| ツイート | 2024年02月27日 | │コメント(59) | │TV・芸能・スポーツ |

- 1 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:05:42.79 ID:59gQlVEc0
-
どうするんや…
札幌市長、札幌ドームの命名権「現時点で応募ない」https://t.co/E2NFalWWNh
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) February 26, 2024 - 4 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:07:06.09 ID:TtgAwQFP0
-
なんGドーム
- 9 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:08:13.41 ID:59gQlVEc0
-
応募ゼロなら、どんぐり3個で落札できんのか?
|
|
- 5 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:07:38.54 ID:fsWowWeh0
-
青汁王子が名乗り出てなかったか
- 6 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:07:45.06 ID:IlOICLHJ0
-
札幌市民の税金チューチュードーム
- 7 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:07:59.25 ID:ZCU67Zz80
-
草野球でもするか
- 8 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:08:12.84 ID:d/YGXXXo0
-
なんでそんなに高いんですか?って問い合わせかな?
- 10 :ハマのインフェルノ ◆F88dWth83KK3 :2024/02/26(月) 23:08:28.05 ID:in5RKETk0
-
みんなで金出し合って住もうや
- 12 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:08:49.91 ID:/d7Wt9Yu0
-
💩ドームって名付けてもええんならなんGカンパ集まるんちゃう
- 13 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:08:52.54 ID:D6Td6w7S0
-
野球もないドームに金出す価値はねえだろ
- 15 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:09:28.82 ID:D+EWXcWT0
-
実際幾らなんや?
二万くらいなら近所の八百屋が買ってくれるだろ
- 14 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:09:08.72 ID:2GlqJeNk0
-
ユーチューバーがなんでこういうの買わないんやろ
- 19 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:09:45.28 ID:Yfz60RHPd
-
>>14
なんのために買うんだ?
- 24 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:10:52.22 ID:tkTOJToDd
-
>>19
YouTuberの仕事のひとつやろ売名って
- 82 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:37:24.28 ID:C4NgZTpQa
-
>>24
今の札ドじゃ売名にならんやろ
- 16 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:09:38.82 ID:oN72RQtT0
-
サッポロ黒ラベルドームでいいやん
だから新庄でていったらこうなるっていうたやろがい
- 20 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:10:32.11 ID:OXhcP8eE0
-
なんG芋煮会ドーム
- 21 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:10:33.84 ID:Yfz60RHPd
-
ちなみにいくら金出そうとふざけた名前は付けられない契約だぞ
これは札幌ドームに限らず日本全国全ての施設がそうだぞ
- 32 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:11:55.43 ID:IlOICLHJ0
-
>>21
競馬のレース名で遊んでるやつおるけどアウトなんけ?
- 22 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:10:37.80 ID:PpXPUw3u0
-
締め切り...いる?
- 27 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:11:19.87 ID:ziG+X5q+0
-
複数企業から問い合わせきてて応募がないなら条件がバカらしいって事だろ
見直せよ
- 23 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:10:47.43 ID:59gQlVEc0
-
札幌市が2億5000万円払って、札幌ドームって名付けたことにしそうで怖い
- 99 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:48:11.57 ID:9ebMTUCF0
-
>>23
10億払えばドーム黒字化出来るか?
- 25 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:11:01.74 ID:AoICn0Zo0
-
コンサドーレ出せばええんちゃうの?
- 28 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:11:33.15 ID:Yfz60RHPd
-
>>25
それ別に旨味なくね
コンサドーレの持ち物でもないし
- 31 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:11:50.89 ID:VI2I4EXi0
-
野球ないのが痛すぎる
テレビニュースに出ないなら価値ないわ
- 33 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:12:08.20 ID:AX/Df6aM0
-
ARASHIでええやん
- 35 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:12:50.66 ID:k0e0/Etu0
-
HIKAKINかえよ
- 37 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:13:34.56 ID:59gQlVEc0
-
確かにヒカルかヒカキンあたり買えばいいのにな
- 39 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:14:17.02 ID:kPiHgJ8y0
-
そもそも法人以外は無理なんや
ハムが買って日本ハムの試合は北広島市のエスコンフィールドヘ行こうドームにするんや
- 40 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:14:27.31 ID:sh770ApL0
-
札ドのやらかし話割と盛られてデマみたいなのも多い言うから真実ベースの話一回知りたいわ
真実ベースでもドアホなのはどうせ変わらんやろし
- 42 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:14:41.83 ID:jueaPx6S0
-
札幌市長「複数の企業様からのお問い合わせはありまぁす!」
- 43 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:14:58.88 ID:HIyZNn+B0
-
ずんだもんドーム
- 46 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:15:39.62 ID:F4y8jQeA0
-
平成ジャンプドームでいいんじゃないか
札ドのフェスに来てくれるようだし
- 49 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:15:51.77 ID:VI2I4EXi0
-
Jリーグは全然地上波出ないし、野球チームのホームスタジアム以外ネーミングライツのいみないで
- 52 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:17:06.35 ID:4EuXAXSMd
-
西武の室内練習場が「プロスピ トレーニングセンター」に変更 3月1日コナミ社が命名権取得
https://news.yahoo.co.jp/articles/7884ab2abd85804119e4721015810a60ae138653
コナミはこんな素晴らしいドームじゃなくて室内練習場に金出すんか…?
- 54 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:18:41.80 ID:59gQlVEc0
-
大谷に土下座して買ってもらうことはできんのか?
- 55 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:19:37.88 ID:+Qm+mC4t0
-
空いてる時に好きに使えるとかなら…
- 56 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:19:49.25 ID:ofKBGNrx0
-
確か札幌ドームて名前を絶対付けないといけないんやろ
例えば〇〇札幌ドームにしないといけない
- 60 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:22:04.30 ID:0jbTa/du0
-
>>56
○○ドーム@Sapporo
とかかっこええやろ?
- 58 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:21:15.54 ID:AQBwurTH0
-
マルハンとかダイナムが買ったりして
- 59 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:21:40.10 ID:SiEutRvwM
-
なんJスタジアムなら人気出そう
- 64 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:23:56.15 ID:59gQlVEc0
-
>>59
まとめサイトやんけ
- 65 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:24:31.49 ID:K0SL9XV0d
-
終わったな
- 73 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:26:55.58 ID:59gQlVEc0
-
イトーヨーカドー福住店が買えばええやん
- 131 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:15:32.90 ID:ojpfBHMo0
-
>>73
イトーヨーカドーは北海道から撤退や
- 76 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:31:13.30 ID:QdOUU8uE0
-
北海道には拓銀があるやろ
融資して貰えばええ
- 81 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:37:18.61 ID:9DdI2ORx0
-
>>76
第三セクターだから赤字分は税金チューチューでOK
- 108 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:52:20.85 ID:fyZ2VjhDp
-
>>81
第3セクターだって経営破綻する
シーガイアとか
- 77 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:32:00.78 ID:59gQlVEc0
-
ちなZOZOマリンは年間3億1000万円らしい
- 84 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:37:44.58 ID:5/lK2aeG0
-
サッカーの何かに買ってもらえよ
- 85 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:38:44.21 ID:9DdI2ORx0
-
>>84
は???
サッカーは税金を使う側なんだが?
- 86 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:39:07.20 ID:oy6/pLusd
-
イーロン・マスクかってくれないかな
- 88 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:40:05.22 ID:IUKu9kSx0
-
コンサートもあんまり需要なさそうだし赤字なら維持費で市の予算消えるだけだな
- 93 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:43:02.65 ID:f9HHm6Bv0
-
エスコン第2球場でええやん
- 95 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:45:33.09 ID:joDQzc5h0
-
ワイらで500円ずつ出せば買えるんちゃうか?
なんGドームいけるやん!
- 96 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:46:05.17 ID:yd9Fd2Jo0
-
企業じゃなきゃ買えないぞ
- 97 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:46:25.11 ID:F4y8jQeA0
-
西武ドームは関東やから金あるやろうけど
道内企業には金ないんや
- 98 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:47:09.90 ID:VryDalCta
-
>>97
単純にプロ野球チームがいるかいないからやろ…
- 102 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:49:07.34 ID:F4y8jQeA0
-
>>98
味スタとかレモンガスとかあるやん
- 100 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:48:12.02 ID:+03MzW/kp
-
>>97
エスコン....
- 107 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:50:24.55 ID:yd9Fd2Jo0
-
>>97
セイコーマートあるから
- 127 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:13:39.69 ID:N5KfLGpN0
-
>>97
道外企業に買ってもらえばいいだけやで
エスコンだって中部電力の子会社で
道内では大した事業行なっていないで
- 141 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:34:44.22 ID:RxnTYGle0
-
>>127
エスコンが北広島駅再開発するらしいやん
福住駅再開発する企業あるんかね
- 103 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:49:18.11 ID:1zsqdRLz0
-
正直プロ野球の指定球場じゃないと全く魅力ないよね
- 101 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:48:47.38 ID:1zsqdRLz0
-
ニトリドームしかない
- 110 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:55:26.43 ID:O1K/gdJG0
-
コンサドーレドーム
略して
- 113 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:58:29.26 ID:Aua+Rb860
-
北海道らしくドームで農業でもした方がまだ社会的に価値ありそう
- 114 :それでも動く名無し :2024/02/26(月) 23:58:58.13 ID:GbVvvDbd0
-
後から来た余所者は出て行けと散々言ってたのに
いざ出て行ったらハムに切れるのほんと意味わかんない
- 121 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:03:35.13 ID:JgQI/yRT0
-
たしか億以上やろ?
地元企業が頑張って1000万だせばよくやったってレベルやろ
- 132 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:16:43.67 ID:aQY4mMw90
-
>>121
年間2.5億円
tvhなら15秒cmを毎日30本以上流せるぞ
- 130 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:15:25.94 ID:xucf43Ti0
-
葬儀会社に買ってもらえばええんちゃうか
去年出来た新モード葬式みたいやったやん
- 134 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:20:37.36 ID:jz5mIMWG0
-
かきくけコーポレーションはひふへ歩道橋⁉️
— 三重県 県土整備部 (@mie_kendoseibi) 2021年8月20日
なんとこんなインパクトのある名前の歩道橋が実在するんです😆
実はこれネーミングライツで名付けられた鈴鹿市神戸の県道四日市鈴鹿環状線の歩道橋🌈
「わが社も歩道橋の名付け親になってみたい‼️」と思ったらコチラから👇🏻https://t.co/Tyls05CSoX pic.twitter.com/1FLKL221Pu
ワイの町のネーミングライツ歩道橋を見て震えろ
- 137 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:26:08.28 ID:47HA0JBY0
-
>>134
おもろいやんけ
- 143 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:36:36.10 ID:Kn2qqCn+0
-
別のスタジアムだけど「駅前不動産スタジアム」はダサすぎる
- 142 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:35:22.16 ID:UyEUSXcU0
-
100万ぐらいならワイが買ってやってもよかったのにな
- 146 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:39:41.97 ID:nD+bimzL0
-
日ハムに頭下げて日ハムドーム名乗らせてもらえ
- 147 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:41:27.91 ID:Mof/g+K/d
-
>>146
日ハムへの嫌がらせであえて日ハム戦で伊藤ハムの食い物売ってたからないですね
- 148 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:41:34.37 ID:C6l9bSAM0
-
地元企業に2.5億払ってもらう
↓
税金で計5億の仕事発注
↓
政治家に1億バック
これで丸く収まるな
- 133 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:19:11.91 ID:tfEUUoup0
-
味の素スタジアム 2億4千万
マツダスタジアム 2億2千万
日産スタジアム 1億5千万
札幌ドーム 2億5千万www
- 145 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:37:42.19 ID:UyEUSXcU0
-
なんで野球の本拠地と同じような値段なんだよ
アホちゃうか?
- 123 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:05:11.93 ID:lwG4geTK0
-
プロ野球チームがいないスタジアムとか数億払ってもしゃーないやろ…
- 122 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:05:05.13 ID:xgOuIFS0a
-
問い合わせは来てるから!
- 129 :それでも動く名無し :2024/02/27(火) 00:14:46.14 ID:3cHn8wpW0
-
さあさあ早いもの勝ちだよ
















コメント一覧 (59)
北海道テレビでもつらいんじゃね?
下手するとルーピーが入札しに来るかもしれんが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
わからん。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
誤解招かなくて良いと前に見て感心した
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
「初音ミク」の名を冠してりゃ勝手に豚どもが集まるだろうし
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
承認欲求モンスター以外からの需要はあるまい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
その額…500億円
goldennews
が
しました
そして住宅展示場として貸し出したら?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ただただ恥さらしになるだけ
goldennews
が
しました
超!エキサイティン!
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
今のうちに対処した方が一番ダメージ少ないんじゃね?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ムダにデカくて使い勝手も悪いせいでそっちの期待もままならないって言う
マジで競輪場にでも転用しない限りは埋める手段ないっしょ
goldennews
が
しました
これが面白さを継続させている
次はどういう手を打つのか、どこまで続けられるか見守ってしまう
goldennews
が
しました
邪魔だし維持費かかるし、どっか飛んでってくれないかな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
水曜どうでしょうが買う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
慢心ドームとか傲慢ドームとか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。