【朗報】「ソードアート・オンライン」クリアされる
    2024年11月11日 コメント(42) ゲーム・漫画・アニメ 
    9d0d09abgy1hvdh6wqc8tj210k0kftqi


    1ななしさん :24/11/08(金) 16:41:24 ID:???
    クソゲーがクリアされてた
    二度と世に出てくるんじゃねぇぞ殺人ゲームがよぉ






    4ななしさん :24/11/08(金) 16:46:59 ID:???
    このクソゲー作ったやつ死ねよ




    11ななしさん :24/11/08(金) 16:53:21 ID:???
    技術自体が悪いわけじゃないだろ
    それを作った茅場さんも




    3ななしさん :24/11/08(金) 16:45:38 ID:???
    死者は?




    5ななしさん :24/11/08(金) 16:47:19 ID:???
    >>3
    えーあー4000人ー




    332ななしさん :24/11/08(金) 18:21:00 ID:???
    >>5
    もしかしてこれ大事件では?




    8ななしさん :24/11/08(金) 16:50:27 ID:???
    現代日本で4000人殺したのは希代の大量殺人鬼すぎる…
    ラノベの悪役ですらそこまで人殺さないよ…




    7ななしさん :24/11/08(金) 16:48:27 ID:???
    今はまだリハリビで無理だろうけど生存者の誰かが事件録みたいな体験記をラノベにして出したらバカ売れすると思うわ




    9ななしさん :24/11/08(金) 16:51:26 ID:???
    半世紀くらい規制していいと思うよVR技術




    13ななしさん :24/11/08(金) 16:55:28 ID:???
    作ったゲームで人が死んだだけで茅場さんが殺したわけじゃないだろ




    16ななしさん :24/11/08(金) 16:57:19 ID:???
    >>13
    モンスター配置してんのは茅場だろうがよぉ




    22ななしさん :24/11/08(金) 17:00:20 ID:???
    >>16
    しかしねぇ…ゲームを実際にプレイしたのはプレイヤーたちなのだから…
    ログアウトできなかっただけで…




    25ななしさん :24/11/08(金) 17:00:50 ID:???
    むしろ茅場氏はプレイヤーのために手助けまでしていたとのこと




    19ななしさん :24/11/08(金) 16:58:59 ID:???
    やったことがデカすぎると英雄視してしまう人間ってどうしても出てきますよね
    こんな人殺しゲーム作ったキチガイなのに




    14ななしさん :24/11/08(金) 16:56:03 ID:???
    この事件があった後でもフルダイブ系ゲームが普通に流行ってる世界だ




    2ななしさん :24/11/08(金) 16:45:06 ID:???
    令和6年ともなればVR全盛期だからな




    6ななしさん :24/11/08(金) 16:47:46 ID:???
    20年前に想像してたほどはVR進化しなかったのか




    10ななしさん :24/11/08(金) 16:51:41 ID:???
    >>6
    フルダイブまでいくとVRってより脳へのハッキングだしな




    20ななしさん :24/11/08(金) 16:59:15 ID:???
    >>10
    まず脳の機能解析終えてブレインマップ完成させた上で今度は脳への直接入力を完璧に出来ないと成り立たないからな…




    38ななしさん :24/11/08(金) 17:05:20 ID:???
    >>10
    明晰夢を自在に操作・共有できるくらいのイメージなのかな




    17ななしさん :24/11/08(金) 16:57:35 ID:???
    安全地帯で遊んでた人らは結局助かったっけ




    24ななしさん :24/11/08(金) 17:00:29 ID:???
    >>17
    実はもうちょいしたらモンスターの大侵攻が起きて安全地帯のプレイヤー皆殺しにするつもりだったクソGM




    23ななしさん :24/11/08(金) 17:00:20 ID:???
    >>17
    全員殺す予定だったけど75層でクリアしたから助かった
    本当は90層突入と同時に安全地帯エリアが全部危険エリアになって1層の始まりの街に90層エネミーが無限ポップする仕様だった




    31ななしさん :24/11/08(金) 17:02:59 ID:???
    茅場くん最後10人だけしか生き残らせず100層ボスと命を賭して戦ってその上で真のラスボスであるヒースクリフとバトルだ!って展開目論んでたからな
    だから二刀流みたいな専用ユニークスキルが10種類ある




    37ななしさん :24/11/08(金) 17:04:57 ID:???
    >>31
    ちゃんとしたプランナー雇え




    15ななしさん :24/11/08(金) 16:56:30 ID:???
    こんなクソゲーやらないで良かったぁー!!




    18ななしさん :24/11/08(金) 16:57:42 ID:???
    こんな大それた殺戮が起きてしまうのはもう技術が洗練されてないと言ってしまっていいだろ




    21ななしさん :24/11/08(金) 16:59:24 ID:???
    >>18
    脳味噌焼くレベルの出力を許容してたのがまずいのでは……?




    26ななしさん :24/11/08(金) 17:00:59 ID:???
    実際フルダイブとか実現したら帰ってこないで餓死する人大量発生しそう




    35ななしさん :24/11/08(金) 17:03:59 ID:???
    >>26
    だからアミスフィアが健康管理する必要があったんですね




    36ななしさん :24/11/08(金) 17:04:33 ID:???
    キリトも悪い奴じゃなかったとは思ってないんじゃ…




    42ななしさん :24/11/08(金) 17:06:12 ID:???
    >>36
    あれは自分も道ずれて死んだと思ったからで後からあいつのけじめ付けねえとなって話をしてるよ




    41ななしさん :24/11/08(金) 17:06:06 ID:???
    GM自らプレイヤーに扮してゲームをサポートするGMの鑑でもある




    44ななしさん :24/11/08(金) 17:08:16 ID:???
    >>41
    最初はギルマスになんかなりたくなくて謎の助っ人冒険者みたいなロールプレイする気だったんだけど
    あまりにもギルド同士の抗争が激し過ぎて攻略半ばで大手ギルドが木っ端みじんになった結果自分でギルマスせざるを得なくなった
    ちなみにこれももちろん茅場が悪いんだけど作中では多分PoHさんが悪いことになる




    39ななしさん :24/11/08(金) 17:05:48 ID:???
    ホントこいつよくこれでゲーム好きだからみたいな面できたな…




    40ななしさん :24/11/08(金) 17:05:58 ID:???
    フルダイブゲームのおかげで助かってる人もいるんですよ!




    43ななしさん :24/11/08(金) 17:06:25 ID:???
    カヤバはちょっとめんどくさいタイプの吟遊GM




    45ななしさん :24/11/08(金) 17:09:36 ID:???
    もしかして作中だと世界規模のテロ扱い?




    46ななしさん :24/11/08(金) 17:10:14 ID:???
    恋人を失った人やら出てくるからマジでかわいそ…ってなる




    47ななしさん :24/11/08(金) 17:10:19 ID:???
    クソバランスが一番の問題だと思うんですけど…




    53ななしさん :24/11/08(金) 17:13:29 ID:???
    >>47
    しゃーねーだろ
    最低でも自分除いて生存者9/9999人になるまで殺す段取りだったんだからよー




    56ななしさん :24/11/08(金) 17:14:51 ID:???
    >>53
    本当の異世界云々は完全に建前で単に人殺したいだけのクソ野郎




    48ななしさん :24/11/08(金) 17:10:23 ID:???
    というかゲーム内で事前にイベントでもやってどうなるかテストしとけば良かったのに
    例えば人狼ゲームだって本当に吊ったりで人が死ぬなら絶対にセオリーが通用しないだろ
    馬鹿だろ




    49ななしさん :24/11/08(金) 17:10:35 ID:???
    逆張りや悪ふざけでも茅場擁護した奴は真面目に極めて危険思想のテロリスト予備軍だから逮捕なり射殺なりした方がいい




    78ななしさん :24/11/08(金) 17:23:46 ID:???
    >>49
    キリトくん…




    88ななしさん :24/11/08(金) 17:25:26 ID:???
    >>78
    サバイバーは普通に精神に重篤な異常をきたしてる被害者でもあるから厳重に監視が限度だと思う




    51ななしさん :24/11/08(金) 17:13:17 ID:???
    どうせ外の情報とは隔絶されてるんだからゲームから放り出すだけでマジで殺す必要皆無なのが酷い
    まあクソデスゲーに人生狂っちゃった人達のその後を描く話になるから仕方ないのですが…




    52ななしさん :24/11/08(金) 17:13:22 ID:???
    研究開発に人生かけてゲームの勉強はそこまでやってなかっただろうから




    55ななしさん :24/11/08(金) 17:14:49 ID:???
    一階から百階までの攻略描かれてるわけじゃないんだよな…




    61ななしさん :24/11/08(金) 17:17:33 ID:???
    >>55
    なのでプログレッシブで一階からやり直してる




    59ななしさん :24/11/08(金) 17:16:40 ID:???
    ギャンブルもお金がかかると真剣味が違うじゃん
    だったらゲームも命がかかったら真剣味が変わるでしょ!




    58ななしさん :24/11/08(金) 17:15:15 ID:???
    ユニークスキルユーザー10限の1枠をちゃっかりガメてるのが最高にカス
    全プレイヤーの中で最もPKしたプレイヤーに発現するユニークが用意されてておそらくPoHさんが候補者だったのは最低のカス




    64ななしさん :24/11/08(金) 17:18:16 ID:???
    ユニークとかいう過疎の要因にしかならないクソ仕様




    66ななしさん :24/11/08(金) 17:19:19 ID:???
    >>64
    茅場くんロジックじゃなくてロマンでゲーム作ってるから…




    60ななしさん :24/11/08(金) 17:16:58 ID:???
    茅場に親を殺された奴
    茅場に子を殺された奴
    茅場に恋人を殺された奴




    62ななしさん :24/11/08(金) 17:18:05 ID:???
    殺したのは茅場じゃなくてゲームのモンスターだろ




    68ななしさん :24/11/08(金) 17:19:51 ID:???
    >>62
    そのゲームのモンスター消しかけてるのが茅場だろ




    69ななしさん :24/11/08(金) 17:20:33 ID:???
    >>62
    あの世界って真面目にこう言う滅茶苦茶な論調で暴れ散らす茅場狂信者が絶対にいるだろうのが本当に嫌




    63ななしさん :24/11/08(金) 17:18:06 ID:???
    一人暮らしでゲームしてたら結果としてペット殺されてるやつもいそうだな…




    67ななしさん :24/11/08(金) 17:19:45 ID:???
    茅場は理想のゲームが作りたいんじゃなくて理想の世界を作りたかっただけだからゲームとして面白いかは最初から考えてないのがクソ




    74ななしさん :24/11/08(金) 17:22:33 ID:???
    >>67
    茅場の理想の世界って何千人も子供拉致して殺し殺されを強いるゴミみたいな世界だな




    70ななしさん :24/11/08(金) 17:21:00 ID:???
    PKの仕様も糞だよねSAO…




    71ななしさん :24/11/08(金) 17:21:34 ID:???
    ユニークはなぁあると面白いのはそうなんだけど取り尽くされたときに取れてないやつの虚無感がなぁ
    ジレンマだよね




    81ななしさん :24/11/08(金) 17:24:17 ID:???
    >>71
    ゲームを舞台にする作品はちょっとこの辺りのバランス難しいんだよね




    90ななしさん :24/11/08(金) 17:25:45 ID:???
    >>81
    SAOは鼻からゲームバランス気にしてない茅場が作ったって事で説得力がある




    83ななしさん :24/11/08(金) 17:24:26 ID:???
    >>71
    最終的にはユニーク持ってないようなやつはみんな死んでるゲーム設計だからそういう虚しさもないぜ




    75ななしさん :24/11/08(金) 17:23:03 ID:???
    茅場って4000人殺して何とも思わないサイコパスだよね




    72ななしさん :24/11/08(金) 17:21:50 ID:???
    キリトくんも表向きは許せないって言ってるけど
    心の中ではめっちゃ尊敬してるからな茅場の事




    73ななしさん :24/11/08(金) 17:22:22 ID:???
    >>72
    尊敬と言っていいのかな…




    85ななしさん :24/11/08(金) 17:24:43 ID:???
    >>72
    倫理的に許せないのと想像力や技術力を尊敬するのは両立する




    76ななしさん :24/11/08(金) 17:23:16 ID:???
    技術力は凄いし子供の頃の夢を実現するロマンもわかるけど人死を出すな




    82ななしさん :24/11/08(金) 17:24:21 ID:???
    >>76
    しゃーねーだろー
    プレイヤーに本気の死ぬ気でゲームして欲しかったんだからよー




    95ななしさん :24/11/08(金) 17:27:11 ID:???
    >>82
    ゲーム部分は完全におためごかしで単に自分で作ったもので大量殺戮したいだけだわこいつ




    102ななしさん :24/11/08(金) 17:28:58 ID:???
    >>95
    大量殺戮したいだけならわざわざ介入してゲーム進めさせようとしないだろ
    それに電源投入した瞬間ゲームオーバーにすれば技術的に確実に全員殺せるんだからそれはない




    116ななしさん :24/11/08(金) 17:30:45 ID:???
    >>102
    単に高尚な意図があるって茅場が自分自身を思い込んでるだけで実態は下劣な殺戮者だよ




    77ななしさん :24/11/08(金) 17:23:24 ID:???
    簡悔精神じゃなくて人間の可能性を信じているんだ!ってメンタルでやるからタチが悪い




    79ななしさん :24/11/08(金) 17:24:07 ID:???
    >>77
    タチが悪いと言うか同レベルのカスだよ




    84ななしさん :24/11/08(金) 17:24:34 ID:???
    ・hackの方は死者出てたっけ?




    92ななしさん :24/11/08(金) 17:26:22 ID:???
    >>84
    未帰還者はいっぱいいるけど別に死んでない




    96ななしさん :24/11/08(金) 17:27:16 ID:???
    >>84
    無印は全員帰還でGUはほぼ全員帰還したけどオーヴァンが媒体によっては死亡
    無印とGU間のアバター実験かなんかで何人か死んでるだろ…みたいなことはしてる




    89ななしさん :24/11/08(金) 17:25:32 ID:???
    まるで開発者が悪いヤツみたいじゃん




    91ななしさん :24/11/08(金) 17:25:57 ID:???
    殺人するのはギアヘッドの方で
    ゲームは悪くありません!!
    って原作に書いていたからゲームは悪くない




    94ななしさん :24/11/08(金) 17:26:51 ID:???
    >>91
    この所持禁止の違法ギアヘッドまだ持ってる犯罪者がいるらしいな




    97ななしさん :24/11/08(金) 17:27:38 ID:???
    >>91
    ふと思ったけどハード開発の方にもカヤバ関わってるの?
    ソフトだけ?




    106ななしさん :24/11/08(金) 17:29:18 ID:???
    >>97
    殺人ハード作ったのもそいつだよ




    93ななしさん :24/11/08(金) 17:26:48 ID:???
    そもそも現にキリトくんは生き残ってるじゃないか
    プレイヤースキルがちゃんとしていれば死なずに済んだのだ




    98ななしさん :24/11/08(金) 17:27:39 ID:???
    死者だけ言われるけどそれ以外の狂わせた人数は十万以上って言ってもいいよなこいつ




    99ななしさん :24/11/08(金) 17:28:16 ID:???
    まだ自分の命も賭けてりゃマシに思えたが
    自分だけ無敵モードはゲーマーとしてカッコ悪すぎる




    104ななしさん :24/11/08(金) 17:29:12 ID:???
    >>99
    ラスボスも兼ねてるから仕方ないだろ




    110ななしさん :24/11/08(金) 17:29:48 ID:???
    >>104
    ラスボスになれる腕があるならいらないよね?




    117ななしさん :24/11/08(金) 17:30:47 ID:???
    >>110
    ラスボスになれるぐらいのゲーム制作スキルがあるからそのスキルを使ったぜ!




    80ななしさん :24/11/08(金) 17:24:09 ID:???
    魔王との決戦はロマンなので決戦まで自分は死なない様にする




    100ななしさん :24/11/08(金) 17:28:47 ID:???
    せめてPKやってた連中とか問答無用でBANしろ




    112ななしさん :24/11/08(金) 17:30:06 ID:???
    >>100
    で…でも…ユニークスキル≪暗黒剣≫の発現条件に必要だから…




    107ななしさん :24/11/08(金) 17:29:18 ID:???
    グリードアイランドの死者数が100ぐらいだから40倍凄いんだろ!?




    111ななしさん :24/11/08(金) 17:29:55 ID:???
    >>107
    GIは参加のハードルが高すぎるわ!




    114ななしさん :24/11/08(金) 17:30:28 ID:???
    別にこの人ゲーマーじゃなくて異世界の神になってドラマ見たかっただけでしょ?
    ダサいとかで責めても効かないと思う




    119ななしさん :24/11/08(金) 17:30:55 ID:???
    別にゲーマーとして活躍したい訳じゃ無いからダサいとか言われても茅場にはノーダメ…




    128ななしさん :24/11/08(金) 17:33:15 ID:???
    >>119
    やっぱり人殺したいだけのクズなんだな




    122ななしさん :24/11/08(金) 17:32:08 ID:???
    いやゲーマーとしてじゃなくて人としてダサいだろ安全圏で味方ヅラしながら人殺しするのは




    127ななしさん :24/11/08(金) 17:33:11 ID:???
    >>122
    安全圏で味方面するだけじゃなくて定期的に自分だけログアウトして現実で恋人と美味い飯食ったりイチャついたりしてたぞ




    123ななしさん :24/11/08(金) 17:32:44 ID:???
    そもそもプレイヤーが不甲斐ないから介入しなきゃいけなくなったわけで
    そこで無敵化使うなとか言われても困る
    じゃあ仮にヒースクリフがあのときキリトに倒されあるいは殺されてても
    進行不可能になって結局みんな死んでるんだぞ




    124ななしさん :24/11/08(金) 17:32:44 ID:???
    結果として死んでるだけで殺してるわけじゃない
    って言うと思う




    130ななしさん :24/11/08(金) 17:33:34 ID:???
    >>124
    黙れ鬼畜…!




    126ななしさん :24/11/08(金) 17:33:02 ID:???
    思いついたシナリオロクに制御しきれてないのはGMとしてももの凄くダサいんですが…




    134ななしさん :24/11/08(金) 17:34:02 ID:???
    >>126
    結局それはプレイヤーがゲームを楽しもうとする心も必要だから全部GM のせいにしてたらロールプレイなんてできねえよ




    151ななしさん :24/11/08(金) 17:37:20 ID:???
    >>134
    拉致しといて楽しまないのはプレイヤーのせいは頭沸いてんのか?




    152ななしさん :24/11/08(金) 17:38:24 ID:???
    >>151
    拉致は正確じゃない帰れなくしただけでゲームを遊ぼうと思ったのはプレイヤーだ




    160ななしさん :24/11/08(金) 17:40:16 ID:???
    >>152
    死ぬとわかってたら大半はプレイするわけねーだろ!




    168ななしさん :24/11/08(金) 17:41:29 ID:???
    >>160
    オマエラだって明日死ぬとも思わないで人生を歩んでるだろ
    同じことよ同じこと




    129ななしさん :24/11/08(金) 17:33:30 ID:???
    そもそものラスボスはアレどう考えてもSAO内のスキルで倒せないだろ
    デバッグすらサボってんのかこいつ




    142ななしさん :24/11/08(金) 17:35:21 ID:???
    >>129
    ユニークに遠距離向けの飛び道具系のスキルあるから…
    発現解禁が90層到達だから劇中で誰も存在を知らなかっただけで…




    145ななしさん :24/11/08(金) 17:36:11 ID:???
    へー
    >>142
    馬鹿じゃねぇの




    150ななしさん :24/11/08(金) 17:37:20 ID:???
    >>145
    SAOの世界で遠距離スキルはモンスター戦はともかく対人戦が強過ぎるからプレイヤーの大多数が死んだ後じゃないと解禁できねぇんだ




    153ななしさん :24/11/08(金) 17:38:54 ID:???
    >>150
    もはやコンセプトからして破綻してねぇかなそれ




    132ななしさん :24/11/08(金) 17:33:40 ID:???
    ダサいかどうかは個人の感覚に寄るけど要するに神様やりたかったんだから安全圏から眺めてて当然だろ




    131ななしさん :24/11/08(金) 17:33:35 ID:???
    電源引っこ抜いても内蔵バッテリーで脳焼く分の電力は確保してたりやり方が陰湿




    163ななしさん :24/11/08(金) 17:40:50 ID:???
    なによりもナーヴギア勝手に外されて死んだのが一番酷くない?
    脳弄くってるから急に外すと危ないのを周知するようにユーザーに言っとけよ




    170ななしさん :24/11/08(金) 17:41:50 ID:???
    >>163
    したが…




    174ななしさん :24/11/08(金) 17:42:06 ID:???
    >>170
    告知が遅い!




    136ななしさん :24/11/08(金) 17:34:35 ID:???
    どうやっても人を殺したいというふうにしか客観的には見えないよな…




    138ななしさん :24/11/08(金) 17:34:42 ID:???
    キリトが茅場を擁護するのは犠牲に何か意味があったとでも思わなきゃやってられないんだろうな…
    ただのキチガイの自己満足の犠牲になっただけとか絶対に認めたくないし




    147ななしさん :24/11/08(金) 17:36:23 ID:???
    死は結果だ




    157ななしさん :24/11/08(金) 17:40:06 ID:???
    つまり問題なのは技術ではなく…それを扱う人間ということですね!?




    164ななしさん :24/11/08(金) 17:40:52 ID:???
    >>157
    左様




    159ななしさん :24/11/08(金) 17:40:14 ID:???
    クソゲーに片足突っ込んでる




    166ななしさん :24/11/08(金) 17:41:07 ID:???
    >>159
    肩まで浸かってるよ




    177ななしさん :24/11/08(金) 17:42:24 ID:???
    >>159
    プレイヤーのリアルの見た目バラした上に人死ぬ時点でクソゲーそのものだ




    167ななしさん :24/11/08(金) 17:41:18 ID:???
    もしかしたら死ぬと分かってる人だけどうぞからスタートした方が茅場の見たかった世界が見れたかもね




    175ななしさん :24/11/08(金) 17:42:14 ID:???
    >>167
    そうすると人を殺したいキチガイとか自殺願望のあるようなやつばっかになって望むような世界にはならないと思う




    180ななしさん :24/11/08(金) 17:42:34 ID:???
    >>175
    難しいね…




    183ななしさん :24/11/08(金) 17:43:43 ID:???
    >>175
    そもそも誰も望んでないような世界押し付けようって時点で破綻してるんだよね




    161ななしさん :24/11/08(金) 17:40:28 ID:???
    荒削りながらコンセプトは間違ってなかったから
    茅場さんの精神を継ぐものが新しいゲームを作ったんですね




    189ななしさん :24/11/08(金) 17:44:34 ID:???
    今でも思う
    めちゃ勢いよくギア外したら焼かれる前になんとかなるんじゃないかって


    PR

     コメント一覧 (42)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 22:22
      • アナウンサー役もうちょっとなんとかならんかったんか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 22:39
      • 家族ごっこは楽しかったかい?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 22:41
      • 結局死んだように見せかけて実際は死んでなかったオチが一番上手く纏まったのでは
        いやまあSAO全然知らんからスレの雰囲気だけで言ってるけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 4. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月11日 22:53
        • >>3
          劇場版コナンみたいに未帰還者になって、ラスボス倒したら全員解放とかいうオチでも良かった気がする
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月12日 10:18
        • >>4
          ドットハックって作品でやってんすよ
          あれは脳の電気信号を阻害しているって設定だったけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 22:53
      • 茅場の目的は?なぜあんな大虐殺を?っていう謎が少しずつ明かされていくのかと思ってたのに一向にそうならなくて、キリトがただひたすらいろんなゲームにダイブするだけの展開を繰り返してるのは壮大な期待外れだったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月13日 19:07
        • >>5
          商業化する時に全部書き直して最初からプログレッシブで話を進めるべきだったよな。
          書籍買ったのにあっという間に終わってガッカリだったわ。
          そもそも違うゲームやってる時点でSAOじゃないしな。
          SAOって名前つけるなら最初から最後までSAOを続けるべきだった。
          アクセル・ワールドなんて同時期に書いてたせいで手抜きになったよな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 22:54
      • あんなことがあったのにフルダイブゲームを続けてるSAOサバイバーってちょっと頭おかしいんじゃね?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 7. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月11日 23:00
        • >>6
          ちょっとどころじゃなくおかしいが、せっかく2年かけて身に着けたフルダイブ世界での技能を完全に捨てて2年無駄にしただけって簡易で生きていくのもつらいんだろうなって
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月12日 10:19
        • >>6
          ARゲームもやっていたしな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月12日 12:19
        • >>6
          あんな異常な状況下で2年も殺し合いをさせられながら監禁されていたんだ
          元の世界での現実感を失ってしまう人間が出て来るのは仕方ない
          悲しいけど完治はしないし生涯を通して治療し続けていくしかない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2024年12月11日 13:10
        • >>6
          どんなに赤っ恥をかいても5chやXを辞められないのがネットユーザーだ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 23:01
      • さすがに茅場は悪くない理論に持っていくのは無理がありすぎる
        間違いなく単独での殺人行為では歴史上でも断トツトップのキル数なのに
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 23:25
      • 相打ちはノーカンって言いださなかったのは潔いか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 23:32
      • ナユタちゃんかわいそ……
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月12日 01:27
        • >>10
          ナユさんの背景設定はあまりにも重いけど探偵さんが救われてるし……
          あと最初は明らかにメンタル壊れててヤバかったのに立ち直ってからが強い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 23:41
      • ピザ予約しとけば助かる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 23:45
      • 作者は没するまでにプログレッシブを書き上げてほしいと切実に願うわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月11日 23:48
      • 10年に1度くらいの間隔でリブート企画が出てきてる気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 00:10
      • 茅場という奴が胸糞過ぎてアニメ1話で切った思い出
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 00:23
      • 茅場の恋人?も何故か許されてたよな 
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 00:27
      • 茅場って理想の世界を作りたかったんだっけ?
        茅場の理想の世界ってなんだ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月12日 12:26
        • >>16
          そういや茅場の世界に死去はあるけど生誕はないよな
          茅場にとってそれは無視していい要素だったんだろうか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 00:39
      • 「自分も参加できてれば相手がPKするような悪人であれば合法的にぶっ◯せたのに」とか後悔してる人もいるんですよ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2024年12月16日 13:52
        • >>17
          SAO未参加の癖にイキってるピトフーイ(笑)さんオッスオッス!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 00:44
      • SAOクリア、次回作まだ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 01:58
      • 停電してもプレイヤー死ぬこと考えたら欠陥すぎるよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 02:27
      • SAOプレイヤーがトラウマ抱えつつもその経験に依存するのはちょっとわからんでもない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 02:50
      • 茅場の一番の罪は人殺しではなくリアルの顔をバーチャルに反映させてしまったところ
        VTuberでいうところの顔バレが全員に適用されたためにバーチャルでは可愛い女の子でプレイしてたのが現実は汚いおっさんおばさんの集まりだったのがバレてしまい地獄絵図になってしまった
        まさに知らぬが仏。これが茅場の一番の罪
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月12日 12:01
        • >>22
          その割には美男美女が多すぎじゃないですかね、この世界
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月13日 19:09
        • >>22
          現実だったら殆どのプレイヤーが男で数少ない女プレイヤーに出会い厨が殺到してただろうな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 03:00
      • 茅場タイマンの時チート使ってたのホントダサい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 04:29
      • SAOシリーズってさ、プレイヤーは何回同じ目に遭えば学習するのかね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 06:06
      • 初期の頃に無理矢理現実側で解除しようとして家族に殺された奴も1割くらいはいるやろ多分。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 07:05
      • 設定聞くほど茅場の性癖オナニーすぎて酷い
        でもこれで得られたデータを踏み台にAI作っていくsao世界の国や企業もやばい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月12日 12:22
        • >>26
          戦争で医療が発展してきた歴史があるように
          使えるものを余さず使っていくのは現実世界でも同じなんだ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 09:01
      • 下層で平和に暮らしたらあかんのか?
        NPCもいるんやっけ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 10:21
      • 一巻しか読んでないけど雑にいきなりラストバトルが始まってポカンとして切った
        VRゲームで死にかけたのに二巻以降もVRゲームやってると知ってアホかと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2024年11月13日 19:10
        • >>30
          あれにはガッカリだったよな。
          このまま壮大な話が続いていくと思ったのにダイジェスト感が半端なかったわ。
          しかも75層で終わるとか中途半端すぎるし。
          最初からプログレッシブ書いておけよっていう。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 10:23
      • 危険エリアになるって設定だったのなら確かにキリトくんは救世主だったな
        しかも劇場版で出てきた本来のラスボスベホマ持ちだったし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 12:36
      • スレのやり取りがSAO世界で行われてそうな議論で面白い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2024年11月12日 13:18
      • SAOのレ○プシーンは作者の性癖が感じられてすこなんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク