- 1 :ななしさん :25/03/02(日) 22:45:08 ID:???
-
純粋に不快のライン超え発言多いな…

- 11 :ななしさん :25/03/02(日) 22:51:59 ID:???
-
鍵投げたり
- 2 :ななしさん :25/03/02(日) 22:46:31 ID:???
-
連載当時としても割とギリギリアウトくらいのライン
- 8 :ななしさん :25/03/02(日) 22:49:10 ID:???
-
>>2
ギリギリどころか普通にキチ扱いされてたよ当時でも
- 3 :ななしさん :25/03/02(日) 22:47:07 ID:???
-
ちよちゃんが普通に嫌がるよねともちゃんの事
- 4 :ななしさん :25/03/02(日) 22:47:44 ID:???
-
もう貴方の瞳は少年の輝きを失ってしまいました!
- 5 :ななしさん :25/03/02(日) 22:47:49 ID:???
-
ルッパァン
- 6 :ななしさん :25/03/02(日) 22:48:00 ID:???
-
階段で大阪を突き飛ばしたり…
- 130 :ななしさん :25/03/02(日) 23:49:10 ID:???
-
>>6
あったっけ?
- 7 :ななしさん :25/03/02(日) 22:48:26 ID:???
-
アニメだと演出の関係で更にウザさ増してるから余計に割食ってる感が強い
- 13 :ななしさん :25/03/02(日) 22:55:25 ID:???
-
>>7
でもここは好き
- 10 :ななしさん :25/03/02(日) 22:51:50 ID:???
-
鍵捨てるところはウザいではすまない
- 12 :ななしさん :25/03/02(日) 22:54:32 ID:???
-
ここで鍵投げたらどうなるんだろうは分かるけど投げるのはね…
- 20 :ななしさん :25/03/02(日) 23:00:10 ID:???
-
>>12
この話はまんがなのにともにドン引きした
- 14 :ななしさん :25/03/02(日) 22:55:25 ID:???
-
高校の友達同士でバカやるのを捕まえてマウント取るアホいるよな
- 17 :ななしさん :25/03/02(日) 22:58:03 ID:???
-
>>14
友達がいなかったんだろう
言ってやるな
- 22 :ななしさん :25/03/02(日) 23:00:37 ID:???
-
>>17
智のエミュうまいな
- 18 :ななしさん :25/03/02(日) 22:59:07 ID:???
-
友達はいたけど鍵投げ捨てる友達はいねぇしいらねぇよ…
- 23 :ななしさん :25/03/02(日) 23:01:13 ID:???
-
高橋由伸のサイン捨てちまえって言ったのは笑った
- 15 :ななしさん :25/03/02(日) 22:57:18 ID:???
-
中間どころの神楽が居なかったら浮きすぎてた
- 26 :ななしさん :25/03/02(日) 23:02:42 ID:???
-
神楽の体育祭の準備邪魔してすっげぇ凹ませたり酷いよね
- 28 :ななしさん :25/03/02(日) 23:03:34 ID:???
-
北海道でカニ食ったからってビンタまでせんでも…
- 29 :ななしさん :25/03/02(日) 23:04:44 ID:???
-
委員長はやらせたくないみたいなクラスメイトたちの言い分がそのまんまともちゃんの感想になる
遠巻きに見る分はクラスメイトでもいいけど被害は被りたくない
- 31 :ななしさん :25/03/02(日) 23:05:27 ID:???
-
ともちゃん何の仕事してるんだろう
- 45 :ななしさん :25/03/02(日) 23:14:00 ID:???
-
>>31
よつばと初期に出た婦警がともちゃん説あったけど
大阪がああまで大阪なら違ったんだなぁ
- 32 :ななしさん :25/03/02(日) 23:06:28 ID:???
-
よみの大学受験でも落ちた時のセリフ考えとけよ!とかすげぇ酷かった記憶がある
- 33 :ななしさん :25/03/02(日) 23:07:19 ID:???
-
智ちゃん
今月のお金まだ振り込まれてへんねんけど
- 38 :ななしさん :25/03/02(日) 23:10:14 ID:???
-
>>33
こうならなくてよかった
- 34 :ななしさん :25/03/02(日) 23:07:27 ID:???
-
作中でもちよちゃんとか普通に避けてるからな…
- 40 :ななしさん :25/03/02(日) 23:10:53 ID:???
-
>>34
大阪さん
榊さん
よみさん
神楽さん
智ちゃん
- 35 :ななしさん :25/03/02(日) 23:08:22 ID:???
-
ただのうざ絡みじゃなくて割と普通に殴るタイプのうざ絡みだからな…
- 39 :ななしさん :25/03/02(日) 23:10:24 ID:???
-
もーともちゃんはすぐ嫌なこと言うー
- 41 :ななしさん :25/03/02(日) 23:11:32 ID:???
-
自分のコップがちゃんと出なかった自販機の次つかったよみがカップ二重で出た時に叩き落としたりしてたよね
- 44 :ななしさん :25/03/02(日) 23:12:53 ID:???
-
ちよちゃんはともちゃん相手だと明確に敬語外してるから
多分こいつはそういう扱いで良いって思ってる
- 42 :ななしさん :25/03/02(日) 23:12:21 ID:???
-
髪長い時はまだよかった
髪切ったら魅力0になった
- 43 :ななしさん :25/03/02(日) 23:12:36 ID:???
-
>>42
お俺は短い方が好きだぜ
- 46 :ななしさん :25/03/02(日) 23:14:14 ID:???
-
ともちゃんをガチで憎んでる「」が多くて俺は悲しい
- 49 :ななしさん :25/03/02(日) 23:16:29 ID:???
-
>>46
こいつが鍵なげるくだりなかったらもっと水着見れたよ
- 48 :ななしさん :25/03/02(日) 23:14:47 ID:???
-
神楽とよみにはマジで感謝したほうがいい
- 50 :ななしさん :25/03/02(日) 23:17:01 ID:???
-
大学行けたのは腐っても進学校だったからだよな
- 53 :ななしさん :25/03/02(日) 23:18:34 ID:???
-
東大行くようなのが出る高校なのでボンクラーズでも本腰入れればそこそこのとこいける学力になったと思われる
- 51 :ななしさん :25/03/02(日) 23:17:55 ID:???
-
けどあの場でブラボー!とかできるのはコイツだけだ
- 54 :ななしさん :25/03/02(日) 23:19:52 ID:???
-
もっと不快なのが教師にいたからあまり気にならなかった
- 55 :ななしさん :25/03/02(日) 23:20:33 ID:???
-
ゆかり車を楽しめるのもコイツだけだ
- 56 :ななしさん :25/03/02(日) 23:21:59 ID:???
-
>>55
っていうかゆかりと仲がいいからタチが悪いというか
- 59 :ななしさん :25/03/02(日) 23:22:57 ID:???
-
>>55
最初はあれほど恐れていたのに
- 57 :ななしさん :25/03/02(日) 23:22:09 ID:???
-
みいちゃんに片足を突っ込んでいる子
- 60 :ななしさん :25/03/02(日) 23:23:27 ID:???
-
中盤くらいでコイツに耐えられなくなったのと
大王が終了と休載だらけでつまんなくなってきたので
掲載誌ごと読むのをやめてしまったので最終回読んだのだいぶ後だった
- 58 :ななしさん :25/03/02(日) 23:22:12 ID:???
-
ともちゃんアンチまだ生きてたのか
- 61 :ななしさん :25/03/02(日) 23:23:30 ID:???
-
そういう智ちゃんだからこそたまに見せる泣き顔が可愛いんじゃん
- 62 :ななしさん :25/03/02(日) 23:23:48 ID:???
-
アベマで一挙やらないかな…
- 63 :ななしさん :25/03/02(日) 23:24:28 ID:???
-
>>62
アニオリ回があまりにもテンポ悪すぎる…
- 75 :ななしさん :25/03/02(日) 23:29:57 ID:???
-
>>63
アニオリ以外もテンポは…
- 82 :ななしさん :25/03/02(日) 23:32:32 ID:???
-
>>75
こういう4コマを上手いことアニメにする方法がまだ確立してなかったからしゃーない
- 65 :ななしさん :25/03/02(日) 23:25:04 ID:???
-
漫画はまだこらえられる範囲だけどアニメで見ると殺意が過ぎるレベル
- 66 :ななしさん :25/03/02(日) 23:25:29 ID:???
-
アニメはオープニングだけ見ればいいよ
- 72 :ななしさん :25/03/02(日) 23:28:51 ID:???
-
>>66
ラズベリーヘヴンも名曲だよ
花畑でボーっと佇む大阪さんシュールすぎるし
デフォルメでワサワサ飛ぶのも訳わからん
リアルな風景画の奥の方でワサワサ浮いてるの面白すぎる
- 80 :ななしさん :25/03/02(日) 23:32:11 ID:???
-
>>72
10歳だから…
- 104 :ななしさん :25/03/02(日) 23:40:44 ID:???
-
>>72
映像込みで怖えんだよあれ
- 68 :ななしさん :25/03/02(日) 23:25:58 ID:???
-
アニメはシュークリーム分がないのが悲しい
- 69 :ななしさん :25/03/02(日) 23:27:10 ID:???
-
昔の虹裏にタイムトラベルしてるみたい٩( 'ω' )و
- 67 :ななしさん :25/03/02(日) 23:25:53 ID:???
-
1999年から2002年までの連載でその当時のネットの話ができるって50代くらい?
- 94 :ななしさん :25/03/02(日) 23:37:17 ID:???
-
>>67
00初頭を老人の時代に見過ぎだよ!
- 73 :ななしさん :25/03/02(日) 23:29:02 ID:???
-
>>67
30代だけど普通に当時のネットの話できるよ
- 95 :ななしさん :25/03/02(日) 23:38:16 ID:???
-
>>67
俺当時中学生だったけど既に2chはあったよ
- 90 :ななしさん :25/03/02(日) 23:36:10 ID:???
-
win95・98・初代iMacで大ブーム来てご家庭に一気にPC普及したから親のPC使ってたとかある程度裕福な家なら子供にPC買い与えたりしてたから今30代でも当時ネットに触れてるとか当たり前にあるよな
- 84 :ななしさん :25/03/02(日) 23:33:41 ID:???
-
当時の感想もこんな感じだったって話に対してネットの話だと限定してるのは若いな
- 97 :ななしさん :25/03/02(日) 23:38:47 ID:???
-
当時はネットの無いご家庭もまだ半分くらいあったし…
- 91 :ななしさん :25/03/02(日) 23:36:19 ID:???
-
アラフォーだけどそのころネット実家がひいてくれてたから分かる
- 92 :ななしさん :25/03/02(日) 23:36:57 ID:???
-
DiabloとかUOに中学生いたなあ
それでもアラフォーか
- 70 :ななしさん :25/03/02(日) 23:27:42 ID:???
-
天津飯の気を感じる…
- 71 :ななしさん :25/03/02(日) 23:28:32 ID:???
-
不快とか考えたことなかったな
稲中レベルならまだ分かるけど…
- 74 :ななしさん :25/03/02(日) 23:29:45 ID:???
-
昔はこういう漫画あんまりなかったから思わなかったけど
今だと大分粗の方が目立つな
- 78 :ななしさん :25/03/02(日) 23:31:35 ID:???
-
>>74
単純に時代で感覚変わったり自身の加齢での視点が変わったりしてる事も多い
- 76 :ななしさん :25/03/02(日) 23:30:45 ID:???
-
アニメは旅行の包丁大阪でクソ笑った思い出
- 79 :ななしさん :25/03/02(日) 23:31:48 ID:???
-
>>76
ゆかりちゃんですらビビるレベルなんだよなあれ…
- 83 :ななしさん :25/03/02(日) 23:32:51 ID:???
-
>>79
いやビビるだろ…
- 81 :ななしさん :25/03/02(日) 23:32:16 ID:???
-
>>76
失敗やー
- 77 :ななしさん :25/03/02(日) 23:31:23 ID:???
-
これは大阪の出番だけ摂取する作品だな?と早々に察したらまぁ楽しめるはずだ
- 89 :ななしさん :25/03/02(日) 23:35:34 ID:???
-
よみとこの子はなんか男子高校生っぽいなぁと昔から思ってた
やりとりが乳がついてる男子というか
- 93 :ななしさん :25/03/02(日) 23:37:03 ID:???
-
ちょうど侍魂全盛期だっけ
- 96 :ななしさん :25/03/02(日) 23:38:20 ID:???
-
>>93
2001年に開設して先行者で大ブーム起きたからちょうどど真ん中ぐらいだな
- 98 :ななしさん :25/03/02(日) 23:39:15 ID:???
-
最近あずまんが大王のスレよく見かけるけどアマプラにきたからか?
- 101 :ななしさん :25/03/02(日) 23:39:45 ID:???
-
>>98
電書が1冊100円で来た
- 102 :ななしさん :25/03/02(日) 23:40:06 ID:???
-
>>98
よつばとに大人になってる大阪が新キャラとして出たから
- 99 :ななしさん :25/03/02(日) 23:39:25 ID:???
-
アニメつまんなすぎてあずあんが界隈観察してなかったから
ともが不快って話は虹裏来てから初めて見たな
- 105 :ななしさん :25/03/02(日) 23:41:01 ID:???
-
漫画としては必要だけど人気は出ないタイプ
- 107 :ななしさん :25/03/02(日) 23:41:49 ID:???
-
正直言うと当時から智ちゃんを性的な目で見ていた
- 109 :ななしさん :25/03/02(日) 23:42:10 ID:???
-
>>107
まぁFlashもあったしな
- 134 :ななしさん :25/03/02(日) 23:50:12 ID:???
-
>>109
机の上にいてバナナであれこれするやつすごく良かったね…
- 108 :ななしさん :25/03/02(日) 23:41:57 ID:???
-
当時ってADSLあったっけ?
- 110 :ななしさん :25/03/02(日) 23:42:20 ID:???
-
>>108
テレホマンの時代の気がする
- 117 :ななしさん :25/03/02(日) 23:43:26 ID:???
-
アニメの頃は首都圏だとADSL入れた思い出がある
- 124 :ななしさん :25/03/02(日) 23:46:17 ID:???
-
調べてみたらアニメ版初回が2002年だったのでADSLはあるとこにはあったみたいね
- 131 :ななしさん :25/03/02(日) 23:49:33 ID:???
-
>>124
2002年のADSL加入数は361万世帯
ISDNとか含めたらネット普及率は54.5%
- 127 :ななしさん :25/03/02(日) 23:48:21 ID:???
-
進学で関東行ったのとアニメの放映開始が同時で
ADSL爆速じゃん!って思い出があるな
- 113 :ななしさん :25/03/02(日) 23:42:40 ID:???
-
ちょうどネオ麦茶で壺が有名になった時期だな
- 112 :ななしさん :25/03/02(日) 23:42:35 ID:???
-
インターネット昔話スレになっとる!
- 115 :ななしさん :25/03/02(日) 23:43:02 ID:???
-
まああずまんがの話で盛り上がる層ならだいたい世代だろう…
- 139 :ななしさん :25/03/02(日) 23:52:03 ID:???
-
>>115
連載リアルタイムだとちよちゃん以外もう42さいですからね…
- 143 :ななしさん :25/03/02(日) 23:54:04 ID:???
-
>>139
みんなお姉ちゃんだ!やった!
- 120 :ななしさん :25/03/02(日) 23:43:58 ID:???
-
リメイク版だと広末みたいって台詞も改変されてたりする?
- 125 :ななしさん :25/03/02(日) 23:46:21 ID:???
-
>>120
広末は変わってない
- 121 :ななしさん :25/03/02(日) 23:44:06 ID:???
-
この頃俺はネットとキッズステーションで堕ちていった
- 122 :ななしさん :25/03/02(日) 23:44:24 ID:???
-
大阪が車椅子生活になってなくてよかった…
- 137 :ななしさん :25/03/02(日) 23:51:34 ID:???
-
>>122
二次創作とごっちゃにするなとか普段は言う方なのに本編語られなくなった後もたのスレはずーっと続いて見かけてたからマジでこの感想でてしまう…
- 129 :ななしさん :25/03/02(日) 23:48:57 ID:???
-
当時よみと言えば天津飯だった
- 123 :ななしさん :25/03/02(日) 23:45:34 ID:???
-
アニメで見たけどかおりんの扱いにちょっと泣いた
- 132 :ななしさん :25/03/02(日) 23:49:40 ID:???
-
榊さんの叡智なフラッシュを見た覚えがある
- 135 :ななしさん :25/03/02(日) 23:50:26 ID:???
-
2003年にふたばスレの画像はこんナローしてたからな…
- 140 :ななしさん :25/03/02(日) 23:53:10 ID:???
-
富山ってるってスラングも
地方の回線がカスって意味だったしな
- 141 :ななしさん :25/03/02(日) 23:53:18 ID:???
-
今30代だけどCATV様には足を向けて眠れない…
個人的には映画版のあずまんがの方が好きだった記憶
- 149 :ななしさん :25/03/02(日) 23:55:00 ID:???
-
>>141
懐かしいな
劇場で見たわ
- 146 :ななしさん :25/03/02(日) 23:54:34 ID:???
-
ゆかり先生の方が大人なのに感あってキツい
- 152 :ななしさん :25/03/02(日) 23:55:43 ID:???
-
>>146
でも大人になった今ならわかる
別に歳食ったからといって大人になるわけではない
- 150 :ななしさん :25/03/02(日) 23:55:14 ID:???
-
電撃大王の連載で読んで単行本は買ってなかったからか
漫画は結構忘れてしまったな…
- 151 :ななしさん :25/03/02(日) 23:55:19 ID:???
-
堕ニメで初めてアニメ版観てるんだけどOPの曲の癖が強いな
- 155 :ななしさん :25/03/02(日) 23:56:18 ID:???
-
>>151
エンディングも名曲なんすよ…
- 153 :ななしさん :25/03/02(日) 23:55:54 ID:???
-
EDはどこか幻想的でよかったなぁ
- 158 :ななしさん :25/03/02(日) 23:58:04 ID:???
-
アニメ自体の是非はともかく音楽面は今聞いても本当に最高
- 159 :ななしさん :25/03/02(日) 23:58:05 ID:???
-
サブスクで無いのか空耳ケーキ
- 162 :ななしさん :25/03/02(日) 23:59:14 ID:???
-
栗コーダー今でもどこかしらで聴くもんな
- 166 :ななしさん :25/03/03(月) 00:00:29 ID:???
-
栗コーダはここから跳ねたよね
- 156 :ななしさん :25/03/02(日) 23:57:21 ID:???
-
最後のページでガチ泣きしたマンガ今のところこれが最初で最後
- 160 :ななしさん :25/03/02(日) 23:58:35 ID:???
-
卒業して綺麗に終わりなのが好きだった
- 157 :ななしさん :25/03/02(日) 23:57:39 ID:???
-
リメイク版も付録の水着ポスターも手放しちゃったなあ
取っておけばよかった
- 161 :ななしさん :25/03/02(日) 23:59:00 ID:???
-
あずまんがweb大王ってなんか無かったっけ
タイトルコールの朧げな記憶だけある
- 163 :ななしさん :25/03/02(日) 23:59:50 ID:???
-
>>161
あった
回線が細すぎてアクセス過多でまともに見られなくて返金騒ぎになったやつ
- 164 :ななしさん :25/03/02(日) 23:59:55 ID:???
-
同い年で卒業して新生活の中始まったよつばとが
まだ作品内半年も経ってないの怖くない?
- 165 :ななしさん :25/03/02(日) 23:59:59 ID:???
-
電書のさっき買って20年ぶりぐらいに読み直したけど
カレーうどんのとここんなあっさりだっけな?ってなった
- 144 :ななしさん :25/03/02(日) 23:54:05 ID:???
-
当時学生だったのあっという間におっさんになってもうた…
- 138 :ななしさん :25/03/02(日) 23:51:39 ID:???
-
自分でもびっくりしたんだけど、あずまんがは俺のオタクとしての原点とすら言えるのにスレの名前がパッと出てこなくて老化に悲しくなった
- 145 :ななしさん :25/03/02(日) 23:54:19 ID:???
-
よかった流石にライン越えは記憶になくて
ライン踏んだのは鍵投げとサイン捨て振りと合格番号無かったと神楽泣かせとこのガキ海に放り込めくらいだよな
- 148 :ななしさん :25/03/02(日) 23:54:55 ID:???
-
>>145
結構あんな
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (86)
goldennews
が
しました
智は友達にならないは分かるけどゆかりと木村は現代視点だと教師続けられるか怪しいし
goldennews
が
しました
みたいな思考してそうなやつが多くてちょっと
goldennews
が
しました
大阪榊さん神楽は色あせない魅力がある
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ゆかりちゃんが授業中に智とちよすけの関係性をいじったのは、ぶっこんできたなと思ったがw
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ルールが厳しくなって真面目な人が増えると異質なのは変に目立って不快感与えやすい
goldennews
が
しました
鍵捨てとかは典型的なそれ。
ドミノキックなんて漫画もあったっけ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
スレでも出てるエロフラッシュの件といい
goldennews
が
しました
まだ最新刊読んでない人もいるんですよ!!
大阪出てくるのか・・・
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
何の仕事してるか全然イメージつかない
就活失敗して派遣やってそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
理解ができないんだ
goldennews
が
しました
マンガ読んでる時は何とも思わなかったのに、しばらく経ってからアニメ見たら思いのほかムカついた
goldennews
が
しました
やよエな
goldennews
が
しました
結局それぞれ自分で進路選んで基本別々の大学進学したのは進学校の高校生らしい結末だったと思う
goldennews
が
しました
あー、クラスに1人くらいこういうやついるよなーとしか
結構みんなムカついてたんやね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そうでもしないと何も味しない作品になる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
個性的な生徒を育てられると言われた逸材だからな大阪
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
期末テストで出題さそうな問題をクラス中に広めて、結局テストでは出題されなくてクラス中が「出てねぇ!」となった話好き
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
割と昔から言われてなかったっけ?
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
今見たら感想が変わるかもしれないけど
goldennews
が
しました
大阪が追従するのもすごい好き
goldennews
が
しました
余程感情移入しやすい人達なんだろうか?
現実じゃなく所詮漫画よ、リアリティの欠片もない漫画でそんな感情になるかねえ
goldennews
が
しました
現実と漫画の区別がつかない人?
goldennews
が
しました
常識人だけの漫画を見ててもあんまりおもしろくないんだよ。
にぎやかしにピエロ役を突っ込まないと話が転がっていかないのだ。
だからこういう非常識キャラにマジレスするのはとても野暮なのだ。
くれよんしんちゃんのしんちゃんに「ケツを出して威嚇するなんてこのガキは将来性犯罪者になるに違いない」とか突っ込まないだろ。
goldennews
が
しました
ツイフェミ馬鹿できないレベルのやつちょいちょいいてて草
goldennews
が
しました
漫画と現実の区別もつかないでゲームや漫画の影響で犯罪に走るとかいって規制に走る連中と同類だろうね。
おぼっちゃまくんとかグルマンくんとか読んでからギャグマンガってのは何かを考えて欲しいわ(どっちもワイは嫌いだけど)
goldennews
が
しました
そういうことする人間がどういう結果になるかもちゃんとオチとして持ってくるのが笑いを生むわけだよ。ある意味教育的ともいえる。
事実、智ちゃんの行動は非常識だなあってみんな理解しているわけで、そこでオチで突っ込むキャラと共感できるわけでしょ。
ピエロのおかしな行動にいちいち「あいつは非常識だ」って突っ込む奴なんておらんぞ。
goldennews
が
しました
マンガだからできることってあるよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
Twitterとか公式コメ欄に過激派を見かける度に思う
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。