ワイ23歳、明らか糖尿っぽい症状出ててマジで笑えん
    2025年05月03日 コメント(20) 健康・病気・メンタル 
    business_man2_2_shock


    1それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:08:33.85 ID:VgpdTuKx0
    ベロめっちゃ乾く
    空腹感で夜中起きる
    飯食ったあと手の指が痒くなってなんか痺れというかジーンとする

    クソが🥺




    4それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:10:59.05 ID:w4SNq7dBM
    グッバイイッチ
    早めに治療することやな




    2それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:09:51.03 ID:iGKHpNan0
    ワイもその年ぐらいでなったわ 食べ過ぎ原因
    精神疾患もあった 今は29




    3それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:09:57.36 ID:VgpdTuKx0
    心のなかで『いやそれでもいざ病院行ったら違ってたりして......』と思うところもある
    が、もしソレだった場合現実直視できる自信がない




    5それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:16.87 ID:VgpdTuKx0
    甘いものは嫌いだからほとんど食わないけどまぁなってるとしたら炭水化物と糖質の取りすぎやね......心当たりはまあまあある




    6それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:19.40 ID:iGKHpNan0
    インスリン注射はしとらんけど
    毎月血液検査受けて薬貰いに行くの面倒やで
    気をつけるんやで ご飯はよく噛むんや




    7それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:24.84 ID:OmVzlFL00
    水一杯飲むんか?




    11それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:12:28.61 ID:VgpdTuKx0
    >>7
    飲みたい、と思えば飲みたい、とにかく喉と言うより舌が渇く
    マジで飲まないと我慢できない、乾ききって人と喋れない、って感じではない




    8それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:24.98 ID:gra8L1NQ0
    おしっこに蟻さん集ってなければまだへーきへーき




    9それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:25.31 ID:CB+Opu/90
    デブなら同情しない😡




    12それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:12:47.48 ID:VgpdTuKx0
    >>9
    175cm63kg




    10それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:46.91 ID:vmHFLWjsM
    今から食事と運動改善すれば粘れるで




    13それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:13:10.74 ID:XvcvhRiI0
    合併症を発症する前にお医者さんへ
    お薬貰って飲もう




    15それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:13:39.95 ID:XnDkcPNb0
    今から外行って1時間歩け




    16それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:14:01.10 ID:gqeUULOO0
    1型やな




    17それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:14:25.53 ID:VgpdTuKx0
    ハッタショ+強迫症+ド近眼+お腹弱い+体毛濃い これに糖尿まで加わったらマジでワイは前世何やったんやろ




    18それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:15:08.59 ID:rb7fQ1y0r
    取り敢えずオシッコ出すとき人指にかけて舐めたら?




    19それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:15:12.34 ID:uYue2SvE0
    糖尿なると地獄らしいな




    20それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:15:22.75 ID:brTbvATL0
    まぁ心配なら医者いけ
    DMは失明、末梢神経神経障害、腎不全、自律神経不全を経て血行不全で最終的に手足が腐り落ちる病気や




    22それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:16:20.11 ID:VgpdTuKx0
    今年1月か2月の会社の血液検査でコレステロールも血糖も一応正常範囲やったんやがな 医者からも何も言われなかったが腎臓がちょっと経過観察必要、というのはあった あれ今思えばなんかの前兆だったのかもしれん




    21それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:16:05.73 ID:bKovjRXd0
    毎日コーラ1.5L飲んでもう10年経つけど全く健康状態変わらんワイみたいなのもおるし諦めるな
    何食っても太らんギャル曽根みたいな超痩せ型家系や




    68それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:15:06.20 ID:qQCXyHR00
    >>21
    若くして糖尿なる奴ってエナドリがばがば飲んでそう




    71それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:18:39.06 ID:oXqWCwxU0
    >>68
    1型は子供の頃にいきなり発症したりするで




    74それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:22:30.64 ID:qQCXyHR00
    >>71
    誰も1型の話はしてない




    78それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:24:36.21 ID:oXqWCwxU0
    >>74
    1型も糖尿病やで
    あと>>73でも書いたけど普通に過ごしてるのに生まれつき耐糖能低い体質で若くして2型になる人もまれにいる




    77それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:24:27.49 ID:VgpdTuKx0
    >>68
    ワイは多分そのへんの大学生の食生活とほぼ同じかよりちょっと悪いか良いか、って感じやがまあ糖尿の心配するレベルには身体悪い 
    で、多分母親が糖尿家系




    26それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:17:54.13 ID:brTbvATL0
    さよならイッチ…
    デブでハゲで臭かったけど悪いやつだったよ…(´・ω・`)




    27それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:18:49.01 ID:fPGHRsgPd
    生活習慣ならともかく遺伝ならしゃーない




    29それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:21:32.33 ID:VgpdTuKx0
    >>27
    一応母方のバッバは糖尿、マッマも最近血糖高いよ気をつけや〜てきなことはいわれたらしい




    31それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:23:10.05 ID:/mkTPm5L0
    コージー冨田が糖尿病で目が殆ど見えないと告白したの衝撃
    しかも手足の感覚ないからカーペットで火傷したとか
    杖ないと生活出来ないとか




    44それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:30:21.88 ID:Txmb3cHf0
    >>31
    コージー1型やな
    1型のやっかいなところは若いうちになって
    一生の付き合いになるところ
    大変や




    33それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:23:37.62 ID:gFePxB180
    おしっこがよく泡立つかどうかでもわかる




    35それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:24:32.59 ID:brTbvATL0
    >>33
    あれタンパク尿でも泡立つから判別にはならない




    36それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:24:44.09 ID:Lh4iTsj20
    糖尿ってほぼ遺伝だから運だよな




    37それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:25:13.18 ID:wsLqjQ7u0
    リベルサス12mg飲もうね




    40それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:26:07.27 ID:XvcvhRiI0
    >>37
    7mgではアカンのか?




    42それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:27:42.89 ID:brTbvATL0
    >>40
    7は初回量だったような
    確か定常は12




    43それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:28:45.23 ID:wsLqjQ7u0
    >>40
    ワイが今月から12mgにしたもんで😣




    41それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:26:33.02 ID:vA3ej+6R0
    >>37
    やばいやつよな
    食えなくなる
    本間食えなくて治るてなんやねん




    45それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:30:26.05 ID:VgpdTuKx0
    高校生ワイ「これ糖尿っぽいな」→医者「違うで」
    大学生ワイ「これ糖尿ちゃうか」→医者「違うで」

    コレまでこういうことあったんやが、今回はもう身体が感じる感覚がマジで違う気がする
    一生治らん病気にかかるってなんか凄い嫌だ




    46それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:31:11.59 ID:pS4HSw4y0
    今病院行けば助かるで




    50それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:34:38.64 ID:VgpdTuKx0
    >>46
    近くはどこも営業時間外や
    月曜にクリニック行くわ




    52それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:35:19.54 ID:CIUBcFgt0
    >>50
    月曜祝日やが




    53それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:36:16.83 ID:VgpdTuKx0
    >>52
    😫




    47それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:31:43.88 ID:vA3ej+6R0
    治らないわけやない
    薬は出なくなるよ
    歩けば




    48それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:32:46.27 ID:oXqWCwxU0
    ブドウ糖負荷試験やったらええやん
    糖尿病内科で診てもらえよ
    糖尿病は放置すればするほど悲惨な事になるから手を打つのは絶対に早い方がええで




    51それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:35:07.27 ID:NLEo//n80
    1型なら子供の頃からやないの




    55それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:41:54.99 ID:ZbsoY7+20
    >>1
    早く血液検査しろよ。すぐわかるぞ




    56それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:45:26.31 ID:VgpdTuKx0
    >>55
    祝日GWにやってる病院が近くに無いんや




    57それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:50:27.78 ID:CIUBcFgt0
    >>56
    GW明けにいけ
    GWにいっても検査結果は結局明けや




    60それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:57:39.73 ID:4ZSZkpm70
    抗うつ薬は乾きを覚える副反応あるからな
    イッチ薬飲んでいるのなら確認せい




    62それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:02:12.51 ID:FC7vf0vR0
    俺そんな症状で糖尿病かと思って病院行ったら違う病気だったわ
    バセドウ病




    64それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:08:13.26 ID:mDf3uBsi0
    意外となんとかなるぞ
    盲目になる前に病院行った方がいい




    63それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:05:08.70 ID:erxFBnqc0
    遺伝大きい
    親族聞いてみたほうがいい

    あと数値がまったく正常、健康体でも
    糖尿病になってることも多い




    66それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:10:57.41 ID:oXqWCwxU0
    >>63
    それはたぶん食後高血糖なパターンやね
    だから空腹時より食後の数値を見た方がええな




    72それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:20:56.61 ID:yiFbeH4R0




    73それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:22:00.60 ID:oXqWCwxU0
    耐糖能って個人差大きいからな
    めちゃくちゃな食生活してても全然糖尿病にならない人もいれば逆にごく普通の食生活してるのになる人もいる
    一括りに糖尿病だから自業自得って言うのは酷やで
    たしかに自業自得みたいな人もおるけど




    75それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:23:27.32 ID:yiFbeH4R0
    >>73
    人が一生に分泌できるインスリンて個人差ありの有限やからな
    寿命尽きるまでに膵臓持つか持たないかだけやし




    78それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:24:36.21 ID:oXqWCwxU0
    >>74
    1型も糖尿病やで
    あと>>73でも書いたけど普通に過ごしてるのに生まれつき耐糖能低い体質で若くして2型になる人もまれにいる




    70それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:18:16.47 ID:msFV03No0
    生活習慣だけでなるやつも常人にはできないレベルの食生活してるからな
    ある種の才能や




    80それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:26:52.96 ID:1i/TskU5M
    一番ええのは食事前と食事後に体を動かすことや
    体を動かすと血糖値が下がりやすくなる




    38それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:25:31.47 ID:vA3ej+6R0
    毎日1万歩歩けばセーフや
    これやると生き残れる




    23それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:16:20.68 ID:dJrgpOjU0
    連休明けに病院行け


    PR

     コメント一覧 (20)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:05
      • その年なら晩飯を肉じゃなく豆腐にすりゃいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:06
      • なんだこのオチのないまとめ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:06
      • なりやすい体質ってのがあるからなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:09
      • サンシャインにコージー冨田出演した時の動画見たけどめっちゃ怖くなったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:16
      • 自分が何かの病気にかかってると思い込む病気だったってオチでしょ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:19
      • 3分くらいしか調べてねえけど、生活習慣病じゃないほう(1型糖尿病)は1週間〜3か月くらいのスパンで急に症状出ることがあるみたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:20
      • ワイは夜寝ても疲れが全然取れなくて仕事の合間に仮眠しても疲れてた
        喉が乾くとかはなかったけど疲れやすいと疲れが取れないってのがあった
        病院行ったらHbA1cが10超えてた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:37
      • 異変感じてるのに病院行かないとこが最高にハッタショって感じ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:42
      • ワイは現場系の仕事してスポドリがぶ飲みしてたら三ヶ月で糖尿になったわ
        血糖値500オーバーでhba1cも10超えてた
        そこから一切清涼飲料水飲まずに摂生したら半年くらいでhba1cが6以下に戻ってそれから特に何事もなく暮らしてる
        早い段階なら完治は可能や
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:44
      • 公園のほぼ屋外みたいな小便器に蟻が群がっててヒエッてなった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:45
      • 今日の泡立ち
        足の痒み出たらヤバい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月03日 23:46
        • >>11
          尿の
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月03日 23:53
      • 落下星の部屋とかいう絶対に検索するべきワード
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月04日 00:08
      • デブるやつは膵臓が強いから糖尿にはなりにくくてむしろ痩せの大食いの方が危険
        アメリカ人があれだけ太ってようやく糖尿になるのと同じやな
        アメリカのデブ並みに食ってるなら話は別だけど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月04日 00:19
      • 口で息してる鼻づまり野郎なだけだ心配するな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月04日 02:44
      • 親族に糖尿病患者がいる場合は特に気をつけた方がいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月04日 04:10
      • 文字から漂ってくるデブ臭
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月04日 04:20
      • 医者の診断結果じゃなくて個人の主観なのがね。
        違ったら違ったでいいやん、なんでこの手のバカってすぐ医者に行かないのかね?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月04日 05:49
      • 173cm110Kgのデブ歴25年アラフィフおじだけどまだ糖尿病にはなっていないが
        この2〜3年で血液検査の数字が予備軍領域になってしまったので3月からダイエット始めた
         
        2ヶ月かかってとりあえず体重を2桁まで落としたら数字が目に見えて良くなったので、このまま80kg台まで落とせば逃げ切れそうだ
         
        危なかったぜ…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月04日 11:53
      • 前世何やったかじゃなくて
        今世何してんの?ってレベルだった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク