- 1 :ななしさん :25/05/01(木) 13:34:57 ID:???
-
- 5 :ななしさん :25/05/01(木) 13:41:29 ID:???
-
何故か排出されないのに持ってる人がいる
そして売れてる…
https://jp.mercari.com/item/m96391118951
- 6 :ななしさん :25/05/01(木) 13:41:59 ID:???
-
30万!?
- 11 :ななしさん :25/05/01(木) 13:43:31 ID:???
-
出るまで回せば100%は嘘だったんだな
- 13 :ななしさん :25/05/01(木) 13:44:25 ID:???
-
排出されないのを売ってるのは何者なんだよ
- 2 :ななしさん :25/05/01(木) 13:39:42 ID:???
-
カードをその場で印刷か納品されたカードの束をセットするのかで話が変わってくる
多分後者かな…
- 3 :ななしさん :25/05/01(木) 13:40:05 ID:???
-
普通に後者だね
- 4 :ななしさん :25/05/01(木) 13:40:46 ID:???
-
後者で何故かカードショップではシングル売りされてる所がある
不思議だね
- 12 :ななしさん :25/05/01(木) 13:44:06 ID:???
-
へー店員より前に抜いてんだな
- 17 :ななしさん :25/05/01(木) 13:50:17 ID:???
-
印刷所の時点で抜いてないと出回りようがなくない?
- 19 :ななしさん :25/05/01(木) 13:50:53 ID:???
-
>>17
印刷所から直送してるわけではないので
- 20 :ななしさん :25/05/01(木) 13:51:34 ID:???
-
>>17
全国に出荷するBOX全部から抜けるとも思えないし
封入ミスかな…と思ったら出回っててもう分からん…
- 22 :ななしさん :25/05/01(木) 13:52:22 ID:???
-
封入ミスと横流しは別だろ
流石に全国分抜いてたらそういう怪異だろ
- 10 :ななしさん :25/05/01(木) 13:43:30 ID:???
-
印刷にしないとこうなる
- 8 :ななしさん :25/05/01(木) 13:42:14 ID:???
-
やっぱ印刷にしないと駄目か…
- 7 :ななしさん :25/05/01(木) 13:42:03 ID:???
-
ツアマスもだけどオンデマンド印刷捨てるのデメリットの方が大きいと思うんだよなまぁ市場に出てるのがカードセット式な以上どうこう言えないけどさ
- 9 :ななしさん :25/05/01(木) 13:43:19 ID:???
-
今は確認取って応急処置か
https://x.com/tenun2023/status/1917731491519553975
- 14 :ななしさん :25/05/01(木) 13:44:32 ID:???
-
一応詫びとして新弾プレイした人全員にこのカード配布するのを検討してるらしいよ
- 15 :ななしさん :25/05/01(木) 13:46:11 ID:???
-
>>14
プレイヤーICと紐づければいけるか…
- 18 :ななしさん :25/05/01(木) 13:50:28 ID:???
-
>>14
メルカリで買った人かわうそ…
- 26 :ななしさん :25/05/01(木) 13:53:10 ID:???
-
>>18
いや全く
- 41 :ななしさん :25/05/01(木) 13:59:47 ID:???
-
>>18
転売品買っている時点で同情できねぇ…
- 101 :ななしさん :25/05/01(木) 14:15:39 ID:???
-
チケット300枚貯まるくらいは回したし補填貰えるんなら嬉しいけどこの手ので高レアカード配るとか聞いた事ないからたぶん無いんじゃねぇかなぁ…
- 45 :ななしさん :25/05/01(木) 14:01:04 ID:???
-
転売転売って言うけどランダム封入のカードをシングル買いするのは割と普通のことでは…
- 48 :ななしさん :25/05/01(木) 14:02:27 ID:???
-
>>45
転売っていうか盗品では?
- 53 :ななしさん :25/05/01(木) 14:03:48 ID:???
-
>>45
封入されてなかったんだよ!
- 23 :ななしさん :25/05/01(木) 13:52:33 ID:???
-
正直はじめて聞いたなこんなパターン
- 25 :ななしさん :25/05/01(木) 13:53:03 ID:???
-
完全に1枚たりとも入ってないの?
入ってないこともあるってだけじゃなくて?
- 35 :ななしさん :25/05/01(木) 13:56:59 ID:???
-
>>25
完全に入ってない
このゲームは排出される順番ってのが店側がシャッフルさせたりしなければ完全に決まってる
このカードが出るはずのパック引いたら普通のパックより引ける上位レアが1枚少なくなる
- 27 :ななしさん :25/05/01(木) 13:53:25 ID:???
-
全く入ってないでもないとこんな発表しないんじゃない?
