| ツイート | 2025年08月28日 | │コメント(45) | │TV・芸能・スポーツ |
- 1 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:02:01.89 ID:3IxLyFWF0.net
-
【発表】フジテレビ、港浩一元社長と大多亮元専務に50億円の損害賠償請求「善管注意義務を怠った」https://t.co/Y7oJMELIDe
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2025年8月28日
請求金額の50億円については「2025年6月30日までにフジテレビが被った損害額453億3503万6707 円の一部として被告らに連帯して支払いを求めるものです」とした。 pic.twitter.com/pJl4g85Vz4 - 3 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:03:07.98 ID:VpJ7GPMK0.net
-
はえー
- 24 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:11:57.58 ID:mMbSWI4B0.net
-
この2人がそんなに持ってるんか?🤔
|
|
- 4 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:04:00.81 ID:BmxD/lcFr.net
-
組織ぐるみの関与だと思うけどね
会社には会社のルールがあるんだなぁ
- 5 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:04:59.16 ID:U6p7QRaF0.net
-
自己破産するので払えませーんw残念wってなるのか
- 76 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:47:39.74 ID:4A+ZO4ir0.net
-
>>5
賠償金は自己破産しても免除されない
- 87 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:59:47.12 ID:U6p7QRaF0.net
-
>>76
免除されなくても払えない場合は徴求されないんやぞ?
- 91 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 17:03:22.85 ID:uDVsHM6O0.net
-
>>87
お前みたいに車も家も財産も無いようなクソニートとは違いますからね
- 15 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:07:53.28 ID:YOnhJckw0.net
-
結局フジテレビって今どうなってん?
- 17 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:08:44.10 ID:aC4B4JDf0.net
-
>>15
世にも奇妙な物語が全部傑作選でほんとにあった怖い話が1つ除いて傑作選になる程度のダメージしか受けてない
- 79 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:54:56.87 ID:WBMvJ8eD0.net
-
>>17
大ダメージじゃないか
- 85 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:58:37.49 ID:RJJxQmN20.net
-
>>17
その体制で持続してもらいたい
- 8 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:06:21.30 ID:IFzZqVq20.net
-
そいつらじゃねえだろ
- 14 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:07:30.61 ID:9mWHMX7gM.net
-
離婚して妻に全財産あげて
後はフジとプロレスして終わりかな?
- 16 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:08:01.94 ID:1IhJAqUm0.net
-
豪邸から公団住宅に引っ越すのか
- 18 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:09:23.12 ID:/vp2Gqhm0.net
-
>>16
おじいちゃん、今は公団民営化してUR都市機構って一定の収入必要やで
- 67 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:39:59.50 ID:s56dx6uC0.net
-
>>18
マジか
- 20 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:09:38.26 ID:mZ0VCzWo0.net
-
そろそろスポンサー戻ったんか?
- 30 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:14:53.19 ID:Zohq3gJs0.net
-
>>20
質は下がったけどそれなり戻ったんじゃない?
- 22 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:11:40.82 ID:FgzEhyTs0.net
-
スポンサーに対するアピールやん
- 27 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:13:39.22 ID:ulUttLuc0.net
-
25年6月30日までにフジテレビが被った損害額453億3503万6707円
意外とそんなもんなんか
- 28 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:14:13.99 ID:LIj/W//WH.net
-
ふぁーwwwww
こんなん破産するやろ
- 45 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:23:01.55 ID:l/LrLIrr0.net
-
これ役員保険で払われる可能性高いから保険会社のほうが必死に反論する結果になると思うww
- 31 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:15:11.23 ID:uKbFgebN0.net
-
中居にも制球しろや
- 33 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:16:08.79 ID:xyVVNYVr0.net
-
カズワン沈没といい個人に対して絶対に払えない損害賠償請求する裁判ってなんか意味あんのか?
- 34 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:16:39.18 ID:CL+/rcq+r.net
-
こんなんポーズや
フジは真面目に裁判勝とうと思っとらんやろ
- 35 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:17:08.57 ID:G788e5DK0.net
-
やるなら日枝に請求しろや
- 37 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:18:12.50 ID:KAHG07kC0.net
-
元港社長とかは裁判で完全に負けても持ち家や株券とか私財は守れるのかな?
- 50 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:29:33.27 ID:fSj5pFqI0.net
-
日枝「…」
フジテレビ「…」
港「…
- 51 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:30:58.90 ID:D5k75fAu0.net
-
日枝はお咎めなし?
- 53 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:31:53.85 ID:fSj5pFqI0.net
-
>>51
株主だから
- 60 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:35:57.65 ID:8aQ2WttL0.net
-
>>51
知らなかった(終了)
- 54 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:33:23.53 ID:Tp0zMO5/0.net
-
どうせ保険入っとるやろ
- 52 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:31:52.24 ID:6zeKfpNw0.net
-
ポーズだろ
何人に請求するか知らんがこんな額個人で払えるわけない
- 55 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:34:00.87 ID:rpn9Cnq30.net
-
ちょっと手加減してない?
- 59 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:35:02.30 ID:9g/FH4Z20.net
-
どうせ裁判プロレスで1割とかになるんやろ
結局芸能界の暗部については逃げ切ったな
- 61 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:37:28.96 ID:GcCeHkF70.net
-
毎年5億くらいボーナス貰ってたやろ
払える払える
- 68 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:40:03.68 ID:l/LrLIrr0.net
-
>>61
絶対もらってないし
もらえた期間は数年ぐらいだし(フジ社長就任は2022年)
税金で半分取られてるし
「社長さーん金払ってー」で飲み会その他で金めっちゃ使わされてる
- 72 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:44:38.11 ID:5NpoUzdX0.net
-
役員とはいえ一社員にここまでおっ被せられるもんなん?
現場ネコの方がダイレクトに損害出すやろ
- 64 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:38:07.08 ID:Jpd8Wmz80.net
-
ガチの尻尾切りで草
日枝コソコソ逃げるなよ
- 69 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:40:42.02 ID:4yLvsMWB0.net
-
いうて後で和解やら取り消すんやろ
- 70 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:41:41.63 ID:39m5OImP0.net
-
損害賠償分の金額、裏でこっそり渡してないやろな?
- 71 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:43:48.44 ID:54pE6z8k0.net
-
中居は女子アナに対しての損害はともかく
フジが勝手にやらかしてスポンサー離れ引き起こした責任を負う必要はないやろ
- 82 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:56:35.29 ID:IBCF12TY0.net
-
確かコンプライアンス室に話通してなかったとかやったろ
だからじゃないかな
- 81 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 16:55:37.25 ID:Y2uHRBID0.net
-
誰かに責任全部乗せしようとしてるけどこれは無理だろ
- 88 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 17:00:41.99 ID:0FmxRC/Y0.net
-
港「ひろゆきみたいにフランス行くか」
- 90 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 17:02:03.26 ID:VDAeVuRm0.net
-
港より上の日枝が責任取らないのはいかんでしょ
- 96 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 17:08:37.91 ID:GfgPpDX20.net
-
まあふつうに損失すごいからな
- 100 :それでも動く名無し :2025/08/28(木) 17:10:09.60 ID:Iay+6A6k0.net
-
こうなる事は多分事前に知らされてるやろから資産移動済やろ
文無しやから払えません言うて終わりや
- 32 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:00:06.41 ID:jo+O8WLR0.net
-
やらんと株主がおこるもんな
- 4 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 15:57:14.88 ID:T8/LWhyY0.net
-
払える訳ないやんっていうかその額渡してた前提があるのか
- 257 :!donはguri :2025/08/28(木) 16:11:16.05 ID:YQA9afts0.net
-
>>4
保険
再現番組に出たのはそれを適用してもらう条件とか噂がある
- 13 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 15:58:37.15 ID:/FHNzMno0.net
-
会社の為にやってたのに後で50億請求されるならやってねーわ
- 398 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:18:36.90 ID:sZoGq2lM0.net
-
>>13
皆会社のために頑張ってるんだよ
その結果いくら利益が出たか損害が出たかが問題なんだよ
- 22 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 15:59:32.02 ID:T8/LWhyY0.net
-
企業風土がそうだったっで逃げ切れないの?ってこいつらが作ってきたものだから?それにしてもなあ
- 46 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:00:41.91 ID:Y7xYtepO0.net
-
港クラスなら年1億はもらってそうだから
ギリ払えるのかな
- 68 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:01:44.85 ID:vmGPZDg/0.net
-
ヒマとか言ってる場合じゃねーべ
- 70 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:01:59.17 ID:T8/LWhyY0.net
-
減額されて数億とかだと払っちゃうのかねいくら持ってんだって話だけど
- 72 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:02:01.81 ID:aJBQAmLV0.net
-
保険で賄われるから名誉を失うだけ
この辺も変えていかないと独占的企業経営には悪影響しかない
- 672 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:34:57.35 ID:XBej+g910.net
-
>>72
それって株主代表訴訟に対するもので、会社自体から訴えられたときには適用されないのでは?
- 82 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:02:26.78 ID:bCP4lGq70.net
-
450億損害出てるから残りの400億が中居かな
- 117 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:04:20.18 ID:jw2kd2w80.net
-
東芝は5人に32億
地裁有罪、高裁無罪で最高裁に行ったか
- 125 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:04:37.08 ID:6Qa8yLeB0.net
-
日枝さんは相変わらず無傷
- 129 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:04:48.63 ID:rA3AZSF/0.net
-
なお、請求額が多ければ多いほど収入印紙代も高くなります。
- 160 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:06:08.34 ID:3Qzcnjwh0.net
-
>>129
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
- 301 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:13:18.69 ID:s54M/pBF0.net
-
>>129
1億請求で手数料32万
100万増えると3千上がる
- 141 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:05:11.89 ID:Q3x+rDhR0.net
-
まぁスポンサー撤退は中居の件より10時間グダグダ会見のせいだもんな
- 156 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:06:02.87 ID:VFh00o9w0.net
-
この問題で個人に請求するのは違うような
- 166 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:06:27.31 ID:gabG3cLz0.net
-
日本はこういう巨額の損害賠償って勝っても凄い減額されるイメージだけどどうなるかな
- 167 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:06:27.69 ID:z0JCCmMz0.net
-
まぁ50億よりは減額されるだろえけど財産は軽く無くなるくらい取られるでしょうね
- 168 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:06:29.14 ID:aJBQAmLV0.net
-
最近でいうと福山の件でアミューズが対応早いのも株主代表訴訟のリスクあるから
- 260 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:11:26.16 ID:MsYVakSS0.net
-
保険で賄えるっていうけど、
株主代表訴訟ではなく単純に会社に訴えられた場合でも保険で対応できるもんなの?
- 310 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:13:41.49 ID:QQn3+p8p0.net
-
>>260
D&O保険でいける
ただ裁判で取締役懈怠と認められないと無理
- 262 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:11:28.70 ID:tykYDqBa0.net
-
木梨の港モノマネも封印
- 271 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:12:05.81 ID:gZ8ck04Z0.net
-
保険で払うわけだから出来レースみたいなもんだろ。保険屋は大変やな
- 283 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:12:33.55 ID:O1BkcOHe0.net
-
フジテレビは第三者委員会の結果を証拠として戦うんだろうけどそれで負けたら根底からひっくり返るね
- 351 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:15:52.34 ID:utA0vew90.net
-
まぁ中居とアナウンサーとのトラブルを知ってたくせに知らなかったと言った最初のポンコツ記者会見が悪いよ
- 375 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:17:13.58 ID:7bUFbaMV0.net
-
そりゃあんな状況を野放しにしてきたからな
まあ港達は当たり前だろうけど
- 408 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:19:01.27 ID:aU/AcLma0.net
-
株主やHD向けの提訴だろ
本気じゃないから形式的に双方の弁護士がやり取りして
ほどなく こっそりと和解すんだろ
- 410 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:19:05.83 ID:GoknxvKI0.net
-
払えるわけないの知っててやってるのがもう茶番にしか見えんな
- 451 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:21:15.90 ID:8pqOTGIq0.net
-
結局、港大多はどうすれば良かったの?
報告された時点で中居を追放するべきだったの?
- 480 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:23:05.07 ID:sZoGq2lM0.net
-
>>451
日テレみたいにフジテレビはハラスメントは許しませんて姿勢を見せて中居を追放すればよかっただけ
- 530 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:25:54.22 ID:TSNUJeFj0.net
-
>>480
中居の件が無かったら日テレもどうだったんだろう
- 586 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:29:01.54 ID:sZoGq2lM0.net
-
>>530
当然フジテレビと変わらなかったとは思うけど、体たらくを見てああいう対応が取れたということは、まともな経営者がちょっと考えれば分かることと言える
- 478 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:22:57.00 ID:ZWuZPHgx0.net
-
中居はひっそりダウンタ💩ャンネルにでも出るのかね
- 56 :名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 16:01:14.36 ID:BTsqP+5a0.net
-
何年か前まではフジの黄金期作った人たち扱いだったのにな
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1756364195/
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1756364521/
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1756364521/
PR

















コメント一覧 (45)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
争うことにはなるだろうけれど
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そのくせスポンサー撤退だけは即時実行w
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
どう考えても組織的犯行だろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
二人だけの問題じゃなくって組織全体が何十年も積み重ねてきた体質の結果だと思うの
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
中居もそうだけど、港や専務がもしキチって暴露したら共倒れするんだから
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
裏で話が付いてる奴ならともかく
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
こういう体質がフジのクソなところだって散々叩かれたのに何も学んでないな
スポンサー連中もアホだらけだから秋から復帰するみたいだし終わってる
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
社内全員同罪だわ、2人だけの責任で終わらせてんなよ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
精々クビ+退職金無しとかだろうに
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。