- 1 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:20:04.96 ID:xkVve9Zf0
-
何
- 4 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:21:28.37 ID:QVOmO8WZ0
-
燃費のためなんやで
- 5 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:21:36.93 ID:nJDGM0k90
-
ブレーキ踏みたくない勢
- 6 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:21:58.56 ID:10nPP9jk0
-
クリープ現象だけで進めばいい
- 8 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:22:28.07 ID:3p/AjLRK0
-
ワイかな
下手すればもっと前
赤信号なのにアクセル踏んでるのがあほだろ
- 13 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:24:18.81 ID:ZbDbPgPx0
-
>>8
踏んでなくてもジリジリ前進にはならんだろ…
さっさと前いって止まるだけ こんなんが難しいんか?
- 7 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:22:12.61 ID:xkVve9Zf0
-
やっぱ後ろの車のこととか
考えてない感じなんやろか?
- 9 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:22:57.59 ID:ZK5cEYyN0
-
その手のガイに遭遇したらもうそこで青になるまで止まるわ
前進して追いかけたら負けや思ってる
- 10 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:23:05.15 ID:4E0kzRGJ0
-
その間に信号青になったらエコやん
- 11 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:23:41.71 ID:lcaWngP30
-
信号のない横断歩道で歩行者おるのに止まらない車
年寄りがゆっくり渡ってるのにジリジリ進む草
このへんホンマ怖い
横断歩道あるのに車道を斜め横断する年寄りも怖い
みんな命を軽く見てないか
- 14 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:24:22.67 ID:XtosL9qi0
-
>>11
本来そういうアホは淘汰されるべきなんやろうな
- 18 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:26:21.65 ID:N9k7krzV0
-
>>11
止まらん奴はみたことないが
横断歩道上で止まる奴はおる
- 15 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:25:30.07 ID:H0XMM3VI0
-
挙動不審なのは予測不能だから近付かんほうがええぞ
マジで何してくるか分からん
- 12 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:24:01.85 ID:2URsZdPE0
-
そもそも前が赤だって分かってる時は普通にアクセル離すやろw
むしろ踏んでるガイおるんか?
- 16 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:25:55.09 ID:UI9Qq1bd0
-
>>12
おらんやろ
普通はエンブレのままさっと前行ってとまる
ブレーキちょい踏みしながらジリジリ前行くやつは確定で基地外や
- 17 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:26:21.02 ID:GoevNSMO0
-
横断歩道わたってるのに目の前右折してくる車ってどうしたらええんや?
- 19 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:26:38.45 ID:10nPP9jk0
-
前方の信号が赤なのに加速する馬鹿もいるよな
あれは意味分からん
- 20 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:27:49.24 ID:UI9Qq1bd0
-
てか未だにスタッドレスのやついて草
オイル管理とかも絶対やってへんやろな
- 38 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:36:13.65 ID:H0SGid5y0
-
>>20
履き潰してるんじゃね
- 21 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:27:56.57 ID:2TmRMFWt0
-
停止線から2台分くらい空けて止まってる奴も謎
- 25 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:30:47.42 ID:10nPP9jk0
-
>>21
道幅によってはあり
左折してくる大型トラックやトレーラーが曲がりやすくなる
- 27 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:31:56.94 ID:XtosL9qi0
-
>>25
2台分はやりすぎやろ
- 28 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:32:38.36 ID:2TmRMFWt0
-
>>25
言いたいことは理解できるけど停止線ってそういうの計算して引かれてるだろ
- 29 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:33:26.80 ID:XtosL9qi0
-
>>28
多少のマージンは取ったほうが自分も相手も安心感あるやん?
- 22 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:28:21.96 ID:K4dw2Pfl0
-
あんなの全部リード癖ついた元野球部だと思ってる
- 23 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:30:13.94 ID:yy99B0Md0
-
走り慣れてる道はここ絶対に信号引っかかるからってたらたら走るのはあるな
- 24 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:30:29.20 ID:XtosL9qi0
-
地元走りしてる時は信号の長さによっては赤信号でも加速気味に詰めるわ
後ろ渡れなくなったりするし
- 26 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:31:05.45 ID:6tX9LseM0
-
しぬほどウザいよな
ガラガラの道でも後続車に迷惑やし、混んでたらそいつが渋滞悪化させてる
- 46 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:39:51.80 ID:q6iuv6Eq0
-
>>26
混雑してるのに必死こいて車間詰めたところでなんも変わらんぞ
- 50 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:41:13.25 ID:fsKuGv050
-
>>46
✕詰める
◎行くならさっさと行け
- 52 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:43:14.24 ID:q6iuv6Eq0
-
>>50
それやってもなんも変わらんて言ってるんだよアスペ
- 55 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:44:09.12 ID:klDgQPwe0
-
>>52
変わるだろ
後続にブレーキ余計に踏まさなくて済む
やっぱ自分本位なやつがやる行為なんやな
- 61 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:47:56.84 ID:q6iuv6Eq0
-
>>55
逆や逆
渋滞緩和するには速度落として車間空けて余計な速度変化をなくすんだよ
- 68 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:51:37.15 ID:N9k7krzV0
-
>>61
渋滞の仕組みとしてはそうやけど後続車全部がそうするわけやないし
そいつだってそんなこと考えてジリジリ運転しとるわけやないし
早よ行けやってなるわ
- 30 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:33:28.85 ID:XSsnfjO+0
-
信号変わりそうなタイミングで止まったら後ろのタクシーに渡れや!って怒鳴られたわ
これワイが悪いんか?
- 31 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:34:02.56 ID:p3J8YfhB0
-
自分本位な運転してなんとも思わないやつ凄いよな
恥と思わないのって強いわ
- 32 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:34:11.30 ID:au/Y1NV50
-
車止まってんのにすり抜けてくるバイクやめてクレメンス
それにマッマ轢かれたんや
- 35 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:34:57.37 ID:sIcFXkd00
-
この前教習所卒業したばっかだからレスの意味が分かって草
- 37 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:35:58.22 ID:p3J8YfhB0
-
>>35
マジでスレタイの運転やめとけよヘイト半端ないで
- 39 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:36:25.84 ID:H0XMM3VI0
-
停止線はガバガバなとこ多いわ
状況判断しろ
- 41 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:37:43.31 ID:4QWVP1XDr
-
燃費も良い上に初速も速い
やらないヤツがバカなだけ
- 42 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:37:45.64 ID:XtosL9qi0
-
最低限超えんかったらええんやろうけど
- 44 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:38:55.90 ID:Ym3VheLp0
-
赤信号はエンジンブレーキで減速してブレーキ踏まずに青信号になればいい事あるって遊びしてる
- 48 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:40:04.89 ID:YMXvkCtJ0
-
雪国で運転してるやつはそれが標準
まあ雪の無い季節にやる意味は無いけど
- 49 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:40:52.82 ID:COYvrl1S0
-
パドルシフトでちょうど止まる感じに調整するのが楽しいねん
- 53 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:43:18.09 ID:XtosL9qi0
-
ノロノロ走るやつって別にルール守ってるんじゃなくてただノロいからノーウィンカーとか当たり前何が余計に迷惑なんよな
- 54 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:43:20.11 ID:pnmYenpEM
-
ワイがアカン信号無視取られるかものタイミングで更に後ろ通過してくる車なんなの
- 57 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:45:39.67 ID:XtosL9qi0
-
>>54
そういうやつブレーキ踏んだらクソ焦るからおもろいで
- 58 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:46:23.37 ID:K4dw2Pfl0
-
前の車「横の信号黄色やしスタートダッシュきめたろ」
地元民ワイ「ここの信号はこっからが長いんよな〜ww」
前の車「(ジリジリ…ブレーキ)」
これ好き
- 56 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:45:26.49 ID:Pn3fMp+E0
-
マニュアルなんじゃないの?
- 64 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:49:48.56 ID:gM7ZiED60
-
どうゆー事?
赤信号でも加速急ブレーキしろって事?
- 67 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:50:53.87 ID:xV6xR4N60
-
>>64
加速しろなんて誰も言ってないぞ
止まる準備しながらスムーズに前行って止まればええだけ
これが出来ないやつが結構いるんや
- 74 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:53:42.07 ID:gM7ZiED60
-
>>67
かなり手前で止まってからジリジリ前進するって事か?
それなら分かる
でも(お?赤信号かアクセル離して惰性で進むもう)はええんやろ?
- 76 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:54:39.02 ID:XtosL9qi0
-
>>74
それのことやろ
スレタイでジリジリ前進言うてるやん
- 78 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:55:06.63 ID:gM7ZiED60
-
>>76
一旦止まってから
が入ってないやんけ
- 65 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:49:56.74 ID:xV6xR4N60
-
渋滞でも何でもないときにやるやつは何なん
ただの下手糞か後ろのこと考えてへんのやろ
- 66 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:50:52.60 ID:gM7ZiED60
-
>>65
その意味がガチで分からん
まだ法定速度守る奴は右車線走るなとかの方が分かる
- 79 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:56:15.03 ID:gM7ZiED60
-
待って
一旦止まってからジリジリ再発進
と
出来るだけブレーキ踏まない運転は全く別物やろ
- 82 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:58:49.00 ID:V3/+C6ll0
-
>>79
踏みながらジリジリ前進や
もちろん一旦止まることもなくな
- 80 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:57:16.60 ID:R+0nFeCd0
-
ジリジリマンのせいで渋滞するんよな
- 81 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 15:58:13.26 ID:gM7ZiED60
-
ジリジリマンはどーせスマホやろ
- 85 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:00:20.64 ID:V3/+C6ll0
-
シンプル迷惑
教習で運転はメリハリつけろ言われたやろ
- 88 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:00:58.72 ID:gM7ZiED60
-
お?赤やんアクセル離して惰性でええやろ(回生ブレーキにもエネルギー溜まるし)
はセーフでええんやろ?
- 92 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:03:15.08 ID:ttqw2cLc0
-
>>88
それはジリジリじゃないし
セーフというか普通やろ
- 93 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:03:19.16 ID:jkWCONHJ0
-
こうやって相手のことを一方的にアホだのゴミだの判断してケンカ売ってるんやろなあ
- 97 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:06:38.95 ID:4qsibkpM0
-
ブレーキに足置いとくの疲れたマン
- 98 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:07:44.35 ID:XtosL9qi0
-
>>97
そんなやつに車乗らせたらあかんやろ
- 96 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:04:55.97 ID:gM7ZiED60
-
車3台分くらいなら動かないけど
それ以上は流石に動かして負けた気分になる
- 99 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:07:56.48 ID:yAmA0CXrM
-
後ろにいないときはやるやろ
- 91 :それでも動く名無し :2025/07/02(水) 16:03:05.15 ID:9/AsBLmk0
-
流石に50mはおらんやろ
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (54)
車道で妙なマイルール貫く奴は予備軍にしか思えないし
免許返納し車売って好きなだけマリカー楽しめば世界の為
goldennews
が
しました
停止線からはみ出すどころか車体全部が停止線より前に出てんぞ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
信号が青に変わる直前くらいな
発進は時間かかるし燃費もくうでね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
いきなり大減速からのジリジリやってんなら何なのか知らんが
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
>>25
言いたいことは理解できるけど停止線ってそういうの計算して引かれてるだろ
冷食にレンジで1分50秒って書いてあったら1分50秒温めてるのか?
2分温めるやろ?そういうことや
goldennews
が
しました
運転席から停止線が見えないもしくはギリ見えてる位置で止まってるように思える
goldennews
が
しました
彼らが絶妙な位置で停まろうとしたら横断歩道上になる。
トヨタ、スバルはヘタクソしか乗ってないししゃーない。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
目の前の情報すら理解でないなら運転すんなよ
goldennews
が
しました
素で車の大きさ理解できないアホなのはわかっているけど、そんな禁治産者に車の運転許可しちゃイカンでしょ
goldennews
が
しました
坂道のてっぺんに信号がある所でやってます
マニュアル車なので許して下さい
goldennews
が
しました
腹立つのはかなり手前で一度完全停止して、しばらく経ってから停止位置まで進み始めるやつ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
とろいくせに標識無視、停止線で止まらない、ウインカー出さない
😲←運転者こういう顔してんのかなっていつも想像してる
goldennews
が
しました
クラッチ切りたくなくて2速でちんたらはやるけど、後ろに車おったらやらんわ
goldennews
が
しました
事実ID:3p/AjLRK0はキモ発達の無職ゴミだし
690 位/10994 ID中
goldennews
が
しました
赤信号なら急ブレーキしないようにエンジンブレーキで速度落とすのは普通じゃないのか
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。