「犯人はヤス、ではないですよ。」 リメイク版オホーツクに消ゆ、今夏リリース予定
    2024年02月23日 コメント(22) ゲーム・漫画・アニメ 
    1474-727-7cabc249430cd06317178d795fed5b1c-1920x1080


    1名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] :2024/02/22(木) 16:11:38.40 ID:JEWyssxm0●





    25名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:22:00.59 ID:VrGUNi1v0
    犯人がヤスかどうかはぼかしてほしかった




    16名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] :2024/02/22(木) 16:18:16.59 ID:hOQ+esm00
    ヤスだろいい加減しろ!




    31名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] :2024/02/22(木) 16:26:53.15 ID:JEWyssxm0
    ヤスが犯人なのは「ポートピア連続殺人事件」な




    173名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2024/02/22(木) 19:48:25.26 ID:sLD90hFw0
    >>31
    ヤスの本名はマノ・ヤスヒコ




    11名無しさん@涙目です。(みょ) [US] :2024/02/22(木) 16:16:46.60 ID:N3pzdmvx0





    12名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:17:08.51 ID:UHoejyvn0
    >>11
    ヤスやない、ハゲや




    19名無しさん@涙目です。(みかか) [GB] :2024/02/22(木) 16:20:19.01 ID:0Gu/ii+J0
    >>11
    犯人はハゲ




    13ニュース速報(三重県) [US] :2024/02/22(木) 16:17:38.46 ID:Tckm1x690
    >>11
    すげえなこんなんあるのか




    6名無しさん@涙目です。(茸) [GR] :2024/02/22(木) 16:14:04.43 ID:vT3KNQV90
    フルCGのポートピアやりたい




    4名無しさん@涙目です。(茸) [DE] :2024/02/22(木) 16:13:13.61 ID:x3TgiABt0
    >>1
    このファミ通みたいな画像がいいな
    昭和感あるわ




    107名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 17:22:52.81 ID:+IyLO/dI0
    >>4
    クロスレビュアー描いてる人かな




    8名無しさん@涙目です。(庭) [FR] :2024/02/22(木) 16:14:54.47 ID:M16UN7Yv0
    何曲か神BGMあるよな




    20名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] :2024/02/22(木) 16:20:45.32 ID:OMMegPT10
    >>8
    全部神曲だろ




    33名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] :2024/02/22(木) 16:27:59.11 ID:7Q/wP+1K0
    >>8
    追跡
    が一番人気かなあ




    3名無しさん@涙目です。(庭) [CN] :2024/02/22(木) 16:12:33.99 ID:2iKe3T/N0
    軽井沢誘拐案内も頼む




    15名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 16:18:12.44 ID:RoSI0QSN0
    当時はファミコンADGが希少で飛びついたなあ
    ファミコンにしては結構なボリュームがあったと感じたけど今やるとどうなんかね




    18名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:20:16.12 ID:Eivagd690
    こういうリメイクは好感持てるな
    今時の下手な絵で3Dとかぶっ込まれる見苦しいさより遥かにいい
    当時を知らんと感動はないだろうけど




    22名無しさん@涙目です。(庭) [RO] :2024/02/22(木) 16:21:38.92 ID:/4YCgbiC0
    ニポポ人形




    21名無しさん@涙目です。(庭) [JP] :2024/02/22(木) 16:20:59.97 ID:rbQFmMya0
    >>1
    右の女性ファミ通で見た




    26名無しさん@涙目です。(みょ) [RU] :2024/02/22(木) 16:24:01.40 ID:/dAXhwGe0
    キャラデザは今風ってかリアル調にしてほしかった




    27名無しさん@涙目です。(東京都) [NL] :2024/02/22(木) 16:25:01.46 ID:IHEILqA20
    注目が集まるのはどうせめぐみのバスタオル




    28名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] :2024/02/22(木) 16:25:06.10 ID:d4AbvSPY0
    犯人はゲンさん




