【悲報】キャバ嬢さん、同伴の寿司屋で「しじみ汁」のしじみを食べたら指名を外されてしまう
    2025年06月15日 コメント(85) 飲食・料理 
    32025671_s


    1ななしさん :25/06/12(木) 19:12:04 ID:???
    えっダメなの




    67ななしさん :25/06/12(木) 19:34:35 ID:???
    しじみ食べちゃったんですか!?




    25ななしさん :25/06/12(木) 19:23:57 ID:???
    しじみチャンス
    失敗




    6ななしさん :25/06/12(木) 19:14:46 ID:???
    味噌汁で言うなら出汁とった鰹節食うようなもん




    11ななしさん :25/06/12(木) 19:16:49 ID:???
    >>6
    そのまま入れて味噌汁の具にしたってええんですよおいしいですよ




    59ななしさん :25/06/12(木) 19:32:33 ID:???
    >>11
    俺は土井先生を信じるよ




    8ななしさん :25/06/12(木) 19:15:21 ID:???
    あまりにかわいいシジミばかりだとああこれはただのお出汁なんだな…ってなるけど
    高級寿司店で出てくる蜆のお味噌汁とかけっこういい蜆使ってるだろうし食べてもいいのでは…




    10ななしさん :25/06/12(木) 19:15:59 ID:???
    こういうのは大将の気持ちが知りたいなぁそれに従うから




    12ななしさん :25/06/12(木) 19:19:13 ID:???
    この嘘マナー信じてる奴結構多いんだよな
    元はマナーじゃなくて好みの話なのに




    13ななしさん :25/06/12(木) 19:19:18 ID:???
    殻ごとバリバリ行けばワイルド…!って感じで関係が続いたかもしれない




    19ななしさん :25/06/12(木) 19:21:54 ID:???
    しじみに栄養沢山あるしもったいないし食べないのはダメだろ…




    14ななしさん :25/06/12(木) 19:19:56 ID:???
    出汁取ったあとのにぼし喰わねえだろ




    17ななしさん :25/06/12(木) 19:21:09 ID:???
    >>14
    出し取ったあとのにぼし味噌汁に入れてんのかよ




    20ななしさん :25/06/12(木) 19:22:42 ID:???
    柏餅の葉っぱ食ってるようなもんだろ




    21ななしさん :25/06/12(木) 19:22:45 ID:???
    俺しじみ嫌いなんだけど残してよかったの?




    26ななしさん :25/06/12(木) 19:23:57 ID:???
    >>21
    しじみの身は取らないのが昔ながらのマナー
    ただ自然にはがれたやつは食っていい




    44ななしさん :25/06/12(木) 19:27:41 ID:???
    >>26
    俺は島根県民だがそんなマナー聞いたことも無いぞ
    じゃあ島根県民は全員マナー違反しながらしじみの味噌汁食ってんのか?




    29ななしさん :25/06/12(木) 19:24:53 ID:???
    蛙化ってやつでしょ




    28ななしさん :25/06/12(木) 19:24:39 ID:???
    うるせえ殻ごと食うのが真のマナーだ




    32ななしさん :25/06/12(木) 19:25:23 ID:???
    調べたらそんなマナーはないって出てきたけど…




    35ななしさん :25/06/12(木) 19:25:46 ID:???
    もしかしてあら汁のあらも骨しゃぶって食うもんじゃない…?




    36ななしさん :25/06/12(木) 19:26:23 ID:???
    >>35
    あらに肉と脂付いてるし食べていいよ




    31ななしさん :25/06/12(木) 19:25:20 ID:???
    三代目は出汁取るようのしじみと実を食べるようのしじみ二種類用意すればいいだろって言ってたな




    37ななしさん :25/06/12(木) 19:26:34 ID:???
    そんなマナー聞いたことないがどこから出てきたマナーなんだ




    40ななしさん :25/06/12(木) 19:27:25 ID:???
    蟹汁のカニは俺でもさすがに悩む




    42ななしさん :25/06/12(木) 19:27:34 ID:???
    大ぶりのが少し入ってるなら食べる
    細かいのがこれでもかと入ってるならめんどいから食べない




    34ななしさん :25/06/12(木) 19:25:39 ID:???
    高い金払ってる時に貧乏くさい様子見せられて白けるとかそういう感じか?




    50ななしさん :25/06/12(木) 19:29:58 ID:???
    スイカを皮ごと食べたなら話はわかるけど…




    58ななしさん :25/06/12(木) 19:32:11 ID:???
    梅干しの種を噛み砕いて中身食べてたとかなら分かるが…




    54ななしさん :25/06/12(木) 19:31:04 ID:???
    どの女に金払おうがおじさんの自由だろ




    45ななしさん :25/06/12(木) 19:27:50 ID:???
    これ元々は太宰がシジミの中身食ったら嫁さんからそれ出汁取るものなのに食べるのって言われて都会育ちと田舎者の違いにショック受けたってのが元じゃなかった?




    69ななしさん :25/06/12(木) 19:35:30 ID:???
    実際のしじみは肉厚のものが喜ばれて売れるんだが
    出汁とるだけなら肉厚である必要はないぞ




    70ななしさん :25/06/12(木) 19:35:37 ID:???
    マナーではなく育ちの違いを見て引いてるんでは?
    裕福な家庭で育ったおっさんは当たり前にしじみを捨ててた




    76ななしさん :25/06/12(木) 19:36:32 ID:???
    >>70
    出汁取った後でも美味しく食べられるのに…




    77ななしさん :25/06/12(木) 19:36:33 ID:???
    作る方としては食べてもらった方が嬉しいしゴミも減ってありがたい




    63ななしさん :25/06/12(木) 19:33:30 ID:???
    客の地雷を伺うのも仕事のうちなのね




    79ななしさん :25/06/12(木) 19:36:53 ID:???
    旅館で女将が配膳してくれて料理の説明してくれるところだと
    召し上がっていただいても大丈夫ですよって言ってくれたけど
    あれは親切な店だったんだな…




    90ななしさん :25/06/12(木) 19:37:54 ID:???
    >>79
    逆に言うと召し上がらない前提があるからわざわざ食べてもいいですよっていってる事にならんかそれだと




    84ななしさん :25/06/12(木) 19:37:19 ID:???
    美味いもん食って何が悪い




    88ななしさん :25/06/12(木) 19:37:40 ID:???
    母ちゃんは俺が鮭の皮食ってるの見て気持ち悪いとか言ってくる
    エビフライの尻尾食べる癖に




    86ななしさん :25/06/12(木) 19:37:26 ID:???
    エビフライの尾食う女も許せねえよな




    96ななしさん :25/06/12(木) 19:38:36 ID:???
    異性の所作って理屈で評価するものじゃないからな




    109ななしさん :25/06/12(木) 19:41:09 ID:???
    太宰治がシジミの身を食べたら周りに変な顔されたから
    「しまった他所では出汁を取るだけで身までは食べないのかー?!」と勝手に羞恥心で顔真っ赤にしただけで
    別に誰かから具体的に指摘されたり笑われたりしたわけじゃないのが太宰の人間性を物語ってる




    115ななしさん :25/06/12(木) 19:42:37 ID:???
    >>109
    繊細すぎる…




    151ななしさん :25/06/12(木) 19:49:36 ID:???
    おでんの昆布も食べちゃ駄目?




    153ななしさん :25/06/12(木) 19:49:58 ID:???
    >>151
    それは普通に具だろ…




    156ななしさん :25/06/12(木) 19:50:26 ID:???
    >>151
    アレは具だろ?
    湯豆腐の昆布は出汁だけど




    123ななしさん :25/06/12(木) 19:43:38 ID:???
    かみさんや彼女なら別に良いんだけど嬢って夢を与える仕事だからな




    133ななしさん :25/06/12(木) 19:45:00 ID:???
    >>123
    夜王のホストは牛丼屋行くな理論か…




    139ななしさん :25/06/12(木) 19:46:12 ID:???
    仮に食べないものだとしたらなんで貝殻ごと器に盛ったんだ
    邪魔すぎるだろ




    161ななしさん :25/06/12(木) 19:51:14 ID:???
    華屋与兵衛行った時これ全部食わなきゃいけないのか…って困ったことある




    166ななしさん :25/06/12(木) 19:51:54 ID:???
    高いお寿司屋さんでもシジミなんだなって




    174ななしさん :25/06/12(木) 19:54:50 ID:???
    普通寿司屋なら赤出しだろう
    なんで赤出しなのかは知らないけど




    184ななしさん :25/06/12(木) 19:56:07 ID:???
    なんとなく萎えた程度の理由でも指名外すのは自由だ




    185ななしさん :25/06/12(木) 19:56:16 ID:???
    パセリ
    エビフライのしっぽ
    桜餅の葉っぱ
    ラーメンのスープ
    蕎麦のつゆ
    ローリエ
    サンマの内臓




    197ななしさん :25/06/12(木) 19:58:41 ID:???
    ホストが吉野家で牛丼食ってんじゃねえ!的なやつと同じ話なら分からないでもないような気がしないでもない




    223ななしさん :25/06/12(木) 20:02:29 ID:???
    親子丼の三つ葉みたいなもんか




    233ななしさん :25/06/12(木) 20:03:34 ID:???
    >>223
    これが一番しっくりくるな…
    蓋を開けたときの香りのために入れてるだけだから食わないし




    235ななしさん :25/06/12(木) 20:03:54 ID:???
    >>233
    普通に食べるが…




    224ななしさん :25/06/12(木) 20:02:40 ID:???
    これスナックの姉ちゃんとかなら許されるんだよ
    まぁ高級店には連れて行かんとは思うけど
    その違いを理解して欲しい




    247ななしさん :25/06/12(木) 20:05:48 ID:???
    じゃあお前ら松茸の土瓶蒸しの松茸は出汁出た後だから食べないって言うのか?




    252ななしさん :25/06/12(木) 20:06:35 ID:???
    >>247
    土瓶蒸しの松茸は普通に食べるだろ




    253ななしさん :25/06/12(木) 20:06:42 ID:???
    >>247
    それだとお前お茶淹れた後のお茶っ葉食ってない?




    264ななしさん :25/06/12(木) 20:08:17 ID:???
    >>253
    あれ炒って食べる人もいるって聞いた




    272ななしさん :25/06/12(木) 20:09:11 ID:???
    しじみ食うのがマナーとなったら全部くわなきゃいけなくなってしんどいもんな




    359ななしさん :25/06/12(木) 20:22:32 ID:???
    八割くらい太宰が悪い


    PR

     コメント一覧 (85)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:14
      • シジミ(裏声)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:23
      • 太宰治のしじみエピソード知らなかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:24
      • 謎のオッサン「しじみチャンス!!」ワイ「え!?」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 03:00
        • >>3
          2箱…2箱も⁉︎
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:32
      • 食わない物を入れとくなよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:33
      • しじみの身はマナー違反ですか?
        しじみの身は食べる?味噌汁の正しいマナーを現役漁師が解説 ...
        結論:味噌汁のしじみの身を食べるのはマナー違反ではない

        しじみの身自体は、食べても食べなくてもマナー違反になりません。 しかし、身を取った殻はお碗の中に戻すのがマナーとされている点に注意が必要です
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:33
      • 貧乏くせー
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:34
      • これオッサン側が引く事もあるんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 79. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 12:55
        • >>7
          ていうかこの件が主因かもわからんし
          ネットに上げる体験談ですから
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:34
      • ちっちゃい身を取って食べてるところがさもしい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 24. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 01:24
        • >>8
          じゃあデカいものだけ食べとけよばーかw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 03:28
        • >>8
          こういうやつに限って米粒残してると育ちが悪いとか言うんだぜ
          まじでマナーって合理性のかけらもない矛盾の塊だわな マナー守ってたら何を大事にしてるのかが薄れるわな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 07:44
        • >>47
          マナーの話じゃねーよ
          何でもかんでもマナーのせいにするな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:38
      • 箸で身をつまんで食うのでなく前歯でショベルカーみたいに掘って食ってたんじゃないのか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:39
      • くだらねえ
        全部買え
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:39
      • 食え
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:40
      • ワイ道民、本州民がくっそ貧相なシジミをちまちま食べている姿を高みの見物
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 00:43
        • >>12
          本題と全く関係ない事を書き込むガイ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:40
      • まあキャバ嬢同伴でが前提の話だからな
        とはいえこれで親しみ湧いたとかいう話もあってもおかしくなさそうだしこれ分かんねえな…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:43
      • みかんのスジ取るみたいな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:48
      • マナーがどうだか知らんが美味しそうに食べてるならそれが正解でいいじゃねえか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 00:55
        • >>16
          一人で自分の金で食ってるならな
          キャバ嬢が同伴で客の金で食ってる以上はマナーや見た目が悪くて不興買ったら駄目に決まってる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 02:48
        • >>19
          しじみの身はマナー違反ですか?
          しじみの身は食べる?味噌汁の正しいマナーを現役漁師が解説 ...
          結論:味噌汁のしじみの身を食べるのはマナー違反ではない

          しじみの身自体は、食べても食べなくてもマナー違反になりません。 しかし、身を取った殻はお碗の中に戻すのがマナーとされている点に注意が必要です
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 04:22
        • >>16
          その基準だと皿やアイスのフタも美味しそうに舐めてるなら良しとなってしまうが
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 09:34
        • >>54
          子供がやってんならかわいいけど
          そういう子を性愛の対象にできるかと言えば
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 84. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月16日 14:17
        • >>67
          興奮する
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:52
      • 食え食え
        ほんとに出汁だとしたら貝殻その他を器によそう店の怠慢だわ
        鰹節とか煮干しとかよそってくる店無いだろ?
        出された食えるもんは残さず喰え
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:53
      • 単に小さくて数も多いから別に食わなくてもいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 00:58
      • ボーボボですら出汁用のしじみは食べない前提で描かれてる回がある事実
        しじみ食べてるやつはところ天の助以下だな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 02:49
        • >>20
          しじみの身はマナー違反ですか?
          しじみの身は食べる?味噌汁の正しいマナーを現役漁師が解説 ...
          結論:味噌汁のしじみの身を食べるのはマナー違反ではない

          しじみの身自体は、食べても食べなくてもマナー違反になりません。 しかし、身を取った殻はお碗の中に戻すのがマナーとされている点に注意が必要です
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 82. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 17:38
        • >>41
          同じコメントを何度も書き込んでてキモいな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 03:02
        • >>20
          あの漫画を人生の教訓にしてるとかよく今日まで生きることができたな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 09:35
        • >>44
          ハジケリストってやつ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 17:40
        • >>20
          ボーボボ本人は食べてる
          食べない前提とかいうのはシジミの思い込み
          つまりマナーがどうとかいうやつはシジミかシジミの親戚
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:01
      • マナーw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:06
      • 貝嫌いならともかくあんな美味いもん残す選択肢ないデブよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:19
      • ワイと同伴するときはしじみの中身食ってくんなきゃ同伴外すで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:25
      • 食うなって言われたことない
        食えるものわざと残すマナーなんか広まるわけないだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 04:25
        • >>25
          鮭の皮とかパセリとかエビの尻尾とか、「食える」のラインは難しいよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 09:16
        • >>55
          パセリは農家の人が手間暇かけて食用野菜として作ってんだから
          食べてどうぞ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:36
      • ダシの為だけに入れてるなら椀によそう時に入れないだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:39
      • これが説教おじさんですか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:40
      • 食い物残す奴の方が嫌だけどな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 78. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 12:52
        • >>28
          そのうちインバウンド仕様のおかしなルールが発展して
          「寿司屋でシャリも食べたら指名はずされた」になる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:42
      • 高級店で貧乏臭く見える事をするなって事でしょ
        食事のマナーじゃなくて場のマナー
        はき違えてるアスペ多すぎ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 02:58
        • >>29
          食わないものをわざわざ提供するような高級店とかマナー以前にゴミすぎるから2度と行かんでええわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 03:33
        • >>29
          場のマナーじゃなくそいつの価値観だろ?
          自分の価値観をマナーと押し付ける自己中なだけじゃん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 04:33
        • >>49
          マナー講師って自己中なだけだもんな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 57. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 04:49
        • >>56
          基本的にはそう、だから受け取り手の問題なのよ。
          相手を気遣う事が最も大事でそれがマナーとしての行動。
          ただ、そうじゃない行動をしたから
          マナー違反だと相手を見下すために使うものじゃない。
          思いやる精神があるかないかでマナーの考え方が違う。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 74. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 11:15
        • >>49
          まぁ、そんな奴でも金づるだから⋯
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 03:35
        • >>29
          高級店が味噌汁に煮干しが入ったまま提供したりカレーにローリエだかの葉っぱを入れたまま提供するのは想像出来ないように
          本来食べないものを高級な店は入れたままにしないから食べていいと思うで
          そういうのを入れてる場合で尚且食べないでほしい場合は100%説明されるしね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 11:21
        • >>29
          ラーメン屋で髪の毛気にしながら食う女にキレるようなもんか
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:45
      • 神様は何も禁止なんかしてない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 06:56
        • >>30
          愛してる
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:46
      • 出されたものはなるべく食べるのが生き物としてのマナー
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 76. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 11:21
        • >>31
          野生生物はそんな事しないぞ?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:46
      • 綺麗に箸で取れん時は諦める
        取れれば食べる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:48
      • マナー講師イライラで草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:50
      • シャリ残しおばさんよりよっぽど良い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 01:54
      • 金で嬢の気を引いてるジジイ風情がそんなこと気にしてんの草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 02:00
      • しじみとかあさりとか小さい貝好きだわ
        食わせろよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 02:05
      • むしろ高級料理屋とかって食べやすくしてくれてるよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 02:12
      • おっさんにとっても連れてる嬢のレベルがステータスなんやろな、さもしいことはしてはならない
        パパ活女なら多分許されてる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 02:30
      • コレに限らずいい歳して自身の外見にも無頓着、パートナーも居ないおっさんが親子ほど歳の離れたキャバ嬢に入れ込んでるのホント惨め
        金さえあれば質のいい女が寄ってくると本気で思ってそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 73. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 11:15
        • >>39
          質のいい女の店には行けてもモテるとは限らんよな。
          よってくるのは若くて綺麗かもしれないけどさ。まぁ、若くて綺麗であれば中身が守銭奴の銭ゲバでも良いって奴もいるんじゃない?
          ようはそういう見た目の女とやれたという実績が欲しいだけやろ。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 03:05
      • 松岡修造だってしじみ食べろって言ってるだろが
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 03:24
      • しじみ習慣とかいうサブリミナル効果のせい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 03:32
      • そういうマナーをしっかりしてる高級な店とかだったらそもそも汁を器に入れて食べないしじみをまず器に入れてへんしな
        その汁にあった具材を少しだけ追加して入れてる感じ

        味噌汁のにぼしをわざわざ注ぐか?って話なんよね 普通に汁だけ装えばいいのをしじみごとよそってる時点でしじみも食べていいと思うけどね
        食べてほしくない店は最初に言ってるように除外してたりするし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 03:55
      • 残すほうが育ち悪いやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 04:00
      • 金あるのに気持ちの余裕はないんだなw
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 04:02
      • 酒飲むんだから食ったほうがええ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 05:13
      • あ^〜ようしみる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 06:36
      • 家では食べてる
        外では食べない
        正直正解がわからない
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 62. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 08:26
      • お高い店は出汁とったシジミは除けて食べる為のシジミを椀に入れてるとか聞いた事あるような
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 08:27
      • 太宰の話でしじみの身を
        そんなもの食べてなんともありません?
        と言ってきた人妻は
        金持ちの夫と結婚したあと実家が破産してプライドが崩れ
        しまいに自分は芸術の才能があるといって家出した
        ヤバい女だと後段で説明されているぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2025年06月15日 11:12
        • >>63
          キャバ嬢と同伴してるおっさんにそんな学があるとは思えん。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 64. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 08:45
      • どうでもいいわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 09:19
      • シジミ食わねえ派は単に自分が食べるの面倒なのを
        「あれは食べる用じゃないから」って言い訳してるだけない気がする
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 69. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 10:06
      • 食べ物を残して平気なのは別の国の感覚
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 10:29
      • コンビニのカップの味噌汁も蜆は食べる為に別パックになってるやん
        蜆の味や風味は味噌に入ってるやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 11:10
      • 嬢のハマグリ狙ってるオッサンの気持ちとしてはコイツのあそこはしじみなのかもしれないと思ったのでは⋯
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 11:41
      • しじみの身を食べるのはマナー違反と
        残すのはマナー違反で板ばさみにして確定取れる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 80. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 15:36
      • 出されたもの食わないのはマナー違反だろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月15日 17:34
      • 太宰の出身地からすぐ近くに十三湖という蜆の名産地がある
        そんな土地ならむしろ蜆を食べる習慣がついて当たり前だ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 85. 金ぴか名無しさん
      • 2025年06月16日 14:19
      • なんならまずは身を外すところから始めて、貝殻を全部除外してから食べるぞ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク