- 16 :ななしさん :24/11/05(火) 10:49:58 ID:???
-
失恋直後で悪いけど宇宙のために歌ってくれ!
- 10 :ななしさん :24/11/05(火) 10:43:25 ID:???
-
3日間と1ヶ月じゃ勝ち目ないよ…
- 17 :ななしさん :24/11/05(火) 10:50:01 ID:???
-
人気アイドルだし大丈夫だろ・・・
- 2 :ななしさん :24/11/05(火) 10:36:56 ID:???
-
TV版は自業自得
- 94 :ななしさん :24/11/05(火) 11:35:15 ID:???
-
>>2
26話でカイフンを選んでるからなあ
その後カイフンがクソになったら「輝に逢いたい…」とか舐めてんの?
- 96 :ななしさん :24/11/05(火) 11:36:12 ID:???
-
>>94
そんなもんでしょ…
- 5 :ななしさん :24/11/05(火) 10:39:45 ID:???
-
>>2
劇場版は不憫すぎる…
- 3 :ななしさん :24/11/05(火) 10:39:03 ID:???
-
カイフンはどこ行ったんだ
- 4 :ななしさん :24/11/05(火) 10:39:33 ID:???
-
どっかで死んでるんじゃない?
- 9 :ななしさん :24/11/05(火) 10:41:18 ID:???
-
劇場版だとミンメイアタックの時に機材弄ってたような…
- 11 :ななしさん :24/11/05(火) 10:43:38 ID:???
-
>>9
TV版もそのあたりまではちゃんとしてた
戦後落ちぶれて酒飲んで社会に怒りぶつけるだけの存在になった
- 8 :ななしさん :24/11/05(火) 10:41:09 ID:???
-
劇場版ミンメイちゃん好き!
テレビ版は…
- 7 :ななしさん :24/11/05(火) 10:40:39 ID:???
-
ここからフレイアまで年下が負けるジンクスが出来た
- 13 :ななしさん :24/11/05(火) 10:48:25 ID:???
-
Fはランカちゃん推しだったので小説でガッツリそういう描写出されてアバッ…アバッ…ってなったけどまぁシェリル選ばんかったらほんとにシェリル一人になっちゃうからな…
- 12 :ななしさん :24/11/05(火) 10:44:39 ID:???
-
TV版も合う約束してたけど行ったら出撃後で疲れて寝てる輝を気遣うシーンとか無くはないが色々アレ
カイフンが悪いとこもあるが
- 14 :ななしさん :24/11/05(火) 10:49:16 ID:???
-
君には歌が歌えるじゃないか!
- 15 :ななしさん :24/11/05(火) 10:49:48 ID:???
-
>>14
は?
- 24 :ななしさん :24/11/05(火) 10:59:36 ID:???
-
>>15
ラブラブしてた時に見つけた歌詞渡すの
鬼畜すぎねぇ?
- 19 :ななしさん :24/11/05(火) 10:53:18 ID:???
-
一条君…いやまぁ…
早瀬中尉を選ぶ説得力そのものは結構あるんだけどね…
- 20 :ななしさん :24/11/05(火) 10:55:06 ID:???
-
最近見たけど三角関係ものとしてはかなり珍しいオチに感じる
- 22 :ななしさん :24/11/05(火) 10:56:44 ID:???
-
この後の「再び文化を取り戻すのだ」がなかったら大分酷いシナリオだと思う
- 21 :ななしさん :24/11/05(火) 10:56:09 ID:???
-
カイフンは歴史上どういう扱いなんだろうな…
- 23 :ななしさん :24/11/05(火) 10:56:48 ID:???
-
なぁにバサラガムリンミレーヌの三角関係のオチの方が珍しい
- 25 :ななしさん :24/11/05(火) 11:02:05 ID:???
-
フロンティアは勝敗決したのはいいとしてカップルが両方リタイア状態なのなんでだよ...!ってなるなった
デルタもなんてことしてくれたんだってなるし
- 33 :ななしさん :24/11/05(火) 11:04:44 ID:???
-
>>25
帰ってきてシェリルの専属ボディーガードやってるみたいだから…
- 26 :ななしさん :24/11/05(火) 11:03:10 ID:???
-
でもデルタは物語としてはすごく良かったから…
- 27 :ななしさん :24/11/05(火) 11:03:26 ID:???
-
フレイヤはあれ結婚して家庭を作ると言うよりはもう最後まで面倒見るとかそういうアレでは…?
- 34 :ななしさん :24/11/05(火) 11:04:52 ID:???
-
>>27
映画まで見ろ
- 38 :ななしさん :24/11/05(火) 11:07:02 ID:???
-
>>34
娘の面倒まで見てたね
- 29 :ななしさん :24/11/05(火) 11:03:31 ID:???
-
初代もみんな失踪するし…
- 30 :ななしさん :24/11/05(火) 11:03:44 ID:???
-
メガロード01どうなったの…
- 36 :ななしさん :24/11/05(火) 11:06:45 ID:???
-
>>30
出たり入ったりしたが?
- 31 :ななしさん :24/11/05(火) 11:03:55 ID:???
-
バルキリーのカッコよさや歌でなんか誤魔化されてるけど初代からひどいとこはずっとひどいシリーズだと思う
- 68 :ななしさん :24/11/05(火) 11:20:20 ID:???
-
>>31
まあロボット要素抜いたらちんけな昼メロストーリーではなかろうかと思う
Fが少女漫画雑誌で連載されてるのを見て一瞬なんで?と思ったが初代を思い出すと…ああまあそうだよな…ってなる
- 73 :ななしさん :24/11/05(火) 11:23:42 ID:???
-
えっロボとか昼メロってよりも戦闘のために存在するような宇宙人ゼントラーディーに歌が有効っていうSF的な要素がマクロスのキモだろ
- 89 :ななしさん :24/11/05(火) 11:31:52 ID:???
-
>>73
ゼントラーディーとメルトランディーの関係性見てるとワリと先進性はあるなとは思うけどね
最終的には男女共々殺し合うしかないという…
- 115 :ななしさん :24/11/05(火) 11:47:22 ID:???
-
>>89
TVだと男女分かれた部隊にいるだけで敵は監察軍て別にいたという
- 32 :ななしさん :24/11/05(火) 11:04:23 ID:???
-
イサム!イサムはちゃんとくっついたの!?
- 42 :ななしさん :24/11/05(火) 11:08:01 ID:???
-
>>32
くっついて離婚っていうハリウッド映画の黄金ルートじゃねえかな
- 77 :ななしさん :24/11/05(火) 11:24:41 ID:???
-
>>32
あの暴れん坊には空へ送り出して帰りを待てる人の方が似合うからくっつくならルーシーでいいよね…
- 37 :ななしさん :24/11/05(火) 11:06:48 ID:???
-
まともにくっついた例の方が少ない
結ばれてもなんか行方不明になったり死別したり
- 35 :ななしさん :24/11/05(火) 11:06:27 ID:???
-
やっぱカップルがどっちも健在な7だな…
- 41 :ななしさん :24/11/05(火) 11:07:53 ID:???
-
最後ミンメイと美沙が見つめ合うシーンが良い
- 43 :ななしさん :24/11/05(火) 11:08:37 ID:???
-
歌が有名だし歌ってるヒロインも有名だけど実際は敗北者なのおもしれ...ってなることがたまにある
- 40 :ななしさん :24/11/05(火) 11:07:30 ID:???
-
天使の絵の具が好き
- 44 :ななしさん :24/11/05(火) 11:08:50 ID:???
-
異文化をつなげるカルチャーが高尚な音楽とかじゃなくて当時流行ってたアイドルソングってのがいいよね
- 45 :ななしさん :24/11/05(火) 11:09:15 ID:???
-
https://macross.jp/contents/852393
- 47 :ななしさん :24/11/05(火) 11:10:04 ID:???
-
>>45
なんでこんな酷いことするの?
- 71 :ななしさん :24/11/05(火) 11:22:25 ID:???
-
>>45
愛覚えていますか屍にみえた
- 50 :ななしさん :24/11/05(火) 11:11:38 ID:???
-
一条君…僕こんなおじいちゃんになっちゃいましたよ
ウッ…もう歳かな…やっと全力が出せる機体が見つかったんです
- 49 :ななしさん :24/11/05(火) 11:11:11 ID:???
-
地球終わってた時のマジかよ…感が凄い
- 52 :ななしさん :24/11/05(火) 11:12:24 ID:???
-
これがリン・ミンメイの歌か…!
- 63 :ななしさん :24/11/05(火) 11:17:08 ID:???
-
>>52
ライブ視聴中に殺されるボドルザーさんかわうそ…
- 67 :ななしさん :24/11/05(火) 11:18:23 ID:???
-
>>63
あっちもプロトカルチャー関係は全部消す気だったしまあいいっしょ…
- 53 :ななしさん :24/11/05(火) 11:13:06 ID:???
-
(異空間から出たり入ったりしてる一条くん達)
- 55 :ななしさん :24/11/05(火) 11:13:48 ID:???
-
デルタはTV版もいいんだけど受けるダメージが割と洒落にならないタイプの名作って感じ
- 48 :ななしさん :24/11/05(火) 11:10:12 ID:???
-
このスレで言うのも何だがΔは絶対LIVEまで見てないのはマジで勿体ないぜ
- 54 :ななしさん :24/11/05(火) 11:13:17 ID:???
-
>>48
TV版最後まで付き合って好きな曲もキャラもいるけど今度はそういうシチュ苦手すぎて怖くて見れない
- 57 :ななしさん :24/11/05(火) 11:15:05 ID:???
-
ΔはTV見て短い余生を二人で歩んでほしいってなるよね
- 104 :ななしさん :24/11/05(火) 11:40:35 ID:???
-
ルンピカの子ってかわいそうなことになるの?
- 107 :ななしさん :24/11/05(火) 11:41:25 ID:???
-
>>104
青森県民は…!平均寿命が短い…!すごく…!
- 111 :ななしさん :24/11/05(火) 11:46:23 ID:???
-
>>107
体にけっこういいりんごは生産量が多いだけで県民はそんなに食べないし酒飲みが多いし
なにより味の濃いものが大好きだからな
- 142 :ななしさん :24/11/05(火) 12:06:28 ID:???
-
ただでさえ短い寿命さらに削って散らす必要あったのかフレイヤ
- 59 :ななしさん :24/11/05(火) 11:16:00 ID:???
-
1回ぐらい普通にくっついて普通に幸せに暮らしてください
- 56 :ななしさん :24/11/05(火) 11:14:40 ID:???
-
ミンメイは地球に残ってメガロード01で旅立った輝とお別れしたと思っていたら
ミンメイも乗っていることになっていて艦の中で未沙と修羅場やってたりして
- 58 :ななしさん :24/11/05(火) 11:15:47 ID:???
-
ミンメイも乗ってる事になってたの!?
- 62 :ななしさん :24/11/05(火) 11:17:07 ID:???
-
そういや輝ってΔの時代は何してんの?
- 209 :ななしさん :24/11/05(火) 12:31:59 ID:???
-
>>62
なんかチラチラ出てきたり消えたりする
- 60 :ななしさん :24/11/05(火) 11:16:16 ID:???
-
アイドルとしてはシャロンがNo1
- 61 :ななしさん :24/11/05(火) 11:16:48 ID:???
-
>>60
歌を聴いたな…
- 72 :ななしさん :24/11/05(火) 11:23:06 ID:???
-
>>61
実際イサム絡まなきゃファンの為に尽くすアイドルだし…
- 65 :ななしさん :24/11/05(火) 11:17:44 ID:???
-
永遠に生き続けるって意味ではシャロンや闇キューレが完璧なアイドルかもしれない
- 69 :ななしさん :24/11/05(火) 11:22:01 ID:???
-
恋人も歌も完全にやりきったヒロインも居たんですよ
- 70 :ななしさん :24/11/05(火) 11:22:18 ID:???
-
基本年増キャラの方が強いシリーズ
- 75 :ななしさん :24/11/05(火) 11:24:18 ID:???
-
>>70
年増はね…後がないわけだし
初恋は報われないものだし
若いのには明るい未来とチャンスがまだまだあるから…
- 83 :ななしさん :24/11/05(火) 11:29:26 ID:???
-
年増ってほど年齢差ないだろ!
- 79 :ななしさん :24/11/05(火) 11:26:11 ID:???
-
初代は本編で1ヶ月過ごすって物語中に勝ち取ったけどFは子供の頃会ってたとか本編前から勝ちが決まっててつらい
- 81 :ななしさん :24/11/05(火) 11:28:19 ID:???
-
>>79
挟んでおいたよ
- 135 :ななしさん :24/11/05(火) 12:01:28 ID:???
-
>>79
Fはランカが属性過積載だったのを反省してか劇場版でシェリルに過去の因縁追加されたのは笑った
- 86 :ななしさん :24/11/05(火) 11:30:46 ID:???
-
ランカだって幼馴染属性が生えてきたし…
- 92 :ななしさん :24/11/05(火) 11:33:53 ID:???
-
幼馴染が再会系ヒロインに勝てるわけねえだろ!
- 90 :ななしさん :24/11/05(火) 11:32:28 ID:???
-
ランカが幼馴染に変更からのシェリルが幼い時に出会ったアルトに憧れてスターを目指していたとか中々酷いことする劇場版F
- 93 :ななしさん :24/11/05(火) 11:34:37 ID:???
-
幼馴染は負けヒロインでないと気がすまないんですか!
- 97 :ななしさん :24/11/05(火) 11:37:04 ID:???
-
実際リアルタイムで見てたオタクはどう思ったんだろう
- 102 :ななしさん :24/11/05(火) 11:40:03 ID:???
-
>>97
「マクロスかっけーバルキリーかっけーVF1-Sフォッカースタイルサイコー」
- 84 :ななしさん :24/11/05(火) 11:30:05 ID:???
-
7は誰が勝ったんですか
- 87 :ななしさん :24/11/05(火) 11:31:02 ID:???
-
>>84
山
- 88 :ななしさん :24/11/05(火) 11:31:13 ID:???
-
>>84
銀河
- 91 :ななしさん :24/11/05(火) 11:32:49 ID:???
-
ゼロってどんな内容だったっけ…
- 95 :ななしさん :24/11/05(火) 11:35:41 ID:???
-
>>91
統合軍と反統合連合の殴り合いのさなかに鳥の人出てきて大騒動になるけど何とかシンが止めたみたいな話
- 98 :ななしさん :24/11/05(火) 11:37:06 ID:???
-
結局マックスとミリアが一番健全
- 100 :ななしさん :24/11/05(火) 11:38:30 ID:???
-
TV版は黒歴史とばかりに実兄に変わるカイフン
どっちも劇中劇ということで宴もたけなわとなりました
- 99 :ななしさん :24/11/05(火) 11:38:04 ID:???
-
圧倒的な戦闘力に対して文化で対抗するってマクロス以前のSFで前例あるのかな
- 101 :ななしさん :24/11/05(火) 11:38:58 ID:???
-
歌が戦争を止めるという着想もベトナム戦争を反戦運動ムーブで叩き潰したジョン・レノンら一連の歴史的事実にその大元を見る事ができる
音楽を戦いに使うというのはWW2のナチス・ドイツにおけるワーグナーからかな…
- 103 :ななしさん :24/11/05(火) 11:40:35 ID:???
-
ぶっちゃけ愛おぼが名作って言われてる理由って主題歌と作画がすごいからみたいな所あると思うし....
- 108 :ななしさん :24/11/05(火) 11:41:30 ID:???
-
>>103
話に関してもつまらないパート全部切ってハイテンポで進むから面白いじゃん!
- 110 :ななしさん :24/11/05(火) 11:42:52 ID:???
-
>>103
でも歌詞はありふれた流行のただのラブソングなんですよ…
- 106 :ななしさん :24/11/05(火) 11:41:05 ID:???
-
いい変形ロボだな!
これトランスフォーマーってことにしようぜ!
- 114 :ななしさん :24/11/05(火) 11:47:07 ID:???
-
>>106
実際タカトクバルキリーは名玩具だと思う
- 116 :ななしさん :24/11/05(火) 11:49:46 ID:???
-
>>114
ほどよくデカくてめちゃくちゃ頑丈なので子供がガチャガチャ変形させまくって楽しめた超名作だよ
- 117 :ななしさん :24/11/05(火) 11:51:26 ID:???
-
>>116
超合金全盛期の頃だったからな
- 112 :ななしさん :24/11/05(火) 11:46:47 ID:???
-
演出もいいぞ
冒頭で影から出現するマクロスいいよね…
- 118 :ななしさん :24/11/05(火) 11:53:04 ID:???
-
使命とか生きるためとかそういうのに対して色恋沙汰の比重が多いのがマクロスのエポックメイキング
- 124 :ななしさん :24/11/05(火) 11:55:33 ID:???
-
>>118
1980年代のバブル期全盛期あたりらしいとは思ったり思わなかったり
- 166 :ななしさん :24/11/05(火) 12:14:44 ID:???
-
>>118
おかげで変なリアリティがある
登場人物が誰も大きなことを成そうなんて思ってない
みんなそれぞれ目の前のことに夢中で好き勝手に生きてる
でもそれで結果的にすげえことになったりはする
- 113 :ななしさん :24/11/05(火) 11:47:06 ID:???
-
仮にも初代の主人公とヒロインが現実時間で数十年も行方不明のままで一切触られなかったのおかしいだろ
Δでメガロード01出た時マジでビックリしたぞ
- 109 :ななしさん :24/11/05(火) 11:42:23 ID:???
-
プロトカルチャーは酷い連中だな
- 121 :ななしさん :24/11/05(火) 11:54:22 ID:???
-
後世の作品しか見てなかったからテレビ版マクロスのミンメイのクソ女っぷりには痺れたよ
そりゃ視聴者人気ねえわこいつ
- 129 :ななしさん :24/11/05(火) 11:56:29 ID:???
-
>>121
まあリアル女もあんなもんだろっていうのはある
特にモテてるのは
男女共々
- 123 :ななしさん :24/11/05(火) 11:55:15 ID:???
-
熟女に負ける若者
ここからけぇ
- 128 :ななしさん :24/11/05(火) 11:56:26 ID:???
-
付き合うなら姉さん女房がいいぞ輝!パインサラダは絶品bだ
- 125 :ななしさん :24/11/05(火) 11:55:53 ID:???
-
未紗っていくつだっけ…
- 127 :ななしさん :24/11/05(火) 11:56:15 ID:???
-
>>125
19
- 130 :ななしさん :24/11/05(火) 11:56:42 ID:???
-
輝もTV版通してみると成長するし愛着も湧いて来る
最後やらかすからどうしても印象が微妙なところに落ち着くが…
- 122 :ななしさん :24/11/05(火) 11:54:27 ID:???
-
初期プロットだともっとがっちり監察軍が地球に接触しててマクロスに人員送り込んでたりする
そしてラストは月面でマクロスと監察軍の同規模艦の殴り合いになるネタはフロンティアで一応蘇った感じ
- 131 :ななしさん :24/11/05(火) 11:56:51 ID:???
-
テレビ版の最終クールが誰が見ても蛇足
ライブ感が凄い
- 133 :ななしさん :24/11/05(火) 12:00:44 ID:???
-
>>131
愛は流れるが実質最終回だからな
- 137 :ななしさん :24/11/05(火) 12:03:23 ID:???
-
>>131
3クールで放送開始!2クールに短縮!やっぱり3クールに延長!された結果戦後編だからな…
- 139 :ななしさん :24/11/05(火) 12:05:09 ID:???
-
>>137
その結果三角関係蒸し返すの苦しすぎる…
- 191 :ななしさん :24/11/05(火) 12:26:28 ID:???
-
>>131
Δも2クール目が急遽決まったタイプだから露骨に1クール目より微妙になってるの見るとそんなところで初代みたいなことしないでいいから……ってなる
- 200 :ななしさん :24/11/05(火) 12:30:09 ID:???
-
>>131
そうかい俺はそっちも大好きだぜ
- 132 :ななしさん :24/11/05(火) 11:59:05 ID:???
-
現実にこんな映画作られたらモデルになった人名誉毀損で訴訟しそう
- 134 :ななしさん :24/11/05(火) 12:01:26 ID:???
-
>>132
まず新作出るたびにゼントラ差別がひどい
- 136 :ななしさん :24/11/05(火) 12:03:02 ID:???
-
テレビ版マクロスが7以外全部最終回が微妙なの凄い
- 138 :ななしさん :24/11/05(火) 12:03:47 ID:???
-
こいつのクソさの半分はカイフンのせいなのであまり責めないでくれ
- 141 :ななしさん :24/11/05(火) 12:06:06 ID:???
-
テレビ版みたいな物語の主役かというと微妙な立ち位置な主人公なんてもうやらないだろうな
- 144 :ななしさん :24/11/05(火) 12:07:20 ID:???
-
愛おぼはポスターからして劇中劇みたいな扱いだと思ってたら後のシリーズだとあそこから歴史続いてるみたいなんだよな
- 148 :ななしさん :24/11/05(火) 12:08:15 ID:???
-
>>144
7のとき整理された設定的には愛おぼ由来じゃなくてテレビ版由来のものが多いような
- 145 :ななしさん :24/11/05(火) 12:07:21 ID:???
-
地球編だと輝もだいぶクズだからお似合いな気がしてくる
- 146 :ななしさん :24/11/05(火) 12:07:32 ID:???
-
お前たちが俺の翼は二股宣言じゃないのにそう扱われてるの可哀想
- 152 :ななしさん :24/11/05(火) 12:09:54 ID:???
-
もうそろそろ公式はアルトがシェリルの元に帰ってくる映像作ってもいいと思うの
- 151 :ななしさん :24/11/05(火) 12:09:52 ID:???
-
愛おぼ聴いてウルッとしてるとこ殺されるならまだいいけど
シャオパイロンでビックリして死ぬのは嫌だなぁ
- 155 :ななしさん :24/11/05(火) 12:11:19 ID:???
-
愛おぼラストもあれ本当はマックスがやったんだろうな…
- 153 :ななしさん :24/11/05(火) 12:09:58 ID:???
-
いかにもメインヒロインみたいなやつが負けてでも劇中ではめちゃくちゃ活躍するって凄いよな
- 66 :ななしさん :24/11/05(火) 11:18:03 ID:???
-
負けヒロインが多過ぎる
- 76 :ななしさん :24/11/05(火) 11:24:34 ID:???
-
戦争には勝ちヒロインだから…
- 80 :ななしさん :24/11/05(火) 11:27:54 ID:???
-
恋は実らなかったけど歌姫としては最高の勝ち組だろ
- 82 :ななしさん :24/11/05(火) 11:29:24 ID:???
-
本編後主人公達と一緒に銀河行方不明なんだから負け組だろ
- 105 :ななしさん :24/11/05(火) 11:40:43 ID:???
-
最古の負けヒロイン
- 119 :ななしさん :24/11/05(火) 11:53:08 ID:???
-
ミンメイいなかったら人類が敗北してる
- 74 :ななしさん :24/11/05(火) 11:23:53 ID:???
-
超銀河負けヒロイン
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (26)
ここの管理人たまにブレーキ壊れるよな
goldennews
が
しました
負けヒロインとか、プロトカルチャーとかの話しがいまひとつわからない・・・
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
こいつ超天才エースパイロットと違うんか…
放映当時を知らんけど高二病発症中に視聴したらドハマりそうなズラしっぷりですよね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ミンメイは悪女とまでは言わないけど今の感覚でも軽い女過ぎる…
goldennews
が
しました
髪色も大体同じだし
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
早瀬中尉の方が普通に良い女だし土井美加さんの演技も相まって正ヒロインにしっくり来てた
goldennews
が
しました
それに可哀想な感じの方が応援したくなるやろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
未沙の方が好みだったのに、あれよあれととくっついてNTR気分を味わったわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
映画すき
goldennews
が
しました
負けヒロインは思いは報われないけど後世に名を残すって感じだっけか
どちらが幸せか分からなくなりそうだ
goldennews
が
しました
上映当時は、人類なんかどうでもいいと言う考えをハッキリ主張するところとか叩かれていたな。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。