYqu69w60
-
>>49
どんどん活用すればいいのにね
いじめやる方も活用するが見つかったら前より重罰にしたらいい
中学留年とか
- 303 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:39:50.76 ID:quqXOxGA0
-
>>49
つてもいじめられてる時は親になんていえない事が多いだろし
いじめっ子から呼び出しは常にありうるからかなりきつそう
- 57 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:50:18.57 ID:QX9exLSR0
-
親は大変だな
稼いでも稼いでも電話会社にガンガン吸い取られて
- 66 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:29.09 ID:4Sw0QZR50
-
>>57
課金ガチャゲーやってるガキだとクレカ盗まれて数十万とか勝手に使われてるしな
- 60 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:50:53.02 ID:7u1zWdqT0
-
小学生は年齢制限で使えないはずのインスタとか普通にやってるよな
- 401 :c :2024/01/29(月) 21:58:57.79 ID:p/52gSV50
-
>>60
フォトナも
- 61 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:14.32 ID:OXhvc+HJ0
-
フィリピン人の子供は2歳からスマホやタブレット 使っているよ
- 62 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:19.29 ID:MtYGyOgY0
-
まあうちの姪っ子のスマホデビューも
それぐらいだけど
やっぱり大きくガッカリしたな
つまんなくなっちゃうよな
可愛げがなくなる
- 63 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:19.95 ID:RWAqObsV0
-
家の子供は今5年生だけど、小学校入る前から持ってるわ
その頃はポケモンGO専用機だったけど
- 65 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:28.68 ID:EUSp4Ui10
-
今子供なら持たない選択するわ
ないほうが悩むこともない
- 73 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:52:31.83 ID:A2Q9Ks6n0
-
小学生が何に使うんだ
自分なんか特に必要無いからガラケーすら持つの拒否してたぞ
大学が飛行機で行く距離だから半ば強制的に連絡用としてガラケー持たされたが
- 74 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:52:34.27 ID:MtYGyOgY0
-
まあ他の子も持ってるからしょうがないけどな
でもガッカリはする
- 77 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:05.72 ID:JYWnMye40
-
そもそもスマホを何に使わせるつもりで買い与えてるんだ?
- 83 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:38.60 ID:ZF061xbr0
-
電話メールくらいは持たせてあげたい
- 84 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:49.17 ID:DIzCOyZX0
-
契約無しで、自宅のWiFiでスマホは親のお下がりとかカウントするとかなり増えると思うわ
- 95 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:38.43 ID:VitKLn9O0
-
>>84
>>1見るとそれも入ってるみたい
- 85 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:53.52 ID:emP4hITz0
-
こう言う調査ありがたいわ
- 94 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:32.18 ID:2NlS0EK40
-
5ちゃん流に言うとガラケー+タブレットが最強だから小学生は情弱だな。
- 112 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:00.92 ID:RVz7U4530
-
>>94
それ10年前の情報やで
- 128 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:26.95 ID:INgoyGVL0
-
>>94
あいつら、タブレットでyoutube流しながらSwitchでポケモンやりながらスマホで検索するんだぜ…
- 96 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:52.66 ID:Z6r4xx4E0
-
SNSは早めにやらせたほうがいいぞ、今は一発でアウトになりやすくて人生棒に振る可能性高いから大人になって危険性学んでると手遅れになる
- 92 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:04.64 ID:BgXqLQju0
-
小中で持たせると出会い被害に合うからな
- 98 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:01.30 ID:QX9exLSR0
-
生きていく上で必須だと思い込ませることに成功した業者の勝利だわなー
- 99 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:03.25 ID:QUxXyA1i0
-
息子中2だけど持たせてないわ。必要ないもんな。
- 101 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:06.97 ID:D5Qh9CUH0
-
ここでスマホ持てない親もっちゃうと負け組です
- 104 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:45.85 ID:S2m1PIYW0
-
iPhoneじゃないと学校でイジメを受けるんでしょ?
- 118 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:42.44 ID:RVz7U4530
-
>>104
小学生はiPhoneじゃないとコンプレックスが湧くとかないんじゃん
- 108 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:57:21.94 ID:9POGvq/50
-
まあそんなもんだろな
去年の10月にうちの娘(小5)にスマホ契約した時にクラスでどれくらいの子が
スマホ持ってるかわかる?ってきいたらきっちり調べてきて3割くらいだったから。
東京の大森。
- 110 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:57:59.21 ID:MtYGyOgY0
-
おっさんと大差なくなる
- 111 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:57:59.53 ID:Jy0Fl4g/0
-
パパ活してそう(´・ω・`)
- 113 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:07.98 ID:EfoErtjQ0
-
うちも小5の娘に買ってとせがまれてる
LINEやSNSが心配なんだよなぁ
- 119 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:45.47 ID:rd1E3rud0
-
うちは四年生の男の子だけどまだスマホはもたせてない
同級生の女の子はスマホ持ってる率高いかもなぁ
SNSやってる子もいるしラインで友達と連絡取り合ってる子もいる
四年生でこれだから6年生はもっと多いんじゃないかな
- 121 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:50.19 ID:Zz8Q1GcT0
-
直感的操作だから中高年より使いこなすだろうな
- 122 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:53.81 ID:A/thtJrT0
-
制限かけなかったり定期的にスマホチェックしないような親だと、You Tubeでバカな事やってるコンテンツばかり視聴してたりSNS漬けになってたり、最悪小遣い目当てで身体売ったり悪影響だらけ
だけどスマホ持ってないと仲間外れされるようなご時世だもんな
持たすならきっちり管理しとかんと
- 123 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:56.68 ID:P2xhYuBS0
-
「どんな害あるものも、この世にあれば、
この世になんらかの益を与えるもの
どんな善なるものも正しい用法にもとれば、
もとの本性を捨てて思わぬ悪をなすもの
美徳そのものが悪徳に転ずるも用法次第
行動次第で悪徳もまた栄誉を得る」
(『ロミオとジュリエット』シェイクスピア)
スマホも同様
- 124 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:02.08 ID:UqC5+15S0
-
ワイも小5の時にプリペイドケータイ持たせてもらったな。掲示板が山ほどあって中学生や高校生のお姉さんと遊んでもらってたわ
- 125 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:05.95 ID:s2PRacpB0
-
寿司ペロキッズとか見てるとかいつでも家族まとめてめちゃくちゃにできる機械渡すのって勇気いるな
- 134 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:00:54.96 ID:ICwOdJV20
-
>>125
そういうケーススタディは親が与えてやらないと駄目だね
馬鹿事例の経緯と賠償など顛末がまとまった本とかあるのかな
- 684 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 01:00:42.42 ID:Fj3KSzrt0
-
>>125
渡さなくても大人になってから同じことするだけ
アホは最終的にアホになる
- 129 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:59.77 ID:D904AOyq0
-
娘は小1からかな
わりと小学生はいるんじゃない?
- 131 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:00:21.28 ID:fUrqgyWV0
-
docomo調べだし信じたくない
半数近く持ってたら持たせない理由を探すほうが難しい
うちはまだ一年生だけどすでに悩んでる
- 687 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 01:02:16.64 ID:Fj3KSzrt0
-
>>131
百科事典と連絡手段、時計や地図までついてる文明の利器を与えない意味って何?
どうせ大人になったらマストアイテムだろ
- 132 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:00:34.66 ID:2E6U+H6J0
-
親がバカしかおらん
- 135 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:01:07.63 ID:JYWnMye40
-
お酒とかタバコは害になるからまだ早いっていうのに
こんな脳天直撃の破壊兵器を平気で持たせるとか
- 136 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:01:13.05 ID:WK3SYVFS0
-
スマホ買うならついでにノートパソコンも買ってやるわ
- 140 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:18.85 ID:INgoyGVL0
-
>>136
今の小学生は支給されとる
- 152 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:21.88 ID:i0nVZMkn0
-
>>140
iPadという糞の役にも立たない端末で、ずっと学校に置きっぱなしだな 税金の無駄
- 137 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:01:34.66 ID:rKu17kBf0
-
大人になって整形外科に通う奴が増えそうだ
- 141 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:31.83 ID:0IVBC8Xj0
-
むしろたったの4割?という感想。
そんなんで大丈夫か?
- 142 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:37.39 ID:jWnBvTr50
-
内斜視激増してんだってな
- 144 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:55.09 ID:qzZ6B1GI0
-
不便な場面もあるとはいえ持ってない方が自由だったりする
- 139 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:13.38 ID:VLepMk4U0
-
安い中華スマホで充分
- 145 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:04:02.71 ID:ZVg/QGtq0
-
こどもは糸電話とか伝書鳩で十分でしょ
- 151 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:15.35 ID:U+Qc2k3Q0
-
凄いよね
おっさんは小学生の頃に5000円越える物なんて所有したことないぞw
スキーは高かったけどあれは授業で使うやつだからな
- 153 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:48.87 ID:P2xhYuBS0
-
まだ人間ができていない柔らかい状態で、
刺激の強いものが刻まれれば抗原原罪になりうる
つまり、それ以降に免疫が働かなくなる
- 154 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:54.87 ID:aIfCL6pz0
-
ガキなんて糸電話でじゅうぶんやぞ(´・ω・`)
- 156 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:02.17 ID:vpdHqhPf0
-
家から好きな子の家に電話するドキドキを知らないとか可哀想
- 160 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:29.97 ID:LIY4Exj40
-
低年齢化の流れは予想してたわ
高校生になるまでは持たせないかな
- 165 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:07:19.33 ID:paqUSi2Z0
-
youtubeのコメ欄って小学生多いよな
この前コメ欄でバトった相手が小学生でワロタ
- 166 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:07:23.06 ID:gajEfy9i0
-
おさーんがアンドロイドのエントリーモデルでイライラしてる姿を
アップルビジョン越しに笑われる時代がやってくる
- 162 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:51.16 ID:OtfWY17I0
-
5ちゃんがやりにくいスマホとしてiPhoneの存在価値があるな
子供に持たせるのなんてSEか中古で十分だと思うが
- 211 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:15:18.72 ID:baP9uzNB0
-
もっと多いと思ってたわ
- 229 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:19:21.92 ID:lT6+p5u10
-
昭和にくらべて眼鏡っ子率が半端ないのは間違いない
- 231 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:19:40.43 ID:7lz8AQLs0
-
自分が子供の頃なくて本当に良かった
- 240 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:22:20.54 ID:pluHcSnI0
-
親御さん大変だな
- 163 :ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:56.56 ID:8J5lZc220
-
昔の大人はファミコンが発売されて子供への悪影響を心配していたらしい
今はスマホの時代
















コメント一覧 (47)
高齢者向けの最低限の機能ので良くない?
goldennews
が
しました
好き放題にネットをさせたら確実に精神歪むぞ
鍵っ子状態の子供なんて特に
goldennews
が
しました
そうなると子供同士のコミュニケーションツールになりうるしな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
Switchのオンラインゲームしながらライン通話とか
キッズケータイにライン入れたらまた需要ありそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
いつかは持たなきゃならなくなるんだし早いうちからの節度ある使い方を教える持たせるのは悪い事では無いと思うが
goldennews
が
しました
中学なってから持たせる親が多いのかな?
goldennews
が
しました
今でも同年代でネットリテラシーの格差半端ないのに
goldennews
が
しました
小学生に持たせるな理論は破綻している。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
企業はキャッシュレス決済とかマップとか使いこなせてる人と使えない人の効率やタイムロスが全然違うしわからないことがあったら検索して調べて
犯罪にあった時証拠として録画録音できるし
学校でいじめにあってもスマホがなかければ対処する知識も追い詰められて4を選んだりするしかなくなるけど
スマホで調べればどう対処すればいいか法律的な見解や同じ悩みを抱えてる人の意見や解決策をみいだせる
馬鹿とハサミは使いようってことだよ
goldennews
が
しました
バカ親が何も考えずにスマホ与えたのがじわじわ伝播しただけで、与えてる理由なんか「みんな持ってるから」なんていうそれこそ子供じみたもんしかない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
子育ての大変さを理解してないから机上の空論でしかないし
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
その辺も考えるのも勉強になるけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
というかゲーム買う時に攻略サイトあるかどうか調べるんでしょ?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
位置情報ガー緊急連絡ガーとか言われてもキッズケータイで充分事足りるし
家でPCやタブレット使わせてやればいい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。