- 1 :ななしさん :25/06/18(水) 22:29:20 ID:???
-
………
- 2 :ななしさん :25/06/18(水) 22:29:57 ID:???
-
何か言いたそうだな
- 4 :ななしさん :25/06/18(水) 22:31:51 ID:???
-
曇りなき眼でバナンザDirectを視聴している表情
- 3 :ななしさん :25/06/18(水) 22:31:11 ID:???
-
(Good Luckしか言えネェのかよ司令官…)
- 5 :ななしさん :25/06/18(水) 22:32:14 ID:???
-
作戦
完了
- 6 :ななしさん :25/06/18(水) 22:32:37 ID:???
-
(何このスロットマシン……)
- 7 :ななしさん :25/06/18(水) 22:33:56 ID:???
-
お蔵入りの2が二度打ちされて零とガードもあっただけマシな側だからね?
- 8 :ななしさん :25/06/18(水) 22:34:18 ID:???
-
もうスマブラに隠居してるキャラなんだよお前は
- 9 :ななしさん :25/06/18(水) 22:35:16 ID:???
-
(ずっとローリングさせられ続けられるのしんどいんよホンマ…)
- 10 :ななしさん :25/06/18(水) 22:35:36 ID:???
-
バーチャルコンソールは何故か無かった
- 13 :ななしさん :25/06/18(水) 22:37:03 ID:???
-
>>10
スーパーFXチップだからな
- 11 :ななしさん :25/06/18(水) 22:36:12 ID:???
-
最近ずっと戦闘機乗ってないな
- 12 :ななしさん :25/06/18(水) 22:36:28 ID:???
-
(なんで俺ファイヤー!って言いながら炎纏って突進してるんだ…?)
- 15 :ななしさん :25/06/18(水) 22:38:05 ID:???
-
奇しくもF-ZEROと関連のある世界なのが面白い
- 17 :ななしさん :25/06/18(水) 22:38:32 ID:???
-
ファルコンフォロワー
- 16 :ななしさん :25/06/18(水) 22:38:20 ID:???
-
最期がコマンド?
と思って調べてみたら大体19年前とかだった
- 14 :ななしさん :25/06/18(水) 22:37:44 ID:???
-
リフレクターってなんだよ…
- 18 :ななしさん :25/06/18(水) 22:40:17 ID:???
-
気持ち!気持ち64をそのままパワーアップさせたのでいいから!
- 20 :ななしさん :25/06/18(水) 22:43:07 ID:???
-
フォックスもファルコもビジョンっていう謎技持ってるけどもしかしてスターフォックス全員使える技?
- 32 :ななしさん :25/06/18(水) 22:50:00 ID:???
-
>>20
フォックスのはイリュージョンな
- 21 :ななしさん :25/06/18(水) 22:43:58 ID:???
-
お前もオープンワールド路線いけるんじゃないか
- 22 :ななしさん :25/06/18(水) 22:45:08 ID:???
-
零で死んでさえいなければワンチャンあった
- 35 :ななしさん :25/06/18(水) 22:51:21 ID:???
-
>>22
WiiUタイトルなんでぶっちゃけマリメとスプラ以外は全部死も同然だったんだからSwitchに移植できてたら違ってたと思う
零はWiiUの機能バリバリに使ってたせいで移し用がないけどな
- 25 :ななしさん :25/06/18(水) 22:47:35 ID:???
-
もう飛行機がピュンピュン撃つシューティングは流行らないからガンシューティングやればいいと思う
- 26 :ななしさん :25/06/18(水) 22:48:04 ID:???
-
ジャンプのマリオ一人称のメトロイドパワーのドンキーでだいぶ埋まっちゃってるしね…
カービィも3D化成功したし
- 27 :ななしさん :25/06/18(水) 22:48:37 ID:???
-
FZERO99あって昔の遊べるようになってまじでこいつよりランチの方が頑張ってる
- 29 :ななしさん :25/06/18(水) 22:49:43 ID:???
-
メトロイドとかだって大分持ち直したんだし
いけるいける
- 28 :ななしさん :25/06/18(水) 22:49:21 ID:n4m7fIxI
-
白兵戦やれよ
内製で
- 30 :ななしさん :25/06/18(水) 22:49:53 ID:???
-
あの時代に3Dを先取りしたから売れた
- 31 :ななしさん :25/06/18(水) 22:49:58 ID:???
-
3Dアクション路線はもうアドベンチャーでやったし…
- 33 :ななしさん :25/06/18(水) 22:50:42 ID:???
-
ベタ移植でもいいから何か出してくださいよ
- 37 :ななしさん :25/06/18(水) 22:52:51 ID:???
-
零はミヤホンめっちゃプッシュしてた記憶
- 41 :ななしさん :25/06/18(水) 22:54:02 ID:???
-
>>37
まじで久々の新作であれが受ければって感じではあった
- 38 :ななしさん :25/06/18(水) 22:52:59 ID:???
-
アサルトが酷評されたからこそ零ではあった気はする
うお…新要素新操作だらけ…
- 39 :ななしさん :25/06/18(水) 22:53:27 ID:???
-
Switchに移植して大ヒットしたWiiUタイトル結構あるもんな…
- 40 :ななしさん :25/06/18(水) 22:53:38 ID:???
-
F-ZEROと違って同社IPでも競合相手居ないジャンルなはずなんだが何故か新作が出ない
- 42 :ななしさん :25/06/18(水) 22:56:13 ID:???
-
レールシューターでフルプライスのもの作るの無理だろうしビークル活用出来るSFなケモTPSとして生きて行って欲しかったんだが
- 43 :ななしさん :25/06/18(水) 22:56:23 ID:???
-
64の二番煎じは作りたくないんだろうけど
それがどうにもズレてったというかなんというか
- 44 :ななしさん :25/06/18(水) 22:56:33 ID:???
-
なんかいっぱい出てるけど人気作ってSFCと64しかなくない?
- 46 :ななしさん :25/06/18(水) 22:57:22 ID:???
-
>>44
人気あるかは知らんけどアサルトは対戦面白かったぞ
- 45 :ななしさん :25/06/18(水) 22:56:53 ID:???
-
ガッツリFPSもできるようにしてくれ
- 48 :ななしさん :25/06/18(水) 22:57:24 ID:???
-
アクションでも宇宙戦闘という個性があるからまだチャンスはあるよ
えっメトロイド?そうだね…
- 49 :ななしさん :25/06/18(水) 22:58:15 ID:???
-
アサルト面白かったけど酷評されてたんだ
シナリオのルートが一本道なのと操作の体感性の外連味が薄いくらいしか気になんなかったけどな
- 50 :ななしさん :25/06/18(水) 22:58:20 ID:???
-
アサルトは普通に面白かったコマンドは…
- 64 :ななしさん :25/06/18(水) 23:01:50 ID:???
-
>>50
2のこと諦めてなかったんだな以上の感想がない
- 51 :ななしさん :25/06/18(水) 22:58:51 ID:???
-
アサルトは当時からかなり好きだったけどステージ少なすぎとか味方弱すぎとか色々言われすぎて実際の面白さ以上に酷評されてた感じある
その後の3DSが大好評な辺りユーザーも64ないしSFC以外求めてなかったんだろうなというか
- 54 :ななしさん :25/06/18(水) 23:00:06 ID:???
-
WiiUの犠牲になった
- 52 :ななしさん :25/06/18(水) 22:59:16 ID:???
-
零は操作がしっくりこなかった
- 55 :ななしさん :25/06/18(水) 23:00:30 ID:???
-
もうマリカーにファルコンもフォックスも出してやれよ
- 56 :ななしさん :25/06/18(水) 23:00:32 ID:???
-
スターフォックスもドッグファイトで99やればいいだろ!
- 70 :ななしさん :25/06/18(水) 23:03:16 ID:???
-
>>56
脱落者が出るごとに空域狭まっていくやつだ
- 57 :ななしさん :25/06/18(水) 23:00:42 ID:???
-
宮本さんの肝入りの零を潰して楽しいか貴様ら!
- 61 :ななしさん :25/06/18(水) 23:01:30 ID:???
-
>>57
正直宮本氏の打率は…
- 58 :ななしさん :25/06/18(水) 23:00:54 ID:???
-
アサルトは一周が長い
地上ステージがダルい
分岐で一周のボリューム分散してくれ
- 60 :ななしさん :25/06/18(水) 23:01:01 ID:???
-
零の前にシリーズを死に体に追いやったのってアサルトじゃなくてコマンドだよね
- 67 :ななしさん :25/06/18(水) 23:02:44 ID:???
-
>>60
そのあと64リメイク出したからノーカン
そっから零でリブートしたのがよくなかった
- 62 :ななしさん :25/06/18(水) 23:01:33 ID:???
-
ぶっちゃえお前はまだ日の目見る可能性あるよFZERO君とか対抗馬がマリオなせいでほぼ復活無理だろ
- 63 :ななしさん :25/06/18(水) 23:01:45 ID:???
-
正直アサルトくらいの頃は仮に何出しても文句言われてたと思う
- 68 :ななしさん :25/06/18(水) 23:02:48 ID:???
-
アサルトって友達の家で遊ぶ分には楽しかった記憶なんだけど酷評だったんだ……
- 69 :ななしさん :25/06/18(水) 23:02:53 ID:???
-
コマンドはバッドエンドとかとはいえ極めて手酷い仕打ちを受けるルートが結構あるのがなぁ
頑張っても結局そういう末路迎えるんだよな…みたいな…
だからこそ零で世界観としても一新したりしたんだろうけど
- 72 :ななしさん :25/06/18(水) 23:03:25 ID:???
-
ピクミンはWiiUで復活してSwitchで躍進したけどこっちは…
- 128 :ななしさん :25/06/18(水) 23:16:52 ID:???
-
>>72
あとあいつら最近ガシャポンのが売り切れ続出レベルで大人気だったりでカービィと同じ方向に飛躍して行ったな...
- 73 :ななしさん :25/06/18(水) 23:03:33 ID:???
-
ゼロリブートはなんというか…
- 74 :ななしさん :25/06/18(水) 23:03:59 ID:???
-
零はせめて操作が普通であれば…と思う
- 80 :ななしさん :25/06/18(水) 23:05:59 ID:???
-
>>74
普通の操作の零はもう64でいいんだよ!
- 87 :ななしさん :25/06/18(水) 23:07:23 ID:???
-
>>80
じゃあSwitchでいつか新作出るとしても普通の操作なら64でいいな!ってなるオチだからシリーズ途絶えたんだろう…
- 76 :ななしさん :25/06/18(水) 23:04:07 ID:???
-
アドベンチャーアサルト零の全部が駄目だったんだから諦めろ
特に零はものすごくプッシュされてたのにアレだぞ
- 81 :ななしさん :25/06/18(水) 23:06:26 ID:???
-
アサルトはマジで良かったと思うんだけどマジで何故かやたら酷評された過去があるから…
- 82 :ななしさん :25/06/18(水) 23:06:27 ID:???
-
アサルトは酷評なのか好評なのかどっちなんだよ
- 88 :ななしさん :25/06/18(水) 23:07:24 ID:???
-
>>82
誰かから酷評されてるのは事実
- 83 :ななしさん :25/06/18(水) 23:06:32 ID:???
-
コマンドでハード独自の操作方法にしてなんだこれって言われてたのに
零でも同じ事して失敗したのなんで…
- 85 :ななしさん :25/06/18(水) 23:06:54 ID:???
-
64の完成度が高すぎて零は違う…ってなった
- 86 :ななしさん :25/06/18(水) 23:07:16 ID:???
-
もっとSFケモの世界観を生かせ
- 89 :ななしさん :25/06/18(水) 23:08:09 ID:???
-
コマンド零で新作がどっちもパッとしなかったのが痛いんだろう…64リメイクの3Dはよかったんだけどな
- 91 :ななしさん :25/06/18(水) 23:08:11 ID:???
-
F-ZEROもそうだけど新しいゲーム体験を盛り込めないなら作らないっぽいし温めてはいると思う
- 93 :ななしさん :25/06/18(水) 23:09:30 ID:???
-
64の完成度高すぎる
- 95 :ななしさん :25/06/18(水) 23:09:54 ID:???
-
なんでFPSやTPSは大人気なのに飛行機になると急にニッチになるんだろうか
- 96 :ななしさん :25/06/18(水) 23:10:19 ID:???
-
零が遊んでてやることが多い…ってなった!
WiiUの機能フル活用したかったのは分かるんだけど気軽に遊べるゲームじゃなかった
- 99 :ななしさん :25/06/18(水) 23:10:53 ID:???
-
アサルトの致命的にダメな部分って1人用モードのボリュームと奥スクロール面の少なさ以外にあんまり思いつかないけど
じゃあ良作だったかと言われると凡以上良未満くらいの印象
- 100 :ななしさん :25/06/18(水) 23:10:53 ID:???
-
他所のゲームにアーウィン共々一応ゲスト出演とかはしてるんだったか
- 119 :ななしさん :25/06/18(水) 23:14:56 ID:???
-
>>100
スターリンクやね
ウルフもいたし気合入ってた
- 102 :ななしさん :25/06/18(水) 23:11:38 ID:???
-
アサルトは順当に64のグレードアップを期待されてたのに出てきたのが生身で練り歩くなのが…
- 103 :ななしさん :25/06/18(水) 23:12:17 ID:???
-
>>102
それはスマブラがあったからいいだろ
- 104 :ななしさん :25/06/18(水) 23:12:22 ID:???
-
白兵戦って64の対戦モードのランドマスターとかの延長線上感あって楽しかったんだけどなぁ
- 106 :ななしさん :25/06/18(水) 23:12:36 ID:???
-
アサルトの4人対戦友達とずっとやってたから悪い思い出はない
- 108 :ななしさん :25/06/18(水) 23:13:19 ID:???
-
零はジャイロ使ってあんなに狙いにくいの逆にすごいよ
- 114 :ななしさん :25/06/18(水) 23:14:03 ID:???
-
もうスマブラの人になりかけてる
- 123 :ななしさん :25/06/18(水) 23:15:59 ID:???
-
ゼロのローリングまじでやり辛いの
- 138 :ななしさん :25/06/18(水) 23:19:22 ID:???
-
スターフォックス99のアーウィンバトルロイヤルみたいな方向性でいくか
- 140 :ななしさん :25/06/18(水) 23:20:46 ID:???
-
ゼロはジャイロ操作のためにゲームスピード落としてたのが本末転倒ですよ
- 141 :ななしさん :25/06/18(水) 23:21:06 ID:???
-
64しか求められてなくねってファンも開発も感じてそうだったのが致命的だったと思ってる
なんで3Dと零連続でリメイクやってるんだよ
- 144 :ななしさん :25/06/18(水) 23:22:00 ID:???
-
ブレワイ並の新規路線開拓がないと復活は無理
- 149 :ななしさん :25/06/18(水) 23:25:10 ID:???
-
ギアーズみたいなゲーム作らないかな
- 159 :ななしさん :25/06/18(水) 23:29:15 ID:???
-
宇宙を自由に旅できるオープンワールドだな
- 153 :ななしさん :25/06/18(水) 23:26:46 ID:???
-
エフゼロはネタにしやすいけどスターフォックスは普通に死んでるからな…
- 165 :ななしさん :25/06/18(水) 23:31:31 ID:???
-
開発がやらせたいこととプレイヤーがやりたいことが違うのは零でよーくわかったらシリーズはしばらくいいっすよ
- 169 :ななしさん :25/06/18(水) 23:34:33 ID:???
-
メトロイドみたいに海外でやたら受けてるとかはないの?
- 184 :ななしさん :25/06/18(水) 23:38:44 ID:???
-
零より付属のタワーディフェンスの方やり込んでたな…
- 192 :ななしさん :25/06/18(水) 23:43:28 ID:???
-
個人的にメタルマックスと同じ枠
開発とユーザーの求める物が噛み合ってない
- 203 :ななしさん :25/06/18(水) 23:46:18 ID:???
-
>>192
そもそもユーザーの求める形がスライムみてえにぐにゃぐにゃだろ
- 194 :ななしさん :25/06/18(水) 23:44:23 ID:???
-
大体シューティングゲーに未来なんかあったもんじゃないんだからさ
- 196 :ななしさん :25/06/18(水) 23:44:52 ID:???
-
64みたいのでいいのに頑なに出さないからもういいってなった
- 201 :ななしさん :25/06/18(水) 23:46:05 ID:???
-
>>196
自分の中でも答え出てんじゃん
- 199 :ななしさん :25/06/18(水) 23:45:42 ID:???
-
結局最初から最後まで言われ尽くされてる通り何やっても64しか言われないのが末路なんだろう
- 210 :ななしさん :25/06/18(水) 23:48:10 ID:???
-
もうフォックスもファルコンもマリオさんと一緒にカートに乗ろうぜ
・コメント投稿者は投稿によって生じた結果につき、全ての責任を持つものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、記事に関係の無いコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (32)
新作は出なさそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
とはいえ続編は出てほしい。アサルトの1面を初プレイした時の感動をもう一度味わいてえ
goldennews
が
しました
今やっても基本無料のエペやフォトナに勝てない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
#FEだってSwitch版が爆死したし元が駄目な物は移植しても売れない
goldennews
が
しました
64が名作なのは間違いないけど、過去の栄光を取り返そうと必死な感じがな……
とりあえずSwitch2で完全新作待ってます
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そのケモナーが世界的に見ても多くないのが問題なんだけど
goldennews
が
しました
ファンタジー寄りかリアル寄りかの違いはあるけど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あとwiiuソフト自体は初週5桁あったり今より初週売れているのあったからそのネガキャンは無理がある
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
1画面で完結させてほしかったわ
Switch2当選できたらGCクラシックでアサルトまたやりたい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
地上でバトってる他所でアーウィン同士が争ってたり戦局が自由だった
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
アサルトを発展させた感じが一番いいんじゃないか
goldennews
が
しました
超マイナーシリーズでだけど
何気に完結してるからもう出ないだけじゃないか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、記事に関係の無いコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。