遊戯王「マナコストの概念ありません、召喚もし放題です」←こいつのバランスが取れている理由
    2024年05月16日 コメント(64) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1それでも動く名無し 警備員[Lv.36][苗] :2024/05/03(金) 12:27:28.08 ID:Ug5ffRNu0
    奇跡だよな




    22それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初] :2024/05/03(金) 12:38:20.79 ID:MBZyqKBK0
    取れてない定期




    26それでも動く名無し 警備員[Lv.25(前23)][苗] :2024/05/03(金) 12:44:00.99 ID:rLY+npm00
    いつバランスが取れてることになったんだろうか




    3それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 12:28:28.98 ID:k9t74XGP0
    マナコストあればバランス保てるという風潮




    5それでも動く名無し 警備員[Lv.36][苗] :2024/05/03(金) 12:29:08.94 ID:Ug5ffRNu0
    >>3
    確かにシャドウバースとかクソゲーだったわ




    4それでも動く名無し 警備員[Lv.20(前14)][苗] :2024/05/03(金) 12:28:55.30 ID:VbFl0Eno0
    取れてねぇわ
    マスターデュエルの持ち時間をリアルタイムにしろ




    8それでも動く名無し 警備員[Lv.36][苗] :2024/05/03(金) 12:31:28.13 ID:Ug5ffRNu0
    >>4
    先攻制圧は後攻捲りに弱く後攻捲りは先攻ワンキルに弱く先攻ワンキルは先攻制圧に弱いという完璧なバランスなんだが




    32それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗] :2024/05/03(金) 12:48:36.30 ID:dfPj93Zx0
    >>8
    手札の枚数以下の妨害は先行制圧ちゃうぞ




    38それでも動く名無し 警備員[Lv.36][苗] :2024/05/03(金) 12:52:55.10 ID:AIJoBiVx0
    後攻ワイ「ほーいタマwラヴァゴw超融合ww」




    2それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗] :2024/05/03(金) 12:28:08.81 ID:/dnOtzB6H
    サンダーボルトと羽箒で一掃してからヂェミナイで殴ってキャノンで飛ばすゲームや




    6それでも動く名無し 警備員[Lv.32][苗] :2024/05/03(金) 12:29:16.29 ID:tDK6RRls0
    これじゃあウィザーズただのバカじゃん




    7それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新苗] :2024/05/03(金) 12:30:11.56 ID:XTJcnQ74d
    文句言いながら続けてる奴ってまだこのゲームに期待してるんだよな笑える
    俺らはもう麻雀に移ったよ
    同じ運ゲーでも空虚な待ち時間が違う




    9それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 12:32:42.02 ID:Q3gCad080
    おっちゃん「昔はこんなに展開早くなかった!!」

    ??「ん〜w」





    10それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗] :2024/05/03(金) 12:34:06.60 ID:/dnOtzB6H
    >>9
    少なくともワンターンキルなんてアルドラとフランケンのコンボしかなかったよ




    11それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 12:35:51.61 ID:Q3gCad080
    >>10
    そりゃお前の仲間内だけの話やろ




    13それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗] :2024/05/03(金) 12:36:40.58 ID:/dnOtzB6H
    >>11
    そうだよ悪いかよ
    殺すぞ




    15それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新苗] :2024/05/03(金) 12:36:58.37 ID:XTJcnQ74d
    >>13
    つよ




    17それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 12:37:22.35 ID:Q3gCad080
    >>13





    16それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗] :2024/05/03(金) 12:37:10.00 ID:/dnOtzB6H
    >>11
    やっぱデュエルで懲らしめたい




    19それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新苗] :2024/05/03(金) 12:37:28.95 ID:XTJcnQ74d
    >>16
    急にビビってんじゃねーよ




    77それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] :2024/05/03(金) 13:46:09.27 ID:feRLFjQJ0
    >>9
    そもそもなんでこれが永続魔法ってみんな知ってるんや
    当時持ってたけど仲間内含めて一回こっきりの使い切りだと思ってたから誰も使ってなかったわ




    78 警備員[Lv.11(前1)][新苗] :2024/05/03(金) 13:47:05.43 ID:FgXKvzTv0
    >>77
    だよな
    「このカードを使った時に1回特殊召喚」じゃなくて場に残る残存効果なのは最近知ったわ




    95 警備員[Lv.7(前8)][新苗] :2024/05/03(金) 14:12:56.85 ID:+DKXl72i0
    >>77
    永続魔法ではないやろ
    「このターンに」って書いてあるし遊戯王の中ではかなりわかりやすい効果やと思うわ




    12それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新苗] :2024/05/03(金) 12:36:13.97 ID:XTJcnQ74d
    ワシらがやっとった昔はの
    真に凶悪なカードを数枚規制するだけでどうにかなったものよ
    今はどうじゃ?数枚規制すれば何とかなるか?




    14それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新初] :2024/05/03(金) 12:36:46.78 ID:rLGKPh8A0
    マナコストの概念あっても軽減と踏み倒しでゴリ押せるぞ
    ソースはバトスピ




    18それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前31)][苗] :2024/05/03(金) 12:37:27.16 ID:JvTbys3a0
    ずっと俺のターン




    20それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前28)][苗] :2024/05/03(金) 12:37:32.82 ID:eS9ydX+90
    すぐ禁止にするやん




    35それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 12:49:38.61 ID:hhlIAqkJ0
    新カード出しては禁止や制限にぶち込むを繰り返してるのにバランス取れてるか?




    24それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前38)][苗] :2024/05/03(金) 12:40:21.07 ID:ToGtnZby0
    マナコストとかいう踏み倒すためだけにある要素
    遊戯王は英断だった




    27それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前32)][苗] :2024/05/03(金) 12:45:35.83 ID:IyTkcMxx0
    全く取れてない定期




    28夜明 ◆NcbzsTgaHA 警備員[Lv.1(前14)][苗] :2024/05/03(金) 12:45:52.89 ID:21frQn3n0
    遊戯王はエクシーズ環境終盤までやな




    33それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗] :2024/05/03(金) 12:49:09.29 ID:xsXs5AZW0
    タッグフォースでヒロイン落としたいのにルールとか戦法がようわからんから買ってそのままやわ




    36それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前11)][新苗] :2024/05/03(金) 12:51:08.48 ID:XTJcnQ74d
    >>33
    w




    34それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前15)][苗] :2024/05/03(金) 12:49:27.21 ID:Fja12aUh0
    今は生贄召喚ちゃうんか




    40それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前10)][初] :2024/05/03(金) 12:55:35.15 ID:vRvydSB/a
    コンマイ語のおかげ




    43それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前19)][苗] :2024/05/03(金) 13:04:09.94 ID:e/D8ntnb0
    たまに所謂壊れた所でってのでバランス取れてる事はある
    エクストラデッキ見ると結局一強やんてなる事も多いけど




    44 警備員[Lv.10(前1)][新苗] :2024/05/03(金) 13:06:46.33 ID:FgXKvzTv0
    バランスが取れてるの概念が壊れてるからな
    じゃんけんで勝ったら8割勝てるゲームでバランスとかいうのやめてほしいわ




    45それでも動く名無し 警備員[Lv.23(前19)][苗] :2024/05/03(金) 13:07:46.90 ID:T3cw6c8V0
    マナに代わる概念は無数に有りそうだけど土地はほとんど採用されてないよな




    69それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗] :2024/05/03(金) 13:40:45.03 ID:pCZIxC/Z0
    >>45
    ドローしたら土地ってのがテンポ悪い
    枚数調整のためにキャントリップ増やさないといかんのもなんかね




    96それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] :2024/05/03(金) 14:14:56.97 ID:yzpi7x390
    >>45
    そもそもデッキに山とか闘エネルギーとか入れたくねえわ




    46それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗] :2024/05/03(金) 13:09:14.03 ID:PIwC0qjK0
    全くバランス取れてない定期
    結果今の遊戯王は手札誘発で打ち消し合い失敗すると死ぬ1キルゲーム




    47それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] :2024/05/03(金) 13:10:06.16 ID:yzpi7x390
    マナコストあるゲーム「コスト無しで唱えることが出来る、デッキからコスト無しでクリーチャーを出す」




    48それでも動く名無し 警備員[Lv.32][苗] :2024/05/03(金) 13:11:06.30 ID:TRLl25HP0
    よくバランス悪いのを悪みたいに言うやつおるけど
    カードゲームなんて逆にバランス取れてたら流行らんぞ、上手いやつしか勝てなくなるし
    下手くそでもぶん回れば自己満コンボで2回に1回は圧勝できるからストレスを快感が上回ってみんな続けるんや




    49それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前12)][苗] :2024/05/03(金) 13:12:42.64 ID:sBOFpHr+0
    カードゲームってバランス壊れて終わるか人気なくなって終わるかしかないからやるだけ無駄だよな




    50それでも動く名無し ころころ :2024/05/03(金) 13:16:05.69 ID:5Ef8Eeij0
    マナコストの概念あっても踏み倒しカード作るし召喚タイミング決まっててもいつでも召喚できるカード作るからバランス崩壊するぞ
    ソースはMTG




    51それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前16)][苗] :2024/05/03(金) 13:17:55.36 ID:uTfSgxw00
    相手とのやり取りなさすぎてまじでつまらんよねユーギオー




    52それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新苗] :2024/05/03(金) 13:18:53.50 ID:IMcusjCK0
    普通の人なら遊戯王、MTG、デュエマ、バディなど全てのTCGをルールに内包した
    大人向けTCGのゲートルーラーをやるよね




    53それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前19)][苗] :2024/05/03(金) 13:18:54.61 ID:Z29JWKqX0
    取れてた時代がない定期




    55それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前19)][苗] :2024/05/03(金) 13:22:17.11 ID:e/D8ntnb0
    >>53
    一応ガジェや帝が1アドちまちま取り合ってた時代はバランス取れてたと言ってやってもええと思う




    54それでも動く名無し 警備員[Lv.3(前18)][苗警] :2024/05/03(金) 13:21:08.92 ID:Mi4zEtwS0
    こんだけ先行1ターン目にソリティアできるのは遊戯王だけだけどバランス大丈夫そ?




    58それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前18)][苗] :2024/05/03(金) 13:25:06.37 ID:Co6sNLkT0
    >>54
    手札誘発で後攻0ターン目から妨害出来るのでセーフ




    59それでも動く名無し 警備員[Lv.36][苗] :2024/05/03(金) 13:26:36.99 ID:AIJoBiVx0
    >>58
    やっぱティアラメンツって死んで当然だわ




    61それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 13:31:39.12 ID:y4f0otNL0
    >>59
    なんG民「もし禁止から解除されたら強欲な壺はどのデッキでも採用される!」
    禁止カードなんでもありの大会が開かれた結果
    優勝 増Gや強欲な壺1枚も入ってないイシズティアラメンツ
    強欲な壺は墓地に落ちて弱いからいらないらしい




    65それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前6)][新苗] :2024/05/03(金) 13:35:12.67 ID:9IOHaiE5d
    >>61
    イシズティアラも5年後くらいにはザコ扱いされてるんやろな
    今の征竜なんて見る影もないで




    60それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前18)][苗] :2024/05/03(金) 13:29:03.42 ID:Co6sNLkT0
    ぶっちゃけマスターデュエルって環境どうなってるんや
    最初期にやってたけど絵札の三剣士+ホープのデッキとか
    今戦えるんか




    68 警備員[Lv.5][新初] :2024/05/03(金) 13:38:53.53 ID:qpN7HiTB0
    >>60
    無理に決まってるやろ
    初手次第で手札誘発2枚くらい乗り越えらながら妨害構えつつ次ターンのリソースも残せるようなデッキばかりやぞ




    70それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前18)][苗] :2024/05/03(金) 13:41:06.21 ID:Co6sNLkT0
    >>68
    手札誘発2枚突破して盤面整えられるってどんだけインフレ進んでるねん……
    うらら1枚で辛い時よりも悪化しとるやん




    79 警備員[Lv.5][新初] :2024/05/03(金) 13:48:59.01 ID:qpN7HiTB0
    >>70
    流石に盤面弱体化するから乗り越えやすくはなるで
    うらら1枚が重いデッキもあるが即死はしない




    56それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 13:23:37.58 ID:y4f0otNL0
    先行ゲーって言われるけど後攻ゲーの方が糞やで
    リンクスで後攻ゲーの時があったけど
    先行取らされたら中途半端に展開しても手札無駄になるだけやから相手が事故る事祈って何もせずターンエンドが基本
    そしてそのまま殺される




    63それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗] :2024/05/03(金) 13:33:03.79 ID:W8NP2phd0
    正直低速環境をやりたい

    仕切り直しラッシュはどうして大量展開ゲーにしてしまったのかな




    66それでも動く名無し 警備員[Lv.41(前22)][苗] :2024/05/03(金) 13:35:33.52 ID:qwNeZFib0
    伏せカードの概念はMTGにもなかったオリジナリティだったのに手札誘発で自ら持ち味を殺したよね




    71それでも動く名無し 警備員[Lv.26(前28)][苗] :2024/05/03(金) 13:41:43.61 ID:5Ef8Eeij0
    デュエマのなんでもマナにできるの考えた人天才だよな




    76それでも動く名無し 警備員[Lv.6][初] :2024/05/03(金) 13:45:57.36 ID:aOdI0bGZ0
    同じ展開するの虚無すぎ




    80 警備員[Lv.11(前1)][新苗] :2024/05/03(金) 13:50:15.68 ID:FgXKvzTv0
    現代遊戯王もお互いに妨害打ちまくってフィールド手札0〜1枚同士になった後の泥試合が一番面白いという




    82 警備員[Lv.8(前25)][苗] :2024/05/03(金) 13:53:20.16 ID:pkVdR1lZ0
    風呂入らず臭いで攻撃するのが最強って聞いてけど?




    83 警備員[Lv.11(前1)][新苗] :2024/05/03(金) 13:54:15.77 ID:FgXKvzTv0
    >>82
    リアル握手を強要する謎のカードもあるしな




    84それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] :2024/05/03(金) 13:55:25.80 ID:feRLFjQJ0
    >>82
    対戦相手や店舗の匂いに負けることもままあるから大して強くないぞ




    94それでも動く名無し 警備員[Lv.18][初] :2024/05/03(金) 14:12:45.00 ID:a/IvaBFba
    >>82
    やり得だからやってるだけでみんな耐性ついとるからな




    85それでも動く名無し 警備員[Lv.21][初] :2024/05/03(金) 13:58:08.51 ID:z/hzqztz0
    ワイ「アニメであのキャラが使ってたカードでワイも勝ちたいなぁ…」
    KONAMI「アニメ出身カード?知るかそんなのよりOCGオリジナルの可愛くてクソ強い女の子達を見て〜」




    89それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/05/03(金) 14:02:36.04 ID:NMJrb9+90
    >>85
    今は幻奏覇王とかいうアークVの主人公&ヒロインデッキが強いらしいぞ




    97それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] :2024/05/03(金) 14:16:36.43 ID:yzpi7x390
    >>85
    超強化された超重武者が暴れてたし、今はギミックパペットが熱いらしいぞ




    86 警備員[Lv.11(前1)][新苗] :2024/05/03(金) 13:59:37.03 ID:FgXKvzTv0
    5Dsの終盤出てきたあんまり人気もない女キャラの使ってるカードの進化系
    今の多数のエクストラデッキに入る汎用カードという謎の出世




    87それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前19)][苗] :2024/05/03(金) 14:00:49.99 ID:Z29JWKqX0
    もう和希がいないからね…




    90それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗] :2024/05/03(金) 14:04:35.22 ID:ADt8fdqM0
    遊戯王ってテーマごとに勝率五分五分くらいに設定してデッキ作って勝負する方が面白そうじゃない?

