ホンダ、日産の子会社化を打診
    2025年02月04日 コメント(64) 政治・経済  車・鉄道・乗り物
    ogp (1)


    1それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:38:34.95 ID:xxPxVjzWr




    10それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:41:56.30 ID:2asEXjhH0
    まさかの子会社w




    12それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:12.80 ID:gRzh1Qem0
    そらそうよ…




    2それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:39:12.69 ID:OjWmmh9K0
    ええやん




    4それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:39:41.09 ID:5Ng+Z0NR0
    やられちゃえ日産




    3それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:39:40.77 ID:p4EJjW0M0
    そもそもルノーのせいでどうにもならなくなってる会社やしな




    5それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:40:20.46 ID:5Ng+Z0NR0
    もうスカイライン呼称もないんやからHONDAでええやろ




    7それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:40:24.88 ID:QFCd7TVQ0
    ゴーンさんを追い出した結果がこれなのか…




    21それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:45:38.16 ID:p4EJjW0M0
    >>7
    ゴーンのせいでパーツとかユニットとかとにかくコストカットした結果
    他社の同価格帯に比べてチープな感じになった当然トヨタとか他者の買う
    それでも奇抜なデザインとかで売ろうとしてたがキューブとかマーチとかモデルチェンジする度に平凡なデザインになっていって、売れる車がなくなった

    あとEV系にベットするも今のところ失敗




    44それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:55.97 ID:Yw6Gmkiw0
    >>21
    コストカットは本来投資ありきでするものだからな




    11それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:42:33.86 ID:M8zO70ah0
    日産と共同で新会社設立とかだとホンダが大損するもんな
    せめて日産より優位に立ちたい気持ちはわかる




    27それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:50:55.93 ID:+H/8NqNT0
    >>11
    ソニーとは新会社設立したのに




    36それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:57.26 ID:tSRAJmhg0
    >>27
    ソニーの時価総額 21.3兆円
    日産の時価総額 1.5兆円

    格が違いすぎるんやからしゃーない




    37 警備員[Lv.9][新芽] :2025/02/04(火) 16:55:05.83 ID:i0Jj1njv0
    >>27
    ホンダ→SONYにラブコール送ったんやで




    13それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:16.99 ID:fZFVMaCH0
    舵取られちゃえ、日産




    14それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:17.44 ID:IZ2K5ykE0
    いっそのこと両方トヨタの子会社になればいいじゃん




    15それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:24.49 ID:6Q1VKZQz0
    だから揉めてたのか
    そんなくだらないプライド捨てちゃえよ、どうせ役員なんて他の企業でもどこでも行き先あるんだし
    労組は知らん




    16それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:26.50 ID:Awhvjk+/0
    ほっといたら死ぬだけなのに買収相手に対等な関係望むとかキチかよ




    17それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:44:02.24 ID:Df5pNDQ40
    日産はサクラ外してからどうにもならんやねえ…




    18それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:44:21.29 ID:oNpRnrxB0
    北米市場と中国市場
    この二つでシェア取れてないと今の自動車業界詰みで
    ホンダも実は先行き相当厳しい立場




    22それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:45:41.67 ID:jslgeeGy0
    そらそやろ
    日産が「どちらが上とかではなく〜」とか失笑だもん




    23それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:45:52.69 ID:7DxbyASc0
    日産側リストラされまくるだろうな




    19それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:44:42.16 ID:j8HIgh7p0
    日産とか野球部復活させてる場合じゃねーだろ




    25それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:48:01.68 ID:iTNo0iqHd
    日産の野球部に結構有望な選手集まってたけどHONDAの方の野球部に入らさせられるんか?




    30それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:52:37.68 ID:QK+nP9D10
    >>25
    工場や支社ごとに別チームあるのも珍しくないので
    HONDAが優しければHONDA追浜とかになるんじゃね




    26それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:48:04.13 ID:cp1EeTT80
    日産「じゃあホンハイに売るわ!」
    ホンハイ「え、もう要らない」

    あるで




    28それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:50:56.14 ID:Y3Lkx93Ud
    EVにベッドした結果、現行車は十数年モデルチェンジ無しのゾンビ車両だらけで売るものが無いのもきちーわな




    29それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:51:37.24 ID:W0MC3kowd
    ホンダ好きワイはこんなお荷物抱えないでほしい




    32それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:53:13.88 ID:PvTqbvgd0
    >>29
    元ルノー日産好きワイには絶望しかない




    39それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:55:26.42 ID:6Q1VKZQz0
    >>29
    日産は売れる車無くて生産能力ダダ余りだから、Nシリーズ生産するのに丁度良いやろ
    まぁそんなすぐライン転換出来るとは思わんが

    日本:約60%(日産車体含む)




    31それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:52:53.39 ID:mjR6Vd2L0
    GTRとスカイラインとシルビアだけ残せ
    あとはいらない




    33それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:04.41 ID:Df5pNDQ40
    >>31
    フーガ要るやろ




    34それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:38.51 ID:fZFVMaCH0
    >>31
    エルグランドは大事にしろ




    50それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:58:46.71 ID:TRhq/Nro0
    >>34
    アルヴェルに10周くらい周回遅れにされてるから勝てない
    だからいらん




    130それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:38:33.75 ID:CYLV1LSN0
    >>50
    言うてもそのクラスを1から開発するよりかいくらかマシやろ国賊トヨタ車なんて雰囲気だけで売れとるんやし




    133それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:40:45.03 ID:TRhq/Nro0
    >>130
    開発して売れんねんやったら
    事実金が掛かるから開発出来てないし
    エルグランドがいつ発売開始したかわかってるか?




    38それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:55:15.01 ID:2+vMQCqr0
    なんで買いもしない車種残せって騒ぐんだろうな
    売れねーから無くなるのに😅




    43それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:40.15 ID:Df5pNDQ40
    >>38
    フーガ欲しかったけどちょっと手が出なくてV36スカイラインにしたんや
    子供落ち着いたらフーガ買いたい




    35それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:55.76 ID:1VYBtxri0
    Stellantis N.V.みたいに多国籍自動車会社の合併みたいなのは
    これから先避けることは出来ないと思うけどな
    ホンダはそれほど大きくはないのに自社経営のみでやってこれた奇跡のような会社ではあるが




    40それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:55:50.61 ID:32MBZaVO0
    日産は上級人事が糞で会社として腐ってるからこうするか日産自身でリストラして首切るかどっちかしか道は無い
    ホンダもそこは分かってるんだな




    41それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:03.49 ID:fZFVMaCH0
    なんで日産はエルグランド新型出せば売れるだろうに作らんのや?




    45それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:57:02.96 ID:Df5pNDQ40
    >>41
    アルヴェルに勝ち目無いから




    42それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:38.41 ID:fZFVMaCH0
    ゴーンにエルグランドの価値が分からんかっただけか…




    46それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:57:07.81 ID:fm9miKTW0
    三菱「助かりますぅ〜」




    47それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:57:21.04 ID:P3RkSYdu0
    ノートだけ残してポイ




    54それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:00:36.71 ID:6Q1VKZQz0
    >>47
    販路、特許、ケイレツ捨ててノートだけ取ったら、流石にホンダがキチ過ぎる




    51それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:59:55.12 ID:r2PX3UVE0
    ホンダ+日産=ホンダ




    55それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:01:46.51 ID:/Oxe9yivM
    ブランド残してもらえる事に満足したらええのに




    56それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:03:31.13 ID:jQXu6Gl0H
    ゴーン連れてきたんは崩壊の過程でしかなかったんやな
    藁にもすがって助かろうとしてる時点で終わってた会社




    69それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:12:15.68 ID:r7CAq4hA0
    >>56
    ゴーン来なかったら終焉が早まってただけやからな




    59それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:05:47.71 ID:HZDo/4xS0
    これから出てくるクルマ
    外観が日産で中身がホンダなら興味沸くけど、逆だったら…




    60それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:06:49.51 ID:kkDmZTEb0
    フーガ作り続けていたらタクで需要ありそうやったのにな




    62それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:08:05.50 ID:TwPMW8SN0
    章男「GTRはウチに任せろ」




    65それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:11:25.46 ID:rvj4FKrP0
    >>62
    商標だけ売るのはアリやと思うわ
    あのオタクに作らせたら1〜2年で規制に引っかかるアホみたいなGTR作ってくれるやろ




    67それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:11:49.76 ID:UFQqtDOk0
    スカイラインTypeRってこと?




    72それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:13:22.88 ID:Y3Lkx93Ud
    >>67
    NSX TypeGT-R




    71それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:13:12.60 ID:A1mU/gJB0
    日産は商用車専用メーカーで




    113それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:31:24.91 ID:QonRXm9x0
    >>71
    ADディスコンじゃ




    75それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:16:20.38 ID:U8QsCpUd0
    この前仲良く一緒に車作ろうってやってなかった?
    もう権力の位置付け変わったんか?




    76それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:16:31.40 ID:hMBNmyqQ0
    ホンダの連結が痛まないか?
    苦肉の策かもしれんが




    77それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:17:13.95 ID:WK4WF8xH0
    この手は政治も絡むからな




    79それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:18:03.22 ID:hMBNmyqQ0
    産業なんちゃら機構に押し付けられないのか




    80それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:18:18.54 ID:C/97ZJpT0
    ホンダのメリットゼロで草




    91それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:21:49.92 ID:6Q1VKZQz0
    >>80
    特許・知的財産、販売網、生産拠点、ケイレツ

    メリットはあるぞ、デメリットも特大なだけで




    82それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:19:15.51 ID:lHdcZJ4I0
    FR軸の4WDエルグランドだそ?エンジンつよつよのやつ




    84それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:19:40.84 ID:ooMPus5w0
    ブランドイメージってどっちが上なんや世界平均で
    やっぱホンダか




    81それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:18:39.05 ID:61V2xiHLr
    マリノス弱体化してくれ頼む




    86それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:20:02.43 ID:Euyw+oDs0
    Fマリノスも撤退やろか




    89それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:21:13.08 ID:ooMPus5w0
    ダットサンって固定ファンいそうやからついでに復活して欲しい
    数売れなくてもおもろい車若手に作らせるみたいな感じで




    90それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:21:28.24 ID:WyHuDrQd0
    80年代は子供だったけど「トヨタか日産か」くらいの存在感があった気がする




    93それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:22:06.23 ID:fNQhb7wK0
    >>90
    フェアレディの時代か




    98それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:32.35 ID:QK+nP9D10
    >>90
    そこあたりでトヨタに追いつこうと
    身の丈以上の投資をした結果破綻してゴーンが来ることになったんや




    96それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:05.13 ID:sqtOY16j0
    ゴーン叩くのは無理や
    最後に私物化でみっともないとこはあったけど死にかけの日産を20年長生きさせただけで有能や




    100それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:48.52 ID:mQl3y/0M0
    >>96
    やりがい搾取したからなぁ




    97それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:08.00 ID:wtDFXXm30
    結局はゴーンて言うドーピングしたけど遅かれ早かれ廃れてたって感じ?




    92それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:22:01.22 ID:mx/Wg3Tz0
    日産経営陣「『オラはよリストラ事業分割決めてかんとそんな待っとれんではよせえや』
            って言ってもらえませんか」
    ホンダ「オラはよリストラ事業分割決めてかんとそんな待っとれんではよせえや」
    日産「ああ、種籾まで…何と無慈悲な(棒)」




    94それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:22:28.65 ID:hRPwEeDs0
    国内モタスポどうなるんやろ
    NISMO終了か




    87それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:20:08.69 ID:MuVVnyIY0
    えっ!VTECターボのシルビアTypeRを?




    101それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:52.04 ID:pnnOKLUw0
    最新の車はわからんけど日産車だけ回生ブレーキ強すぎない?




    111それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:29:31.36 ID:TRhq/Nro0
    >>101
    ワンペダルとかいうゴミ




    102それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:24:27.95 ID:sD9AwlS90
    悲しいけど日産嫌われまくりで笑える




    105それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:25:32.00 ID:Df5pNDQ40
    >>102
    遊び心無くしたら終わりよ




    103それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:24:33.06 ID:ooMPus5w0
    パイクカー時代ってトヨタより上のイメージある
    あくまで国内でだけやけど




    106それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:26:29.57 ID:z52uFqN70
    こんなことするぐらいなら三菱自だけキャッシュで買えばええやん
    日産は全株売り払ってその金でリストラすればみんな幸せになれるやろ




    107それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:27:17.78 ID:8f1rf82U0
    今エルグランド出しても800万とかやろうし絶体売れんわな
    スカイラインも風前の灯だし日産らしい車とかもう残ってないわ
    GTRこそさっさと止めとけよ




    114それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:31:42.78 ID:V7BnsZ9v0
    >>107
    リーフが今の日産らしい車やろ




    119それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:33:32.66 ID:TRhq/Nro0
    >>107
    今持ってるe-powerじゃエルグランドの巨大を満足に走らす事出来んからな
    トヨタ並のHV開発するなんて不可能やし
    プラットフォームにエンジンにシステムこれを全部揃えるのは無理




    109それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:28:43.52 ID:bWFkOvBv0
    Zはどうなるの?シビックに統合?




    108それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:27:18.54 ID:tJ59vqgdd
    現行Zとかカッコええけど国内割り当て少ないんか全然見掛けんしな




    110それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:28:57.86 ID:HjRXv8LS0
    運転下手だからノートの回生?エンジンブレーキ掛かりまくるの好き
    普通の車だと急ブレーキの連発よ




    116それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:32:00.30 ID:zha891Wa0
    首が回らなくて土下座して合併してもらうんだろうが 拒否権はないぞ




    117それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:32:44.30 ID:XxRGqNOUM
    なんかかわいそうやな
    日産の社員は経営統合で販売台数世界3位の大企業の社員になれると思っとったのに
    それが子会社かよ




    125 :2025/02/04(火) 17:36:13.38 ID:eGSTNdDQ0
    >>117
    会社がなくなって路頭に迷うよりはいいだろ




    118それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:33:04.57 ID:afJl1q6B0
    三菱がそうしろって言ってるんやろ。とばっちりもいいとこだもん




    143それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:51:13.35 ID:QonRXm9x0
    >>118
    三菱はもうこの話から抜けたみたいだよ




    120それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:34:05.71 ID:4oHfLzeAd
    トヨタとダイハツの関係になるってこと?




    121それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:34:22.97 ID:HjRXv8LS0
    ノートもセレナもNVなんたら商用車もよく見るけど別に国内とかそんなに比率大きくないんだろうなー米中で売れないといかんらしい




    122それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:34:41.52 ID:sqtOY16j0
    日産「もう怒った!ホンダなんて捨ててやる!」




    127それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:37:03.13 ID:GFCGoEvm0
    日産で買ってもいいと思うのキャラバンくらいかな




    128それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:37:19.05 ID:Fs1IMhq60
    欲しいのは追浜工場と栃木工場と海外販社




    126それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:36:18.58 ID:fqreOH7R0
    とりあえず日産の経営陣全員排除しよう




    131それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:39:05.09 ID:6eKTPDv70
    日産の経営陣が抵抗した結果
    対等に近かった合併が吸収に変わった模様




    132それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:39:26.59 ID:FxophUlO0
    ワイ湘南工場勤務、どうなるか誰も分からないが数年後にはこの工場自体無くなってるだろうという意見は一致する




    134それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:42:00.12 ID:J8i36VFC0
    >>132
    まだいけるやん!




    135それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:43:26.41 ID:YHOD8YSM0
    そもそもセレナとノート以外マジで売るものがないだら
    なるべくしてなってる現状




    138それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:47:20.20 ID:PJd/jxr90
    日産の経営陣は子会社化したらクビやろ




    142それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:51:06.88 ID:058UuPboa
    キャッシュどうすんねん
    1兆の自社株買って1.6兆の会社にプレミア乗っけて買ってどこに研究開発する金が残んねん




    141それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:50:30.80 ID:F7A1gLR50
    そら当然やろやがホンダも面倒な会社を押し付けられたなあ
    多分経産省の御意向やろうが




    144それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:52:48.92 ID:FIhcHfINH
    日産もだけどホンダも言うほど欲しいと思える車ないわ




    137それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:46:35.56 ID:PJd/jxr90
    これはこれで妥当だよなあ


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     コメント一覧 (64)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:03
      • やっぱり経産省が無理くりくっつけようとしてたんだなあ
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:10
      • 買収して日産経営者全員クビにしないと立て直せないだろうな
      • 0
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:11
      • ホンダ側のメリットは?
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:19
      • ホンダ主導の日産か
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:23
      • 日産の技術でホンダが欲しいものなんてあるか?
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        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 19:39
        • >>5
          技術はなくても工場設備はあるぞ
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        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:08
        • >>13
          ホンダ工場減らしたのに?
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:26
      • こういうのってホンダの使えない人間とかやらかした奴
        あとは役職はあるけど、あぶれた人が出向やら転籍してきて
        自分たちの上役になったりするんだよな
        自分みたいな担当レベルの人間だと悪い想像の方がたくさんでてくるわ
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        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:07
        • >>6
          でも現状で放っといたら潰れるのと天秤に掛けたらどう思うの?
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        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:21
        • >>6
          なるわけないだろ
          会社潰すのが目的じやないそ
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        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:57
        • >>47
          大企業に勤めたことなさそう
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        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月05日 01:22
        • >>53
          ホンダなら大丈夫だろ
          でも俺も昔人数だけは多い会社にいたからお前の言ってる事は分かるぞ
          大企業って言ってもピンキリ
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:26
      • 合併って言ってたのに子会社化に変わったのか
        結局ゴーンがやってたのは未来潰しただけの延命だったのね
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:27
      • マリノスはシティが出資比率をあげてグループ化するのでは
      • 0
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        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 21:34
        • >>8
          まず日産スタジアムのネーミングライフの打ち切りからだろうな
          理解得られないでしょ
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:35
      • この子会社要る?
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        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 19:37
        • >>9
          実は生産能力がトヨタと比べて低いから
        • 0
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:36
      • 外から見ると日産車そこそこ走ってるしそんなダメなんかなあ?
        やっぱ海外があかんのか
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        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 21:36
        • >>10
          e-power、日本の環境にはマッチしてるけど
          海外では全然競争力がないんよね
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:39
      • ホンダ側からすれば合併はないやろ
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:40
      • 言うてどっちもどんぐりの背比べやろ
        日産は売れる車がない、ホンダは軽自動車しか売れないで、合併してなんの得があるんや
        どっちも共倒れやろw
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        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 20:31
        • >>14
          空いてる日産の工場でホンダの軽自動車つくるにゃで
        • 0
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        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 21:14
        • >>14
          それは国内の話やろ。世界では………四輪の売上自体が落ちてる

          けどバイクが売れてるからホンダの業績そのものはそんなに悪くないで
        • 0
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        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:09
        • >>14
          ヴェゼル、フリードは爆売れだが
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:41
      • なじみの中古車屋は日産をひどく嫌う
        よく壊れてクレーム入るからもう扱いたくないそうだ
      • 0
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:41
      • 本性現したな
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        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:36
        • >>16
          真の本性はこれからだろ
          やっぱりいりませんって言葉が待っているぞ
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:49
      • 日産派の民は社名は日産ホンダがええけどホンダ日産でも許したるかとか平和な話をしてたのに
        余りにもひどい仕打ち
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        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 20:31
        • >>17
          ホンダ(日産)を想像できない段階で現状把握できてない
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      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:52
      • 日産嫌われてるなあ。
        ePower、燃費はトヨタ、ホンダと比べてあまり良くないけど乗り味はいいと思う。
      • 0
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        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 21:21
        • >>18
          ePowerは高速でもモーターでしか走らんからあかんのよね。なんでそんな設計にしたのか。そんなんしたら燃費が悪化するって素人でも分かるやん
        • 0
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        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:09
        • >>18
          後ろにいるとepowerに殺意を抱く奴多いだろ
        • 0
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        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月05日 00:21
        • >>18
          その乗り味も結局は好み次第だからな
          決して万人受けするものではない
          ワンペダルドライブはアクセルワークが雑な人が運転すると酔いやすいし
        • 0
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      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 19:53
      • ホンダ「お前、俺の舎弟なっ😄」
        日産「😭」
      • 0
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 20:03
      • あーん、ホンダ、日産の子会社化をだしん!
      • 0
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 20:12
      • 最初っから、この3社での協力なんて無理よ
        日産が更にヤバくなって潰れるレベルじゃないと…あ、今そっか…
      • 0
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 20:18
      • VテックGTーR契約するわ
      • 0
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 20:20
      • 輸出産業が崩壊しないと日本の未来は無いよ
        貿易なんて本来はエネルギー、食糧、鉱物だけで良い
        工業製品輸出が国の根幹の産業を為すべきではない
        インフレできないと輸出企業は大儲けしても国が貧しくなる
      • 0
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        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 21:16
        • >>23
          じゃあ経済学者様はその内容で論文の一つでも書いてくださいよ〜
        • 0
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        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:07
        • >>23
          公取が仕事をしないからトヨタがでかい顔してるんだろうに
          特許侵害してる中国企業の製品を買ってる時点で豊田章男を国会に証人喚問するレベルの話だろうに
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        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 23:48
        • >>23
          何いってだ
          工業製品の輸出こそ近現代国家の王道だろ
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      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 20:23
      • 三菱さん沈む船を見捨てる🤣
      • 0
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 20:34
      • 日産がロケット作ってたと思ったが,2000年にIHIに売られたんだな
        ホンダのロケット見たかったな,残念
      • 0
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      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 21:26
      • 上下関係ハッキリしてる場合は無駄に対等合併の体を装うよりも吸収合併した方がいいわ
        どっちの規定とかシステムに合わせるかとか一々協議するのがめんどいねん
      • 0
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      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 21:36
      • 日産の経営陣が居座る気満々だからこれくらいやって分からせたほうがいいよなと
        思ってるかもしれん
      • 0
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      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 21:39
      • 前にやってた共同記者会見で日産側が妙に偉そうにしてたのが本当に謎過ぎたわ
        なんで助けてもらう側が態度でかいんだよ
      • 0
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        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 22:38
        • >>35
          己をわかっていない結果がひとまずこれ
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      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 21:44
      • いうてトヨタさんも戦犯やないか?
        日産の作ったエルグランド市場をアルファードでボコボコに叩き潰すとか
      • 0
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        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月04日 21:52
        • >>36
          何甘い事言ってんねん
          頭日産かよ
          おんなじ事やられてもホンダもスズキも生き残ってるやんけ
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      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 21:53
      • 子会社化しても変な労組作りそうな気がするわ
        関わらん方が良いと思うけどなぁ
      • 0
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      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 21:57
      • >GTRとスカイラインとシルビアだけ残せ
        むしろそれがいらない
        利益が出る車があってからの趣味性の高い車だから
        ホンダだって儲けがなくなったら即F1撤退してるだろうに
      • 0
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      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 22:11
      • ワイ日産関係の会社勤めだが、うちの会社も終わりそうやな
        次の会社行こかw
      • 0
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      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 22:14
      • 日産生命倒産の頃から好きになれない。
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      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 22:23
      • 北米市場と中国市場
        この二つでシェア取れてないと今の自動車業界詰みで
        ホンダも実は先行き相当厳しい立場

        スズキ、詰んでいた🥲
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      • 49. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 22:30
      • オデッセイ・エルグランド
        プレリュードK's
        シビック・サニー
        NSX TYPE GTR
        という名前になるんかなぁ…
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      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 22:41
      • 平成初期の日産は本当に乗りやすかったのに、令和になってから乗ったのは酷かったな
        外見はでかいのに中は狭くて何よりもチャチ
        コレジャナイ感スゴかった
        そりゃ嫌われるわ
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      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月04日 23:32
      • 80年代?
        マクラーレンホンダ知らんのか?
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      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月05日 00:31
      • 踏み込む老人に踏まなきゃ止まるe-powerを義務化すればなんとか
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        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月05日 12:48
        • >>57
          その理論なら反射で踏むだろう
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      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月05日 01:17
      • 日産って何処まで行ってもカスだよなぁ
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      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月05日 01:28
      • ホンダもKの法則発動してから散々だもんな
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      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月05日 06:10
      • 無骨な本格的クロカンのエクストレイルをどこにでもありそうなショボいSUVに
        アルヴェルと真正面からぶつかるポテンシャルのあったエルグラを格下ミニミニバンに
        社長車プレジデントを潰してあろう事か重役車シーマも消す
        大クレームにビビって三下フーガをただ伸ばしただけのシーマを復活させるも不評

        売れるニーズを軒並み潰した会社や面構えが違う
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      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月05日 16:51
      • 俺のエルグランドたんどうなるん
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      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月05日 22:25
      • やっぱゴーンは必要な人物だったねw
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