今年の選抜高校野球は準々決勝までホームラン僅か2本だけの前代未聞の超糞大会
    2024年03月29日 コメント(43) TV・芸能・スポーツ 
    K10014398071_2403211836_0321184217_01_02


    1それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:42:49.17 ID:VCNqMxzp0
    レベル高い投手全くいないのに長打も殆どなし

    https://www3.nhk.or.jp/news/word/0001497.html




    4それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:44:49.67 ID:3owmvk6o0
    普通に酷いな




    2それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:44:28.72 ID:2jrKBidw0
    しかもソその内1本はランニングホームランだからな




    18それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:49:51.74 ID:kcgI+p9u0
    1号 ファール(誤審)
    2号 正林堂太
    3号 ランホー

    スタンドイン1本だけやん




    145それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:32:06.85 ID:ylfT66Xu0
    この新金属バットより木製の方が飛ぶらしいなw




    147それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:33:51.64 ID:9DOg2y7g0
    >>145
    何人か木製使ってたよな




    15それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:49:27.47 ID:JcA+vxZi0
    木製バットが消耗品でお金かかるから金属バット導入されたのに飛ばなくしすぎたせいで金満私立が木製バット使い始めるという本末転倒状態




    6それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:45:57.88 ID:2+F2ho2t0
    飛んだほうがやってる選手も面白いのにバカだね




    5それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:45:51.95 ID:cZiqzs/G0
    飛ばないけど実力で決着つけさせるならええけど
    タイブレークが先に導入されてたことで運ゲーになっとる




    80それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:15:04.06 ID:kRzOYkzW0
    >>5
    本当に今回見とるか?タイブレまで行くの少ないやろ




    8それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:46:45.15 ID:qOSbKfN90
    外野手めっちゃ前進守備だね




    10それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:47:41.73 ID:nVKzW4ww0
    野球離れが加速するきっかけになったら悲しいな




    11それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:48:07.62 ID:cZiqzs/G0
    予選はエンジョイ勢の雑魚も試合に出るから安全の為に低反発にすりゃええけど
    甲子園くる様な奴らなら今までのバットでよくねぇか?




    12それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:48:48.73 ID:2+F2ho2t0
    少年野球は飛ぶボール飛ぶバットでやってほしい
    野球のたのしさをわからせないとだめ




    13それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:48:50.16 ID:f9NUdfTX0
    高野連やりすぎてて草




    7それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:45:58.49 ID:+Jg6MSQz0
    高校生の部活に必死になる無関係のおじさんは危機感を持ったほうが良い




    14それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:49:20.86 ID:kQ29lopG0
    高校野球と他の部活を一緒に考えないでほしい
    高校野球は特別で社会現象になるし観客動員数も4万人とかになる
    メディアの扱いもトップニュースになるし組み合わせ抽選会だけで地上波生放送するから




    16それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:49:32.91 ID:UWf5podPa
    高校生のレベル落ちてるからドラフトが大学生と社会人多くなる…




    17それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:49:44.64 ID:pEDuVXkW0
    超が4つつくほど保守的な高野連が仕事したらこれですよ




    20それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:50:26.96 ID:cZiqzs/G0
    >>17
    むしろ他の連盟より改革に積極的やけどな




    19それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:50:07.59 ID:BEcqRrLu0
    てか危険なら軟球でやれよ




    100それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:19:04.80 ID:3TRTB6kw0
    >>19
    軟球の方が飛ばんぞ




    25それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:52:40.63 ID:l6GTcIv00
    事前にテスト大会とかでチェックしなかったんか?




