ツイート | 2024年11月15日 | │コメント(37) | │ゲーム・漫画・アニメ |
- 1 :ななしさん :24/11/07(木) 13:35:45 ID:???
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【ニュース】セガ、『バーチャファイター』シリーズの新作を現在開発中。同社幹部がしれっと明かすhttps://t.co/XJUBhcexE1 pic.twitter.com/INwAy7tegc
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) 2024年11月6日 - 3 :ななしさん :24/11/07(木) 13:51:17 ID:???
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10年遅いんだよ!
- 50 :ななしさん :24/11/07(木) 14:37:02 ID:???
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今の時代だとボタンガードが流行らんとおもう
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- 4 :ななしさん :24/11/07(木) 13:58:39 ID:???
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現役時代にパッともしなかったから終わった格ゲーをどうやって売る気なんですか?
- 33 :ななしさん :24/11/07(木) 14:32:38 ID:???
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>>4
セガはたまにこれを忘れてリブートや続編作る癖がある気がする…
- 123 :ななしさん :24/11/07(木) 15:00:24 ID:???
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>>33
バーチャファイターってそんなヒットしてなかったのか?
- 128 :ななしさん :24/11/07(木) 15:01:18 ID:???
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>>123
覇権の中でも相当覇権だったよ
- 143 :ななしさん :24/11/07(木) 15:03:06 ID:???
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>>128
アニメもやったしな
- 5 :ななしさん :24/11/07(木) 14:06:37 ID:???
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既存のファンのために作るのか新規のファンを獲得するためにガラっと変えてくるのか
- 6 :ななしさん :24/11/07(木) 14:11:17 ID:???
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左右の姿勢が入れ替わって技の性能が変わるのってめどくない
- 7 :ななしさん :24/11/07(木) 14:12:07 ID:???
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まず格ゲーかもわからんぞ
- 9 :ななしさん :24/11/07(木) 14:13:57 ID:???
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>>7
格ゲーだったら終わり
ソシャゲだったら終わり
- 11 :ななしさん :24/11/07(木) 14:15:52 ID:???
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>>7
PS2であったなぁよくわからんアクションゲーム…
- 8 :ななしさん :24/11/07(木) 14:12:53 ID:???
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チャラ過ぎるからキャラメイク要素無くして欲しい
まあもうやる気力もないんだけど
- 15 :ななしさん :24/11/07(木) 14:21:28 ID:???
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>>8
しかしあれ4のヒットを支えた要素でもあるからなぁ
- 12 :ななしさん :24/11/07(木) 14:18:00 ID:???
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DOAは死んだのにアキラさん…
- 13 :ななしさん :24/11/07(木) 14:19:24 ID:???
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>>12
格ゲーとして死んだだけでバレーはまだまだ現役だからなぁあっちは
- 14 :ななしさん :24/11/07(木) 14:21:02 ID:???
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サラを洗脳したりしてるバーチャファイターの悪の組織がちゃんと出てくる貴重なゲーム
というのは聞いた事があるバーチャファイターのなんか知らん外伝っぽいゲーム
- 19 :ななしさん :24/11/07(木) 14:24:48 ID:???
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新作の話出たのに話題にならないのが哀しい
- 23 :ななしさん :24/11/07(木) 14:28:56 ID:???
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>>19
まあ18年くらい新作出さず5の焼き直しし続けて如くのおこぼれにあずかってギリギリ生きてるように見えてただけの状態何年も続けてたからなバーチャ…
- 21 :ななしさん :24/11/07(木) 14:27:17 ID:???
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なんかよくわからんジャンルで出て話題にもならなく終わりそう
- 22 :ななしさん :24/11/07(木) 14:27:24 ID:???
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一回くらい経験しときたかったけど一番人気な2がプレイできないという
- 29 :ななしさん :24/11/07(木) 14:30:54 ID:???
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>>22
VFシリーズが主に龍が如くに移植されたり2だけなら結構移植されてたと思うがPS3が最後か
バーチャファイターコレクションみたいなのは出ないよねそういえば
- 30 :ななしさん :24/11/07(木) 14:30:59 ID:???
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>>22
龍が如く極2、5、7、7外伝で遊べるからどれか買うのが一番手っ取り早いかも
- 46 :ななしさん :24/11/07(木) 14:35:53 ID:???
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>>22
NintendoSwitchOnlineプラスに入ればプレイできるぜ
メガドライブ版が
- 37 :ななしさん :24/11/07(木) 14:33:16 ID:???
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如くの中で遊べるミニゲームにお金を出せるかって話になってくるのか…
- 45 :ななしさん :24/11/07(木) 14:35:16 ID:???
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>>37
ミニゲームつってもアーケード版がフルで収録されてるからね
- 53 :ななしさん :24/11/07(木) 14:37:08 ID:???
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>>37
つっても年中セールやってるし6以前のは1本2000円くらいだし仮にバーチャ単体のソフト買ってもそんくらいでしょ
- 25 :ななしさん :24/11/07(木) 14:29:44 ID:???
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このゲーム性でどれだけニュービーの参入とベテランの納得が両立する落とし所作れるかさっぱり読めん
- 31 :ななしさん :24/11/07(木) 14:31:18 ID:???
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>>25
コマンド無いから触るだけならハードルは低い!…はず!
- 32 :ななしさん :24/11/07(木) 14:32:01 ID:???
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>>25
カプコンは技をシンプルにして間口を広げたけどバーチャはそもそもが一応シンプルという
- 47 :ななしさん :24/11/07(木) 14:35:59 ID:???
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>>32
コマンドはシンプルだけどしゃがんだ状態から出る技を立ったまま出して…みたいな複雑な概念が出てくる
- 26 :ななしさん :24/11/07(木) 14:30:22 ID:???
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新作でいきなり鉄拳並みのクオリティは期待してないからせめてKOFみたいに好きな人がそこそこ回せるくらいになればよい
- 27 :ななしさん :24/11/07(木) 14:30:32 ID:???
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まだ居場所があると思ってるのか
- 40 :ななしさん :24/11/07(木) 14:34:03 ID:???
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>>27
つっても5の焼き直しが意外と反応良かったし新作作ってみてもいいかなみたいな話はしてて
実際今回のこれに繋がってんだからまったく何も考えてないわけではないと思う
- 34 :ななしさん :24/11/07(木) 14:32:42 ID:???
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来るか…バーチャファイターVV!
- 38 :ななしさん :24/11/07(木) 14:33:37 ID:???
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>>34
そんな事したら今度こそバーチャ勢にも見限られるぞ
- 35 :ななしさん :24/11/07(木) 14:32:49 ID:???
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女キャラがサラとパイと葵ぐらい?出すならもうちょい増やすよね
- 39 :ななしさん :24/11/07(木) 14:33:41 ID:???
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>>35
ベネッサはコアな人気はありそうだとは思います!
- 42 :ななしさん :24/11/07(木) 14:34:33 ID:???
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>>39
セガはコアな人気があるからで今までやってきてこの現状にございます…
- 41 :ななしさん :24/11/07(木) 14:34:26 ID:???
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入力はもうちょっと受け付けマイルドでいいんじゃないかなって思ってる
- 48 :ななしさん :24/11/07(木) 14:36:11 ID:???
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>>41
あと非直感的なコマンドが多すぎる
- 59 :ななしさん :24/11/07(木) 14:38:47 ID:???
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>>48
投げ間合い内で66K+G(Gを1フレームで離す)だ!
- 52 :ななしさん :24/11/07(木) 14:37:05 ID:???
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>>41
暴発嫌なんだろうなってのは解るけどバーチャ2の鉄山靠とかシビア過ぎた思い出
- 36 :ななしさん :24/11/07(木) 14:33:14 ID:???
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Aボタン連打でAIが最適なコンボを常にやってくれる感じで
- 43 :ななしさん :24/11/07(木) 14:34:34 ID:???
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バーチャは極めようとすると途端に理詰めになってめちゃくちゃハードル高いけどテキトーに弄るだけならそれなりでも一応戦えるってイメージある
- 44 :ななしさん :24/11/07(木) 14:35:11 ID:???
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VFe-spoは焼き直しとはいえ出来はよかったからな
仮に新作出ても流行らんとは思うけど
- 49 :ななしさん :24/11/07(木) 14:36:44 ID:???
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やっぱり鉄拳でいいわってなるよ
- 51 :ななしさん :24/11/07(木) 14:37:04 ID:???
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できました
RPGです
- 55 :ななしさん :24/11/07(木) 14:37:32 ID:???
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>>51
もうシェンムー4でいいよ〜
- 56 :ななしさん :24/11/07(木) 14:37:59 ID:???
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桐生ちゃんがゲスト参戦するにかけるぜ
- 62 :ななしさん :24/11/07(木) 14:39:44 ID:???
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>>56
バーチャってそもそもリストラが少ないしそのネタ筆頭の鷹嵐も帰ってきちゃってるし
実際桐生ちゃんなり他のキャラ呼ぶしかキャラ方面の話題性を作れないような気はする
- 57 :ななしさん :24/11/07(木) 14:38:20 ID:???
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人は彼を"バーチャファイター"と呼ぶ!
- 58 :ななしさん :24/11/07(木) 14:38:32 ID:???
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わりと3好きだったよ
- 63 :ななしさん :24/11/07(木) 14:39:47 ID:???
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>>58
硬直時間長いのはブンブン丸とかには批判されてたけど自分みたいなノロマにはありがたい…
- 60 :ななしさん :24/11/07(木) 14:38:54 ID:???
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最初から任天堂機にも出せばワンチャンあるかもな
- 64 :ななしさん :24/11/07(木) 14:40:51 ID:???
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いきなり人気は出ないのでラノベとのコラボを全面に出してリリースしたほうが良いよね
- 67 :ななしさん :24/11/07(木) 14:41:52 ID:???
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>>64
ん?どゆこと…?
- 76 :ななしさん :24/11/07(木) 14:44:16 ID:???
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>>67
たぶん電撃ファイティングクライマックスじゃねーか!のツッコミ待ちじゃないかなと思ったけど
実はそうじゃなくてバーチャロンへのツッコミ待ちという可能性もある
- 68 :ななしさん :24/11/07(木) 14:41:57 ID:???
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>>64
バーチャロンはとどめを刺されたのだ…
- 75 :ななしさん :24/11/07(木) 14:44:04 ID:???
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>>68
もともと死んでたのをラノベコラボで延命したけど脈が戻らなかっただけだよ
- 82 :ななしさん :24/11/07(木) 14:45:17 ID:???
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とあるバーチャロン結構面白かったけどな
売れなかったからセガがアプデ途中で放っぽりだしちゃったけど
- 65 :ななしさん :24/11/07(木) 14:41:17 ID:???
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どうやって集金するつもりなのかなってのはある
- 80 :ななしさん :24/11/07(木) 14:44:53 ID:???
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>>65
開発費も高騰してるだろうし買い切り+DLCでも採算が取れるのかな?
- 66 :ななしさん :24/11/07(木) 14:41:45 ID:???
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新作作ってるらしいから5の動画見てみたけどこれ鉄拳と何が違うんです?
- 71 :ななしさん :24/11/07(木) 14:43:09 ID:???
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>>66
派手さかな
もちろん鉄拳のほうが派手だよ
- 73 :ななしさん :24/11/07(木) 14:43:38 ID:???
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>>66
3D格ゲーという共通点以外全く違う
特にゲーム性が違いすぎる
- 69 :ななしさん :24/11/07(木) 14:42:35 ID:???
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2は社会現象
4は当時の格ゲーで最大のヒットだった
- 72 :ななしさん :24/11/07(木) 14:43:10 ID:???
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3tbが今になってセガのアーケード配信で出たりしてるので
独特さが今になって持ち味になってるとかあるのかなと思う3
- 74 :ななしさん :24/11/07(木) 14:43:39 ID:???
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鉄拳が完全にオワってる今がチャンスだよね実際
まあ鉄拳に勝ったところでスト6には勝てないオワゲーになるのがオチなんですけどね
- 78 :ななしさん :24/11/07(木) 14:44:52 ID:???
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>>74
鉄拳のメインは海外だぞ
- 84 :ななしさん :24/11/07(木) 14:45:35 ID:???
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>>78
その海外で絶賛大炎上してるのが鉄拳8なんですが…
steamレビュー凄いことになってるし
- 89 :ななしさん :24/11/07(木) 14:46:27 ID:???
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>>84
あれはDLCの売り方がカスだったからだよ
- 79 :ななしさん :24/11/07(木) 14:44:52 ID:???
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鉄拳とプレイフィールは全然違うんだけど簡単な説明難しいな
- 83 :ななしさん :24/11/07(木) 14:45:32 ID:???
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>>79
ボタンの数も種類もガードボタンの有無も違うからな
根本から違う
- 93 :ななしさん :24/11/07(木) 14:47:43 ID:???
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>>83
見た目同じだけどガードがボタンで読み合う感じかなるほど
- 95 :ななしさん :24/11/07(木) 14:48:20 ID:???
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>>93
ボタンに左右の概念があるのが鉄拳
ボタンでガードするのがバーチャ
昔はこんな説明してたな
- 87 :ななしさん :24/11/07(木) 14:46:24 ID:???
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バーチャは小・中学生の時に遊んだけどジャッキーしか操作できなかったらよ
- 91 :ななしさん :24/11/07(木) 14:46:59 ID:???
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バーチャシステムは本当にいいんですよ…
- 94 :ななしさん :24/11/07(木) 14:47:45 ID:???
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>>91
ほんとこれ
一番完成度高いのは4
- 92 :ななしさん :24/11/07(木) 14:47:10 ID:???
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龍が如く内に収録されてたので始めて遊んだけどガードがボタンで面食らった
でもちゃんと遊べば面白そうだとは思った
- 97 :ななしさん :24/11/07(木) 14:48:44 ID:???
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3DとしてはDOAが一番好きだがまあ何でもいいから新作出るのはうれしいよVF
- 98 :ななしさん :24/11/07(木) 14:50:24 ID:???
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鉄拳の方がキャラとかのセンスが格段にいいんだけど、鉄拳に比べて個々の技が強すぎないしシステムも丁寧でVFのほう好きだった
だから今回の新作はうれしい
- 99 :ななしさん :24/11/07(木) 14:52:29 ID:???
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鉄拳とバーチャってストリートファイターとKOFぐらい違うんだけどやったこと無いとどっちも同じに見えるのかね
- 100 :ななしさん :24/11/07(木) 14:52:49 ID:???
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3Dの中でもまた特殊だからなバーチャ
- 101 :ななしさん :24/11/07(木) 14:53:02 ID:???
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ふと懐かしくなって検索したらホームステイアキラまだバーチャやっててほっこりした
- 102 :ななしさん :24/11/07(木) 14:53:04 ID:???
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オワってるのが鉄拳
始まってすらいないのがバーチャ
- 105 :ななしさん :24/11/07(木) 14:54:09 ID:???
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>>102
DOAは?
- 109 :ななしさん :24/11/07(木) 14:55:16 ID:???
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>>105
キャラがビーチバレーの選手
- 103 :ななしさん :24/11/07(木) 14:53:45 ID:???
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着せ替えはバーチャ4が初だったかな
- 122 :ななしさん :24/11/07(木) 14:59:40 ID:???
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>>103
格ゲーにアイテム着せ替え称号等のネット要素入れたのは初めてかな
- 124 :ななしさん :24/11/07(木) 15:00:29 ID:???
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>>122
何でもかんでも時代を先取りはしてるからなセガ
- 132 :ななしさん :24/11/07(木) 15:01:33 ID:???
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>>124
そうなんだよ…時代は先取りしてるんだよ時代は…
- 131 :ななしさん :24/11/07(木) 15:01:33 ID:???
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>>122
ケータイを対応してるやつに乗り換えた人も多かったし盛り上がりは凄かったよね
- 129 :ななしさん :24/11/07(木) 15:01:18 ID:???
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あとカードにプレイヤー情報記録とかも4が初だったと思う
なんかそれだけだとアーケードゲームならこっちが初!とかありそうだから格ゲーでとか付けた方がいいやつか
- 108 :ななしさん :24/11/07(木) 14:55:14 ID:???
-
最初期の3Dゲームだから硬派な印象あるけどゲーム性は大味なんだよね?
- 113 :ななしさん :24/11/07(木) 14:56:40 ID:???
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>>108
1はマジで大味
2でなんかいきなり完成度ハネ上がった
- 223 :ななしさん :24/11/07(木) 15:32:03 ID:???
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>>113
ここらへんストとの謎の共通点を感じる
- 110 :ななしさん :24/11/07(木) 14:55:20 ID:???
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サムスピはRPGで新作作ってるらしいしもしかしたらシェンムーみたいな3Dアクションになるかもしれない
- 114 :ななしさん :24/11/07(木) 14:57:09 ID:???
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>>110
昔あったなサムスピRPG
さすがにああいうの作ってるんじゃないとは思うが
- 111 :ななしさん :24/11/07(木) 14:55:25 ID:???
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VFはやったことないけど足位置が重要ってのをよく聞くイメージ
- 118 :ななしさん :24/11/07(木) 14:58:33 ID:???
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1のなんかスポーティなノリ好きだったよ
- 119 :ななしさん :24/11/07(木) 14:58:36 ID:???
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4時代の豪傑部屋を始めとする特訓部屋の話とか別世界の出来事すぎて面白い
- 121 :ななしさん :24/11/07(木) 14:59:26 ID:???
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中学生時代にゲーセンで半分レバガチャみたいな浅瀬プレイしたことしかないけどなんか2Dや鉄拳より難しいゲームって印象ある
実際どういうゲーム性だったの?
- 127 :ななしさん :24/11/07(木) 15:01:02 ID:???
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>>121
普通の格ゲーだよ
先行入力が長いしコマンドは簡素なのでコンボや技出すのは簡単
その分、攻撃の有利不利や防御要素は複雑
こんな感じ
- 130 :ななしさん :24/11/07(木) 15:01:20 ID:???
-
如くだかジャッジアイズ内でファイティングバイパーズもやれたよね
- 141 :ななしさん :24/11/07(木) 15:03:01 ID:???
-
>>130
ついにスパイクアウトまで如く内ゲームで遊べるようになったからな…
- 165 :ななしさん :24/11/07(木) 15:07:26 ID:???
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>>141
スパイクアウトだけで出せよ!!!とかこれだけの為に如く買うわーって人と主にやった事ない人のやったけどこれあんま面白くなくない?という熱の差が見られたのは悲しかった
でも分かってないとふつーに1面で死ねるからな…というのは分かる
- 177 :ななしさん :24/11/07(木) 15:10:59 ID:???
-
>>165
セガエイジスが止まっちゃってリメイク企画いくつか動いてるせいかレトロゲーまんま出す枠がシリーズもの除くとないんだよね今のセガ...
- 184 :ななしさん :24/11/07(木) 15:15:05 ID:???
-
>>177
移植というか復刻もタダではないにしても売れないんだろうな…
- 135 :ななしさん :24/11/07(木) 15:02:08 ID:???
-
今どきだとバーチャもレバーレスでやってんのかな
- 139 :ななしさん :24/11/07(木) 15:02:30 ID:???
-
>>135
多分だけど格ゲーで一番レバーレスに向いてるまである…
- 148 :ななしさん :24/11/07(木) 15:04:24 ID:???
-
>>139
あー向いてそう
←→→とかレバーじゃ微妙にかったるいし
- 136 :ななしさん :24/11/07(木) 15:02:10 ID:???
-
ストじゃなく鉄拳に負けたよな
- 137 :ななしさん :24/11/07(木) 15:02:10 ID:???
-
ジャッキーと影丸好きだったなあ
- 133 :ななしさん :24/11/07(木) 15:01:47 ID:???
-
イヅナ落としが好きでしたよ
- 138 :ななしさん :24/11/07(木) 15:02:14 ID:???
-
はやったかどうかで言えばアホほど流行ってたよ
- 144 :ななしさん :24/11/07(木) 15:03:13 ID:???
-
3から急に萎れたイメージだな
なんでだ
- 149 :ななしさん :24/11/07(木) 15:04:34 ID:???
-
>>144
4で戻したよ
- 154 :ななしさん :24/11/07(木) 15:05:15 ID:???
-
>>144
アンジュレーションとボタン追加で戸惑ったプレイヤーが多かった
4でめちゃくちゃ盛り返したけども新規がいっぱい来て3で離れて戻らなかったって人も割といる
- 145 :ななしさん :24/11/07(木) 15:03:31 ID:???
-
2までは先行入力全部読んじゃうから逆に長いコンボ技が出しづらかったな
- 146 :ななしさん :24/11/07(木) 15:03:44 ID:???
-
3はコア層に大不評だったんだよ
- 147 :ななしさん :24/11/07(木) 15:04:17 ID:???
-
元々PKGの3ボタンていう家庭用に適したコマンドなんだから戻そうぜ
Eは人類には早いよ
- 155 :ななしさん :24/11/07(木) 15:05:16 ID:???
-
>>147
Eがあったのはシリーズで3だけや…
- 150 :ななしさん :24/11/07(木) 15:04:51 ID:???
-
バーチャやってないけど4はかなり盛りってたイメージあるなゲーセン行ってたからそう感じてるだけかもだけど
- 158 :ななしさん :24/11/07(木) 15:05:57 ID:???
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>>150
いや間違いなく当時の格ゲーで一番盛り上がってたぞ4は
ゲーセン業界のインカムランキングでも常に上位だった
- 151 :ななしさん :24/11/07(木) 15:04:56 ID:???
-
2はいろいろ尖ったところも多かったがそれがウケて大ヒットした
その辺を遊びやすくマイルドにした3はあんま評判良くなかった
さらに煮詰めてバランスよく調整した4は再びヒットした
- 152 :ななしさん :24/11/07(木) 15:05:07 ID:???
-
2と4はマジで盛り上がってたよ
2はもちろん4の時もゲーセンの熱すごかった
- 161 :ななしさん :24/11/07(木) 15:06:35 ID:???
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>>152
ハード撤退してPS2で4出したのも結構でかい気がする
- 156 :ななしさん :24/11/07(木) 15:05:31 ID:???
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4→5についての話はあんまりされないな
- 157 :ななしさん :24/11/07(木) 15:05:57 ID:???
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1もあの時代にクソデカい筐体で動いてたのかっこよかったよ
1プレイ200円!?!?!?
- 164 :ななしさん :24/11/07(木) 15:07:04 ID:???
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よく考えると素でモダンみたいな操作系
- 88 :ななしさん :24/11/07(木) 14:46:26 ID:???
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最初から順風満帆とはいかないだろうから根気強くやってほしいよね
- 126 :ななしさん :24/11/07(木) 15:00:53 ID:???
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この勢いに便乗して闘神伝を令和に
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コメント一覧 (37)
期待はしているエロやビーム系はいらないです3D移動出来る硬派で地味だけど面白い決めコンボ多いゲーム期待している4は多かった5はワンパターンだから飽きられてしまったよ
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ブランニューで話題になるゲームを作ってくれよ!!
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崩撃雲身双虎掌はパッドでは無理だった
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もともとバーチャ2がライト層にウケてブームになったゲームよな?
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でもこの頃の盛り上がり知ってる人は鉄拳のが人気になるなんて信じられない
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キャラならいくらでもいるだろ
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バーチャ識者がいれば教えて欲しいんやけど、
攻撃ガードしても有利なケースが少なくて、常に攻撃防御が有利不利ほとんどないってマジ?
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先行入力の猶予が全然ないから、初心者は出したい技が全然でない
2000年代の格ゲーが衰退した理由の具現化や、セガらしいけど
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ドリキャスで出てた3?以降はわからん
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サマーソルトキックをどうやって出すのかは知らんけど
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ゲーム自体は2ベースくらいが気楽でいいや
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当時の有名プレイヤーと普通に当たったりしておもろいで
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尚バーチャ3が出ても覇権取ってた模様(アカン)
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