- 1 :Ikhtiandr ★ :2024/02/28(水) 19:26:43.18 ID:oWuw/ONb9.net BE:456446275-2BP(1000)
-
陸自3人殺傷事件 19歳元自衛官候補生 強盗殺人などの罪で起訴https://t.co/C3hjqSg3NN #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) 2024年2月28日 - 13 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:31:10.85 ID:lQEyE2ex0.net
-
強盗扱いになるのか
- 29 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:36:45.64 ID:v05jAeDm0.net
-
2人やった強盗殺人だと死刑しかないだろ
|
|
- 4 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:28:53.64 ID:Y7lGefid0.net
-
そういやそんな事件あったな
まさかそんな理由だったとは
- 5 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:29:06.83 ID:O0NCYDrR0.net
-
強盗になるのか
- 12 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:31:10.03 ID:VC8UvhhI0.net
-
強盗は無理あるだろう
殺人や傷害致死自体の刑を重くしろよ
刑が軽いから無理筋な合わせ技しようとするんでしょ
- 71 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:52:34.59 ID:SVnsydTf0.net
-
>>12
主たる目的が弾薬奪うことだから
立派な強盗罪
裁判で認められたらおそらく死刑不可避
- 7 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:29:39.35 ID:kXi6Ewrh0.net
-
防衛大がチーズケーキ作って祭りしてんのに可哀想に。
- 15 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:31:43.98 ID:6HgGoeeN0.net
-
本来なら軍法会議なんだけどな。
- 19 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:33:33.92 ID:XKAdXdP20.net
-
これやばくないか?フルメタル・ジャケットで例えるとどういう状況だ?
- 41 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:40:17.75 ID:EOYLx07z0.net
-
>>19
微笑みデブが便所っでブツブツ言ってるじょうたいかな
- 21 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:34:31.37 ID:rxX8gtFA0.net
-
イジメによる恨みとかじゃないのか?
- 30 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:37:01.88 ID:p2iM8Yhl0.net
-
>>21
即否定されてたやろ
- 24 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:35:26.66 ID:60EV/F3e0.net
-
すごい19歳がいたもんだなぁ
- 25 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:35:52.91 ID:vji0ztpF0.net
-
アタオカだと思うけど責任能力あるんだ
- 27 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:36:22.50 ID:31IhZBAN0.net
-
アホのせいでソルジャーの肩身が狭いのが日本
- 28 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:36:34.21 ID:LHRyhG4f0.net
-
仲間に撃たれた犠牲者は殉職扱いになるの?
- 32 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:37:17.44 ID:wmnwQbAn0.net
-
>>28
職務中なら殉職だな。
- 74 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:55:19.92 ID:LHRyhG4f0.net
-
>>32
サンクス
切ないなぁ
- 34 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:37:38.31 ID:ROt99qDY0.net
-
いじめられての犯行だとばっかり思ってた
- 35 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:37:59.46 ID:yE59e+z80.net
-
はー強殺で行くのか
ちゃんと立証できんのかな
- 39 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:39:19.20 ID:jIVKh5Mo0.net
-
こりゃ死刑だな
強殺は死刑または無期
2人殺してるから死刑
- 48 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:43:14.42 ID:wlTkZhbn0.net
-
これは絶対に死刑にしないといけない、合法的に武器を扱える人間が信頼関係を壊したんだから
- 50 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:44:41.99 ID:mXxH65PH0.net
-
忘れてたけど
起訴まで1年もかかるんだな
- 55 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:46:07.83 ID:2Znc77Md0.net
-
最低でも無期か。強盗は重い
- 54 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:45:26.88 ID:Vr3xQiT40.net
-
死刑が妥当
- 57 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:46:22.15 ID:t1xEejQh0.net
-
普通は
軍法会議で即日銃殺だよ
自衛隊はぬるい
- 58 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:46:35.87 ID:c1neFPZy0.net
-
まだ動機わかってないのな
- 61 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:48:04.62 ID:bJRr48PO0.net
-
>>58
書いてあるだろ
- 62 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:48:41.19 ID:brvxMXkV0.net
-
強盗の部分は無理矢理感が強いな
- 65 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:49:42.19 ID:t36hXXjb0.net
-
>>1
強殺だと無期懲役か死刑だな
- 66 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:49:51.76 ID:bT1Lj5cC0.net
-
強盗無理じゃね?
- 168 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 21:22:45.81 ID:FSyzw5bp0.net
-
>>66
自衛隊の武器弾薬は貸与品なんで
人の物を勝手に取ったら泥棒や強盗なんだよ
- 82 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 19:58:48.43 ID:zb/XUuUQ0.net
-
強盗って弾薬か
結構無理筋だな
- 92 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:03:31.39 ID:wmnwQbAn0.net
-
>>82
弾目当てで、殺人してるんだから全く無理筋じゃないよ。
まず弾を奪って外に出るってのが主目的で、邪魔になる目の前の教官と弾薬係の2人を撃ってるから、完全に強盗殺人
- 89 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:01:35.02 ID:fq2l6+Bu0.net
-
強盗殺人はどうかと思うが
まあこれが適用されたら死刑は不可避か
しかし初期は上司に対する恨みとかも言われてたけど
結局動機みたいなのはよく分かってないんだよな
- 94 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:05:00.23 ID:ZGr5cUaN0.net
-
死刑囚確定やないけ
- 95 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:05:05.33 ID:PH0XqVjs0.net
-
前に読んだ本だと警察学校や自衛隊は殺人事件や被災地等の理不尽だらけの状況の現場に出動したり市民に理不尽に罵倒を浴びせられることもあるから
理不尽に耐えられるメンタルを作るためにあえて理不尽を強要する教育だと平然と語ってたわ
そんなのはメンタルトレーニングの専門家に任せればいいのに戦前かよ
- 100 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:11:13.85 ID:SbqE5PoW0.net
-
強盗といっても一般的な金銭目的の強盗ではないこと、突発的な犯行っぽいこと、
あと当時18歳という年齢を考えると死刑判決は出しにくそうだな
- 112 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:25:52.18 ID:SVnsydTf0.net
-
>>100
金と物の区別はないからそこら辺は関係ない
- 118 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:40:58.10 ID:JSGldTIS0.net
-
>>112
それは強盗罪の成立に関して区別はないということでしょ
死刑か無期かを判断するという時に、裁判官が金目当ての強盗と今回のを全く同列に扱うとも思えない
2人殺して金を奪ったという単純な強盗殺人の方が、よっぽど死刑判決を出しやすいはず
- 120 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:48:50.22 ID:J/9o/JvI0.net
-
>>118
金と違って弾は人を殺す以外に使いみちがないからな
- 99 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:09:56.76 ID:DpGIZbi20.net
-
強盗(ごうとう)とは、脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。
- 101 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:13:37.56 ID:1cM1Ubvj0.net
-
余裕で死刑になるだろ
基地の外に出て無差別大量殺人やりたいがために弾薬入手しようとしての3人殺傷だぞ
- 102 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:14:03.48 ID:qAb96HvH0.net
-
>>1
欲しいから奪ったって子供じゃあるまいし
- 104 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:17:32.80 ID:DpGIZbi20.net
-
弾薬を銃撃のため奪おうと考えて
金を奪うよりたちが悪い
- 109 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:21:14.90 ID:UeEfGaAl0.net
-
けど、躊躇なくぶっぱなせるって
ある意味自衛隊向けの才能なんじゃね
- 113 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:26:04.21 ID:jWOE+HnK0.net
-
>>109
誰彼構わずぶっ放す奴何て味方に居たら害悪でしか無い
戦場だったら即射殺対象だ
- 110 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:22:46.66 ID:5vx84Mwn0.net
-
死刑か無期
ほぼ死刑
親兄弟が悲惨だな
- 117 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:35:35.93 ID:BKX3d/8P0.net
-
殺戮マシンを育成してるんだからこういうのも出てくるわ
- 126 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 20:51:31.92 ID:vqiCzLkq0.net
-
求刑死刑の無期かな
まぁそれでも80歳過ぎるまで刑務所で暮らさなきゃ行けないのは地獄の刑
- 149 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 21:05:12.64 ID:MvggwX2X0.net
-
動機を書けよ
殺すために奪ったなんて動機じゃない
- 153 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/28(水) 21:07:45.66 ID:8Pni/wt20.net
-
こんな犯罪絶対防げないな
戦場でも木銃使うなら別だけど
- 999 :アフターコロナの名無しさん :2024/02/29(木) 02:30:30.99 ID:oBmfUVTx0.net
-
心理テストじゃ見つけられないもんなのね
















コメント一覧 (33)
goldennews
が
しました
さすが安倍統一信者
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
それも本人の供述で否定されてたのに結構な間
goldennews
が
しました
無理矢理弾薬を奪おうとしたみたいな感じなのかな。
goldennews
が
しました
ちなみに統一教会ネトウヨ自民信者じゃないよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
日本で銃を使う為に殺人までできる思考回路
仮に奪えたとして何をしたかったのだろう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
どんどん突っ込んでくるぞ
拳銃は勝手に暴発しただけなので無罪、みたいに
goldennews
が
しました
そもそも自分の事を優先して同じ組織の人の命を奪える時点で何も任せられないわ
goldennews
が
しました
仮に弾薬が更に欲しかったとして何を撃つつもりだったのか
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。