    21それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:50:43.43 ID:AODp13+w0
    むしろ春にしてはかなり球速出てるからその点では投手のレベル高いって印象だな
    新基準バットのお陰で投げやすいのかもしれない




    27それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:53:15.85 ID:khDUqVJa0
    フェンス直撃も大阪桐蔭のトップバッター1人だけだろ
    こんなの野球じゃないわ
    高野連は即刻元に戻せよ




    29それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:53:57.85 ID:avglx4Pod
    1本はファールという




    28それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:53:34.84 ID:5Cf2ViyR0
    加藤球というか戦前の野球になっちゃったね




    30それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:54:34.53 ID:bkUkKGNv0
    飛ばないバット使うなら飛ぶボール使えばよくないか
    今よりマシになるだろ




    31それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:54:47.58 ID:2+F2ho2t0
    ケガ人がでたらもっと飛ばなくする可能性があるのがクソい
    少数の幸福のために多数が不幸になる典型的日本しぐさ




    33それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:55:33.95 ID:8mp+PyC80
    高校野球の時だけラッキーゾーン復活させるとか無理なのかな




    43それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:58:50.34 ID:rIJqXZE30
    >>33
    外野定位置にすらろくに飛ばせないのにラッキーゾーンもクソもあるかいな




    38それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:58:02.30 ID:EuOoI48M0
    普段だと大会通して何本なん?




    35それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:56:49.54 ID:TWo/CHmQ0
    例年は20本前後だっけな




    52それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:02:30.51 ID:IqEfUHNA0
    春の選抜だと平均20本ぐらい、今は準々決勝なのに1本しかない
    このままなら大会ホームラン1本の歴代最低記録になる




    53それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:03:19.81 ID:EuOoI48M0
    >>52

    ヤバすぎやろ




    34それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:55:52.05 ID:FFWzQ+Uj0
    つまりこれでホームラン打てる選手が“本物”の強打者なんや




    40それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:58:36.37 ID:ZX6iS2mK0
    惜しい当たりすらほとんど無いからな




    39それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:58:07.83 ID:TWo/CHmQ0
    下手すりゃ一般的な木製バットより飛ばない可能性あるな




    41それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:58:39.08 ID:ZMlorg+s0
    野手育成死ぬぞマジで
    韓国の二の舞や




    149それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:34:27.24 ID:EXgNJqFs0
    韓国


    学生を木製バットに変更する

    打撃力が落ち、飛ばなくなる

    投手陣が変化球の技術を上げる必要がなくなり、大味な投球をする

    結果的に投手力がガタ落ちする←Now




    151それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:35:24.34 ID:ZMlorg+s0
    >>149
    そうか投手力まで落ちるのか
    デメリットしか無いやんけ




    153それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:37:34.41 ID:YzGxoiqr0
    >>149
    もう既に金属打ちの甲子園のスターがプロで通用しなくなってるやん
    プロで当たるのは地方敗退の逸材や大社出身ばっかやし




    42それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:58:43.76 ID:PK+w/WjB0
    去年の夏は予選で強豪が敗退しまくったし見どころなくなったな




    45それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:59:11.84 ID:V5yA9TBTa
    ここの人たちが金属打ち金属打ちとバカにするからこうなった




    44それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:59:05.39 ID:fDS/1N2w0
    これが野球だろ
    腕力任せにフルスイングするのは野球じゃない




    46それでも動く名無し :2024/03/28(木) 09:59:54.08 ID:BEcqRrLu0
    少子化の影響で投手と野手の格差えげつなくなってきてるのにさらに飛ばないバットにされたらもはや競技変わるレベルやろこんなん




    47それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:00:06.27 ID:sF6rFeUe0
    流石に大会終わってスタンドインのホームランが1本だけなら高野連も戻すんじゃないのか
    じゃないと観客動員数も大激減するし視聴率も下がるから
    野球する子供の減少にも繋がっていく




    214それでも動く名無し :2024/03/28(木) 11:39:07.45 ID:Qk9dRsuf0
    >>47
    どこの高校も高い金出して導入したのに評判悪いからやめますなんて簡単にできんだろ
    日本やぞここ




    49それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:00:37.82 ID:WYDtHD350
    バットやボール少しいじくるだけで別物になる欠陥競技やんけ




    54それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:04:40.31 ID:OFhSmoqn0
    >>49
    道具で競技がひっくり返るなんてよくあるやろ
    水泳のレーザーレーサーとかマラソンの厚底ピンクとか




    58それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:06:36.62 ID:Xu4LIdgQ0
    >>54
    挙げてくれた奴はみんなが使えば平等に早くなるだけやん
    記録だけ注釈つけてこの年から〇〇普及とかかけばええねんけど
    でもホームラン出ない出るは競技性が変わりすぎない?




    62それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:09:38.96 ID:AODp13+w0
    >>58
    バットの反発基準の変更とレーザーレーサーに何の違いを見出してるのかよく分からないが、別に競技性の変更だってよくあるぞ

    バサロ泳法は禁止されたし3ポイントラインは延長された




    50それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:01:08.17 ID:QuH00E2m0
    ホームラン狙うことすら馬鹿馬鹿しくなりそう




    48それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:00:15.29 ID:fDS/1N2w0
    アメリカこれでも打高だから関係ないやろ




    51それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:01:47.15 ID:bLgcgPos0
    高校野球もようやく中日ドラゴンズに追いついたか




    56それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:05:48.56 ID:uf3AE1uq0
    2012夏はホームラン64本出たんだっけ藤浪で春夏連覇した時
    春とは言え1本だけとかもう別のスポーツやん…




    55それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:04:46.50 ID:hoy4Jast0
    三本目
    ランニングホームランやから目眩ましされてるけど
    センター方向フェンス直撃の打球
    今大会、最長飛距離クラスだったはず




    61それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:08:41.17 ID:bLgcgPos0
    >>55
    みんな外野前進してるからフェン直でランニングホームランになるの草




    59それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:06:48.91 ID:fDS/1N2w0
    そもそも甲子園自体ホームラン出にくいししゃあないやろ




    63それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:09:41.17 ID:hoy4Jast0
    一年目やし
    これから
    まだバット自体の微調整も
    ボールも変えられる
    良いバランスを探しましょう

    しかしながら、この低反発バットは大人が使ってもなかなか飛ばなさそう
    プロが使ったらどうなるのか見てみたい




    64それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:10:39.19 ID:ZMlorg+s0
    麟太郎ならこのバットでも打てるんだろうか




    67それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:11:59.11 ID:FmFqH2owr
    >>64
    前のバットでも打ってなかったような…




    85それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:16:01.90 ID:ZMlorg+s0
    >>67
    甲子園では0か…
    地方大会とかでさ




    66それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:11:50.72 ID:agG1VrgQ0
    高野連が改革した糞システム
    ●東西対決廃止しフリー抽選
    ●球数制限
    ●タイブレーク
    ●スパイクの色を黒だけじゃなく体育館シューズの白も可能
    ●低反発バット
    ●ドリームシート




    75それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:13:48.59 ID:aeh4Orqo0
    >>66
    【夏の甲子園で全試合に休養日設定で連戦廃止】も追加で

    ホンマ高野連終わっとるわ




    60それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:08:29.79 ID:gXMwwxl9r
    最後に甲子園盛り上がったの根尾世代やろ
    一般人認知ならさいてょ、堂林まで遡りそう




    68それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:12:03.13 ID:vGQZo6jD0
    なんかしらんけどめっちゃ注目される天才減った印象
    みんな地味だ




    76それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:14:07.27 ID:gXMwwxl9r
    >>68
    少子化だし野球人口減りまくってるしオワコン一直線だな




    69それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:12:11.86 ID:F2NZJJ9zd
    才能ない金属打ちを淘汰できて良かったやん
    根尾がこのバット使ってたら打者として大阪桐蔭のスタメンになれたかどうか




    78それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:14:41.17 ID:nAY3JCkU0
    >>69
    差がつかなさすぎて高校生野手のドラフト激減しそう




    70それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:12:38.91 ID:equRKinp0
    野球界の未来より現役世代の安全確保や




    71それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:12:43.86 ID:HT3XNtCk0
    まあ高校生がパカパカHR打ってんのが異常やったんやな




    73それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:12:55.15 ID:YDGD6+UCa
    ホームランは仕方ないにしても前進してる外野の頭を越える打球もそんな出ないのがな




    77それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:14:14.12 ID:vGQZo6jD0
    いっそのこと木製バットにしたらどうだ
    環境問題とか言われるのか




    82それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:15:16.11 ID:HT3XNtCk0
    >>77
    金がかかる




    84それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:15:41.81 ID:EuOoI48M0
    >>77
    環境より値段が高すぎる




    79それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:14:55.16 ID:4qW9lSTwM
    フィジカル凄い人しか楽しめないスポーツってどうなんだろ




    81それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:15:05.72 ID:tb7cDNgqd
    フェンス越えはドラフト候補のモイセフと正林だけやからな
    ほんまよく出来たバットなんちゃうか




    83それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:15:31.76 ID:F2NZJJ9zd
    芯に当てる能力と恵体が厳選されてプロ入りするシステム
    ドラフトで迷った時は恵体指名




    87それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:16:16.57 ID:TWo/CHmQ0
    投手はストライク投げときゃ勝手に凡打になるから楽




    89それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:16:41.99 ID:JCC9adhl0
    大阪桐蔭はこのバットでやるべきだわ
    普通のバットだと相手が可哀想




    90それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:16:44.47 ID:dpgesk7w0
    過剰評価も出なくなるだろうしこれでええやろ




    91それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:17:05.36 ID:qcIa0zTu0
    もう少し芯を大きくするとか微調整すればよくないか
    簡単な事じゃないか




    92それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:17:25.69 ID:cl4TZ6WN0
    本物が分かってプロ側としては有り難いやろな
    実際にニキータ正林境と打ってるの本物やし




    93それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:17:35.21 ID:j5mwpdWA0
    芯で捉えたら飛ぶんやろ
    偽物の打者がはっきりしたね




    94それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:17:36.06 ID:ZMlorg+s0
    高校通算本塁打記録が王さんの868本並の聖域になるな




    97それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:18:24.56 ID:+6Wht2FG0
    中村奨成の記録はもう越えられない




    99それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:19:03.56 ID:F2NZJJ9zd
    プロ即戦力の投手が
    当たり損ねで失点して負けるシステムが異常やったんや




    102それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:19:41.09 ID:JCC9adhl0
    てか大阪桐蔭と神村で気になったのはストライクゾーン広すぎ
    広い上にバット飛ばさないだからねえ




    126それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:47.14 ID:HT3XNtCk0
    >>102
    高校野球は元からやからなあ




    103それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:19:46.71 ID:fDS/1N2w0
    ホームランが出ないからつまらないとか言ってるやつは野球楽しめてるのか?
    低反発でフェン直打ったの興奮したやろ




    105それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:20:11.78 ID:0MiJKTay0
    開幕試合なんてお互い120〜130キロの甘い真っ直ぐが全然打ててなかったしマジで違反球時代を見てるようだったわ




    107それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:20:56.03 ID:tP6moFTT0
    木製が金がかかるなら甲子園でボロ儲けしてる荒野連が道具補償サービスやればいいじゃん
    全国の高校に動画あげろよ




    125それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:40.67 ID:hoy4Jast0
    >>107
    高野連がボロ儲け?
    そういう嘘やめろよ
    明らかに違うんやから




    111それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:21:28.69 ID:IWafCxdE0
    バットとボールの違いはあるがこれをプロでやってたのが加藤球って感じか
    客はつまんねえわな




    108それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:20:57.25 ID:NRgGuZg90
    ラッキーゾーン復活でええやん
    甲子園なんかプロでもホームラン打てない球場なんやし、
    打球速度の向上で守り側が危険だから飛ばないバットにしたって理由ならラッキーゾーン復活させても良いだろ




    129それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:23:28.74 ID:Q2+CMCqu0
    ラッキーゾーンとかそういうレベルじゃない




    113それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:21:49.88 ID:JCC9adhl0
    バット飛ばなくするならストライクゾーン狭くすべきだろう




    114それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:21:52.16 ID:RD6MjRXY0
    ワイ元プロ野球選手やけど
    低反発バット使ってみたら、まー飛ばないな
    感覚としたらボールが一瞬バットにめり込む感じや




    115それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:01.42 ID:RD6MjRXY0
    感触としてはたしかに木製バットに近いけど、木製バットはめり込んだ後、しなりが反発力になって飛距離が出るんやけど、この低反発バットはしならないから単純に飛距離が5-10%落ちる感じや




    117それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:15.47 ID:RD6MjRXY0
    ワイがこのバットで飛距離出すとすると、アッパースイング気味にボールの下からバット入れる感じで、高く飛ばすようにするわ
    現役のプロ野球だとおかわりさんみたいな打ち方じゃないとホームラン出ないわ




    116それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:09.66 ID:F2NZJJ9zd
    ムキムキにして棒振り回すだけの野球は終わった
    芯を捕らえるスイング作らないと勝負にならない




    122それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:31.41 ID:fDS/1N2w0
    芯で打てば飛ぶと思ってるやつはエアプ




    120それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:23.49 ID:pf5gPPha0
    中村奨成の夏みたいに外野フライが全部フェンス超えてた方が前代未聞だったよ

    あの大会で鳴らした打者で上のカテゴリで試合出てるの濱田くらいだからな

    プロどころか大学でもろくに活躍できていない




    134それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:24:58.63 ID:YzGxoiqr0
    >>120
    そもそもこの10年ぐらい野手の甲子園のスターはプロで全く通用せんしな
    せいぜい石川ぐらいか




    124それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:38.43 ID:9DOg2y7g0
    これ何で変更したの?




    136それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:25:19.66 ID:EL67yjbX0
    打球早くて選手危ないとかいうゴミ意見
    なら柔道とか相撲とか競技自体やめろよ




    141それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:29:15.81 ID:9DOg2y7g0
    >>136
    これで変わったの?
    嘘やろ…




    162それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:42:59.29 ID:BEcqRrLu0
    >>136
    真芯に当たったら打球速度変わらんと思うから結局危ない思うんやけどなあ
    素人だからよくわからんが




    123それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:22:38.32 ID:r0slbWCD0
    ピッチャー守るためなんでしょ




    130それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:23:37.38 ID:XbWXbHk2d
    飛ぶ金属バットの偽物の長打でキャッキャしてた時代が異常だっただけやろ




    132それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:24:38.47 ID:vGQZo6jD0
    そんな飛ばないんだ
    ストライクゾーンも広いし無理だな




    127それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:23:04.27 ID:TWo/CHmQ0
    メーカー「飛ばなすぎって文句言われたから再調整して新バージョンだすわ」
    儲かってしゃーない




    133それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:24:49.96 ID:qcIa0zTu0
    120年のぐらいの甲子園大会の歴史でスタンドに入ったホームランが1本だけって今大会が初めて?
    甲子園を昭和から見てるけど全く記憶ないから




    137それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:25:31.34 ID:TWo/CHmQ0
    今後は投手が過大評価気味になるのかな
    まあ奪三振と球速は嘘つかないだろうけど




    139それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:26:29.02 ID:F2NZJJ9zd
    今までは先から根元まで全部芯のバットやったからな
    プロ即戦力の投手がポロポロ失点する
    打つだけの雑な野球が今のNPB低レベルを進めてしまった




    140それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:27:37.53 ID:9DOg2y7g0
    これやってる球児らはどうなんやろね




    142それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:29:30.83 ID:cl4TZ6WN0
    当てろ!転がせ!叩きつけろ!
    こういう指導が増えそうやなぁ




    146それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:33:03.68 ID:9DOg2y7g0
    >>142
    また昔みたいに俊足守備重視の右投げ左打ち増えるやろな




    143それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:29:42.52 ID:F2NZJJ9zd
    地方大会でホームラン量産してないニセモノが
    甲子園でホームラン打てるかよ
    打てるのはホンモノだけ




    194それでも動く名無し :2024/03/28(木) 11:21:10.17 ID:hoy4Jast0
    >>143
    明徳義塾代木とか通算本塁打は少なかったけど
    智辯学園戦、四打席の中で狙ってホームラン打った
    あの試合、明徳義塾主軸は智辯学園主軸(前川右京含む)より上だと関心したよ




    154それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:38:35.85 ID:qcIa0zTu0
    高校球児の殆どは甲子園が最期の目標であり青春の締めくくりなのにプロの為とか関係ないでしょ




    155それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:38:53.58 ID:TWo/CHmQ0
    低反発にすると投打ともに競技レベル下がるんよな




    156それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:39:17.72 ID:fDS/1N2w0
    >>155
    メジャーレベル高いやん




    157それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:40:41.56 ID:YzGxoiqr0
    >>155
    金属全盛の今既に打者のレベルが下がってる現実から目を背けるな




    173それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:55:52.27 ID:vSeECr6Z0
    >>157
    金属全盛って20年前やろ




    158それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:40:48.01 ID:qcIa0zTu0
    逆転ホームランやサヨナラホームランがあってこそ盛り上がる高校野球の醍醐味なのに
    長打もないんだから話にならんでしょ
    ゴルフからゲートボールに変わった感じなんだから…




    161それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:42:48.50 ID:XbWXbHk2d
    >>158
    長打は出るで
    飛距離が無くて前進守備寄りになるからちょっと伸びれば定位置フライが二塁打三塁打になったりしてる




    165それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:46:23.06 ID:qcIa0zTu0
    >>161 フェンスに到達しない長打は長打と言えないよ
    フェンスに跳ね返ってきたの殆どないから




    163それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:44:01.53 ID:WdcIDaO80
    育成システム上手くやれば大丈夫やろ韓国みたいにエリートしか育てんシステムならそりゃ手を抜いて成長もせんやろ




    164それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:45:37.97 ID:dWHFvcbW0
    プロ野球でさえ
    OPS6割台の外野手がベストナインになる時代
    単純に野手の人材不足なんでしょ




    166それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:50:20.83 ID:lfztJHbJd
    今は打てないけど技術を磨くことで新しい道具での飛ばし方が身についていくもんや
    ソースは中日




    170それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:54:18.72 ID:+filo+dk0
    >>166
    そこは飛ばさない技術を身につけようとしてないか




    152それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:37:27.89 ID:cl4TZ6WN0
    甲子園に出てくるようなトップ層でこれやからなぁ
    一般球児は面白くなくなるやろなぁ




    150それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:34:54.46 ID:F2NZJJ9zd
    中日でもホンモノの高校生打者を見つけやすくなった
    育成が下手時やなくてニセモノ掴まされてたんや




    135それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:25:18.45 ID:FFAz/lKH0
    中日もこのバットを使ってる可能性




    144それでも動く名無し :2024/03/28(木) 10:31:51.08 ID:oZcBgGPh0
    >>135
    中日は金属バット使用OKにしようか


    PR

     コメント一覧 (43)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 08:48
      • 安全性を目的にした変更だから、外野からクソ試合つまらんなんて意見を言ってみてもなんの意味も無いわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 19:45
        • >>1 ホンマそう思うわ。文句言うヤツは車も安全性よりもガンガンスピード出せて楽しい車だせとか言うタイプやろ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 08:54
      • いつの間にか始まっててあっという間に準決勝とかで草
        高校野球ほんま見んようになった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 12:09
        • >>2
          今回土日が雨で中止になって見れなくなったから余計早く感じるわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 08:55
      • 今の金属バットってむしろデバフのレベルまで飛ばなくなってるのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 11:25
        • >>3
          新しい金属バットは飛ばない金属バットで、木のバットに比べて0.7〜0.9ぐらいしか飛ばない
          そういうので慣れておくとプロになった時に飛ぶようになるとか考えた元プロのアホによる考案のバットなんだよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 08:56
      • ラッキーゾーン復活はあっても良かったかもね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 08:59
      • 道具で全てが左右される団体競技って辛いね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:00
      • これまでがボコスコ出過ぎやったんやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:04
      • 学校の部活なんだから過剰にレベル求めるのもどうなんだ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:06
      • センバツなんて予備戦みたいなもん
        本当の地獄は夏の大会だ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:08
      • チュニドラオチやめろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 16:22
        • >>9
          打つ方が難と化した原因は高野連だった...?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:09
      • 予選と決勝でバットかえたりしたら余計に負担デカいやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:09
      • 低反発バットの扱いに慣れてないってのもあるんじゃないの
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:16
      • 飛距離おちるのが明らかならそれに合わせてラッキーゾーンも復活させろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:31
      • あのさあもっと観客を楽しませる努力をしろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 09:56
        • >>13
          高校生の大会で観客本位な連中多すぎ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:42
      • 高校生が死のうがワイには関係無いから元のバットに戻してほしいわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 09:55
      • バットに合わせて戦術が変化しているのもあるわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 10:03
      • 韓国高校野球は木製変更で飛ばなくなったのもそうだけど、元々国の方針で「プロを目指すやつだけがスポーツやれ」みたいなことやってるから競技人口がかなり少ないのもあるんじゃなかったっけ。このままだと日本も後追いしそうだけど。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 10:15
        • >>17
          韓国野球衰退は飛ばなくしたら投高打低がとんでもないレベルになった結果、投手の質が海外と比べて相対的に低下。その環境からバッターは良い投手との対戦経験が減っていきやはり質が低下。
          結果、国際大会に出ると全く打てないし、抑えられないという弱小国に成り下がってしまったって流れだね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 10:05
      • アメリカ代表みたいに筋トレガチればいいだけじゃね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 10:15
      • 昨今のウェイトで打球はやすぎ。ここいらでバットの規定を変えないと怪我したり最悪死人出る。今、面白くないと叫んでる奴らは、きっと大怪我したり死人が出たら高野連対応遅すぎとか叫ぶ。こいつらは何をしても文句しか言わない。逆に賢いやろ高野連。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 10:21
        • >>20
          高野連のおかげで野球やる奴もいなくなりそうや
          ありがとう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 15:45
        • >>20
          去年ピッチャー返しが直撃して死亡事故が起きたからバット変わったんだぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 10:44
      • レベル低下ってもともとそのレベルなんじゃね
        高校サッカーもバスケもレベル低いけどプロと同じ規格だし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 11:38
        • >>22
          元々低レベルを誤魔化すために金属バットにして大量得点で盛り上げようって政策だったのに逆行してどうすんのよ
          人気なくなって誰も見なくなるだけじゃん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 11:55
        • >>27
          部活の大会だし別にいいでしょ
          なんで客に来てもらう必要が?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 12:03
        • >>30全部高野連の都合でしかない。金を儲けるための物で全く選手のことなどどうでもいいんだろ
          ちなみに木のバットの方が飛ぶけど、公式試合で木のバットは暗に非推奨になってる
          体面的には滑りやすくすっぽぬけやすいからとなっているけど、プロで使うようなすべり止めを禁止にしていて、木のバットでのすっぽ抜けが複数回以上だと罰金や相手チームの不戦勝にするとか、完全に木のバット使うなって言う裏規則まである
          金属バットの「キン」って音の方がより観客に受けやすいという理由だけでな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 15:46
        • >>31
          金属バット推奨してるのは木製は折れやすくて金がかかるからだぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 16:05
        • >>37
          木製と金属の値段の違いを知らんのなら黙っとけ
          ちなみに毎年金属バットの公式バットは変わるから、地区大会以上は1年ごとに購入が義務付けられとる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 16:10
        • >>37
          金属バットのメーカーがどれだけ高野連のスポンサーになっとるのか知らんの?
          目立たない所とか下請け会社使って金出しとるんよ?
          うちの元就業先も元受けからの指示で高野連に金出してたし……まあ金は元受けから出てるけども
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 10:51
      • ホームラン増やしたければラッキーゾーン広げればよくね
        金属打ちの内野強襲ヒットが減る方が見てる分にもいいけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 11:14
      • これだけエグい興行にしてるんやから今更怪我ぐらいで
        入場料上げて高野連が最悪の事態起きた時に金払たらええわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 11:38
      • 相撲と一緒で老人しか見てないだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 11:45
      • たこ焼きゲームばっかだと正直見てて面白くはない
        もしやってる側も面白くないんだとしたら競技人口に関わるから結構問題はでかい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 11:50
      • とんねるずのリアル野球BANみたいにすればいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2024年03月29日 16:21
        • >>29
          あれ岩手の少年野球で実際にやったらしいな
          石橋とゴルゴ松本がゲストで来てたとか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 12:37
      • 球場小さくしたら?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 15:05
      • 間違いなく野球のレベルが落ちる原因になるな
        投手はひとりしかなれんが 打者は全員に番が回ってくるんだ
        自分も打ちたいって子供に夢見せないと球技人口減っていくばかりだぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2024年03月29日 15:42
      • ラッキーゾーン復活でいいじゃん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. ウホウホウホッホ名無しさん
      • 2024年04月01日 23:09
      • 今回とても良かった。ホームランなんて一撃必殺を大量に出されたら萎えるだけ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク