- 1 :ななしさん :25/07/30(水) 21:50:52 ID:???
-
切嗣そこまで考えてなかったと思うよ
- 3 :ななしさん :25/07/30(水) 21:51:55 ID:???
-
セイバーの事はあの状況で聖杯破壊できる手段以上の事考える余裕無さそう
- 4 :ななしさん :25/07/30(水) 21:52:28 ID:???
-
まあ実際聖杯が思ってたのと違ったから壊したっていうのは間違ってはいない
セイバーの願いとかは多分眼中になかったと思うけど…
- 5 :ななしさん :25/07/30(水) 21:52:53 ID:???
-
Zeroはパラレルだと思ってるよ
青王にそこそこ優しかったケリィもいるはずなんだ
- 7 :ななしさん :25/07/30(水) 21:53:59 ID:???
-
>>5
まあ令呪使う時以外話すことはなかったんだが…
- 24 :ななしさん :25/07/30(水) 21:59:03 ID:???
-
>>7
3回だけとは言ったけど令呪を使う時とは言ってない…はず
- 32 :ななしさん :25/07/30(水) 22:02:04 ID:???
-
>>24
話しかけられたのは3回すなわち令呪を使ったときのみですって会話だったはず
- 158 :ななしさん :25/07/30(水) 22:27:44 ID:???
-
>>32
セイバーから話しかけたら普通に答えてくれたかもしれない切嗣もいるかもしれないだろ
- 6 :ななしさん :25/07/30(水) 21:53:24 ID:???
-
ケリィってそもそもセイバーの願いについて気にしてたっけ
初手騎士王女の子じゃねーか!でずっとコミュニケーション拒否ってたイメージ
- 8 :ななしさん :25/07/30(水) 21:54:22 ID:???
-
たまたまだけどどこまで行っても死別してもな互いを理解できない隔絶した人間同士という描写としては秀逸
- 10 :ななしさん :25/07/30(水) 21:55:26 ID:???
-
わたし
英雄
きらい!(バァァァン)
- 14 :ななしさん :25/07/30(水) 21:56:26 ID:???
-
>>10
※たまにこういう魔術使いがいる…
- 39 :ななしさん :25/07/30(水) 22:03:47 ID:???
-
>>14
切嗣がこのスタンスの極北にいたってだけで何が英雄だよバカじゃねえのって考えてる魔術士自体はけっこう居そうなんだよな…
- 53 :ななしさん :25/07/30(水) 22:07:43 ID:???
-
>>39
遠坂パパも内心は喋ってバトルに使える高級ガンプラみたいな感覚だったし
ケイネス先生はご覧の有り様だし
別世界だと薬漬けにしたり…うーん…
- 56 :ななしさん :25/07/30(水) 22:09:14 ID:???
-
>>53
そもそもサーヴァントって時点で下に見てる魔術師のが割と平均的な気がしてる
表面上の付き合いは差があれど
- 9 :ななしさん :25/07/30(水) 21:54:38 ID:???
-
まぁセイバー側がこういう解釈する分には決して悪い事でもないし…
- 11 :ななしさん :25/07/30(水) 21:55:29 ID:???
-
勝手に狂化して襲い掛かってきたやつのことも最大限いい感じに解釈してたからな
- 12 :ななしさん :25/07/30(水) 21:55:59 ID:???
-
セイバーって悪意のある他人のことをわかってやれない聖人メンタルな気がする
- 23 :ななしさん :25/07/30(水) 21:58:52 ID:???
-
>>12
王に人の心はわからない…ポロロン
- 13 :ななしさん :25/07/30(水) 21:56:03 ID:???
-
ZEROはパラレルだけど限りなく似たようなことはあったのがややこしい…
- 19 :ななしさん :25/07/30(水) 21:58:35 ID:???
-
>>13
ZEROはパラレルという建前は言ってるけどsn正史世界の二世の事件簿や冒険はZERO後のウェイバーだからな
- 199 :ななしさん :25/07/30(水) 22:33:07 ID:???
-
>>19
SN書いてた時に想定してた4次とはちょっと違うくらいに思ってる
ライダーとか別の鯖の想定だったんだっけ
- 208 :ななしさん :25/07/30(水) 22:35:08 ID:???
-
>>199
イスカンダルはエクストラクラスでライダーはドラゴンライダーの予定で本来大海魔の代わりにドラコンにエクスカリバーみたいな感じ
- 17 :ななしさん :25/07/30(水) 21:57:28 ID:???
-
セイバーへの思いやりなんて1ミリもなかったと思うよ
- 18 :ななしさん :25/07/30(水) 21:57:57 ID:???
-
エクスカリバー発射装置くらいの扱い
- 20 :ななしさん :25/07/30(水) 21:58:38 ID:???
-
あの聖杯が求めるものではなかったのはそう
- 21 :ななしさん :25/07/30(水) 21:58:39 ID:???
-
パラレル言い出したらFateのタイトルで発売された作品全部パラレルだろ
正史は設定の中にしかない
- 25 :ななしさん :25/07/30(水) 21:59:52 ID:???
-
まあそもそもSNが3ルートありますからね
- 43 :ななしさん :25/07/30(水) 22:05:25 ID:???
-
>>25
そしてエミヤが通ったルートはそのどれでも無いって言うから実質もう一つルートがあったと言って良い状態という
- 77 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:22 ID:???
-
>>43
おっと、全部と違うホロウのルートもあるぜ!
- 103 :ななしさん :25/07/30(水) 22:15:41 ID:???
-
>>77
都合いいとこ拾ってきたツギハギにしても葛木夫婦が生きてる知らないルートとか混入してるからな…
- 165 :ななしさん :25/07/30(水) 22:29:11 ID:???
-
>>43
エミヤじゃないアーチャーが呼ばれた英霊エミヤがいなくてこれからなる世界のルートもあったんだろうな
- 26 :ななしさん :25/07/30(水) 22:00:11 ID:???
-
ケリィがセイバーに話したのは3回だけ縛りの内容
1 令呪を持って命ずる。セイバー土蔵へ戻れ
2令呪を持って命ずる。セイバー聖杯を破壊せよ
3令呪を重ねて命ずる。セイバー聖杯を破壊せよ
- 31 :ななしさん :25/07/30(水) 22:01:40 ID:???
-
>>26
それ話したて内容かなぁ!
- 16 :ななしさん :25/07/30(水) 21:57:17 ID:???
-
なにやら一人で納得した
- 27 :ななしさん :25/07/30(水) 22:00:28 ID:???
-
聞いたかアイリ!
- 29 :ななしさん :25/07/30(水) 22:01:18 ID:???
-
裏切る以前に一度でも意を汲んでもらった事があっただろうか
- 30 :ななしさん :25/07/30(水) 22:01:38 ID:???
-
アーチャーも士郎は神経が魔術回路になってる異端だから切嗣は毎回回路作ってるのに気付かなかったんだって好意的な解釈してた
まあわざとやってたんだが
- 67 :ななしさん :25/07/30(水) 22:10:55 ID:???
-
>>30
命がけの作業って教えてないのポンコツすぎない
- 33 :ななしさん :25/07/30(水) 22:02:17 ID:???
-
三回しか話さなかったの無茶な再現とかは全然良くて俺がzeroの唯一ダメなとこだと思ってるのがここ
最後の最後まで暴力装置として使い倒されただけなのになんか感じ入ってるセイバーがバカみたいじゃないですか!
- 57 :ななしさん :25/07/30(水) 22:09:15 ID:???
-
>>33
単体作品としての面白さを出す為に
前日譚としてのSNとの整合性みたいなのはちょいちょい捨ててて
その捨てた部分で結果的にセイバーの株が下がってたり
SNの各描写が変になってるってのは割とあるよね
まぁきのこも第4次の詳細なんて考えてなかっただろうし…で流せるし作品自体はかなり面白いとは思うけど
- 34 :ななしさん :25/07/30(水) 22:02:41 ID:???
-
セイバーと会話したらいけない縛りだからアイリに話しかける体で騎士王とレスポンチバトルする
- 35 :ななしさん :25/07/30(水) 22:03:11 ID:???
-
>>34
倦怠期の夫婦と間に挟まれる伝言役の子供じゃん…
- 36 :ななしさん :25/07/30(水) 22:03:38 ID:???
-
如何にもケリィのこと尊敬してる士郎の前でアイツクソ野郎でしたよ!クソカスダメ親父でした!って言えるほど自尊心回復してないから…
- 37 :ななしさん :25/07/30(水) 22:03:40 ID:???
-
暴力装置と割り切った運用はしたけど本人の中で割り切ってたわけではなかったよ
- 38 :ななしさん :25/07/30(水) 22:03:47 ID:???
-
ケリィって嫁や愛人にもいい感じな方向に理解してもらえるしなんかそういうスキルでもあるの?
- 42 :ななしさん :25/07/30(水) 22:04:56 ID:???
-
>>38
スケコマシEX
- 48 :ななしさん :25/07/30(水) 22:06:48 ID:???
-
>>38
まず声が強い
- 41 :ななしさん :25/07/30(水) 22:04:21 ID:???
-
会話しなかった理由がSN→zeroで
必要なこと以外しない機械のように冷徹な人物だったから
嫌いなやつと話したくないガキみたいなやつだったからは180度意味変わりすぎ
- 46 :ななしさん :25/07/30(水) 22:05:43 ID:???
-
劇場版HFはzeroと微妙に矛盾する神父の発言をSNそのままお出しして面白かった
変に合わせない気骨がすごい
- 51 :ななしさん :25/07/30(水) 22:07:15 ID:???
-
>>46
ぶっちゃけセイバーなんかより矛盾が深刻だからな麻婆…
- 50 :ななしさん :25/07/30(水) 22:06:57 ID:???
-
切嗣外道プレイノルマを全て1人に押し付けられた先生もいるんですよ
- 52 :ななしさん :25/07/30(水) 22:07:16 ID:???
-
まぁいいや
- 428 :ななしさん :25/07/30(水) 23:07:15 ID:???
-
>>52
空耳とは言え酷い呼び名だ
- 54 :ななしさん :25/07/30(水) 22:08:00 ID:???
-
でもzeroから続いたおかげでなんかウェイバーくんが主役でずっと頑張ってるし…
- 55 :ななしさん :25/07/30(水) 22:08:48 ID:???
-
zeroがヒットしなかったらfateコンテンツは縮小する予定だったんだっけ
- 322 :ななしさん :25/07/30(水) 22:51:19 ID:???
-
>>55
Zeroアニメ自体最後の花火みたいなもんだったのにそれが大爆発したからな
- 59 :ななしさん :25/07/30(水) 22:09:44 ID:???
-
虚淵さん龍ちゃんや雁夜に筆が乗って時臣はそんな興味湧かなかった感が露骨でな
- 65 :ななしさん :25/07/30(水) 22:10:37 ID:???
-
>>59
ぶっちゃけ典型的な魔術師すぎて面白みがないと言われたら否定できない
- 66 :ななしさん :25/07/30(水) 22:10:40 ID:???
-
>>59
時臣はぶっちーにしか出せないキャラで好きだけどな
というか所謂典型的魔術師ムーブをしてくれるキャラがこのシリーズ全然いねえ
- 79 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:32 ID:???
-
>>66
典型的な魔術師があまり出ない内に時代が進んで新人類的な魔術師が増えるという
- 47 :ななしさん :25/07/30(水) 22:06:30 ID:???
-
英雄英霊は尊敬してもそのコピーのサーヴァントは別に…みたいな魔術師もよくいる
- 62 :ななしさん :25/07/30(水) 22:10:23 ID:???
-
英霊とは言うけど機能的には喋って動く絵がなんか描かれたモデル本人を気取ってるみたいなもんだからな
- 60 :ななしさん :25/07/30(水) 22:09:55 ID:???
-
zeroは3回を守る為にあんな展開にしたって言うけどアイリ越しに4回目話してるよね?
結局守れてないじゃん
- 228 :ななしさん :25/07/30(水) 22:37:54 ID:???
-
>>60
切嗣!私ではなくちゃんとセイバーと話をして!ってアイリも怒ってるしカウントしないってことなんだろう
- 63 :ななしさん :25/07/30(水) 22:10:30 ID:???
-
セイバーが求めるものじゃなかったってのはその通りだけど切嗣はセイバー慮ってなんかいないし慮る余裕すらなかったからな
- 68 :ななしさん :25/07/30(水) 22:10:58 ID:???
-
手段を選ばずあらゆる手を使って聖杯戦争を勝ち抜いたって話を
やられた相手を全部ケイネス先生に押し付けたのもちょっと
- 70 :ななしさん :25/07/30(水) 22:11:28 ID:???
-
>>68
一応ワカメのパパ拷問したりしてるから全部でもないし…
- 73 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:04 ID:???
-
>>68
もう少しトッキーと絡んで良かったとは思う
- 69 :ななしさん :25/07/30(水) 22:11:27 ID:???
-
zero執筆にあたってガチガチに縛りあったってのはデマで実際は虚淵がすり合わせ気にしてただけ
きのこに要求されたのはおじさん絡みで桜を露悪的にしないことくらい
- 71 :ななしさん :25/07/30(水) 22:11:28 ID:???
-
なんというかギルじゃなくてもつまんね…ってなると思うんだよトッキー
- 81 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:50 ID:???
-
>>71
むしろギルは臣下のフリしようとして我を殺そうとするとかやるじゃんって評価してるんだぞ
まあ臣下じゃないから見殺しにするが
- 72 :ななしさん :25/07/30(水) 22:11:55 ID:???
-
きのこがzeroで気に入ってるキャラは時臣とソラウ
- 75 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:09 ID:???
-
そもそも時臣に関しては凛の善良さを父親に引き継がせると殺すの躊躇しそうだから敢えてこういうキャラにしたと言ってるからある意味殺しやすいキャラにしてるという話ではある
- 76 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:14 ID:???
-
士郎に間違った鍛錬方法教えてその後一切監督してないの殺意があったとしか思えないけどなんでわざわざその話掘り出して来たんだ
- 93 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:30 ID:???
-
>>76
クソ辛いだけならわかるのだけど命の危険があるのはさぁ…ってなるよね
- 112 :ななしさん :25/07/30(水) 22:17:27 ID:???
-
>>93
コレは藤ねぇの提案なので
魔術のこと伏せてどうにか辞めさせたいことあるんだけどって切嗣が相談したらめちゃくちゃ間違ってて辛いだけな事やらせりゃいいんすよー!それでも諦めなかったらこっちが折れてちゃんとやらせましょ!って内容で
そしてまず最初の死にそうになるからやめるだろってのだけ教えた段階で死んだ
- 119 :ななしさん :25/07/30(水) 22:18:49 ID:???
-
>>112
こいつさあ…
- 124 :ななしさん :25/07/30(水) 22:19:36 ID:???
-
>>119
それは本人関係なくね?
- 129 :ななしさん :25/07/30(水) 22:20:36 ID:???
-
>>124
戦場でそのまま死んだわけじゃないんだからなにやら満足死する前に伝えろや!
- 78 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:24 ID:???
-
きのこ自身設定は大事だけど話が面白ければいいよって感じだからなぁ
まあ気付いてないだけってパターンもそれなりにありそうだが
- 82 :ななしさん :25/07/30(水) 22:13:00 ID:???
-
鉄心ENDとかZERO読んだ後だと衛宮切嗣になったからって本当にそんな勝利確定な感じになるか?ってなっちゃうとこある
- 87 :ななしさん :25/07/30(水) 22:13:39 ID:???
-
>>82
麻婆にとっての理想の切嗣だからそりゃ最強だろ
- 113 :ななしさん :25/07/30(水) 22:17:38 ID:???
-
>>82
実際神父を降して聖杯まで辿り着いてるわけだし聖杯がクソじゃなかったらそのまま勝ってた可能性も大いにある程度には全体見れば圧倒してたと思う
- 85 :ななしさん :25/07/30(水) 22:13:27 ID:???
-
言峰綺礼の第四次語りって思い出補正と主観が強すぎるんだよな
自分では手も足も出ない化け物揃いとか切嗣は最強だったとか切嗣は善人で自分を見逃したとか…
- 88 :ななしさん :25/07/30(水) 22:13:45 ID:???
-
ただ聖杯を即座に壊せる道具があるから使っただけだと思うけどセイバーはいいやつだな…
- 89 :ななしさん :25/07/30(水) 22:13:46 ID:???
-
きのこはUBWアニメの時にzeroは忘れて下さいって指示してたけど実際はzero意識してるよねUBW
- 97 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:41 ID:???
-
>>89
むしろzeroの続編としてめちゃくちゃ意識してるわUBW
矛盾しそうなところは無視して都合のいい部分だけ続編にしてる
- 134 :ななしさん :25/07/30(水) 22:21:34 ID:???
-
>>97
ZEROでブラック環境セイバー見てそれを前提にしてからのUBWでの優しくされてるセイバーの描写はすっげえいい味出てんだよな
- 92 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:29 ID:???
-
前回の聖杯戦争では遅れはとりませんでした(キリッ)
- 94 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:31 ID:???
-
でもzeroのセイバーさん青くて好きだよ
- 95 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:37 ID:???
-
きのこの考えるZero自体はまた別にあるのは間違いないと思う
- 100 :ななしさん :25/07/30(水) 22:15:14 ID:???
-
>>95
ないよ
昔はあったと思うけど今はないと思う
- 105 :ななしさん :25/07/30(水) 22:16:13 ID:???
-
>>95
いやSNに繋がる第四次は同じ登場人物同じ条件で大体同じことがあったと言ってるんで多分そんなもんないぞ
- 96 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:38 ID:???
-
原作者は典型的魔術師出せや!
- 101 :ななしさん :25/07/30(水) 22:15:16 ID:???
-
>>96
性格的には赤ザコがそうなんだと思う
典型的というにはスペック高すぎるんだけどあいつ
- 90 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:13 ID:???
-
典型的魔術師(時計塔によくいる奴)と典型的魔術師(原義)が全然違うのもややこしい
- 83 :ななしさん :25/07/30(水) 22:13:09 ID:???
-
そもそも典型的な魔術師ってのが作中でもわりと時代遅れ扱いなのがね
- 80 :ななしさん :25/07/30(水) 22:12:34 ID:???
-
まあ元の時臣もわりと面白そうな人物だった感じあるけど
- 91 :ななしさん :25/07/30(水) 22:14:25 ID:???
-
そもそも「servant(召使・奉公者)」って名前が術式として設定されてる時点で普通の魔術師が聖杯戦争の概要見たらそら駒扱いするわな
- 99 :ななしさん :25/07/30(水) 22:15:09 ID:???
-
事件簿アニメの単話悪役には恐らく典型的な魔術師にカウントされるであろう奴もいたな
- 102 :ななしさん :25/07/30(水) 22:15:26 ID:???
-
娘の才能に特に嫉妬心もなくコツコツと自分のやることやって家系の進歩のために尽力する魔術師って逆に非典型例と化してるところはある
良くも悪くも人間として凡俗なのが多い
- 107 :ななしさん :25/07/30(水) 22:16:38 ID:???
-
しかしZero時臣生きてたら凛ちゃん駄目になるとまで言われてしまった…
- 108 :ななしさん :25/07/30(水) 22:16:45 ID:???
-
原義的な魔術師という意味なら士郎とかちゃんとそれに見合った精神的才能持ち出してるし…
- 109 :ななしさん :25/07/30(水) 22:17:01 ID:???
-
zeroは思い返すとメンバーが他と比べてちゃんと聖杯戦争してたなって感じ
まあ聖杯とっくにおしまいになってたんだが
- 98 :ななしさん :25/07/30(水) 22:15:00 ID:???
-
そもそも最初に出したzeroの本のあとがきにこれ読んだ後読者がこんな本破り捨ててsn再インスコしてfateルートプレイしたくなるように書きました!って書いてあったからな
セイバー下げではなくsnでセイバーを救うぞ!!って気分にさせようってわけだ
- 106 :ななしさん :25/07/30(水) 22:16:21 ID:???
-
>>98
セイバーを救いたくなる理由は王時代の過去だけで十分だからわざわざ四次で下げ展開なんて要らんわ…
- 110 :ななしさん :25/07/30(水) 22:17:02 ID:???
-
王時代の過去なんてzero出版時にはほとんど描写されてなかったし…
- 114 :ななしさん :25/07/30(水) 22:17:40 ID:???
-
きのこの語る設定には絶対に揺らがない根幹設定とざっくり決めてるだけで細かい所は必要になった時に決めるものとその場のノリで適当なこと言っただけのものがある
問題は聞いてる方にはどれがどれだか分からないことだ
- 116 :ななしさん :25/07/30(水) 22:18:27 ID:???
-
そもそも原作だと普通に士郎の回路が特殊だから毎回スイッチオンオフに切嗣も気付かなかったとか言われてるからな
ドラマCDでその辺弄っただけで
- 117 :ななしさん :25/07/30(水) 22:18:30 ID:???
-
神父は俺と切嗣は終生のライバルくらいの勢いで士郎に切嗣像を語ってくるけど切嗣からすると
突然ストーカー化してきたなんか知らんやつでしかないんだよな…
俺の考えた切嗣もなんか絶妙に間違ってるし
- 122 :ななしさん :25/07/30(水) 22:19:22 ID:???
-
>>117
恋は盲目に近いやつだと思う
- 137 :ななしさん :25/07/30(水) 22:22:10 ID:???
-
>>122
そう考えると士郎とは割とお互い相手を理解し合えてたな…
- 139 :ななしさん :25/07/30(水) 22:23:07 ID:???
-
>>137
士郎も思わず好きだと脳内で告白してるからな
- 120 :ななしさん :25/07/30(水) 22:19:15 ID:???
-
セイバーは前の聖杯戦争では他の鯖に遅れを取ることはなかったはず……
- 126 :ななしさん :25/07/30(水) 22:20:00 ID:???
-
>>120
zeroでも遅れとってるイメージはないけどね
ランサー陣営があんまり強くないのもあるけど
- 128 :ななしさん :25/07/30(水) 22:20:35 ID:???
-
>>126
ギル以外には全部勝ってるもんな
- 123 :ななしさん :25/07/30(水) 22:19:28 ID:???
-
設計通りというか
エクストラクラスが1騎含まれる7騎ちょうどの英霊がちゃんと召喚されて最後の一人になるまで戦い決着がついた聖杯戦争ってあるの…?
- 132 :ななしさん :25/07/30(水) 22:20:48 ID:???
-
>>123
盈月の儀…?
- 125 :ななしさん :25/07/30(水) 22:19:55 ID:???
-
それはそれとしてきのこは設定を変えないわけじゃないけど一度世に出てる分には意外と変える回数は多くもない
ぶっちゃけクソややこしい言い方してるのが悪い面もちらほらあるが
- 136 :ななしさん :25/07/30(水) 22:21:58 ID:???
-
>>125
あえて誤解される言い回しして(作中的にもメタ的にも)フェイク入れてる節もあるしね
「青子は男に首輪つけて飼ってたことがある」のエピソードとか
- 131 :ななしさん :25/07/30(水) 22:20:46 ID:???
-
トッキーのキャラはおそらくきのこと虚淵でかなり違うと思う
虚淵トッキーだとSNでやってた時間ずらすイタズラしない気がする
- 138 :ななしさん :25/07/30(水) 22:22:39 ID:???
-
言うてzeroはきのこの監修受けて世に出てるんでそんな違う違うと言う程のきのこ脳内とのキャラ乖離は多分ないぞ
- 150 :ななしさん :25/07/30(水) 22:25:34 ID:???
-
>>138
まあトッキーに関しては虚淵が割とキャラ面に関しては色々して社長も初期のイメージと180度変わったと言ってるのでOK出たけどSNの時の想定とは多分別
- 121 :ななしさん :25/07/30(水) 22:19:15 ID:???
-
龍ちゃん狙撃は一応ある程度マスターの当てをつけて撃ったが
間違って一般人だった場合でもまあ仕方ないかの気持ちで撃ってたってのがイカれてて好き
- 141 :ななしさん :25/07/30(水) 22:23:33 ID:???
-
実はzeroの戦闘で負けた事ないからなセイバー
AUOとも戦う前に横槍入ったので戦闘は中断したの以外全勝である
- 143 :ななしさん :25/07/30(水) 22:23:50 ID:???
-
SNで語られる第四次がそもそもふわっとしてる割に妙に具体的なところもあって難しいんだよ
- 151 :ななしさん :25/07/30(水) 22:25:39 ID:???
-
>>143
そもそもセイバーの性格が違うがみんな割とどうでもいいと思っているので大丈夫だ
- 197 :ななしさん :25/07/30(水) 22:32:55 ID:???
-
>>151
作者が違う&公式から出てるけど同人&多分きのこも第4次の詳細とか考えてない&きのこは正史とか言ってるけどまた適当言ってそう
等の複数の要因によって「まぁ何か色々違うけど良いか面白いし」みたいな感想が出力されてるとこある
- 144 :ななしさん :25/07/30(水) 22:23:53 ID:???
-
そもそもSNの後に後付けで別作者が前日譚書いて元の原作者が整合性気にせず書くようオーダーしたのになんだかんだで概ね繋がる感じで受け入れられてるのがすごいと思う
- 146 :ななしさん :25/07/30(水) 22:24:37 ID:???
-
セイバーはイメージより切嗣のこと分かろうとしてたし切嗣はイメージよりガキ
- 148 :ななしさん :25/07/30(水) 22:25:04 ID:???
-
zeroマーボーは人の不幸が大好きな自分の本質に気づいた!愉悦!で止まってるが
HFマーボーの本質はそうだろうが私は本当は信仰者としてマトモに生きたかった!お前らが羨ましい!て部分が好きなんだなよな
- 160 :ななしさん :25/07/30(水) 22:27:58 ID:???
-
>>148
いやあのシーンはもうどうしようもなく劣悪な自分に絶望して笑うしかなかったんじゃねえかな…
- 154 :ななしさん :25/07/30(水) 22:26:39 ID:???
-
ケイネスとソラウは虚淵趣味というよりきのこ趣味な感じはある
きのこああいうの好きじゃん…
- 161 :ななしさん :25/07/30(水) 22:28:18 ID:???
-
>>154
むしろ虚淵から明確なイメージ貰ったと言ってるのでケイネスはかなり虚淵
ソラウもきのこが可愛すぎて奇病に罹患したと言われてるのを見るにきのこ自体はそんなに手を加えてない
- 155 :ななしさん :25/07/30(水) 22:27:06 ID:???
-
そしてソラウのリベンジに用意されたオルガマリー…
??????????????
- 178 :ななしさん :25/07/30(水) 22:31:25 ID:???
-
>>155
一部のオープニングで退場させるから思い入れがきのこほどないという事をわかってくれきのこ
- 186 :ななしさん :25/07/30(水) 22:32:08 ID:???
-
>>178
まあ…七章でそれなりに愛着は…
- 202 :ななしさん :25/07/30(水) 22:33:33 ID:???
-
>>186
出たけどもっと…もっと早く…出番あげて
- 196 :ななしさん :25/07/30(水) 22:32:53 ID:???
-
>>178
オルガマリーへの思い入れの8割位はまんわかが担っているといっても絶対に過言ではない
- 157 :ななしさん :25/07/30(水) 22:27:39 ID:???
-
ソラウリベンジってあの女の何処にそんなに惚れたんだろうなきのこ
- 162 :ななしさん :25/07/30(水) 22:28:26 ID:???
-
>>157
自分のものが何も無い中で自分のものだと勘違いした物に惹かれたところ
- 159 :ななしさん :25/07/30(水) 22:27:56 ID:???
-
麻婆が案外人間臭いって原作やらないとわからないの罠だよな
- 164 :ななしさん :25/07/30(水) 22:28:47 ID:???
-
見たのになんで切嗣コミュ障発揮したのか忘れちゃった
- 169 :ななしさん :25/07/30(水) 22:29:35 ID:???
-
>>164
こんな幼い少女に理想の王押し付けるとか本気か?ってなってもう見てられなくなった
- 171 :ななしさん :25/07/30(水) 22:30:06 ID:???
-
>>169
アラフォーなのに…
- 177 :ななしさん :25/07/30(水) 22:31:05 ID:???
-
>>171
腐ってもやりきって死んだ王様だけどケリィは外見しか見てないから
- 175 :ななしさん :25/07/30(水) 22:30:44 ID:???
-
>>171
やっぱコミニュケーション不足だったんじゃ…
- 168 :ななしさん :25/07/30(水) 22:29:28 ID:???
-
5次マーボーの「四次は化け物ばかりで私も参加したが序盤であっさり敗退したよ」
が嘘は言ってないが無茶苦茶悪辣な言い方になったの好き
- 181 :ななしさん :25/07/30(水) 22:31:52 ID:???
-
SNみたいに夢にお互いの過去が出てきて腸かっさばいて話し合えば共感できるところはあったと思う
- 193 :ななしさん :25/07/30(水) 22:32:37 ID:???
-
>>181
ケリィが一度も寝なかったから畜生
- 182 :ななしさん :25/07/30(水) 22:31:54 ID:???
-
青王の周りって生前から意味不明なこじらせをした連中ばっかだったしなんかそういう魔力があるのかもしれない…
- 187 :ななしさん :25/07/30(水) 22:32:15 ID:???
-
切嗣なんかアイリにもオギャってるし結構キモいよね
- 217 :ななしさん :25/07/30(水) 22:36:21 ID:???
-
>>187
死に別れたのが多いとはいえこいつの周りには女しかいねえぞ!
- 225 :ななしさん :25/07/30(水) 22:37:24 ID:???
-
>>217
初恋の女は殺した
義理の母も殺した
嫁も殺した
- 331 :ななしさん :25/07/30(水) 22:52:43 ID:???
-
>>225
自分の女殺すしか取り柄がないのかよこの正義の味方は
- 204 :ななしさん :25/07/30(水) 22:34:21 ID:???
-
むしろ魔術師なら表向きの顔はちゃんと作れよってやってるけどファンは典型的な魔術師はサーヴァントに当たり散らかすようなキャラとして認識してる謎
- 206 :ななしさん :25/07/30(水) 22:34:51 ID:???
-
サムライレムナントをみろ!
マスターとサーヴァントがみんな仲良しだぞ!
いや本当に一周回って珍しいくらいマスター大好きしかいないな
- 218 :ななしさん :25/07/30(水) 22:36:42 ID:???
-
>>206
だからちょっと試すね…
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (64)
アーサー王は実在の人物とか言ってるバカをかなり見たので
漫画やゲームばっか見てるとバカになるってあながちウソでもないなと思った
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
セイバーから話しかけたのに応じる形なら別に3回の縛りはなかったのにな
goldennews
が
しました
本当にセイバー絡みのエピソードは嫌いや
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
SNプレイしながらイメージしてたのはザ・真面目なおっさんって感じだったのに
のび太の担任とかジャス学のハゲ教師みたいな容姿の
goldennews
が
しました
snの性格なら切嗣と相性良さそうですだし
goldennews
が
しました
同一個体ではないだろ
goldennews
が
しました
ただ武器や防具として使っただけだよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
最高位に近い使い魔に敬意は払えど所詮使い魔よ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
何をやったか、何を成したのかという結果が英雄だったなというだけで、
同時代の人だとか一緒に活動していた人にとっては「自分勝手に
振る舞っていただけの単なる傍迷惑野郎」だと思われた人も多かったろうし。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
3回しか喋ってない縛りでよく物語作ったなと思うわ
goldennews
が
しました
zeroとCCCでのエルキドゥの相違もそうだけどきのこは他人に自由に描かせるけど、逆に自分も他人の書いたキャラ描写に寄り添う事は無い感じ
goldennews
が
しました
そうはいっても続きものとして見ちゃう人はいるだろうに
UBWルートだろセイバーやイリヤや言峰とかのZEROからのキャラの
顛末がなんか変だよなあって昔思った
goldennews
が
しました
簡単にでも説明くらいしろよってキレててもおかしくないレベルのことを切嗣はやっとる
goldennews
が
しました
数回しか会話してない、なのに
ゼロ基準で語るヤツ多すぎるのよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
潰れろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。