あずまんが大王読み返してたんだけど智ちゃんってヤバいな
    2025年03月03日 コメント(86) ゲーム・漫画・アニメ 


    1ななしさん :25/03/02(日) 22:45:08 ID:???
    純粋に不快のライン超え発言多いな…

    61mD7TGmGfL._SL1181_




    11ななしさん :25/03/02(日) 22:51:59 ID:???
    鍵投げたり




    2ななしさん :25/03/02(日) 22:46:31 ID:???
    連載当時としても割とギリギリアウトくらいのライン




    8ななしさん :25/03/02(日) 22:49:10 ID:???
    >>2
    ギリギリどころか普通にキチ扱いされてたよ当時でも




    3ななしさん :25/03/02(日) 22:47:07 ID:???
    ちよちゃんが普通に嫌がるよねともちゃんの事




    4ななしさん :25/03/02(日) 22:47:44 ID:???
    もう貴方の瞳は少年の輝きを失ってしまいました!




    5ななしさん :25/03/02(日) 22:47:49 ID:???
    ルッパァン




    6ななしさん :25/03/02(日) 22:48:00 ID:???
    階段で大阪を突き飛ばしたり…




    130ななしさん :25/03/02(日) 23:49:10 ID:???
    >>6
    あったっけ?




    7ななしさん :25/03/02(日) 22:48:26 ID:???
    アニメだと演出の関係で更にウザさ増してるから余計に割食ってる感が強い




    13ななしさん :25/03/02(日) 22:55:25 ID:???
    >>7
    でもここは好き





    10ななしさん :25/03/02(日) 22:51:50 ID:???
    鍵捨てるところはウザいではすまない




    12ななしさん :25/03/02(日) 22:54:32 ID:???
    ここで鍵投げたらどうなるんだろうは分かるけど投げるのはね…




    20ななしさん :25/03/02(日) 23:00:10 ID:???
    >>12
    この話はまんがなのにともにドン引きした




    14ななしさん :25/03/02(日) 22:55:25 ID:???
    高校の友達同士でバカやるのを捕まえてマウント取るアホいるよな




    17ななしさん :25/03/02(日) 22:58:03 ID:???
    >>14
    友達がいなかったんだろう
    言ってやるな




    22ななしさん :25/03/02(日) 23:00:37 ID:???
    >>17
    智のエミュうまいな




    18ななしさん :25/03/02(日) 22:59:07 ID:???
    友達はいたけど鍵投げ捨てる友達はいねぇしいらねぇよ…




    23ななしさん :25/03/02(日) 23:01:13 ID:???
    高橋由伸のサイン捨てちまえって言ったのは笑った




    15ななしさん :25/03/02(日) 22:57:18 ID:???
    中間どころの神楽が居なかったら浮きすぎてた




    26ななしさん :25/03/02(日) 23:02:42 ID:???
    神楽の体育祭の準備邪魔してすっげぇ凹ませたり酷いよね




    28ななしさん :25/03/02(日) 23:03:34 ID:???
    北海道でカニ食ったからってビンタまでせんでも…




    29ななしさん :25/03/02(日) 23:04:44 ID:???
    委員長はやらせたくないみたいなクラスメイトたちの言い分がそのまんまともちゃんの感想になる
    遠巻きに見る分はクラスメイトでもいいけど被害は被りたくない




    31ななしさん :25/03/02(日) 23:05:27 ID:???
    ともちゃん何の仕事してるんだろう




    45ななしさん :25/03/02(日) 23:14:00 ID:???
    >>31
    よつばと初期に出た婦警がともちゃん説あったけど
    大阪がああまで大阪なら違ったんだなぁ




    32ななしさん :25/03/02(日) 23:06:28 ID:???
    よみの大学受験でも落ちた時のセリフ考えとけよ!とかすげぇ酷かった記憶がある




    33ななしさん :25/03/02(日) 23:07:19 ID:???
    智ちゃん
    今月のお金まだ振り込まれてへんねんけど




    38ななしさん :25/03/02(日) 23:10:14 ID:???
    >>33
    こうならなくてよかった




    34ななしさん :25/03/02(日) 23:07:27 ID:???
    作中でもちよちゃんとか普通に避けてるからな…




    40ななしさん :25/03/02(日) 23:10:53 ID:???
    >>34
    大阪さん
    榊さん
    よみさん
    神楽さん

    智ちゃん




    35ななしさん :25/03/02(日) 23:08:22 ID:???
    ただのうざ絡みじゃなくて割と普通に殴るタイプのうざ絡みだからな…




    39ななしさん :25/03/02(日) 23:10:24 ID:???
    もーともちゃんはすぐ嫌なこと言うー




    41ななしさん :25/03/02(日) 23:11:32 ID:???
    自分のコップがちゃんと出なかった自販機の次つかったよみがカップ二重で出た時に叩き落としたりしてたよね




    44ななしさん :25/03/02(日) 23:12:53 ID:???
    ちよちゃんはともちゃん相手だと明確に敬語外してるから
    多分こいつはそういう扱いで良いって思ってる




    42ななしさん :25/03/02(日) 23:12:21 ID:???
    髪長い時はまだよかった
    髪切ったら魅力0になった




    43ななしさん :25/03/02(日) 23:12:36 ID:???
    >>42
    お俺は短い方が好きだぜ




    46ななしさん :25/03/02(日) 23:14:14 ID:???
    ともちゃんをガチで憎んでる「」が多くて俺は悲しい




    49ななしさん :25/03/02(日) 23:16:29 ID:???
    >>46
    こいつが鍵なげるくだりなかったらもっと水着見れたよ




    48ななしさん :25/03/02(日) 23:14:47 ID:???
    神楽とよみにはマジで感謝したほうがいい




    50ななしさん :25/03/02(日) 23:17:01 ID:???
    大学行けたのは腐っても進学校だったからだよな




    53ななしさん :25/03/02(日) 23:18:34 ID:???
    東大行くようなのが出る高校なのでボンクラーズでも本腰入れればそこそこのとこいける学力になったと思われる




    51ななしさん :25/03/02(日) 23:17:55 ID:???
    けどあの場でブラボー!とかできるのはコイツだけだ




    54ななしさん :25/03/02(日) 23:19:52 ID:???
    もっと不快なのが教師にいたからあまり気にならなかった




    55ななしさん :25/03/02(日) 23:20:33 ID:???
    ゆかり車を楽しめるのもコイツだけだ




    56ななしさん :25/03/02(日) 23:21:59 ID:???
    >>55
    っていうかゆかりと仲がいいからタチが悪いというか




    59ななしさん :25/03/02(日) 23:22:57 ID:???
    >>55
    最初はあれほど恐れていたのに




    57ななしさん :25/03/02(日) 23:22:09 ID:???
    みいちゃんに片足を突っ込んでいる子




    60ななしさん :25/03/02(日) 23:23:27 ID:???
    中盤くらいでコイツに耐えられなくなったのと
    大王が終了と休載だらけでつまんなくなってきたので
    掲載誌ごと読むのをやめてしまったので最終回読んだのだいぶ後だった




    58ななしさん :25/03/02(日) 23:22:12 ID:???
    ともちゃんアンチまだ生きてたのか




    61ななしさん :25/03/02(日) 23:23:30 ID:???
    そういう智ちゃんだからこそたまに見せる泣き顔が可愛いんじゃん




    62ななしさん :25/03/02(日) 23:23:48 ID:???
    アベマで一挙やらないかな…




    63ななしさん :25/03/02(日) 23:24:28 ID:???
    >>62
    アニオリ回があまりにもテンポ悪すぎる…




    75ななしさん :25/03/02(日) 23:29:57 ID:???
    >>63
    アニオリ以外もテンポは…




    82ななしさん :25/03/02(日) 23:32:32 ID:???

    >>75
    こういう4コマを上手いことアニメにする方法がまだ確立してなかったからしゃーない




    65ななしさん :25/03/02(日) 23:25:04 ID:???
    漫画はまだこらえられる範囲だけどアニメで見ると殺意が過ぎるレベル




    66ななしさん :25/03/02(日) 23:25:29 ID:???
    アニメはオープニングだけ見ればいいよ




    72ななしさん :25/03/02(日) 23:28:51 ID:???
    >>66
    ラズベリーヘヴンも名曲だよ
    花畑でボーっと佇む大阪さんシュールすぎるし
    デフォルメでワサワサ飛ぶのも訳わからん
    リアルな風景画の奥の方でワサワサ浮いてるの面白すぎる




    80ななしさん :25/03/02(日) 23:32:11 ID:???
    >>72
    10歳だから…




    104ななしさん :25/03/02(日) 23:40:44 ID:???
    >>72
    映像込みで怖えんだよあれ




    68ななしさん :25/03/02(日) 23:25:58 ID:???
    アニメはシュークリーム分がないのが悲しい




    69ななしさん :25/03/02(日) 23:27:10 ID:???
    昔の虹裏にタイムトラベルしてるみたい٩( 'ω' )و




    67ななしさん :25/03/02(日) 23:25:53 ID:???
    1999年から2002年までの連載でその当時のネットの話ができるって50代くらい?




    94ななしさん :25/03/02(日) 23:37:17 ID:???
    >>67
    00初頭を老人の時代に見過ぎだよ!




    73ななしさん :25/03/02(日) 23:29:02 ID:???
    >>67
    30代だけど普通に当時のネットの話できるよ




    95ななしさん :25/03/02(日) 23:38:16 ID:???
    >>67
    俺当時中学生だったけど既に2chはあったよ




    90ななしさん :25/03/02(日) 23:36:10 ID:???
    win95・98・初代iMacで大ブーム来てご家庭に一気にPC普及したから親のPC使ってたとかある程度裕福な家なら子供にPC買い与えたりしてたから今30代でも当時ネットに触れてるとか当たり前にあるよな




    84ななしさん :25/03/02(日) 23:33:41 ID:???
    当時の感想もこんな感じだったって話に対してネットの話だと限定してるのは若いな




    97ななしさん :25/03/02(日) 23:38:47 ID:???
    当時はネットの無いご家庭もまだ半分くらいあったし…




    91ななしさん :25/03/02(日) 23:36:19 ID:???
    アラフォーだけどそのころネット実家がひいてくれてたから分かる




    92ななしさん :25/03/02(日) 23:36:57 ID:???
    DiabloとかUOに中学生いたなあ
    それでもアラフォーか




    70ななしさん :25/03/02(日) 23:27:42 ID:???
    天津飯の気を感じる…




    71ななしさん :25/03/02(日) 23:28:32 ID:???
    不快とか考えたことなかったな
    稲中レベルならまだ分かるけど…




    74ななしさん :25/03/02(日) 23:29:45 ID:???
    昔はこういう漫画あんまりなかったから思わなかったけど
    今だと大分粗の方が目立つな




    78ななしさん :25/03/02(日) 23:31:35 ID:???
    >>74
    単純に時代で感覚変わったり自身の加齢での視点が変わったりしてる事も多い




    76ななしさん :25/03/02(日) 23:30:45 ID:???
    アニメは旅行の包丁大阪でクソ笑った思い出




    79ななしさん :25/03/02(日) 23:31:48 ID:???
    >>76
    ゆかりちゃんですらビビるレベルなんだよなあれ…




    83ななしさん :25/03/02(日) 23:32:51 ID:???
    >>79
    いやビビるだろ…




    81ななしさん :25/03/02(日) 23:32:16 ID:???
    >>76
    失敗やー




    77ななしさん :25/03/02(日) 23:31:23 ID:???
    これは大阪の出番だけ摂取する作品だな?と早々に察したらまぁ楽しめるはずだ




    89ななしさん :25/03/02(日) 23:35:34 ID:???
    よみとこの子はなんか男子高校生っぽいなぁと昔から思ってた
    やりとりが乳がついてる男子というか




    93ななしさん :25/03/02(日) 23:37:03 ID:???
    ちょうど侍魂全盛期だっけ




    96ななしさん :25/03/02(日) 23:38:20 ID:???
    >>93
    2001年に開設して先行者で大ブーム起きたからちょうどど真ん中ぐらいだな




    98ななしさん :25/03/02(日) 23:39:15 ID:???
    最近あずまんが大王のスレよく見かけるけどアマプラにきたからか?




