| ツイート | 2024年02月23日 | │コメント(22) | │ゲーム・漫画・アニメ |
- 1 :名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] :2024/02/22(木) 16:11:38.40 ID:JEWyssxm0●
-
人気ゲーム『オホーツクに消ゆ』リメイク決定! 堀井雄二さんがネット上でネタバレ「犯人はヤスではない」https://t.co/lU024QfCG5
— ガジェット通信(公式) (@getnewsfeed) 2024年2月22日
密かに開発していた『オホーツクに消ゆ』のリメイクですが、昨夜の任天堂ダイレクトで、ついに発表されました。その昔、このゲームを作るため北海道にロケハンしたことが思いだされます。かに美味しかったなあ。ちなみに、犯人はヤス、ではないですよ。https://t.co/sUu8f7IW81
— 堀井雄二 (@YujiHorii) 2024年2月22日 - 25 :名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:22:00.59 ID:VrGUNi1v0
-
犯人がヤスかどうかはぼかしてほしかった
- 16 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] :2024/02/22(木) 16:18:16.59 ID:hOQ+esm00
-
ヤスだろいい加減しろ!
|
|
- 31 :名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] :2024/02/22(木) 16:26:53.15 ID:JEWyssxm0
-
ヤスが犯人なのは「ポートピア連続殺人事件」な
- 173 :名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2024/02/22(木) 19:48:25.26 ID:sLD90hFw0
-
>>31
ヤスの本名はマノ・ヤスヒコ
- 11 :名無しさん@涙目です。(みょ) [US] :2024/02/22(木) 16:16:46.60 ID:N3pzdmvx0
-

- 12 :名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:17:08.51 ID:UHoejyvn0
-
>>11
ヤスやない、ハゲや
- 19 :名無しさん@涙目です。(みかか) [GB] :2024/02/22(木) 16:20:19.01 ID:0Gu/ii+J0
-
>>11
犯人はハゲ
- 13 :ニュース速報(三重県) [US] :2024/02/22(木) 16:17:38.46 ID:Tckm1x690
-
>>11
すげえなこんなんあるのか
- 6 :名無しさん@涙目です。(茸) [GR] :2024/02/22(木) 16:14:04.43 ID:vT3KNQV90
-
フルCGのポートピアやりたい
- 4 :名無しさん@涙目です。(茸) [DE] :2024/02/22(木) 16:13:13.61 ID:x3TgiABt0
-
>>1
このファミ通みたいな画像がいいな
昭和感あるわ
- 107 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 17:22:52.81 ID:+IyLO/dI0
-
>>4
クロスレビュアー描いてる人かな
- 8 :名無しさん@涙目です。(庭) [FR] :2024/02/22(木) 16:14:54.47 ID:M16UN7Yv0
-
何曲か神BGMあるよな
- 20 :名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] :2024/02/22(木) 16:20:45.32 ID:OMMegPT10
-
>>8
全部神曲だろ
- 33 :名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] :2024/02/22(木) 16:27:59.11 ID:7Q/wP+1K0
-
>>8
追跡
が一番人気かなあ
- 3 :名無しさん@涙目です。(庭) [CN] :2024/02/22(木) 16:12:33.99 ID:2iKe3T/N0
-
軽井沢誘拐案内も頼む
- 15 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 16:18:12.44 ID:RoSI0QSN0
-
当時はファミコンADGが希少で飛びついたなあ
ファミコンにしては結構なボリュームがあったと感じたけど今やるとどうなんかね
- 18 :名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:20:16.12 ID:Eivagd690
-
こういうリメイクは好感持てるな
今時の下手な絵で3Dとかぶっ込まれる見苦しいさより遥かにいい
当時を知らんと感動はないだろうけど
- 22 :名無しさん@涙目です。(庭) [RO] :2024/02/22(木) 16:21:38.92 ID:/4YCgbiC0
-
ニポポ人形
- 21 :名無しさん@涙目です。(庭) [JP] :2024/02/22(木) 16:20:59.97 ID:rbQFmMya0
-
>>1
右の女性ファミ通で見た
- 26 :名無しさん@涙目です。(みょ) [RU] :2024/02/22(木) 16:24:01.40 ID:/dAXhwGe0
-
キャラデザは今風ってかリアル調にしてほしかった
- 27 :名無しさん@涙目です。(東京都) [NL] :2024/02/22(木) 16:25:01.46 ID:IHEILqA20
-
注目が集まるのはどうせめぐみのバスタオル