- 28 :ななしさん :25/05/01(木) 13:53:28 ID:???
-
横流ししてたやつ捕まらないかな
- 30 :ななしさん :25/05/01(木) 13:54:22 ID:???
-
>>28
備品横領は発表あったけどこいつが関連会社ならまた発表してくれるかな
ただ被害金額が小さすぎるかも
- 311 :ななしさん :25/05/01(木) 14:45:45 ID:???
-
>>30
金額じゃなくて信用の問題だろ
- 29 :ななしさん :25/05/01(木) 13:54:09 ID:???
-
何処で抜いたか探さないとまた起こるしやはり印刷方式
- 32 :ななしさん :25/05/01(木) 13:55:03 ID:???
-
全国分抜くとか可能なのか?
- 38 :ななしさん :25/05/01(木) 13:58:44 ID:???
-
>>32
印刷所が一つだけだという前提が必要だがそこから全国に散る前の流通倉庫の間に抜いてたら一応可能
ただ全国分全部抜くわけないからそっちは封入ミス
今回の横流しは封入前に起きてるとすればまた内部犯だな
- 33 :ななしさん :25/05/01(木) 13:56:12 ID:???
-
出まわってるのはサンプルカードの類じゃない?
印刷所は封入ミス
- 281 :ななしさん :25/05/01(木) 14:41:14 ID:???
-
サンプルなら見た目本物でも実機で使えなかったりするな
>>33
大やらかしすぎるがどのくらいのタイミングでわかったんだ
- 34 :ななしさん :25/05/01(木) 13:56:18 ID:???
-
店員がレア抜いてるのは DBHとか最初期のアイカツの時からずっとあるよ
やっぱり印刷式に限る…
でも全国的になの?!
- 36 :ななしさん :25/05/01(木) 13:58:02 ID:???
-
店ならともかく印刷所がほぼ全部抜くのはリスクありすぎない?
- 37 :ななしさん :25/05/01(木) 13:58:40 ID:???
-
印刷式が1番いいな
- 44 :ななしさん :25/05/01(木) 14:00:52 ID:???
-
>>37
英傑やってる身としてはどっちも悪い所あるからなんとも言えない
筐体劣化での印刷エラーが頻発するようになっててかなりキツい
- 39 :ななしさん :25/05/01(木) 13:59:17 ID:???
-
昔よく行っていたゲーセンでレアカード抜きしてた奴がバレて壺で晒上げられたの思い出した
- 43 :ななしさん :25/05/01(木) 14:00:19 ID:???
-
バンナムでかすぎてやらかす人そこら中に潜んでるのが
- 40 :ななしさん :25/05/01(木) 13:59:47 ID:???
-
なんなら一番焦ってるの横流しマンかもしれん
- 42 :ななしさん :25/05/01(木) 14:00:14 ID:???
-
>>40
いつものように横流ししたらこれだからな
犯人探しは確実
- 47 :ななしさん :25/05/01(木) 14:02:25 ID:???
-
封入ミスがなけりゃ横流し転売人は目立つことなく売り抜けてたんだろうさ
- 51 :ななしさん :25/05/01(木) 14:03:23 ID:???
-
これ転売っていうより横流し品…
- 65 :ななしさん :25/05/01(木) 14:06:15 ID:???
-
>>51
おのれアナハイム…!
- 49 :ななしさん :25/05/01(木) 14:02:38 ID:???
-
流通してないのにシングル買いが成立してんのおかしいな?って話だろ
- 52 :ななしさん :25/05/01(木) 14:03:38 ID:???
-
とは言え買った側は寝耳に水じゃないのこれ
- 56 :ななしさん :25/05/01(木) 14:04:26 ID:???
-
>>52
そりゃそうだろ
- 55 :ななしさん :25/05/01(木) 14:04:10 ID:???
-
>>52
公式から発表されたのは昨日の夜9時だからね
- 54 :ななしさん :25/05/01(木) 14:03:50 ID:???
-
メルカリに流れてるってことは刷り忘れたとかじゃないもんな…
- 59 :ななしさん :25/05/01(木) 14:05:09 ID:???
-
そもそも入ってないものをどうやって抜いたんだという話だからな⋯
- 60 :ななしさん :25/05/01(木) 14:05:14 ID:???
-
転売してる奴を屠る罠ではないのか!?
- 97 :ななしさん :25/05/01(木) 14:14:57 ID:???
-
>>60
横流しマンは犯人探しで死ぬかもしれないけど転売屋は買い占めるモノがないから死ぬの無理だろ
- 99 :ななしさん :25/05/01(木) 14:15:34 ID:???
-
>>60
この対応にいくらかかるか考えたら割に合わないのでは
- 61 :ななしさん :25/05/01(木) 14:05:21 ID:???
-
転売よりヤバいやつ?
- 62 :ななしさん :25/05/01(木) 14:05:32 ID:???
-
30万はボリすぎだから転売ヤー同士で吊り上げてるのかな
- 64 :ななしさん :25/05/01(木) 14:06:07 ID:???
-
>>62
そりゃ出ないんだから非売品と同レベルの価値はあるわけで
ミスだったけど
- 66 :ななしさん :25/05/01(木) 14:06:31 ID:???
-
普通の転売ヤーじゃ手に入らん
- 67 :ななしさん :25/05/01(木) 14:07:01 ID:???
-
相場作りの取引も混ざってる感じあるけどいずれにせよ現物持ってるの何者?ではあるか
- 70 :ななしさん :25/05/01(木) 14:07:44 ID:???
-
出回らないものを転売したせいでもっとデカいヤマになってんだな
- 71 :ななしさん :25/05/01(木) 14:08:06 ID:???
-
転売より闇深いな
- 73 :ななしさん :25/05/01(木) 14:08:30 ID:???
-
長年データカードダスやってるバンダイでもこの事態は流石に初めてか?
- 74 :ななしさん :25/05/01(木) 14:09:00 ID:???
-
封入ミスやらかしたのは間違いないので封入工程前に抜いたとなると出来るやつ相当限られるな…
- 82 :ななしさん :25/05/01(木) 14:10:37 ID:???
-
>>74
ちゃんと顛末報告してほしい
もうちょっと炎上しないと無理かなあ
- 79 :ななしさん :25/05/01(木) 14:10:23 ID:???
-
何者だよ出品者
- 80 :ななしさん :25/05/01(木) 14:10:23 ID:???
-
コワ〜
- 84 :ななしさん :25/05/01(木) 14:11:23 ID:???
-
良い感じに印刷した偽物って可能性は無いわけ?
- 93 :ななしさん :25/05/01(木) 14:14:08 ID:???
-
>>84
偽造品を売った詐欺師って事か
どっちにしろ大事だな
- 85 :ななしさん :25/05/01(木) 14:11:26 ID:???
-
売ったやつも今頃顔真っ青なんじゃないの
- 86 :ななしさん :25/05/01(木) 14:11:53 ID:???
-
売ってるやつ偽造か横流し持ってるやつかってことだから黒確定?
- 91 :ななしさん :25/05/01(木) 14:13:36 ID:???
-
>>86
ぶっちゃけ黒だけど自分もネットで買ったって言い張れば確定まではいかない
- 87 :ななしさん :25/05/01(木) 14:12:08 ID:???
-
出品者を追えば流通のどこで盗んだやつか掴めるわけだ
- 94 :ななしさん :25/05/01(木) 14:14:09 ID:???
-
横流しなの?
偽造じゃなくて?
- 96 :ななしさん :25/05/01(木) 14:14:44 ID:???
-
>>94
どっちにしろアウト!
- 107 :ななしさん :25/05/01(木) 14:16:55 ID:???
-
偽造だとすると排出されないのはなんでなのかわからなくなる
- 102 :ななしさん :25/05/01(木) 14:15:52 ID:???
-
排出されないことが確認されてるってことはボックス自体に入ってないし
それなのに該当カードが流れてるってことは封入前に盗まれてんのね
内輪に泥棒がいるってことなのね
- 112 :ななしさん :25/05/01(木) 14:18:26 ID:???
-
>>102
盗品なのが確定してるから窃盗被害で被害届出したらしっかり警察動けるな
なあなあでなんもしないかもしれんけど
- 113 :ななしさん :25/05/01(木) 14:19:01 ID:???
-
転売したやつもまさか全部の箱に封入されてなかったとは思わねぇよな
内部犯なのがバレたが
- 114 :ななしさん :25/05/01(木) 14:19:03 ID:???
-
未だに筐体のカードから目当てだけ抜こうとするアホいるの!?
- 121 :ななしさん :25/05/01(木) 14:20:31 ID:???
-
>>114
アセべでは店側のレア抜き報告は毎回あるよ
三国志大戦からの恒例だからね
- 116 :ななしさん :25/05/01(木) 14:19:27 ID:???
-
ゲーセン店員がやったんならでしょうねくらいでしか無いけどそこで流せないとなると誰がやってるんでしょうねえ
ちゃんとバンナムは吊るしてね?
- 117 :ななしさん :25/05/01(木) 14:19:39 ID:???
-
やっぱメルカリ潰さないとダメじゃない?
- 118 :ななしさん :25/05/01(木) 14:19:48 ID:???
-
>>117
それは本当にそう
- 151 :ななしさん :25/05/01(木) 14:24:40 ID:???
-
>>117
悪質な行為が蔓延しているのと運営が対処する気ゼロのダブルパンチすぎる
- 123 :ななしさん :25/05/01(木) 14:20:49 ID:???
-
内部犯が金儲けのために流してるの普通に犯罪なんで逮捕されて欲しい
- 124 :ななしさん :25/05/01(木) 14:21:03 ID:???
-
最後に掴んだやつが被害者ではあるよこれ自体は
盗んで売りさばいたやつは現状一切損してない訳だし
- 129 :ななしさん :25/05/01(木) 14:21:54 ID:???
-
>>124
つってもこれはバンナムもメルカリにもしもしするだろうし足はすぐ着くでしょ
- 149 :ななしさん :25/05/01(木) 14:24:26 ID:???
-
>>129
それは今メルカリに出てるやつがロンダリングされてない前提だと思うよ例えばショップに出てるやつとかもう既にそのショップが犯人じゃないなら盗品掴まされた側だし
- 130 :ななしさん :25/05/01(木) 14:22:13 ID:???
-
知らずに買った奴はご愁傷様ではあるが…
怪しい出どころの品物を買う奴がいるから売る奴が出てくるんだ
- 135 :ななしさん :25/05/01(木) 14:22:42 ID:???
-
えっこれどう言うこと?
製造過程で抜いてるカスがいるってこと?
- 153 :ななしさん :25/05/01(木) 14:25:14 ID:???
-
バンナム側がやらかしたと勘違いしてる人がおるな
- 157 :ななしさん :25/05/01(木) 14:25:48 ID:???
-
>>153
バンナム側がやらかしてるんだよ
消費者庁案件だよ
- 165 :ななしさん :25/05/01(木) 14:26:54 ID:???
-
>>153
下請けのやらかしも元請けの責任だぞ
- 171 :ななしさん :25/05/01(木) 14:27:45 ID:???
-
>>153
バンナム側が封入忘れやらかしてるのは確かだよ
それと横流しが別件なだけで
- 154 :ななしさん :25/05/01(木) 14:25:31 ID:???
-
パック詰めする前のレアカードをちょろまかして転売してるやつがいる
それはそれとしてなんらかの原因でゲーセンに卸されてる全てのパックに当該カードが入っていなかった
正規入手手段のないカードがメルカリだのカードショップだので売られている
- 155 :ななしさん :25/05/01(木) 14:25:36 ID:???
-
封入されてない事故があってそれはそうとしていつものノリで売ってたやつも事故った感じかねぇ
- 194 :ななしさん :25/05/01(木) 14:30:32 ID:???
-
>>155
見本品ちょろまかして小遣い稼ぎするかぁしたら
世に出回ってないカード売ったことになったんだろうねえ
- 173 :ななしさん :25/05/01(木) 14:28:01 ID:???
-
ゲーセンの店員のやらかしとはレベルが違って参るね
- 177 :ななしさん :25/05/01(木) 14:28:26 ID:???
-
まずいのはどう考えてもこれが初犯なわけもなくこれ以外でも横流しやってるでしょ
- 180 :ななしさん :25/05/01(木) 14:28:46 ID:???
-
いま出回ってるカードは相当上流工程で抜かれてたってことなのかな
- 193 :ななしさん :25/05/01(木) 14:30:30 ID:???
-
赤いガンダムなら完璧だった
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (31)
goldennews
が
しました
封入ミスと転売が無関係だったら怖い
goldennews
が
しました
ゲームの信用性落とすのが目的?
goldennews
が
しました
逆に抜くの下手すぎだろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
順番が変でも目当てのレアが入ってるか否かは最初から全部買わなけりゃどうとでも煙に巻ける仕組みってだけで
別に抜くことを肯定してるわけではないからな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
となると印刷工場の中でも可能な人間は大分限られそうだな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
どこかの企業で横流しやってるやつがいるから大問題だよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
元々廃棄になるものを流してたなら足がつきにくいだろうし、この状況で出回ってる説明がつきそう
goldennews
が
しました
一休さんかよ
goldennews
が
しました
勤め先がこのゲームに関わってるところならその言い訳は通らなそうだし、下請けなら会社ごと契約切られるんじゃない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
印刷所あたりでパクられるのは昔からあるよね
ジャンプとかのバレも印刷所だったし
同人誌あたりでもたまに電子なしでコミケ前なのに出回ってるものがあるらしいし
goldennews
が
しました
それのせいで当日納入なったり今ではその場で印刷にまでなってるもんな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。