- 1 :ななしさん :24/11/23(土) 15:10:58 ID:???
-
でっか…
- 5 :ななしさん :24/11/23(土) 15:14:37 ID:???
-
体幹すごい
- 3 :ななしさん :24/11/23(土) 15:12:41 ID:???
-
何この…何…?
- 7 :ななしさん :24/11/23(土) 15:17:07 ID:???
-
最初の投げてキャッツが既にかっこいいんだけど
- 2 :ななしさん :24/11/23(土) 15:12:03 ID:???
-
俺だったら持つだけで倒れてる
- 4 :ななしさん :24/11/23(土) 15:14:30 ID:???
-
筋力40ぐらいで持てる特大武器
- 8 :ななしさん :24/11/23(土) 15:18:20 ID:???
-
このおっさん何でも使いこなすな
- 9 :ななしさん :24/11/23(土) 15:20:38 ID:???
-
失投したらそこそこ高価なものが壊れそうな場所でやってんな…
- 10 :ななしさん :24/11/23(土) 15:22:43 ID:???
-
闇の武器商人
- 11 :ななしさん :24/11/23(土) 15:23:36 ID:???
-
軍事ろうシリーズが一番楽しそう
- 14 :ななしさん :24/11/23(土) 15:24:37 ID:???
-
最初の通常ブーメランの時点ですでにだいぶ上手い
- 15 :ななしさん :24/11/23(土) 15:25:40 ID:???
-
なんでまっすぐだと途中で裏返るんだ?
- 27 :ななしさん :24/11/23(土) 15:38:54 ID:???
-
>>15
必ず裏返るわけでなく不安定というだけでは
- 17 :ななしさん :24/11/23(土) 15:28:11 ID:???
-
武器持ってる時やたら楽しそうだな…
- 21 :ななしさん :24/11/23(土) 15:33:36 ID:???
-
戻って来る方の原理は!?
- 26 :ななしさん :24/11/23(土) 15:37:50 ID:???
-
>>21
武器だから破壊できればいいんだ
- 22 :ななしさん :24/11/23(土) 15:33:40 ID:???
-
いろいろ扱えるが特に投擲武器のスキルが高い
- 23 :ななしさん :24/11/23(土) 15:33:57 ID:???
-
でっかいチュロス?
- 24 :ななしさん :24/11/23(土) 15:35:02 ID:???
-
180cmの物をぶん投げられるだけでも結構なスキルでは?
- 25 :ななしさん :24/11/23(土) 15:37:02 ID:???
-
試してみました!
で成功しても特に何も言わずいつものセリフ言うのが成功して当然感ある
- 28 :ななしさん :24/11/23(土) 15:38:57 ID:???
-
科学者には珍しい遠距離パワータイプか…
- 29 :ななしさん :24/11/23(土) 15:40:09 ID:???
-
69歳の身のこなしではない
- 30 :ななしさん :24/11/23(土) 15:42:29 ID:???
-
コントロールいいな
- 33 :ななしさん :24/11/23(土) 15:43:44 ID:???
-
>>30
ブーメランが優秀なのかでんじろう先生が優秀なのかわからん…
- 31 :ななしさん :24/11/23(土) 15:42:55 ID:???
-
この人がいれば文明が喪失してシカとかが跋扈する時代になっても狩ができそうだな…
- 32 :ななしさん :24/11/23(土) 15:43:13 ID:???
-
武器回の時いつもより楽しそうにしてる気がする
- 34 :ななしさん :24/11/23(土) 15:44:18 ID:???
-
スタジオで投げても事故起こさないのはコントロール良すぎる
- 35 :ななしさん :24/11/23(土) 15:44:28 ID:???
-
俺でんじろう先生のお陰で古代の武器の原理わかったよ
- 36 :ななしさん :24/11/23(土) 15:44:49 ID:???
-
槍の時に屋外撮影を覚えてしまったのか
- 37 :ななしさん :24/11/23(土) 15:46:14 ID:???
-
やっぱこの人運動神経良くない?ってなる
- 38 :ななしさん :24/11/23(土) 15:46:38 ID:???
-
曲がってる理由初めて知ったわ…
- 39 :ななしさん :24/11/23(土) 15:46:51 ID:???
-
しくみとか全然話さないの初めてじゃないか
- 41 :ななしさん :24/11/23(土) 15:47:37 ID:???
-
>>39
揚力とかジャイロ効果とか話してるじゃん!
- 44 :ななしさん :24/11/23(土) 15:50:22 ID:???
-
揚力は覚えとらんがジャイロ効果は別の回でやってたと思う
- 45 :ななしさん :24/11/23(土) 15:50:26 ID:???
-
アトラトルの仕組みはすごいわかりやすかった
文明崩壊したときに備えて作る練習しようかと思う
- 46 :ななしさん :24/11/23(土) 15:51:47 ID:???
-
投石機アトラトルブーメランはサバイバル環境下でもなんとかなりそうだな
- 40 :ななしさん :24/11/23(土) 15:47:15 ID:???
-
このサイズはマジで兵器じゃん
- 42 :ななしさん :24/11/23(土) 15:48:39 ID:???
-
地面にいる鳩とかを狩るらしいからでかいと複数キル狙えそうだな
- 47 :ななしさん :24/11/23(土) 15:52:32 ID:???
-
あいつはカーリマンだのシーン
多分まっすぐ飛ばないよね…
- 83 :ななしさん :24/11/23(土) 16:13:44 ID:???
-
>>47
あれはブーメランじゃなくて投げ槍だろ
投げ方が違うんじゃないかな
- 87 :ななしさん :24/11/23(土) 16:15:49 ID:???
-
>>83
まぁ投げ槍もやってたよねじろう
- 48 :ななしさん :24/11/23(土) 15:52:52 ID:???
-
確かに戻ってくるよりまずすぐ行って当たった方が武器としてはいいよね
- 49 :ななしさん :24/11/23(土) 15:53:03 ID:???
-
小さいやつスタジオ内で投げるの怖いな
- 52 :ななしさん :24/11/23(土) 15:56:50 ID:???
-
スタジオ内でとくに防護ネットとかなしで多数のスタッフ配置されてる空間で投げてキャッチするのすげーあぶねえことしてるな!
- 51 :ななしさん :24/11/23(土) 15:55:42 ID:???
-
手榴弾とか簡易な道具で遠くまで投げられないかなって思うけど
多分ちょうあぶないな…
- 53 :ななしさん :24/11/23(土) 15:56:57 ID:???
-
全身使って投げる投擲武器ってロマンある
- 54 :ななしさん :24/11/23(土) 15:57:10 ID:???
-
一発で足元を崩して二発目で頭部を破壊するでんじろう先生で駄目だった
- 56 :ななしさん :24/11/23(土) 15:58:13 ID:???
-
>>54
やっぱり吹き矢のNGシーンで喉元狙ってたのは…
- 60 :ななしさん :24/11/23(土) 16:00:57 ID:???
-
>>54
自然に2発目投げてるのは何故…ってなった
足元に残弾もう一個用意されてた
- 55 :ななしさん :24/11/23(土) 15:57:39 ID:???
-
でんじろうのブーメランスキルが高すぎて巨大ブーメランが凄いのかでんじろうが凄いのかよくわからない
- 57 :ななしさん :24/11/23(土) 15:59:07 ID:???
-
当たるかもしれない位置にいるスタッフが誰もかれも後ろ手に組んで仁王立ちで微動だにしないウェポンマスターに対する信頼ぷり
- 59 :ななしさん :24/11/23(土) 16:00:31 ID:???
-
スタジオ広いな…
- 58 :ななしさん :24/11/23(土) 15:59:20 ID:???
-
小学校の頃こんなん育てるよね
- 61 :ななしさん :24/11/23(土) 16:01:03 ID:???
-
どうでもいいけど子供の頃ブーメラン逆に投げてたわ
- 62 :ななしさん :24/11/23(土) 16:01:11 ID:???
-
上手くいったのだけ撮ってるんだろうがと思っていたんだけど2連撃の説明がつかない
- 64 :ななしさん :24/11/23(土) 16:02:48 ID:???
-
物理学者は物理を掌握してるからあらゆる武器のコントロールが可能なんだ
- 65 :ななしさん :24/11/23(土) 16:03:39 ID:???
-
でんじろう先生69でこんだけ身体動くの地味に凄くないか
何なら元プロ野球選手でももっとヘロヘロになっちゃってる人もいるのに
- 66 :ななしさん :24/11/23(土) 16:03:48 ID:???
-
すごい軽やかなキャッチしててだめだった
- 67 :ななしさん :24/11/23(土) 16:04:24 ID:???
-
異世界転移とか転生して活躍したいならせめてでんじろう先生並の知識が必要だよな…って武器解説シリーズ見る度に思う
- 71 :ななしさん :24/11/23(土) 16:08:15 ID:???
-
誰も真面目に授業を受けない馬鹿高校でどうすれば科学に興味を持ってもらえるか試行錯誤した結果おもしろ実験にたどり着いた人
- 72 :ななしさん :24/11/23(土) 16:09:06 ID:???
-
でんじろう先生が始球式に来たらめちゃくちゃテンション上がると思う
- 77 :ななしさん :24/11/23(土) 16:10:25 ID:???
-
>>72
(ミットに突き刺さるブーメラン)
- 78 :ななしさん :24/11/23(土) 16:10:28 ID:???
-
>>72
マグヌス効果について説明してくれそう
- 73 :ななしさん :24/11/23(土) 16:09:18 ID:???
-
やってること半分くらいエウメネス
- 74 :ななしさん :24/11/23(土) 16:10:08 ID:???
-
投げる直前の殺意のある視線見てやはり虎だと思いました
- 75 :ななしさん :24/11/23(土) 16:10:13 ID:???
-
結構飛ぶな
- 76 :ななしさん :24/11/23(土) 16:10:23 ID:???
-
でんじろう先生もう69なのか
身体元気だな
- 86 :ななしさん :24/11/23(土) 16:14:45 ID:???
-
>>76
表向きはそう見えるけど去年アキレス腱切ってるよ
https://www.youtube.com/shorts/ZUMzgJHP7r0
- 100 :ななしさん :24/11/23(土) 16:23:09 ID:???
-
>>86
えっ
- 98 :ななしさん :24/11/23(土) 16:22:11 ID:???
-
>>86
最近アキレス腱のハピエネ上がってたのってそういう…
- 79 :ななしさん :24/11/23(土) 16:12:19 ID:???
-
やはり物理…物理学はすべてを解決する…!
- 81 :ななしさん :24/11/23(土) 16:13:10 ID:???
-
もうマスターキートンだよこのひと
- 84 :ななしさん :24/11/23(土) 16:14:17 ID:???
-
先生!なんで武器ばっかりなんすか!
- 96 :ななしさん :24/11/23(土) 16:21:37 ID:???
-
>>84
再生数がね…
- 88 :ななしさん :24/11/23(土) 16:16:13 ID:???
-
でんじろう先生武器の扱いがどんどん上手くなってるな
- 99 :ななしさん :24/11/23(土) 16:22:58 ID:???
-
ブーメランの原理覚えて明日からの何の幸せに繋がるんだ…
- 103 :ななしさん :24/11/23(土) 16:24:30 ID:???
-
>>99
そりゃお前肉が食えるのは幸せだろう
- 104 :ななしさん :24/11/23(土) 16:25:07 ID:???
-
>>99
核戦争後とか不意に異世界に転生した時とか…
- 101 :ななしさん :24/11/23(土) 16:24:03 ID:???
-
でかいやつは昔の大男とか力自慢が使ってたのかな
- 105 :ななしさん :24/11/23(土) 16:25:24 ID:???
-
でかいチュロスだなどうやって作れたんだ?
- 106 :ななしさん :24/11/23(土) 16:26:22 ID:???
-
懸垂したりベンチプレスしたりもしてたけど実は脱いだらムキムキ?
- 107 :ななしさん :24/11/23(土) 16:27:40 ID:???
-
>>106
下着もブーメランだからね
- 110 :ななしさん :24/11/23(土) 16:30:56 ID:???
-
つまりでんじろう先生異世界転生を書けばいいのでは?
- 111 :ななしさん :24/11/23(土) 16:30:59 ID:???
-
↑揚力
- 117 :ななしさん :24/11/23(土) 16:52:45 ID:???
-
こいつ何回かハイラル救った事あるだろってくらいブーメラン使いこなしてる…
- 113 :ななしさん :24/11/23(土) 16:37:41 ID:???
-
もはやウエポンマスターじゃん
- 115 :ななしさん :24/11/23(土) 16:48:44 ID:???
-
俺だってあんなデカいブーメラン持てたら喜ぶよ
- 16 :ななしさん :24/11/23(土) 15:26:35 ID:???
-
大曲剣じゃん
- 19 :ななしさん :24/11/23(土) 15:31:20 ID:???
-
戦技
- 50 :ななしさん :24/11/23(土) 15:54:32 ID:???
-
最終回はやっぱり核なのかな…
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (36)
むしろ、長さと振る速度やしなりを計算してどうやっても音速超えるわけがないと証明してほしかった
あれ急激に伸びた衝撃で鳴ってるだけだからな
タオルパンパンと同じ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ブーメランは重心が偏っているので、投げたときに重心が円運動をしてモーメントが発生する
このモーメントの力で裏返ろうとする回転を抑えてる
真っ直ぐの棒は重心が常に棒の中心にあるので、投げたときに重心が真っ直ぐの軌道になりモーメントが発生しない
ブーメランは揚力と重力で垂直方向の力を釣り合わせて、そこにモーメントを加えて水平方向の回転を抑制することで真っ直ぐ投げられる
ちなみに戻って来るブーメランは縦向きに投げることで揚力が水平方向に働くことで曲げてる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
苦言を呈したのかと思ったわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ワイはブーメランが戻って来る理由が知りたいんやが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
マジすげえな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。