- 1 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:02:21.83 ID:EInKumCmd.net
-
ゲーム部分はやはり面白い、この辺はさすがなモンハン
製品版への期待も出来る仕上がり
但し細かい部分での要望はあり、特に攻撃を当てた際の感触の向上は多く見られる
CS版は概ね好評なものの、PC版の動作の重さには改善は必須か
武器種ごとの格差はあるもののそれぞれ強みがありどの武器も楽しめるものとなっていた
ランスは死んだ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
- 9 : :2024/11/07(木) 13:08:45.59 ID:/1TUjU7r0.net
-
まだ体験版さわってないけど、ランスそんなアカンのか?
- 19 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:12:48.57 ID:BsIdpq5s0.net
-
ガンス生きてるならランス死んでてもええわ
- 27 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:15:07.83 ID:00kQnKB60.net
-
ランス何があったん?
- 35 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:18:35.31 ID:PPa4UuFl0.net
-
>>27
何もなかった
完全に置いていかれた
- 36 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:19:04.18 ID:zt5FNcBA0.net
-
>>35
別にどうでも良くないか?
またガンナー最強なんやろ?
- 40 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:15.53 ID:hcZLhkEq0.net
-
>>35
ガードダッシュに余計なものがあるんだが
- 3 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:04:20.47 ID:CmMRo4+l0.net
-
ランスほんま草
みんなお祭り状態でワイワイやってる中アイツらだけ1000万借金抱えたみたいな空気感
- 2 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:03:28.85 ID:FguB29jq0.net
-
ランスとか使うやついるんだw
- 6 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:05:59.80 ID:ynTTT9Op0.net
-
太刀弓バカ壊れ
その他まあまあ
ランス死体
- 10 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:09:05.49 ID:Gi6eoOan0.net
-
太刀と弓でやったけどアイボーと比べてもすげーモッサリしてて凄いストレスだったわ
ワイルズのためにアイボーやってたから違いが凄すぎてキツい
- 16 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:11:21.98 ID:hcZLhkEq0.net
-
>>10
ワイもサンブレからじゃキツそうだと思ったからワールドに一旦戻ったけど触らんほうが良かったわ
- 18 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:12:48.07 ID:Gi6eoOan0.net
-
>>16
アイボー→ライズがあれだけサクサクになったのになんてこうなるんかね…
- 91 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:42:01.01 ID:v144qWKF0.net
-
>>10
えぇ…さすがにアイボーのがもっさりだろ…
太刀とかワイルズに比べて機動性の欠片もねぇし…
- 131 :それでも動く名無し 警備員[Lv.41] :2024/11/07(木) 14:05:51.10 ID:Gi6eoOan0.net
-
>>91
大剣は知らんけどやり比べりゃわかるよ
明らかにワイルズのがもっさりしてる
- 5 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:05:41.77 ID:0w08vPc80.net
-
操作が複雑すぎて爽快感ないから製品版までになんとかしてほしいわね
- 4 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:05:01.43 ID:+MYjvaEt0.net
-
要求スペックが高過ぎる
モンハンに過度な画質は求めてないんだよ
- 13 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:10:11.23 ID://UYaA7IH.net
-
>>4
綺麗だねとは思うけど
どうせすぐ気にしなくなるしワールドくらいで良くね?とは思ってる
- 48 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:21:33.99 ID:am4i15/sd.net
-
>>4
画質求めてないなら中古で一万円の1660Superあれば普通にプレイ出来るぞ
- 39 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:06.61 ID:7thZjcUH0.net
-
>>4
画質はそこまででもないのに重いんだよね😢
- 49 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:22:10.68 ID:PPa4UuFl0.net
-
今からブラッシュしていって軽くはなると思うけどな
- 8 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:07:42.53 ID:T1nLBbKj0.net
-
PS5PROが勝ち組って話あるけどどうなんだ?
新しくPC買っちゃったよ…
- 94 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:44:28.36 ID:F6sCU+gsr.net
-
>>8
Proは現状グラモードで45fps
Enhancedで60は行くだろうね
CPUボトルネックだが最悪FSR3FG使えばどうにかなるんでなんとか60は達成させてくるだろう
- 96 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:45:14.10 ID:F6sCU+gsr.net
-
>>94
パフォーマンスは54fpsって書くの忘れた
- 12 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:09:50.93 ID:+72rQCgjd.net
-
海外なんか日本と比にならんくらい高スペと低スペ格差で二極化しとる
低スペ勢はもうずっと必要スペックに一般ユーザーの切り捨てだと文句を言い高スペ勢は史上最高のモンハンだと絶賛する
- 7 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:07:20.53 ID:PPa4UuFl0.net
-
集中モードの操作感の悪さはなんとかならんかったんか
近接で眼前の敵をエイムとか意味分からん
- 22 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:13:10.65 ID:FguB29jq0.net
-
>>7
集中モードはあかんやろあれ
体験版くらいの動きはらまだしも、ジンオウガとかラージャンみたいなのが昔のままの俊敏さできたら近接無理やわ
- 17 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:12:32.84 ID:2/inQRgir.net
-
集中モード消してほしい
- 23 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:13:26.56 ID:hcZLhkEq0.net
-
集中モードはキーマウだとありがたいんかな
- 24 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:14:13.69 ID:i7hrqb5J0.net
-
操虫棍は指がもう1本ないと厳しい
- 26 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:14:43.96 ID:q9MBbbyn0.net
-
双剣や
- 30 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:17:15.04 ID:t1oW7ElS0.net
-
>>26
双剣ホンマワイ好かん
アイツだけ別の重力下で戦ってるやろ
まぁ見てる分には進撃すぎてオモロイけど
- 29 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:16:33.82 ID:qUhfV27bM.net
-
真溜め斬りのヒットストップ返してよ
あれの気持ち良さでアイボー擦ってたようなもんなのに
- 45 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:21:03.86 ID:7thZjcUH0.net
-
>>29
一理ある
真ためナーフのせいで寝起きドッキリが気持ちよくない
トータルでみりゃバチクソおもろいけども
- 31 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:17:28.32 ID:slzHg2yp0.net
-
動きもっさりのくせに攻撃に重厚感がないのがダメ
スピード感のないゴッドイーターやってる気分だわ
- 32 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:18:02.97 ID:7WiLC0dF0.net
-
集中弱点攻撃の格差も酷くない?
太刀とかゲージ上がったりするのに
片手とかランスみたいなやつはしょぼいダメージのみ
このままならマルチで弱点譲らないやつは地雷みたいになるんだろうな
- 37 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:19:13.01 ID:7thZjcUH0.net
-
片手剣もどう楽しんだからいいのかわからなかった
多分ランスより楽しんでない
- 43 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:50.85 ID:OajZptxJ0.net
-
武器格差は相当あるなと感じた
ちな弓
- 47 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:21:30.44 ID:o9YZguP5M.net
-
ランスはどう調整してもおもしろくない
ほぼ全ての技が封印安定な時点で終わっとる
集中チクチクおじさんとして生きるしかない
- 51 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:23:04.27 ID:8mo3vPxI0.net
-
マップの評価は?
正直砂丘の高低差とか邪魔やと思ったが
- 67 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:21.50 ID:Ye+i4Eme0.net
-
>>51
いまのところワールドより4系のクソさやなマップは
三角に積もった砂で嫌な記憶が蘇ったわ
- 62 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:26:37.97 ID:7thZjcUH0.net
-
>>51
ワイはそこまで嫌でもなかったな
移動の際に乗り物が同じところクルクルしたりするのは気になったけど
- 53 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:23:54.06 ID:mvbKmFpP0.net
-
チャアクくん超高出力使わないほうが良いってマジ?
- 56 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:25:32.80 ID:6fYu6J1q0.net
-
>>53
斧強化状態じゃないと出せなくなっただけ
- 75 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:32:13.25 ID:z/vgbDT50.net
-
>>56
斧強化自分でさせてよ
- 78 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:33:21.66 ID:6fYu6J1q0.net
-
>>75
ジャスガ練習頑張ろうや
- 54 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:24:33.06 ID:2pN4wZg/0.net
-
まぁ結局武骨なモンハンはガンナー最強になるって結論でしたわ
太刀ばっかいわれてるけど弓とヘビィがそれ以上に強すぎやね。リーチ長い上に火力も出るからこだわり以外に近距離使う理由がない
- 79 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:34:43.20 ID:7thZjcUH0.net
-
>>54
ランスは盾あるから火力なくてもいいはよくいわれるけどリーチあるから火力でなくていいは全然言われないよな
結論ありきの話って感じする
- 57 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:25:37.61 ID:qUhfV27bM.net
-
真溜め強撃当てた時のド派手なヒットストップとモンスがこれまたド派手に怯むのが気持ちよかったんすよねp
ワイルズはゴッドイーターっていうかハリセンでペシペシしてるようにしか見えないのどうにかしてよ辻本P
- 59 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:25:54.93 ID:Xe5AZ01T0.net
-
ハンマーが変なコンボ追加されてて嫌
どれだけ時が流れてもアイツだけは変わらないでいて欲しかった
- 63 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:27:29.33 ID:7thZjcUH0.net
-
>>59
ついに儀式から逃れられなかったな
まあ力ためもあんま好きじゃなかったけど
- 69 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:29:18.55 ID:8mo3vPxI0.net
-
>>59
大剣使ってるけど相殺にジャスガと行動の択は増えているとは言え
ほぼ新モーション無しはそれはそれで寂しいぞ
- 60 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:26:06.61 ID:trq55aSe0.net
-
弓やばいよな
矢が勝手に曲がって当たるってなんや
- 65 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:08.45 ID:t1oW7ElS0.net
-
>>60
知らんのか?今回の弓はハンターやなくてドグマコラボでお呼ばれした覚者やで
- 66 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:19.32 ID:v8PSyMw00.net
-
>>60
調和の矢や
- 74 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:31:34.69 ID:17AgPPz10.net
-
>>60
こいつだけ鉄蟲糸技みたいな事やっとる
- 190 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:22:42.49 ID:Dcjf54aj0.net
-
>>60
エフェクトの地味さとかもっさり感とかリアルに寄せたかったから仕方ないのかなと思いきや弓はあれだもんな
色々チグハグだし多分ワイルズやってて楽しいのは太刀と弓だけだろ
- 200 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:26:35.57 ID:OxZWReTV0.net
-
>>190
そんな事ないぞ
大剣もガンスも楽しい
ていうか弓こそホーミングばっか独り歩きしてるが実際にやってたら言うほどじゃないのは分かると思うけど
- 70 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:29:37.91 ID:4jEvGMbK0.net
-
弓はナーフあるやろあれ
- 73 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:31:31.84 ID:qUhfV27bM.net
-
近接が軸合わせなしの集中モードエイムで殴れるようになった以上弓もなんか付けてやらないと難しいよねってのはわからっmでもないけどまさかホーミング弾とはね
- 61 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:26:14.02 ID:5IueeAqq0.net
-
クラッチとかもそうだったけど共通システムでデカすぎる差を作りたがるのはなぜなのか
- 68 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:59.61 ID:7WiLC0dF0.net
-
てかオープンベータやってて思ったけど敵が逃げすぎてくっそストレスだったわ
- 64 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:27:36.76 ID:qUhfV27bM.net
-
オープンワールドでモンスターが縦横無尽に動きまくるのをひたすら追いかけるハンター
まぁある意味リアル路線だよな
ビチビチのうん地どころの騒ぎじゃねえぞ
- 72 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:31:18.16 ID:dxN6mE7v0.net
-
>>64
今回はベータ版やからモンスター逃げまくってマップの至る所まで追いかけ回させるのは不具合点を見つけたいテストを兼てるからやと思うぞ
あと天候の変化が多いのもそういった趣旨のベータ版やからと聞いた
- 80 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:34:43.63 ID:5TijT4xG0.net
-
集中モードで傷口エイムし放題のガンナーが強くなるやろなあと予測してその通りやったけど
ホーミング矢はそれ以前の問題やった
- 76 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:32:41.21 ID:7thZjcUH0.net
-
ハンマーはマルチがいちばんのクソや
味方吹き飛ばしまくることになる
- 77 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:32:46.54 ID:aB77DFge0.net
-
ヒットストップ盛り盛りにされても困るわ
- 81 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:35:07.68 ID:02yqNKA40.net
-
ヒットストップは実際調整ホンマムズイと思う
嫌いな人間も多いしあんまりやりすぎるとマルチでの同期ズレも出てくるやろ
ワイはその辺SEで改善してくれたらな、思った
- 82 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:35:21.12 ID:mvbKmFpP0.net
-
双剣のリヴァイ斬りとか言う爽快だけどいまいちどんだけダメージ出てるのか分からん技
爆破双剣とかヤバそうやけど流石に補正付けられそうやな
- 84 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:37:26.54 ID:nHrfKrjS0.net
-
久々にアイボ―DLしなおしてやると
ヒットストップましましの大剣ブッパできるのね🥺
- 85 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:39:09.24 ID:5TijT4xG0.net
-
>>84
何なら強化撃ち真溜めあるからコンボルートも多い
- 86 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:39:19.56 ID:FguB29jq0.net
-
大剣(ランス邪魔やな…🤔)
ハンマー(ランス邪魔やな…🤔)
チャアク(ランス邪魔やな…🤔)
スラアク((´・ω・`)♪)
- 87 : :2024/11/07(木) 13:39:42.51 ID:???
-
弓強いな…
- 89 : :2024/11/07(木) 13:41:01.77 ID:E1LFn/fv0.net
-
ガンス今回もおもろそうでええわ
ぶっ飛ばさなくなってマルチも助かる
- 88 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:40:05.53 ID:YCyihOo10.net
-
ランス使いって生きてて楽しいんか?
現実でもライン工とかやってそう
- 90 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:41:19.30 ID:FMe15INm0.net
-
双剣が進撃の巨人やってるなかランスは古代ローマだもんな
- 92 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:42:07.51 ID:7WiLC0dF0.net
-
ランサーはまじで絶望だろうなあ
ここから4ヶ月ぐらいでモーションから直すとか絶対無理だろうしモーションのDPSあげれば済む問題じゃないのが本当に終わってる
希望が持てるとしたら大型DLCが来るときぐらいになるのかな
- 95 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:45:00.05 ID:2pN4wZg/0.net
-
>>92
ゆーてDPSあげてもらって、ジャストガードっていうか盾光ってる間の防御が完全防御になるならそれでええで
- 97 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:45:23.43 ID:tsNxBCu10.net
-
低リスクなガード張り付き武器が冷遇されるのはまぁしゃーないとして
他の武器にもガードポイントやジャスガ、カウンターを入れて張り付き方向に進化させてんのほんと謎
- 101 :それでも動く名無し 警備員[Lv.20] :2024/11/07(木) 13:47:05.62 ID:00kQnKB60.net
-
>>97
低リスクなガンナーが一生優遇されてる定期
マジでいい加減昔の新気鋭のゲーム気分やめてまともな調整班入れた方がいいのに
- 100 :それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:46:41.86 ID:sFu5Qx7P0.net
-
大剣が面白かったわ
ワールドライズと上手い具合に融合した
素早いモンスター来たらまたわからんけど
- 103 :それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗] :2024/11/07(木) 13:47:33.60 ID:EI+qk8fW0.net
-
ランスつまんなすぎやろ
- 102 :それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:47:14.57 ID:sFu5Qx7P0.net
-
ランスはセクレト乗りながら戦えよ
- 107 :それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/07(木) 13:48:45.59 ID:VeOawsHD0.net
-
ランスってそんな弱いんやワールドの時使い倒したけどアイボー以降全く使わんなったわ
- 108 :それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:48:47.23 ID:sFu5Qx7P0.net
-
太刀と弓はたいして使った事ない自分でも強いってわかるレベル
あとスラアクも死にかけてるらしいな
- 109 :それでも動く名無し 警備員[Lv.21] :2024/11/07(木) 13:49:10.11 ID:QGP8rp270.net
-
DPS求めたらくっそつまらん武器が多くね?
片手なんてくるくる回りながら切るだけやん
- 110 :それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] :2024/11/07(木) 13:51:11.29 ID:mvbKmFpP0.net
-
弓ホーミングしまくりで草生える
銃よりハイテクノロジーやんけ
- 111 :それでも動く名無し 警備員[Lv.34] :2024/11/07(木) 13:52:08.11 ID:bbWBCCTF0.net
-
カムラから虫もってこい😡
即妙とCFC使わせろ
- 93 : :2024/11/07(木) 13:43:59.62 ID:x7BAULuu0.net
-
推奨スペックまんまのpcで中設定にディスコード起動するとクラッシュするのはやめて
- 115 :それでも動く名無し 警備員[Lv.14] :2024/11/07(木) 13:54:30.19 ID:ob56BWNf0.net
-
なんか足りねえなあとは思ってたけどヒットストップが弱いの言われるまで気付かんかった
まあここから更に調整するためのオープンベータだし期待できそうやね
- 113 :それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:52:48.01 ID:sFu5Qx7P0.net
-
大剣は真溜めと相殺のエフェクト盛り盛りで気持ち良くしてくれたら文句ないわ
- 114 :それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] :2024/11/07(木) 13:54:06.83 ID:qUhfV27bM.net
-
スラアクは新大陸からカムラの里を経てやっとまともな機動力得られたと思ったらまた4シリーズみたいな鈍亀コロコロ移動強要させられるの草も生えない
- 117 :それでも動く名無し 警備員[Lv.4] :2024/11/07(木) 13:55:59.78 ID:n6H2Y8b9M.net
-
操虫棍が派手な技足された代わりにダメージカスほども出なくなった
- 119 :それでも動く名無し 警備員[Lv.4] :2024/11/07(木) 13:56:34.35 ID:SSUMrZbc0.net
-
集中モードがすごいようで思いのほか楽しくなかった
- 125 :それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/11/07(木) 14:01:14.66 ID:17AgPPz10.net
-
あんだけライズサンブレ嫌ってたのにもう皆蟲技恋しくなってて笑える
- 124 :それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/07(木) 14:01:00.75 ID:VeOawsHD0.net
-
サンブレイクの後だったから吹っ飛ばされた直後受け身ボタン連打してたぞ
- 126 :それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/11/07(木) 14:02:04.45 ID:6fYu6J1q0.net
-
ライズスルーするのが正解やったね
- 127 :それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] :2024/11/07(木) 14:03:05.59 ID:PM6yNiG+0.net
-
ライズ系スルーしてるから大きな違和感は無いけど
クラッチクロー返して
- 128 :それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] :2024/11/07(木) 14:03:10.65 ID:qUhfV27bM.net
-
ライズはどの武器も回避派生めちゃ多いからな
虫よりこっちの差がでかい
不動も転身も回復カスタムもないからそうしないと後隙でかい奴らはやってられないよなって調整だとは思うけど
- 129 :それでも動く名無し 警備員[Lv.35] :2024/11/07(木) 14:05:11.34 ID:2pN4wZg/0.net
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ライズからのワールドからのダブルクロスを挟んでいたワイに隙はなかった
- 135 :それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/11/07(木) 14:08:03.96 ID:PPa4UuFl0.net
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ライズのが楽しいの確かよ
蟲技みたいなカスタム要素ないと飽きるっしょ
- 141 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:09:53.32 ID:6fYu6J1q0.net
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>>135
ライズが飽きない??
- 146 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:11:43.01 ID:PPa4UuFl0.net
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>>141
最終的には飽きた
けどたまに触る分には良いよ
- 194 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:24:09.69 ID:JpHR9uiG0.net
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>>135
ライズには重厚感がなくて退屈やわ
モンスター狩るのが好きなのか自分が動き回るのが楽しいのかの違いやね
- 140 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:09:30.84 ID:kVZpAl3/0.net
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ハンマーどう?
ワールドの頃と同じ感覚で使える?
- 150 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:12:26.49 ID:3GbccAkv0.net
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>>140
上手い人は分からんが下手くそハンターワイはPSP時代のスタンプハンマーに退化しとる
- 155 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:14:56.43 ID:2pN4wZg/0.net
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>>140
変わったといえば変わった
回転ハンマーの出し方が変わって余計なコンボ増えたけど、力貯めなくなってR貯め中に緊急回避できるようになった(サンブレの秘技めいたやつ)から良し悪しある
- 142 : :2024/11/07(木) 14:09:57.69 ID:N5c1WNCE0.net
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すいません、ヘビィボウガンの評価を全然見かけないのですが
- 147 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:11:47.54 ID:mvbKmFpP0.net
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>>142
サブ武器としては一番需要ありそう
- 143 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:10:37.25 ID:3GbccAkv0.net
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ワイハンマー坂とクラッチでピュンピュンしたい
ワイルズ地味過ぎて辛い
- 159 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:15:46.78 ID:KmnVkYI00.net
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リアル追求したいんか知らんが軒並み機動力落としといて弓だけドラゴンズドグマから輸入したみたいな挙動すんの草生える
- 193 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:23:43.95 ID:OxZWReTV0.net
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>>159
アレはリアル云々ていうか操作複雑化してるから全体のスピード落としてるんやと思うわ
後半に高速モンス出てきた時が真の発狂の時や
- 201 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:26:50.33 ID:FguB29jq0.net
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>>193
近接で集中できるきしない
- 165 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:17:24.50 ID:ehpBMq5pd.net
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なんか目が疲れたわ
砂漠で砂が舞うとかいらんよ
- 172 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:18:42.00 ID:2pN4wZg/0.net
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>>165
これはワイも思った。天気や砂嵐はあんなリアルにしなくていいよっていう
- 177 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:19:44.44 ID:piVYa+df0.net
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片手剣の強みがよくわからんかった
- 176 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:19:25.57 ID:E4F6GZAo0.net
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片手は全体的なモーション少し早くするかモーション値底上げしてくれればいいよ
- 185 : :2024/11/07(木) 14:21:25.35 ID:MoopUuZk0.net
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ランスはもうどうしようも無いなら今のままでいいからリーチ2倍にしろ
- 231 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:41:37.55 ID:XEjeliiqd.net
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まあキャラクリは良かったやで
可愛い女の子完成させても盾構えるとザブングル加藤みたいな顔になるのは草やったが
- 28 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:15:18.98 ID:i7hrqb5J0.net
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今回はプレイに集中してしまってキャラクリ全然手付けられなかった
またやってほしい
- 25 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:14:37.33 ID:5czQuN6n0.net
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ベータテストやれなかったけど概ねおもろいならええわ
- 41 :それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:18.75 ID:trq55aSe0.net
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ワイルズはよ
もう耐えられん
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コメント一覧 (87)
グラフィックとかモンスターの生態とか重視してもコスパ悪いやろ
結局プレイしてる中で一番長いのは戦ってる時間なんだから
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ここまで操作性悪いゲームなかなか無いわ
不便を楽しむってやつ?太刀使って斬った感もあんま無くて爽快感も無かった
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女キャラが脱いでないともうゲームやる気起きない
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笛吹いてバフかけるから味方に頑張ってもらうか
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そっちもなんだかモーション遅いし
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ランスは弱いしおもんない〇
ランス?そんな武器あったっけ?◎
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ワイルズに関しては無駄に岩だの何だののオブジェクトに処理割いてる上に距離関係無く馬鹿重いグラ描画しっぱなしにしてるだけだから無駄でしか無いんだよな
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それならそれでかなりすごくない?
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技の派生も増えてて渾身溜めLV3→回転攻撃→かち上げで相殺、とか決まると最高に気持ちよかった
ワールドともライズとも違うハンマーの新しい戦い方で新鮮だった
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よくこの状態で出したな
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後弓はやりすぎ
ランスはクソすぎ
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どうでもいいこだわり押し付けられてる感が半端ないわ
もっとシンプルにゲーム遊ばせろ
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どうせ外人まみれで攻略見ながらDPSとか抜かすヤツがアホ見るだけだしわちゃわちゃやれりゃいいんや
モンハンとか基本ヌルゲーなんだし
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同じことするのに武器で全然効果違うの辞めろ😡
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モンハン好きだからワイは買うけど現状だとワールドの売り上げは超えられなさそうだな
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一個だけライズから引っ張ってきた様な動きしてるし
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多くは望まないから貯めカウンターをガード+○で出るようにするのと貯め中にガード発生させて欲しい。
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結局MODまみれになりそう
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いい改変やわ
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弓はホーミングやり過ぎだから修正されてもろて
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