    強さは汎用カードで調整する感じで




    91それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗] :2024/05/03(金) 14:06:11.79 ID:PIwC0qjK0
    幻奏は実際初手でアリアエレジー固めされると突破出来なくなるから侮れない




    92 警備員[Lv.33][苗] :2024/05/03(金) 14:07:58.16 ID:ilRu7g680
    ガキの頃デミスとDDBのデッキ使ってた
    もう禁止から解放されたのDDBくんは




    93それでも動く名無し 警備員[Lv.18][初] :2024/05/03(金) 14:11:52.32 ID:a/IvaBFba
    剣闘獣あたりからテーマが強くなっておかしくなってきた




    98 警備員[Lv.4][新初] :2024/05/03(金) 14:17:43.12 ID:gcn+jtGU0
    ファンサービスさんのモンスターのデザインは好き




    100 警備員[Lv.4][新初] :2024/05/03(金) 14:21:24.16 ID:gcn+jtGU0
    カードゲームなら、最低でも3,4ターンは会話するべきでは?🤷‍♂




    101それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗] :2024/05/03(金) 14:24:43.22 ID:B3s5WXuu0
    大昔に生贄召喚とかいうルールで一回ほとんど別ゲーになったぞ




    81 警備員[Lv.33][苗] :2024/05/03(金) 13:50:42.84 ID:EeA647zF0
    取れてないけど
    でもマナコストの概念あるカードゲームも全然バランス取れてないから大丈夫や✌


     コメント一覧 (64)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:43
      • 正直一度遊戯王の高速展開に慣れるとマナコストの概念があるカードゲームはトロくてやってられん
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        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 08:29
        • >>1
          なおマナコストの概念があるカードゲームもコスト踏み倒しカードの氾濫やコストに対するカードパワーのインフレでゲームスピードは高速化する模様
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:46
      • BMGペロペロ
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:46
      • ゴキブリ投げて幼女がゴキブリ食うゲーム
        後攻はプレミ、誘発持ってないのはプレミがまかり通るゲーム

        将棋みたいなバランス整ってるゲームに比べれば
        先行取れればカードパワーで初心者が上級者殴り倒せるゲーム性はいいのかもな
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:47
      • ここ2〜3年の惨状を見てるとバランスが取れてるなんて口が裂けても言えないわ
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        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 01:53
        • >>4
          スパイラルや豪鬼トロイメアやたんぽぽサンバが跋扈してる頃に比べたら
          ここ2〜3年はソリティア回数減って環境外も割と強いからまだマシじゃね?
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        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 02:08
        • >>8
          いやぁイシズティアラ環境を考えるとまだマシとは到底思えないっす
        • 0
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:47
      • 1ターン目からクライマックスなのはむしろ長所
        マナゲーはマナゲーで低コストや踏み倒し系最初に引けてないと「これどうせ3ターン後に負けるわ」みたいになるから言うほど変わらん
      • 0
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:50
      • エアプかアフィカスのどっちかやろ
      • 0
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        • 23. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 03:10
        • >>6
          そらなんG民のスレまとめやし
          なんGはXの奴等と同じで極論でしか語れないからな
        • 0
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:51
      • 基本短期決戦でメンコ
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:57
      • エクシーズまでしかついていけない
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 01:57
      • 体臭アロマタクティクスやめろ
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:00
      • 手札誘発という、相手の邪魔しかしない種類のカードがある
        元々はデッキに数枚混ぜて相手を妨害するカードだったが、今はデッキの大半が手札誘発のゴ○みたいなデッキになってる
        それ以外のカードの性能が高すぎて、1枚でも手札にあれば大体好きに関連カードをドロー(サーチ)して場に何枚でも出して盤面作れるから
        もう、如何にデッキのお邪魔カードの割合を上げて相手を妨害できるかと、それを乗り越えられそうかの勝負になってる
        ドローフェイズ、開始時点で誘発と速攻魔法投げ合ってゲームが終わることも少なくない
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        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 07:45
        • >>11
          罠カード知らないの?
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        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 08:33
        • >>39
          今って無限抱影以外の罠って何か使われてんのか?
        • 0
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:06
      • 最終的な盤面が汎用モンスターばかりなるの嫌い
        ソリティアしてもテーマデッキのエースが立つのは好き
      • 0
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:09
      • 運ゲーって書くとキレる奴いるけど、後攻が初手に誘発握ってないと終わるゲームは運ゲー以外の何者でもないだろ。
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        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 06:15
        • >>14
          運ゲーって事を認めちゃうと遊戯王が強い事しか取り柄のないチーオジのアイデンティティが崩壊しちゃうからね。「ぼくちゃんがつおいのは実力なんだもん!運が良いおかげなんかじゃない!」ってね。Xにいる奴そんなんばっか
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        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 08:59
        • >>32
          ツイッターにそれが流れてくる時点で同じ穴の狢定期
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        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 10:04
        • >>14
          じゃあなんで連続で大会上位入賞する人が出てくるんですかね…
          運もあるけどその上でマシな結果を掴むための戦略や戦術の差は意外とデカいぞ
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:10
      • 多少は我慢して続けてたけどインゼクター出た時に辞めたわ。どんなテストプレイ環境ならあれが企画通るんだよ
      • 0
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:14
      • リンク周りがね
        出たときは強制リンク環境だったし素材は緩いしで今までの召喚方法が下位互換ぽくなってしまった
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:27
      • ティアラとクシャとかいうクソテーマ
      • 0
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      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:28
      • 核兵器ぶっ放して迎撃出来たら勝ち、出来なかったら負け
        生き残ったらこん棒で殴り合い
        これを面白いと思うかどうか
        俺はつまんないと思う
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        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 08:46
        • >>18
          デンケンみたいでええやん
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      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:39
      • この遺言状って何をどう読み解いたら永続になるん?
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        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 06:34
        • >>19
          ターン終了or効果を発動するまで永続って意味だよ
          次のターン、その次のターンまで使えるわけじゃない

          条件さえ満たしていれば、カード使用したあとどんなタイミングで効果を発揮してもいい
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:40
      • 子供の頃は資金による制限であんま面白くないし、大人になってからやると環境のガバガバさとバランスの悪さに怒りを覚える
        カードゲームって実は全然つまらないのでは
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 02:57
      • でもここまで拡まってるカードゲームだと人気が落ちて終了とかあり得ないだろうな。逆にこれからカードゲームを作っていくとなるとプレイヤーを拡げていくことに目茶苦茶苦労するよね
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        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 03:08
        • >>21
          それは分からんヴァンガードが昔は遊戯王、デュエマと並んで日本3大TCGって言われてたのに今は見る影無しやし
          んでもって凋落の原因は過剰インフレの所為だし
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        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 04:17
        • >>22
          ヴァンガが遊戯王とデュエマに並んだ時期なんてあったか…?
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        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 08:38
        • >>25
          マジレスするとヴァンガ最初期の2011年から5年ぐらいは三大カードゲームって言ったら入るぐらいの勢いはあった
          今じゃ十大まで広げてギリ入るかどうかぐらいの有様だけど
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        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 04:26
        • >>21
          いや遊戯王は世代交代出来てないんだから世代の人たちが年取ってやらなくなったら一緒に終了するのは確実だよ
          ポケモンの場合はゲームが出続けるならカードの方も勝手に売れるだろうけど
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        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 09:16
        • >>26
          OCGのアニメやらなくなったのが致命的だよな
          アークからのブレインズで慎重になるのは分かるけどさっさと新作出せ
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      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 03:40
      • テキサスホールデムという世界で1番人気かつバランスも取れててプロでなくともすぐ金も稼げる最高のカードゲームがあるんですが・・・
        何でカードゲームの話題でイキり散らすお兄ちゃん達はやらないの??
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        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 05:23
        • >>24
          賭博の印象が強いからに決まってんじゃん
          そして賭けをやらないポーカーなんてもはやゲーム性すら失ってるからつまらない
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 05:58
        • >>24
          自分のデッキとかないじゃん
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        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 13:57
        • >>24
          おまわりさんこいつです
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        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月17日 12:57
        • >>30
          逆に聞きたいんだけど、本当の意味で自分のデッキ持ってる奴何人いんだよw

          >>56
          お前の世界狭そうだな
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        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月19日 03:19
        • >>62
          急に拗ね始めるの笑う
          他人を煽る割に繊細さんなのかわいいね
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 04:52
      • 先行後攻で勝敗がすでに決まってるバカみたいなゲーム
      • 0
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        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 09:42
        • >>27
          なお稀にゴキうららフルハウスで負けるもよう
        • 0
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      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 05:40
      • いっそ特殊召喚に成功する度に次の相手が召喚権1回増えるとかしないとヤバイやろ
      • 0
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      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 06:00
      • 遊戯王はどんな状況からでもカード飛び交うのが悪い
      • 0
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      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 06:17
      • 手札誘発で相手に何もさせない、させたら負けるだからなぁ
        駆け引きあるし良いって言う人もいるけど、駆け引きが盤面動かない部分に集中しすぎだとは思う
      • 0
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      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 06:56
      • マナある系は大抵そのコスト踏み倒しでインフレするからなあ……
        結果、最初からマナが無い前提のつくりの遊戯王よりバランス崩壊するというね
      • 0
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      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 07:31
      • ゴルフでいえば最初からオングリーン難易度高めのワンパッド圏内、ただし1打に5分くらいかける
        野球でいえば5アウト制1回表1点でコールド成立する
        サッカーでいえばお互いのゴール間が25mプールぐらいで1点先に入れた方が勝ち
        相撲で言えば相撲、ただし張り手1回に5秒くらいかかる

        それが現代遊戯王
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      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 07:31
      • いや一部のヲタしかやってないクソゲーやろ
      • 0
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      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 07:36
      • MDはソリティア長すぎて嫌になったわ
        どうせワンキルになるならリンクスの方がライフも持ち時間も短くて楽
      • 0
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      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 07:57
      • マスターデュエルのリリース直後の盛り上がりとその後の冷め方が全てを物語ってる 懐かしーって始めた配信者とか全員もう呆れてた
      • 0
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      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 07:59
      • 今の遊戯王って狂人かアニメ漫画が大好きな人しかやってないだろうけどそのアニメ漫画すらやらなくなったのヤバすぎる
      • 0
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      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 08:05
      • 取れたこと無いやろ
      • 0
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      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 09:07
      • ポケカも最近怪しくなってきたな
        ルギアは後半年で消えるカードやけどドラパルトはまだ2年以上残ると思うとゾッとするわ
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        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 09:29
        • >>48
          ポケカは資産価値があることによる投機目的でここ数年過剰に注目されてただけでカードゲームとしてはそこまでだったろ
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      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 10:14
      • 全員壊れてるから奇跡的にバランスが取れているんやぞ
        そんな格ゲーあったような…
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        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2024年05月16日 13:55
        • >>53
          テレッテー
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      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 10:35
      • ジャンケンがバランス取れてるからセーフ
      • 0
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      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 15:01
      • 他のカードゲームも遊戯王より特段バランス良いかというと別に…ちゃうん?エアプは声がデカいわ
        スタン落ちのないカードゲームはどうしても変な化け方するし
        それはそれとしてカードデザインが下手なゲームはある
        ブシロードお前のことやぞ
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      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 16:51
      • 遊戯王のバランスガーとか言うけどさデュエマも大概じゃん
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      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 16:51
      • 遊戯王のバランスガーとか言うけどさデュエマも大概じゃん
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      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月16日 23:44
      • 先攻ゲーといいつつ後攻まくりの天牌龍が環境トップまで来てるから今はマシな方かな、2022年はマジで終わってた
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      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月17日 09:16
      • ちょいちょいカードゲームエアプ云々でマウントとってる奴おるけどカードゲームなんて最底辺の趣味やってることを恥じた方がええで
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      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2024年05月17日 13:04
      • 本来はターン1の召喚権がゲームテンポを落とす役割だったんだが、それがどんどん無視されるようになっただけ
        マナでも召喚権でもテンポ抑制要素を無視するようにインフレしたという意味では遊戯王も他のTCGもやってることは一緒だな
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