    49名無しさん@涙目です。(京都府) [US] :2024/02/22(木) 16:37:31.10 ID:dCwM+9CZ0
    >>28
    それ




    29名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] :2024/02/22(木) 16:25:22.24 ID:836gshaS0
    おっさんしか買わない




    32名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] :2024/02/22(木) 16:27:30.98 ID:MDoZEPlg0
    ファミ通のクロスレビューの絵




    35名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:28:11.70 ID:aNSJJpvw0
    同じところばっかで全然前に進まなくて諦めて、
    久しぶりにゲーム開いたら覚えてない画面になってて、どこまでやったかわからなくなってやめた思い出。




    37名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:29:15.85 ID:lRBIXkpF0
    いどうコマンドだと一瞬なのでしれっと釧路→函館→札幌→網走とか移動してたりするけど、実際に移動すると距離と時間と費用がヤバいゲーム




    38名無しさん(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:29:18.88 ID:cQcfEUWN0
    元よりファミ通感出すぎやろ
    あとサブタイいる?

    北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 〜追憶の流氷・涙のニポポ人形〜
    https://gmodecorp.com/cs/okhotsk/




    43名無しさん@涙目です。(石川県) [GR] :2024/02/22(木) 16:34:07.56 ID:PIz8vvLC0
    >>38
    髪型が80年代っぽいな




    101名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 17:13:41.23 ID:mLSLtuX00
    >>38
    今風の萌え絵になっちゃうよりはいい…のかなぁ…




    192名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CA] :2024/02/22(木) 20:59:00.10 ID:qcR+zJJ10
    >>38
    そりゃ荒井清和を使えばそうなる。
    ファミ通のメインだったから。




    39名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] :2024/02/22(木) 16:29:32.86 ID:+8W7Ut7L0
    トランプで勝てばヒント貰えるゲーム!




    40名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2024/02/22(木) 16:31:19.92 ID:H9/qZWtp0
    ずっと神ゲーだと思っていたファミ探偵のリメイクをやってみて
    ゲームとしてはクソゲーだと思った
    推理も何も必要ない、ただただ選択肢を選ばされるだけでゲーム性はゼロ

    リメイクはやらずにいい思い出だけにしておけばよかったと思った




    48名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:35:43.99 ID:+ZjMfny10
    >>40
    いや当時のAVGなんてそんなもんだろ
    メニュー総当たりでいずれ前に進む




    158名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] :2024/02/22(木) 19:24:55.62 ID:5bM/evY90
    >>48
    当時マンネリ解消の為に色々やってたな




    41名無しさん@涙目です。(鳥取県) [CN] :2024/02/22(木) 16:31:54.64 ID:vMOuPTR+0
    AI使ったポートピアは結局もうあのポンコツで進展なしなんか




    55名無しさん@涙目です。(庭) [NO] :2024/02/22(木) 16:40:47.12 ID:kobhMG0v0
    >>41
    AIでゲームキャラと会話できるなんて画期的!と思ったら無理だったんか…




    42名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] :2024/02/22(木) 16:32:14.12 ID:MDoZEPlg0
    どうせなら誰もやったことない軽井沢誘拐案内にしとけよ




    47名無しさん@涙目です。(石川県) [GR] :2024/02/22(木) 16:34:48.16 ID:PIz8vvLC0
    >>42
    あれはあれで面白かったけどなあ




    44名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:34:19.74 ID:+ZjMfny10
    温泉でじっと待ってたら脱ぐ裏技




    121名無しさん@涙目です。(茸) [CL] :2024/02/22(木) 17:54:38.00 ID:Sa4D074G0
    >>44
    懐かしいな




    50名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:37:34.08 ID:xxsl+I/O0
    ネタバレ
    犯人はヤスと妹の共犯




    54名無しさん@涙目です。(庭) [CN] :2024/02/22(木) 16:40:10.59 ID:bW/249J00
    犯人はヤツ




    57名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:41:01.06 ID:zIMScrz50
    TOKYOナンパストリートも頼むわ




    56輝夜@(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:40:47.54 ID:WOYLsOJI0
    この絵面だとゲームのレビューが始まりそう




    58名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] :2024/02/22(木) 16:41:16.03 ID:hheU3NEJ0
    ファミコンゲームとしては、難易度設定が神だった




    59名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:41:59.42 ID:MhLRmBy+0
    BGMが良いんだよな




    63名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:43:29.94 ID:+ZjMfny10
    >>59
    OPからネーム入力の流れ




    60名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] :2024/02/22(木) 16:42:06.60 ID:ChxW/zzd0
    PC6001版がやりたいんだけどなあ・・・




    62名無しさん@涙目です。(みかか) [CN] :2024/02/22(木) 16:42:51.46 ID:bITiHYjQ0
    原作改変かよ




    64名無しさん@涙目です。(岡山県) [US] :2024/02/22(木) 16:45:09.36 ID:Lqcq7mim0
    現代風とまでは行かなくとも絵がべちゃのっぺりしていて嫌だな




    65名無しさん@涙目です。(みょ) [JP] :2024/02/22(木) 16:46:08.89 ID:Akpq2zRH0
    如くみたいなの想像したらなんかとんでもなくレトロでワロタw




    66名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:48:34.43 ID:7nTvdW2v0
    入浴シーンはカットかな




    162名無しさん@涙目です。(広島県) [US] :2024/02/22(木) 19:35:27.16 ID:UTwpb1tN0
    >>66
    switchはそういうのゆるいから大丈夫




    67名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NL] :2024/02/22(木) 16:48:42.36 ID:whrYzFt30
    ゲーム機ないからスマホでやりたい
    いつか移植されるのを待つ




    69名無しさん@涙目です。(みかか) [IN] :2024/02/22(木) 16:50:49.30 ID:Kz1S4MDy0
    こないだのポートピアみたいなのではなくてキチッとしたリメイクなのね?
    やったことない50歳が買ってみようかな




    70名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:51:59.74 ID:+ZjMfny10
    たまにエミュ立ち上げて
    80年代ゲームのOPだけ眺めてる




    68名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:49:03.62 ID:9tUPFm9V0
    内容よりBGMの方が有名まであるよな




    72名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:53:33.60 ID:v7Whlo9g0
    さんまの名探偵もリメイクしろ




    151名無しさん@涙目です。(みかか) [US] :2024/02/22(木) 19:11:44.20 ID:tB2CJkrI0
    >>72
    やっさんの競艇シーンが超リアルに




    163名無しさん@涙目です。(広島県) [US] :2024/02/22(木) 19:37:55.64 ID:UTwpb1tN0
    >>72
    あんなやつ、なぐったったらええねん




    176名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2024/02/22(木) 19:51:09.61 ID:sLD90hFw0
    >>72
    シンスケはヤクザや




    187名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] :2024/02/22(木) 20:28:14.91 ID:c9qgbEri0
    >>72
    あつしの名探偵は結構面白かった




    73名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 16:54:34.60 ID:L9V88cIG0
    追加シナリオあるにしても本筋のストーリー分かってるからもう一度やろうとは思わんかな




    74名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:54:34.98 ID:4k0KhYOd0
    これあのシュールさが伝説になってるだけで
    内容自体は糞だろ?リメイクする意味あんのか?




    71名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 16:53:25.74 ID:lRBIXkpF0
    ポートピアは犯人が誰かよりも経緯と心境の方が重要
    これが説明できてる奴がいない




    76名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 16:55:05.39 ID:hb6HZFin0
    めぐみのバスタオル
    →とる




    75名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 16:54:57.54 ID:+ZjMfny10
    ぜんぜん関係ないけど
    JBハロルドシリーズも面白かったな




    77名無しさん@涙目です。(みょ) [KR] :2024/02/22(木) 16:55:08.99 ID:e8jAWr9X0
    絵はべーしっ君の人?




    139名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 18:48:38.54 ID:9RBTvvAX0
    >>77
    ファミコン版の時からそうよ(´・ω・`)




    80名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:55:49.55 ID:vMXG5cGf0
    ええい!そんなものはいい!
    さんまの名探偵をはよぅ!!