- 28 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] :2024/02/22(木) 16:25:06.10 ID:d4AbvSPY0
-
犯人はゲンさん
- 49 :名無しさん@涙目です。(京都府) [US] :2024/02/22(木) 16:37:31.10 ID:dCwM+9CZ0
-
>>28
それ
- 29 :名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] :2024/02/22(木) 16:25:22.24 ID:836gshaS0
-
おっさんしか買わない
- 32 :名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] :2024/02/22(木) 16:27:30.98 ID:MDoZEPlg0
-
ファミ通のクロスレビューの絵
- 35 :名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:28:11.70 ID:aNSJJpvw0
-
同じところばっかで全然前に進まなくて諦めて、
久しぶりにゲーム開いたら覚えてない画面になってて、どこまでやったかわからなくなってやめた思い出。
- 37 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:29:15.85 ID:lRBIXkpF0
-
いどうコマンドだと一瞬なのでしれっと釧路→函館→札幌→網走とか移動してたりするけど、実際に移動すると距離と時間と費用がヤバいゲーム
- 38 :名無しさん(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:29:18.88 ID:cQcfEUWN0
-
元よりファミ通感出すぎやろ
あとサブタイいる?
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 〜追憶の流氷・涙のニポポ人形〜
https://gmodecorp.com/cs/okhotsk/ - 43 :名無しさん@涙目です。(石川県) [GR] :2024/02/22(木) 16:34:07.56 ID:PIz8vvLC0
-
>>38
髪型が80年代っぽいな
- 101 :名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 17:13:41.23 ID:mLSLtuX00
-
>>38
今風の萌え絵になっちゃうよりはいい…のかなぁ…
- 192 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CA] :2024/02/22(木) 20:59:00.10 ID:qcR+zJJ10
-
>>38
そりゃ荒井清和を使えばそうなる。
ファミ通のメインだったから。
- 39 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] :2024/02/22(木) 16:29:32.86 ID:+8W7Ut7L0
-
トランプで勝てばヒント貰えるゲーム!
- 40 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2024/02/22(木) 16:31:19.92 ID:H9/qZWtp0
-
ずっと神ゲーだと思っていたファミ探偵のリメイクをやってみて
ゲームとしてはクソゲーだと思った
推理も何も必要ない、ただただ選択肢を選ばされるだけでゲーム性はゼロ
リメイクはやらずにいい思い出だけにしておけばよかったと思った
- 48 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:35:43.99 ID:+ZjMfny10
-
>>40
いや当時のAVGなんてそんなもんだろ
メニュー総当たりでいずれ前に進む
- 158 :名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] :2024/02/22(木) 19:24:55.62 ID:5bM/evY90
-
>>48
当時マンネリ解消の為に色々やってたな
- 41 :名無しさん@涙目です。(鳥取県) [CN] :2024/02/22(木) 16:31:54.64 ID:vMOuPTR+0
-
AI使ったポートピアは結局もうあのポンコツで進展なしなんか
- 55 :名無しさん@涙目です。(庭) [NO] :2024/02/22(木) 16:40:47.12 ID:kobhMG0v0
-
>>41
AIでゲームキャラと会話できるなんて画期的!と思ったら無理だったんか…
- 42 :名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] :2024/02/22(木) 16:32:14.12 ID:MDoZEPlg0
-
どうせなら誰もやったことない軽井沢誘拐案内にしとけよ
- 47 :名無しさん@涙目です。(石川県) [GR] :2024/02/22(木) 16:34:48.16 ID:PIz8vvLC0
-
>>42
あれはあれで面白かったけどなあ
- 44 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:34:19.74 ID:+ZjMfny10
-
温泉でじっと待ってたら脱ぐ裏技
- 121 :名無しさん@涙目です。(茸) [CL] :2024/02/22(木) 17:54:38.00 ID:Sa4D074G0
-
>>44
懐かしいな
- 50 :名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:37:34.08 ID:xxsl+I/O0
-
ネタバレ
犯人はヤスと妹の共犯
- 54 :名無しさん@涙目です。(庭) [CN] :2024/02/22(木) 16:40:10.59 ID:bW/249J00
-
犯人はヤツ
- 57 :名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:41:01.06 ID:zIMScrz50
-
TOKYOナンパストリートも頼むわ
- 56 :輝夜@(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:40:47.54 ID:WOYLsOJI0
-
この絵面だとゲームのレビューが始まりそう
- 58 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] :2024/02/22(木) 16:41:16.03 ID:hheU3NEJ0
-
ファミコンゲームとしては、難易度設定が神だった
- 59 :名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:41:59.42 ID:MhLRmBy+0
-
BGMが良いんだよな
- 63 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:43:29.94 ID:+ZjMfny10
-
>>59
OPからネーム入力の流れ
- 60 :名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] :2024/02/22(木) 16:42:06.60 ID:ChxW/zzd0
-
PC6001版がやりたいんだけどなあ・・・
- 62 :名無しさん@涙目です。(みかか) [CN] :2024/02/22(木) 16:42:51.46 ID:bITiHYjQ0
-
原作改変かよ
- 64 :名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] :2024/02/22(木) 16:45:09.36 ID:Lqcq7mim0
-
現代風とまでは行かなくとも絵がべちゃのっぺりしていて嫌だな
- 65 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP] :2024/02/22(木) 16:46:08.89 ID:Akpq2zRH0
-
如くみたいなの想像したらなんかとんでもなくレトロでワロタw
- 66 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:48:34.43 ID:7nTvdW2v0
-
入浴シーンはカットかな
- 162 :名無しさん@涙目です。(広島県) [US] :2024/02/22(木) 19:35:27.16 ID:UTwpb1tN0
-
>>66
switchはそういうのゆるいから大丈夫
- 67 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NL] :2024/02/22(木) 16:48:42.36 ID:whrYzFt30
-
ゲーム機ないからスマホでやりたい
いつか移植されるのを待つ
- 69 :名無しさん@涙目です。(みかか) [IN] :2024/02/22(木) 16:50:49.30 ID:Kz1S4MDy0
-
こないだのポートピアみたいなのではなくてキチッとしたリメイクなのね?
やったことない50歳が買ってみようかな
- 70 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:51:59.74 ID:+ZjMfny10
-
たまにエミュ立ち上げて
80年代ゲームのOPだけ眺めてる
- 68 :名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:49:03.62 ID:9tUPFm9V0
-
内容よりBGMの方が有名まであるよな
- 72 :名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:53:33.60 ID:v7Whlo9g0
-
さんまの名探偵もリメイクしろ
- 151 :名無しさん@涙目です。(みかか) [US] :2024/02/22(木) 19:11:44.20 ID:tB2CJkrI0
-
>>72
やっさんの競艇シーンが超リアルに
- 163 :名無しさん@涙目です。(広島県) [US] :2024/02/22(木) 19:37:55.64 ID:UTwpb1tN0
-
>>72
あんなやつ、なぐったったらええねん
- 176 :名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2024/02/22(木) 19:51:09.61 ID:sLD90hFw0
-
>>72
シンスケはヤクザや
- 187 :名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] :2024/02/22(木) 20:28:14.91 ID:c9qgbEri0
-
>>72
あつしの名探偵は結構面白かった
- 73 :名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 16:54:34.60 ID:L9V88cIG0
-
追加シナリオあるにしても本筋のストーリー分かってるからもう一度やろうとは思わんかな
- 74 :名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:54:34.98 ID:4k0KhYOd0
-
これあのシュールさが伝説になってるだけで
内容自体は糞だろ?リメイクする意味あんのか?
- 71 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:53:25.74 ID:lRBIXkpF0
-
ポートピアは犯人が誰かよりも経緯と心境の方が重要
これが説明できてる奴がいない
- 76 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 16:55:05.39 ID:hb6HZFin0
-
めぐみのバスタオル
→とる
- 75 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:54:57.54 ID:+ZjMfny10
-
ぜんぜん関係ないけど
JBハロルドシリーズも面白かったな
- 77 :名無しさん@涙目です。(みょ) [KR] :2024/02/22(木) 16:55:08.99 ID:e8jAWr9X0
-
絵はべーしっ君の人?
- 139 :名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 18:48:38.54 ID:9RBTvvAX0
-
>>77
ファミコン版の時からそうよ(´・ω・`)
- 80 :名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:55:49.55 ID:vMXG5cGf0
-
ええい!そんなものはいい!
さんまの名探偵をはよぅ!!
- 93 :名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 17:03:41.01 ID:L9V88cIG0
-
>>80
しんすけゆうたらがNG
- 81 :名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:56:15.94 ID:Cqte0ggq0
-
ファミコン探偵倶楽部も出たことあるよね
あの何か手がかりを得ると鳴る音が怖かったw
- 82 :名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] :2024/02/22(木) 16:56:18.14 ID:Ha25mkjO0
-
ファミコンのドット絵に寄せてほしかった
- 83 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2024/02/22(木) 16:56:49.41 ID:7JAt6WLm0
-
オホーツクはラストの盛り上がりと音楽が好きだったな
- 146 :名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [US] :2024/02/22(木) 19:03:39.37 ID:y7ojfSX70
-
>>83
話としてはリアルに有りそうなんだけど、犯人がサプライズ感皆無なのが…
もっと序盤から出てる人にして欲しかったわ
- 84 :輝夜@(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:57:07.28 ID:WOYLsOJI0
-
東方見文録を現代リメイクでオナシャス
- 88 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] :2024/02/22(木) 17:00:38.93 ID:QPKJ5nFd0
-
変わらず荒井画伯のキャラなのは評価するよ
- 87 :名無しさん@涙目です。(庭) [JP] :2024/02/22(木) 16:59:54.67 ID:ykRI90ih0
-
ラスト付近の乱闘シーンのイラストがどうなるのかだけ楽しみ
- 89 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [RU] :2024/02/22(木) 17:00:51.23 ID:jQzaFLdP0
-
懐かしい
ファミコンは持ってなかったけどゲームブックは買った記憶がある
- 78 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2024/02/22(木) 16:55:18.71 ID:7JAt6WLm0
-
ヤスはポートピアだからなw
- 79 :名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] :2024/02/22(木) 16:55:40.06 ID:crNEB9+e0
-
パソコン版ポートピアはキーボードでコマンド入力だっけ?
- 94 :名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 17:04:06.02 ID:Eq/u4klR0
-
ヤスであれ
- 91 :名無しさん@涙目です。(岡山県) [DE] :2024/02/22(木) 17:01:40.16 ID:zHhWF/4f0
-
けっこう前のTokyoFMの深夜のどうでもいい枠に急に出てきた時は興奮した
しかも、ジャンプのマシリトとか、えのん、
ドインも喋っててなんだコレってなった
- 96 :名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 17:08:05.50 ID:K2+tKP3k0
-
軽井沢をしっかりリメイクしろよ
ガラケーのリメイクくらいしかないだろ?
- 92 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 17:03:06.11 ID:SbuyWzQg0
-
ストッキングしらべる
- 97 :🎩(東京都) [ニダ] :2024/02/22(木) 17:09:54.83 ID:ZRnzgmcU0
-
ちょっと値段高くなっていいからベタ移植もつけてほしいというかベタ移植だけでもいい
- 99 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [SE] :2024/02/22(木) 17:11:18.04 ID:yRI89WZd0
-
実はブラックジャックゲー
- 109 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] :2024/02/22(木) 17:23:46.43 ID:6K6vfb3/0
-
ポートピアって最後 捜査に行き詰まって
いきなり相棒の刑事のヤスを叩くとヤスが何の伏線もなく「実は僕が・・・」と吐露して終了なんだよな
- 105 :名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] :2024/02/22(木) 17:17:14.43 ID:rhuRT98z0
-
でもさ
「犯人は真野康彦」
とか言われても余計にわかんねーだろ?
- 100 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] :2024/02/22(木) 17:12:21.65 ID:a8Rb/3+40
-
犯人はニポポ人形
- 106 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 17:19:10.13 ID:jGZ50Tee0
-
サラダの国のトマト姫のリメイクも頼む
あとデゼニランドも
- 164 :名無しさん@涙目です。(みかか) [FR] :2024/02/22(木) 19:38:24.49 ID:r3F51hga0
-
>>106
じゃんけんぽん!あっちむいて ほい!
果てしない闘争
- 112 :名越しさん(庭) [CN] :2024/02/22(木) 17:25:44.47 ID:O8A9Iyqp0
-
このゲームの影響で道東に用事あったとき「野付半島見たい!」とガキの頃喚いたもんだわ。さすがに標津町のあたりから眺めただけだったが
- 114 :名無しさん@涙目です。(宮城県) [CN] :2024/02/22(木) 17:29:45.38 ID:fA8eyJfn0
-
これで通じる人あんまりおらんと思うが繁華街のBGMと事件が振り出しに戻ってからのメインテーマのBGMがめっちゃ好きだった。
- 115 :名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 17:32:12.06 ID:L9V88cIG0
-
しあわせのかたちでやったオホーツクの真犯人はいくらなんでも投げやりすぎだろと思った
- 120 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] :2024/02/22(木) 17:53:50.37 ID:uyaEsIDl0
-
ゲームセンターCXで
犯人を知らないテイでポートピアに有野が挑戦していたけど
若いスタッフはガチで知らなかったなぁ
有野は菅社長とポートピアアイランドの思い出話で盛り上がっていた
- 118 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 17:43:43.99 ID:9p+2YjYJ0
-
ニポポ人形を取ると死ぬ
- 123 :名無しさん@涙目です。(みかか) [US] :2024/02/22(木) 18:02:51.36 ID:HB/r+lD00
-
これ遊んでいた数年後
北海道の嫁貰うとは思わなんだ
- 126 :名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] :2024/02/22(木) 18:09:06.87 ID:aiaDWWh60
-
ちゃんと和琴温泉では脱いでくれるんだろうな! くれるんだろうな!!
- 127 :名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] :2024/02/22(木) 18:12:12.34 ID:bOMEGL250
-
白夜に消えた目撃者の発売ずっと待ってるんですけど
- 128 :名無しさん@涙目です。(宮城県) [CN] :2024/02/22(木) 18:18:19.25 ID:fA8eyJfn0
-
北海道旅行してこの話の移動範囲がヤバイことに気づいた。こんなサクサク移動できる距離じゃねぇ。
- 130 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 18:23:05.30 ID:lRBIXkpF0
-
そろそろ『白夜に消えた目撃者』と『九龍の牙』を形だけでいいからテキトーにでっち上げた方がいいと思うんだ
前者は情勢的にアレだし後者は九龍城砦自体が無くなったけど
- 131 :名無しさん@涙目です。(庭) [IT] :2024/02/22(木) 18:25:01.30 ID:eh0nu3Zl0
-
コマンド選択式AVGの先駆者としての評価であって、別にシナリオとか評価されてる訳では無いからなぁ
JESUSとかSNATCHERとかJ.B.ハロルドシリーズあたりならまだリメイク作見てみたい気もするが
- 133 :名無しさん@涙目です。(福井県) [DE] :2024/02/22(木) 18:29:46.01 ID:PrJdry+60
-
>>1
懐かしすぎ
小学生だった
- 132 :名無し(茸) [US] :2024/02/22(木) 18:29:42.35 ID:M+0C32Tw0
-
さすがに話の内容ひとつも覚えてないわ
今やったら多分クソゲーなんやろな
- 142 :名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] :2024/02/22(木) 18:53:48.11 ID:EgmWFQMY0
-
ファミコンのポートピアを今で言うRTAしてたっけなぁ
- 145 :あれ(神奈川県) [DK] :2024/02/22(木) 19:01:08.37 ID:ZZvy/9Cm0
-
コレクターズエディションにはちゃんと網走刑務所製のニポポ人形同梱しろよ
- 147 :名無しさん@涙目です。(栃木県) [MX] :2024/02/22(木) 19:04:24.67 ID:GbmvVdGC0
-
ウル技で脱ぐ
- 150 :名無しさん@涙目です。(茨城県) [ニダ] :2024/02/22(木) 19:09:26.59 ID:OdhWOQ5Z0
-
18禁で頼むわ
- 160 :名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] :2024/02/22(木) 19:29:51.60 ID:Ha25mkjO0
-
ファミコン版はキャラがまばたきするのすげー!ってなった記憶
あと捜査に行き詰まったらとりあえずブラックジャック
- 156 :名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 19:20:34.42 ID:yQhPOO/c0
-
ゲンさんが犯人だったっけ?
リメイクでは変わるのか?
- 116 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 17:37:19.07 ID:2UnpoipM0
-
でも、犯人はヤスなんでしょ?
- 134 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 18:30:06.66 ID:RqJ1t5q10
-
それでも犯人はヤス
- 155 :名無しさん@涙目です。(みかか) [KR] :2024/02/22(木) 19:19:02.53 ID:7QKJMU6A0
-
サントラは名盤
PR

















コメント一覧 (22)
goldennews
が
しました
ファミコンで一番好きなゲームだった
プレステでも出してくれ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ポートピア、オホーツクと合わせてミステリー三部作とか呼ばれてたな
でも、あれはエニックスがエロゲ作ってた名残をまんま受けてたから全6章の内4章が丸々濡れ場という作品だし6章のドラクエモードのとこはパンツ見せたりして戦うし難しいんだろう
goldennews
が
しました
カワムラ シラベロみたいに最初はぜんぶキーボードで打つシステムだったけど
イケ ヨベ キケ サガセみたいな主要なコマンドはファンクションキーで入力できたのでユーザーフレンドリーだった
サラダの国のトマト姫とか和気あいあいと団らんしてるピーナツ家族のところでノーヒントで「コドモ ナグル」というコマンドを思いついて泣かせて「ピーナツ トル」しないと後でライトサーベルが手に入らなくて詰むという鬼みたいな仕様だった
goldennews
が
しました
かなり後でサントラ出たから買ったけど、
アレンジが何かコレジャナイ感があった。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんか妙なフラグ有ったなあ
ポーカーやって一回ゲーム終了して再開したら進めた
どれがフラグかはようわからん
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
またひとつ死体があがった・・・
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
犯人が3人いる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
だけど、容疑者が全員ヤスってつくみたいなの勝手に想像してた
goldennews
が
しました
猿渡しゅん
ということにツッコめ…鬼龍のように…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。