トヨタ「カローラアクシオ」の生産終了を発表 13年の歴史に幕
    2025年02月17日 コメント(36) 車・鉄道・乗り物 
    002


    1七波羅探題 ★ :2025/02/17(月) 15:49:32.86 ID:fvAgJ24c9




    9名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:53:43.34 ID:QonFdvkg0
    軽より安いのな
    これ買っといたほうがいいのか




    72名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:21:40.53 ID:zgdr7gMH0
    売れ筋だけど値上げするわけにいかんから生産終了かな




    53名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:14:21.92 ID:rRuf+M/U0
    貴重すぎる5ナンバーセダンが




    2名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:51:19.94 ID:TkWuwSOB0
    乗りやすいのよね、この全幅が。




    123名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:37:44.52 ID:lCaJ0dKk0
    >>2
    高齢ジジババの最後の希望の車だったのにな
    ジジイババアに今のカローラは難しすぎて運転無理




    132名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:41:28.80 ID:lCaJ0dKk0
    >>123
    あ、ジジババは見切りの良いプロボックス乗れば
    スバルも新しくなるほど見切り悪くなって高齢爺婆が乗れる車がどんどん減っていく




    3名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:51:47.95 ID:Hgh/NoJn0
    マニュアルなくなったか………




    5名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:52:27.34 ID:UgJOBBWv0
    ヤリス6MTを買うしかない




    43名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:09:13.21 ID:GZ90hYiN0
    >>5
    いらんわ




    6名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:52:43.23 ID:0tVcqQXt0
    年寄りはセダン好きなんだけど
    運転が下手。5ナンバーがいいんだろうけど
    何乗ればいいの?




    12名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:55:35.61 ID:MJXViyV70
    >>6
    年寄りは免許返納しろよ
    どうしても乗りたいなら人殺しづらい原付あたりで妥協




    137名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:43:03.56 ID:69B4QtZE0
    >>6
    プリウス




    140名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:43:51.84 ID:lCaJ0dKk0
    >>137
    難しすぎてミサイルするから無理




    143名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:44:53.02 ID:EBJE9khD0
    >>137
    5ナンバーじゃねえだろ




    7名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:53:37.56 ID:b504R30W0
    もう車幅1695とか1750のクルマって出ないんだろうなぁ

    普通車でも1800とかデカすぎて日本の公道走れないよ




    26名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:01:10.23 ID:0tVcqQXt0
    >>7
    クラウンが車幅1800mm超えたのがショックだった。




    106名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:33:53.89 ID:3C0YnE3+0
    >>7
    道路はまだ良いんだよ
    問題はちょっと古い施設の駐車場
    昔の車幅でライン引いてあるから
    今の1800超えの車が並ぶとドア開かない
    マジ不便




    71名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:21:24.43 ID:drx0GRd70
    >>7
    町並みの古い都市部とかは、実質的に軽一択だな




    8名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:53:42.99 ID:01oxpQ3l0
    爺しか乗ってない




    10名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:54:32.22 ID:2mS/5Q+70
    現行型と併売してたんかw
    トヨタじゃないと難しい売り方と生産だな。




    14名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:56:18.44 ID:01oxpQ3l0
    >>10
    アクシオはボディタイプが違うからまだ分かるが、フィールダーとツーリングはモロ被りで意味わからんかったな




    13名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:55:44.05 ID:s/5vkmDk0
    ステーションワゴンは急激に人気なくなったな




    16名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:57:21.69 ID:+RBSWLZT0
    >>13
    そもそもベースとなるセダンがない




    18名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:58:11.62 ID:rc3/d+pm0
    法人向け5ナンバーワゴンはプロボックスに統一するのか?
    ツーリングワゴンが3ナンバーなのに荷物載らないという欠点あるのに




    155名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:54:06.39 ID:r6VInTi40
    >>18
    ツーリングは後席狭いのに荷物も乗らないという欠陥車




    19名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:58:17.34 ID:2/gOPQxW0
    アクシオなくしたら代わりの営業車は!?