    93名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 17:03:41.01 ID:L9V88cIG0
    >>80
    しんすけゆうたらがNG




    81名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2024/02/22(木) 16:56:15.94 ID:Cqte0ggq0
    ファミコン探偵倶楽部も出たことあるよね
    あの何か手がかりを得ると鳴る音が怖かったw




    82名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] :2024/02/22(木) 16:56:18.14 ID:Ha25mkjO0
    ファミコンのドット絵に寄せてほしかった




    83名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2024/02/22(木) 16:56:49.41 ID:7JAt6WLm0
    オホーツクはラストの盛り上がりと音楽が好きだったな




    146名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [US] :2024/02/22(木) 19:03:39.37 ID:y7ojfSX70
    >>83
    話としてはリアルに有りそうなんだけど、犯人がサプライズ感皆無なのが…
    もっと序盤から出てる人にして欲しかったわ




    84輝夜@(庭) [US] :2024/02/22(木) 16:57:07.28 ID:WOYLsOJI0
    東方見文録を現代リメイクでオナシャス




    88名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] :2024/02/22(木) 17:00:38.93 ID:QPKJ5nFd0
    変わらず荒井画伯のキャラなのは評価するよ




    87名無しさん@涙目です。(庭) [JP] :2024/02/22(木) 16:59:54.67 ID:ykRI90ih0
    ラスト付近の乱闘シーンのイラストがどうなるのかだけ楽しみ




    89名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [RU] :2024/02/22(木) 17:00:51.23 ID:jQzaFLdP0
    懐かしい
    ファミコンは持ってなかったけどゲームブックは買った記憶がある




    78名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2024/02/22(木) 16:55:18.71 ID:7JAt6WLm0
    ヤスはポートピアだからなw




    79名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] :2024/02/22(木) 16:55:40.06 ID:crNEB9+e0
    パソコン版ポートピアはキーボードでコマンド入力だっけ?




    94名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 17:04:06.02 ID:Eq/u4klR0
    ヤスであれ




    91名無しさん@涙目です。(岡山県) [DE] :2024/02/22(木) 17:01:40.16 ID:zHhWF/4f0
    けっこう前のTokyoFMの深夜のどうでもいい枠に急に出てきた時は興奮した
    しかも、ジャンプのマシリトとか、えのん、
    ドインも喋っててなんだコレってなった




    96名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 17:08:05.50 ID:K2+tKP3k0
    軽井沢をしっかりリメイクしろよ
    ガラケーのリメイクくらいしかないだろ?




    92名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 17:03:06.11 ID:SbuyWzQg0
    ストッキングしらべる




    97🎩(東京都) [ニダ] :2024/02/22(木) 17:09:54.83 ID:ZRnzgmcU0
    ちょっと値段高くなっていいからベタ移植もつけてほしいというかベタ移植だけでもいい




    99名無しさん@涙目です。(ジパング) [SE] :2024/02/22(木) 17:11:18.04 ID:yRI89WZd0
    実はブラックジャックゲー




    109名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] :2024/02/22(木) 17:23:46.43 ID:6K6vfb3/0
    ポートピアって最後 捜査に行き詰まって
    いきなり相棒の刑事のヤスを叩くとヤスが何の伏線もなく「実は僕が・・・」と吐露して終了なんだよな




    105名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] :2024/02/22(木) 17:17:14.43 ID:rhuRT98z0
    でもさ
    「犯人は真野康彦」
    とか言われても余計にわかんねーだろ?




    100名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] :2024/02/22(木) 17:12:21.65 ID:a8Rb/3+40
    犯人はニポポ人形




    106名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 17:19:10.13 ID:jGZ50Tee0
    サラダの国のトマト姫のリメイクも頼む
    あとデゼニランドも




    164名無しさん@涙目です。(みかか) [FR] :2024/02/22(木) 19:38:24.49 ID:r3F51hga0
    >>106
    じゃんけんぽん!あっちむいて ほい!
    果てしない闘争




    112名越しさん(庭) [CN] :2024/02/22(木) 17:25:44.47 ID:O8A9Iyqp0
    このゲームの影響で道東に用事あったとき「野付半島見たい!」とガキの頃喚いたもんだわ。さすがに標津町のあたりから眺めただけだったが




    114名無しさん@涙目です。(宮城県) [CN] :2024/02/22(木) 17:29:45.38 ID:fA8eyJfn0
    これで通じる人あんまりおらんと思うが繁華街のBGMと事件が振り出しに戻ってからのメインテーマのBGMがめっちゃ好きだった。




    115名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2024/02/22(木) 17:32:12.06 ID:L9V88cIG0
    しあわせのかたちでやったオホーツクの真犯人はいくらなんでも投げやりすぎだろと思った




    120名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] :2024/02/22(木) 17:53:50.37 ID:uyaEsIDl0
    ゲームセンターCXで
    犯人を知らないテイでポートピアに有野が挑戦していたけど
    若いスタッフはガチで知らなかったなぁ
    有野は菅社長とポートピアアイランドの思い出話で盛り上がっていた




    118名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2024/02/22(木) 17:43:43.99 ID:9p+2YjYJ0
    ニポポ人形を取ると死ぬ




    123名無しさん@涙目です。(みかか) [US] :2024/02/22(木) 18:02:51.36 ID:HB/r+lD00
    これ遊んでいた数年後
    北海道の嫁貰うとは思わなんだ




    126名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] :2024/02/22(木) 18:09:06.87 ID:aiaDWWh60
    ちゃんと和琴温泉では脱いでくれるんだろうな! くれるんだろうな!!




    127名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] :2024/02/22(木) 18:12:12.34 ID:bOMEGL250
    白夜に消えた目撃者の発売ずっと待ってるんですけど




    128名無しさん@涙目です。(宮城県) [CN] :2024/02/22(木) 18:18:19.25 ID:fA8eyJfn0
    北海道旅行してこの話の移動範囲がヤバイことに気づいた。こんなサクサク移動できる距離じゃねぇ。




    130名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] :2024/02/22(木) 18:23:05.30 ID:lRBIXkpF0
    そろそろ『白夜に消えた目撃者』と『九龍の牙』を形だけでいいからテキトーにでっち上げた方がいいと思うんだ
    前者は情勢的にアレだし後者は九龍城砦自体が無くなったけど




    131名無しさん@涙目です。(庭) [IT] :2024/02/22(木) 18:25:01.30 ID:eh0nu3Zl0
    コマンド選択式AVGの先駆者としての評価であって、別にシナリオとか評価されてる訳では無いからなぁ
    JESUSとかSNATCHERとかJ.B.ハロルドシリーズあたりならまだリメイク作見てみたい気もするが




    133名無しさん@涙目です。(福井県) [DE] :2024/02/22(木) 18:29:46.01 ID:PrJdry+60
    >>1
    懐かしすぎ
    小学生だった




    132名無し(茸) [US] :2024/02/22(木) 18:29:42.35 ID:M+0C32Tw0
    さすがに話の内容ひとつも覚えてないわ
    今やったら多分クソゲーなんやろな




    142名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] :2024/02/22(木) 18:53:48.11 ID:EgmWFQMY0
    ファミコンのポートピアを今で言うRTAしてたっけなぁ




    145あれ(神奈川県) [DK] :2024/02/22(木) 19:01:08.37 ID:ZZvy/9Cm0
    コレクターズエディションにはちゃんと網走刑務所製のニポポ人形同梱しろよ




    147名無しさん@涙目です。(栃木県) [MX] :2024/02/22(木) 19:04:24.67 ID:GbmvVdGC0
    ウル技で脱ぐ




    150名無しさん@涙目です。(茨城県) [ニダ] :2024/02/22(木) 19:09:26.59 ID:OdhWOQ5Z0
    18禁で頼むわ




    160名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] :2024/02/22(木) 19:29:51.60 ID:Ha25mkjO0
    ファミコン版はキャラがまばたきするのすげー!ってなった記憶
    あと捜査に行き詰まったらとりあえずブラックジャック




    156名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2024/02/22(木) 19:20:34.42 ID:yQhPOO/c0
    ゲンさんが犯人だったっけ?
    リメイクでは変わるのか?




    116名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 17:37:19.07 ID:2UnpoipM0
    でも、犯人はヤスなんでしょ?




    134名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2024/02/22(木) 18:30:06.66 ID:RqJ1t5q10
    それでも犯人はヤス




    155名無しさん@涙目です。(みかか) [KR] :2024/02/22(木) 19:19:02.53 ID:7QKJMU6A0
    サントラは名盤


    PR
    サウンドアドベンチャー 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
    株式会社ウェーブマスター/アンダーグラウンド・リベレーション・フォース

     コメント一覧 (22)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月23日 22:39
      • 水野店長とか出てきそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月23日 22:43
      • オリジナルをリスペクトしためちゃくちゃ期待できるグラフィックだわ
        ファミコンで一番好きなゲームだった
        プレステでも出してくれ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月23日 22:55
      • ネームエントリー&パスワード入力の曲が一番好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月23日 23:01
      • 軽井沢誘拐案内出てて草
        ポートピア、オホーツクと合わせてミステリー三部作とか呼ばれてたな
        でも、あれはエニックスがエロゲ作ってた名残をまんま受けてたから全6章の内4章が丸々濡れ場という作品だし6章のドラクエモードのとこはパンツ見せたりして戦うし難しいんだろう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月23日 23:04
      • >パソコン版ポートピアはキーボードでコマンド入力だっけ?

        カワムラ シラベロみたいに最初はぜんぶキーボードで打つシステムだったけど
        イケ ヨベ キケ サガセみたいな主要なコマンドはファンクションキーで入力できたのでユーザーフレンドリーだった
        サラダの国のトマト姫とか和気あいあいと団らんしてるピーナツ家族のところでノーヒントで「コドモ ナグル」というコマンドを思いついて泣かせて「ピーナツ トル」しないと後でライトサーベルが手に入らなくて詰むという鬼みたいな仕様だった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月23日 23:17
      • このゲームのBGMは全部好き。
        かなり後でサントラ出たから買ったけど、
        アレンジが何かコレジャナイ感があった。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月23日 23:55
      • プレイヤーをヤスにすれば良かったのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 00:01
      • 風呂場で粘ると脱ぐんだよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 00:35
      • >同じところばっかで全然前に進まなくて諦めて、

        なんか妙なフラグ有ったなあ
        ポーカーやって一回ゲーム終了して再開したら進めた
        どれがフラグかはようわからん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 00:45
      • 全部のコマンド入力しないと進めないとこあるやつだっけ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 00:48
      • ヤスって船上が舞台のゲームじゃなかったっけ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月24日 01:10
        • >>11
          船上は多分ミシシッピー
          ナイフが飛んできたり落とし穴があったりするやつ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 01:17
      • ニポポ人形が涙するとき
        またひとつ死体があがった・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 01:36
      • 犯人はニセミッキーマウスの電話
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2024年02月24日 03:52
        • >>14
          被害者はセミ人間
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 03:54
      • ニポポ人形を知ってる人の六割ぐらいはオホーツク経験者
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 07:41
      • 連続殺人てはなく連鎖殺人
        犯人が3人いる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 08:19
      • スレ内でも言われてるけど肝心の内容は2時間ドラマで流し見するくらいがちょうどいいって質だったわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 08:41
      • ブラックジャックばっかりやってた思い出
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 11:08
      • 犯人はヤス!
        だけど、容疑者が全員ヤスってつくみたいなの勝手に想像してた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 16:58
      • ところでこのゲームでのヤスポジションが
        猿渡しゅん
        ということにツッコめ…鬼龍のように…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2024年02月24日 19:05
      • 夕張炭鉱の迷路はやめてくれ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク