KLab、100人の希望退職を募集 全従業員の25%相当
    2025年05月19日 コメント(37) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1ななしさん :25/05/18(日) 18:09:38 ID:???
    KLab...お前死ぬのか…?




    10ななしさん :25/05/18(日) 18:12:43 ID:???
    もうソシャゲが斜陽なんだろう




    49ななしさん :25/05/18(日) 18:24:41 ID:???
    スクフェスずっとやってた方がまだ生き延びてただろうに




    47ななしさん :25/05/18(日) 18:23:55 ID:???
    何の会社?




    48ななしさん :25/05/18(日) 18:24:34 ID:???
    >>47
    ラブライブのゲームの会社




    4ななしさん :25/05/18(日) 18:11:25 ID:???
    400人もいたのかよ




    8ななしさん :25/05/18(日) 18:12:11 ID:???
    色んなオタクの憎しみを一身に引き受けてくれてるんだぞ




    32ななしさん :25/05/18(日) 18:20:30 ID:???
    >>8
    こいつが死んだら残った憎しみはどこへ向かうんだろうか…




    327ななしさん :25/05/18(日) 19:18:18 ID:???
    >>8
    言うほどタンクとしても機能してねえよ知名度低いもん




    9ななしさん :25/05/18(日) 18:12:40 ID:???
    ゲーム株自体が低価格よりとはいえ株価低すぎてちょっと笑った




    11ななしさん :25/05/18(日) 18:13:16 ID:???
    ラブライブしか知らないけど他に何か作ってたっけ




    16ななしさん :25/05/18(日) 18:15:38 ID:???
    >>11
    BLEACHとかのソシャゲも蟹じゃないっけ




    13ななしさん :25/05/18(日) 18:14:59 ID:???
    キャプ翼があるじゃない




    17ななしさん :25/05/18(日) 18:16:20 ID:???
    1番売れたのはラブライブ?
    悪名の割にあんま存在感あるイメージがない




    12ななしさん :25/05/18(日) 18:14:17 ID:???
    むしろこれでよく今まで生きてたな





    21ななしさん :25/05/18(日) 18:18:09 ID:???
    >>12
    ラピスリライツよりあとのはちゃんと生き残ってるの?




    27ななしさん :25/05/18(日) 18:19:31 ID:???
    >>21
    ラピスリライツが生き残ってるみたいな言い方やめろ




    23ななしさん :25/05/18(日) 18:18:14 ID:???
    まだ良く存続してるというか




    18ななしさん :25/05/18(日) 18:16:55 ID:???
    カナヘイのやつここだったのか…




    24ななしさん :25/05/18(日) 18:18:41 ID:???
    ボロボロすぎる…
    > これを受けKLabはこれまで「『EA SPORTS FC™ TACTICAL』、『ゲーム系IPタイトル』および『僕のヒーローアカデミア』の3本の大型タイトル開発に注力してきた」としているが、業績回復を急ぐ必要性から、今後は「確実性が高い事業に新たに取り組む」方針へと転換。「コスト構造を抜本的に改善するべく、少数精鋭へと体制を転換する」としている。




    25ななしさん :25/05/18(日) 18:18:57 ID:???
    IR見てみたらこの4年間ずっと赤字なんだけどそれ以上に売上高が4年前の25%になってた
    25%減じゃなくて




    28ななしさん :25/05/18(日) 18:19:36 ID:???
    たたかえドリームチームは勿体なかった




    30ななしさん :25/05/18(日) 18:19:58 ID:???
    ラブライブのやつも成功したことあるの?
    ここじゃなければもっと売れてたんじゃなきの?




    36ななしさん :25/05/18(日) 18:21:16 ID:???
    >>30
    スクフェスはキャラもの音ゲーアプリのパイオニアと言って良いくらい成功したと思う
    それ以降はパッタリで今これ




    39ななしさん :25/05/18(日) 18:22:07 ID:???
    >>30
    スクフェスなきゃラブライブもここまで大きくなってないよ




    44ななしさん :25/05/18(日) 18:23:47 ID:???
    >>39
    そこまで功績あるならブシロも2で発注してあげて良かったろうに…




    50ななしさん :25/05/18(日) 18:24:57 ID:???
    >>44
    さんざん否定したのはユーザーだろ




    56ななしさん :25/05/18(日) 18:26:34 ID:???
    >>50
    スクフェスやってないから知らないんだけどそんな嫌われるようなことしたの?




    60ななしさん :25/05/18(日) 18:28:18 ID:???
    >>56
    本気でラブライブのファン層が怒ったのはスクフェスじゃなくてスクスタの方じゃないかな
    死ぬほど分かりづらいゲームシステムに大炎上したストーリーに酷いもんだった




    62ななしさん :25/05/18(日) 18:28:45 ID:???
    >>44
    スクフェス2は蟹もブシロもラブライブ陣営も皆痛みを伴った三方一両損だから…




    38ななしさん :25/05/18(日) 18:21:34 ID:???
    スクフェス2と思ったけど関わりなかったんだったっけ??




    41ななしさん :25/05/18(日) 18:23:02 ID:???
    >>38
    全く関係ないね
    開発始まる頃はまだKLab元気だったろうから会社が傾いたから依頼が行かなかったというより
    依頼が行かなかったからKlab傾いたんだろうけど




    34ななしさん :25/05/18(日) 18:21:07 ID:???
    東方でなんかやらかしてたような




    45ななしさん :25/05/18(日) 18:23:49 ID:???
    >>34
    寧ろ特に何もいいところがないだけ




    40ななしさん :25/05/18(日) 18:22:44 ID:???
    薬にも毒にもならないゲームの中にたまに毒や薬が混ざってるイメージ




    43ななしさん :25/05/18(日) 18:23:19 ID:???
    ブリーチとキャプテン翼とヒロアカとハイキューとジョジョ持ってるのにいつも赤字だな




    151ななしさん :25/05/18(日) 18:53:35 ID:???
    >>43
    版権モノソシャゲで跳ねるのはかなり難しい
    オリジナルの方がウケいいし比較的維持してるのドラゴンボールワンピ呪術くらいだろうし




    46ななしさん :25/05/18(日) 18:23:52 ID:???
    スクフェスが当たらなかったら死んでたって当時も言われてたな
    まぁそのスクフェスもゲームがよかったってよりこれしかない需要だったけど




    53ななしさん :25/05/18(日) 18:25:39 ID:???
    スクフェスのおかげで蟹は生き残り
    スクフェスのおかげで蟹はオタクの怒りを一身に集める存在になった
    という印象




    57ななしさん :25/05/18(日) 18:27:25 ID:???
    ラピライの件は蟹だけのせいだとは思ってないけどそれはそれとして許してない




    67ななしさん :25/05/18(日) 18:30:19 ID:???
    ある程度柱がある会社じゃないともうソシャゲで食ってくのは厳しいだろう




    69ななしさん :25/05/18(日) 18:31:38 ID:???
    >>67
    ブリーチやキャプ翼を筆頭にジャンプコンテンツ抑えてるよ




    68ななしさん :25/05/18(日) 18:31:01 ID:???
    同業他社で働いているけど腕の良い人が数年前からガンガン辞めていったイメージがある




    72ななしさん :25/05/18(日) 18:32:30 ID:???
    なんかワイヤ屋とかラーメン事業にも手を出してた気がする




    76ななしさん :25/05/18(日) 18:33:53 ID:???

    これは厳しい…




    79ななしさん :25/05/18(日) 18:34:17 ID:???
    スクフェス2は結局どうなっても死ぬ運命を持って産まれたのが悲劇




    83ななしさん :25/05/18(日) 18:35:17 ID:???
    >>79
    だってもはや化石みたいなゲームシステムをそのまま持ってくるとは思わないじゃん…




    88ななしさん :25/05/18(日) 18:36:37 ID:???
    >>83
    音ゲーは譜面が大事なのにそのまま使い回しは舐めてるすぎる!




    85ななしさん :25/05/18(日) 18:35:41 ID:???
    スクフェスは2が大成功なら追放ざまあ系だったんだが2は2で即死したから誰が悪かったのか真相は謎




    86ななしさん :25/05/18(日) 18:35:47 ID:???
    今の株価110円か
    スクスタ出た頃は1500円超えてたのに




    89ななしさん :25/05/18(日) 18:37:06 ID:???
    >>86
    どこかが吸収してくれるの期待して買ってみるか…




    95ななしさん :25/05/18(日) 18:39:25 ID:???
    >>89
    低価格株はロスカットが機能して借金にならないだけのFXみたいなもんだぞ…




    90ななしさん :25/05/18(日) 18:37:44 ID:???
    何でラピスリはあんなことに…ドル売りコンテンツあてるのは難しいとはいえ




    102ななしさん :25/05/18(日) 18:40:27 ID:???
    >>90
    コロナで初動が上手くいかなかったのはある
    多分それでやる気無くしてアプリもあんな感じに




    101ななしさん :25/05/18(日) 18:40:20 ID:???
    転職系のサイトみても社員の辞めてる理由が大体想像通りで…




    118ななしさん :25/05/18(日) 18:45:41 ID:???
    いまブリーチ屋さんみたいな状態になってんのね




    139ななしさん :25/05/18(日) 18:50:46 ID:???
    >>118
    去年も化石みたいなシステムのパズルゲー出してた気がする




    111ななしさん :25/05/18(日) 18:43:12 ID:???
    スクスタは相当金かけてる感はあったな
    音ゲー要素が少なく数値とギミックを殴る謎ゲームだったけど3Dのフォーメーションダンスが見れる貴重な存在だった




    119ななしさん :25/05/18(日) 18:45:48 ID:???
    キャプ翼が好調だったのと違ったのか




    121ななしさん :25/05/18(日) 18:46:10 ID:???
    10年くらい前にipものソシャゲやってた弊社とおおむね似たようなもんだよ
    弊社は10年くらい前に潰れました




    125ななしさん :25/05/18(日) 18:47:52 ID:???
    >>121
    潰れるまではいかずともそこら辺の流れから脱せなかった企業多すぎる…




    126ななしさん :25/05/18(日) 18:47:58 ID:???
    IPソシャゲは大抵早めに死ぬしな




    142ななしさん :25/05/18(日) 18:51:12 ID:???
    >>126
    そうなるとFGOは特異点なのか?
    いやあれもきのこが半年で死ぬかも…と危惧したしなぁ




    146ななしさん :25/05/18(日) 18:52:24 ID:???
    >>142
    Fateじゃなかったら赤王祭りで死んでたよねあれ




    152ななしさん :25/05/18(日) 18:53:46 ID:???
    >>142
    あれはアイマスソシャゲと同じでIPだけどオリジナルメインなのが良かったんだろう
    過去作なぞるようなストーリーだと終わってた




    128ななしさん :25/05/18(日) 18:48:32 ID:???
    転職サイトみてもソシャゲ市場はもうレッドオーシャンで斜陽だからやめたって人ばかりでつらい




    133ななしさん :25/05/18(日) 18:49:48 ID:???
    >>128
    中韓には勝てなかったよ…




    129ななしさん :25/05/18(日) 18:48:39 ID:???
    アカツキもIPパワー無かったらここと似たようなもんだろうし…やはりIP




    137ななしさん :25/05/18(日) 18:50:09 ID:???
    >>129
    結果的にバンナム以外まともにソシャゲが増えなくなってる感ある
    海外もIPないのは同じでだからあっちはソシャゲじゃなくてほとんどネトゲにしてきてIPと関係ない稼ぎ方しようとしてきてる




    138ななしさん :25/05/18(日) 18:50:44 ID:???
    >>129
    ラブライブは強いIPでしょ!スクフェス2はなんで死んだ…




    132ななしさん :25/05/18(日) 18:49:45 ID:???
    結局スクフェスだけの一発屋だったな…
    そのあと何一つ当たらないの逆にすげぇわ




    141ななしさん :25/05/18(日) 18:51:01 ID:???
    >>132
    いやいやキャプ翼とブリーチ当ててるだけ大したもんではあるよ
    新規IPで転けたのが痛い




    134ななしさん :25/05/18(日) 18:49:49 ID:???
    オルトプラスは持ちこたえてるのに




    185ななしさん :25/05/18(日) 18:59:03 ID:???
    ドリコムはなんかダフネ当たったのなんで…?




    187ななしさん :25/05/18(日) 18:59:36 ID:???
    >>185
    ダフネ当たったけどずっとなんかしら不具合出しまくってるみたいなのなんとかして……




    190ななしさん :25/05/18(日) 19:00:28 ID:???
    今ってmihoyo内で客取り合ってるんじゃないの




    203ななしさん :25/05/18(日) 19:01:52 ID:???
    >>190
    そらそうでしょ
    複数遊ぶの無理だもん




    193ななしさん :25/05/18(日) 19:00:54 ID:???
    スクフェスの後釜はプロセカが継いだから安らかに眠れ




    201ななしさん :25/05/18(日) 19:01:41 ID:???
    数年かけて作ったけど初動失敗して大コケして即サ終になったトライブナインを見ると今作ってるのも相当きびしそうだ




    216ななしさん :25/05/18(日) 19:03:14 ID:???
    ドリコムはWizでバカほど元気
    なんで…?
    あとなんでも実装前にデバッグしろ




    238ななしさん :25/05/18(日) 19:05:34 ID:???
    ブレソル(BLEACH)FGOの同期なのが信じられん
    よく保っているのもすごいしアプデが毎回斜め上なのもすごい




    244ななしさん :25/05/18(日) 19:06:22 ID:???
    まぁスクフェスに関しては色々とタイミングが噛み合ったゆえのヒットって感じだしいま新しいソシャゲ作ってもたぶんあれほどのヒットは見込めない気がする




    289ななしさん :25/05/18(日) 19:13:49 ID:???
    このコンテンツで従業員400人必要だったんか…
    ゲーム会社つらいな…




    312ななしさん :25/05/18(日) 19:16:52 ID:???
    ガンホーもパズドラ一本でここまでやれてるのやべぇよ




    305ななしさん :25/05/18(日) 19:16:13 ID:???
    ラピスリライツが世の中てんやわんやですげぇ勢いで死んだは仕方ないとはいえ無常やな


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     コメント一覧 (37)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 01:45
      • スクフェス2は
        着せ替えできる3Dキャラを音ゲーの背景にして、譜面をプロセカやシャニソンみたいな奥行きのある垂直形式
        にするだけで良かったと思うんだ
        中途半端に既存ユーザの顔色を窺ってしまった
        まだまだトップクラスのブランドの最新ゲームを一瞬で終わらせたのは痛い
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        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 02:01
        • >>1
          3Dのあるスクスタと差別化したけどどちらも終わってしまうというね・・・
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 01:48
      • もう粗製濫造ソシャゲのガチャでボロ儲けって時代じゃないわな
        既に固定客掴んだゲームと金のかかった中華ゲーで皆の可処分時間食われてる
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 01:53
      • ラピスリライツより貧弱だったアイドリープライドが生き残り
        学マスで王者になったクオリアーツは凄かったんやな
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        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 02:05
        • >>3
          サイバーエージェント本体のゲーム事業部を子会社化したところだから資金力が強い
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 01:56
      • 2020→21からヤバいな
        スクスタ、テオクレ、ラピスの赤字三重苦を全部リリースするも残った化石ゲー達も馬とかに客取られて建て直し出来ずって感じかぁ
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 01:59
      • ブレソル今年で十周年だしようやっとる
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 02:04
      • 久々に禍つヴァールハイト見直すかあ
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        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 02:05
        • >>7
          正気か?
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        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 02:07
        • >>9
          つってもオフライン版のほうよ
          今はもうソシャゲ自体あまりやらなくなったからね
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 02:09
      • ゲーム会社は資本力ないと大金かけて開発したタイトルがコケるとすぐ傾くよな
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 02:13
      • フェミ利権に金流すのに忙しいから
        補助金で喰ってるところはそろそろ淘汰される
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        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 08:26
        • >>12
          一体何が見えてるんだ…?
          この時間にこのコメなあたりマジモンなんだろうな
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      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 02:13
      • 昔よりソシャゲに対する世間の熱中度が下がってないか?
        実質賃金の低下とか色々理由はあるだろうけど、ユーザーが家庭用ゲーム機に回帰してるように見えるんだよな。
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        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 03:08
        • >>13
          いつまで提供されるかもわからない電子データ一つのためにゲーム一本分の金を出す(下手したらその数倍)というのに価値を見出されなくなったってことやね
          健全でいいことだと思うわ
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 02:30
      • ブレソルやってたけど2020くらいまで面白かったよ
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 02:45
      • ソシャゲはオワコン
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      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 03:01
      • 開発力が低い…というか10年前から成長してないみたいな感じ?
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      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 03:04
      • ラーメン屋はじめたり迷走してたな
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      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 03:14
      • むしろ中華の参入で無駄に開発費もクオリティも高くなるし業種として円熟期から衰退期に入ってるわね
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 03:20
      • 確実な収益って言っても太いIPは奪い合いなわけでしんどいよなぁ
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 03:42
      • ラピスの損切り早かったの残念だったな
        アニメのキャラデザ好きだったのに全く活かしてなかった
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 04:03
      • ラピスリライツはキャラも曲もアニメも良かったのに肝心のゲームの出来がよくなかった
        少しずつ改善してはいたけど最初のイベントで脱落者を多く出したのが痛すぎた
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 04:47
      • 禍つ、良かったんだけどなぁ
        思えばあれが天井だったかな、この会社
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      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 05:16
      • ラブライブをいまだに強IPと思ってるのがちらほら居て草
        ファンならしゃーないけど投資目線ならセンス無いから喋らん方がええぞ
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        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月21日 00:28
        • >>24
          ファンとかじゃなくて普通にアニメ界隈で強IPって話だろ
          それがゲームを出して跳ねるかどうかは別の話なのはそりゃ当たり前の話だ
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      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 05:52
      • ラブライブなにかとしょっちゅうコラボやってるからまだ人気の印象だったわ
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      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 05:59
      • 上が無能なところに限って現場に少数精鋭求めるんだよねw
        お前らがそっくるすげ変わらないとどうにもならないってのw
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        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 12:01
        • >>26
          日産「そんな会社があるのか」
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 06:50
      • アニメ見た身からするとラピライはなんであんなソシャゲにしたんやろなって
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      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 06:57
      • スマホゲーム運営って商売舐めてる奴らばっかりだから一発のヒットだけにしがみついてその後枯れまくって断末魔にもならない悲鳴あげながらタヒぬ会社ばっかりだよな
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      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 07:30
      • 海外製の高品質FPSとかあるのに、昔のブラウザゲーレベルの和ソシャゲやる意味ないしな
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      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 07:55
      • ラブライブとか各シリーズのキャラが集まってたKアリチケットすらハケなかったんやろ?もう終わっとるわ
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      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 12:25
      • キャプテン翼はゲーム自体はよく出来てた
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      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年05月19日 12:52
      • イキヅライブで新しいソシャゲ作ればよくね?
        ウマ娘みたいにアイドルを1人選んで育成するのとかどうや?画期的じゃない?
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        • 35. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 15:22
        • >>34
          アレはもう死産だろ
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        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2025年05月19日 17:00
        • >>34
          もう当時いたラブライバーなんて殆ど残ってないだろ
          ゲームで当てるのはもう無理やねそういう時代
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