- 1 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:57:31.75 ID:4uYEFdUL0
-
ええんか…
- 3 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:58:29.85 ID:3r3d6CMR0
-
十分稼いだろ
- 4 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:58:37.68 ID:mvrS+CVq0
-
一生分稼いだからセーフ
- 2 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:58:28.36 ID:5URbbCeb0
-
ニートいうてももうなんもせんでもお金が湧いてくるんやろ
- 30 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:06:33.13 ID:RYiafFIw0
-
>>2
印税生活ウラヤマシイ
- 5 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:58:47.23 ID:jI/jAn370
-
もう一生金に困らないくらい稼いだからな
鬼滅に至っては現在進行形で稼いでるし
面白い設定思い付いたら気ままに漫画描けばいいよ
- 6 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:59:03.97 ID:xRaSjbe7H
-
もう作品やグッズの印税で収入には困らないんだろうけど
創作活動してほしいわ
- 17 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:03.59 ID:4uYEFdUL0
-
>>6
ハァンは描いて欲しいよな
描いて下さいってファンレターが二人の元に大量に来ていると思うが、それについてはどう思ってるんやろうか
- 7 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:59:27.67 ID:MyIPhPBg0
-
そのための印税やろ
- 8 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:59:30.41 ID:iAnqGgYe0
-
ワイと金あるか無いかの違いでしかないやん
- 26 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:02:36.67 ID:maqJtWV10
-
>>8
でもワイくん話考えられるほどのイマジネーションとそれを作画に表現できるほどの画力もないやん
- 9 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:59:47.67 ID:qY2CSo480
-
進撃はサウナ作るって言ってなかった?
- 10 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:59:49.77 ID:m8XNR9Mn0
-
おまえら普段ふぁいあふぁいあゆーてるんやから許してやれや
- 12 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:00:04.62 ID:UqPc+o//0
-
鬼滅の方はアニメが続いてるから脚本のチェックやら設定のチェックやらはしてるやろ
- 13 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:00:21.37 ID:JeEiZ3Igr
-
資本主義やぞ
- 14 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:00:46.82 ID:kQtEvC/Dd
-
鳥山明さんはもっと金があるのに休ませてはもらえなかった
- 15 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:00:46.89 ID:mz4VgzmG0
-
進撃はスピンオフ作って欲しい
145代カールおじさんのエピソードとか巨人大戦エピソード見たい
- 16 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:00:55.31 ID:MYjU06eD0
-
働いてる方がなんで?ってなるやろ
- 18 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:10.61 ID:bAT4iwVx0
-
新しい出版社立ち上げた原先生は別格なんか
- 19 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:17.42 ID:4BORcKxG0
-
充電期間や😤
- 20 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:17.53 ID:GGh7KL+o0
-
鬼滅の作者は実家帰ったら知らない親戚が100人くらい来たんやっけ
遺産分配とか田舎の闇は怖いわ
- 21 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:23.59 ID:djwYuX5p0
-
進撃のほうはもうデスクも捨てた言ってたし復帰はないやろ
- 23 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:34.88 ID:XymrV3qI0
-
ワイの兄貴が日田でタクシードライバーやってるけど諫山ニキのおかげで食いっぱぐれなくてありがてえからむしろゆっくり休んでくれやって言ってたわ
- 22 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:31.03 ID:dBr0VoGF0
-
ええんかーーー〜っ!!
- 24 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:01:46.51 ID:v/EVQngG0
-
孫の代まで遊んで暮らせる定期
- 25 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:02:15.71 ID:6DULEckL0
-
岸影を見習ってほしい
- 33 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:06:59.71 ID:jiSyQGz10
-
>>25
ボルトつまらんわ
チート能力持ちの宇宙バトルとか誰が見たいねん忍者要素どこいった
- 45 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:12:04.80 ID:obU/oZjk0
-
>>33
ぽっと出の不細工なイキったメスガキが強いのクソすぎるよな
今までの努力なんやったん?って
- 27 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:05:39.67 ID:cBm0lB1g0
-
適当に安定株を買っとけば毎年配当だけでワイより稼げるやろな
- 28 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:05:54.40 ID:IEIotQqx0
-
鬼滅は産屋敷とその妻のなれそめ読みたいわ
- 29 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:06:22.99 ID:4uYEFdUL0
-
内容スカスカになっても描き続ける漫画家もいるのに…
- 31 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:06:35.34 ID:HxBZDCiR0
-
尾田栄一郎「休ませて…休ませてクレメンス…」
- 44 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:11:42.31 ID:RYiafFIw0
-
>>31
草
- 39 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:10:56.56 ID:I4AUEhx50
-
>>31
1年くらい休んで構想練り直したり魅力的なキャラ考えるのに費やしたらいいのに
- 32 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:06:55.53 ID:uNUA7tNg0
-
吾峠呼世晴はインタビューの類も一本もないのがなあ
あの唯一無二すぎる作風に至った生い立ちとか知りたいわ
- 34 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:08:01.79 ID:I4AUEhx50
-
サム8パターンが怖いなら名前隠して新連載やってほしいわ
- 35 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:08:28.74 ID:1graQzKW0
-
電子書籍凄いよ
常にネット上に置いておけるからずっと売れ続ける
高橋留美子は電子書籍だけで年間数百万入って来るらしい
- 42 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:11:34.46 ID:q1qAfAaU0
-
>>35
電子書籍は時代変えたわ
ゲームもいまのが稼いでるのは電子のおかげや
- 36 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:09:56.61 ID:4uYEFdUL0
-
手塚治虫なんて狂ったように駄作を量産し続けて60にガンで死んだのに…
- 37 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:10:41.06 ID:vZR9wEC/0
-
クリエイターを一般的なサラリーマン基準で働かせようとするバカがいるの日本らしいね
- 38 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:10:48.55 ID:F2fDobME0
-
諫山はいつだか読み切りの原作やってたろ
- 40 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:10:57.47 ID:g1Klo5uj0
-
鬼滅の作者はまだ全然面白そうな話書けそうな感じある
進撃は既に絞り尽くした
- 41 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:11:24.98 ID:7YX8V9UT0
-
モチベもうないやろ
やったところで前作と比べられる
あと今はソシャゲバブルのゲストで儲かるし
- 43 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:11:38.56 ID:mIK3hkQz0
-
富樫とかいう体ボロボロにしながらファンを楽しませ続けてくれてる神
- 46 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:12:14.63 ID:tshgPuZC0
-
>>43
もうすぐ逝っちゃいそうでほんま悲しい
- 57 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:16:24.69 ID:is5arQku0
-
進撃も海に到達した所で終わっておけば良かった
ハンターも選挙で終わっておけば良かった
- 47 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:12:47.50 ID:MB164mkf0
-
老若男女が読んだことないけど名前は知ってるぐらいの作品残した奴は
それ1つで食うに困らんぐらいやないと夢ないな
- 49 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:13:16.33 ID:InAYVvg4H
-
鬼滅ってメディアが異常に推してたのは間違い無いけどちゃんと面白いよな
- 51 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:13:30.73 ID:0PLryypm0
-
進撃も鬼滅もバカみたいなヒットしたせいで次作何書いたって比べられるから無理やろ
進撃はデビュー前からずっと温めてた作品だからそれ以上書けるとは思えないし
- 53 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:13:52.15 ID:4uYEFdUL0
-
チェンソーマン作者を見てみろよ
連載ページの応援コメントに罵声が飛び交っているのに、
毎週頑張ってスカスカの駄作を量産し続けているんやで
- 56 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:15:38.31 ID:obU/oZjk0
-
>>53
チェンソーはなんか納得感あるやん
自由に書いちゃダメなタイプや
- 55 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 21:15:36.63 ID:vPGMEYRX0
-
鬼滅は映画化やらなんやらで作者もそれなりに働いてるやろ
- 11 :それでも動く名無し :2025/07/09(水) 20:59:58.38 ID:3QsLFR5Q0
-
ならワイも働かんでええか
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (68)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんかアイデア浮かんだら書いてくれ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
長期連載の弾と体力と気力は進撃で使い果たしたのかもしれんが創作意欲自体はまだまだありそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
たまにネタが思いついたら短編でも描いたらいい
goldennews
が
しました
名前変えて爆死した四コマ漫画がありまして…
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
インフラ作業員の皆さんこんな奴らの下品な稼ぎなんて気にしなくていいですよ
あなた方の方が日本に必要です。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
身辺大丈夫なんやろな
goldennews
が
しました
週刊連載で疲れたんだろ、やりたい事をやらせてやれよ。思いのままに好きなラクガキさせてやれよ。
毎晩クラブで女侍らせてシャンパン浴びてるワケでもないんだし、好きにやらせてやればいいのに。
また夢中になれる事から楽しい創造してほしい。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
丁寧に作ってるから頻繁にアニオリ部分をチェックして貰ってそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
いまは読者として楽しんでるぜって言ってるんだよなぁ
goldennews
が
しました
それはそれとして作者の人生なんだから好きにさせたれや
連載後は悲惨な生活になっている漫画家もいるから、元気に暮らせてるならそれ以上はない
goldennews
が
しました
有名な漫画書いて今仕事してないのはただファイアした勝ち組
ゴミと一流貴族を一緒にすんなゴミニート社会のクズが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
小説バカ売れしたから遊んで暮らす、みたいな
goldennews
が
しました
悪い奴らが近づく隙を与えてないから一生安泰だろう
親戚はまあしゃあない
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
あれだけ売れて顔も本名も謎のまま
知らん親戚が増えたとは本人書いてたが、このレベルで謎の多い作家のとこに100人も押しかけるとかある?
goldennews
が
しました
作者本人があの傑作と同じだけの熱量で描けないと思ってるなら描かなくていいと思う
俺が読みたいのは彼らの描いた作品じゃなく、彼らの描いた傑作なんでね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
作家は著作権管理の話もあるし、このクラスなら弁護士だの税理士だの抱えてるだろうし
goldennews
が
しました
やりたきゃやればいいし、別に漫画描くだけが幸せな人生じゃないんだから
他にやりたいことがあるならそっちをやればいい
例えファンだろうが他人の生き方に偉そうに口を出す権利はないと思う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
初作品が大ヒットからの次作品も大ヒットってのはあんまりないからな
松井優征(ネウロ→暗〇教室)なんかは特殊事例で本人が相当クレバーで話を何本も用意してアンケを見ながら切り替えてるらしいし
鳥山明(Drスランプ→ドラゴンボール)や車田正美(リングにかけろ→風魔の小次郎)や北条司(キャッツアイ→シティーハンター)、冨樫義博(てんで性悪キューピッド→幽遊白書)なんかは2作目が打ち切りスレスレで編集がだいぶ世話焼いたみたいだし、今は読者の目も厳しいから今の時代にこれらが連載したら盛り上がる前に終わる作品もあると思う
昔の漫画家ばっかり出てくるけど最近のジャンプ漫画家は初連載から2作連続で大成功した事例あるのかな、原作だけなら稲垣理一郎(アイシールド21→DrSTONE)くらいか
goldennews
が
しました
進撃や鬼滅のスタイルが一番いいんじゃないかと思う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。