    101ななしさん :25/03/02(日) 23:39:45 ID:???
    >>98
    電書が1冊100円で来た




    102ななしさん :25/03/02(日) 23:40:06 ID:???
    >>98
    よつばとに大人になってる大阪が新キャラとして出たから




    99ななしさん :25/03/02(日) 23:39:25 ID:???
    アニメつまんなすぎてあずあんが界隈観察してなかったから
    ともが不快って話は虹裏来てから初めて見たな




    105ななしさん :25/03/02(日) 23:41:01 ID:???
    漫画としては必要だけど人気は出ないタイプ




    107ななしさん :25/03/02(日) 23:41:49 ID:???
    正直言うと当時から智ちゃんを性的な目で見ていた




    109ななしさん :25/03/02(日) 23:42:10 ID:???
    >>107
    まぁFlashもあったしな




    134ななしさん :25/03/02(日) 23:50:12 ID:???
    >>109
    机の上にいてバナナであれこれするやつすごく良かったね…




    108ななしさん :25/03/02(日) 23:41:57 ID:???
    当時ってADSLあったっけ?




    110ななしさん :25/03/02(日) 23:42:20 ID:???
    >>108
    テレホマンの時代の気がする




    117ななしさん :25/03/02(日) 23:43:26 ID:???
    アニメの頃は首都圏だとADSL入れた思い出がある




    124ななしさん :25/03/02(日) 23:46:17 ID:???
    調べてみたらアニメ版初回が2002年だったのでADSLはあるとこにはあったみたいね




    131ななしさん :25/03/02(日) 23:49:33 ID:???
    >>124
    2002年のADSL加入数は361万世帯
    ISDNとか含めたらネット普及率は54.5%




    127ななしさん :25/03/02(日) 23:48:21 ID:???
    進学で関東行ったのとアニメの放映開始が同時で
    ADSL爆速じゃん!って思い出があるな




    113ななしさん :25/03/02(日) 23:42:40 ID:???
    ちょうどネオ麦茶で壺が有名になった時期だな




    112ななしさん :25/03/02(日) 23:42:35 ID:???
    インターネット昔話スレになっとる!




    115ななしさん :25/03/02(日) 23:43:02 ID:???
    まああずまんがの話で盛り上がる層ならだいたい世代だろう…




    139ななしさん :25/03/02(日) 23:52:03 ID:???
    >>115
    連載リアルタイムだとちよちゃん以外もう42さいですからね…




    143ななしさん :25/03/02(日) 23:54:04 ID:???
    >>139
    みんなお姉ちゃんだ!やった!




    120ななしさん :25/03/02(日) 23:43:58 ID:???
    リメイク版だと広末みたいって台詞も改変されてたりする?




    125ななしさん :25/03/02(日) 23:46:21 ID:???
    >>120
    広末は変わってない




    121ななしさん :25/03/02(日) 23:44:06 ID:???
    この頃俺はネットとキッズステーションで堕ちていった




    122ななしさん :25/03/02(日) 23:44:24 ID:???
    大阪が車椅子生活になってなくてよかった…




    137ななしさん :25/03/02(日) 23:51:34 ID:???
    >>122
    二次創作とごっちゃにするなとか普段は言う方なのに本編語られなくなった後もたのスレはずーっと続いて見かけてたからマジでこの感想でてしまう…




    129ななしさん :25/03/02(日) 23:48:57 ID:???
    当時よみと言えば天津飯だった




    123ななしさん :25/03/02(日) 23:45:34 ID:???
    アニメで見たけどかおりんの扱いにちょっと泣いた




    132ななしさん :25/03/02(日) 23:49:40 ID:???
    榊さんの叡智なフラッシュを見た覚えがある




    135ななしさん :25/03/02(日) 23:50:26 ID:???
    2003年にふたばスレの画像はこんナローしてたからな…




    140ななしさん :25/03/02(日) 23:53:10 ID:???
    富山ってるってスラングも
    地方の回線がカスって意味だったしな




    141ななしさん :25/03/02(日) 23:53:18 ID:???
    今30代だけどCATV様には足を向けて眠れない…
    個人的には映画版のあずまんがの方が好きだった記憶




    149ななしさん :25/03/02(日) 23:55:00 ID:???
    >>141
    懐かしいな
    劇場で見たわ




    146ななしさん :25/03/02(日) 23:54:34 ID:???
    ゆかり先生の方が大人なのに感あってキツい




    152ななしさん :25/03/02(日) 23:55:43 ID:???
    >>146
    でも大人になった今ならわかる
    別に歳食ったからといって大人になるわけではない




    150ななしさん :25/03/02(日) 23:55:14 ID:???
    電撃大王の連載で読んで単行本は買ってなかったからか
    漫画は結構忘れてしまったな…




    151ななしさん :25/03/02(日) 23:55:19 ID:???
    堕ニメで初めてアニメ版観てるんだけどOPの曲の癖が強いな




    155ななしさん :25/03/02(日) 23:56:18 ID:???
    >>151
    エンディングも名曲なんすよ…




    153ななしさん :25/03/02(日) 23:55:54 ID:???
    EDはどこか幻想的でよかったなぁ




    158ななしさん :25/03/02(日) 23:58:04 ID:???
    アニメ自体の是非はともかく音楽面は今聞いても本当に最高




    159ななしさん :25/03/02(日) 23:58:05 ID:???
    サブスクで無いのか空耳ケーキ




    162ななしさん :25/03/02(日) 23:59:14 ID:???
    栗コーダー今でもどこかしらで聴くもんな




    166ななしさん :25/03/03(月) 00:00:29 ID:???
    栗コーダはここから跳ねたよね




    156ななしさん :25/03/02(日) 23:57:21 ID:???
    最後のページでガチ泣きしたマンガ今のところこれが最初で最後




    160ななしさん :25/03/02(日) 23:58:35 ID:???
    卒業して綺麗に終わりなのが好きだった




    157ななしさん :25/03/02(日) 23:57:39 ID:???
    リメイク版も付録の水着ポスターも手放しちゃったなあ
    取っておけばよかった




    161ななしさん :25/03/02(日) 23:59:00 ID:???
    あずまんがweb大王ってなんか無かったっけ
    タイトルコールの朧げな記憶だけある




    163ななしさん :25/03/02(日) 23:59:50 ID:???
    >>161
    あった
    回線が細すぎてアクセス過多でまともに見られなくて返金騒ぎになったやつ




    164ななしさん :25/03/02(日) 23:59:55 ID:???
    同い年で卒業して新生活の中始まったよつばとが
    まだ作品内半年も経ってないの怖くない?




    165ななしさん :25/03/02(日) 23:59:59 ID:???
    電書のさっき買って20年ぶりぐらいに読み直したけど
    カレーうどんのとここんなあっさりだっけな?ってなった




    144ななしさん :25/03/02(日) 23:54:05 ID:???
    当時学生だったのあっという間におっさんになってもうた…




    138ななしさん :25/03/02(日) 23:51:39 ID:???
    自分でもびっくりしたんだけど、あずまんがは俺のオタクとしての原点とすら言えるのにスレの名前がパッと出てこなくて老化に悲しくなった




    145ななしさん :25/03/02(日) 23:54:19 ID:???
    よかった流石にライン越えは記憶になくて
    ライン踏んだのは鍵投げとサイン捨て振りと合格番号無かったと神楽泣かせとこのガキ海に放り込めくらいだよな




    148ななしさん :25/03/02(日) 23:54:55 ID:???
    >>145
    結構あんな


    PR

     コメント一覧 (86)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:27
      • ヤママヤー、噛め
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 22:40
        • >>1
          ヤマピカリャー!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:31
      • まあ不快込みの要素がギャグで済まされなくなったのは感じる
        智は友達にならないは分かるけどゆかりと木村は現代視点だと教師続けられるか怪しいし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 22:46
        • >>2
          単に加齢で自分と同年代だけ見方が甘くなってないか?とは思う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 05:56
        • >>12
          知恵熱覚えて賢いつもりの馬鹿になったけだと思う
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 71. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 09:48
        • >>2
          漫画の非実存のキャラクターのギャグまで現実に置き換えるのは野暮ってもんじゃあないですかね。現実ではできないことをやるから面白いのが漫画でしょう。
          全部現実の存在のルールに置き換えて規制されてしまったらフィクションの意味ないじゃん。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 15:00
        • >>71
          マンガに何マジになってんの?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:31
      • 智に限らず不快で人気なさそうなキャラだったら何言ってもいいだろ
        みたいな思考してそうなやつが多くてちょっと
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:35
      • 榊さんとかいう不器用さ込で完璧なヒロイン
        大阪榊さん神楽は色あせない魅力がある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:36
      • Kindle版100円って最初のほうか…新装版持ってないからそっちが欲しかった…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:40
      • フラッシュ倉庫で2ちゃんねる大王を見てそこから知ったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:40
      • 神楽がテント壊した時もライン越えたと思ってる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 01:29
        • >>8
          テント壊したあと、神楽が泣いてるのをちよちゃんが励まして、ようやく良い空気になった時にもう一度やったんだよな
          あれは邪魔とかじゃなくて、マジで殺意沸いた
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:45
      • 言うてフィクションで役割がキャラごとにあるからなぁ。
        ゆかりちゃんが授業中に智とちよすけの関係性をいじったのは、ぶっこんできたなと思ったがw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:45
      • オバQとかも、今見ると「笑えない」ってコメントたくさんになると思う。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:46
      • リアルでもアレな子を許容できない人が増えてるしな
        ルールが厳しくなって真面目な人が増えると異質なのは変に目立って不快感与えやすい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 22:55
        • >>11
          こういうやつらは他人に厳しく自分に甘いだけだから真面目とは言わん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 22. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 23:18
        • >>11
          これは昔からそうなんだけどほのぼのやギャグ系の方が意外とアンチキャラスレ多かったね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 23:47
        • >>22
          日常モノは刺激の強いストーリーがあるわけじゃないからキャラでインパクト出すしかないのよね
          結果として一部の人にはアクが強すぎて受け付けられなくなる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 70. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 09:38
        • >>11
          ギャグマンガやで・・・で済む話だけどな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 78. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 19:21
        • >>11
          仕事しててそういう人によくぶち当たるが、物事は目的や趣旨があってのものなのに枝葉末節にこだわってるだけの人が多い。
          真面目というよりも理解不足なんじゃないかな。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:47
      • やっちゃだめだと思ったり言われたりするとやらずにはいられなくなる障がいあるよね。
        鍵捨てとかは典型的なそれ。
        ドミノキックなんて漫画もあったっけ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 23:03
        • >>13
          手に付いたペンキを窓ガラスで拭いて止められた後もまたやってるあたりが
          なんか生々しくて嫌だったな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 23:41
        • >>13
          強迫障害だな。生活に支障をきたすレベルではないが、「これやったらどうなるんだろう……」を本当にやってしまう病気。一応本人的にはやっちまった自覚があるのが余計にタチ悪い
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:48
      • よつばもアレな子だって言い続けてるヤツ居たなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:54
      • よつばとにはICPOになれなかったともちゃんが出てくるのかね、何だかねぇ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 22:56
      • ともはなんか謎に妙な人気あるよな
        スレでも出てるエロフラッシュの件といい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:05
      • 唐突なよつばとのネタバレで草生えますよ
        まだ最新刊読んでない人もいるんですよ!!
        大阪出てくるのか・・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 23:44
        • >>19
          連載誌の最新話ならともかく5日前に出た単行本の話はネタバレとかじゃないだろう…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 00:20
        • >>33
          散々ネットで話題になってたしな…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 05:53
        • >>33
          よつばとスレならともかく
          あずまんがスレならそりゃ不意打ち喰らってもしょうがないでしょ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 07:10
        • >>60
          既に出ている単行本の話題はどこでしてようと「ネタバレ」では無いだろってことじゃないの
          読む/読まないの選択をしてるのは19なのにそれでネタバレとか言われても
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 63. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 08:05
        • >>62
          良い悪いの問題ではなく、ネタバレかと言われればネタバレである、というだけの話や
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 09:13
        • >>19
          別にネタバレしたくてやっているんじゃなくて、旬の話題に乗っているだけの話なんだよ。
          それが嫌なら発売日に本を買う、上映日の早い回で映画を見る。ただそれだけ。
          なんで普段興味ないくせに話題になったら「ネタバレ禁止」みたいなことを言ってくるのかなぁ。みんなが共通の話題で和気あいあいしているのみて悔しいだけでしょ。
          次回から同じ轍を踏まないように適度なアンテナ張っていればいいじゃん。他人に注意喚起促すより己の努力の足りなさを恥じなさい。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:08
      • ちよ以外42歳でくさ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:10
      • ググってちょっと動画見たけどガチ園児みたいなやつの声のインパクトが凄すぎてそれどころじゃない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 23:36
        • >>21
          あれ金田朋子やで
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月03日 23:59
        • >>26
          最もぶっ飛んでいる声優さんだね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:26
      • 智より暦の方が落ちぶれてそうな感がある
        何の仕事してるか全然イメージつかない
        就活失敗して派遣やってそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 00:34
        • >>23
          氷河期ピーク世代だから派遣当たり前の時代
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 73. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 11:11
        • >>48
          2002年高校卒業の世代(1983年度生まれ)なら、ストレートに大学を出られる2006年にはちょうど氷河期が終わっている。
          ヘタに留年浪人したり院進学すると、リーマンショックが始まるけど…。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 74. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 14:59
        • >>73
          今ググったんだろうけど氷河期終わりましたって明確な線引きはないし求人がいきなり増えるわけじゃないから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:28
      • 作中のおバカキャラの中でも明らかに頭一つ抜けておかしいよこいつ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:28
      • 嫌いとかじゃないんだ
        理解ができないんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:37
      • マンガだと単にギャグの一環としてサラッと読み流せるけど、アニメのテンポで声付きで見せられると不快感すごいよな
        マンガ読んでる時は何とも思わなかったのに、しばらく経ってからアニメ見たら思いのほかムカついた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:39
      • よみが地味にえっち
        やよエな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:41
      • 卒業してもずっと一緒とかじゃなくて
        結局それぞれ自分で進路選んで基本別々の大学進学したのは進学校の高校生らしい結末だったと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:42
      • 特に何も思わんかったけどなぁ
        あー、クラスに1人くらいこういうやついるよなーとしか
        結構みんなムカついてたんやね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 00:40
        • >>31
          智ちゃんがもし男だったら「そういう奴」枠として男の輪に入れるけどあの性格で女子の中でやっていくのはまず不可能
          誰彼構わず近寄ってはやりすぎて嫌われまた人間関係を漂流するループ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:42
      • 智と大阪は特別学級でもおかしくないレベル
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:44
      • まぁでもともちゃんとか大阪みたいなキャラがいないとギャグ漫画として成立しにくくなるとは思う
        そうでもしないと何も味しない作品になる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 00:06
        • >>34
          日常系の概念がなかった時代の日常系漫画だからなあ
          今の目線で見たらやり過ぎでも当時はそれくらいのアクションが最低限必要だったってだけよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 00:18
        • >>43
          たしかに「日常系なんてオチなくても可愛けりゃいいだろ」になる前の作品だもんな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:46
      • 今考えるとゆかりみたいに特定の生徒と距離近すぎる先生ってヤバいな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 59. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 05:51
        • >>35
          当時読んでてもヤバかったよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:48
      • 同じ作者とはいえ別作品のネタバレを書いちゃうのはよくない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:49
      • 大阪よりも神楽が一番教師になってそうなイメージ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:49
      • ギャグアニメの悪ふざけ担当にそんな目くじら立てんでも
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 76. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 15:02
        • >>39
          ギャグアニメに突っ込まれてそんな目くじら立てんでもw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月03日 23:56
      • 今だったらアスペの一言で終わりになりそうではある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 00:01
      • ちよちゃんに先生になったら
        個性的な生徒を育てられると言われた逸材だからな大阪
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 00:09
      • ドモホルンリンクルを作る人にはなれんかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 00:12
      • マジレス勢おおすぎやろ・・
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 86. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月28日 21:35
        • >>45
          というマジレスですね笑
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 00:43
      • 安心して読める日常系萌え4コマとしては良くないけど、ギャグ漫画としては必要なキャラ
        期末テストで出題さそうな問題をクラス中に広めて、結局テストでは出題されなくてクラス中が「出てねぇ!」となった話好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 00:59
      • 昔はそういう障害の認識が無かったから…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 01:11
      • 昔と価値観が変わった、みたいなコメントも多いけど
        割と昔から言われてなかったっけ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 02:02
      • 智はかわいいからいいんだよ。お父さんは智が好きだよ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 02:02
      • 当時は気にならなかったな
        今見たら感想が変わるかもしれないけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 02:20
      • ずっと株ストップ安なんだけど、卒業式でちよが表彰される時に唯一人立ち上がり「ブラボー!」の声と共に拍手を贈るシーンで半分くらいは取り戻す女、智
        大阪が追従するのもすごい好き
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 03:16
      • あの漫画のノリと雰囲気で見る気無くすほど智が嫌ってのは謎だ
        余程感情移入しやすい人達なんだろうか?
        現実じゃなく所詮漫画よ、リアリティの欠片もない漫画でそんな感情になるかねえ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 09:31
        • >>57
          読む子供たちに悪影響がーって叫ぶ昔のPTAオバサンみたいなヒステリックな性格なんやろね。手塚治虫の頃からずっといるね。
          あいつら気に食わない本を燃やすとかガチの狂気に走るからな。精神疾患かかえてんのは漫画のキャラじゃなくておめえらだろと小学生の頃から思っていたわ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月04日 10:26
        • >>68
          そんなキーキーオステリー起こすなよ☺️
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 85. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月28日 21:34
        • >>57
          所詮漫画に必死にコメントするなよ笑
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 05:49
      • 不快に思ったことなんて一度も無かったわ
        現実と漫画の区別がつかない人?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 84. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月28日 21:31
        • >>58
          それあなたの
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 09:18
      • でも漫画ってある程度非常識な人が居ないと成り立たないじゃん。
        常識人だけの漫画を見ててもあんまりおもしろくないんだよ。
        にぎやかしにピエロ役を突っ込まないと話が転がっていかないのだ。
        だからこういう非常識キャラにマジレスするのはとても野暮なのだ。
        くれよんしんちゃんのしんちゃんに「ケツを出して威嚇するなんてこのガキは将来性犯罪者になるに違いない」とか突っ込まないだろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月28日 21:30
        • >>65
          非常識キャラじゃなくて不快なだけなんよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 09:20
      • 絵じゃん
        ツイフェミ馬鹿できないレベルのやつちょいちょいいてて草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 67. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 09:27
      • ギャグマンガのエッセンスとしての非常識キャラを叩く連中ってさ
        漫画と現実の区別もつかないでゲームや漫画の影響で犯罪に走るとかいって規制に走る連中と同類だろうね。
        おぼっちゃまくんとかグルマンくんとか読んでからギャグマンガってのは何かを考えて欲しいわ(どっちもワイは嫌いだけど)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 82. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月28日 21:29
        • >>67
          コメントが支離滅裂やな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 09:36
      • あたまのおかしいキャラや性格がネジくれたキャラなんて4コマ漫画ではオチ要員じゃない。
        そういうことする人間がどういう結果になるかもちゃんとオチとして持ってくるのが笑いを生むわけだよ。ある意味教育的ともいえる。
        事実、智ちゃんの行動は非常識だなあってみんな理解しているわけで、そこでオチで突っ込むキャラと共感できるわけでしょ。
        ピエロのおかしな行動にいちいち「あいつは非常識だ」って突っ込む奴なんておらんぞ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 81. 金ぴか名無しさん
        • 2025年03月28日 21:29
        • >>69
          単純にオチとしてもオモロくないんよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月04日 19:18
      • 連載当時はキチゲ解放代行みたいな感じでむしろ好きだった
        マンガだからできることってあるよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 79. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月07日 21:53
      • 智ちゃんより先生が狂ってたのでセーフ(特に木村先生)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 80. 金ぴか名無しさん
      • 2025年03月08日 11:43
      • 創作と現実の区別はつけた方がいいよ

        Twitterとか公式コメ欄に過激派を見かける度に思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク