- 1 :ななしさん :24/05/14(火) 15:05:10 ID:???
-
【ウナギを救いたい】「ほぼうなぎ」老舗カマボコメーカーが開発「ウナギ一切使わない」究極の一品
https://www.fnn.jp/articles/-/698712#goog_rewarded
- 3 :ななしさん :24/05/14(火) 15:07:32 ID:???
-
この世界に美味い食い物が増えるなら諸手を上げて歓迎するぜ
- 5 :ななしさん :24/05/14(火) 15:08:41 ID:???
-
味も同じなら骨が無い上位互換じゃないか
- 2 :ななしさん :24/05/14(火) 15:06:57 ID:???
-
ウナギエキスも未使用はすごいな
- 44 :ななしさん :24/05/14(火) 15:34:21 ID:???
-
>>2
ぶっちゃけタレかかってたら同じだし…
- 50 :ななしさん :24/05/14(火) 15:36:06 ID:???
-
>>44
旨いうなぎのタレはうなぎエキス入れてあるから
- 4 :ななしさん :24/05/14(火) 15:07:41 ID:???
-
鰻屋のメニューの松竹梅の更に下のランクに600円くらいでこれを追加してくれ
- 136 :ななしさん :24/05/14(火) 16:12:17 ID:???
-
>>4
松!竹!梅!雑草!
- 8 :ななしさん :24/05/14(火) 15:09:50 ID:???
-
蒲焼さん太郎レベル100か
- 6 :ななしさん :24/05/14(火) 15:08:56 ID:???
-
うな次郎話題になった時探したけど結局食わなかったな…
- 15 :ななしさん :24/05/14(火) 15:19:17 ID:???
-
うなじろうはまあまあ良かった
- 10 :ななしさん :24/05/14(火) 15:13:47 ID:???
-
カニバージョン食ったけど
ぜんぜんカニじゃなかった
- 11 :ななしさん :24/05/14(火) 15:14:48 ID:???
-
>>10
カニ度を高めると逆に不評だった経緯があるとここで聞いたけど真相は知らない
- 12 :ななしさん :24/05/14(火) 15:15:33 ID:???
-
>>11
不気味のカニ
- 19 :ななしさん :24/05/14(火) 15:23:02 ID:???
-
>>11
ひょっとしたら求められるのはカニカマ感なんだろうか…
- 28 :ななしさん :24/05/14(火) 15:25:57 ID:???
-
カニカマはもはやカニカマが食べたいんであってカニを食べたい訳じゃないの!って層が形成されてるだろ
- 64 :ななしさん :24/05/14(火) 15:41:15 ID:???
-
ほぼカニにカニカマ派が出張ってくるのおかしいだろ
- 61 :ななしさん :24/05/14(火) 15:39:10 ID:???
-
カニカマはもうカニカマというポジションを取っている
- 14 :ななしさん :24/05/14(火) 15:18:40 ID:???
-
香り箱はカニでは無いけどカニ食ってる気分には8割ぐらいなれたから鰻もそのくらい美味いといいな
- 16 :ななしさん :24/05/14(火) 15:21:31 ID:???
-
うなぎなんてタレかけときゃ全部うなぎだよ
- 18 :ななしさん :24/05/14(火) 15:23:01 ID:???
-
熱々のごはんとタレでよくない?
- 30 :ななしさん :24/05/14(火) 15:26:17 ID:???
-
>>18
実行して尚そう思うならそれで良いんじゃない?
やってみ?
- 65 :ななしさん :24/05/14(火) 15:41:35 ID:???
-
>>30
おいしい!
- 35 :ななしさん :24/05/14(火) 15:28:59 ID:???
-
焼肉のたれご飯とかウナギのたれご飯とか実際やってみると思ったより味気ないよね
- 182 :ななしさん :24/05/14(火) 16:42:05 ID:???
-
ウナギのたれにはウナギが入ってます
- 33 :ななしさん :24/05/14(火) 15:27:09 ID:???
-
類似品くうと結構あの脂と食感大事だなってなる
別に類似品がまずいとかではないが
- 36 :ななしさん :24/05/14(火) 15:29:04 ID:???
-
中国産の骨は殺意が高くてな
- 20 :ななしさん :24/05/14(火) 15:23:04 ID:???
-
オーガニックうな重くいてぇなぁ…
- 9 :ななしさん :24/05/14(火) 15:12:51 ID:???
-
バイオウナギ
- 13 :ななしさん :24/05/14(火) 15:16:52 ID:???
-
値段次第だな
- 26 :ななしさん :24/05/14(火) 15:25:41 ID:???
-
うな次郎はお前まで高くなってどうすんだよ馬鹿って思ってた
- 21 :ななしさん :24/05/14(火) 15:23:08 ID:???
-
かまぼこメーカーのもどき食品への情熱は何なんだよ…
- 27 :ななしさん :24/05/14(火) 15:25:42 ID:???
-
>>21
限りなくオリジナルに近い食材ってなんかすごいじゃん?
- 23 :ななしさん :24/05/14(火) 15:24:38 ID:???
-
いやーでも本物のウナギの方が美味いぜ
- 22 :ななしさん :24/05/14(火) 15:24:00 ID:???
-
近大がんばってくれ
- 24 :ななしさん :24/05/14(火) 15:24:41 ID:???
-
人工イクラは天然の方が安くなって衰退したな
- 31 :ななしさん :24/05/14(火) 15:26:32 ID:???
-
ほぼ毛蟹とかかなり毛蟹だったしもうあれでいいと思う
- 25 :ななしさん :24/05/14(火) 15:25:28 ID:???
-
ウナギの皮がベロベロしてて気持ち悪いからあれが無いなら非常に助かる
- 29 :ななしさん :24/05/14(火) 15:26:02 ID:???
-
サンマの蒲焼の方が好き
- 34 :ななしさん :24/05/14(火) 15:28:45 ID:???
-
目隠しして食べ比べしてみたい
- 39 :ななしさん :24/05/14(火) 15:30:36 ID:???
-
>>34
ほぼ格付けチェック
- 43 :ななしさん :24/05/14(火) 15:33:34 ID:???
-
>>39
芸能人一切使わず元から映す価値が無い格付け
- 38 :ななしさん :24/05/14(火) 15:29:36 ID:???
-
カニカマ考えると悪くはないけど止まりな気がしてならない
- 40 :ななしさん :24/05/14(火) 15:32:37 ID:???
-
カニカマ好きだからあれレベルの食べ物増えるだけで嬉しい
- 42 :ななしさん :24/05/14(火) 15:33:18 ID:???
-
江戸時代に山芋で作られてた鰻もどきは普通に美味しそうだった
- 46 :ななしさん :24/05/14(火) 15:35:01 ID:???
-
代用じゃなくてかまぼこの美味しい食べ方教えてよ
- 51 :ななしさん :24/05/14(火) 15:36:17 ID:???
-
>>46
板わさ
- 45 :ななしさん :24/05/14(火) 15:34:47 ID:???
-
ほぼタラバとか食っても虚しい
- 47 :ななしさん :24/05/14(火) 15:35:15 ID:???
-
チーズもどきはかなり可能性あるんじゃないかな
牛がめちゃくちゃ環境破壊するから厳しくなっていくだろうし
- 48 :ななしさん :24/05/14(火) 15:35:36 ID:???
-
ほぼホタテが気になってるけどホタテ安いとオリジナルで良いんではとなるね
- 53 :ななしさん :24/05/14(火) 15:36:33 ID:???
-
>>48
あいつは流石に冷凍ホタルにすら勝てない
- 59 :ななしさん :24/05/14(火) 15:38:17 ID:???
-
>>53
残念だ
…ホタル?
- 57 :ななしさん :24/05/14(火) 15:37:37 ID:???
-
>>53
ちょっと待てよ!
- 55 :ななしさん :24/05/14(火) 15:37:33 ID:???
-
ほぼカニはけっこうおいしいと思う
ほぼホタテはあんまりおいしくなかった
- 125 :ななしさん :24/05/14(火) 16:04:14 ID:???
-
ほぼホタテはフライとかにしるといいぞ
- 49 :ななしさん :24/05/14(火) 15:35:55 ID:???
-
ナマズ代用にしようとして失敗してたよな
- 68 :ななしさん :24/05/14(火) 15:42:15 ID:???
-
>>49
近大がウナギみたいに脂のってるナマズ開発してたけどどうなったんだろう
- 58 :ななしさん :24/05/14(火) 15:38:12 ID:???
