【画像】 ゲームのこういうの気になっちゃう
    2024年10月04日 コメント(70) ゲーム・漫画・アニメ 
    29204803_s


    1ななしさん :24/09/26(木) 21:52:33 ID:???





    2ななしさん :24/09/26(木) 21:53:23 ID:???
    だいぶ行けそう




    7ななしさん :24/09/26(木) 21:54:28 ID:???
    ゲーム的な都合だから!




    8ななしさん :24/09/26(木) 21:54:59 ID:???
    RPGのダンジョンなんてムービーの時の身体能力あれば別にそんなちょっとした途切れた道くらいジャンプで突破しろよってのばっかりだろう




    4ななしさん :24/09/26(木) 21:54:02 ID:???
    横から行けそう




    3ななしさん :24/09/26(木) 21:53:38 ID:???
    カギかかった扉ぐらい壊せよ!って思う派?




    5ななしさん :24/09/26(木) 21:54:17 ID:???
    >>3
    3Dになってから思うようになったな




    6ななしさん :24/09/26(木) 21:54:25 ID:???
    >>3
    まあそれは誰も思うだろ




    9ななしさん :24/09/26(木) 21:55:19 ID:???
    滅茶苦茶頑丈そうならともかくボロい木の扉とかだと毛破れや!っての持っちゃうかな…




    11ななしさん :24/09/26(木) 21:56:23 ID:???
    メタルギアで毎回見かける




    10ななしさん :24/09/26(木) 21:55:26 ID:???
    頑張ればいけそう
    いやに説明的な台詞の方が気になるかな




    12ななしさん :24/09/26(木) 21:57:09 ID:???
    自分にできないことを言うもんじゃないよ




    99ななしさん :24/09/26(木) 22:37:17 ID:???
    >>12
    いや画像上の瓦礫ぐらいなら特殊な能力持たない凡人以下の身体能力の俺でも超えれるよ




    13ななしさん :24/09/26(木) 21:58:07 ID:???
    普通にバトルで岩砕いたりできそうな攻撃してると気になる
    これ普通に乗り越えていけないか




    15ななしさん :24/09/26(木) 22:00:05 ID:???
    グラがよくなればなるほど気になっていくやつ
    高くないフェンス1つですごい運動能力の人が通れなくなったり




    14ななしさん :24/09/26(木) 21:59:08 ID:???
    この後崩れてきた場所を写してまだ崩れそうで危ないとか言えばこの瓦礫の量でも納得してもらえそう




    16ななしさん :24/09/26(木) 22:00:15 ID:???
    こういうのは納得してるんじゃないんだよ
    みんな諦めてるんだよ




    17ななしさん :24/09/26(木) 22:02:08 ID:???
    無意味に進むつもりはないけど
    進む必要があるならなんとか頑張ろうぜって思う




    20ななしさん :24/09/26(木) 22:10:32 ID:???
    塞いで迂回させるにしても階段じゃなくて狭い通路やトンネルとかじゃできなかったのとかは考えてしまう




    19ななしさん :24/09/26(木) 22:10:11 ID:???
    飛行スキルを持ってるキャラがRPGに少ない理由がちょっと見えてくる




    18ななしさん :24/09/26(木) 22:08:25 ID:???
    むしろもうちょっと瓦礫の量を頑張れよコレは




    21ななしさん :24/09/26(木) 22:10:55 ID:???
    瓦礫じゃなくて大穴開ければええ




    60ななしさん :24/09/26(木) 22:28:43 ID:???
    >>21
    (縁を歩けそうだな…)




    22ななしさん :24/09/26(木) 22:11:23 ID:???
    しょぼい瓦礫に見えない壁が有るとモヤるよね




    24ななしさん :24/09/26(木) 22:12:43 ID:???
    瓦礫じゃなくて不思議なパワーで壁とかが出現したでいいじゃん




    26ななしさん :24/09/26(木) 22:13:29 ID:???
    >>24
    結界か…当分ここは進めないな…とかでいいよね




    23ななしさん :24/09/26(木) 22:11:36 ID:???
    説得力をもたせる努力を諦めないでくれ!




    25ななしさん :24/09/26(木) 22:13:00 ID:???
    うぅ…デブが踊ってて通れない…




    29ななしさん :24/09/26(木) 22:16:00 ID:???
    ムービーでは10mくらいジャンプする




    30ななしさん :24/09/26(木) 22:16:59 ID:???
    >>29
    壁も破壊する




    27ななしさん :24/09/26(木) 22:14:32 ID:???
    だから謎の光る半透明の壁の出番が増えたんですね




    28ななしさん :24/09/26(木) 22:16:00 ID:???
    ここだけじゃなくて全体的に古風なJRPGで大丈夫か?と思った
    いや買うけども




    31ななしさん :24/09/26(木) 22:17:48 ID:???
    金メダリストだってプラスチックのチェーンで遮っておけば道通れなくなるし…




    32ななしさん :24/09/26(木) 22:18:09 ID:???
    命がかかった状況で鍵がかかってるだけで閉じ込められたって言ってる横に窓があったりすると笑っちゃう




    33ななしさん :24/09/26(木) 22:20:39 ID:???
    ゲームなら別にこれでもいいんだよ




    39ななしさん :24/09/26(木) 22:22:52 ID:???
    >>33
    よくねえよ




    76ななしさん :24/09/26(木) 22:31:10 ID:???
    >>33
    2Dなら納得できる




    34ななしさん :24/09/26(木) 22:20:48 ID:???
    映像が克明になると尚更ね…2D時代とかならそんな気になるシチュエーションでもないんだけど




    35ななしさん :24/09/26(木) 22:21:44 ID:???
    明らかに無理っぽいのは仕方ないし例えば扉を破れというのも無理は言わんけど
    画像のとか俺でも超えられそう




    36ななしさん :24/09/26(木) 22:22:14 ID:???
    上から下から鉄格子がガシャーンって出る時もあるよね




    37ななしさん :24/09/26(木) 22:22:28 ID:???
    扉も>>1も度合い次第だよね
    鉄の重々しい扉が閉じたとかならいや壊せよとはならんし




    43ななしさん :24/09/26(木) 22:24:27 ID:???
    >>37
    気が利いたゲームだと突っ走りがちな仲間が試しにぶっ叩いて固え!びくともしねえ!とか言ってるイメージ




    40ななしさん :24/09/26(木) 22:23:03 ID:???
    ウルティマとかデウスエクスとかの鍵かかった扉への対処法が山ほどあるゲームやった後だと扉にいろいろ思うようになる




    38ななしさん :24/09/26(木) 22:22:42 ID:???
    通常ルートだと敵が待ち構えてるから迂回しようってパターンもあるな




    44ななしさん :24/09/26(木) 22:24:39 ID:???
    普段の必殺技で地面割ってんだろとか
    作中設定ならそのサイズの鉄格子曲がるだろとかは思ってしまう




    41ななしさん :24/09/26(木) 22:23:48 ID:???
    不安定な足場は普通に怖いからな




    42ななしさん :24/09/26(木) 22:24:17 ID:???
    無理に通ろうとして足とか挫いたらそれこそやばいからな




    45ななしさん :24/09/26(木) 22:24:54 ID:???
    映像の情報量に対して説得力足りてなくね?ってのはまあ気になるよ…




    46ななしさん :24/09/26(木) 22:25:13 ID:???
    宝箱の鍵は接合部破壊で良くない?って思ってしまう派




    54ななしさん :24/09/26(木) 22:27:22 ID:???
    >>46
    そもそもその辺にポツンと置いてある宝箱って何?みたいな気分にたまになる




    47ななしさん :24/09/26(木) 22:25:15 ID:???
    ショトカが普通の木戸でこちらからは開かないと言われると
    こんな薄い扉ぶち壊せやって思っちゃうよね




    48ななしさん :24/09/26(木) 22:25:33 ID:???
    行くだけなら手すり登っていくとかやりようはあるだろって思っちゃう




    49ななしさん :24/09/26(木) 22:26:09 ID:???
    足場が悪くて襲われたときに反応が遅れるみたいな感じで




    50ななしさん :24/09/26(木) 22:26:20 ID:???
    記号として捉えづらくなってるのはもうそういうもんだとならねば




    52ななしさん :24/09/26(木) 22:27:07 ID:???
    >>50
    といってもメガテンとかだと通れない所は割と嫌がらせのように瓦礫積み上げてるから
    なんでこれはこんな少ないの…?ってなる




    56ななしさん :24/09/26(木) 22:27:41 ID:???
    >>50
    あんまりにもこれ行けるだろってなる障害はちょっとゲームに対する没入感を失わせると思う




    51ななしさん :24/09/26(木) 22:26:46 ID:???
    FF7Rとかもジャンプしろ!ジャンプゥ!って思う所は多々あった
    ここぞという時はきっちりソルジャー1stみたいな身体能力見せるくせに…




    53ななしさん :24/09/26(木) 22:27:09 ID:???
    岩で塞がった道とか堅い宝箱とか筋肉でゴリ押せるクレイトス便利だなって今更ながら思った




    57ななしさん :24/09/26(木) 22:28:06 ID:???
    一番贅沢なのは強行突破も迂回路探すのもどっちもできるやつ




    58ななしさん :24/09/26(木) 22:28:13 ID:???
    ジャンプするシステムないゲームでヒザ下の段差を越えられないとかメチャ気になるわ




    59ななしさん :24/09/26(木) 22:28:21 ID:???
    トキ入るスペースあるだろ現象




    64ななしさん :24/09/26(木) 22:29:31 ID:???
    なんかバリアとか結界的なので遮ってもこれ突破できんかなって思う




    67ななしさん :24/09/26(木) 22:29:51 ID:???
    やめろドヴァキン
    壁みたいな崖をジャンプで登るんじゃない




    66ななしさん :24/09/26(木) 22:29:44 ID:???
    いやぁ>>1は手前の岩に乗ってそのまま2段目の岩に足乗っければ行ける気がする




    68ななしさん :24/09/26(木) 22:30:03 ID:???
    ロケラン撃ち込んでも壊れない木製の壁とかよくあるからな




    69ななしさん :24/09/26(木) 22:30:12 ID:???
    鍵一個でアイテム欄一個とかも気になるっちゃなるよね




    71ななしさん :24/09/26(木) 22:30:26 ID:???
    ジャンプにエアダッシュまであるタイプだとそれで肥えられないの嘘だってなる場面が続出して面白いぞ




    70ななしさん :24/09/26(木) 22:30:13 ID:???
    じゃあ炎上してて通れないことに…




    72ななしさん :24/09/26(木) 22:30:52 ID:???
    随所が豪華だけど3Dは進化したんだかしてないんだか微妙な感じで実にアトラス




    73ななしさん :24/09/26(木) 22:30:57 ID:???
    普通に歩けるよなこれ




    74ななしさん :24/09/26(木) 22:31:04 ID:???
    寝てるカビゴンに塞がれた道路はかなり通れそう




    77ななしさん :24/09/26(木) 22:31:12 ID:???
    最近は通れなさそうに見えて通れるパターンもあるよね




    80ななしさん :24/09/26(木) 22:32:11 ID:???
    例えば操作キャラクターが幼女なので乗り越えられませんなら納得いくんだけどこういうのだとお前バトルの時にもっとデカいものぶっ壊してなかった?ってなる




    79ななしさん :24/09/26(木) 22:31:19 ID:???
    ムービーでアクロバティックな動きしてただろ!とは思う




    81ななしさん :24/09/26(木) 22:32:24 ID:???
    衛兵が1人で防いでる通路
    いやそこ強引に突破できるだろ




    84ななしさん :24/09/26(木) 22:33:09 ID:???
    >>81
    衛兵に悪いだろ




    86ななしさん :24/09/26(木) 22:33:41 ID:???
    >>81
    衛兵に勝てるつもりか?




    88ななしさん :24/09/26(木) 22:34:15 ID:???
    >>81
    衛兵ってことは公権力だろ?
    突破したら犯罪者になっちゃうだろ…




    98ななしさん :24/09/26(木) 22:37:09 ID:???
    >>81
    突破される衛兵の気持ちになったことある?




