モンハンワイルズベータテスト版の所感、ある程度定まる
    2024年11月07日 コメント(87) ゲーム・漫画・アニメ 
    GbRCYb0akAEC8Sg


    1それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:02:21.83 ID:EInKumCmd.net
    ゲーム部分はやはり面白い、この辺はさすがなモンハン
    製品版への期待も出来る仕上がり
    但し細かい部分での要望はあり、特に攻撃を当てた際の感触の向上は多く見られる
    CS版は概ね好評なものの、PC版の動作の重さには改善は必須か
    武器種ごとの格差はあるもののそれぞれ強みがありどの武器も楽しめるものとなっていた

    ランスは死んだ

    https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/




    9 :2024/11/07(木) 13:08:45.59 ID:/1TUjU7r0.net
    まだ体験版さわってないけど、ランスそんなアカンのか?




    19それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:12:48.57 ID:BsIdpq5s0.net
    ガンス生きてるならランス死んでてもええわ




    27それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:15:07.83 ID:00kQnKB60.net
    ランス何があったん?




    35それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:18:35.31 ID:PPa4UuFl0.net
    >>27
    何もなかった
    完全に置いていかれた




    36それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:19:04.18 ID:zt5FNcBA0.net
    >>35
    別にどうでも良くないか?
    またガンナー最強なんやろ?




    40それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:15.53 ID:hcZLhkEq0.net
    >>35
    ガードダッシュに余計なものがあるんだが




    3それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:04:20.47 ID:CmMRo4+l0.net
    ランスほんま草

    みんなお祭り状態でワイワイやってる中アイツらだけ1000万借金抱えたみたいな空気感




    2それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:03:28.85 ID:FguB29jq0.net
    ランスとか使うやついるんだw




    6それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:05:59.80 ID:ynTTT9Op0.net
    太刀弓バカ壊れ
    その他まあまあ
    ランス死体




    10それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:09:05.49 ID:Gi6eoOan0.net
    太刀と弓でやったけどアイボーと比べてもすげーモッサリしてて凄いストレスだったわ
    ワイルズのためにアイボーやってたから違いが凄すぎてキツい




    16それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:11:21.98 ID:hcZLhkEq0.net
    >>10
    ワイもサンブレからじゃキツそうだと思ったからワールドに一旦戻ったけど触らんほうが良かったわ




    18それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:12:48.07 ID:Gi6eoOan0.net
    >>16
    アイボー→ライズがあれだけサクサクになったのになんてこうなるんかね…




    91それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:42:01.01 ID:v144qWKF0.net
    >>10
    えぇ…さすがにアイボーのがもっさりだろ…
    太刀とかワイルズに比べて機動性の欠片もねぇし…




    131それでも動く名無し 警備員[Lv.41] :2024/11/07(木) 14:05:51.10 ID:Gi6eoOan0.net
    >>91
    大剣は知らんけどやり比べりゃわかるよ
    明らかにワイルズのがもっさりしてる




    5それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:05:41.77 ID:0w08vPc80.net
    操作が複雑すぎて爽快感ないから製品版までになんとかしてほしいわね




    4それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:05:01.43 ID:+MYjvaEt0.net
    要求スペックが高過ぎる
    モンハンに過度な画質は求めてないんだよ




    13それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:10:11.23 ID://UYaA7IH.net
    >>4
    綺麗だねとは思うけど
    どうせすぐ気にしなくなるしワールドくらいで良くね?とは思ってる




    48それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:21:33.99 ID:am4i15/sd.net
    >>4
    画質求めてないなら中古で一万円の1660Superあれば普通にプレイ出来るぞ




    39それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:06.61 ID:7thZjcUH0.net
    >>4
    画質はそこまででもないのに重いんだよね😢




    49それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:22:10.68 ID:PPa4UuFl0.net
    今からブラッシュしていって軽くはなると思うけどな




    8それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:07:42.53 ID:T1nLBbKj0.net
    PS5PROが勝ち組って話あるけどどうなんだ?
    新しくPC買っちゃったよ…




    94それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:44:28.36 ID:F6sCU+gsr.net
    >>8
    Proは現状グラモードで45fps
    Enhancedで60は行くだろうね
    CPUボトルネックだが最悪FSR3FG使えばどうにかなるんでなんとか60は達成させてくるだろう




    96それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:45:14.10 ID:F6sCU+gsr.net
    >>94
    パフォーマンスは54fpsって書くの忘れた




