- 1 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:38:34.95 ID:xxPxVjzWr
-
【速報 JUST IN 】ホンダ 日産の株式取得し子会社化する案を打診 強い反発の声もhttps://t.co/GkFnKoHFRL #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) 2025年2月4日 - 10 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:41:56.30 ID:2asEXjhH0
-
まさかの子会社w
- 12 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:12.80 ID:gRzh1Qem0
-
そらそうよ…
|
- 2 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:39:12.69 ID:OjWmmh9K0
-
ええやん
- 4 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:39:41.09 ID:5Ng+Z0NR0
-
やられちゃえ日産
- 3 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:39:40.77 ID:p4EJjW0M0
-
そもそもルノーのせいでどうにもならなくなってる会社やしな
- 5 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:40:20.46 ID:5Ng+Z0NR0
-
もうスカイライン呼称もないんやからHONDAでええやろ
- 7 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:40:24.88 ID:QFCd7TVQ0
-
ゴーンさんを追い出した結果がこれなのか…
- 21 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:45:38.16 ID:p4EJjW0M0
-
>>7
ゴーンのせいでパーツとかユニットとかとにかくコストカットした結果
他社の同価格帯に比べてチープな感じになった当然トヨタとか他者の買う
それでも奇抜なデザインとかで売ろうとしてたがキューブとかマーチとかモデルチェンジする度に平凡なデザインになっていって、売れる車がなくなった
あとEV系にベットするも今のところ失敗
- 44 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:55.97 ID:Yw6Gmkiw0
-
>>21
コストカットは本来投資ありきでするものだからな
- 11 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:42:33.86 ID:M8zO70ah0
-
日産と共同で新会社設立とかだとホンダが大損するもんな
せめて日産より優位に立ちたい気持ちはわかる
- 27 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:50:55.93 ID:+H/8NqNT0
-
>>11
ソニーとは新会社設立したのに
- 36 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:57.26 ID:tSRAJmhg0
-
>>27
ソニーの時価総額 21.3兆円
日産の時価総額 1.5兆円
格が違いすぎるんやからしゃーない
- 37 : 警備員[Lv.9][新芽] :2025/02/04(火) 16:55:05.83 ID:i0Jj1njv0
-
>>27
ホンダ→SONYにラブコール送ったんやで
- 13 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:16.99 ID:fZFVMaCH0
-
舵取られちゃえ、日産
- 14 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:17.44 ID:IZ2K5ykE0
-
いっそのこと両方トヨタの子会社になればいいじゃん
- 15 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:24.49 ID:6Q1VKZQz0
-
だから揉めてたのか
そんなくだらないプライド捨てちゃえよ、どうせ役員なんて他の企業でもどこでも行き先あるんだし
労組は知らん
- 16 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:43:26.50 ID:Awhvjk+/0
-
ほっといたら死ぬだけなのに買収相手に対等な関係望むとかキチかよ
- 17 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:44:02.24 ID:Df5pNDQ40
-
日産はサクラ外してからどうにもならんやねえ…
- 18 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:44:21.29 ID:oNpRnrxB0
-
北米市場と中国市場
この二つでシェア取れてないと今の自動車業界詰みで
ホンダも実は先行き相当厳しい立場
- 22 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:45:41.67 ID:jslgeeGy0
-
そらそやろ
日産が「どちらが上とかではなく〜」とか失笑だもん
- 23 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:45:52.69 ID:7DxbyASc0
-
日産側リストラされまくるだろうな
- 19 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:44:42.16 ID:j8HIgh7p0
-
日産とか野球部復活させてる場合じゃねーだろ
- 25 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:48:01.68 ID:iTNo0iqHd
-
日産の野球部に結構有望な選手集まってたけどHONDAの方の野球部に入らさせられるんか?
- 30 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:52:37.68 ID:QK+nP9D10
-
>>25
工場や支社ごとに別チームあるのも珍しくないので
HONDAが優しければHONDA追浜とかになるんじゃね
- 26 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:48:04.13 ID:cp1EeTT80
-
日産「じゃあホンハイに売るわ!」
ホンハイ「え、もう要らない」
あるで
- 28 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:50:56.14 ID:Y3Lkx93Ud
-
EVにベッドした結果、現行車は十数年モデルチェンジ無しのゾンビ車両だらけで売るものが無いのもきちーわな
- 29 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:51:37.24 ID:W0MC3kowd
-
ホンダ好きワイはこんなお荷物抱えないでほしい
- 32 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:53:13.88 ID:PvTqbvgd0
-
>>29
元ルノー日産好きワイには絶望しかない
- 39 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:55:26.42 ID:6Q1VKZQz0
-
>>29
日産は売れる車無くて生産能力ダダ余りだから、Nシリーズ生産するのに丁度良いやろ
まぁそんなすぐライン転換出来るとは思わんが
日本:約60%(日産車体含む)
- 31 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:52:53.39 ID:mjR6Vd2L0
-
GTRとスカイラインとシルビアだけ残せ
あとはいらない
- 33 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:04.41 ID:Df5pNDQ40
-
>>31
フーガ要るやろ
- 34 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:38.51 ID:fZFVMaCH0
-
>>31
エルグランドは大事にしろ
- 50 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:58:46.71 ID:TRhq/Nro0
-
>>34
アルヴェルに10周くらい周回遅れにされてるから勝てない
だからいらん
- 130 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:38:33.75 ID:CYLV1LSN0
-
>>50
言うてもそのクラスを1から開発するよりかいくらかマシやろ国賊トヨタ車なんて雰囲気だけで売れとるんやし
- 133 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:40:45.03 ID:TRhq/Nro0
-
>>130
開発して売れんねんやったら
事実金が掛かるから開発出来てないし
エルグランドがいつ発売開始したかわかってるか?
- 38 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:55:15.01 ID:2+vMQCqr0
-
なんで買いもしない車種残せって騒ぐんだろうな
売れねーから無くなるのに😅
- 43 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:40.15 ID:Df5pNDQ40
-
>>38
フーガ欲しかったけどちょっと手が出なくてV36スカイラインにしたんや
子供落ち着いたらフーガ買いたい
- 35 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:54:55.76 ID:1VYBtxri0
-
Stellantis N.V.みたいに多国籍自動車会社の合併みたいなのは
これから先避けることは出来ないと思うけどな
ホンダはそれほど大きくはないのに自社経営のみでやってこれた奇跡のような会社ではあるが
- 40 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:55:50.61 ID:32MBZaVO0
-
日産は上級人事が糞で会社として腐ってるからこうするか日産自身でリストラして首切るかどっちかしか道は無い
ホンダもそこは分かってるんだな
- 41 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:03.49 ID:fZFVMaCH0
-
なんで日産はエルグランド新型出せば売れるだろうに作らんのや?
- 45 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:57:02.96 ID:Df5pNDQ40
-
>>41
アルヴェルに勝ち目無いから
- 42 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:56:38.41 ID:fZFVMaCH0
-
ゴーンにエルグランドの価値が分からんかっただけか…
- 46 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:57:07.81 ID:fm9miKTW0
-
三菱「助かりますぅ〜」
- 47 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:57:21.04 ID:P3RkSYdu0
-
ノートだけ残してポイ
- 54 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:00:36.71 ID:6Q1VKZQz0
-
>>47
販路、特許、ケイレツ捨ててノートだけ取ったら、流石にホンダがキチ過ぎる
- 51 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 16:59:55.12 ID:r2PX3UVE0
-
ホンダ+日産=ホンダ
- 55 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:01:46.51 ID:/Oxe9yivM
-
ブランド残してもらえる事に満足したらええのに
- 56 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:03:31.13 ID:jQXu6Gl0H
-
ゴーン連れてきたんは崩壊の過程でしかなかったんやな
藁にもすがって助かろうとしてる時点で終わってた会社
- 69 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:12:15.68 ID:r7CAq4hA0
-
>>56
ゴーン来なかったら終焉が早まってただけやからな
- 59 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:05:47.71 ID:HZDo/4xS0
-
これから出てくるクルマ
外観が日産で中身がホンダなら興味沸くけど、逆だったら…
- 60 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:06:49.51 ID:kkDmZTEb0
-
フーガ作り続けていたらタクで需要ありそうやったのにな
- 62 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:08:05.50 ID:TwPMW8SN0
-
章男「GTRはウチに任せろ」
- 65 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:11:25.46 ID:rvj4FKrP0
-
>>62
商標だけ売るのはアリやと思うわ
あのオタクに作らせたら1〜2年で規制に引っかかるアホみたいなGTR作ってくれるやろ
- 67 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:11:49.76 ID:UFQqtDOk0
-
スカイラインTypeRってこと?
- 72 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:13:22.88 ID:Y3Lkx93Ud
-
>>67
NSX TypeGT-R
- 71 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:13:12.60 ID:A1mU/gJB0
-
日産は商用車専用メーカーで
- 113 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:31:24.91 ID:QonRXm9x0
-
>>71
ADディスコンじゃ
- 75 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:16:20.38 ID:U8QsCpUd0
-
この前仲良く一緒に車作ろうってやってなかった?
もう権力の位置付け変わったんか?
- 76 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:16:31.40 ID:hMBNmyqQ0
-
ホンダの連結が痛まないか?
苦肉の策かもしれんが
- 77 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:17:13.95 ID:WK4WF8xH0
-
この手は政治も絡むからな
- 79 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:18:03.22 ID:hMBNmyqQ0
-
産業なんちゃら機構に押し付けられないのか
- 80 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:18:18.54 ID:C/97ZJpT0
-
ホンダのメリットゼロで草
- 91 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:21:49.92 ID:6Q1VKZQz0
-
>>80
特許・知的財産、販売網、生産拠点、ケイレツ
メリットはあるぞ、デメリットも特大なだけで
- 82 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:19:15.51 ID:lHdcZJ4I0
-
FR軸の4WDエルグランドだそ?エンジンつよつよのやつ
- 84 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:19:40.84 ID:ooMPus5w0
-
ブランドイメージってどっちが上なんや世界平均で
やっぱホンダか
- 81 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:18:39.05 ID:61V2xiHLr
-
マリノス弱体化してくれ頼む
- 86 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:20:02.43 ID:Euyw+oDs0
-
Fマリノスも撤退やろか
- 89 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:21:13.08 ID:ooMPus5w0
-
ダットサンって固定ファンいそうやからついでに復活して欲しい
数売れなくてもおもろい車若手に作らせるみたいな感じで
- 90 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:21:28.24 ID:WyHuDrQd0
-
80年代は子供だったけど「トヨタか日産か」くらいの存在感があった気がする
- 93 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:22:06.23 ID:fNQhb7wK0
-
>>90
フェアレディの時代か
- 98 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:32.35 ID:QK+nP9D10
-
>>90
そこあたりでトヨタに追いつこうと
身の丈以上の投資をした結果破綻してゴーンが来ることになったんや
- 96 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:05.13 ID:sqtOY16j0
-
ゴーン叩くのは無理や
最後に私物化でみっともないとこはあったけど死にかけの日産を20年長生きさせただけで有能や
- 100 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:48.52 ID:mQl3y/0M0
-
>>96
やりがい搾取したからなぁ
- 97 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:08.00 ID:wtDFXXm30
-
結局はゴーンて言うドーピングしたけど遅かれ早かれ廃れてたって感じ?
- 92 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:22:01.22 ID:mx/Wg3Tz0
-
日産経営陣「『オラはよリストラ事業分割決めてかんとそんな待っとれんではよせえや』
って言ってもらえませんか」
ホンダ「オラはよリストラ事業分割決めてかんとそんな待っとれんではよせえや」
日産「ああ、種籾まで…何と無慈悲な(棒)」
- 94 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:22:28.65 ID:hRPwEeDs0
-
国内モタスポどうなるんやろ
NISMO終了か
- 87 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:20:08.69 ID:MuVVnyIY0
-
えっ!VTECターボのシルビアTypeRを?
- 101 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:23:52.04 ID:pnnOKLUw0
-
最新の車はわからんけど日産車だけ回生ブレーキ強すぎない?
- 111 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:29:31.36 ID:TRhq/Nro0
-
>>101
ワンペダルとかいうゴミ
- 102 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:24:27.95 ID:sD9AwlS90
-
悲しいけど日産嫌われまくりで笑える
- 105 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:25:32.00 ID:Df5pNDQ40
-
>>102
遊び心無くしたら終わりよ
- 103 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:24:33.06 ID:ooMPus5w0
-
パイクカー時代ってトヨタより上のイメージある
あくまで国内でだけやけど
- 106 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:26:29.57 ID:z52uFqN70
-
こんなことするぐらいなら三菱自だけキャッシュで買えばええやん
日産は全株売り払ってその金でリストラすればみんな幸せになれるやろ
- 107 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:27:17.78 ID:8f1rf82U0
-
今エルグランド出しても800万とかやろうし絶体売れんわな
スカイラインも風前の灯だし日産らしい車とかもう残ってないわ
GTRこそさっさと止めとけよ
- 114 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:31:42.78 ID:V7BnsZ9v0
-
>>107
リーフが今の日産らしい車やろ
- 119 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:33:32.66 ID:TRhq/Nro0
-
>>107
今持ってるe-powerじゃエルグランドの巨大を満足に走らす事出来んからな
トヨタ並のHV開発するなんて不可能やし
プラットフォームにエンジンにシステムこれを全部揃えるのは無理
- 109 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:28:43.52 ID:bWFkOvBv0
-
Zはどうなるの?シビックに統合?
- 108 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:27:18.54 ID:tJ59vqgdd
-
現行Zとかカッコええけど国内割り当て少ないんか全然見掛けんしな
- 110 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:28:57.86 ID:HjRXv8LS0
-
運転下手だからノートの回生?エンジンブレーキ掛かりまくるの好き
普通の車だと急ブレーキの連発よ
- 116 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:32:00.30 ID:zha891Wa0
-
首が回らなくて土下座して合併してもらうんだろうが 拒否権はないぞ
- 117 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:32:44.30 ID:XxRGqNOUM
-
なんかかわいそうやな
日産の社員は経営統合で販売台数世界3位の大企業の社員になれると思っとったのに
それが子会社かよ
- 125 :、 :2025/02/04(火) 17:36:13.38 ID:eGSTNdDQ0
-
>>117
会社がなくなって路頭に迷うよりはいいだろ
- 118 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:33:04.57 ID:afJl1q6B0
-
三菱がそうしろって言ってるんやろ。とばっちりもいいとこだもん
- 143 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:51:13.35 ID:QonRXm9x0
-
>>118
三菱はもうこの話から抜けたみたいだよ
- 120 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:34:05.71 ID:4oHfLzeAd
-
トヨタとダイハツの関係になるってこと?
- 121 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:34:22.97 ID:HjRXv8LS0
-
ノートもセレナもNVなんたら商用車もよく見るけど別に国内とかそんなに比率大きくないんだろうなー米中で売れないといかんらしい
- 122 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:34:41.52 ID:sqtOY16j0
-
日産「もう怒った!ホンダなんて捨ててやる!」
- 127 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:37:03.13 ID:GFCGoEvm0
-
日産で買ってもいいと思うのキャラバンくらいかな
- 128 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:37:19.05 ID:Fs1IMhq60
-
欲しいのは追浜工場と栃木工場と海外販社
- 126 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:36:18.58 ID:fqreOH7R0
-
とりあえず日産の経営陣全員排除しよう
- 131 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:39:05.09 ID:6eKTPDv70
-
日産の経営陣が抵抗した結果
対等に近かった合併が吸収に変わった模様
- 132 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:39:26.59 ID:FxophUlO0
-
ワイ湘南工場勤務、どうなるか誰も分からないが数年後にはこの工場自体無くなってるだろうという意見は一致する
- 134 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:42:00.12 ID:J8i36VFC0
-
>>132
まだいけるやん!
- 135 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:43:26.41 ID:YHOD8YSM0
-
そもそもセレナとノート以外マジで売るものがないだら
なるべくしてなってる現状
- 138 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:47:20.20 ID:PJd/jxr90
-
日産の経営陣は子会社化したらクビやろ
- 142 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:51:06.88 ID:058UuPboa
-
キャッシュどうすんねん
1兆の自社株買って1.6兆の会社にプレミア乗っけて買ってどこに研究開発する金が残んねん
- 141 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:50:30.80 ID:F7A1gLR50
-
そら当然やろやがホンダも面倒な会社を押し付けられたなあ
多分経産省の御意向やろうが
- 144 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:52:48.92 ID:FIhcHfINH
-
日産もだけどホンダも言うほど欲しいと思える車ないわ
- 137 :それでも動く名無し :2025/02/04(火) 17:46:35.56 ID:PJd/jxr90
-
これはこれで妥当だよなあ

コメント一覧 (64)
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あとは役職はあるけど、あぶれた人が出向やら転籍してきて
自分たちの上役になったりするんだよな
自分みたいな担当レベルの人間だと悪い想像の方がたくさんでてくるわ
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結局ゴーンがやってたのは未来潰しただけの延命だったのね
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やっぱ海外があかんのか
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日産は売れる車がない、ホンダは軽自動車しか売れないで、合併してなんの得があるんや
どっちも共倒れやろw
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よく壊れてクレーム入るからもう扱いたくないそうだ
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余りにもひどい仕打ち
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ePower、燃費はトヨタ、ホンダと比べてあまり良くないけど乗り味はいいと思う。
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日産「😭」
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日産が更にヤバくなって潰れるレベルじゃないと…あ、今そっか…
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貿易なんて本来はエネルギー、食糧、鉱物だけで良い
工業製品輸出が国の根幹の産業を為すべきではない
インフレできないと輸出企業は大儲けしても国が貧しくなる
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ホンダのロケット見たかったな,残念
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どっちの規定とかシステムに合わせるかとか一々協議するのがめんどいねん
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思ってるかもしれん
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なんで助けてもらう側が態度でかいんだよ
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日産の作ったエルグランド市場をアルファードでボコボコに叩き潰すとか
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関わらん方が良いと思うけどなぁ
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むしろそれがいらない
利益が出る車があってからの趣味性の高い車だから
ホンダだって儲けがなくなったら即F1撤退してるだろうに
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次の会社行こかw
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この二つでシェア取れてないと今の自動車業界詰みで
ホンダも実は先行き相当厳しい立場
スズキ、詰んでいた🥲
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プレリュードK's
シビック・サニー
NSX TYPE GTR
という名前になるんかなぁ…
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外見はでかいのに中は狭くて何よりもチャチ
コレジャナイ感スゴかった
そりゃ嫌われるわ
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マクラーレンホンダ知らんのか?
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アルヴェルと真正面からぶつかるポテンシャルのあったエルグラを格下ミニミニバンに
社長車プレジデントを潰してあろう事か重役車シーマも消す
大クレームにビビって三下フーガをただ伸ばしただけのシーマを復活させるも不評
売れるニーズを軒並み潰した会社や面構えが違う
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