クェス・パラヤとかいう厄介な女www
    2024年07月29日 コメント(41) ゲーム・漫画・アニメ 
    no title


    1ななしさん :24/07/12(金) 09:50:04 ID:???
    クソガキ過ぎる…




    3ななしさん :24/07/12(金) 09:55:21 ID:???
    実際ガキだから…




    5ななしさん :24/07/12(金) 09:57:30 ID:???
    母親が欲しいのに自分に父親を求めてくる…邪魔だな……
    マシーンにしよ……




    30ななしさん :24/07/12(金) 10:11:10 ID:???
    シャアもここぞと利用してクェスを人殺しに仕立てたし
    ひどくない?




    32ななしさん :24/07/12(金) 10:12:19 ID:???
    >>30
    酷いよ




    31ななしさん :24/07/12(金) 10:12:03 ID:???
    でもアムロもまともに取り合わなかったじゃん




    35ななしさん :24/07/12(金) 10:13:53 ID:???
    >>31
    地球が駄目になるかならないかなんて時に子供相手してる余裕ねぇー




    48ななしさん :24/07/12(金) 10:17:03 ID:???
    >>31
    むしろラーカイラムの中にいる時には声かけてたしハサと一緒に連れ出してロンデニオン観光とかしてたし
    アムロなりに子供のケアとしてできる事はやろうとしてたと思う
    子供をパートナーとして戦場に連れ出すのはそれこそアムロの本意じゃないし
    それがクェスにとって完全に望んだ形でなかったのはそうだがアムロがまともに取り合ってなかったのとは少し違う




    34ななしさん :24/07/12(金) 10:13:35 ID:???
    >>31
    連邦高官がなんか連れてきた子供でハサウェイとまとめてなんとなくドライブしてたらシャアと鉢合わせて...
    以上の感じもないし...




    4ななしさん :24/07/12(金) 09:57:27 ID:???
    クソガキ強化したらよりひどくなるわな




    9ななしさん :24/07/12(金) 10:00:02 ID:???
    >>4
    こいつ別に強化はされてないだろ?




    112ななしさん :24/07/12(金) 10:35:15 ID:???
    >>9
    シャアが付き纏われて迷惑だっただからナナイにパスして強化されてたような




    10ななしさん :24/07/12(金) 10:01:26 ID:???
    >>4
    強化はされてないんじゃない?
    劇中でも強化なしにファンネルを扱えるニュータイプって言われてたし




    17ななしさん :24/07/12(金) 10:03:44 ID:???
    あれ?才能あるけど更にちょこっと強化されてなかったっけ…思い込みかな




    22ななしさん :24/07/12(金) 10:06:14 ID:???
    >>17
    初歩の暗示だけで才能開いてそれ以上の処置はなしって話だったと思う




    11ななしさん :24/07/12(金) 10:01:27 ID:???
    俺の嫁はこれが初めて見たガンダムなんだけど
    本当にクェスが嫌だったらしく他のガンダムで女キャラ見るたびに「クェスよりマシ」って言うようになった




    14ななしさん :24/07/12(金) 10:02:19 ID:???
    カテジナさんよりクェスの方がマシ




    2ななしさん :24/07/12(金) 09:53:49 ID:???
    そう思うよ




    6ななしさん :24/07/12(金) 09:58:55 ID:???
    でも最後ちょっと優しかったんですよ…!




    8ななしさん :24/07/12(金) 10:00:02 ID:???
    家庭の問題とニュータイプ論をこじらせた少女にシャアをぶつける




    7ななしさん :24/07/12(金) 09:59:34 ID:???
    色んな事情を考えて精一杯好意的に考えようとしてもこいつのこと考えるとやっぱシャアクソだな…ってなっちゃう




    12ななしさん :24/07/12(金) 10:01:36 ID:???
    強化はされてないと思うけどなんかMS乗る前より不安定になってる気がする




    19ななしさん :24/07/12(金) 10:04:23 ID:???
    >>12
    鬱屈したモン持ってそれは吐き出す装置に乗ったからって
    空になってスッキリするわけじゃないからな
    むしろ吐き出した結果が見えたら歯止めが効かなくなる




    18ななしさん :24/07/12(金) 10:03:53 ID:???
    >>12
    戦場の念浴びて人も殺しちゃったらそりゃあ




    20ななしさん :24/07/12(金) 10:04:59 ID:???
    おかしくなる=強化
    という刷り込みある




    115ななしさん :24/07/12(金) 10:35:51 ID:???
    本編でしっかり強化したって言ってるし奇行に走り出すのも強化後だからわかりやすいだろ
    なんで元々優秀なNT強化して不安定にしたのかはわからん…!




    13ななしさん :24/07/12(金) 10:01:58 ID:???
    チェーンにお前船降りろって言った時「は?」ってなるよね




    15ななしさん :24/07/12(金) 10:02:54 ID:???
    子供だし死んでしまうと成長もないから…




    25ななしさん :24/07/12(金) 10:07:17 ID:???
    周りの大人が悪いよ〜周りの大人が〜




    24ななしさん :24/07/12(金) 10:06:49 ID:???
    クソガキやなあとは思うんだけどガキはガキ以上のものでもないだろうにって気持ちが出てくる
    親父が愛人堂々と作ってその愛人とクソ仲悪いとかインドで修行してたら親父の都合で連行されるわ大人への失望を育てるのには十分すぎるし




    27ななしさん :24/07/12(金) 10:09:09 ID:???
    嫁が出ていって音信不通なら愛人というか普通に後妻じゃないの?あの女って




    23ななしさん :24/07/12(金) 10:06:35 ID:???
    あとは家庭環境の鬱憤とようやく望んだ居場所を得た(と思い込んだ)舞い上がりとかかね
    シャアを守ってあげるって言ってた時本当に嬉しそうだったし




    33ななしさん :24/07/12(金) 10:12:57 ID:???
    マジでいい拾いもんとしか言えない
    なんだかんだあってハサウェイは狂った




    26ななしさん :24/07/12(金) 10:08:28 ID:???
    「大人ってこれだから...」みたいなのも裏テーマに入ってる気がするのよね逆シャア




    28ななしさん :24/07/12(金) 10:10:13 ID:???
    シャアがよくわからん奴になっちゃった感がつくづく惜しいよ逆シャア




    45ななしさん :24/07/12(金) 10:16:43 ID:???
    >>28
    出渕「Zは味方側だからよく描いただけでシャアは本来自分のことしか考えないサイコパス」
    禿「それはそう」

    池田「Zで成長したのにガキに戻ったのが悲しい」




    52ななしさん :24/07/12(金) 10:18:02 ID:???
    >>45
    オリジンシャアの解像度が高まる会談いいよね




    57ななしさん :24/07/12(金) 10:19:55 ID:???
    >>45
    Z時代の解釈が分かれるだけで
    逆シャア時代がカスなのは全員の共通認識…




    67ななしさん :24/07/12(金) 10:22:18 ID:???
    >>57
    妄執から破滅的な世直し初めて最終的に世直しなんてどうでもいいとか言い出す奴ですよ




    39ななしさん :24/07/12(金) 10:15:05 ID:???
    子どもに罪はない
    あるのは子どもを利用する腐った大人だろ




    37ななしさん :24/07/12(金) 10:14:35 ID:???
    なんかうざいガキまとわりついてきたから強化して兵士にしといたわ
    決着をつけるぞ…アムロ




    36ななしさん :24/07/12(金) 10:14:29 ID:???
    アムロがそんな父親代わりになってやる義理もなにもないし
    好意利用するシャアよりよっぽど誠実




    40ななしさん :24/07/12(金) 10:15:24 ID:???
    その辺で拾った子をいきなりパイロットにするな




    53ななしさん :24/07/12(金) 10:18:27 ID:???
    >>40
    ブライトはクソ




    63ななしさん :24/07/12(金) 10:21:12 ID:???
    >>53
    バチーン!!




    61ななしさん :24/07/12(金) 10:20:59 ID:???
    >>53
    アムロを特別扱いしなかったからマシに育ったし…




    42ななしさん :24/07/12(金) 10:16:00 ID:???
    アムロが父親になるのは嫌だって言った連中への当て付けなのかな




    44ななしさん :24/07/12(金) 10:16:40 ID:???
    おっこいつNTやんけ
    パイロットにしたろって発想がララァ殺してしまった反省ないのかってなる




    75ななしさん :24/07/12(金) 10:24:07 ID:???
    >>44
    ララァを失ったあの悲しみ
    存分に思い出せ!!




    82ななしさん :24/07/12(金) 10:26:59 ID:???
    >>44
    ララァでもカミーユでもないからいいかなって…




    43ななしさん :24/07/12(金) 10:16:10 ID:???
    ただのクソガキだったら社会にぶっ叩かれて矯正されていっんだろうが
    なまじNT能力は本物だったから…




    46ななしさん :24/07/12(金) 10:16:46 ID:???
    くるかい?に乗っちゃうクェスにも問題がある




    50ななしさん :24/07/12(金) 10:17:43 ID:???
    13歳じゃしょうがないよ




    56ななしさん :24/07/12(金) 10:18:43 ID:???
    >>50
    若すぎるよなあ




    54ななしさん :24/07/12(金) 10:18:38 ID:???
    逆シャアでアムロとシャアの対決を見ていたい視聴者にとって
    クェスがノイズになってるんだよ




    64ななしさん :24/07/12(金) 10:21:27 ID:???
    >>54
    クェスの存在がシャアがどういう奴か如実に表してるんやん
    必要なキャラだよ




    60ななしさん :24/07/12(金) 10:20:23 ID:???
    >>54
    アムロとシャアの対比という意味ではクェスへの対応によく表れてると思うけどなあ




    55ななしさん :24/07/12(金) 10:18:42 ID:???
    思春期反抗期にテロリスト入っちゃって人生詰んじゃう
    そういうリアルさは要らない!




    51ななしさん :24/07/12(金) 10:17:52 ID:???
    ハサが激昂してチェーンを堕としてTが飛んでいかないとアクシズ落ちるぞーみんなあつまれー!ってなってアクシズショックも起きなかったんじゃねえかなあとも思う
    バタフライエフェクトめいてるというか




    59ななしさん :24/07/12(金) 10:20:17 ID:???
    このキチガイのせいでハサウェイの人生はめちゃくちゃだよう




    225ななしさん :24/07/12(金) 10:57:51 ID:???
    >>59
    チェーン殺した罰だよ




    228ななしさん :24/07/12(金) 10:59:12 ID:???
    >>225
    それはそうだけどハサウェイも若かったし同情の余地はあったとは思う




    62ななしさん :24/07/12(金) 10:21:05 ID:???
    アムロがちゃんとこいつ落としてから先行ってれば




    68ななしさん :24/07/12(金) 10:22:27 ID:???
    >>62
    チェーンとハサウェイが戦場に出てくるなんて知らんし…




    65ななしさん :24/07/12(金) 10:22:10 ID:???
    クソガキではあるけど確実に大人が悪いのがなあ
    というか子供に責任も因果も求めるのは可哀想な気がする




    58ななしさん :24/07/12(金) 10:20:12 ID:???
    わたしってララァの身代わりなんですか!?
    (((言っちゃったよおい)))




    71ななしさん :24/07/12(金) 10:23:32 ID:???
    死後も思念が残るララァどんだけすげーNTなんだ




    66ななしさん :24/07/12(金) 10:22:18 ID:???
    Zでティターンズの虐殺に直面した後であれだから
    マジで志も何もなくなってるの悲しい




    69ななしさん :24/07/12(金) 10:22:36 ID:???
    アムロvsシャアやりて〜!の歪みが一気にシャア側に寄っちゃった感がつらい




    76ななしさん :24/07/12(金) 10:24:58 ID:???
    >>69
    アムロがシャアに執着する理由そんなないもんな…




    72ななしさん :24/07/12(金) 10:23:48 ID:???
    クソガキではあるけどそれ以上にシャアがろくでもないからいっそ同情に気持ちが傾く




    70ななしさん :24/07/12(金) 10:23:10 ID:???
    おかーさんが足りなかったんだよシャアには…




    74ななしさん :24/07/12(金) 10:24:06 ID:???
    そんな地球寒冷化させるような奴正当化されても困るし…




    73ななしさん :24/07/12(金) 10:23:56 ID:???
    逆シャアの初回視聴の印象の悪さはクエスの脈絡のなさがかなりある
    二回目からはそんなに気にならなくなって細かい演出が面白くなってくる




    77ななしさん :24/07/12(金) 10:25:08 ID:???
    あーわかったわかったナナイもララァも忘れます!してる時のシャアがマジでこいつ…ってなる




    78ななしさん :24/07/12(金) 10:25:56 ID:???
    >>77
    ギュネイ...俺とクェスそんなんじゃないから...な?




    80ななしさん :24/07/12(金) 10:26:25 ID:???
    アムロは戦場と関係ない部分ではプライベートの時間割いてクェスの面倒見てやってたし
    乗りかかった船でやって来た他人の娘への対応としては落ち度全く無いよな




    87ななしさん :24/07/12(金) 10:27:35 ID:???
    >>80
    失望しました
    NTってもっと特別なものだと思います
    ネオジオン行くわ…




    92ななしさん :24/07/12(金) 10:29:35 ID:???
    >>87
    それでインドで学んだ本来のNT論から外れるのがね…




    81ななしさん :24/07/12(金) 10:26:33 ID:???
    ネオジオン的にαアジールとか決戦兵器だったんでしょ
    そのパイロットに選ばれたんだから超エリートでは?




    86ななしさん :24/07/12(金) 10:27:33 ID:???
    >>81
    NTとしてはね




    85ななしさん :24/07/12(金) 10:27:26 ID:???
    >>81
    掘り出しもんじゃーん利用しよ




    395ななしさん :24/07/12(金) 12:20:22 ID:???
    >>81
    たまたま拾った思春期を体良くエリートな兵器オペレーター扱いしたシャアとその所属集団って訳か




    83ななしさん :24/07/12(金) 10:27:02 ID:???
    どっちも塩対応なんだけどアムロの方がちょっと自覚ある
    アムロに言われてそっかぁ!みたいな反応するシャアはお前…




    84ななしさん :24/07/12(金) 10:27:20 ID:???
    アムロは面倒からは基本逃げる
    シャアは自分の都合よく面倒を見る




    88ななしさん :24/07/12(金) 10:28:27 ID:???
    アムロとシャアの間にクェス置くことで二人の対決もより味わい深くなってると思うよ




    89ななしさん :24/07/12(金) 10:28:42 ID:???
    大人(筆頭は自分の父親)がアレだからニュータイプっていうものに夢を見てしまったところはある




    90ななしさん :24/07/12(金) 10:28:56 ID:???
    出てこないだけでもう2〜3人ナナイのとこに人材がいないと重要兵器が余るネオジオン




    108ななしさん :24/07/12(金) 10:33:22 ID:???
    >>90
    公式資料にナナイ産強化人間の中ではギュネイが一番の成功作みたいなことは書いてあった気がする




    99ななしさん :24/07/12(金) 10:31:06 ID:???
    >>90
    αは当初の予定だとギュネイを乗せるつもりだったんだろうか
    それでもNT専用機が余りまくるの勿体無いな…




    93ななしさん :24/07/12(金) 10:29:39 ID:???
    山ちゃん声若ってなる映画




    96ななしさん :24/07/12(金) 10:30:24 ID:???
    >>93
    あ〜山ちゃんだわってなるポイントは結構あるけどやっぱ今と印象違うね




    91ななしさん :24/07/12(金) 10:29:12 ID:???
    アクシズが落とされようとしてる時期に
    ガキの相手なんかしてる余裕ないよ!?




    101ななしさん :24/07/12(金) 10:31:53 ID:???
    >>91
    じゃあMSに乗せるな




    110ななしさん :24/07/12(金) 10:34:38 ID:???
    >>101
    アムロは乗せてないよ!!!




    120ななしさん :24/07/12(金) 10:36:50 ID:???
    シャアをちっとも危険視してくれない連邦の偉い人たち
    特権カードで割り込んできてモブに愚痴られるアデナウアー
    ネオジオンの兵器を作ってる方のアナハイム
    ティターンズがアレすぎた結果協力してくれなくなったコロニー市民
    シャア
    細かく細かくロンドベルに不利な世界観ってのをわからせてくる




    138ななしさん :24/07/12(金) 10:41:18 ID:???
    >>120
    アクシズ落ちる寸前までロンドベルが孤軍奮闘ってよく考えたらひっでー状況だな…




    94ななしさん :24/07/12(金) 10:30:03 ID:???
    普通にアムロが世話する理由全く無いし大人の距離保ったまま面倒見てる時点でアムロ側に何の非も無い…




    113ななしさん :24/07/12(金) 10:35:21 ID:???
    >>94
    違う違う
    特別扱いするほどじゃないんだよ!
    非じゃなくて気持ち!「気持ち特別」でいいから!




    98ななしさん :24/07/12(金) 10:30:47 ID:???
    休みの日に上司の息子のデートに車出すとかよくできた社会人だよ…




    97ななしさん :24/07/12(金) 10:30:45 ID:???
    その辺の少女適当にパイロットにするわコロニー落とすわこの頃のシャア鬼畜すぎる
    Ζ挟まなかったら違和感薄かったんだろうか




    100ななしさん :24/07/12(金) 10:31:20 ID:???
    ぶっちゃけガキの範疇超えた行動力だからどうしようもない
    相手に共感したから味方だったそいつの敵対者に銃向けるとか




    102ななしさん :24/07/12(金) 10:32:17 ID:???
    >>100
    家庭環境がそもそもクソだったので




    95ななしさん :24/07/12(金) 10:30:14 ID:???
    みんながニュータイプになったら
    冷え切った両親が心を開いて
    幸せな家庭が戻ってくると信じた娘




    103ななしさん :24/07/12(金) 10:32:23 ID:???
    ハサに子供は嫌いと言い放ち
    チェーンに大人は嫌いと言い放つ
    とっても微妙なお年頃




    105ななしさん :24/07/12(金) 10:32:34 ID:???
    クワトロの頃でも今一つ他人の肝心なとこで鈍かったからなシャアは




    109ななしさん :24/07/12(金) 10:34:31 ID:???
    >>105
    ハマーンやレコアの扱い見てたらシャアって割と人と接するの苦手だな…ってなる
    本人が本人だから人に奥まで踏み込まれるの嫌なんだろうけどさ




    117ななしさん :24/07/12(金) 10:36:21 ID:???
    >>109
    実際幼少期からまともな友人ってほぼいないんじゃないかな
    殺す機会常に伺ってたガルマに友情感じるくらい




    121ななしさん :24/07/12(金) 10:37:12 ID:???
    >>109
    ずっと今で言う陰キャ描写しか描かれてないと思うよシャアは…




    133ななしさん :24/07/12(金) 10:40:48 ID:???
    >>105
    レコアさんのレス




    104ななしさん :24/07/12(金) 10:32:23 ID:???
    そもそもオーガスタ研のナナイがなんでシャアの愛人になってるの…




    122ななしさん :24/07/12(金) 10:37:25 ID:???
    クワトロのころはまだ女に翻弄されてるから可愛げあった
    ガキを小手先でいいように使う逆シャアはシロッコじみてて本当に駄目




    123ななしさん :24/07/12(金) 10:38:10 ID:???
    >>122
    強敵からラーニングしたってことじゃん




    127ななしさん :24/07/12(金) 10:38:54 ID:???
    >>123
    さいていすぎる…




    139ななしさん :24/07/12(金) 10:41:24 ID:???
    ララァの死やカミーユの精神崩壊からなにも学んでないのに
    >>123
    なんでよりにもよってシロッコから学ぶんだよ!!




    164ななしさん :24/07/12(金) 10:44:38 ID:???
    >>139
    こういうところが出来損ないのNTって言われる由縁でもある気がする
    これからはNTの時代だ!とか言いつつNTの気持ちを理解してない




    183ななしさん :24/07/12(金) 10:47:47 ID:???
    >>164
    一貫して戦争の道具としてしか使って無いからある意味ブレて無い




    190ななしさん :24/07/12(金) 10:49:02 ID:???
    >>183
    愛してる女をああやって死なせた男だ
    こいつにとって他人ってのはなんなんだろうか




    185ななしさん :24/07/12(金) 10:47:53 ID:???
    >>139
    学んではいるよ
    安直に現行人類の責だと決めつけて自らを省みないだけで




    125ななしさん :24/07/12(金) 10:38:44 ID:???
    自分の父親と和解しようともしないガキが赤の他人に理想の父親を求めてくるんだからそりゃ迷惑




    134ななしさん :24/07/12(金) 10:40:48 ID:???
    >>125
    父親がド腐れ腐敗官僚なのは普通に同情するぜ親殺し




    111ななしさん :24/07/12(金) 10:34:58 ID:???
    どうも子供判定で情状酌量すべきみたいなのがあんまり湧いて来ないんだよな…
    年齢は子供だけど情緒は普通にもう女すぎるからだと思う




    118ななしさん :24/07/12(金) 10:36:30 ID:???
    >>111
    情緒そんな成熟してるか?




    130ななしさん :24/07/12(金) 10:40:09 ID:???
    >>118
    富野キャラの女はむしろ子供の方が理性があって女になると理性より女特有の情緒が勝つ
    そういう意味ではもう完全に女だと思う




    106ななしさん :24/07/12(金) 10:32:39 ID:???
    このクソガキ…!が2割
    哀れでかわうそ…が4割
    シャアお前…が4割の感情で見れる味わい深いキャラだと思う




    114ななしさん :24/07/12(金) 10:35:39 ID:???
    14歳くらいだったっけ?
    それに判断力求めさせたらだめだよとは思う…
    周りの大人みんなクソすぎ




    128ななしさん :24/07/12(金) 10:39:14 ID:???
    性格悪いクソガキ以上でも以下でもないんだけど
    悪いのはそんなガキにMAなんて与えたクズだよ




    149ななしさん :24/07/12(金) 10:43:09 ID:???
    >>128
    人間を簡単に殺せる力与えちゃダメだよな
    カミーユが人を殺しつづけてどうなったと思ってんだ




    168ななしさん :24/07/12(金) 10:45:41 ID:???
    >>149
    だから野生のカミーユゲットラッキー程度にしか思って無い
    落ちるとこまで落ちた




    135ななしさん :24/07/12(金) 10:40:53 ID:???
    シャアがクェス連れてった時にアムロはバカやめろ!て素で思ったんだろうな
    後で答え合わせするし




    136ななしさん :24/07/12(金) 10:41:10 ID:???
    親への反発から来る行為だったなら意識高くNTの修業なんかせずに
    クラブにでも入り浸ってた方が万倍マシだったね




    158ななしさん :24/07/12(金) 10:43:57 ID:???
    >>136
    今のXとか見てると大半クェスみたいに思想に行きそうではある




    162ななしさん :24/07/12(金) 10:44:25 ID:???
    >>158
    ロクでもねぇな




    137ななしさん :24/07/12(金) 10:41:12 ID:???
    クェスはクソガキだけどクソガキを止めずに戦争に利用したシャアはもっとクソ
    しかも無自覚にやってるからタチが悪い




    140ななしさん :24/07/12(金) 10:41:36 ID:???
    とてつもなくめんどくさいのは
    ちょっと乗っただけのクソガキとギュネイのコンビがマジで強いところ




    151ななしさん :24/07/12(金) 10:43:20 ID:???
    >>140
    能力だけは本物なので…




    163ななしさん :24/07/12(金) 10:44:30 ID:???
    >>140
    ギュネイも相手が悪いだけでトップクラスだし




    172ななしさん :24/07/12(金) 10:46:21 ID:???
    >>140
    真面目に年齢と訓練期間を考えればララァ超えの可能性はあったよクェス
    そんな逸材をこんなところで使い潰しやがってよぉ…




    142ななしさん :24/07/12(金) 10:41:59 ID:???
    コロニーではないが隕石落とすし
    ニュータイプや強化人間を戦力として戦場に投入しまくるし
    子供の感情を半ば無意識的とは言え利用して手駒に仕立てるし
    やり口がなんかザビ家やシロッコの悪いとこばっかり再現してるみたいでお前それでいいのかとは確かにちょっと思うな逆シャアのシャア




    156ななしさん :24/07/12(金) 10:43:32 ID:???
    >>142
    私はネオ・ジオンの再建と、打倒アムロ以外に興味はない




    167ななしさん :24/07/12(金) 10:45:40 ID:???
    >>156
    この時点でお前…ってなるのに本質は後者オンリーだから尚のことマジでお前…ってなる




    177ななしさん :24/07/12(金) 10:46:57 ID:???
    >>156
    ほんとかー
    ジオン再興にそんなに興味あるかー




    199ななしさん :24/07/12(金) 10:51:01 ID:???
    >>177
    ジオン再興という言葉選びはともかく親父の思想の自分なりの実行には多少なり興味はあったんじゃないかな
    なので強制的に地球に住めなくして宇宙に強制移民させるやり方を取ったわけで
    そうする事でアムロと対決できるという個人的感情の方が大きかったのではないかというのは否定しない




    145ななしさん :24/07/12(金) 10:42:40 ID:???
    まあ今で言う厨二病なんだよなクェス
    難点は本当にそのすごい力の才能があって思想に被れてるから現実見ることが出来なくなって
    NTだってそんな都合よくわかり合えないのにわかりあえると思いこんでるから
    口先だけの悪い大人に引っかかる




    144ななしさん :24/07/12(金) 10:42:25 ID:???
    アデナウアーもインドの仲間も悪い




    141ななしさん :24/07/12(金) 10:41:51 ID:???
    シャアとの会談に自ら足運んだりロンドベルの独自行動容認したりとアデナウアーは高官の中でもまだまともよりなんだ




    147ななしさん :24/07/12(金) 10:42:52 ID:???
    クソガキになった理由もクソガキが奇行に走った理由も大人側の過失が大きすぎて責める気にもなれない
    哀れなクソガキすぎる




    146ななしさん :24/07/12(金) 10:42:48 ID:???
    ただのガキなのに才能あったがために




    150ななしさん :24/07/12(金) 10:43:14 ID:???
    ガンダムEVOLVEの逆シャアだとクェスは厚生の余地が全然あったし
    出会い方や接し方が違えばまともな子になったんだろうなとは思う




    155ななしさん :24/07/12(金) 10:43:31 ID:???
    クェスパパは後妻と娘の関係が悪かったのも…




    166ななしさん :24/07/12(金) 10:45:08 ID:???
    >>155
    父親といえば家族を顧みない仕事人間ですよね!というお禿様の思想が強過ぎる…




    169ななしさん :24/07/12(金) 10:45:54 ID:???
    >>166
    自分の親父がそうだったんだっけ?




    176ななしさん :24/07/12(金) 10:46:49 ID:???
    >>169
    兵器作って若者死なせといて
    戦後は教師になんて落ちぶれちまった〜とか言ってるような男




    188ななしさん :24/07/12(金) 10:48:12 ID:???
    >>176
    若者が戦場に行くのを嘆いてたテムは御大の父親とは明確に違うんだね




    178ななしさん :24/07/12(金) 10:47:08 ID:???
    >>166
    時代的にそれが当たり前だったしなぁお禿当人の経験もそうだが




    180ななしさん :24/07/12(金) 10:47:16 ID:???
    >>166
    母親といえば家族を顧みない仕事人間も三人ほど三作で出してる…




    217ななしさん :24/07/12(金) 10:56:09 ID:???
    >>180
    ZとF91とブレンは酷かったな
    Gレコが意外だった




    218ななしさん :24/07/12(金) 10:56:30 ID:???
    >>217
    ダンバインもやばい




    182ななしさん :24/07/12(金) 10:47:42 ID:???
    >>166
    戦中と戦後のクソ人間を直に見たハゲだ
    人間不信のレベルが違う




    192ななしさん :24/07/12(金) 10:49:23 ID:???
    怯えてる父親に唾吐くの味わい深い




    213ななしさん :24/07/12(金) 10:55:26 ID:???
    >>192
    要は自分を見てくれる大人が欲しかったわけだしね
    あそこのアデナウアーはその真反対にあったし
    ついでに言えばアムロは見てくれてこそいたがあくまで他人だと一線を置いてたわけだしシャアはそれを踏み越えて安直に手を差し伸べてきたわけだし




    193ななしさん :24/07/12(金) 10:49:27 ID:???
    今見るとアムロは意外とまともに親戚の子供の面倒見るおじさんムーブしてるんだよな…




    161ななしさん :24/07/12(金) 10:44:13 ID:???
    Zを見ながら
    強化人間なんて運用してるのは
    本当に学ばない男なんだなって




    165ななしさん :24/07/12(金) 10:44:41 ID:???
    シャアには平和なインテリジェンスがないからなあ




    157ななしさん :24/07/12(金) 10:43:47 ID:???
    一年戦争のコマ切れとエゥーゴの一時期くらいしか顔合わせて無いわりに
    アムロはシャアのパーソナルなところを妙に分かってる




    173ななしさん :24/07/12(金) 10:46:31 ID:???
    連邦政府としてはアクシズ譲れば武装解除するって
    協定を結んだから騙したシャアが悪いのだ




    181ななしさん :24/07/12(金) 10:47:34 ID:???
    >>173
    さっき石ころ落とされたのにエンジン付きのいしころを渡す連邦
    う〜んバカ!!




    189ななしさん :24/07/12(金) 10:48:34 ID:???
    ライバルとの決着だけ求めるキャラとか鉄板の格好良さのはずなのに
    ここまで情けなくなるのは逆に凄いよシャア




    208ななしさん :24/07/12(金) 10:53:41 ID:???
    シャアはなまじスペック高くて実行力も影響力もあるから手に負えない




    209ななしさん :24/07/12(金) 10:54:11 ID:???
    自分が何がしたいのかなんて多分シャア本人もわかってない




    215ななしさん :24/07/12(金) 10:55:53 ID:???
    >>209
    死ぬ直前のアムロとのレスバで色々気づいたりもあったしね
    自分のことすらわかってなかった男だよ




    221ななしさん :24/07/12(金) 10:57:01 ID:???
    ガキすぎてママにできないな…




    242ななしさん :24/07/12(金) 11:03:26 ID:???
    クソガキを引っ張り出して戦場に引きずり出すのがだいたいのガンダムだよ




    245ななしさん :24/07/12(金) 11:03:44 ID:???
    >>242
    そうじゃなきゃ話作れないからな...




    47ななしさん :24/07/12(金) 10:16:58 ID:???
    色々設定頭で整理できた今だからある程度考えて見れるけど正直初見の時はこいつ誰だよだったしひたすらウザいしで何なんだよこいつはって印象だった




    38ななしさん :24/07/12(金) 10:15:00 ID:???
    川村真理阿がかなりこいつについて考えて演技してくれてたと知って嬉しくなった




    29ななしさん :24/07/12(金) 10:10:54 ID:???
    クェスみたいなただの子どもを寛容な目で見れるようになると大人の一歩


    PR

     コメント一覧 (41)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:27
      • ガキが…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:30
      • ベルチルではもう少しましだったんだけど、もっとガキっぽくというオーダーでああなったみたいだしなぁ
        担当声優に「この子支離滅裂ですね」って言われるのは伊達じゃないよ
        佐々木は「ガキならあんなもんでしょ?付き合いたいとは思わないけど」って言ったらしいけど。それでいいのか彼氏役w
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:37
      • いくら家庭環境が悪かったり年頃の子供だったとしても、戦場で躊躇なく人◯しをできるのはちょっと……
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月29日 23:47
        • >>3
          それいったらさネオジオンの連中は民間人の女子供老人まで巻き込んで〇そうとしてたじゃん
          しかも奴らはいいと大人なのに
          それに比べたらマシだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:00
        • >>6
          良し悪しは置いといて仮にも大義名分を掲げジオンに所属してる大人と、つい先日までインドで遊んでただけのガキを比べちゃダメだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:05
        • >>12
          大義名分掲げてたら民間人〇していいの?何の罪もないこども〇していいの?
          クェスは一応軍人を相手にしているんだよ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:08
        • >>3
          でも女ってあんなもんだよ
          感情優先で生きてて恋愛の為なら残酷になる
          カテジナも然り
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:09
        • >>15
          ゴリラ民アニメで女を語る
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 01:07
        • >>3
          あれだけずっと戦争してりゃ歪むのも出てくるでしょ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:38
      • ララァを戦場に連れてきたのもどうかとおもうが、使えそうだからとクエスをナチュラルに道具にしたのはほんとクズいと思う

      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月29日 23:50
        • >>4
          多少なりともララァの面影を見たんじゃないかな
          でも簡単にララァの事を踏み込んできたから突き放したんやろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:53
        • >>8
          ダメな大人だしダメな男すぎて
          逆にいとおしいw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:42
      • NTでエキセントリックなクソガキがガンダム世界で幸せに暮らせる可能性
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさんn
      • 2024年07月29日 23:49
      • クワトロ時代はなんとかカミーユを育てようとしてた感じがまだするけど、逆シャア時代はギュネイもクェスも手駒として扱ってないような感じするよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:04
        • >>7
          少なくとも、ギュネイに対しては一目置いてる風はあったように見える
          カミーユほどじゃないにしても
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:22
        • >>7
          やっぱ大佐にはアポリーとロベルトが必要だったな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:55
      • シロッコが生きていれば・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:57
      • 13歳だからなぁ
        大人になってから見るとクェス自身のウザさよりも
        エゴ丸出しの戦争に13歳の娘平気で巻き込んでるシャアがあまりにも酷すぎるって感想しか湧かん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月29日 23:59
      • こいつのせいで人がかなり死んでるよな。
        なぜさっさとアムロは戦場で殺さなかったんだろう。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:12
        • >>11
          アムロシャアギュネイ以外実力的にもクェス止められるやつがいないからなあ、ナナイの命令ももう聞きそうにないし
          チェーンとハサいなかったら歴史に残るレベルの犠牲者でてたかもしれん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 00:10
      • クェスへの対応見るとアムロがちゃんとした大人になってるのがわかるの良いよな
        性的に見てないのは勿論、ニュータイプとしての能力が凄いあるのは絶対わかってる筈なのに戦いに関わらせる気ゼロだからな
        シャアとの対比が凄い描けてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 00:18
      • インドで謎の女クリスティーナが洗脳強化した所為やんな
        宗教的スリチュアルな洗脳で救済するぞと意気込んじゃったんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:59
        • >>19
          家庭環境から家出して、精神が不安定の状態で拾われて、そのクリスチーナに辛抱強くメンタルケアされた結果やぞ
          クリスチーナは元々ニュータイプになるための修行するグループの一派で、拾ったクェスが精神不安定で荒れていたのを見かねて精神安定するように働きかけていただけだよ
          ようやく落ち着き始めたところで自分を探しに来たマンハンターに仲間が殺されて、その原因が父の愛人のせいだって空港でわかったんだよ
          よく愛人殺そうとしなかったなって思うわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 13:48
        • >>25
          映画の尺で端折られたその辺を知ってるかどうかでだいぶ変わるな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 00:19
      • クエスは親への悪態でツバを吐きかけるとかの生々しい仕草が嫌悪感抱いてしまう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 00:48
        • >>20
          劇場版だとカットされているけど、その前に仲間はマンハンターに殺されて、その原因は父親の愛人が勝手にやったことで(父親は知らなかった)、さらに空港で愛人は母親を追い出しておきながら宇宙人になりたくないと拒否してシャトルに乗らず、父親は政府特権でシャトルに割り込み、そのシャトルが危なくなると「神様!」ってその場で頭抱えてうずくまった姿を見たんだよ
          そりゃ、このクズは!って頭にも来るわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 00:50
      • クェスって自分からシャアの誘いにホイホイついて行ったけど
        正直これって誘拐ちゃうん?
        クワトロのときも、一般人&子供のカミーユをあっさりエゥーゴみたいな組織に
        誘ってたし、やっぱどっか倫理観壊れてると思う
        そこは「家に帰りなさい」じゃないん??
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 01:01
        • >>23
          そんな神経のやつならそもそもザビ家殺そうともアムロと戦うためにわざと自分が不利になる情報流すことなんぞしないわ
          倫理観なんかとっくに壊れてんだよ……だから地球壊してでも人類を宇宙に放りだそうとしたんだろ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 01:16
      • 自分が一番ララァのこと引きずってるくせに平然とクェスを戦場に導くのはこの上ないクズだわな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 01:18
      • パイロット+政治屋として最前線に出続けて何も変わらず戦い続いて、
        もう好きな事やって全部終わらせたくなるのもわからんでもないよね
        クェスとか最早些事でしか無いんだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 01:30
      • 公開当時の小学生やったがアムロが「邪気が来たか」って急に孔雀王みたいなことを言い出したから劇場で「ん?」ってなったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2024年07月30日 13:49
        • >>30
          もう無邪気な子供ではないという富野節かな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 01:55
      • めんどくせえメスガキ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 02:06
      • シャアは総帥という道化を演じてたからな
        完璧な道化となるには敵として戦友として恋敵として同じ時を過ごしたアムロという存在が心残りだったから戦いを望んだけど、クェスを含むそれ以外は既に蛇足の心境だったのではないかな?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 02:23
      • このクソガキにアルパ与えてロンドベル兵殺しまくったらそりゃ邪気扱いもされるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 02:56
      • 戦争状態でなければララァのような懐深い女性とは会えないという、変なロマンスをこじらせているシャアがなんというかダメすぎるわ
        もはや平和な環境で生きれる男じゃない
        クェスもシャアに巣食うララァへの妄執に気付いておきながらそれでもシャアが求めるララァになろうとする辺りが悲しすぎる…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 03:04
      • 実際クェスのアホさと母親になってくれるかもしれないララァで
        シャアってキャラは完成した気がするわ
        完成したのがよかったかはしらんけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 03:15
      • そらアムロも末期の言葉がシャアへのドン引きになるよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 13:33
      • 頭パッパラヤ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 13:50
      • フォウやプル達と違って選択の余地があってああなったから同情されづらいな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2024年07月30日 23:38
      • 親がアレ過ぎた、過敏な精神を持つ若きニュータイプってあたりでカミーユとダブらせたとこあると思うよ
        劇場版Zのクワトロ・バジーナだったらうまいこと父親役やれてたと思う
        地上波版はカミーユに説教しちゃうからね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク