- 1 :ななしさん :25/03/14(金) 15:13:59 ID:???
-
スト6シーズン3に望む事といえば
- 8 :ななしさん :25/03/14(金) 15:22:56 ID:???
-
ちなみに動画内では
・柔道なんとかして
・ドライブラッシュ強すぎだからラッシュ中当たり判定デカくして
・SA3ダメージでかすぎ
・もうちょっとパーフェクトパリィ改善
・ドライブラッシュ強すぎ
・ゲームはいいけど3先基本にして
・柔道とドライブラッシュ強すぎ
・柔道変えるならパリィも変えないといけんしシステムは良いと思うけどいくつかのキャラ強化して
・パリィ投げたらループになるけどパリィじゃなかったら離れるとか
・ドライブラッシュ強すぎ
って感じだった
- 9 :ななしさん :25/03/14(金) 15:23:56 ID:???
-
ガチでドライブラッシュを憎んでるやつだ!
- 10 :ななしさん :25/03/14(金) 15:25:52 ID:???
-
まぁ来るのわかっててもラッシュ止められないのはね…
- 2 :ななしさん :25/03/14(金) 15:14:34 ID:???
-
北欧が生んだ大政治家
- 3 :ななしさん :25/03/14(金) 15:15:45 ID:???
-
Broskiのアイコン可愛過ぎ
- 6 :ななしさん :25/03/14(金) 15:19:57 ID:???
-
broski「(クソデカ溜息)・・・他になんかある?」
- 18 :ななしさん :25/03/14(金) 15:51:26 ID:???
-
政治なのか本気で思ってるのかわからないのがこわいよこの北欧の鹿野郎
- 5 :ななしさん :25/03/14(金) 15:19:17 ID:???
-
色んな人にトップ5のキャラ聞くのも面白かった
- 11 :ななしさん :25/03/14(金) 15:26:28 ID:???
-
ドライブラッシュはガードさせても基本有利で見てから止める偉い行動にも低リスクでバカデカいリターン出せるからな
今のままなら生ラッシュのゲージ消費量も上げて良いと思うわ
- 15 :ななしさん :25/03/14(金) 15:35:14 ID:???
-
ドライブラッシュとパリィ(ジャスパ)はガチで憎んでるやつ本当にいるから困る
- 13 :ななしさん :25/03/14(金) 15:29:54 ID:???
-
内容は大体同意できる
- 17 :ななしさん :25/03/14(金) 15:45:33 ID:???
-
結局5がやりたいのかな
- 19 :ななしさん :25/03/14(金) 15:51:48 ID:???
-
上の方だと地上戦ゲーだけど下の方はクソバカトリガーゲー
そんなV
- 16 :ななしさん :25/03/14(金) 15:37:34 ID:???
-
柔道とドライブラッシュのおかげで格上にもワンチャンある仕様ですので…
- 20 :ななしさん :25/03/14(金) 15:52:05 ID:???
-
みんなドライブラッシュを見てから止められないから今のゲームバランスが成立してるけど
うまい奴がラッシュ止められるようになっちゃったら反応できる人とできない人でゲームが断絶しちゃいそう
- 23 :ななしさん :25/03/14(金) 15:54:16 ID:???
-
運ゲーのほうが初心者に優しいんだよな
バトロワが流行ったのも運要素が強いからだし
- 26 :ななしさん :25/03/14(金) 15:59:34 ID:???
-
>>23
荒れる要素が多いほうが格上食いができるからね
- 25 :ななしさん :25/03/14(金) 15:58:46 ID:???
-
パリィとラッシュはそれがもう6のゲーム性だからって言いたくなるけど柔道はどうにかして欲しい
- 33 :ななしさん :25/03/14(金) 16:04:05 ID:???
-
>>25
わかりました全員に柔道配ります
- 40 :ななしさん :25/03/14(金) 16:07:45 ID:???
-
>>33
実際春と本田だけだよなないの
- 14 :ななしさん :25/03/14(金) 15:34:52 ID:???
-
3先推奨化は同意できる
- 22 :ななしさん :25/03/14(金) 15:52:21 ID:???
-
大会でも2先は運ゲーだろって言いたくなるのはわかる
- 28 :ななしさん :25/03/14(金) 16:01:25 ID:???
-
>>22
やるか…10先…
- 31 :ななしさん :25/03/14(金) 16:03:05 ID:???
-
今の人数の大規模大会で3先は何日かかるんだろう…TOP64くらいからならいいか
- 24 :ななしさん :25/03/14(金) 15:56:01 ID:???
-
スト6の大会でもなんだかんだいつもの面子になるからすごいよね
- 27 :ななしさん :25/03/14(金) 16:00:43 ID:???
-
ラッシュ止め楽にし過ぎるとS1ルークのしゃが中Pの悪夢が帰ってきたりしない?
- 29 :ななしさん :25/03/14(金) 16:01:45 ID:???
-
>>27
それはラッシュじゃなくルークのしゃが中Pがアホだっただけでは?
- 30 :ななしさん :25/03/14(金) 16:02:01 ID:???
-
パリィはいいけどジャスパがくそ
- 32 :ななしさん :25/03/14(金) 16:03:32 ID:???
-
ジャスパ後ろ投げがすごく悪い
ただジャスパ後ろ投げがなくてもケンは入れ替えるし運ぶとかあって間違いなく格差が広がる
むずかしい
- 34 :ななしさん :25/03/14(金) 16:05:09 ID:???
-
起き上がりタイミングを起き上がる側が任意にずらせるようにするのってやっぱり問題孕むかな?
- 35 :ななしさん :25/03/14(金) 16:05:55 ID:???
-
>>34
昔に戻りたいのか?くっそダルいぞ
- 39 :ななしさん :25/03/14(金) 16:07:27 ID:???
-
起き攻め安定しないのってすごいイライラするよ
- 43 :ななしさん :25/03/14(金) 16:08:12 ID:???
-
起き上がるタイミングがズラせるゲームはいくつもあるけど結局頑張って重ねるんだよね
なら分かりにくいしない方がいいんじゃないっていう
- 38 :ななしさん :25/03/14(金) 16:06:53 ID:???
-
正直システムまわりはいったんこれでよくね感ある
- 41 :ななしさん :25/03/14(金) 16:07:52 ID:???
-
ジャスパに物申す人多いけどあれすごく盛り上がるんだよな…
- 47 :ななしさん :25/03/14(金) 16:09:27 ID:???
-
>>41
ギャラリーが盛り上がるのとプレイヤーがクソに思うことは両立するからね…
- 44 :ななしさん :25/03/14(金) 16:08:23 ID:???
-
3rdおじさんだからジャスパも柔道もそんなに拒否感ないけど
まぁ文句言いたい人の気持ちも分からなくもない
- 42 :ななしさん :25/03/14(金) 16:08:01 ID:???
-
リュウがもっとぷっくりTKBになること
- 45 :ななしさん :25/03/14(金) 16:09:17 ID:???
-
4原人だったから言うほど起き攻め強いゲームだとは思わんな…
- 46 :ななしさん :25/03/14(金) 16:09:22 ID:???
-
運要素ないゲームが日本で流行らないのはロケットリーグ見ればわかる
- 49 :ななしさん :25/03/14(金) 16:12:01 ID:???
-
ジャスパ自体がダメというかジャスパ後ろ投げがくだらな過ぎるんだよな
ジャスパ後ろ投げで入れ替えからのまたジャスパ後ろ投げで元に戻るなんて事もちょくちょくあるし
- 50 :ななしさん :25/03/14(金) 16:12:02 ID:???
-
格下が格上を荒らせる要素って嫌われるのは分かる
でもそれがあるおかげで初中級者がワンチャン引けるってのもあるから難しいところだ
- 51 :ななしさん :25/03/14(金) 16:12:17 ID:???
-
パリィブレイク攻撃で択らせろって意見は見たことあるけど
今からシステム増やせる余地ってあんのかなボタン的な意味で
- 55 :ななしさん :25/03/14(金) 16:14:37 ID:???
-
>>51
インパクトをパリィブレイク攻撃にするのはありだと個人的には思う
インパクトパリィって絵面的にもなんか締まらないし
- 57 :ななしさん :25/03/14(金) 16:15:23 ID:???
-
>>55
これ以上おじに厳しいゲームにするつもりかこの若者めが
- 58 :ななしさん :25/03/14(金) 16:15:39 ID:???
-
>>55
インパクトをパリィで取れないと詰む状況多くなり過ぎない?
- 65 :ななしさん :25/03/14(金) 16:16:48 ID:???
-
>>58
インパクトをパリィ取れる状況ならインパクトで返せるだろう
- 66 :ななしさん :25/03/14(金) 16:17:18 ID:???
-
>>65
低体力の時の確定インパクト食らったことない人?
- 72 :ななしさん :25/03/14(金) 16:18:50 ID:???
-
>>66
その時点で詰みにするとはありかもね
- 75 :ななしさん :25/03/14(金) 16:19:57 ID:???
-
>>66
インパクトをインパクトで返した時の削りダメ無くせば良いだけじゃん
たらればの話なんだからそれくらい大前提でしょ
- 71 :ななしさん :25/03/14(金) 16:18:45 ID:???
-
>>65
体力が少ないと取れないんだ
あと汚インパクトとかも当てる当てないの択に対してパリィして即ラッシュが対策だけどパリィで取れないとガチ二択になる
- 74 :ななしさん :25/03/14(金) 16:19:37 ID:???
-
>>58
アーマーに取られないタイミングでOD無敵で返せば行けるのか…?
- 53 :ななしさん :25/03/14(金) 16:13:03 ID:???
-
パリィ割れる打撃ってやり取り複雑になるしあんまり面白くなる予感もしないな…
- 63 :ななしさん :25/03/14(金) 16:16:39 ID:???
-
インパクトでパリィ割れたら強すぎる
26F起き攻めインパクトがビタ返し必要になるな...
- 52 :ななしさん :25/03/14(金) 16:12:46 ID:???
-
ジャスパから投げ出来ないようにすればいいんじゃねってのはまあよく言われてる話ではある
入れ替え強いケンは個別調整すりゃいいし
- 54 :ななしさん :25/03/14(金) 16:13:20 ID:???
-
ジャスパ周りくだらねーって考えがよくわからない
- 56 :ななしさん :25/03/14(金) 16:15:18 ID:???
-
弾抜けとかセビ貫通する技をどんどん増やしていった4思い出すから
そういう事するといつの間にかそのシステムの強さなくなることになるよって
- 59 :ななしさん :25/03/14(金) 16:15:39 ID:???
-
メイチでボタンを押すということに対する報酬という意味ではジャスパの恩恵は適切ではあると思う
その恩恵にキャラ差があるのはまあそうね…
- 64 :ななしさん :25/03/14(金) 16:16:48 ID:???
-
>>59
結局どうやればキャラ差がマシな印象になるかの問題ではある
- 60 :ななしさん :25/03/14(金) 16:15:45 ID:???
-
パリィ周りは出来るだけ複雑にしたくないのは感じる
- 61 :ななしさん :25/03/14(金) 16:15:57 ID:???
-
ソニックそれなりにいいタイミングで飛べました!硬直中にJ攻撃確定するかわからないけどサマーの溜めは無く通常対空は間に合いません!
↓
対空ジャスパでなぜかガイル側が大幅有利
クソ
- 92 :ななしさん :25/03/14(金) 16:24:16 ID:???
-
>>61
対空ジャスパ読みすかし投げじゃだめなんですか?読みあいじゃないですかそこも
- 101 :ななしさん :25/03/14(金) 16:26:21 ID:???
-
>>92
流石に読み合いとしては歪みすぎ
- 108 :ななしさん :25/03/14(金) 16:27:11 ID:???
-
>>92
なんでソニックそれなりにいいタイミング飛べたのにさらにそこからもう一つ読みあいしなきゃいけねぇんだよ
それに確定するかもしれないからJ攻撃出すだろ
素直に不利受け入れろよ
ヤバすぎ
- 69 :ななしさん :25/03/14(金) 16:18:26 ID:???
-
ジャスパはジャストだった恩恵とか言っても長押しで普通のパリィで取れるんだからリスクない行動の対価としてはでかすぎん?
- 73 :ななしさん :25/03/14(金) 16:19:08 ID:???
-
パリィがリスク無い行動なわけあらず
- 95 :ななしさん :25/03/14(金) 16:24:50 ID:???
-
>>73
無いはフカシ過ぎだがリターンに対してリスクが見合ってないとは思うの
- 76 :ななしさん :25/03/14(金) 16:20:17 ID:???
-
なんかみんな中段ガード率異常でもう中段が中段として機能してないようにすら見えたけど
なんでガード出来るの
- 77 :ななしさん :25/03/14(金) 16:20:22 ID:???
-
削りを制限してた5はなんか妙に長生きできるなって感じることあったからインパクト取れないで死ぬの結構いい落とし所だと思ってる
- 80 :ななしさん :25/03/14(金) 16:21:11 ID:???
-
インパクトのジャスパ消さない?
- 78 :ななしさん :25/03/14(金) 16:20:44 ID:???
-
インパクトをパリィで取れないのは流石にインパクト強すぎ問題になるな
- 79 :ななしさん :25/03/14(金) 16:20:47 ID:???
-
インパクトはパリィで防げるってチュートリアルで教えてるくらいなんだからそこひっくり返すのはなぁ
- 82 :ななしさん :25/03/14(金) 16:22:13 ID:???
-
そもそもジャスパ強すぎ問題に対してインパクト云々はあんまり関係ないような気もする
- 85 :ななしさん :25/03/14(金) 16:22:44 ID:???
-
ジャスパや柔道は運ゲー過ぎるって話なんだろう
- 83 :ななしさん :25/03/14(金) 16:22:16 ID:???
-
『競技』としてのスト6と
『娯楽』としてのスト6は違うんだなーって
- 84 :ななしさん :25/03/14(金) 16:22:29 ID:???
-
インパクトって微妙に先行入力効かないから押しっぱパリィは妥協の選択肢として残されてるんだけど
そんな甘えたことすんなしねというスタンスで行くか
- 86 :ななしさん :25/03/14(金) 16:22:48 ID:???
-
5のリュウがもってた心眼ぐらいだったら許された?
- 90 :ななしさん :25/03/14(金) 16:23:57 ID:???
-
>>86
さすがにそれだと弱すぎる
- 87 :ななしさん :25/03/14(金) 16:23:14 ID:???
-
プロシーンで色々問題は挙げられているが
それはそれとして今すげー盛り上がってるよねスト6
- 99 :ななしさん :25/03/14(金) 16:26:07 ID:???
-
>>87
ある程度運ゲーがある方が全体的には盛り上がるからね
プロシーンはストイックの方がいいんだろうけど
- 88 :ななしさん :25/03/14(金) 16:23:18 ID:???
-
ジャスパが運は流石に?
- 89 :ななしさん :25/03/14(金) 16:23:35 ID:???
-
じゃあジャスパを運じゃなくなるように猶予7Fくらいにしよう
ただそれだと強すぎるからパリィを上下に分けてレバー前と下で入力出来るようにするのはどうだ?
- 81 :ななしさん :25/03/14(金) 16:22:05 ID:???
-
単純にジャスパ取ったら投げ抜けみたいに仕切り直しになるとかで良いよ
- 91 :ななしさん :25/03/14(金) 16:24:07 ID:???
-
対空ジャスパは無くてもいいかな
- 94 :ななしさん :25/03/14(金) 16:24:50 ID:???
-
でもジャスパもインパクトも決まるとすげー盛り上がるんだよね…
俺は現状でもいい派だけどプロシーンで活躍してる選手が改善して欲しいって気持ちは理解できる
- 96 :ななしさん :25/03/14(金) 16:25:01 ID:???
-
じゃあ柔道するならドライブラッシュ必須にしよう
- 102 :ななしさん :25/03/14(金) 16:26:26 ID:???
-
>>96
皆これでもいいんじゃねとは思う
コマ投げ後コマ投げしにくくしてんだし
- 110 :ななしさん :25/03/14(金) 16:27:24 ID:???
-
投げ後にラッシュ必須だとわりとラッシュ見て遅らせグラが安定になりそうだな
- 97 :ななしさん :25/03/14(金) 16:25:01 ID:???
-
正直柔道は見映え以外問題ないと思う
- 107 :ななしさん :25/03/14(金) 16:27:06 ID:???
-
柔道は単純に見栄え悪い
ジャスパは補正強いとはいえリターン大き過ぎない?って感じ
運ゲーかどうとかは正直関係無いかな
- 98 :ななしさん :25/03/14(金) 16:25:41 ID:???
-
ジャストパリィ後はジャストパリィアタックに派生することが出来てそれ以外は出せないとかにしよう
- 106 :ななしさん :25/03/14(金) 16:27:06 ID:???
-
>>98
出た…Vシフトブレイク
- 103 :ななしさん :25/03/14(金) 16:26:44 ID:???
-
誰かが言ってた気がするけど投げスカったら投げられ判定デカくしよう
- 138 :ななしさん :25/03/14(金) 16:32:59 ID:???
-
>>103
対空ジャスパ問題もパリィでインパクト取れる問題も上手く言語化してたぷげはよーわかっとる
- 104 :ななしさん :25/03/14(金) 16:26:55 ID:???
-
ジャスパそのものもアレだけどそもそもスト6が減りすぎゲーミングなのが相まって
ジャスパから裏投げされて択通ったらビックリするくらい減って死んだみたいなゲーム体験を生んでるんだと思う
- 111 :ななしさん :25/03/14(金) 16:27:33 ID:???
-
3回連続で投げたら画面端が爆発して別ステージ行ったり中央に押し戻されるDoAみたいにするとか
- 113 :ななしさん :25/03/14(金) 16:28:08 ID:???
-
パリィへのパニカン投げだけダメージ3000にしよう
- 114 :ななしさん :25/03/14(金) 16:28:12 ID:???
-
運ゲーって言う割に上手い人が毎回上に来てるのはなんで?って思う
- 109 :ななしさん :25/03/14(金) 16:27:21 ID:???
-
プロは実力ゲーにしろって言うに決まってるから行き着く先は…
- 115 :ななしさん :25/03/14(金) 16:28:19 ID:???
-
プロの理想はスト5になる
- 176 :ななしさん :25/03/14(金) 16:43:41 ID:???
-
>>115
プロからVシフトめちゃくちゃ不評だった記憶がある…
- 118 :ななしさん :25/03/14(金) 16:28:47 ID:???
-
Vはなんだかんだプロ的にはかなりいいゲームだったんだよね?
実力を推し量るって意味で
- 105 :ななしさん :25/03/14(金) 16:27:04 ID:???
-
投げに対してパナせず死んでくプロを見ると
同じ人間なんだって感じれて楽しい
- 116 :ななしさん :25/03/14(金) 16:28:30 ID:???
-
画面端に追い込んだ!有利だから技を当てに行った!
ジャスパ裏投でこっち画面端ダウンになりますは何のためにライン押して言ったのとはなる
- 117 :ななしさん :25/03/14(金) 16:28:32 ID:???
-
スト4だって見てる側はめっちゃ楽しかったしな
- 126 :ななしさん :25/03/14(金) 16:30:23 ID:???
-
>>117
やってても起き攻めしてる時は最高に楽しかったよ
- 119 :ななしさん :25/03/14(金) 16:28:56 ID:???
-
柔道は見栄え悪いってのも結構曖昧なんだよな
演出派手にしたらokってことにならん?
- 133 :ななしさん :25/03/14(金) 16:31:55 ID:???
-
>>119
回数が多いんだな!?バーチャを見ろ3回で終わるぞ!ってのが流れてきてたな
- 120 :ななしさん :25/03/14(金) 16:29:05 ID:???
-
柔道そのものはともかく柔道格差はどうにかしてほしい
- 122 :ななしさん :25/03/14(金) 16:29:49 ID:???
-
柔道したらDゲージ消費でいいだろ…
- 124 :ななしさん :25/03/14(金) 16:30:01 ID:???
-
>>122
これだな
- 127 :ななしさん :25/03/14(金) 16:30:46 ID:???
-
ラッシュサプから大ダメージ取れたらダメでしょはそれはそう
- 121 :ななしさん :25/03/14(金) 16:29:09 ID:???
-
なんでまた柔道の話題が再燃してるんだ
PUNKとカワノの試合のせい?
- 125 :ななしさん :25/03/14(金) 16:30:16 ID:???
-
>>121
最初の動画みた?
- 123 :ななしさん :25/03/14(金) 16:29:58 ID:???
-
再燃っていうか消えたことないっていうか
- 128 :ななしさん :25/03/14(金) 16:31:07 ID:???
-
なんなら去年は海外プロはドライブラッシュ消せって言ってたからそこからは前進してる
- 129 :ななしさん :25/03/14(金) 16:31:20 ID:???
-
柔道なくなったらケンのtierかなり落ちそう
- 131 :ななしさん :25/03/14(金) 16:31:48 ID:???
-
柔道格差なくすと柔道できない組からなんかもぐことになるが…
- 132 :ななしさん :25/03/14(金) 16:31:53 ID:???
-
プロとそれに準ずるレベル帯はそりゃ柔道嫌いだろうけどそれ聞き齧って要らないって言ってるパンピーは柔道無くなるとマジで格上に勝てなくなるぞ
- 135 :ななしさん :25/03/14(金) 16:32:07 ID:???
-
連続で投げる毎に補正かけるとか?
- 134 :ななしさん :25/03/14(金) 16:32:07 ID:???
-
でも今のシステムだからこその盛り上がりっていうのもあるし…
カプコン的にもそこは弄りたくない…っていう気持ちもありそうなのよねぇ
でもそれだと客はよくてもプロが離れていきそうか
- 140 :ななしさん :25/03/14(金) 16:33:44 ID:???
-
>>134
柔道くだんねーで本当にプロが離れていくならとっくに焼け野原だが
- 143 :ななしさん :25/03/14(金) 16:34:55 ID:???
-
>>140
ウメちゃんとかどぐらはとにかく盛り上がりが大切だから自分はそんな好ましいと思ってないけど見てる人が喜んでくれるならそこを大切にしたいって動画でちょくちょく語ってるね
- 136 :ななしさん :25/03/14(金) 16:32:12 ID:???
-
柔道はリスクから逃げずに読み合え以上でも以下でもないと思う
- 137 :ななしさん :25/03/14(金) 16:32:19 ID:???
-
ドライブラッシュはちゃんと攻撃合わせても普通に判定で負けたりするからなぁ
- 139 :ななしさん :25/03/14(金) 16:33:33 ID:???
-
真面目に相手見てラッシュ止めようとしたら大リターン喰らうのはマジでムカつくだろうなとは思う
俺はそれ以前にそんな反応できないから知らんけど
- 150 :ななしさん :25/03/14(金) 16:36:47 ID:???
-
4のディレイスタンディングとか5のVシフトはプレイヤーの声聞いた結果じゃないの
それが良かったかはともかく
- 152 :ななしさん :25/03/14(金) 16:37:47 ID:???
-
>>150
これとか緩和策に見えて面白さに繋がらない読み合い増やしただけだったよね
- 160 :ななしさん :25/03/14(金) 16:39:50 ID:???
-
>>152
システム作り直せないから苦肉の策だったのかなぁって
4のベースが悪すぎた
- 185 :ななしさん :25/03/14(金) 16:45:12 ID:???
-
>>152
4に関しては起き攻め発表会って言われるレベルでガー不とかあったから起き攻めに関しては6の比じゃないよ4
- 154 :ななしさん :25/03/14(金) 16:38:22 ID:???
-
作るか…空中パリィ!
- 155 :ななしさん :25/03/14(金) 16:38:25 ID:???
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柔道なくなると端の投げかなり弱くなる気がする
端で投げたらインパクトガード時みたいな壁やられにするか?
- 163 :ななしさん :25/03/14(金) 16:40:01 ID:???
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>>155
1回のリターン増やす代わりに投げループしないは言うだけなら良さそうに思える
- 156 :ななしさん :25/03/14(金) 16:39:15 ID:???
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柔道はむしろ続いたらボーナスダメージ追加したら?
- 158 :ななしさん :25/03/14(金) 16:39:23 ID:???
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そうは言っても大会の優勝者って納得性ある人しか優勝してないからなあ
- 159 :ななしさん :25/03/14(金) 16:39:23 ID:???
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強い人が柔道嫌なのはある意味当然だよ
なかったら安定して勝てるんだもん
ただ柔道ない方が勝てると言い切れるくらい自信があるのはプロでも一握りだろうけど
- 162 :ななしさん :25/03/14(金) 16:39:58 ID:???
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メナが言ってたパリィに対してのパニカン投げなら次も起き上がりに投げ重ねできるって案は結構良いと思った
- 165 :ななしさん :25/03/14(金) 16:40:48 ID:???
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俺はこのままでもいい派だけど
それだとプロ連中が見切りつけて別ゲー行くとかってなるぐらいならまあ改善もしょうがないな…って感じ
それはそれとして大型アップデートそろそろなんだっけ?
- 166 :ななしさん :25/03/14(金) 16:41:24 ID:???
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>>165
ぶっちゃけ格ゲーだったら別の行き先ってそんな無いでしょ
- 170 :ななしさん :25/03/14(金) 16:42:05 ID:???
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格ゲーでそんなに行き来できるゲームが有れば色々話は違うと思うよ
- 168 :ななしさん :25/03/14(金) 16:42:00 ID:???
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Punkと一緒で特に国内で圧倒的に勝ててるプレイヤーだから
柔道もジャスパも荒れる要素は当人に損しかない
そりゃ嫌うよ
- 167 :ななしさん :25/03/14(金) 16:41:52 ID:???
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インパクトに投げ無敵つけるだけでいいかな…
- 174 :ななしさん :25/03/14(金) 16:42:43 ID:???
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>>167
それはクソ技になり過ぎ
- 175 :ななしさん :25/03/14(金) 16:42:48 ID:???
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投げ成功時投げた方のDゲージ1減るようにしよう
- 146 :ななしさん :25/03/14(金) 16:35:35 ID:???
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生活かかってるプロが柔道嫌だっていうのはまあ当然なんだよな…
- 149 :ななしさん :25/03/14(金) 16:36:34 ID:???
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>>146
賞金の高い大会で負けたら尚更思うだろうなーって
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コメント一覧 (39)
成功側のリターンが大きすぎるのはわかる
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同じ攻撃を繰り返すとダメージが下がるというのはどうでしょうか
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でもそうするとジャスパが読み合いの一環になってる強技強行動まで変えなきゃいけないと思う
そうするとめちゃくちゃ息苦しいゲームになるから自分は反対だな
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画面端は不利で選択を迫られるべき
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それをなくす方向には行かないと思う
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大会だとせいぜい時間の問題ぐらいだろ
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中央に押し戻すとか、+10くらい付くとか
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置き攻めで投げ続けることなんやな知らんかった
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何かほぼ2択で食らうまで全く分からないように見える
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ようやるわ
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自分が上位勢って自覚あって勝ちたいって人は運用素なくしたいんやろな
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プロ勢のために運ゲー要素を消したら一般プレイヤーがいなくなるし
それって結果としてプロのためにもならないんだよね。
盛り上がってる事自体がプロのためで、運ゲーもそのための経費だと思って我慢するしかない。
日本勢はその辺ちゃんと理解してるんだよね。不遇な時代を経験してるから。
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柔道はいらない
ジャスパはいる
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あれで終わるのアホらしすぎる
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自分自身対話拒否してると思いながらやってる
これが一番上手く行くからやってるけど相手が投げをやめるのを待って反撃するだけ
ちゃんと分かってる人は「お前会話しろよ」って柔道してくるからそこでやめるけど
もし柔道なくなったら投げ全部捨てるわ
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起き攻めされた時投げられてもいいからガード安定になるって理屈はすごく良く分かるけど、それはそれとしてとにかくゲームとして面白くない
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仮にヒーリングが実装されるとすると単純に試合が長引く事になるわけで、スト6のゲームデザインを否定するキャラになる
どう調整するんだろう
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参考意見として聞く程度でよいやろ
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やってないから知らんけど
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