ソシャゲの掛け持ちなんていくつも出来らぁ!っておもってたけど
    2025年01月22日 コメント(43) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1ななしさん :25/01/16(木) 01:17:36 ID:lOCxhyAo
    増えてくると物理的に無理で泣く泣く切ることになっちまった
    でも新作はポコポコ出てくるしそう思うとユーザーの取り合いになってくるんじゃないのかと思ってきた




    2ななしさん :25/01/16(木) 01:18:22 ID:???
    まあ結局パイの取り合いなわけでな




    25ななしさん :25/01/16(木) 01:39:36 ID:???
    なんかある日ふっと全部ログインしなくなった




    4ななしさん :25/01/16(木) 01:20:17 ID:???
    頭の切り替えが難しい
    Aのゲームやった直後にBのゲームやろうとしても
    頭はまだAのゲームに最適化された状態のままなんでなんかノレない




    5ななしさん :25/01/16(木) 01:21:07 ID:???
    時間の管理が上手くて新規コンテンツに飛び込む理解力と度胸ないと複数掛け持ちは無理だと思ってる
    俺は一個しか出来ない




    3ななしさん :25/01/16(木) 01:19:14 ID:???
    三個が限界だ…




    6ななしさん :25/01/16(木) 01:21:11 ID:???
    いいことを教えよう
    ソシャゲやめると趣味に使える時間がめっちゃ増える




    15ななしさん :25/01/16(木) 01:30:44 ID:???
    >>6
    ちょっと待てよソシャゲも趣味だろ




    9ななしさん :25/01/16(木) 01:24:51 ID:???
    ソシャゲ掛け持ちでメリットあるか?




    17ななしさん :25/01/16(木) 01:31:54 ID:???
    >>9
    楽しい




    21ななしさん :25/01/16(木) 01:35:23 ID:???
    一応娯楽コンテンツなわけで
    やってみたくて触るのにメリットもクソもあるかよ




    7ななしさん :25/01/16(木) 01:21:42 ID:???
    オタク向けはコロコロ入れ替わるけど
    野球のおっさん集めるゲームとお弾きするゲームはなんかずーっと強いよなと思う




    10ななしさん :25/01/16(木) 01:25:10 ID:???
    サッカーのおっさん集めるゲームも強いしおっさん集めるのがカギなのでは




    11ななしさん :25/01/16(木) 01:27:15 ID:???
    スポーツやってるおっさんは付加価値が最初からあるからな




    14ななしさん :25/01/16(木) 01:30:08 ID:lOCxhyAo
    野球のおっさんは現役選手も廃課金してるからな…




    13ななしさん :25/01/16(木) 01:29:30 ID:???
    ブラゲを10個くらいログインしてる
    ゲーム本編やらないから追加でキャラ好きになったりしないのでたまにガチャしてさよならできるのとても良い




    16ななしさん :25/01/16(木) 01:30:48 ID:???
    コンコルド効果で続けてるやつのすんなり辞める理由が欲しい




    18ななしさん :25/01/16(木) 01:32:11 ID:???
    >>16
    課金ほぼしてない俺はデイリーめんどくせが大体やめる理由だな




    19ななしさん :25/01/16(木) 01:33:26 ID:lOCxhyAo
    ラストウォーとかもそうだけど一般受けしてるやつって超課金圧+PvP押しなの多いよね
    それでもオタク向けみたいに燃えたりせずにめっちゃ課金されてるんだから強いよなと思う




    20ななしさん :25/01/16(木) 01:33:36 ID:???
    グラブルレベルになると人生になるから無理だわ




    346ななしさん :25/01/16(木) 07:12:29 ID:???
    >>20
    グラブルは楽しかったしちょくちょく復帰しようかなと魔が差すけど使う時間がバカにならないからその都度正気に戻る
    大概のソシャゲは辞めたらもういいやと思って2度と復帰しないけどあれだけなんか変な魅力ある
    古戦場さえなければ復帰してたかも…




    22ななしさん :25/01/16(木) 01:35:31 ID:???
    なんだかんだ往年のPCネトゲの方がヤバいな…って最近触って思った




    24ななしさん :25/01/16(木) 01:37:51 ID:???
    大体のタイトルはメインストーリーを追うくらいなら実はあんまり頑張る必要はないわけで
    ギルドバトルだのアリーナランキングだのを頑張るのをやめるだけでも楽になるぞ




    27ななしさん :25/01/16(木) 01:44:27 ID:???
    1日の日課が5分で終わるし無料石大量に配るからって続けてたけどしんどくなって辞めた
    容量10GBくらい空いた




    28ななしさん :25/01/16(木) 01:45:25 ID:???
    惰性プレイだけど少なくとも止めるつもりはないものと完全にスパッとやらなくなるやつに分かれる




    29ななしさん :25/01/16(木) 01:46:18 ID:???
    ウマ長すぎムリ




    30ななしさん :25/01/16(木) 01:47:08 ID:???
    ソシャゲは全体的に状態遷移で通信ロードがあって消化にも妙に時間かかるの困る!




    31ななしさん :25/01/16(木) 01:48:48 ID:???
    グラブルとウマ掛け持ちしてる
    周回きもちー




    32ななしさん :25/01/16(木) 01:51:03 ID:???
    実際もう新作ソシャゲやりたくない勢が増えてきたからソシャゲは冬の時代が来てる
    既存の人気ソシャゲだけが生き残っていくと思う




    33ななしさん :25/01/16(木) 01:52:08 ID:???
    何年も続けたゲームもあった上で言うけどどのソシャゲも最初の2ヵ月くらいでやめるのがベストだと思う
    長くても半年




    34ななしさん :25/01/16(木) 01:53:38 ID:???
    あえてログボ切るとびっくりするぐらい冷めたりするぞ




    36ななしさん :25/01/16(木) 01:55:29 ID:???
    >>34
    1日切るだけで物凄い萎えるよね




    406ななしさん :25/01/16(木) 08:01:21 ID:???
    >>34
    ぶっちゃけそれも個人差もある…




    35ななしさん :25/01/16(木) 01:54:47 ID:???
    最近ソシャゲは3年くらいが賞味期限な気がしてる




    46ななしさん :25/01/16(木) 02:00:23 ID:lOCxhyAo
    >>35
    なんとなく人気ソシャゲでも絶頂期が2周年で3周年から下り坂に入るって傾向ある




    49ななしさん :25/01/16(木) 02:02:09 ID:???
    >>46
    ゲームとしての面白さに関わらず自分の中でモチベーションが保てる限界が3年というのは分かる




    37ななしさん :25/01/16(木) 01:55:31 ID:???
    プロスピパワプロハチナイとやってた野球大好きおじさんだけどハチナイが終わっちゃってここに入って来るものが無くて手持ち無沙汰って人は多いんじゃないかと思ってる
    女子野球コンテンツってけっこう強そうなのに全然出ない




    51ななしさん :25/01/16(木) 02:03:22 ID:???
    >>37
    女子野球より20代30代のおっさんしかいないガチャの方がいいから…




    66ななしさん :25/01/16(木) 02:09:10 ID:???
    >>51
    現女子プロの方々のゲームはたしかにほしいけどたぶん売れないから……ハチナイみたいな感じで今時美少女がプリンセスナイン如月女子高野球部する感じでいいのよ




    38ななしさん :25/01/16(木) 01:56:38 ID:???
    楽しくないなと思ったら辞めりゃいいし
    また話題を見かけて気になったら気軽に復帰すりゃいいんだ
    ギルドとかの繋がりを楽しんでるならゲーム自体は負担にならんだろうしまた話が変わるが




    40ななしさん :25/01/16(木) 01:57:49 ID:???
    >>38
    復帰はそう気軽じゃないと思う
    色んなものが変わりすぎる




    42ななしさん :25/01/16(木) 01:59:15 ID:???
    >>40
    その辺を無視できるくらいの気楽さまで自分の中でハードルを引き下げる感じじゃなかろうか




    43ななしさん :25/01/16(木) 01:59:43 ID:???
    >>40
    いや実際気軽に復帰したりしてるよ
    復帰者ボーナスとかプレボに石入ってたら割と復帰するのも楽しい
    そういうのがない場合はまた消すけど




    39ななしさん :25/01/16(木) 01:57:47 ID:???
    やめる理由を見つけるとかじゃないんだけど流石にそろそろ終わりそうという理由でやめないでいるゲームはある




    44ななしさん :25/01/16(木) 02:00:02 ID:???
    >>39
    モバマス終わった時になんか大団円みたいな気分になってそれからソシャゲ触らなくなったな…10年は充分遊んだよなって




    52ななしさん :25/01/16(木) 02:04:01 ID:???
    >>44
    10年って…流石に納得感あるな




    41ななしさん :25/01/16(木) 01:59:06 ID:???
    ソシャゲ界隈ってCSと比べると砂かけ移動が多いようにSNS見てると思うけど
    あれは物理的に掛け持ちが難しいからという土壌があるからなんだろうな




    45ななしさん :25/01/16(木) 02:00:19 ID:???
    イベントシナリオコンプしようとかキャラ育成行けるMAXまでやるんだと思ってるとしんどくなってくる
    いくつか掛け持ちしてオッこれ面白いシナリオになりそうと思ったやつを拾うみたいな感じにしよう
    あっ駄目だどれも切れない




    47ななしさん :25/01/16(木) 02:01:36 ID:???
    バカみたいに思えるけどここでスレが立ち続けてるというのは意外と継続するモチベーションになったりする
    お前らと話せるから続けることが出来るというのはある




    75ななしさん :25/01/16(木) 02:12:01 ID:???
    >>47
    文字通りソシャゲってそういうもんだよね
    ここで話題にできないと継続できない体になってしまった




    56ななしさん :25/01/16(木) 02:05:08 ID:???
    >>47
    まぁソーシャルゲームだからねSNSとかでの交流はモチベになるよな




    65ななしさん :25/01/16(木) 02:08:48 ID:???
    >>47
    もうすぐ終わるゲームの最終話が今日の午後くるんで休み取ってるんだけど
    最近スレ立ってないせいで別に帰ってから読めばよかったかな…ぐらいのテンションになってる
    オフ版用の端末新調するくらいには熱量あったんだけどなあ




    70ななしさん :25/01/16(木) 02:10:44 ID:???
    >>47
    今やってるソシャゲでまさにスレが立つ頻度が落ちてくるのと比例するようにモチベーションが低下してきてるのを実感してる




    48ななしさん :25/01/16(木) 02:01:42 ID:???
    逆に年数経ってるゲーム初めからやる場合は動線整ってるけど途中からやり直す時って同じ例が載ってなくて何が追加されたかわからなくなるよね…




    53ななしさん :25/01/16(木) 02:04:14 ID:???
    >>48
    1度降りてるからエンドコンテンツまで辿り着けなくなってても仕方ないなと思いつつ
    そのゲームの話にはもう二度とついていけなくなるジレンマがある




    50ななしさん :25/01/16(木) 02:02:34 ID:???
    無料○連の時だけ仮復帰して良いの引いたら本復帰とかもたまにやる
    楽しいものを楽しんでるだけで飽きたらまた辞めるってだけだし




    58ななしさん :25/01/16(木) 02:05:55 ID:???
    >>50
    それのおかげでグラブルとプリコネは性能も知らんSSR山程持ってるけどシナリオ序盤までしかやってない
    本腰入れて始めたら選択肢多く持てて楽しいんだろうけどなあ




    57ななしさん :25/01/16(木) 02:05:46 ID:???
    アークナイツでたーのしー!!!ってなる時期とすん…ってなる時期を繰り返している




    54ななしさん :25/01/16(木) 02:04:39 ID:???
    運営側も3年くらい続けてると一旦出せるものなくなってテコ入れしたりして延命できるか限界なったりする




    59ななしさん :25/01/16(木) 02:06:33 ID:lOCxhyAo
    アニメ化ってソシャゲにおいては鬼門だなと思う
    漫画だと読者増える効果あるけどソシャゲだと下手したら減る




    60ななしさん :25/01/16(木) 02:06:41 ID:???
    ウィズダフネにハマって5年続けたプリコネRをやめた
    ダフネ半月で飽きたけどプリコネ戻る気もしないので仕事してる
    ああ清々した




    61ななしさん :25/01/16(木) 02:06:51 ID:???
    大抵のソシャゲって辞める時はもう辞める!ってなるんじゃなくログインがめんどくさくなって…ってパターンが大半な気がする




    64ななしさん :25/01/16(木) 02:08:46 ID:lOCxhyAo
    >>61
    だからXとかで反転してアンチになってる人ってファンの時によっぽどの情熱持ててないとならないよなとおもう




    74ななしさん :25/01/16(木) 02:11:40 ID:???
    >>64
    これはもう本当にそう
    俺も今まで人生で一番ハマったソシャゲが人生で唯一なんとなくじゃなく完全に引退を決意して辞めたソシャゲだわ




    69ななしさん :25/01/16(木) 02:09:57 ID:???
    モバマスは長寿なんてもんじゃなかったから覚悟はあっただろうな




    62ななしさん :25/01/16(木) 02:07:31 ID:???
    インフルになってソシャゲ少し離れたらびっくりするほど冷めた
    自分でも驚くぐらい冷めた




    71ななしさん :25/01/16(木) 02:10:57 ID:???
    見た目が凄い来たサメが復刻するらしくてゼンゼロ始めたんだけど
    絶対これ続かねえなって量で笑うし
    なんで中華は3点交換(課金石→謎石→ガチャアイテム)が好きなんだ




    72ななしさん :25/01/16(木) 02:11:07 ID:???
    復帰が簡単なソシャゲなら多少放置してもアプリは残したりするけど
    少し抜けただけで格差がグンと広がるようなヤツは一度やる気がプツンと切れてしまうともういいや…って二度と復帰しなくなる




    76ななしさん :25/01/16(木) 02:12:46 ID:???
    >>72
    対人とかランキングあるやつはこれがな…
    しかもそれで無料石とか記念アイテム貰えるならもういいわってなる




    73ななしさん :25/01/16(木) 02:11:30 ID:???
    今はモチベあるからいいけどドルウェブのデイリーに必要なタップ数もっと減らないかなと思っている




    78ななしさん :25/01/16(木) 02:13:20 ID:???
    >>73
    せめて恒常ボス巡りは1タップで済ませたいよね




    77ななしさん :25/01/16(木) 02:12:50 ID:???
    復帰ログボ→アニバログボ→イベントログボ→マンスリーログボ→お知らせ
    で復帰しようにもなんかやっぱもういいです失礼しました…ってなりがち




    80ななしさん :25/01/16(木) 02:13:43 ID:???
    無理だよ…!ルールに仕組みも変わらない遊びで5年以上続けるなんて…!




    84ななしさん :25/01/16(木) 02:15:13 ID:???
    >>80
    了解!毎年新しいエンドコンテンツ実装!




    81ななしさん :25/01/16(木) 02:13:58 ID:???
    つかみの部分が一番面白くて後は作業になるだけだからどんどんやり捨てるのがいいと思う




    82ななしさん :25/01/16(木) 02:14:05 ID:???
    せっかく帰ってきたんだしガチャ回していきなよ
    プレボの奥に石置いといたからよ




    83ななしさん :25/01/16(木) 02:14:36 ID:???
    アークナイツはイベントはカンニングしてさっさと終わらせれるけど統合戦略みたいなのが何個も掛け持ちしてると面倒すぎる…




    85ななしさん :25/01/16(木) 02:15:14 ID:???
    昔課金してる程辞められなくなるってのを聞いたことあるけど別にそんな事も無かったな…
    十数万くらい課金してたソシャゲあったけど飽きてスッと引退しちまった




    90ななしさん :25/01/16(木) 02:17:04 ID:???
    >>85
    むしろ金かけてようが辞める時はあっさり辞められるのがソシャゲのいいところだと思う
    物が残るコンテンツの方が辞めるに辞められないことが多い




    86ななしさん :25/01/16(木) 02:15:17 ID:???
    ソシャゲで一番面白いのは更新の時じゃなく更新の後にSNSで他人と話す時とはよく言ったもの




    87ななしさん :25/01/16(木) 02:15:29 ID:???
    エラゲが終わったのは去年の今頃だったかな
    今思えば最初から最後まで体験できて良い思い出になった




    102ななしさん :25/01/16(木) 02:19:42 ID:???
    >>87
    まだどこか諦めきれないままだわ…




    111ななしさん :25/01/16(木) 02:21:40 ID:???
    >>102
    あの短期間でそれなりに課金したから虚無になる




    89ななしさん :25/01/16(木) 02:17:01 ID:???
    1日ログインしないとそのまま辞めるタイプなんだけどスタレだけはそれぐらいじゃ何も思わなくて逆に続いてる




    91ななしさん :25/01/16(木) 02:17:12 ID:???
    単純作業なんでこういうの卒業できなかったおじさんでも流石に飽きてきた
    古株もぼちぼち円満に終わり始めたしゲームにしてもそろそろ違う業態が出てきそう




    92ななしさん :25/01/16(木) 02:17:20 ID:???
    このファン終わるから異世界異世界触ってみようかと思う




    93ななしさん :25/01/16(木) 02:17:21 ID:???
    実弾で天井叩くような遊び方でもなきゃ結局趣味としてはリーズナブルな方なんじゃ




    97ななしさん :25/01/16(木) 02:18:59 ID:???
    >>93
    タダだぜ!
    ほどほどにしておけば4つほど掛け持ちしつつepicでもらったゲームを崩す余裕すらある




    95ななしさん :25/01/16(木) 02:18:06 ID:???
    ソシャゲはちょっと暇なときにポチポチやるくらいで良かったんだけど
    今は据え置きゲームより多い物量で攻めてくるから待ってくれ!ってなってる




    98ななしさん :25/01/16(木) 02:19:26 ID:???
    ソシャゲって合間で軽くできると思ってけどまともにやると結構時間使うんだよね…




    99ななしさん :25/01/16(木) 02:19:35 ID:???
    1ヶ月パス的なやつだけで1万円くらいいってて我ながら引いた




    100ななしさん :25/01/16(木) 02:19:36 ID:lOCxhyAo
    カロリー高そうなオープンワールドソシャゲが中華から続々来るときいてあわわマジの潰し合いじゃー…ってなる




    101ななしさん :25/01/16(木) 02:19:39 ID:???
    ストーリー楽しみで続けてたちょいマイナーなソシャゲあったけど
    配信してる人見つけて見るようになってからゲーム起動しなくなったな




    103ななしさん :25/01/16(木) 02:19:45 ID:???
    ながらでやるから画面見てないとだめなソシャゲは無理




    104ななしさん :25/01/16(木) 02:19:48 ID:???
    ソシャゲの強くなるプレイ力と時間を金で買う仕組みはわかる
    それをスタートラインにするんじゃねぇ




    105ななしさん :25/01/16(木) 02:20:17 ID:???
    アイドルものとかのメディアミックス系はソシャゲ辞めてもライブとか他の媒体で楽しめるのが強い




    88ななしさん :25/01/16(木) 02:16:18 ID:lOCxhyAo
    一体感って大事よね
    なんでソシャゲが定期的に生放送やるのかってそういうことだし




    94ななしさん :25/01/16(木) 02:17:48 ID:???
    惰性でやりつつ自分の意思で止められないからサ終を願ってしまう俺はもう駄目だ




    96ななしさん :25/01/16(木) 02:18:41 ID:???
    そろそろ辞めようと思ってるゲームのギルドへの挨拶をずっと考えてる




    106ななしさん :25/01/16(木) 02:20:19 ID:???
    手探りの時期が終わったらもう止め時




    107ななしさん :25/01/16(木) 02:20:22 ID:???
    ソシャゲし過ぎで生活に影響出てるからメンタルへ!ってすすめられたけどソシャゲやめたところでじゃあ真面目な生活できたり仕事できるかというとそうでもないし変なものに目覚めたりもしそうで悩む




    108ななしさん :25/01/16(木) 02:20:34 ID:???
    ストーリースキップし始めたら自分でもそろそろこのゲーム離れるな…ってはなるな




    109ななしさん :25/01/16(木) 02:21:04 ID:???
    節目までいい引き維持してくれたらちっとは金入れてやるぞ?くらいのスタンスで遊んでるのが3本程ある




    112ななしさん :25/01/16(木) 02:22:20 ID:???
    スレでみんなクソクソと言いつつ割とガチ勢多いゲームを5年以上もやってたライフハック




    113ななしさん :25/01/16(木) 02:22:38 ID:???
    平気で50万100万搾り取ろうとするメタスラは早々に離脱した




    114ななしさん :25/01/16(木) 02:22:51 ID:???
    ゲームとして結構おもしろいからストーリー全スキップでやってるやつある




    115ななしさん :25/01/16(木) 02:22:53 ID:???
    何がログインボーナスだ俺はログアウトボーナスを貰うぜ




    116ななしさん :25/01/16(木) 02:23:01 ID:???
    対立煽りが過激になるのもそれだけソシャゲ戦国時代だからってのがあるんだろうね
    沈まない船に乗り続けたいわけで




    157ななしさん :25/01/16(木) 02:31:01 ID:???
    >>116
    ほかより構ってもらいやすいからだと思うよ
    継続してサービスをしているという土壌があるから




    110ななしさん :25/01/16(木) 02:21:05 ID:lOCxhyAo
    まだサービス続いてるソシャゲが1000個以上あるので意外となんとかなってるんだなぁと思う




    118ななしさん :25/01/16(木) 02:23:37 ID:???
    同じゲームなのに他と比べてソシャゲは時間勿体なく感じちゃう




    119ななしさん :25/01/16(木) 02:23:39 ID:???
    読むだけで石貰えるキャラストーリーとかをスキップですら読まなくなったら末期




    120ななしさん :25/01/16(木) 02:23:54 ID:???
    ユーザーのアクティブ時間は課金額に続いて分かりやすいゲーム価値なんだろうけどアクティブを伸ばすだけのノルマやコンテンツ盛っていくのは違うと思うんだよね




    139ななしさん :25/01/16(木) 02:28:40 ID:???
    >>120
    やってるやつの一つが最近その方向のプレイ時間というかゲームへの拘束時間増やそうとしてそうな施策打ち出してるんだけど悉く不評だし俺も嫌いでつらい




    122ななしさん :25/01/16(木) 02:24:58 ID:???
    セルランで勝ち負け競ってるのしょうもねーっておもってるけど低いと終わるかもってなるから仕方ないのかなあともおもう




    130ななしさん :25/01/16(木) 02:27:08 ID:???
    >>122
    200位以上が生き死に賭けてセルラン競ってるようには思えぬ…




    123ななしさん :25/01/16(木) 02:25:04 ID:???
    5タイトルやってた時途中からゲームなのにストレスになった
    今は2タイトルにしてる




    124ななしさん :25/01/16(木) 02:25:15 ID:???
    10年ぶりくらいにネトゲ触ったら時間もだけど両手塞がるし集中も必要でソシャゲって日課ゆるいな…?って頭がおかしくなった




    126ななしさん :25/01/16(木) 02:25:31 ID:???
    ソシャゲも数を重ねると(課金させたいんだな…)って導線が至るところに見えて純粋に楽しめぬ…




    138ななしさん :25/01/16(木) 02:28:29 ID:???
    >>126
    娯楽産業全部金出させるように作られてるぞ




    143ななしさん :25/01/16(木) 02:29:25 ID:???
    >>138
    たしかに




    127ななしさん :25/01/16(木) 02:26:09 ID:???
    最近NIKKE始めたけどデイリーが始めたてで楽しいうちはいいけど慣れてくると消化にかかる時間長くて負担になってくるやつだな…と感じてる




    147ななしさん :25/01/16(木) 02:29:45 ID:???
    >>127
    そっちはまだジャンル的に軽い方だけど基準は自分だからねぇ
    3DのRPG系だとスキップないしあっても移動時間が億劫にね…




    152ななしさん :25/01/16(木) 02:30:13 ID:???
    >>127
    アリーナがだるくなったよNIKKEIは




    128ななしさん :25/01/16(木) 02:26:34 ID:lOCxhyAo
    掛け持ちといっても課金するゲームはメインのやつだけって人多いんじゃね




    125ななしさん :25/01/16(木) 02:25:17 ID:???
    マイナゲはスレ立てても誰も来なくて自分しかレスしてねぇになる




    181ななしさん :25/01/16(木) 02:35:59 ID:???
    >>125
    それはそれで悲しいけどスレがよく立つようになった結果変な子とかも来ちゃうようになったりするからそこそこスレが立ってそこそこのレスが一番かなって思ってる




    131ななしさん :25/01/16(木) 02:27:31 ID:???
    1ヶ月後にも続けてるユーザーがそもそも1割もいかない業界なんよね…




    141ななしさん :25/01/16(木) 02:28:48 ID:???
    >>131
    俺も大体1ヶ月が壁だわ




    135ななしさん :25/01/16(木) 02:28:12 ID:lOCxhyAo
    美少女系はいかにSNSでバズるかみたいなところある




    145ななしさん :25/01/16(木) 02:29:35 ID:???
    ネトゲのが圧倒的に費やす負担大きいんだけど中途半端にソシャゲ大量掛け持ちより一点集中させた方が健全だなって




    148ななしさん :25/01/16(木) 02:29:58 ID:???
    上を目指したりスキン買わなければ課金圧低いよ!って勧めてくるのはそれほとんどのゲームもそうだろ…ってなる




    149ななしさん :25/01/16(木) 02:30:01 ID:???
    何もない期間があると虚無虚無と言うけどたまには何もないのもよい
    どうせ後々日課が忙しくなるし




    154ななしさん :25/01/16(木) 02:30:49 ID:???
    ネトゲ時代は掛け持ちなんて考えたことなかったな…




    161ななしさん :25/01/16(木) 02:31:40 ID:???
    >>154
    ソシャゲ以上に物理的に無理だもの…




    165ななしさん :25/01/16(木) 02:32:40 ID:???
    >>161
    マクロ走らせて稼いでる間に別のネトゲだ!




    155ななしさん :25/01/16(木) 02:30:52 ID:???
    違う違う!そんな難しくしないでいいの!




    160ななしさん :25/01/16(木) 02:31:31 ID:???
    >>155
    メタルストームは高難易度コンテンツと詰将棋ばかりお出しされてだいぶうんざりしてきた




    166ななしさん :25/01/16(木) 02:32:41 ID:???
    >>160
    我も武器掘りで毎ターン3回無敵マン出て来てモチベが死にそう




    158ななしさん :25/01/16(木) 02:31:23 ID:???
    体調崩した時に1回デイリーを途切れさせると物凄い肩の荷が下りた気分になって本当に好きなやつ以外全部消せる




    170ななしさん :25/01/16(木) 02:33:31 ID:???
    複数掛け持ちしてるけど
    みんな更新日が分かれてるからやりやすいってのもある
    たまに被るけど




    178ななしさん :25/01/16(木) 02:35:33 ID:???
    頻繁に更新するゲームなんだからサービス続いてるだけでどの作品も凄いと思うよマジで




    79ななしさん :25/01/16(木) 02:13:34 ID:???
    途切れず最長はFGOだけどサービス開始からやってるから色んな素材貯金があるからやる気ない時にログイン勢でもどうにかなるだけで
    それなかったらどうだったろうなって疑問が少しある




    55ななしさん :25/01/16(木) 02:05:04 ID:???
    10年同じソシャゲ追ってそれが終わったら流石に卒業する気がするな…


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     コメント一覧 (43)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 00:49
      • 掛け持ちする→ふっとログインしなくなる→新作を始める→ふっとログインしなくなる

        これ数年続けると中途半端に何のゲームの話もできない半端者のオタクが出来上がる
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        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2025年01月22日 11:12
        • >>1
          基本的に同じ作業の繰り返しだし、しばらくしたら飽きるわ
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:05
      • アプリゲーのダルさとかスタミナ回復の重さとかが嫌になって暇潰すならグラブルになった
        やるゲームないなって時くらいしかガッツリやらんが
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:06
      • >コンコルド効果で続けてるやつのすんなり辞める理由が欲しい
        クォータリー任務という文字通り四半期に一度だけある出撃任務やるのを素で忘れてたけど、やらなかったからといって私生活になんの支障もないじゃんってなって辞めた。
        乱数に振り回されて苦労しつつクリアしてたけど、それでも楽しかったのに終わるときはそんなもんさ
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:07
      • 新しいの入れても容量でかいの増えたから自然とやめるのも多い
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        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2025年01月22日 01:35
        • >>4
          昔から続けてるソシャゲがドンドン容量膨らんでるから
          他に気になる作品があってもおいそれとインストール出来なくてある意味ありがたい
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:10
      • ロードとお知らせ画面送るので地味に数分取られるのがな
        アプリ起動したらログボ取得反対にしてくれればいいのに
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:16
      • ソシャゲなんて一つで十分。それも長くても30分以内に終わる軽めの奴のほうが長続きするぞ
        ソシャゲに一時間以上費やす余裕あるならその分steamゲーやってたほうが楽しい
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        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2025年01月22日 01:40
        • >>6
          長続きがとか言ってる時点でなんかずれてる
          短期間でもがっつり遊べて楽しめりゃそれでいいだろ
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:31
      • ディリーと期間限定ミッション増やしまくって他に流れないように拘束するのよね
        インフレ進んである日、突然冷めて引退する
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:33
      • トモがソシャゲ乗り換えまくるタイプだわ。何やっても続かない。
        ワイはそのトモに勧められて始めたゲームを10年間まだ続けている。
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:45
      • FGOの反転アンチになったけどアンチじゃ無くなるほどどうでもよくなったわ
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:46
      • 最適解を求める事を楽しみとして感じるかどうかで全く違う結果になると思う
        ほどほどでいいやっていうライト層は割とどんなゲームでも楽しめるだろうね
        出来る限り最効率で遊びたい人は毎日複数回ログインが必須になるから負担でかい
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      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:51
      • 毎日ログインの束縛から解放されるとマジで自由
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 01:55
      • 掛け持ちしてるけど惰性で続けてるやつはないな
        ソシャゲやってないやつも大抵は据え置きゲーかVしてるだけやろ〜
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 02:00
      • DMMゲーやってるワイ、低見の見物
      • 0
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        • 21. 金ぴか名無しさん
        • 2025年01月22日 02:33
        • >>15
          アイギス?
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        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2025年01月22日 05:08
        • >>21
          15じゃないけどワイはアイギスや
          気付いたらもう10年くらいやってる
          手持ちも揃ってるから課金はしなくなったけど辞められなくもなった😂
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        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2025年01月22日 07:26
        • >>21
          ワイはクルスタや!
          石めっちゃ配ってくれるやで!
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 02:00
      • 一個ですらきつい
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 02:03
      • アイマスを何作も掛け持ちしてる人はすげーなーって思う
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      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 02:15
      • 掛け持ち絶対できないタイプだからアークナイツに全てを集中させてるけど、サ終したら多分ガチで寝込む
      • 0
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      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 02:16
      • いわゆるスタミナ回復アイテムが溢れまくる
        一個に集中してれば多分空っぽになるんだろうな
      • 0
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 02:16
      • 5個くらい色々やってたけどウマ始めたら全部やめられた
        総プレイ時間はほぼ変わってないが
      • 0
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 02:37
      • 3つが限界分かる
        一個はデイリーが無いリンクスでやらない日あるけど
      • 0
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 04:45
      • 元々3つにポケモン入ってきて4つ
        FEH以外全部カードゲーム
        8年選手のリンクスとFEHはそろそろゴールしてくれ特に後者
      • 0
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      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 05:10
      • グラブルは起動早い、スタミナあるけど実質無限みたいなもんだから
        ソシャゲユーザーの地味にストレス感じてるとこに手伸ばしててえらい
        ゲーム性は流石に古すぎるけど
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        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2025年01月22日 12:20
        • >>25
          周回要求すんなら周回自動でしてくれ……戦闘すぐ終わるからポチポチするのめんどいんじゃ……
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      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 06:42
      • >プロスピパワプロハチナイとやってた野球大好きおじさんだけどハチナイが終わっちゃってここに入って来るものが無くて手持ち無沙汰って人は多いんじゃないかと思ってる

        誰もやってねえから終わったゲームなのに、主語でかいの面白い
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      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 07:55
      • PS5とエルデンリング 買ってからログインしなくなったわ
        この前のブルアカフェスも去年は一日中YouTubeとTwitterに張り付いてたのに、今年は気がついたら終わってた
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      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 08:12
      • 昔みたいにエンコンを追ったりマルチにはりつくことはほぼ無くなったけどグラブルはなんだかんだで続けてるわ
        もはやゲーム内容より月一のお話メインのイベントが一番の楽しみになってる

        パズドラもだいぶ続けてたけど気軽に楽しめなくなっちゃった
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      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 08:20
      • そもそもゲーム自体やる意味ないだろって話になるんだけど
        ソシャゲは群を抜いてやる意味ないと気づいて全部アンインストしたわ
        まだゲーム機でゲームやってた方が楽しいわ
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      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 08:23
      • ポケモンカードのゆるさがちょうどいい
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      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 08:58
      • 冷静に考えると同じゲーム何年もやってらんないよな
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      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 09:42
      • 楽しむためにやっているというより
        「毎日やらなければならないこと」を増やしているようにしか見えない
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      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 09:50
      • 毎回イベント繰り返しで虚無作業ゲーの時間の無駄
        課金なんてもっての外
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      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 09:58
      • エロ同人のためにつべでストーリーだけ見てる
        でも話が面白かったのはNIKKEぐらいかな
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      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 10:13
      • 3つ掛け持ちしてるけどデイリーが面倒になる
        そんでどれも浅くしか遊ぶ時間ないから中途半端になりがち
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      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 10:42
      • なんかもうソシャゲ辞めたときの解放感もソシャゲの楽しみの一つになってるわ
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      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 11:31
      • やる気ある時は三つ四つやるのにふと全部やめてまた新しいの三つ四つやってみたいになる
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      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 12:09
      • 掛け持ちしてるとふっとインしなくなったのから切られていく
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      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 15:00
      • もうログインしかしてなかったウマ娘アンインストールしたら20GB空いた
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      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2025年01月22日 16:15
      • たまにクソイベントやクソアプデ、もしくは運営のクソムーブでやる気を無くさせてやめるきっかけを作ってくれるだろ
        艦これも運営が露骨なクソムーブしかしなくなったからすっぱりやめられたわ
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