ドコモ「小学生高学年のスマホ所有率は4割」
    2024年02月01日 コメント(47) 家電・PC・モバイル 
    28413965_s


    1首都圏の虎 ★ :2024/01/29(月) 20:39:36.37 ID:fkocznJB9




    10ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:11.57 ID:CrsLiUJo0
    意外と100%じゃないんだな




    19ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:11.34 ID:2N7Utusc0
    俺が
    スマホ初めて買ったのは53歳のとき




    7ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:40:54.06 ID:WR7gqZmZ0
    賢くなるん?
    馬鹿になるん?




    8ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:41:27.11 ID:gcn0Yev10
    >>7
    二極化するんじゃね?




    862ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 07:04:28.40 ID:cShQYR9W0
    >>7
    極端に反映されるべ




    206ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:14:15.01 ID:SIIL2ALn0
    >>7
    東北大が子供がスマホやると12歳で脳の成長止まるとか論文出してたらから
    知能低い馬鹿になるんじゃね





    9ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:03.36 ID:zT59Vr9p0
    みんなスマホばかり見てる




    16ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:47.19 ID:ICwOdJV20
    >>9
    歩きスマホの率が尋常じゃねえ
    まじで何なのあいつら




    69ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:55.65 ID:dz+AKa/Y0
    >>16
    もはやスマホに操られてる人々に見える




    775ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 03:44:39.33 ID:n8NNLJAx0
    >>9
    電車やバスで景色見てるほうが変人に見られるからな




    12ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:30.59 ID:tuuin6Ya0
    視力悪くなるのが早まりそう




    639ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 00:17:20.74 ID:9JmNB9fx0
    >>12
    小さい頃からスマホ
    学校でもタブレットも使い始めて既になってるでしょ




    13ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:42:33.94 ID:dgDwyt7r0
    スマホなんか持たせてもロクなことにはならんだろ
    ただ持たせないと性格歪みそうだから悩みどころ




    18ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:03.69 ID:LGNQ5E9Y0
    あまりに少ないと思ったのは俺だけじゃないはずだ




    20ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:38.73 ID:U2+uMui30
    俺も令和生まれやが今年のお年玉でスマホ買ったよ🤗




    21ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:43:44.12 ID:OKgn1hmI0
    スマホ持たせたら常にグループLINEとか反応しないと仲間はずれにされたり、深夜問わず連絡来たり、子供の大事な時間奪われるだけ。
    マナー悪いバカほどスマホ与えられるからそういうバカに子供の時間を毒されるだけ。




    23ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:01.54 ID:GorKBnlA0
    子供に持たせんなよ
    こうやってみんな持ってるぜーして持たせようって魂胆がまた酷い




    24ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:01.63 ID:OKgn1hmI0
    キャリアは儲け主義で子供にまでスマホばら撒いて毎月確実に子供からも料金むしり取ろうと鴨にしてるだけだからな。




    25ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:02.54 ID:zT59Vr9p0
    スマホという名の悪霊から子ども達を守れ!




    26ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:08.27 ID:i0nVZMkn0
    小学生がスマホで何すんの




    87ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:54:08.77 ID:NIAYqwwu0
    >>26
    ファミリーリンクを入れると子どもの位置情報がわかるし、管理もしやすいのよ。




    102ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:10.59 ID:i0nVZMkn0
    >>87
    GPS持たしてるから不要なのよ




    28ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:14.87 ID:QMNytHvO0
    まだ4割なのか




    29ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:37.04 ID:5l3tXerg0
    フロリダ州では16歳未満のSNS利用禁止になったのに日本ときたら




    30ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:45:59.29 ID:8UnKtlAo0
    うちは中学生でも持たせてないというのに




    31ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:05.25 ID:Zfk68kET0
    小学生に電話が必要な社会って普通に狂ってるだろ




    54ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:49:44.53 ID:RVz7U4530
    >>31
    公衆電話より便利な時代の証拠やろ




    32ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:06.92 ID:lp28eKY30
    義務教育期間はスマホ所持そのものを禁止しろよ




    35ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:21.31 ID:paFEQGzt0
    みんな持ってますよ
    周りはもっと良いものを持ってますよ
    これで日本人はイチコロよ




    36ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:41.57 ID:/DdrNrzi0
    スマホは子供にとっていじめの温床になりやすい




    37ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:44.54 ID:iuHFX1dt0
    むしろ6割は持たせてないんだな
    地域格差すごそう

    底辺エリアほど自由にスマホ買い与えてそう




    826ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 05:41:36.68 ID:2/5SVyZn0
    >>37
    娘が大学の講義で聴いたらしいが、
    子供にスマホを与えるのも
    富裕層と貧困層に2曲化しているらしい。
    貧困層が子供にスマホを与える理由も聞いたが
    忘れた




    830ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 05:45:05.77 ID:qsQnL15I0
    >>826
    ググったら貧困層はシンママで働きに出てて
    富裕層はパワーカップルで働きに出てて子供との連絡にスマホがマストらしいからみたいじゃん
    昭和で言う鍵っ子だろ 何の研究になるんだ?




    931ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 09:26:45.81 ID:bmqrFuim0
    >>37
    富裕層が集まる学校の子ども達で持ってない方が珍しいよ、虐めにあうレベル




    39ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:46:59.20 ID:QX9exLSR0
    一方、俺はスマホを持っていなかった




    41ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:47:17.78 ID:wGxtUqDo0
    碌なことにはならないだろうけど
    まぁもう仕方ないのかな




    42ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:47:37.30 ID:yVgap9ln0
    まあ固定電話とか公衆電話が激減してるから持たせるしかないわな




    43ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:47:38.69 ID:4Sw0QZR50
    スマホ持たせるくらいならpc買い与えた方がマシ




    45ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:06.32 ID:qqa7HeSJ0
    義務教育のうちに持たせてもな高校に入ってからだわ




    46ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:33.05 ID:79AvNm8w0
    小生、恥ずかしながら47歳3ヶ月目にして初スマホでございました




    59ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:50:43.25 ID:RVz7U4530
    >>46
    初めてスマホ買って、いきなり5chに書き込みかよ
    人生擦れてるなー




    47ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:33.73 ID:P2xhYuBS0
    まあ子供の頃からスマホとネット環境があれば、

    いろいろと病んでたかもしれん

    ある程度耐性ができてからでないと、子供の感受性には刺激が強すぎる




    48ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:48:58.72 ID:DIzCOyZX0
    中学生とか9割ぐらいいっとるやろ




    49ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:49:07.06 ID:tuuin6Ya0
    いじめとか体罰とかの証拠は残せるようになっていいんじゃね




    100ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:04.32 ID:qYqu69w60
    >>49
    どんどん活用すればいいのにね
    いじめやる方も活用するが見つかったら前より重罰にしたらいい
    中学留年とか




    303ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:39:50.76 ID:quqXOxGA0
    >>49
    つてもいじめられてる時は親になんていえない事が多いだろし
    いじめっ子から呼び出しは常にありうるからかなりきつそう




    57ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:50:18.57 ID:QX9exLSR0
    親は大変だな
    稼いでも稼いでも電話会社にガンガン吸い取られて




    66ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:29.09 ID:4Sw0QZR50
    >>57
    課金ガチャゲーやってるガキだとクレカ盗まれて数十万とか勝手に使われてるしな




    60ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:50:53.02 ID:7u1zWdqT0
    小学生は年齢制限で使えないはずのインスタとか普通にやってるよな




    401c :2024/01/29(月) 21:58:57.79 ID:p/52gSV50
    >>60
    フォトナも




    61ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:14.32 ID:OXhvc+HJ0
    フィリピン人の子供は2歳からスマホやタブレット 使っているよ




    62ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:19.29 ID:MtYGyOgY0
    まあうちの姪っ子のスマホデビューも
    それぐらいだけど
    やっぱり大きくガッカリしたな
    つまんなくなっちゃうよな
    可愛げがなくなる




    63ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:19.95 ID:RWAqObsV0
    家の子供は今5年生だけど、小学校入る前から持ってるわ
    その頃はポケモンGO専用機だったけど




    65ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:51:28.68 ID:EUSp4Ui10
    今子供なら持たない選択するわ
    ないほうが悩むこともない




    73ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:52:31.83 ID:A2Q9Ks6n0
    小学生が何に使うんだ
    自分なんか特に必要無いからガラケーすら持つの拒否してたぞ
    大学が飛行機で行く距離だから半ば強制的に連絡用としてガラケー持たされたが




    74ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:52:34.27 ID:MtYGyOgY0
    まあ他の子も持ってるからしょうがないけどな
    でもガッカリはする




    77ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:05.72 ID:JYWnMye40
    そもそもスマホを何に使わせるつもりで買い与えてるんだ?




    83ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:38.60 ID:ZF061xbr0
    電話メールくらいは持たせてあげたい




    84ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:49.17 ID:DIzCOyZX0
    契約無しで、自宅のWiFiでスマホは親のお下がりとかカウントするとかなり増えると思うわ




    95ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:38.43 ID:VitKLn9O0
    >>84
    >>1見るとそれも入ってるみたい




    85ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:53:53.52 ID:emP4hITz0
    こう言う調査ありがたいわ




    94ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:32.18 ID:2NlS0EK40
    5ちゃん流に言うとガラケー+タブレットが最強だから小学生は情弱だな。




    112ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:00.92 ID:RVz7U4530
    >>94
    それ10年前の情報やで




    128ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:26.95 ID:INgoyGVL0
    >>94
    あいつら、タブレットでyoutube流しながらSwitchでポケモンやりながらスマホで検索するんだぜ…




    96ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:52.66 ID:Z6r4xx4E0
    SNSは早めにやらせたほうがいいぞ、今は一発でアウトになりやすくて人生棒に振る可能性高いから大人になって危険性学んでると手遅れになる




    92ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:55:04.64 ID:BgXqLQju0
    小中で持たせると出会い被害に合うからな




    98ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:01.30 ID:QX9exLSR0
    生きていく上で必須だと思い込ませることに成功した業者の勝利だわなー




    99ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:03.25 ID:QUxXyA1i0
    息子中2だけど持たせてないわ。必要ないもんな。




    101ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:06.97 ID:D5Qh9CUH0
    ここでスマホ持てない親もっちゃうと負け組です




    104ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:56:45.85 ID:S2m1PIYW0
    iPhoneじゃないと学校でイジメを受けるんでしょ?




    118ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:42.44 ID:RVz7U4530
    >>104
    小学生はiPhoneじゃないとコンプレックスが湧くとかないんじゃん




    108ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:57:21.94 ID:9POGvq/50
    まあそんなもんだろな
    去年の10月にうちの娘(小5)にスマホ契約した時にクラスでどれくらいの子が
    スマホ持ってるかわかる?ってきいたらきっちり調べてきて3割くらいだったから。
    東京の大森。




    110ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:57:59.21 ID:MtYGyOgY0
    おっさんと大差なくなる




    111ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:57:59.53 ID:Jy0Fl4g/0
    パパ活してそう(´・ω・`)




    113ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:07.98 ID:EfoErtjQ0
    うちも小5の娘に買ってとせがまれてる
    LINEやSNSが心配なんだよなぁ




    119ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:45.47 ID:rd1E3rud0
    うちは四年生の男の子だけどまだスマホはもたせてない
    同級生の女の子はスマホ持ってる率高いかもなぁ
    SNSやってる子もいるしラインで友達と連絡取り合ってる子もいる
    四年生でこれだから6年生はもっと多いんじゃないかな




    121ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:50.19 ID:Zz8Q1GcT0
    直感的操作だから中高年より使いこなすだろうな




    122ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:53.81 ID:A/thtJrT0
    制限かけなかったり定期的にスマホチェックしないような親だと、You Tubeでバカな事やってるコンテンツばかり視聴してたりSNS漬けになってたり、最悪小遣い目当てで身体売ったり悪影響だらけ
    だけどスマホ持ってないと仲間外れされるようなご時世だもんな
    持たすならきっちり管理しとかんと




    123ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:58:56.68 ID:P2xhYuBS0
    「どんな害あるものも、この世にあれば、
    この世になんらかの益を与えるもの

    どんな善なるものも正しい用法にもとれば、
    もとの本性を捨てて思わぬ悪をなすもの

    美徳そのものが悪徳に転ずるも用法次第
    行動次第で悪徳もまた栄誉を得る」

    (『ロミオとジュリエット』シェイクスピア)

    スマホも同様




    124ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:02.08 ID:UqC5+15S0
    ワイも小5の時にプリペイドケータイ持たせてもらったな。掲示板が山ほどあって中学生や高校生のお姉さんと遊んでもらってたわ




    125ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:05.95 ID:s2PRacpB0
    寿司ペロキッズとか見てるとかいつでも家族まとめてめちゃくちゃにできる機械渡すのって勇気いるな




    134ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:00:54.96 ID:ICwOdJV20
    >>125
    そういうケーススタディは親が与えてやらないと駄目だね
    馬鹿事例の経緯と賠償など顛末がまとまった本とかあるのかな




    684ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 01:00:42.42 ID:Fj3KSzrt0
    >>125
    渡さなくても大人になってから同じことするだけ
    アホは最終的にアホになる




    129ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 20:59:59.77 ID:D904AOyq0
    娘は小1からかな
    わりと小学生はいるんじゃない?




    131ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:00:21.28 ID:fUrqgyWV0
    docomo調べだし信じたくない
    半数近く持ってたら持たせない理由を探すほうが難しい
    うちはまだ一年生だけどすでに悩んでる




    687ウィズコロナの名無しさん :2024/01/30(火) 01:02:16.64 ID:Fj3KSzrt0
    >>131
    百科事典と連絡手段、時計や地図までついてる文明の利器を与えない意味って何?
    どうせ大人になったらマストアイテムだろ




    132ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:00:34.66 ID:2E6U+H6J0
    親がバカしかおらん




    135ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:01:07.63 ID:JYWnMye40
    お酒とかタバコは害になるからまだ早いっていうのに

    こんな脳天直撃の破壊兵器を平気で持たせるとか




    136ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:01:13.05 ID:WK3SYVFS0
    スマホ買うならついでにノートパソコンも買ってやるわ




    140ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:18.85 ID:INgoyGVL0
    >>136
    今の小学生は支給されとる




    152ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:21.88 ID:i0nVZMkn0
    >>140
    iPadという糞の役にも立たない端末で、ずっと学校に置きっぱなしだな 税金の無駄




    137ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:01:34.66 ID:rKu17kBf0
    大人になって整形外科に通う奴が増えそうだ




    141ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:31.83 ID:0IVBC8Xj0
    むしろたったの4割?という感想。
    そんなんで大丈夫か?




    142ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:37.39 ID:jWnBvTr50
    内斜視激増してんだってな




    144ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:55.09 ID:qzZ6B1GI0
    不便な場面もあるとはいえ持ってない方が自由だったりする




    139ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:03:13.38 ID:VLepMk4U0
    安い中華スマホで充分




    145ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:04:02.71 ID:ZVg/QGtq0
    こどもは糸電話とか伝書鳩で十分でしょ




    151ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:15.35 ID:U+Qc2k3Q0
    凄いよね
    おっさんは小学生の頃に5000円越える物なんて所有したことないぞw
    スキーは高かったけどあれは授業で使うやつだからな




    153ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:48.87 ID:P2xhYuBS0
    まだ人間ができていない柔らかい状態で、

    刺激の強いものが刻まれれば抗原原罪になりうる

    つまり、それ以降に免疫が働かなくなる




    154ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:05:54.87 ID:aIfCL6pz0
    ガキなんて糸電話でじゅうぶんやぞ(´・ω・`)




    156ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:02.17 ID:vpdHqhPf0
    家から好きな子の家に電話するドキドキを知らないとか可哀想




    160ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:29.97 ID:LIY4Exj40
    低年齢化の流れは予想してたわ
    高校生になるまでは持たせないかな




    165ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:07:19.33 ID:paqUSi2Z0
    youtubeのコメ欄って小学生多いよな
    この前コメ欄でバトった相手が小学生でワロタ




    166ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:07:23.06 ID:gajEfy9i0
    おさーんがアンドロイドのエントリーモデルでイライラしてる姿を
    アップルビジョン越しに笑われる時代がやってくる




    162ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:51.16 ID:OtfWY17I0
    5ちゃんがやりにくいスマホとしてiPhoneの存在価値があるな
    子供に持たせるのなんてSEか中古で十分だと思うが




    211ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:15:18.72 ID:baP9uzNB0
    もっと多いと思ってたわ




    229ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:19:21.92 ID:lT6+p5u10
    昭和にくらべて眼鏡っ子率が半端ないのは間違いない




    231ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:19:40.43 ID:7lz8AQLs0
    自分が子供の頃なくて本当に良かった




    240ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:22:20.54 ID:pluHcSnI0
    親御さん大変だな




    163ウィズコロナの名無しさん :2024/01/29(月) 21:06:56.56 ID:8J5lZc220
    昔の大人はファミコンが発売されて子供への悪影響を心配していたらしい
    今はスマホの時代


    PR

     コメント一覧 (47)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 07:50
      • 大学まではらくらくホンレベルとか
        高齢者向けの最低限の機能ので良くない?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 11:15
        • >>1
          そんなん友達いないおまえぐらいしか耐えられないやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 07:51
      • 子どもケータイで充分じゃん
        好き放題にネットをさせたら確実に精神歪むぞ
        鍵っ子状態の子供なんて特に
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 7. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 07:57
        • >>2
          しかし大人でさえネットないと不便な時代テレビもwebで!ばかりなのが問題
          結局ネット社会になってしまった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 08:13
        • >>7
          反論がちゃんと流通するのがwebだけだし、仕方ない面もある。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 07:52
      • 親が働いてたら連絡手段として持たせたくなるし
        そうなると子供同士のコミュニケーションツールになりうるしな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 07:52
      • どれだけ制限かけても子供はかいくぐるから大変
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 07:53
      • 国が小中学生全員に機能制限したスマホを提供&個人購入したスマホの使用禁止とかすればええのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 07:56
        • >>5
          税金上げる気かよ便乗してかなり上がりそうやめて
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 07:57
        • >>5
          解除するやつが必ずおる
          その手順派ネットでまたたく間に共有されるやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:01
      • どうりでZにやばい奴多い訳だ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 08:28
        • >>9
          それは確かにあるやろな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 11:17
        • >>9
          大学に火炎瓶投げたりしてねえぞお前らはやったんだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 15:06
        • >>35
          アメリカもヒッピーが猛威を振るってた時期が1番やばかったっていう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:02
      • 小5の息子にスマホ持たせたけどほんと連絡ツールとしての使い方しかしてないなぁ
        Switchのオンラインゲームしながらライン通話とか
        キッズケータイにライン入れたらまた需要ありそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:06
      • 早く電脳化したいわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:14
      • Sim抜いてwi-fi専用端末にしたお下がりスマホまで含めると相当保有率高いんじゃないかな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 08:40
        • >>13
          新しく買わなくてもお古をWifi用で渡したりもするしな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:18
      • 今の世の中コミュニケーションツールとしてだけでなく防犯対策にも防災対策にも重要なツールになってきてる
        いつかは持たなきゃならなくなるんだし早いうちからの節度ある使い方を教える持たせるのは悪い事では無いと思うが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 08:29
        • >>14
          まあ家庭教育の問題よな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:18
      • 半分いってないなら思ってたより低いな
        中学なってから持たせる親が多いのかな?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:22
      • 知能の二極化がガッツリ進みそうだな
        今でも同年代でネットリテラシーの格差半端ないのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:23
      • でもこのスレに集まってるやつらもロクでもない奴らばっかだから
        小学生に持たせるな理論は破綻している。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 08:30
        • >>17
          違えねえw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 10:07
        • >>17
          反論で嘘を見抜くというところがポイント。感情を先走らせて対立煽りに持っていくなら弱者コース。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:27
      • スマホ持ってないと仲間に入れなくていじめられるだろって思ったけど、持ってる方が逆に色々巻き込まれていじめられる可能性もあるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:30
      • 制限やフィルタリングもあるにはあるけど使い勝手悪すぎる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:31
      • つかおまえらまず自分の子供つくってから心配しろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:37
      • スマホは有害と決めつけて子供にもたせないのは時代の流れについていけなくなってその子にとってマイナスなんじゃないの?
        企業はキャッシュレス決済とかマップとか使いこなせてる人と使えない人の効率やタイムロスが全然違うしわからないことがあったら検索して調べて
        犯罪にあった時証拠として録画録音できるし
        学校でいじめにあってもスマホがなかければ対処する知識も追い詰められて4を選んだりするしかなくなるけど
        スマホで調べればどう対処すればいいか法律的な見解や同じ悩みを抱えてる人の意見や解決策をみいだせる
        馬鹿とハサミは使いようってことだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 08:43
      • 小学生でもスマホ持ってるのが普通とかいう風潮やっぱ異常だろ
        バカ親が何も考えずにスマホ与えたのがじわじわ伝播しただけで、与えてる理由なんか「みんな持ってるから」なんていうそれこそ子供じみたもんしかない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 09:09
      • そりゃ発達障害だらけになるよな…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 09:22
      • 子供の教育問題に子供を持たないおっさんやじじいが文句言っても説得力無いんだよね
        子育ての大変さを理解してないから机上の空論でしかないし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 09:33
      • 初手53のおっさんで草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 09:52
      • GPSで見張られるならスマホ囮にして行動するようになりそう
        その辺も考えるのも勉強になるけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 10:23
      • キッズケータイの現代版といえばまぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 10:54
      • ガラケー時代でも中学はいる頃にはほとんどのやつが持ってなかったか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 11:50
      • 制限かけてればいいんだけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 11:52
      • 俺が子供の頃はゲームわからないのも何時間かけても解いたりしてたけど今はすぐ攻略サイトに行くんだってな
        というかゲーム買う時に攻略サイトあるかどうか調べるんでしょ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 14:15
      • ちなみにアメリカの10代はiphone所有率87%
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 18:00
        • >>38
          「小学校高学年」と「10代」を比較してなんの意味があるんや
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 14:23
      • 小学生なんか行動範囲狭いしスマホは必要ないと思うがな
        位置情報ガー緊急連絡ガーとか言われてもキッズケータイで充分事足りるし
        家でPCやタブレット使わせてやればいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 14:46
        • >>39
          車必須の地方都市だけどクラブ活動や習い事終わって迎えに行くのに便利
          講義延びて21時過ぎることもあるし予備校の周りが出待ちの路駐で問題になって長時間は待てなくなったし
          乗り合いはNGなので学校行事だと生徒の数だけ集合場所に車が集まる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 14:27
      • うちの子は平気だろうと思ってたらトー横キッズの道歩いてたらなんてありそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 15:52
      • 自前のは持ってなかったけど親のiphoneはよく借りてたわ  つべでドナルドネタ全盛期だった頃の話
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月01日 18:00
        • >>43
          ドナルドネタ全盛期の頃にiPhoneなかったやろ。というかつべでドナルドネタが盛り上がったときなんかなくて、ほぼ全部ニコニコからの転載やろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 17:59
      • 高学年なら8割くらいいると思ってたけど案外そうでもないんだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月01日 23:31
      • ゲーム脳(スマホ脳)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク