- 2 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:45:42.64 ID:OWsp8YX10
-
- 5 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:47:47.66 ID:3xwPK+/m0
-
尖ってるな
- 14 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:54:18.17 ID:Y9ICYKza0
-
こっちは展開早いな
- 4 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:47:24.68 ID:3HJAg0VN0
-
いうてプーチンも口に出してなんもせんかったやん
- 6 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:48:04.59 ID:8KSKs9nN0
-
撃ったら終わる核兵器、あのロシアでさえ未だ使ってない
- 10 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:49:54.58 ID:+07kJ//D0
-
>>6
言うて使うと放射能汚染で何十年もその土地使えなくなる物言う程使いたいか?
特にロシアについてはウクライナを自国領土に編入したがってるのに
- 13 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:53:15.95 ID:hzLprLQ0d
-
インドが水源封鎖
パキスタンが水源に向かって核
パキスタンともに水源汚染
平気でやりそう
- 76 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:14:07.12 ID:i232Sj3A0
-
>>13
水源地に核撃ったら水源汚染で意味ないよって理論を平気で超えてきそうなのがイスラムの怖いとこやな
- 17 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:55:04.22 ID:9rOgbd+D0
-
世紀末に向けて加速してて草
- 20 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:56:56.03 ID:Y9ICYKza0
-
>>17
世紀末とは?
- 24 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:58:06.73 ID:P84a2E2q0
-
>>20
棘付き肩当てが必要になればいつでも世紀末や
- 26 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:58:42.72 ID:3HJAg0VN0
-
>>20
西暦ってホンマはズレてるらしいで
- 22 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:57:43.75 ID:y4/saVwn0
-
フォールアウトの世界がやってくる
- 21 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:57:23.10 ID:1rJc14J80
-
核兵器は持ってて嬉しいコレクションじゃあないんですよ
高い金出して作ったのはなんのためです?
- 27 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:58:48.36 ID:BxFnTFTh0
-
>>21
持ってて嬉しいもんだろ
抑止力
- 33 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:00:46.28 ID:sGArXzOq0
-
>>27
ガンダムSEEDやろ
- 23 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:57:54.69 ID:3HJAg0VN0
-
よく考えたら核兵器って弱小国の方が一発逆転兵器として使う可能性高いよな
大国がわざわざ自国領土への反撃リスクおかす意味がないもんな
- 25 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 11:58:36.19 ID:H380uk9V0
-
撃ったら自分の死刑執行書にサインやぞ
分かってんのか?
- 66 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:11:34.82 ID:N43YkVO40
-
>>25
イスラムだと天国への切符だから
- 71 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:12:49.66 ID:3JitsD+s0
-
>>25
異教徒を道連れにした数が多いほど天国でご褒美が待ってる理論だぞ
- 78 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:16:47.41 ID:C7g6oftR0
-
>>71
この理論で大量殺戮正当化したら草
- 84 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:18:02.40 ID:P84a2E2q0
-
>>78
世界的にイスラムは禁教になるな
ええやん
- 108 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:24:11.49 ID:i8T4psqO0
-
>>71
ナンセンスはヤメレ
https://www.afpbb.com/articles/-/3576096
イスラム教の教えの一部で提唱されている、大義のための殉教者は天国で72人の乙女を与えられるという考えに触れた。
トランプ氏は、米国内でアラブ系人口が多いミシガン州でイスラム教指導者(イマーム)たちと会った時のやりとりを持ち出し、「『死にたいのか』と聞いたら、『死にたくない』と言われた。『38人の乙女はどうだ?』と聞いたら『そんなのナンセンスだ』と言われた」と振り返った。
- 115 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:25:29.52 ID:TlmaGNEu0
-
>>108
教えの一部なのはマジなのかよ😃
- 133 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:28:13.47 ID:3JitsD+s0
-
>>108
アメリカみたいな娯楽で溢れてる国のイスラム教徒とガチイスラムの国のイスラム教徒じゃ全然違うからなあ
- 142 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:30:05.32 ID:i8T4psqO0
-
>>133
ISISとかのイスラムはほとんどのイスラムからしても邪道だよ
- 138 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:29:27.77 ID:Ws4TO9PrM
-
>>108
指導者のエピソードやしそらな
自爆するのはその指導者と違ってまともな教育受けない末端の兵士やし
- 31 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:00:04.99 ID:mBOSZ1r00
-
っぱ宗教の原動力は理屈ちゃうな
普通に打ちそう
- 32 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:00:06.39 ID:zTB3tVFU0
-
相互確証破壊って実は決定者である上級国民は海外に逃げれるから言うほどデメリットないんよな
- 83 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:17:49.83 ID:qrswNy060
-
>>32
上級国民にしてみたら核撃って核の冬の疎開地の地下で過ごす生活するくらいなら
核撃たずに敗戦国となった自国から逃げて棄民した方が上級生活維持出来るやん
- 34 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:01:03.09 ID:+07kJ//D0
-
ただ問題は手間暇かけて使った兵器をいざ使おうと思った時ちゃんと使えるのか問題
そもそもロシアが現状核を使わない理由の一つがいざ使おうと思った時に本当に使えるのかわからないからだって説があるし
アメさんだって持ってる核兵器のメンテナンスで相当金掛けてるし
- 39 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:01:52.97 ID:1rJc14J80
-
>>34
お前の核弾頭ずっとなくない?案件かもしれん
- 47 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:03:52.45 ID:+kvFGk9nd
-
>>39
一時期マジでこれになりかけてたんよな
えらい頑張って抑え込んだらしいけど
- 35 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:01:03.90 ID:Ma2gzD770
-
核兵器のうまみは作ってから撃つまでの間やろ
撃てないとダメだけど撃ってもダメや
- 36 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:01:16.02 ID:WM4AVlQS0
-
ムーンライトマイルの世界になってしまうな
- 40 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:02:00.31 ID:Erh8iIhh0
-
いや環境破壊やめてよ
- 41 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:02:24.23 ID:C7g6oftR0
-
ロシアとウクライナは親族も多いとか聞くけどこいつらは躊躇なさそう
- 43 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:02:27.49 ID:2ZXUWE9O0
-
俺のスズキ株は?
- 45 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:03:05.55 ID:yiCsFFS70
-
【悲報】世界終末時計、コロナで進めすぎたせいで全く進まない
- 46 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:03:25.08 ID:xryscaO80
-
>>45
草
- 50 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:05:18.22 ID:e/KS+fVF0
-
通常兵器では勝てないだろうしな
- 53 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:05:41.60 ID:oRhOvbUS0
-
ベルカ式で使うんやろ
- 55 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:06:35.40 ID:+kvFGk9nd
-
地上戦本格的になったらベルカ式国防やりかねんのがまた
- 54 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:06:16.44 ID:uvNTV+e4d
-
被爆国からするとこんな簡単に核使うとか軽々しく言ってアホなんかなって思うわ
- 56 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:07:16.58 ID:qsb8l6b50
-
この二国間で全面戦争になって核も使われたりしたら世界経済にかなり影響ある?
- 57 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:07:19.54 ID:A9slyqSh0
-
プーチンはまだそのあたりの分別あったのに
- 63 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:09:53.49 ID:mBOSZ1r00
-
>>57
領土侵略が目的なのに焼け野原にせんやろ
- 65 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:11:32.13 ID:A9slyqSh0
-
>>63
ミサイルでボロボロにはしてるやん
- 58 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:07:46.46 ID:fe5lY9KA0
-
第三次への流れがわかりやすいな
- 64 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:11:14.12 ID:3HJAg0VN0
-
正直、戦略核より戦術核の運用意図がわからん
放射能汚染された緩衝地帯作るってこと?
- 69 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:12:42.91 ID:TlmaGNEu0
-
>>64
放射能汚染ってお前広島と長崎が緩衝地帯にいつなったよ
- 77 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:14:36.45 ID:3HJAg0VN0
-
>>69
やからわからんのよ
教えてや
- 67 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:11:45.22 ID:Qgcqh+4i0
-
SNSでも小さな戦争が日々起きてるし、戦争も人間の習性上の出来事や
- 72 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:12:56.19 ID:Eykxn4ud0
-
リアル博士の異常な愛情
こわいからやめて
- 79 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:17:00.21 ID:wDqRCKGi0
-
核の冬で丁度いい気温になるかもしれない
- 80 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:17:01.63 ID:1rJc14J80
-
飽和核攻撃でもしないと核の冬なんかないよ
戦略核の一発くらい撃ったところで都市一つ灰になって何年か放射能汚染の影響がある、くらいのもんちゃう
- 85 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:18:03.80 ID:z1XwsU+er
-
中国もあまりパキスタンを干渉し過ぎると離反するからな
- 87 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:18:49.36 ID:Y9ICYKza0
-
これもし核使用したら日本のテレビってお通夜状態になるのかな?
バラエティとか流してる場合じゃないよね
- 88 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:19:54.03 ID:qdSK6IGG0
-
さすがにインドの近さだと核の影響日本にもバッチリ出そうやな…
- 89 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:20:01.04 ID:lpMTmsyx0
-
ロシアと一緒で核使うぞって脅してるだけだろ…
- 101 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:23:33.75 ID:qrswNy060
-
>>89
核使うぞって脅すの当たり前になると感覚麻痺してあれ?使ってもよくねえ?みたいな空気になるからな
せっかく冷戦終結以来30年ほぼその心配せんで良かったのに
しかもプレイヤーが実質米ロの2人だけやった冷戦前と違って北朝鮮みたいな小国も含めて世界中に増えとるからキチが混ざる確率も飛躍的に増加しとる
- 91 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:20:05.75 ID:WJ421Op40
-
核撃つ意味って重いよな
何かあったら核撃つ可能性ある国と仲良くしたくないしハブられないか
むしろ取り上げたいレベルだし
- 96 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:21:28.43 ID:RpMfju+l0
-
もしこれで本当に核撃ったら日本も核保有で抑止力ゲット理論が破綻するな
- 105 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:23:58.46 ID:QxyuwkWp0
-
インドは核兵器もってるんか?
もってたら報復で核が飛んでくるの分かってて使うつもりなんか
- 130 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:27:38.33 ID:xryscaO80
-
>>105
アメリカですら見送った
多弾頭分裂核ミサイルとかいうバカみたいな代物を正式配備してる国だぞ
- 107 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:24:04.43 ID:S6Fz7U8W0
-
イケイケやな
- 110 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:24:20.95 ID:jZ7rgKbc0
-
拳闘するだけで使用はしないのでセーフ
- 111 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:24:40.08 ID:KcT6k4610
-
いよいよジ・ハドが始まるんか
感慨深いな
- 122 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:26:56.78 ID:VKE1CXnR0
-
うーんこの
- 126 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:27:30.25 ID:VKE1CXnR0
-
パキスタンさあ
- 128 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:27:34.03 ID:Y//RzjOR0
-
検討w
- 137 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:29:26.48 ID:oxdjUxiW0
-
こんなこと言うたら
インドが先制核攻撃する口実になるやん
- 140 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:30:02.71 ID:QCMrrdWnM
-
電源要らんバリカンと棘付き肩アーマーと火炎放射器早めに用意しとかなアカンな
- 141 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:30:03.66 ID:QHw5Fz5l0
-
インドとパキスタンが世紀末XX年になっちゃう
救世主伝説始まっちゃう
- 148 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:31:36.82 ID:9w/6cpXU0
-
お互い同時に発射したらどうなるんや?
- 154 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:32:26.12 ID:3HJAg0VN0
-
>>148
空中で相殺される
- 159 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:33:42.20 ID:MFlFEstP0
-
やるやる詐欺の典型
ロシアですらやった終わるのにパキスタンなんぞが使ったら消滅させられる
- 98 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:21:38.42 ID:ffvlSOE80
-
戦争やめろー
- 124 :それでも動く名無し :2025/05/10(土) 12:27:12.89 ID:xWq/jO8J0
-
いかんでしょ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (135)
goldennews
が
しました
それか、原発の作業員として、過労死キメてくれ
goldennews
が
しました
おまえら平和ボケ過ぎ
goldennews
が
しました
いよいよ持ってる国はなんの正当性もなくなるな
goldennews
が
しました
悪い意味で
goldennews
が
しました
さっさとパキスタンとインドに行って、憲法9条アピールしてこいや
goldennews
が
しました
妥協できないような異常者は爪弾き者にされてテロリストになるしかない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
死なばもろともインドどころか世界中に八つ当たりする宣言しとる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
これが現状
goldennews
が
しました
政治のためだったり誰かを攻撃するために宗教を使うのは時代遅れもいいところだわ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
僕はついてゆけるだろうか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
うまい事ロシアの軍事力削いでたEUやバイデンはやっぱ有能だったんじゃないの
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
日本も靖国で英霊になるぞってやってた国だしなぁ
goldennews
が
しました
全世界からの報復を恐れて無関係の大都市も狙うっていう滅亡のシナリオが動くには少なすぎるし、お互いの国に全ブッパするのが精々やろ
広島や長崎みたいに制空権を支配して上空から落とすんじゃなくミサイルで狙うなら半数以上は迎撃されるやろし(弾道ミサイルなら8割、巡行ミサイルは7割が迎撃されるとされてる)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
世界「コロナやべぇwwwwww」→終末時計「はい10秒」
トランプ「大統領に返り咲いたぞ!」→終末時計「………」
世界「あれ?環境変動とか戦争でやばくね?」→終末時計「………い、1秒………」
早期にインフレさせすぎたせいでなにも出来なくなる無能
goldennews
が
しました
持ってる側の日本もこれ以上貧しくなったら欲しくなるよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
他人事だけど他の国でそれが起きてほしいなって思ってる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ロシアは侵攻開始は自己判断だけど、現状アメリカに摺りつぶされてるし
アメリカはバイデンのアフガン撤退からパレスチナがああなる支持したの後政権交代したトランプでさらに世界を引っ掻き回してるから、印パ以外にも暴発しそうなところ止める奴がいねえ!
goldennews
が
しました
ロシアや日本が核を持つ分には大丈夫だろうが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
紅茶飲み干して 君は静かに待つ
パンを焼きながら
待ち焦がれてるやってくる時を 待ち焦がれてる
goldennews
が
しました
パキスタン「核ウツゾ」
日本「え?」
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
一番良い想定でパキスタンが核兵器を使ってインドを滅ぼしたとして、他の国がパキスタンを放っておくかって話だな。
確実に滅ぼす方向に動くと思うが…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。