    12それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:09:50.93 ID:+72rQCgjd.net
    海外なんか日本と比にならんくらい高スペと低スペ格差で二極化しとる
    低スペ勢はもうずっと必要スペックに一般ユーザーの切り捨てだと文句を言い高スペ勢は史上最高のモンハンだと絶賛する




    7それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:07:20.53 ID:PPa4UuFl0.net
    集中モードの操作感の悪さはなんとかならんかったんか
    近接で眼前の敵をエイムとか意味分からん




    22それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:13:10.65 ID:FguB29jq0.net
    >>7
    集中モードはあかんやろあれ
    体験版くらいの動きはらまだしも、ジンオウガとかラージャンみたいなのが昔のままの俊敏さできたら近接無理やわ




    17それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:12:32.84 ID:2/inQRgir.net
    集中モード消してほしい




    23それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:13:26.56 ID:hcZLhkEq0.net
    集中モードはキーマウだとありがたいんかな




    24それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:14:13.69 ID:i7hrqb5J0.net
    操虫棍は指がもう1本ないと厳しい




    26それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:14:43.96 ID:q9MBbbyn0.net
    双剣や




    30それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:17:15.04 ID:t1oW7ElS0.net
    >>26
    双剣ホンマワイ好かん
    アイツだけ別の重力下で戦ってるやろ

    まぁ見てる分には進撃すぎてオモロイけど




    29それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:16:33.82 ID:qUhfV27bM.net
    真溜め斬りのヒットストップ返してよ
    あれの気持ち良さでアイボー擦ってたようなもんなのに




    45それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:21:03.86 ID:7thZjcUH0.net
    >>29
    一理ある
    真ためナーフのせいで寝起きドッキリが気持ちよくない
    トータルでみりゃバチクソおもろいけども




    31それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:17:28.32 ID:slzHg2yp0.net
    動きもっさりのくせに攻撃に重厚感がないのがダメ
    スピード感のないゴッドイーターやってる気分だわ




    32それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:18:02.97 ID:7WiLC0dF0.net
    集中弱点攻撃の格差も酷くない?
    太刀とかゲージ上がったりするのに
    片手とかランスみたいなやつはしょぼいダメージのみ
    このままならマルチで弱点譲らないやつは地雷みたいになるんだろうな




    37それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:19:13.01 ID:7thZjcUH0.net
    片手剣もどう楽しんだからいいのかわからなかった
    多分ランスより楽しんでない




    43それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:50.85 ID:OajZptxJ0.net
    武器格差は相当あるなと感じた
    ちな弓




    47それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:21:30.44 ID:o9YZguP5M.net
    ランスはどう調整してもおもしろくない
    ほぼ全ての技が封印安定な時点で終わっとる
    集中チクチクおじさんとして生きるしかない




    51それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:23:04.27 ID:8mo3vPxI0.net
    マップの評価は?
    正直砂丘の高低差とか邪魔やと思ったが




    67それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:21.50 ID:Ye+i4Eme0.net
    >>51
    いまのところワールドより4系のクソさやなマップは
    三角に積もった砂で嫌な記憶が蘇ったわ




    62それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:26:37.97 ID:7thZjcUH0.net
    >>51
    ワイはそこまで嫌でもなかったな
    移動の際に乗り物が同じところクルクルしたりするのは気になったけど




    53それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:23:54.06 ID:mvbKmFpP0.net
    チャアクくん超高出力使わないほうが良いってマジ?




    56それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:25:32.80 ID:6fYu6J1q0.net
    >>53
    斧強化状態じゃないと出せなくなっただけ




    75それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:32:13.25 ID:z/vgbDT50.net
    >>56
    斧強化自分でさせてよ




    78それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:33:21.66 ID:6fYu6J1q0.net
    >>75
    ジャスガ練習頑張ろうや




    54それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:24:33.06 ID:2pN4wZg/0.net
    まぁ結局武骨なモンハンはガンナー最強になるって結論でしたわ
    太刀ばっかいわれてるけど弓とヘビィがそれ以上に強すぎやね。リーチ長い上に火力も出るからこだわり以外に近距離使う理由がない




    79それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:34:43.20 ID:7thZjcUH0.net
    >>54
    ランスは盾あるから火力なくてもいいはよくいわれるけどリーチあるから火力でなくていいは全然言われないよな
    結論ありきの話って感じする




    57それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:25:37.61 ID:qUhfV27bM.net
    真溜め強撃当てた時のド派手なヒットストップとモンスがこれまたド派手に怯むのが気持ちよかったんすよねp
    ワイルズはゴッドイーターっていうかハリセンでペシペシしてるようにしか見えないのどうにかしてよ辻本P




    59それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:25:54.93 ID:Xe5AZ01T0.net
    ハンマーが変なコンボ追加されてて嫌
    どれだけ時が流れてもアイツだけは変わらないでいて欲しかった




    63それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:27:29.33 ID:7thZjcUH0.net
    >>59
    ついに儀式から逃れられなかったな
    まあ力ためもあんま好きじゃなかったけど




    69それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:29:18.55 ID:8mo3vPxI0.net
    >>59
    大剣使ってるけど相殺にジャスガと行動の択は増えているとは言え
    ほぼ新モーション無しはそれはそれで寂しいぞ




    60それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:26:06.61 ID:trq55aSe0.net
    弓やばいよな
    矢が勝手に曲がって当たるってなんや




    65それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:08.45 ID:t1oW7ElS0.net
    >>60
    知らんのか?今回の弓はハンターやなくてドグマコラボでお呼ばれした覚者やで




    66それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:19.32 ID:v8PSyMw00.net
    >>60
    調和の矢や




    74それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:31:34.69 ID:17AgPPz10.net
    >>60
    こいつだけ鉄蟲糸技みたいな事やっとる




    190それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:22:42.49 ID:Dcjf54aj0.net
    >>60
    エフェクトの地味さとかもっさり感とかリアルに寄せたかったから仕方ないのかなと思いきや弓はあれだもんな
    色々チグハグだし多分ワイルズやってて楽しいのは太刀と弓だけだろ




    200それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:26:35.57 ID:OxZWReTV0.net
    >>190
    そんな事ないぞ
    大剣もガンスも楽しい

    ていうか弓こそホーミングばっか独り歩きしてるが実際にやってたら言うほどじゃないのは分かると思うけど




    70それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:29:37.91 ID:4jEvGMbK0.net
    弓はナーフあるやろあれ




    73それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:31:31.84 ID:qUhfV27bM.net
    近接が軸合わせなしの集中モードエイムで殴れるようになった以上弓もなんか付けてやらないと難しいよねってのはわからっmでもないけどまさかホーミング弾とはね




    61それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:26:14.02 ID:5IueeAqq0.net
    クラッチとかもそうだったけど共通システムでデカすぎる差を作りたがるのはなぜなのか




    68それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:28:59.61 ID:7WiLC0dF0.net
    てかオープンベータやってて思ったけど敵が逃げすぎてくっそストレスだったわ




    64それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:27:36.76 ID:qUhfV27bM.net
    オープンワールドでモンスターが縦横無尽に動きまくるのをひたすら追いかけるハンター
    まぁある意味リアル路線だよな
    ビチビチのうん地どころの騒ぎじゃねえぞ




    72それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:31:18.16 ID:dxN6mE7v0.net
    >>64
    今回はベータ版やからモンスター逃げまくってマップの至る所まで追いかけ回させるのは不具合点を見つけたいテストを兼てるからやと思うぞ
    あと天候の変化が多いのもそういった趣旨のベータ版やからと聞いた




    80それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:34:43.63 ID:5TijT4xG0.net
    集中モードで傷口エイムし放題のガンナーが強くなるやろなあと予測してその通りやったけど
    ホーミング矢はそれ以前の問題やった




    76それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:32:41.21 ID:7thZjcUH0.net
    ハンマーはマルチがいちばんのクソや
    味方吹き飛ばしまくることになる




    77それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:32:46.54 ID:aB77DFge0.net
    ヒットストップ盛り盛りにされても困るわ




    81それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:35:07.68 ID:02yqNKA40.net
    ヒットストップは実際調整ホンマムズイと思う
    嫌いな人間も多いしあんまりやりすぎるとマルチでの同期ズレも出てくるやろ
    ワイはその辺SEで改善してくれたらな、思った




    82それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:35:21.12 ID:mvbKmFpP0.net
    双剣のリヴァイ斬りとか言う爽快だけどいまいちどんだけダメージ出てるのか分からん技
    爆破双剣とかヤバそうやけど流石に補正付けられそうやな




    84それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:37:26.54 ID:nHrfKrjS0.net
    久々にアイボ―DLしなおしてやると

    ヒットストップましましの大剣ブッパできるのね🥺




    85それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:39:09.24 ID:5TijT4xG0.net
    >>84
    何なら強化撃ち真溜めあるからコンボルートも多い




    86それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:39:19.56 ID:FguB29jq0.net
    大剣(ランス邪魔やな…🤔)
    ハンマー(ランス邪魔やな…🤔)
    チャアク(ランス邪魔やな…🤔)
    スラアク((´・ω・`)♪)




    87 :2024/11/07(木) 13:39:42.51 ID:???
    弓強いな…




    89 :2024/11/07(木) 13:41:01.77 ID:E1LFn/fv0.net
    ガンス今回もおもろそうでええわ
    ぶっ飛ばさなくなってマルチも助かる




    88それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:40:05.53 ID:YCyihOo10.net
    ランス使いって生きてて楽しいんか?
    現実でもライン工とかやってそう




    90それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:41:19.30 ID:FMe15INm0.net
    双剣が進撃の巨人やってるなかランスは古代ローマだもんな




    92それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:42:07.51 ID:7WiLC0dF0.net
    ランサーはまじで絶望だろうなあ
    ここから4ヶ月ぐらいでモーションから直すとか絶対無理だろうしモーションのDPSあげれば済む問題じゃないのが本当に終わってる
    希望が持てるとしたら大型DLCが来るときぐらいになるのかな




    95それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:45:00.05 ID:2pN4wZg/0.net
    >>92
    ゆーてDPSあげてもらって、ジャストガードっていうか盾光ってる間の防御が完全防御になるならそれでええで




    97それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:45:23.43 ID:tsNxBCu10.net
    低リスクなガード張り付き武器が冷遇されるのはまぁしゃーないとして
    他の武器にもガードポイントやジャスガ、カウンターを入れて張り付き方向に進化させてんのほんと謎




    101それでも動く名無し 警備員[Lv.20] :2024/11/07(木) 13:47:05.62 ID:00kQnKB60.net
    >>97
    低リスクなガンナーが一生優遇されてる定期
    マジでいい加減昔の新気鋭のゲーム気分やめてまともな調整班入れた方がいいのに




    100それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:46:41.86 ID:sFu5Qx7P0.net
    大剣が面白かったわ
    ワールドライズと上手い具合に融合した
    素早いモンスター来たらまたわからんけど




    103それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗] :2024/11/07(木) 13:47:33.60 ID:EI+qk8fW0.net
    ランスつまんなすぎやろ




    102それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:47:14.57 ID:sFu5Qx7P0.net
    ランスはセクレト乗りながら戦えよ




    107それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/07(木) 13:48:45.59 ID:VeOawsHD0.net
    ランスってそんな弱いんやワールドの時使い倒したけどアイボー以降全く使わんなったわ




    108それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:48:47.23 ID:sFu5Qx7P0.net
    太刀と弓はたいして使った事ない自分でも強いってわかるレベル
    あとスラアクも死にかけてるらしいな




    109それでも動く名無し 警備員[Lv.21] :2024/11/07(木) 13:49:10.11 ID:QGP8rp270.net
    DPS求めたらくっそつまらん武器が多くね?
    片手なんてくるくる回りながら切るだけやん




    110それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] :2024/11/07(木) 13:51:11.29 ID:mvbKmFpP0.net
    弓ホーミングしまくりで草生える
    銃よりハイテクノロジーやんけ




    111それでも動く名無し 警備員[Lv.34] :2024/11/07(木) 13:52:08.11 ID:bbWBCCTF0.net
    カムラから虫もってこい😡
    即妙とCFC使わせろ




    93 :2024/11/07(木) 13:43:59.62 ID:x7BAULuu0.net
    推奨スペックまんまのpcで中設定にディスコード起動するとクラッシュするのはやめて




    115それでも動く名無し 警備員[Lv.14] :2024/11/07(木) 13:54:30.19 ID:ob56BWNf0.net
    なんか足りねえなあとは思ってたけどヒットストップが弱いの言われるまで気付かんかった
    まあここから更に調整するためのオープンベータだし期待できそうやね




    113それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/07(木) 13:52:48.01 ID:sFu5Qx7P0.net
    大剣は真溜めと相殺のエフェクト盛り盛りで気持ち良くしてくれたら文句ないわ




    114それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] :2024/11/07(木) 13:54:06.83 ID:qUhfV27bM.net
    スラアクは新大陸からカムラの里を経てやっとまともな機動力得られたと思ったらまた4シリーズみたいな鈍亀コロコロ移動強要させられるの草も生えない




    117それでも動く名無し 警備員[Lv.4] :2024/11/07(木) 13:55:59.78 ID:n6H2Y8b9M.net
    操虫棍が派手な技足された代わりにダメージカスほども出なくなった




    119それでも動く名無し 警備員[Lv.4] :2024/11/07(木) 13:56:34.35 ID:SSUMrZbc0.net
    集中モードがすごいようで思いのほか楽しくなかった




    125それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/11/07(木) 14:01:14.66 ID:17AgPPz10.net
    あんだけライズサンブレ嫌ってたのにもう皆蟲技恋しくなってて笑える




    124それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/07(木) 14:01:00.75 ID:VeOawsHD0.net
    サンブレイクの後だったから吹っ飛ばされた直後受け身ボタン連打してたぞ




    126それでも動く名無し 警備員[Lv.16] :2024/11/07(木) 14:02:04.45 ID:6fYu6J1q0.net
    ライズスルーするのが正解やったね




    127それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] :2024/11/07(木) 14:03:05.59 ID:PM6yNiG+0.net
    ライズ系スルーしてるから大きな違和感は無いけど
    クラッチクロー返して




    128それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] :2024/11/07(木) 14:03:10.65 ID:qUhfV27bM.net
    ライズはどの武器も回避派生めちゃ多いからな
    虫よりこっちの差がでかい
    不動も転身も回復カスタムもないからそうしないと後隙でかい奴らはやってられないよなって調整だとは思うけど




    129それでも動く名無し 警備員[Lv.35] :2024/11/07(木) 14:05:11.34 ID:2pN4wZg/0.net
    ライズからのワールドからのダブルクロスを挟んでいたワイに隙はなかった




    135それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/11/07(木) 14:08:03.96 ID:PPa4UuFl0.net
    ライズのが楽しいの確かよ
    蟲技みたいなカスタム要素ないと飽きるっしょ




    141それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:09:53.32 ID:6fYu6J1q0.net
    >>135
    ライズが飽きない??




    146それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:11:43.01 ID:PPa4UuFl0.net
    >>141
    最終的には飽きた
    けどたまに触る分には良いよ




    194それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:24:09.69 ID:JpHR9uiG0.net
    >>135
    ライズには重厚感がなくて退屈やわ
    モンスター狩るのが好きなのか自分が動き回るのが楽しいのかの違いやね




    140それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:09:30.84 ID:kVZpAl3/0.net
    ハンマーどう?
    ワールドの頃と同じ感覚で使える?




    150それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:12:26.49 ID:3GbccAkv0.net
    >>140
    上手い人は分からんが下手くそハンターワイはPSP時代のスタンプハンマーに退化しとる




    155それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:14:56.43 ID:2pN4wZg/0.net
    >>140
    変わったといえば変わった
    回転ハンマーの出し方が変わって余計なコンボ増えたけど、力貯めなくなってR貯め中に緊急回避できるようになった(サンブレの秘技めいたやつ)から良し悪しある




    142 :2024/11/07(木) 14:09:57.69 ID:N5c1WNCE0.net
    すいません、ヘビィボウガンの評価を全然見かけないのですが




    147それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:11:47.54 ID:mvbKmFpP0.net
    >>142
    サブ武器としては一番需要ありそう




    143それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:10:37.25 ID:3GbccAkv0.net
    ワイハンマー坂とクラッチでピュンピュンしたい
    ワイルズ地味過ぎて辛い




    159それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:15:46.78 ID:KmnVkYI00.net
    リアル追求したいんか知らんが軒並み機動力落としといて弓だけドラゴンズドグマから輸入したみたいな挙動すんの草生える




    193それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:23:43.95 ID:OxZWReTV0.net
    >>159
    アレはリアル云々ていうか操作複雑化してるから全体のスピード落としてるんやと思うわ
    後半に高速モンス出てきた時が真の発狂の時や




    201それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:26:50.33 ID:FguB29jq0.net
    >>193
    近接で集中できるきしない




    165それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:17:24.50 ID:ehpBMq5pd.net
    なんか目が疲れたわ
    砂漠で砂が舞うとかいらんよ




    172それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:18:42.00 ID:2pN4wZg/0.net
    >>165
    これはワイも思った。天気や砂嵐はあんなリアルにしなくていいよっていう




    177それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:19:44.44 ID:piVYa+df0.net
    片手剣の強みがよくわからんかった




    176それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:19:25.57 ID:E4F6GZAo0.net
    片手は全体的なモーション少し早くするかモーション値底上げしてくれればいいよ




    185 :2024/11/07(木) 14:21:25.35 ID:MoopUuZk0.net
    ランスはもうどうしようも無いなら今のままでいいからリーチ2倍にしろ




    231それでも動く名無し :2024/11/07(木) 14:41:37.55 ID:XEjeliiqd.net
    まあキャラクリは良かったやで

    可愛い女の子完成させても盾構えるとザブングル加藤みたいな顔になるのは草やったが




    28それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:15:18.98 ID:i7hrqb5J0.net
    今回はプレイに集中してしまってキャラクリ全然手付けられなかった
    またやってほしい




    25それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:14:37.33 ID:5czQuN6n0.net
    ベータテストやれなかったけど概ねおもろいならええわ




    41それでも動く名無し :2024/11/07(木) 13:20:18.75 ID:trq55aSe0.net
    ワイルズはよ
    もう耐えられん


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     コメント一覧 (87)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:49
      • グラフィックの向上とかなんか意味あるんか
        グラフィックとかモンスターの生態とか重視してもコスパ悪いやろ
        結局プレイしてる中で一番長いのは戦ってる時間なんだから
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        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:16
        • >>1
          モンスターの生態に拘らなくなったら、それはもうモンハンじゃないだろ。
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        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:43
        • >>19
          グラフィックやモンスターの生態を作り込んでも肝心のアクションがクソだったら意味ねえって言ってんだよ
          リヴァイアサンおにぎりと一緒
          モンスターの捕食シーンとか放置してたら腐食するとか、そんなもん一回見たら満足するんだから
          例えばワールドの痕跡だって初めは「どんなモンスターがおるんやろなあ」ってなるけどそれ以降は採取したらモンスターがどこにおるかわかる記号でしかない
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        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:49
        • >>19
          ケチつけたいだけのガキやでこいつ
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:50
      • 片手もクソだけどランスはぶっちぎりでクソだったわ
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:51
      • 弓の追尾意味わからんけどラギアクルスみたいに魔法使いにでも目覚めたんか?
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        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:38
        • >>3
          でもワイルズの弓のが100倍楽しいから
          これが正解
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:52
      • PC版の折り紙本当に草
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:52
      • 強い武器を強くするのはまだ理解できるけど弱い武器を弱くすんのはマジで意味わかんない
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        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:36
        • >>5
          ランス以外は楽しくなってるんだ
          ランス以外は
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        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:38
        • >>29
          スラアクもクソだわ
          あと個人的に虫棒はワールドの頃のままの方がよかった。いくらなんでも操作が複雑化しすぎ
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        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:56
        • >>29
          片手剣も念入りに弱くされて新技振るだけの脳死うんこ武器になったぞ
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        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:02
        • >>55
          片手TAが落石メインで岩手剣って呼ばれてるのほんま草
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:53
      • 大剣使いやすくなってやれる事増えたの嬉しい
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        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:05
        • >>6
          溜め中に集中使えるの良い感じだった
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        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:12
        • >>6
          大剣の火力であの機動力はかなりヤバいと思う。使ってて楽しいのは確か。
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        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:44
        • >>6
          相殺して十字切りにつながる時の快感ヤバかった
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:56
      • 初モンハン
        ここまで操作性悪いゲームなかなか無いわ
        不便を楽しむってやつ?太刀使って斬った感もあんま無くて爽快感も無かった
      • 0
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:37
        • >>7
          買わなきゃいいんじゃない?
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        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:42
        • >>30
          せやな
          買わんとくわ
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        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:47
        • >>38
          良かった良かった
        • 0
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        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:49
        • >>43
          話題で期待したけどな
          まさかこんなモッサリゲーだと思わんかったわ
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        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:51
        • >>46
          向いてない奴は全く向いてないし気づけて良かったやん
          ワイはおもろかったし楽しみや
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        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:54
        • >>49
          向く向かないじゃなくて操作が直感的じゃないよな
          例えば集中モード中にダッシュでモード解除とかさ
          とても面倒なゲームだよなこれ
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        • 81. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 23:47
        • >>46
          その判断は正しいけど、時間あるなら試しにライズのデモ版もやってみてほしい
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 20:56
      • modが使えないPS5とかもう無理だわ
        女キャラが脱いでないともうゲームやる気起きない
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        • 84. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月08日 00:33
        • >>8
          そんなんに興奮する可哀想な生き方してないから気にならない
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:00
      • なんかコンボとか派生技多くてジジイにはもて余すわい
        笛吹いてバフかけるから味方に頑張ってもらうか
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:01
      • そうかスラアク死んだんか…俺はいったいどうすれば
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:02
      • ランスはせめて盾カチカチならええけど
        そっちもなんだかモーション遅いし
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      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:05
      • ランスは弱い×
        ランスは弱いしおもんない〇
        ランス?そんな武器あったっけ?◎
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:07
      • マジで弓はドラゴンズドグマの弓職まんまやったな
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:10
      • 実際目に見えてリアルになった影響で処理が重くなってるのでスペックが必要って話なら良いけど
        ワイルズに関しては無駄に岩だの何だののオブジェクトに処理割いてる上に距離関係無く馬鹿重いグラ描画しっぱなしにしてるだけだから無駄でしか無いんだよな
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:13
      • なんでこのシリーズ毎度クソみたいな格差あるんですかね?
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      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:15
      • しかし低スペックPCで起きる折り紙現象はどういう理屈なんだ?処理落ちでフリーズするのを事前に察知して、重い処理を自動で軽量化するプログラムでも入ってるって事?
        それならそれでかなりすごくない?
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        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:18
        • >>18
          ビデオメモリが足りてないorストレージがHDDで読み込みできてない
          ちなみに動作スペックのところにはちゃんとストレージはSSDと書いてある
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        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:39
        • >>18
          折り紙化してるのって最低スペックも満たしてないようなやつらが騒いでるだけだからなぁ
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        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:45
        • >>34
          最低要件満たしててもなってるやつはなってる
          ソフト側の最適化不足
          とはいえ結局ワールドと比較するとグラに関して嬉しい進化点もそんなに無いのに無駄に思い
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        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:52
        • >>18
          つーか何十年前のネトゲでもスペック足りてなかったら折り紙になってたからな
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:18
      • 弓楽しいし強いんだけど、導きの矢はいらんなって思った
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        • 71. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:34
        • >>21
          弓なんて結局慣れてきたら外すこと無くなるんだからホーミングしてもらってもしょうがないんよな
          そのくせ導きの矢使わないと火力でなくなってるから火力出すための儀式が一個増えただけの手間なんよ
        • 0
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:19
      • ランスはモーションって言う根幹が終わってるから改善不可能
      • 0
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        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:53
        • >>22
          モーションなんて今からでも変えるの余裕だぞ
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:22
      • ハンマー使った所感、機動力のある通常溜めと火力重視の渾身溜めの使い分けが楽しい
        技の派生も増えてて渾身溜めLV3→回転攻撃→かち上げで相殺、とか決まると最高に気持ちよかった
        ワールドともライズとも違うハンマーの新しい戦い方で新鮮だった
      • 0
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      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:24
      • 無駄に重い、武器格差ひどい
        よくこの状態で出したな
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        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:38
        • >>24
          βテストだぞ
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        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:40
        • >>24
          無駄に重いのはおま環だし
          武器格差は500年前から言われてるから
        • 0
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        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:08
        • >>35
          PS5でも無駄に重いわ
          そこまで綺麗でもないのにfps安定しないし、パフォーマンス優先にするとボケボケすぎる
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        • 79. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 23:39
        • >>64
          今回のβテストでは安定したプレイができるとは限らないって公式サイトに書いてあるぞ、どれくらい重くなるかそれを調べるためのβテストや
        • 0
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      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:25
      • 群れから引き剥がせとか天候が変わるなんかの新要素は正直要らんなと思った
        後弓はやりすぎ
        ランスはクソすぎ
      • 0
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      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:26
      • ライズの進化系出るまでスルーと判断
        どうでもいいこだわり押し付けられてる感が半端ないわ
        もっとシンプルにゲーム遊ばせろ
      • 0
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        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:41
        • >>26
          こういうのって毎作いるよな
          皆求めてるモンハン像があって面白い
        • 0
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        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:48
        • >>26
          ライズ系とか売れんかったし向こう20年は出さんだろ
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        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:57
        • >>45
          ワイルズとは開発チーム違うから今後も並行して出してくと思うわ
          そんな早いペースでワイルズ規模の新作作れるわけじゃ無いだろうしその穴埋めとして丁度良い
        • 0
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        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:58
        • >>45
          ワールドが規格外の売れ方してるだけでライズも売れてる方ではあるんだけどな
        • 0
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        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:18
        • >>45
          ライズってワールドに次ぐCAPCOM歴代2位の売上なんだが
          ライズで売れない認定なんてしてたらバイオやストファイなんて二度と作られなくなるだろ
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        • 76. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:56
        • >>45
          ファンボーイは巣から出てくんな
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:30
      • 正直ワイルズとマップモンスター数が3倍になったワールドどっちやりたいかって言われたら後者選ぶと思うわ
      • 0
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      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:32
      • 調整面倒だからランス削除でいいぞ
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        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:01
        • >>28
          開発もこう思ってそうで草枯れる
        • 0
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        • 74. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:44
        • >>60
          本気でありそう
          草も生えない
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      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:41
      • IBの頃もぶっちぎり最弱でワイルズも最弱候補って藤岡はランス嫌いなのか?
      • 0
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        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:19
        • >>37
          少なくともIBのランスは楽しかったぞ
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        • 77. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:58
        • >>37
          藤岡ランス使いだぞ
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      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:44
      • 負荷を軽くする初代モンハン画質modが出たら買う
      • 0
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      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:45
      • 体験版楽しかったわ、製品版楽しみ
        どうせ外人まみれで攻略見ながらDPSとか抜かすヤツがアホ見るだけだしわちゃわちゃやれりゃいいんや
        モンハンとか基本ヌルゲーなんだし
      • 0
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      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:48
      • 狩技とか鉄蟲糸技くらい武器毎に別れてれば良いけど
        同じことするのに武器で全然効果違うの辞めろ😡
      • 0
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      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:51
      • 広くなったフィールドでやることが、群れから引き離してモンスターの長い移動に付き合わされるだけとかいう💩
      • 0
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      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:51
      • まあ体験版・製品版でで改善されることに期待するわ
        モンハン好きだからワイは買うけど現状だとワールドの売り上げは超えられなさそうだな
      • 0
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        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 21:58
        • >>50
          グラフィックもワールド出た時ほどの驚きも無いしな
        • 0
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      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 21:54
      • ここまで酷い扱いするなら消せよってくらいランスはクソ調整だったわ
      • 0
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      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 22:00
      • ヒットストップは確かに思ったな。弱点部位にザクザク切ってヒットストップかかるのが好きなんだけど
      • 0
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        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:01
        • >>59
          じゃあヒットストップ無い分動作が早いかって言われたら別にそうでもないんよな
        • 0
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      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 22:05
      • エフェクト関係はmodでどうにかなるだろうけどヒットストップとそもそものもっさり感はどうにもならんよなあ…
      • 0
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      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 22:08
      • 弓、ビンだ導きだって頻繁に装填ムーブ要求されるの爽快感なかったけどそんな高評価なんか?
      • 0
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        • 66. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:13
        • >>65
          評価されてるのは強さだと思う
        • 0
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      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 22:13
      • 弓はちょっと触っただけでアカンと思ったな
        一個だけライズから引っ張ってきた様な動きしてるし
      • 0
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        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 22:36
        • >>67
          さすがにそれは無い
          本当はライズもワイルズも触ってさえないんだろ
        • 0
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      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 22:28
      • ランサーだったけどホンマ辛い。
        多くは望まないから貯めカウンターをガード+○で出るようにするのと貯め中にガード発生させて欲しい。
      • 0
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      • 73. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 22:42
      • ワールドで満足したので引退しました
      • 0
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      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 23:11
      • 今後もリアル方向に寄せていくワールド系と必殺技&超人アクションのX系、2ラインでやってくんやろうね
      • 0
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        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月07日 23:43
        • >>78
          マンネリ防止のために別々で出してくんだろうな
          ワイはX,ライズ系が性に合ってたからワイルズの次の作品に期待するわ
        • 0
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      • 82. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月07日 23:50
      • 笛は…?
      • 0
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      • 83. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月08日 00:03
      • CPUの負荷も相当みたいでspecial k 必須になるんかな。はよ作ってくれえらい人。
        結局MODまみれになりそう
      • 0
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      • 85. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月08日 07:07
      • ここで話題にならない武器が一番空気なんだよなぁ
      • 0
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      • 86. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月08日 09:32
      • 超高出力とか元からコマンドミスモーションやったやろ
        いい改変やわ
      • 0
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      • 87. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月08日 13:00
      • ps5でやったけど入力してからの反応が遅い時あったからそこが気になったわ
        弓はホーミングやり過ぎだから修正されてもろて
      • 0
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