-
うにということにしたい豆腐もあるしすげえぜ!代替食品!
- 110 :ななしさん :24/05/14(火) 15:58:04 ID:???
-
>>58
ほぼうにも食いてえな
- 115 :ななしさん :24/05/14(火) 15:59:25 ID:???
-
>>110
豆腐の奴結構良いよ
- 120 :ななしさん :24/05/14(火) 16:01:09 ID:???
-
>>115
ほぼうにだったけど量が割とあって俺別にこんなにうにくいたくねえな…ってなった
- 181 :ななしさん :24/05/14(火) 16:40:53 ID:???
-
>>58
アレルギー持ちだからエビ・カニ系は普通にありがたいな
ただやっぱまぁまぁ高いな…
- 122 :ななしさん :24/05/14(火) 16:02:08 ID:???
-
これはうにではないけどこれはこれでおいしい
https://sagamiya-kk.co.jp/products/beyond_uni.html
- 123 :ななしさん :24/05/14(火) 16:03:47 ID:???
-
>>122
老舗だけあって相模屋の豆腐は安定してる
- 126 :ななしさん :24/05/14(火) 16:04:16 ID:???
-
>>122
メビウスのうにを越えて
- 118 :ななしさん :24/05/14(火) 16:00:42 ID:???
-
うにほど旨いまずいの差の開きある食い物くったことねえ
- 54 :ななしさん :24/05/14(火) 15:37:27 ID:???
-
前見たときはこの差額ならうなぎ食うわってくらいの値段だった気がする
安く出来たんだろうか
- 60 :ななしさん :24/05/14(火) 15:38:55 ID:???
-
安ければ食べて応援するさ
- 62 :ななしさん :24/05/14(火) 15:39:28 ID:???
-
あーあランクが上のやつらは本物のウナギ食べてるんだろうなァ
一度でいいから死ぬ前に食ってみてー
- 69 :ななしさん :24/05/14(火) 15:44:09 ID:???
-
正直タレと食感の似たようなものがあればいいよなと思うけど小骨と皮までは再現無理だろうな
- 71 :ななしさん :24/05/14(火) 15:45:01 ID:???
-
>>69
皮はともかく小骨再現する必要ある!?
- 77 :ななしさん :24/05/14(火) 15:47:00 ID:???
-
>>71
食感の再現って意味では必要かも
- 66 :ななしさん :24/05/14(火) 15:41:52 ID:???
-
ガンモドキももう少し肉っぽく
- 70 :ななしさん :24/05/14(火) 15:44:46 ID:???
-
これ系うな蒲ちゃんしか食べたことないけど骨も臭みもないから本物より好き
- 67 :ななしさん :24/05/14(火) 15:42:02 ID:???
-
たべてみたいな
- 72 :ななしさん :24/05/14(火) 15:45:24 ID:???
-
生物だから独特の臭みがあるけど
再現しようとすると難しそう
- 74 :ななしさん :24/05/14(火) 15:46:12 ID:???
-
こういう再現系は本物よりおいしいぐらいになって欲しい
- 76 :ななしさん :24/05/14(火) 15:46:40 ID:???
-
数年前に食べた代用品うなぎはまだ微妙だった
もっと本物っぽくなぁれ!
- 78 :ななしさん :24/05/14(火) 15:47:48 ID:???
-
ほぼカニはカニを食べてる時に無意識にスルーしてる生臭さとかがカニカマにするとダイレクトに脳に反映されてしまうから脳がイメージするカニの味に近付ける必死があるって話だったと思う
- 79 :ななしさん :24/05/14(火) 15:48:04 ID:???
-
クローンウナギとかじゃ駄目なの?
- 80 :ななしさん :24/05/14(火) 15:48:43 ID:???
-
>>79
そういう話するなら養殖でいいだろ
- 89 :ななしさん :24/05/14(火) 15:53:31 ID:???
-
>>79
焼いてタレつけた状態でクローンになってくれるならいいが…
- 81 :ななしさん :24/05/14(火) 15:50:59 ID:???
-
ググるとサジェストにまずいってでてくんだけど大丈夫かこれ
- 83 :ななしさん :24/05/14(火) 15:51:31 ID:???
-
>>81
その人たちもブラインドテストやって分かるだろうか
- 84 :ななしさん :24/05/14(火) 15:51:43 ID:???
-
ほぼはちょっと誇大じゃないか
ややくらいだろ
- 85 :ななしさん :24/05/14(火) 15:52:16 ID:???
-
こういうジェネシックうなぎっていつくらいに店頭に並ぶんだろう
- 88 :ななしさん :24/05/14(火) 15:53:03 ID:???
-
>>85
めっちゃ強そう
- 87 :ななしさん :24/05/14(火) 15:53:01 ID:???
-
食い物や店で検索するとまずいはすげえよく出てくる
- 96 :ななしさん :24/05/14(火) 15:55:07 ID:???
-
>>87
まずいなんて感想ないけどとりあえず絶対にサジェストに出てくるまずいと嫌い
- 108 :ななしさん :24/05/14(火) 15:57:35 ID:???
-
>>96
漫画のタイトルだととりあえずつまらないと打ち切りが出てくるしサジェストは信用してない
- 112 :ななしさん :24/05/14(火) 15:58:07 ID:???
-
>>96
ほぼうなぎ なんJ
- 114 :ななしさん :24/05/14(火) 15:59:22 ID:???
-
だいたいあるなんJはマジでなんなんだよ
- 91 :ななしさん :24/05/14(火) 15:53:43 ID:???
-
うなじろう美味かったけどうなぎではなかったな
雑に言うと油が多いかまぼこというか…
- 90 :ななしさん :24/05/14(火) 15:53:32 ID:???
-
この手の商品で納得できたのほぼカニくらいだ
- 92 :ななしさん :24/05/14(火) 15:53:56 ID:???
-
お店で出すのかかにかまのノリで出てくるのか
- 93 :ななしさん :24/05/14(火) 15:54:05 ID:???
-
ほぼカニはもしかしてカニ酢がウメェだけなんじゃねぇか…?ってなった
- 95 :ななしさん :24/05/14(火) 15:54:29 ID:???
-
前に一度食べたけど不味かった
今は美味しくなったんだろうか…
- 97 :ななしさん :24/05/14(火) 15:55:26 ID:???
-
いうほど本当に美味いうなぎっていうものを食ったことがないから俺は代用品でも満足
- 98 :ななしさん :24/05/14(火) 15:55:30 ID:???
-
結局「ほぼ」を研究するコストに見合うのかってのがね
大手が競って本気で研究すれば美味しくなると思うけど
強いのはヴィーガン方面
- 113 :ななしさん :24/05/14(火) 15:58:19 ID:???
-
>>98
絶滅危惧種になると需要が高まって見合うとは思う
養殖鰻重3万円とかなったらほぼうなぎ食べるだろうし
- 99 :ななしさん :24/05/14(火) 15:55:56 ID:???
-
仮に今まずくても開発続けてれば改善されていくかもしれないし…
- 101 :ななしさん :24/05/14(火) 15:56:34 ID:???
-
バイオウナギルートでも偽うなぎルートでも旨かったらええ!
- 102 :ななしさん :24/05/14(火) 15:56:40 ID:???
-
ほぼ産業はカニカマ先輩が需要の大きさ示してくれてるんだからウナギさんがほぼ産業イケるならスター候補でしょ
- 121 :ななしさん :24/05/14(火) 16:01:22 ID:???
-
>>102
カニカマ先輩が示してるのはほぼ産業の需要じゃなくてカニ産業の需要だと思う
消費量で見ればカニとウナギは比べるレベルにもない
- 104 :ななしさん :24/05/14(火) 15:57:16 ID:???
-
なんか病気とかでうなぎ食えない人もいるかもしれんしな
- 106 :ななしさん :24/05/14(火) 15:57:25 ID:???
-
ウナギの美味さってタレもフワフワの身も重要だけど一番はこれでもかって脂のうまさじゃん?
その脂部分を練り物メーカーが再現できると思わないんだが
- 127 :ななしさん :24/05/14(火) 16:05:56 ID:???
-
色々代用品でてるけど脂が鰻からかけ離れてるのばっかだから≒にしかならない
- 129 :ななしさん :24/05/14(火) 16:07:35 ID:???
-
うな丼食べたいけど脂がキツイ…って人には丁度いいのではないかな
サラダ巻きのカニカマポジションでアナゴの代わりに巻き寿司に入れるとか隙間需要は確実にある
そうやってスーパーで安く出すならいいけど飲食店で出すは厳しい
- 131 :ななしさん :24/05/14(火) 16:09:13 ID:???
-
>>129
まあでも普段から脂がキツい…って言うジジババでも「鰻は別腹」っての多いからな…
- 137 :ななしさん :24/05/14(火) 16:12:32 ID:???
-
>>131
多いと言っても全員じゃないから
そこいらも含めて代替品よりも新食材が出来たくらいで考えた方がいい
- 111 :ななしさん :24/05/14(火) 15:58:06 ID:???
-
うなぎ味の穴子とかウツボとか作れないのか
- 109 :ななしさん :24/05/14(火) 15:57:38 ID:???
-
スーパーのゴムうなぎを完全再現!
- 119 :ななしさん :24/05/14(火) 16:01:05 ID:???
-
前に日清が限定販売したのはどうだったんだろ
- 124 :ななしさん :24/05/14(火) 16:03:52 ID:???
-
うな蒲ちゃんってのが既に売ってるよね
かまぼこにしては微妙に高いなって思って買ったことないけど
- 128 :ななしさん :24/05/14(火) 16:06:05 ID:???
-
ウナギは値段下がる要素ないのに需要だけ増えてるから代替品研究の意味はあるよ
- 130 :ななしさん :24/05/14(火) 16:08:07 ID:???
-
>>128
完全養殖の低コスト化を実現したら終わるからなあ
- 133 :ななしさん :24/05/14(火) 16:11:05 ID:???
-
>>130
それ言ったら研究なんてしてられんぜ
- 132 :ななしさん :24/05/14(火) 16:10:52 ID:???
-
本物食べるうちは本物食べる
- 134 :ななしさん :24/05/14(火) 16:11:07 ID:???
-
ヴギナエキスって普通に再現できそう
- 140 :ななしさん :24/05/14(火) 16:13:53 ID:???
-
ウナギのイミテーションって見た目は結構完璧なんだか実際食うと笑っちゃうぐらい練り物でまだまだダメだなって思う
やっぱ油なのか
- 162 :ななしさん :24/05/14(火) 16:22:20 ID:???
-
>>140
風味と食感と練り物作る時に含まれる塩分がかまぼこ感強くしてるように思える
- 139 :ななしさん :24/05/14(火) 16:13:19 ID:???
-
本物の鰻食ったけど表面がゴムみてえだし骨は邪魔だしぶっちゃけ合成鰻のが美味い…
- 142 :ななしさん :24/05/14(火) 16:14:36 ID:???
-
今日うな次郎くったけどうまかったわ
うなぎではないけどうまい
- 145 :ななしさん :24/05/14(火) 16:15:00 ID:???
-
ヴィーガン用の鰻あるよね豆腐に海苔貼ってタレつけて焼くやつ
- 146 :ななしさん :24/05/14(火) 16:15:36 ID:???
-
カニカマですらまだまだ練り物抜けられてないし道は遠そうだ
- 147 :ななしさん :24/05/14(火) 16:15:37 ID:???
-
不味くはないけどかまぼこだよな
- 138 :ななしさん :24/05/14(火) 16:12:36 ID:???
-
ほぼホタテ不味くはないけどホタテ感は薄くてほぼカマボコでは?ってなった
- 141 :ななしさん :24/05/14(火) 16:13:55 ID:???
-
>>138
ホタテってもっと強度あるよな…?ってなるよね
- 143 :ななしさん :24/05/14(火) 16:14:50 ID:???
-
>>138
カマボコ屋さんが作るぼぼ○○は大体カマボコ
- 149 :ななしさん :24/05/14(火) 16:16:39 ID:???
-
別にそこまでして鰻食いたくねえかな…
元から安い中国産のしか食ってないから鰻にいいイメージない
- 150 :ななしさん :24/05/14(火) 16:16:41 ID:???
-
鰻もう全然食ってないないつまで絶滅の危機ってやってんだろ
- 151 :ななしさん :24/05/14(火) 16:17:18 ID:???
-
見た目寄せすぎると味の違和感が目立つような気もするけど逆にいい感じの補正がかかるような気もする
どっちなんだろうな
- 153 :ななしさん :24/05/14(火) 16:18:06 ID:???
-
>>151
見た目カニでカニカマの味だったら100%がっかりするわ
- 144 :ななしさん :24/05/14(火) 16:14:56 ID:???
-
さんまに鰻タレかけたけど似なかったわ
- 154 :ななしさん :24/05/14(火) 16:19:02 ID:???
-
穴子でいいよ
- 156 :ななしさん :24/05/14(火) 16:20:46 ID:???
-
鰻はホロホロ感こそ大事じゃないのか?
- 157 :ななしさん :24/05/14(火) 16:21:22 ID:???
-
レバー刺しの代替は糞なのばっかだったな
まともなのもうかの星くらい
- 164 :ななしさん :24/05/14(火) 16:23:00 ID:???
-
>>157
一度食べたけどごま油に騙されてるんじゃね?って気分になった
- 159 :ななしさん :24/05/14(火) 16:21:29 ID:???
-
鰻のやつは君見た目いいねからの食ったらカマボコじゃねぇか!感が凄かったからあんま見た目寄せすぎない方がいい気がした
- 167 :ななしさん :24/05/14(火) 16:25:58 ID:???
-
>>159
もう見た目カニカマからスタートさせれば「思ったよりウナギだぞ…!?」ってなると思う
- 172 :ななしさん :24/05/14(火) 16:33:46 ID:???
-
まだまだ作るのが手間なんだろうけどそこそこ高いのがな…
- 158 :ななしさん :24/05/14(火) 16:21:25 ID:???
-
食べてみたいと思ったがかまぼこに3500円出すなら普通にうなぎで良いやってなるなった
- 161 :ななしさん :24/05/14(火) 16:21:57 ID:???
-
ウナギ食えよ…
- 165 :ななしさん :24/05/14(火) 16:23:33 ID:???
-
>>161
絶滅危惧種である!
- 163 :ななしさん :24/05/14(火) 16:22:35 ID:???
-
やっすい蟹食うぐらいならカニカマのほうが圧倒的に美味いと言えるくらいカニカマのレベルは高いからウナギにも期待しておく
- 170 :ななしさん :24/05/14(火) 16:33:01 ID:???
-
おおよそうなぎ
そこそこうなぎ
本物っぽいうなぎ
うなぎもどき
- 37 :ななしさん :24/05/14(火) 15:29:19 ID:???
-
食べて応援とか寝言言わなくてよくなるのか
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (39)
うなぎ触って「うわwwwwww」とか喜んでるの、最近は笑えなくなってきたわ
絶滅の危機なんじゃなかったの?
お前それトキ捕まえてきてやらんやろ?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ナマズも高かったし
goldennews
が
しました
代用品って結局代用品の味でしか無いよ
甘味料ですら、砂糖やその他と味が違うのにもっと複雑なものを再現とか至難の業でしょ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
カニカマは回転寿司のカニを超えてるけどほぼホタテは超えられなかった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そう思って鮭とか白身魚に鰻のたれをかけてみたんだけど、全然違ったわ
単なる甘辛い魚にしかならんかった
goldennews
が
しました
それ以外はどれも練り物感あってダメだったなー
goldennews
が
しました
カニカマも今の殆ど変わらんってレベルになるのに10年20年かかってるんだからしゃーないけどまだまだだな
goldennews
が
しました
焼肉もとんかつもサラダも全部ドバドバかけて元の味なんか知らん人間だろう
こんなもん食うぐらいなら回数減らしてもいいから年1ぐらい美味い店で本物食って欲しいわ
goldennews
が
しました
ご飯とタレだけのがマシ
goldennews
が
しました
いっそ見た目とか食感とかどうでもいいから味だけアホほど再現度あげてペースト状にでもしたら逆にディストピア感あって売れると思う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
鰻を食べたことすらない本当の貧乏人の食べ物になるだけ
goldennews
が
しました
これに3000出すなら5000で普通に鰻丼食うわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
やっぱ国産じゃなきゃと思って2000円の国産ウナギ買うも中国産とまったく同じでストレスマッハ
もうやけになってどこ産かわからんうなぎ専門店で2500円のうな重頼んだらメッチャうまかった
想像するウナギの味ってのは本物のウナギを使っても難しいんだなと勉強になった
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。