    85ななしさん :24/09/26(木) 22:33:36 ID:???
    ジャンプできないゲームだと腰くらいの段差に阻まれて進めないのはよくある




    89ななしさん :24/09/26(木) 22:34:23 ID:???
    俺でも超えられるぞって段差はダクソによくあった




    94ななしさん :24/09/26(木) 22:36:23 ID:???
    >>89
    扉を壊せとか言われるともしかすると無理かも…とか思うけど
    そのくらいの段差は俺でもいけるぞってプレイヤーに思わせちゃうようなのが駄目なんだろうな




    92ななしさん :24/09/26(木) 22:36:04 ID:???
    下視点から見ても上視点から見てもあれこれ行けるな…?感




    95ななしさん :24/09/26(木) 22:36:31 ID:???
    ゲーム的な文法は未だに映像より進化してないんだなと思わされる現象




    96ななしさん :24/09/26(木) 22:36:45 ID:???
    植物とか蜘蛛の巣に火を付けて燃やして先に進む謎解き
    なんかこう…頑張ればそれ通れるだろ!




    100ななしさん :24/09/26(木) 22:37:30 ID:???
    >>96
    蜘蛛の巣が顔に絡みつくのって想像以上に不快だぞ




    103ななしさん :24/09/26(木) 22:37:48 ID:???
    >>96
    蜘蛛の巣はなんかこう…嫌じゃん…DIOだって避けてたし…




    97ななしさん :24/09/26(木) 22:36:45 ID:???
    メタルマックスでタワーの上層にボスいるとき建物の下層砲撃すりゃいいだろって思った




    102ななしさん :24/09/26(木) 22:37:36 ID:???
    なんかこう終盤にしかアクセス出来ない仕様のMAPの隔たりとか
    ちょっと頑張ったらいけるだろって時多いよね




    104ななしさん :24/09/26(木) 22:38:10 ID:???
    P5とかはむしろお前ら複数パーティーメンバー体格運動力全員違うのに
    ワイヤーアクションで集団で動けていい場所か?って気になった




    105ななしさん :24/09/26(木) 22:38:13 ID:???
    スッカスカの草むらに隠れるだけで敵を見失うとかも絵的な説得力は無いよね…
    ゲーム的にはありがたいけど…




    111ななしさん :24/09/26(木) 22:40:13 ID:???
    >>105
    全然リアルじゃないからクソだよ…




    116ななしさん :24/09/26(木) 22:41:21 ID:???
    >>105
    ステルスありのあらゆるゲームで無理あるだろってレベルの隠れ方してるよね




    118ななしさん :24/09/26(木) 22:41:51 ID:???
    >>116
    ダンボールをバカにしてるのか?




    219ななしさん :24/09/26(木) 22:57:00 ID:???
    >>116
    ほぼ始祖たるメタルギアがその辺リアルにしたらゲームにならなかったって言ってたし…




    107ななしさん :24/09/26(木) 22:38:30 ID:???
    グラフィックの機能性が足りてない
    昔の2Dゲーみたいにトゲ敷き詰めてひと目でわかるようにしないと




    108ななしさん :24/09/26(木) 22:39:14 ID:???
    こういうのならそういうもんだと思えるからどうでもいいよ…
    アクションゲームで越えられる見た目なのに超えられえないとかだとストレスだけど




    109ななしさん :24/09/26(木) 22:39:18 ID:???
    急いでるならその門登って通れない?ってのは何回も見た




    110ななしさん :24/09/26(木) 22:39:57 ID:???
    ジャンプはあるけど乗り越えがないゲームだと足首くらいまで段差超えてんだからさあ!ってなる




    112ななしさん :24/09/26(木) 22:40:18 ID:???
    昔のゲームだとデフォルメされてるだけで実際はもっとたくさん瓦礫が落ちてるんだろうとか思えたんだけどね




    113ななしさん :24/09/26(木) 22:40:25 ID:???
    こんだけ壊れてるなら階段そのものを壊せばいいのに…




    114ななしさん :24/09/26(木) 22:40:41 ID:???
    開かない扉で思い出すのがドラゴンボールのゲームの下水道の扉
    悟空でも壊せないぐらい頑丈でかめはめ波撃ったら周囲が崩れて水があふれて溺死する
    正解は管理人に開けてもらうことだった




    120ななしさん :24/09/26(木) 22:42:21 ID:???
    >>114
    何かそれだけ聞くとちゃんとDBらしさ感じる




    117ななしさん :24/09/26(木) 22:41:24 ID:mI4lATA2
    2Dだと行き止まりは諦めるけど3Dだといけそう感が増える




    119ななしさん :24/09/26(木) 22:42:19 ID:???
    じゃあ無理やり超えようとするととこからともなく銃弾が飛んできてゲームオーバーになるようにしよう




    123ななしさん :24/09/26(木) 22:42:50 ID:???
    >>119
    オープンワールドゲーでたまにあるやつ




    130ななしさん :24/09/26(木) 22:44:06 ID:???
    >>119
    この場所を通ろうとすると撃たれるから迂回しようってのは全然いいと思う




    125ななしさん :24/09/26(木) 22:43:08 ID:???
    ファンタジックな世界なんだし上にもある通り
    エネルギーやバリアに阻まれるとかそういうのでいいのにね




    131ななしさん :24/09/26(木) 22:44:10 ID:???
    インディージョーンズみたいな丸い岩が塞いでくれれば納得するんだが…




    132ななしさん :24/09/26(木) 22:44:11 ID:???
    地形無視したり障害物乗り越えられるゲーム大分増えたけどまだまだ標準じゃないよな




    142ななしさん :24/09/26(木) 22:45:33 ID:???
    >>132
    まあ正直作るの大変だろうし




    134ななしさん :24/09/26(木) 22:44:47 ID:???
    ステルスゲーの敵は見失ったところまで探しに来たり撃って炙り出すとかしろよ




    149ななしさん :24/09/26(木) 22:46:09 ID:???
    >>134
    これはするだろ
    異常ナシ!ヨシ!
    で終わる




    160ななしさん :24/09/26(木) 22:48:12 ID:???
    >>149
    じゃあリアルタイムで24時間は厳戒態勢が続くようにするか…




    150ななしさん :24/09/26(木) 22:46:15 ID:???
    >>134
    一回見つかったら数日は警戒態勢が解除されないとかゲームでやられたら嬉しいか?




    154ななしさん :24/09/26(木) 22:46:52 ID:???
    >>150
    嬉しいぞ




    158ななしさん :24/09/26(木) 22:47:32 ID:???
    >>154
    本当にやられたら絶対クソゲーって言うわ




    139ななしさん :24/09/26(木) 22:45:08 ID:???
    敵のめっちゃ敏感で頭が良いステルスゲーは全然面白くないんだよな…




    140ななしさん :24/09/26(木) 22:45:17 ID:???
    自分なり死体なりが1回見つかった瞬間死ぬまで探されるステルスゲームは息苦しすぎる




    144ななしさん :24/09/26(木) 22:45:42 ID:???
    もうちょっとこりゃ無理だな…って感じの瓦礫量とかのビジュアルにするのそんなに苦労するものなのだろうか?




    137ななしさん :24/09/26(木) 22:44:57 ID:???
    扉も無理矢理壊すと向こう側に居た人間が死んでゲームオーバーになるようにしよう




    141ななしさん :24/09/26(木) 22:45:32 ID:???
    昔のBFはエリア外に行くと迫撃砲が飛んできて死んだ




    152ななしさん :24/09/26(木) 22:46:27 ID:???
    まぁアクションゲーでもあるからなこういうの…
    フロムゲーのクソみたいなショートカットとか川落ちたら何故か死ぬのとか




    157ななしさん :24/09/26(木) 22:47:31 ID:???
    古典的に床にトゲ生やして通行禁止にされるとそれはそれでギャグ的なものだと納得してしまう




    168ななしさん :24/09/26(木) 22:49:08 ID:???
    普通に乗って歩けそうな平べったい瓦礫なのが悪いな
    もっと上を歩けないような造形にしないと




    173ななしさん :24/09/26(木) 22:49:28 ID:???
    バイオでフェンスくらい越えてくれ!とは思ったりした




    177ななしさん :24/09/26(木) 22:50:02 ID:???
    まあ昔は昔でこういうのよく4コマでネタにされてた思い出


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     コメント一覧 (70)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:27
      • 低い瓦礫を乗り越えるモーションが入って無いので無理っス
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 19:09
        • >>1
          デップーならいいそう
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:31
      • これは実際そうで、見下ろし2DRPGなら道の真ん中に岩が一個あれば通れないことを想像できたけど、実写に近いリアルなグラフィックになるほど瓦礫や扉で通れないことに説得力がなくなってくる問題があるんだよ。
        さっきまで巨大な敵と戦ってたのに目の前の小さな扉一つ破れんのかってね
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        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 19:23
        • >>2
          自分で書いたのかと思うくらい全く同じ事を俺も常々言ってるわw
          ユーザーの想像力で補完してた演出を何の捻りもなくそのままやるとこういう間抜けな絵面になっちゃうよな

          道を塞ぎたいなら怪我人が居る設定にするとか汚染物質があるとか簡単にでも説得力を持たせりゃいいのに
          そこをサボって「適当に瓦礫置いときゃそれっぽいっしょ」と手を抜いた結果がコレ
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        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 23:00
        • >>35
          昔のアドベンチャー系のゲームだと操作キャラに「ここはまだ行く必要のない場所だな」とか言わせるやつもあったな
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        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月05日 00:46
        • >>56
          それもそれで上手くやらないと
          「何で行く必要が無いって知ってんだコイツ」となる作品沢山あるからねぇ
          当然ゲームのお約束として見逃しはするけど、手抜きだなとは思うよ
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:32
      • 衛兵の例で頭をよぎるDQ3のエジンベアの門番
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:34
      • 没入感を売りにしてるゲームでこれやられたらがっかりするよな
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        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 18:48
        • >>4
          寧ろVRゲーなら違和感なさそう
          岩だけに
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:34
      • たしかに瓦礫を乗り越えること自体はできても、その後に敵からの撤退時とか、怪我人の搬送、大きな物の運搬とかをしなきゃならないってなった場合に移動しにくい道しか知らないのは心もとないだろ?ある程度スムーズに移動可能なルートを確保しながら進むほうが安全なんだよ。
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        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 18:44
        • >>5
          でも戦闘で爆発して骨1つ折れず回復すれば治る超人が言ってもシュールなのはわかる
          ゲーム的には仕方ないけど
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        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 19:26
        • >>5
          それは常人の話だろ?ゲーム内の戦闘シーンなら乗り越えるどころかひとっ飛びに飛び越えててもおかしくないような連中が「ここは通れない・・・」じゃねーんだよwって話だから
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:34
      • 逆に数m高い崖を軽く登ったりするパターンもあるね
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:35
      • 崩れるかも分からんけど通れそうなのでヨシッ
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:35
      • こういうの自由に行けるゲームって何かある?
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        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 18:47
        • >>8
          話題のアサクリ
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        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 19:03
        • >>8
          ブレワイティアキンなんかそんな感じじゃね?
          正攻法もあるけど力技や技量次第でめっちゃルート省略できる
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        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 19:10
        • >>8
          morrowind以降のTESシリーズ。タムリエル式登山を習得すればどこでも行ける
          例え垂直な崖であろうとも
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:37
      • ムービーだととんでもない跳躍しておいてこのレベルの段差飛べないは確かに気になるな
        まぁゲーム都合でルート制限したいんだろうで理解はしてるが
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:37
      • 通って言い訳ないだろ労災リスクだぞ!(KYの鬼)
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:37
      • 「行けない」場所があると
        ああこれはただのゲームだなと思って萎えるな
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        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 22:46
        • >>11
          いや、ゲームだよ?
          え、まさか主人公になりきってたりするの?
          いい大人が??
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        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月05日 00:49
        • >>53
          そうスカして斜に構えるのはガキのうちで辞めとけよw
          その馬鹿にしてるゲームはいい大人が必死に「プレイヤーが楽しんでくれるにはどうしたらいいんだろうか」と考えながら作ってんだよ、お前の言うたかがゲームなのにな
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        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月05日 07:41
        • >>60
          多分良い大人はこういうシーンでもまあゲームだしで済ませると思うんですけど
          スカして斜に構えたガキ(おっさん)がいちいち文句言ってるだけだと思うんですけど
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        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月05日 18:15
        • >>64
          そもそもが「まぁゲームだし・・・で済ませてるけど、普通に考えたらおかしいよな」ってのが主題なんで
          話の流れすら理解してないお前は何言ってんの?
          レスバ目的にしても馬鹿過ぎてリアルに心配だわ
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        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月05日 18:40
        • >>67
          どっちもなんで煽りあってるんでしかね...
          11は萎えるな...で終わらせてるのに53.60.64.67はいちいち相手をバカにしないといけないルールでもあるんか?
          リアルに心配なのは平気で人を罵倒するこの枝の人達だよ
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        • 70. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月05日 19:20
        • >>68
          なんでそんなに荒らしにすぐ反応して煽るの?頭大丈夫そ?(ブーメラン)
          >>60>>67と同一人物だろうけど
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:38
      • スレでも言われてるけどMGSとかバイオとかで
        命がかかってる状況で重火器持ってるのに木製ドアが開けられないとか何回もやったから
        もうそういうものと認識しちゃったよ
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      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:42
      • 一枚目はあほくさと思うけど
        二枚目は逆に行けそう感出してるやん
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:46
      • 現代っ子はラジオ体操すら満足にできないらしいからそのうち違和感すらなくなる
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:46
      • 龍が如くにおけるムービー銃に通ずるとこがある
        アイツらもムービー中とバトル中で身体機能違いすぎるし
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      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:47
      • 無理やりめり込んでジャンプボタン連打で裏世界に突入
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:48
      • 解像度が上がって逆にリアリティが無くなる典型例
        こんなおっさんみたいな事言いたくないけど、ゲームはやっぱグラじゃねえわ
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        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 19:00
        • >>20
          グラフィックが上がったなら相応の描写を入れればいいだけの話なのにゲームグラ論争に繋げようとするのは無理筋ドピュ
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        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 19:11
        • >>20
          製作者側説得力のある描写できてないだけで
          グラの良し悪しではないだろ
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        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月04日 21:38
        • >>20
          判断がグラだグラじゃねえわって時点で色々足りてない
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:48
      • HP1になってもヨタヨタしないんだから通行止め如きで文句言うんじゃねえ!
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:49
      • 瓦礫とか見えない壁とかよりはその時点では絶対倒せないクソ強MOB置いて諦めさせるとかの方がゲームに落とし込んでる感があって好き
        無理矢理倒すと進めるとなお良い
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:50
      • これに関しては無駄に登りやすそうな重なり方してるからもう少し絵的な説得力が欲しいかな
        手前側の瓦礫をもっと積み上げるとかすれば印象も変わると思う
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      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:51
      • まぁ実際ちゃんといけないような見てくれにはしろよっていうのは俺も思う
        そもそも瓦礫っていう時点で「お前らそんなもん簡単に吹き飛ばすような攻撃繰り出しまくってるだろ」という感じだし
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      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:52
      • 蘇生魔法とはいったいなんなのかいつも考えさせられる
        パパスとかは跡形もなくなってそうだけどエアリスくらいならいけるだろ
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      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 18:59
      • や、やたら頑丈だぜこの扉!
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      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:04
      • ままあるけどしょうがないんやろなぁ
        牢に入れられてるシーンで「それ鉄格子の隙間から抜けられるやろ!」みたいなやつとか
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      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:15
      • グラフィックがリアルになるにつれ
        それに説得力をもたせる描写をすることだったり
        ゲームらしいBGMを小さくしていって
        環境音が聞こえるようにしていく必要があったなんて桜井がいってたな
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      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:21
      • ゲーム的な都合なのは理解するけど、もうちょい何か無かったんかってのは多いよな
        戦闘中は天井近くまでジャンプするのに腰程度の段差は通れなかったり
        超能力で車を何台も浮かせるのに道路標識が曲がって道を塞いでるせいで通れなかったり
        鳥なって飛べるのに拠点間移動だけで途中で降りられなかったり
        かと思えば飛行場が文明のない土地に秒で建設されて拠点が増えたり
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      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:24
      • ホラーゲーで膝くらいの格子を乗り越えないとか
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      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:32
      • いうて瓦礫のグラをリアルにしてもリアルなおにぎりと同じくらい無駄な労力な気がする
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      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:36
      • 之と同じ現象はイベント中大勢で突っ立って話してピンチになる奴
        FEとか他に何人もいるのに何で誰も動かないんだとなる
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      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:41
      • ブレワイが売れたのこれ
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      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:41
      • ダイパのコダック定期
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      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 19:53
      • だからもうリアルなグラのゲームならこんな物出すべきじゃないんだよ
        こんな道の塞ぎ方してる時点でゲームのデザイン失敗してる
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      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 20:00
      • ステージがリアルじゃなくて没入感削がれるのはよくあるな。看板が建物の躯体に付いてなかったり、ネオンの配線が無いのに光ってたり、車体の大きさの割にホイールナットの数が5穴だったり、店内の商品テクスチャ使い回しとかは制作コスト的にわかるけど、フェンスの穴が異様に大きかったりあ、ここら辺テキトウに仕事したなとスイッチが入ってしまう
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      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 20:19
      • モンハンの玉子運搬クエみたいにどっから降ってきたんだこんな巨岩みたいな強引な塞ぎ方しろ
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      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 20:29
      • 伝説の装備より頑丈な木造民家とか
        野暮だとは分かってるんだけどね
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      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 20:33
      • 割とこういうのは気にしない方だけど
        零かなんかでちょっと大きめの日本人形が通路に倒れてるだけで通れないとか言われたのは流石にイラッときた
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      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 20:36
      • 進もうとして何か起きて死ぬことにメモリ使ってられないんすよ
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      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 20:44
      • 瓦礫を天井まで積めばいいだけだからな
        スタッフの手抜きだわな
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      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 20:50
      • これはJRPGだから気にならないけど、洋ゲーとかアクションだと気になる
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      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 21:02
      • ヒソカの通さないよ♣️てか通れないだろ?
        はかっこいい展開だったなぁ
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      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 21:31
      • バットマンのゲームでパスワード入力しないと入れない扉で間違えすぎると扉ぶっ壊して入り始めるのがあったな
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      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 22:49
      • こういうので文句言わないと気がすまないのって
        なんか生きづらそうだなw
        本当に主人公になりきってるの?w
        キミ何歳??w
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        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2024年10月05日 18:18
        • >>54
          滅茶苦茶ブーメラン刺さってるけど大丈夫そ?
          そうやって斜に構えて煽るの我慢出来なかったん?
          キミ幾つになってまだそんな事やってんの?
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      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 22:57
      • FFとか高さ50cmくらいのロープみたいので区切ってあって笑った
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      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月04日 23:05
      • ちょっと違うんだろうけど、水着みたいな格好した女の子とかが敵地のど真ん中で戦闘中怪我するシーンとか見ると
        そりゃそんな格好してりゃね・・って思ってしまう
        わかってるよゲームなんだからビジュアルも大事にしなきゃだし不粋なツッコミだってことも
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      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月05日 00:43
      • 瓦礫とか穴だから通れると思えるんや
        センサー爆弾設置でええやん
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      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月05日 01:11
      • ペルソナやっててジョーカーお前そこ行けるのにそこはダメなのかよって何回も思った
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      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月05日 02:57
      • リアルを追求して面白くなるならこだわれば良いと思うけど大体そうじゃないからな
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      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月05日 05:30
      • けもフレ2で50cmもない亀裂に怯えてる主人公思い出すから今後は控えてくれ
        おっさんの俺ですら50cmくらい訳なく飛び越えられるのに
        超人的な身体能力を持ったキャラクターが臆さないでほしいんよ
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      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月05日 07:42
      • 冷静に考えたら階段の上にあるっぽいし凡人以下の身体能力が厳しくない...?バランス崩して怪我しそう
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      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2024年10月05日 13:12
      • 疲労度とか空腹度とかいらないと思うから気持ちはわかるがそのゲームのルールみたいなものだからしゃーない
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