- 1 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:08:33.85 ID:VgpdTuKx0
-
ベロめっちゃ乾く
空腹感で夜中起きる
飯食ったあと手の指が痒くなってなんか痺れというかジーンとする
クソが🥺
- 4 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:10:59.05 ID:w4SNq7dBM
-
グッバイイッチ
早めに治療することやな
- 2 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:09:51.03 ID:iGKHpNan0
-
ワイもその年ぐらいでなったわ 食べ過ぎ原因
精神疾患もあった 今は29
- 3 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:09:57.36 ID:VgpdTuKx0
-
心のなかで『いやそれでもいざ病院行ったら違ってたりして......』と思うところもある
が、もしソレだった場合現実直視できる自信がない
- 5 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:16.87 ID:VgpdTuKx0
-
甘いものは嫌いだからほとんど食わないけどまぁなってるとしたら炭水化物と糖質の取りすぎやね......心当たりはまあまあある
- 6 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:19.40 ID:iGKHpNan0
-
インスリン注射はしとらんけど
毎月血液検査受けて薬貰いに行くの面倒やで
気をつけるんやで ご飯はよく噛むんや
- 7 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:24.84 ID:OmVzlFL00
-
水一杯飲むんか?
- 11 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:12:28.61 ID:VgpdTuKx0
-
>>7
飲みたい、と思えば飲みたい、とにかく喉と言うより舌が渇く
マジで飲まないと我慢できない、乾ききって人と喋れない、って感じではない
- 8 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:24.98 ID:gra8L1NQ0
-
おしっこに蟻さん集ってなければまだへーきへーき
- 9 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:25.31 ID:CB+Opu/90
-
デブなら同情しない😡
- 12 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:12:47.48 ID:VgpdTuKx0
-
>>9
175cm63kg
- 10 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:11:46.91 ID:vmHFLWjsM
-
今から食事と運動改善すれば粘れるで
- 13 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:13:10.74 ID:XvcvhRiI0
-
合併症を発症する前にお医者さんへ
お薬貰って飲もう
- 15 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:13:39.95 ID:XnDkcPNb0
-
今から外行って1時間歩け
- 16 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:14:01.10 ID:gqeUULOO0
-
1型やな
- 17 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:14:25.53 ID:VgpdTuKx0
-
ハッタショ+強迫症+ド近眼+お腹弱い+体毛濃い これに糖尿まで加わったらマジでワイは前世何やったんやろ
- 18 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:15:08.59 ID:rb7fQ1y0r
-
取り敢えずオシッコ出すとき人指にかけて舐めたら?
- 19 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:15:12.34 ID:uYue2SvE0
-
糖尿なると地獄らしいな
- 20 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:15:22.75 ID:brTbvATL0
-
まぁ心配なら医者いけ
DMは失明、末梢神経神経障害、腎不全、自律神経不全を経て血行不全で最終的に手足が腐り落ちる病気や
- 22 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:16:20.11 ID:VgpdTuKx0
-
今年1月か2月の会社の血液検査でコレステロールも血糖も一応正常範囲やったんやがな 医者からも何も言われなかったが腎臓がちょっと経過観察必要、というのはあった あれ今思えばなんかの前兆だったのかもしれん
- 21 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:16:05.73 ID:bKovjRXd0
-
毎日コーラ1.5L飲んでもう10年経つけど全く健康状態変わらんワイみたいなのもおるし諦めるな
何食っても太らんギャル曽根みたいな超痩せ型家系や
- 68 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:15:06.20 ID:qQCXyHR00
-
>>21
若くして糖尿なる奴ってエナドリがばがば飲んでそう
- 71 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:18:39.06 ID:oXqWCwxU0
-
>>68
1型は子供の頃にいきなり発症したりするで
- 74 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:22:30.64 ID:qQCXyHR00
-
>>71
誰も1型の話はしてない
- 78 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:24:36.21 ID:oXqWCwxU0
-
>>74
1型も糖尿病やで
あと>>73でも書いたけど普通に過ごしてるのに生まれつき耐糖能低い体質で若くして2型になる人もまれにいる
- 77 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:24:27.49 ID:VgpdTuKx0
-
>>68
ワイは多分そのへんの大学生の食生活とほぼ同じかよりちょっと悪いか良いか、って感じやがまあ糖尿の心配するレベルには身体悪い
で、多分母親が糖尿家系
- 26 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:17:54.13 ID:brTbvATL0
-
さよならイッチ…
デブでハゲで臭かったけど悪いやつだったよ…(´・ω・`)
- 27 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:18:49.01 ID:fPGHRsgPd
-
生活習慣ならともかく遺伝ならしゃーない
- 29 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:21:32.33 ID:VgpdTuKx0
-
>>27
一応母方のバッバは糖尿、マッマも最近血糖高いよ気をつけや〜てきなことはいわれたらしい
- 31 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:23:10.05 ID:/mkTPm5L0
-
コージー冨田が糖尿病で目が殆ど見えないと告白したの衝撃
しかも手足の感覚ないからカーペットで火傷したとか
杖ないと生活出来ないとか
- 44 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:30:21.88 ID:Txmb3cHf0
-
>>31
コージー1型やな
1型のやっかいなところは若いうちになって
一生の付き合いになるところ
大変や
- 33 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:23:37.62 ID:gFePxB180
-
おしっこがよく泡立つかどうかでもわかる
- 35 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:24:32.59 ID:brTbvATL0
-
>>33
あれタンパク尿でも泡立つから判別にはならない
- 36 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:24:44.09 ID:Lh4iTsj20
-
糖尿ってほぼ遺伝だから運だよな
- 37 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:25:13.18 ID:wsLqjQ7u0
-
リベルサス12mg飲もうね
- 40 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:26:07.27 ID:XvcvhRiI0
-
>>37
7mgではアカンのか?
- 42 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:27:42.89 ID:brTbvATL0
-
>>40
7は初回量だったような
確か定常は12
- 43 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:28:45.23 ID:wsLqjQ7u0
-
>>40
ワイが今月から12mgにしたもんで😣
- 41 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:26:33.02 ID:vA3ej+6R0
-
>>37
やばいやつよな
食えなくなる
本間食えなくて治るてなんやねん
- 45 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:30:26.05 ID:VgpdTuKx0
-
高校生ワイ「これ糖尿っぽいな」→医者「違うで」
大学生ワイ「これ糖尿ちゃうか」→医者「違うで」
コレまでこういうことあったんやが、今回はもう身体が感じる感覚がマジで違う気がする
一生治らん病気にかかるってなんか凄い嫌だ
- 46 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:31:11.59 ID:pS4HSw4y0
-
今病院行けば助かるで
- 50 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:34:38.64 ID:VgpdTuKx0
-
>>46
近くはどこも営業時間外や
月曜にクリニック行くわ
- 52 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:35:19.54 ID:CIUBcFgt0
-
>>50
月曜祝日やが
- 53 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:36:16.83 ID:VgpdTuKx0
-
>>52
😫
- 47 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:31:43.88 ID:vA3ej+6R0
-
治らないわけやない
薬は出なくなるよ
歩けば
- 48 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:32:46.27 ID:oXqWCwxU0
-
ブドウ糖負荷試験やったらええやん
糖尿病内科で診てもらえよ
糖尿病は放置すればするほど悲惨な事になるから手を打つのは絶対に早い方がええで
- 51 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:35:07.27 ID:NLEo//n80
-
1型なら子供の頃からやないの
- 55 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:41:54.99 ID:ZbsoY7+20
-
>>1
早く血液検査しろよ。すぐわかるぞ
- 56 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:45:26.31 ID:VgpdTuKx0
-
>>55
祝日GWにやってる病院が近くに無いんや
- 57 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:50:27.78 ID:CIUBcFgt0
-
>>56
GW明けにいけ
GWにいっても検査結果は結局明けや
- 60 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:57:39.73 ID:4ZSZkpm70
-
抗うつ薬は乾きを覚える副反応あるからな
イッチ薬飲んでいるのなら確認せい
- 62 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:02:12.51 ID:FC7vf0vR0
-
俺そんな症状で糖尿病かと思って病院行ったら違う病気だったわ
バセドウ病
- 64 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:08:13.26 ID:mDf3uBsi0
-
意外となんとかなるぞ
盲目になる前に病院行った方がいい
- 63 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:05:08.70 ID:erxFBnqc0
-
遺伝大きい
親族聞いてみたほうがいい
あと数値がまったく正常、健康体でも
糖尿病になってることも多い
- 66 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:10:57.41 ID:oXqWCwxU0
-
>>63
それはたぶん食後高血糖なパターンやね
だから空腹時より食後の数値を見た方がええな
- 72 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:20:56.61 ID:yiFbeH4R0
-
- 73 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:22:00.60 ID:oXqWCwxU0
-
耐糖能って個人差大きいからな
めちゃくちゃな食生活してても全然糖尿病にならない人もいれば逆にごく普通の食生活してるのになる人もいる
一括りに糖尿病だから自業自得って言うのは酷やで
たしかに自業自得みたいな人もおるけど
- 75 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:23:27.32 ID:yiFbeH4R0
-
>>73
人が一生に分泌できるインスリンて個人差ありの有限やからな
寿命尽きるまでに膵臓持つか持たないかだけやし
- 78 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:24:36.21 ID:oXqWCwxU0
-
>>74
1型も糖尿病やで
あと>>73でも書いたけど普通に過ごしてるのに生まれつき耐糖能低い体質で若くして2型になる人もまれにいる
- 70 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:18:16.47 ID:msFV03No0
-
生活習慣だけでなるやつも常人にはできないレベルの食生活してるからな
ある種の才能や
- 80 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 14:26:52.96 ID:1i/TskU5M
-
一番ええのは食事前と食事後に体を動かすことや
体を動かすと血糖値が下がりやすくなる
- 38 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:25:31.47 ID:vA3ej+6R0
-
毎日1万歩歩けばセーフや
これやると生き残れる
- 23 :それでも動く名無し :2025/05/03(土) 13:16:20.68 ID:dJrgpOjU0
-
連休明けに病院行け
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (20)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
喉が乾くとかはなかったけど疲れやすいと疲れが取れないってのがあった
病院行ったらHbA1cが10超えてた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
血糖値500オーバーでhba1cも10超えてた
そこから一切清涼飲料水飲まずに摂生したら半年くらいでhba1cが6以下に戻ってそれから特に何事もなく暮らしてる
早い段階なら完治は可能や
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
足の痒み出たらヤバい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
アメリカ人があれだけ太ってようやく糖尿になるのと同じやな
アメリカのデブ並みに食ってるなら話は別だけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
違ったら違ったでいいやん、なんでこの手のバカってすぐ医者に行かないのかね?
goldennews
が
しました
この2〜3年で血液検査の数字が予備軍領域になってしまったので3月からダイエット始めた
2ヶ月かかってとりあえず体重を2桁まで落としたら数字が目に見えて良くなったので、このまま80kg台まで落とせば逃げ切れそうだ
危なかったぜ…
goldennews
が
しました
今世何してんの?ってレベルだった
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。