    33名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:05:15.09 ID:rIQd5edE0
    >>19
    プロボックスか日産ADかママチャリ




    35 警備員[Lv.5][新芽] :2025/02/17(月) 16:06:32.44 ID:Vqlk+SSx0
    >>33
    ADはオワタぞ




    97名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:31:38.85 ID:lXAK02QS0
    >>19
    うちはヤリスになったぞ、営業車
    不評である




    22名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 15:58:57.37 ID:Vv8e/+xI0
    軽自動車か高級SUV、ワゴン車の二極化社会だから
    中所得者向けの車種は減っていくばかりだな




    23名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:00:24.83 ID:cmYksV920
    MTもあるし荷物も積めるんで次はこの辺のワゴンにしようかと思ってたんだが残念
    まー中古でもいいけど




    28 警備員[Lv.5][新芽] :2025/02/17(月) 16:02:05.67 ID:Vqlk+SSx0
    >>23
    自分はフィールダーを中古で買ったよ。現行モデルは営業車需要のショボいグレードしかなかったからね




    27名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:01:58.92 ID:Bv8cGVuD0
    カローラアクシオは、従来のカローラシリーズではなくプラッツやベルタの後継モデルだからね
    価格の割にみすぼらしいクルマだった




    44名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:09:38.84 ID:M0bnrowx0
    >>27
    そうは言ってもエンジン騒音は小さめで後部座席の座り心地も悪くない
    よく作られているクルマだと思うけどな




    29名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:02:07.11 ID:lLby4oSg0
    これ七年乗って150万で売れたわ




    32名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:05:09.86 ID:8uj5CRJy0
    5ナンバーの幅が日本の道に対し少な過ぎる




    36名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:07:52.08 ID:Bv8cGVuD0
    5ナンバーとか3ナンバーを知っているのは業界関係者と還暦より上の世代だけ

    そもそも昭和の終わり頃に物品税が廃止になったし、
    クルマの税金はナンバープレートではなく排気量で決まるように制度が変わったので、
    3ナンバー車の税金が高いという事実はない

    未だにそう思っている高齢者がたまにいるけど




    56名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:16:17.10 ID:3Nwi4skQ0
    >>36
    5ナンバー枠前提の駐車場とか多いだろ。なんで全くの過去の異物扱いしてんだよ。
    道だって住宅街に入り込めば売れ筋なSUVとかワンボックスじゃ通れるか怪しい所多いよ

    輸出できるサイズじゃないとコストがーとか言いつつ日本で扱いにくいサイズの車を押し付けておいて「軽自動車ばっかり売れる」とかアホなんよな




    127名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:38:40.28 ID:Bv8cGVuD0
    >>56
    軽自動車がハイト系ばかりになって、高さ制限のある駐車場に入らないことが多い
    都会では駐車場を選ぶ軽自動車は使いにくいと思っている




    65名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:19:11.19 ID:fxP8Gbc10
    >>56
    日本人は軽を買えってことなんだろうなぁ




    42名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:08:50.29 ID:GZ90hYiN0
    >>1
    えつ、貴重なマニュアル車設定が




    40名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:08:43.42 ID:3Nwi4skQ0
    納期半年、営業車向けみたいなグレードしかなくなってた時点で終わりやったんね
    現行はヴィッツベースなはずだから、さっさと要らない子にしたかったんだろう。




    45名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:10:12.03 ID:fxP8Gbc10
    MT教習車からは撤退するってことでいいのかな?




    51名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:13:38.82 ID:GZ90hYiN0
    >>45
    四時間で、クラッチ操作マスターして坂道発進やクランクやS字やら合格しないといけないマニュアル講習が完全に限定解除試験なので自動車学校でのマニュアル車の必要性がほぼなくなったようだ




    48名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:12:02.40 ID:gSjWwftS0
    古い駐車場は5ナンバー前提だから最近の車は苦労するんだよな




    37名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:08:04.38 ID:YsdQQUsf0
    GRヤリスのことをダサいカッコ悪いって言いまくったけど、欲しくなっちった(´・ω・`)




    49名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:12:36.33 ID:u0CeIsAO0
    そんなのいいからGRカローラ売れよ




    52名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:13:53.31 ID:YsdQQUsf0
    >>49
    海外仕様のGRアルティスだっけ、かっこいいね(´・ω・`)




    126名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:38:17.06 ID:nT525hLo0
    >>49
    もうヤリスでいいじゃん




    130名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:39:54.09 ID:J7vnf3My0
    >>126
    ヤリスも
    カローラも

    3気筒




    144名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:44:58.79 ID:MA3O7QQv0
    >>126
    GRってだいたい年産限定で販売即完売
    カタログに載せるのやめるべき




    57名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:16:31.60 ID:mK9kTDPT0
    レンタカーで取り回しも楽だし乗りやすいけどな荷物もそれなりに積めるから




    60名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:17:20.43 ID:J7vnf3My0
    >>57
    トヨタ
    レンタカー

    は、ヤリス
    ばっかり




    68名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:20:20.42 ID:mK9kTDPT0
    >>60
    ヤリスは大人3人乗車して宿泊する荷物搭載するスペースがネックなりそう
    カローラアクシオはトランクルームあるぶんまだ積めた




    59名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:16:59.93 ID:MA3O7QQv0
    欧米の衝突安全基準が毎年の様に
    厳しくなるからな
    もう5ナンバーサイズじゃ対応できない




    55名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:16:01.43 ID:J/H5zpCm0
    フィールダーに乗ってる人のYouTubeチャンネルにロシア人がコメントしていて
    和訳するとマイナス30度の世界でも普通にエンジンスタートするから素晴らしいと書いてあったな。




    61名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:17:36.15 ID:/FHEfrLE0
    これで国産ステーションワゴンはレヴォーグのみか
    BPみたいなレガシィ復活させればいいのに。レヴォーグはレヴォーグであってもいいけどああいうガンダム系のしか選択肢がないのは厳しい




    66名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:19:34.99 ID:f08i5+7C0
    >>61
    カローラツーリング忘れんな




    124名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:38:13.01 ID:wT8ON8De0
    >>61
    インプレッサスポーツって生産終了してたのね…




    168名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 17:02:11.99 ID:J8ui7q2w0
    >>61
    ミニバンも車検証ではステーションワゴン




    64名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:19:04.29 ID:Z4TMYCLq0
    マジかよ
    教習車だから無くならないと
    高を括っていたのに
    5ナンバーの4ドアセダンでMTも有る
    トヨタで唯一欲しい車なのに

    しょうがないから
    プロボックスに5ナンバーのMTを
    設定してくれよ

    っつーか、今後の教習車ってどうなるのかな?
    3ナンバーカローラになるの?




    178名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 17:08:17.49 ID:evyfjYdU0
    >>64
    MT免許でもATと同じ内容になるのね、
    追加で限定解除を受けるのでMTが必要なのは限定解除だけになる。




    67名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:19:44.43 ID:sAV9nBqi0
    5ナンバーがなくなると不便
    次はコロナを5ナンバーで復活させろよ




    69名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:20:41.02 ID:Fyh4+/4/0
    カローラスポーツってなかなかの傑作だろ
    GOLFあたりより上では




    92名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:29:01.35 ID:gvq1m2We0
    >>69
    家族で乗るにはリア座席が狭いのが欠点だろうな
    ま、俺にはリアの広さは関係ないが




    62名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:17:42.70 ID:q5fY1hjl0
    カローラレビンのスーパーチャージャー

    加速凄かった




    70名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:21:13.88 ID:jDlpEdJT0
    嘘だろプロボックス買うしかないのか
    現行ダサいんだよなぁ




    74名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:21:50.64 ID:BR2dB6Xd0
    フィールダーよりプロボックスのほうが使えるしな




    75名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:22:32.79 ID:M5a0eFxq0
    ヤリスX 6MTなら170万円弱で新車が買えるし980kgの車体に120馬力だから十分に加速する
    三気筒アレルギーの人もいっぺん乗ってみそ音以外は全然問題無い




    77名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:23:50.70 ID:bxvZR0ff0
    トヨタは車を巨大化させるのが好きだからなあ
    なんでもかんでも3ナンバーサイズになっちゃう




    82名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:25:40.33 ID:5coalqIV0
    >>77
    国内専用ボディを作る余裕がなくなってきたんでしょう




    162名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:58:37.50 ID:E5MxbpT40
    >>82
    カローラセダンとツーリングは国内専用っぽいけど
    セダンの売れ行きはさっぱり、ツーリングもクロスにおされ気味だし
    次期型は日本専用をやめて世界統一になるんだろうな




    94名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:31:00.58 ID:dr2CGvA10
    >>77
    残クレでは傷でマイナス査定できるし
    車を買い替えを促進させるために大きくしてると思ってた




    76名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:22:37.09 ID:sAV9nBqi0
    日産はブルーバードを5ナンバーで仏活させればワンチャン




    80名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:24:45.31 ID:sAV9nBqi0
    ブルーバードの610から810のデザインなら現代でも通用するだろう




    84名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:25:54.66 ID:J7vnf3My0
    >>80
    スカイライン ジャパン




    85名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:26:00.94 ID:Er0CKXYF0
    今のカローラは発売前の予告だと新型フィールダーも作って旧型と併売っていってたけど結局新型は発売せず旧型のみとなった
    新型フィールダーは売り出さないのかな?




    87名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:26:39.06 ID:YsdQQUsf0
    先代レボーグ欲しかったけど、こんなガソリン価格が上がると思ってなかった(´・ω・`)




    89名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:28:31.80 ID:J7vnf3My0
    >>87
    甥っ子は、

    レガシイ(アウトバック)、乗ってた




    91名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:28:58.20 ID:drx0GRd70
    アメリカはともかく、ヨーロッパは古い込入った町並みも多いから、それなりに小さい車の需要が多そうだが




    96名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:31:22.50 ID:9LgKxj1N0
    いま小型車ってMAZDA2くらい?
    MTもあるやつだと。




    109名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:35:08.08 ID:3Nwi4skQ0
    >>96
    新型スイフトはハイブリッド車にMT載っけてそれが一番燃費が良かったりする




    115名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:36:06.53 ID:9LgKxj1N0
    >>109
    そうなのね。
    教えてくれてサンキュ。




    100名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:32:42.49 ID:J/H5zpCm0
    センターメーターで無かったらベルタも良かったな




    107名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:34:04.68 ID:J7vnf3My0
    >>100
    センター
    メーター
    ヘイト

    も、良く分からなかったり




    114名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:36:05.59 ID:J/H5zpCm0
    >>107
    現行ワゴンRが売れないのもセンターメーターのせいでしょ。
    後から販売されたワゴンRスマイルはセンターメーターではないし。




    122名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:37:13.02 ID:J7vnf3My0
    >>114
    なるほど、なぁ




    119名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:36:52.73 ID:CM8J9opJ0
    うちのかわいいハスラーちゃんカタログ燃費25なのに27で動いてくれて本当にかわいい




    131名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:40:31.06 ID:yyAMKac30
    カローラ全部3ナンバーになるんか。。。いつのまに




    110名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:35:13.30 ID:L6d4MNYX0
    へえ
    こんな良さそうなモデル造っていたのか




    156名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:54:45.41 ID:E5MxbpT40
    現行カローラとツーリングが登場して5年経過するが
    この5年のうちにヤリスやアクアのGA-Bをベースに
    5ナンバーセダンやワゴンを作ろうと思えば販売までできてたんだろうな




    153名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 16:50:28.62 ID:Afm9G6nO0
    都会に行くと駐車場で嫌な思いするからねぇ
    でかい車OKの便利な新しい所からうまる
    小さい車もそういう所に駐車
    大きな車でイライラしながら駐車スペース探す苦行




    180名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 17:09:19.03 ID:WKOVZ0+y0
    5ナンバーセダンなんて貴重な車種はもう見ることもなくなるだろうな
    ハッチバックやワゴンは生活には便利だけど、アクシオはレトロな良さがある
    ボディが小さい分、FFと4WDでは走りで相当軽快さが変わってくる。FFは本当によく走る
    ただ雪道ではやはり4WDだよな。本当は雪道はランクルなんかより余程強い




    183名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 17:11:11.20 ID:kPt+k/fr0
    安い普通車乗りたきゃヤリスかアクアにでも乗っとけ




    186名無しどんぶらこ :2025/02/17(月) 17:12:02.80 ID:tvoUkQGy0
    最後のMT5ナンバーセダン終了


    PR

     コメント一覧 (36)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 19:21
      • 170万円はコスパ良すぎて草生える
        何なら軽自動車より安いぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月17日 19:44
        • >>1
          当たり前だけど、値段相応の出来だぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月17日 20:12
        • >>6
          アクシオとカロスポあるけど別物すぎて草生える
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月17日 23:12
        • >>1
          GA-Bで優秀なのは初代後期型アクアだな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 19:31
      • DAIHATSU製TOYOTAではくTOYOTA製TOYOTAのシエンタがあるから5ナンバーサイズは安泰よ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 19:33
      • スバル乗ってるけど燃費悪すぎるからトヨタ行ったらツーリングは今年新型出るから今は生産止めてるって言われた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 19:41
      • マツダ6もいつの間にか生産終了してたんだな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 19:44
      • このスレも中国からのトヨタ下げ工作員に汚染されてるね。
        車が安全規制で大きくなったのも道が狭いのも親中公明党が大臣の国交省が原因だろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 19:47
      • アクシロヨ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月17日 20:40
        • >>7
          シリーズ再始動アクシオ😉
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 19:47
      • ほぼ法人専用車やろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:00
      • ファミリーカー欲しいけどミニバンはださいって人がワゴン買ってたのにコンパクトSUVに駆逐されたな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月18日 06:46
        • >>9
          ゆーてSUVが台頭する前の2000年代からステーションワゴンはオワコン感出てたよ
          所詮はレガシィが作り上げた一時のブームでしかなかった
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:10
      • 用途としてはシエンタで代替と思ったが高いのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:14
      • 地味セダン好きだったのに…
        令和最新版になったクソダサクラウンは嫌だ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:15
      • 幅180cm超えはやめろ
        ステーションワゴン残せ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:18
      • 過労等悪潮
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:31
      • いらん機能ゴテゴテ盛りで値段だけつり上がって、シンプルで安価なものがなくなった結果ものが売れなくなるのって家電とおんなじ道辿ってるよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:33
      • フィールダーは本当に日本の道路事情にマッチした車だと思うんだがな…
        営業車はもうプロボックスしか選択肢なくなるのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:37
      • これのMT検討したことがあるけど、
        ATにタコメーターあるくせにMTにねえってわかって却下した。
        タコメーター付きの特別仕様車出してみろよタコ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月17日 20:42
        • >>17
          トヨタは運転席に座ってメーター類見てガッカリすること多い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月18日 11:52
        • >>17
          お前はどうせタコメーター付いてても買わんよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月27日 07:07
        • >>33
          いやマニュアルにタコ付いてないのは論外だろ
          相手を貶める為の捨て台詞吐く癖やめよう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:39
      • 荷物積みたいからステーションワゴンにするのに
        なんで荷物詰めなくするようなケツ下がりのデザインにするんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 27. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月18日 06:38
        • >>18
          商用車丸出しだとダサくて売れない
          ステーションワゴンっていうジャンルが成立した経緯からしてそうなんだから、それが不満なら商用車買えという話
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 20:48
      • ステーションワゴン1種類は残して欲しい
        外装と内装を今っぽくして
        SUVでもコンパクトだと、あんま変わらないんだよねステーションワゴンと
        縦にあるか横にあるかの違いなだけで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月18日 06:41
        • >>21
          良くも悪くもSUVはワゴンの車高上げただけだからな
          車高が高くても十分な走行性能を実現できるならワゴンの上位互換になるわけで、SUVに食われるのはしょうがない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月18日 07:45
        • >>21
          ステーションワゴンはフィールダーの後継のツーリングがあるから
          フィールダーより狭いと一部からは不評だけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 22:05
      • アクシオ! ハーマイオニーのTKB!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月17日 22:52
      • 営業車でフィット→カローラだったけど、カローラは揺れないし高速も超快適だったわ
        台車でプロボックスも乗ったけど何故あれが人気なんか謎
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月18日 00:00
      • アクシオは安定性がよろしくない。
        他のカローラがいいね。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月18日 01:27
      • アクシオは純セダンだと思ってたけどハッチバックあったのか
        容量次第じゃ乗り換えようかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2025年02月18日 07:39
        • >>26
          ハッチバックはフィールダーの事でしょ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月18日 10:22
      • 案の定口だけで金は出さないキモい車オタクが現れてて草w
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年02月24日 08:21
      • 小型車と普通車の区別がついてないくせに片側2cm程度の差を気にする奴も居るんだな
        3ナンバーだけどフロンクスは ミラーtoミラーがスイフト並みで、5ナンバーのライズよりもミラー幅狭くて最小回転半径が小さいぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月01日 20:01
      • 営業車にはシエンタがいいぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・コメント投稿者は投稿によって生じた結果につき、全ての責任を持つものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク