もののけ姫の登場人物のセリフが関西弁だったら
    2025年09月01日 コメント(65) VIP・J・ネタ  ゲーム・漫画・アニメ
    m_magmix-314362


    1ななしさん :25/08/31(日) 15:18:24 ID:???
    殺伐とした世界観がちょっと和むと思う




    3ななしさん :25/08/31(日) 15:22:42 ID:???
    通らせてもらうでワレェええ!!!




    5ななしさん :25/08/31(日) 15:23:33 ID:???
    >>3
    こいやー!!




    2ななしさん :25/08/31(日) 15:22:14 ID:???
    ワレアシタカじゃいボケ
    東から来たんやがおんしらシシガミんとこのボケどもかいカスコラ




    4ななしさん :25/08/31(日) 15:23:23 ID:???
    おんどりゃボケコラおまんにサンが救えるっちゅうんかおぉん?




    7ななしさん :25/08/31(日) 15:23:59 ID:???
    邪魔するでぇ〜




    6ななしさん :25/08/31(日) 15:23:50 ID:???
    おおさかや!!




    8ななしさん :25/08/31(日) 15:24:20 ID:???
    城門開けんかいコラー!




    9ななしさん :25/08/31(日) 15:24:38 ID:RtnFXVuI
    雅な椀やのう…




    11ななしさん :25/08/31(日) 15:25:21 ID:???
    地域考えたら割と関西弁のキャラがいてもおかしくはない
    アシタカは違うと思うが




    12ななしさん :25/08/31(日) 15:26:20 ID:???
    >>11
    あれ何処なの?




    14ななしさん :25/08/31(日) 15:26:34 ID:???
    アシタカは青森




    18ななしさん :25/08/31(日) 15:27:38 ID:???
    >>14
    つまり本来であれば訛りで全く言葉が通じなかった…?




    92ななしさん :25/08/31(日) 15:43:42 ID:???
    >>14
    ジコ坊と会ったのが中部〜近畿あたり
    タタラ場が島根の山奥
    乙事主は九州から海わたってきた




    109ななしさん :25/08/31(日) 15:53:47 ID:???
    >>92
    わしん一族ばよー見んたい!
    みんな小っちゃんバカになりよーたい
    こんままではわしらはただん肉として人間に狩らるーごとなるんばい




    68ななしさん :25/08/31(日) 15:39:06 ID:???
    わいの名はアシタカや!
    東の果てからこの地に来たで!
    そなたたちはシシ神の森に住んどる古い神なんか!




    13ななしさん :25/08/31(日) 15:26:23 ID:???
    おおきにヤックルはん




    15ななしさん :25/08/31(日) 15:27:04 ID:???
    ワイやー!アシタカやー!




    16ななしさん :25/08/31(日) 15:27:08 ID:???
    生きなはれ
    あんさんはべっぴんさんや




    19ななしさん :25/08/31(日) 15:27:55 ID:???
    >>16
    関西弁に変換して改めて考えると意味不明なセリフだなこれ




    29ななしさん :25/08/31(日) 15:30:30 ID:???
    >>19
    べっぴんさんに死んでほしないのは普通の感性やない?




    73ななしさん :25/08/31(日) 15:39:48 ID:???
    >>29
    ブスは死んでええんかい!価値観が濃い!




    21ななしさん :25/08/31(日) 15:28:56 ID:???
    黙れやボケカス!
    おんどれサンが救えるんかい!!!




    26ななしさん :25/08/31(日) 15:30:03 ID:???
    >>21
    ようしらんわ、せやかて一緒に暮らすんはできるやろ




    23ななしさん :25/08/31(日) 15:29:11 ID:???
    はーほんまバカにはかなわんのぉ




    24ななしさん :25/08/31(日) 15:29:24 ID:???
    関西弁だって言ってんのに誰がヤクザで話せと言ったよ!?




    41ななしさん :25/08/31(日) 15:32:26 ID:???
    >>24
    あの時代の人間なんてみんなヤクザもんとそう変わらんやろ




    25ななしさん :25/08/31(日) 15:29:41 ID:???
    人じゃないもん連れてきとるやんけ!




    27ななしさん :25/08/31(日) 15:30:05 ID:???
    黙れやクソガキ!




    35ななしさん :25/08/31(日) 15:31:16 ID:???
    >>27
    しゃあけど共に生きることはできるわ!




    28ななしさん :25/08/31(日) 15:30:21 ID:???
    どかんかい




    31ななしさん :25/08/31(日) 15:30:43 ID:???
    なんや




    33ななしさん :25/08/31(日) 15:31:00 ID:???
    お前らの関西弁だいたいミナミの帝王




    34ななしさん :25/08/31(日) 15:31:10 ID:???
    甲六生きとったんかワレ!




    36ななしさん :25/08/31(日) 15:31:20 ID:???
    どないしてんサン
    ワシがどつきまわしたろか




    37ななしさん :25/08/31(日) 15:31:27 ID:???
    掟に従うて見送らん 達者でおれや




    38ななしさん :25/08/31(日) 15:31:32 ID:???
    食ってええ?




    39ななしさん :25/08/31(日) 15:31:45 ID:???
    >>38
    あかん




    40ななしさん :25/08/31(日) 15:31:47 ID:???
    おまんは森で!ワテはたたら場で暮らすんや!




    42ななしさん :25/08/31(日) 15:32:31 ID:???
    道案内しとんのか迷わせよ思ってんのかはっきりせぇ




    43ななしさん :25/08/31(日) 15:32:32 ID:???
    首だけでいてこましおったわ




    45ななしさん :25/08/31(日) 15:33:09 ID:???
    シシガミのオジキ!首返すで!




    46ななしさん :25/08/31(日) 15:33:09 ID:???
    アホには勝てん




    47ななしさん :25/08/31(日) 15:33:11 ID:???
    あ、目ぇ覚めたんや?
    せやったらヤックルにお礼いわんと




    48ななしさん :25/08/31(日) 15:33:35 ID:???
    なんや新喜劇みたいやないか




    49ななしさん :25/08/31(日) 15:34:03 ID:???
    食べなはれあんさんの米や




    51ななしさん :25/08/31(日) 15:34:18 ID:???
    弓張り詰めとるやないかい!




    54ななしさん :25/08/31(日) 15:34:50 ID:???
    >>51
    弦震えとるやんけ!




    77ななしさん :25/08/31(日) 15:40:19 ID:???
    >>54
    月の光に心がざわめいとるで自分!




    80ななしさん :25/08/31(日) 15:41:14 ID:???
    >>77
    知っとるのは森のアレ(精)だけやろな




    52ななしさん :25/08/31(日) 15:34:23 ID:???
    鬼や...




    53ななしさん :25/08/31(日) 15:34:34 ID:???
    戦士たち帰って来たんかワレ!




    58ななしさん :25/08/31(日) 15:36:08 ID:???
    おまんえらいべっぴんさんやないかい!!




    60ななしさん :25/08/31(日) 15:37:04 ID:???
    ないしょやけど今年はアレ(シシ神退治の意)するから




    61ななしさん :25/08/31(日) 15:37:07 ID:???
    生きろや!




    63ななしさん :25/08/31(日) 15:37:51 ID:???
    >>61
    頼まれんでも生きたるわ




    62ななしさん :25/08/31(日) 15:37:45 ID:???
    黙らんかいワッパが




    64ななしさん :25/08/31(日) 15:38:02 ID:???
    鎮まれや!なんでそないなことでもぉ〜鎮まれやぁ!
    やめろやぁ!村襲うなぁって!おい!聞けやぁもう!




    66ななしさん :25/08/31(日) 15:38:42 ID:???
    サーン!
    サンテレビ!どこやー!




    82ななしさん :25/08/31(日) 15:41:23 ID:???
    >>66
    サンテレビで中継見たいんや・・・有料でもええから見せて・・・




    67ななしさん :25/08/31(日) 15:39:04 ID:???
    おっそ…乗らんかい




    71ななしさん :25/08/31(日) 15:39:40 ID:???
    嫌やー!タタリ神なんぞなりたないー!




    74ななしさん :25/08/31(日) 15:39:51 ID:???
    エボシの姐さん国崩ししはる気や
    おっとろしい人やでホンマ




    78ななしさん :25/08/31(日) 15:40:27 ID:???
    そなたは美しい
    知らんけど!




    79ななしさん :25/08/31(日) 15:41:12 ID:???
    べっぴんって関西弁やあらへんやん




    81ななしさん :25/08/31(日) 15:41:17 ID:???
    じゃりン子チエみたいになっとるがな




    76ななしさん :25/08/31(日) 15:40:17 ID:???
    猛虎弁もちらほら




    83ななしさん :25/08/31(日) 15:41:35 ID:???
    ヤックル来たらあかん言うてるやろ!
    …しゃあないな




    84ななしさん :25/08/31(日) 15:41:38 ID:???
    その人は殺さんでくれって頼んどるやろうがボケカス!




    86ななしさん :25/08/31(日) 15:42:01 ID:???
    何やねんなコレ!おあしとちゃうやないか!
    おあしが無いんやったらゼニ出さんかいコラ!
    なめとったらいてまうど!




    94ななしさん :25/08/31(日) 15:43:53 ID:???
    >>86
    ならワテが銭だしまひょか〜砂金の大粒は預かりまっせ




    95ななしさん :25/08/31(日) 15:44:05 ID:???
    >>86
    なんやワイが見たるで〜
    …ん!?お姉ちゃんこら値打ちもんやで!




    88ななしさん :25/08/31(日) 15:43:07 ID:???
    アシタカ(cv.西川のりお)
    サン(cv.中山千夏)




    89ななしさん :25/08/31(日) 15:43:30 ID:???
    ジコ坊との飯シーンで軽快なコントが始まるやつ




    90ななしさん :25/08/31(日) 15:43:36 ID:???
    静まらんかあああ何暴れとんのじゃあああああ!!




    91ななしさん :25/08/31(日) 15:43:40 ID:???
    いやいやいやそんなん見せたらコレもんがくるで




    93ななしさん :25/08/31(日) 15:43:43 ID:???
    呪うならワイを直接呪えばええのにアホなやっちゃ




    96ななしさん :25/08/31(日) 15:44:25 ID:???
    ゆるしてつかあさい




    97ななしさん :25/08/31(日) 15:44:49 ID:???
    米こぼすな言うてるやろジジイ!




    98ななしさん :25/08/31(日) 15:45:55 ID:???
    もののけ姫!聞こえとるかワレ!?
    わしはここにおるわ!
    おまえが一族の仇をうとうちゅうなら、こっちにも山犬に食い殺された夫の無念をはらそうと心に決めた奴らがおるんやで
    出てきぃや!今夜こそケリつけたる!




    99ななしさん :25/08/31(日) 15:46:16 ID:???
    街で客取って生きればええやん
    ツラもええんやし




    103ななしさん :25/08/31(日) 15:47:25 ID:???
    >>99
    アシタカは女衒だった…?




    100ななしさん :25/08/31(日) 15:46:35 ID:???
    わしは泳げんのじゃ〜




    101ななしさん :25/08/31(日) 15:47:04 ID:???
    アシタカはとうほぐ弁だろ




    102ななしさん :25/08/31(日) 15:47:15 ID:???
    こだま?ここにもこだまがおるんか
    こいつらひびきを呼ぶねん




    112ななしさん :25/08/31(日) 15:54:38 ID:???
    >>102
    そんな奴おれへんやろ〜




    104ななしさん :25/08/31(日) 15:47:37 ID:???
    シシガミ様が治してくれんで
    知らんけど




    105ななしさん :25/08/31(日) 15:49:43 ID:???
    かまへんかまへん!サンは森おって、ワイはタタラ場で暮らしたらええんや 二人で生きていこな せやけど、なかなか顔合わせるんはムッズイやん、ヤックルまたがって会いに行くわ!




    106ななしさん :25/08/31(日) 15:49:48 ID:???
    師匠連がまたごちゃごちゃ言うて来てかなわんなぁ
    何のために石火矢衆貸した思てんねん言うて矢の催促や
    エボシはんアンタも侍と遊んどる場合ちゃうねんでしっかりしてや




    108ななしさん :25/08/31(日) 15:53:23 ID:???
    イノシシの神かと思ったら人面鹿のバケモノやんけ




    110ななしさん :25/08/31(日) 15:54:06 ID:???
    勝負勝負ー!
    おっ止めよった!
    やりよるのう!

    なんか阪神戦テレビで見てるおっさんの独り言みたいやな




    113ななしさん :25/08/31(日) 15:55:33 ID:???
    アホの浅野が侍共をそそのかしよってな
    鉄を半分寄越せ言うてきてんねん




    114ななしさん :25/08/31(日) 15:55:45 ID:???
    来おった!この世の終わりやー!




    115ななしさん :25/08/31(日) 15:56:35 ID:???
    旦那ァ!生きとったんかワレ!




    116ななしさん :25/08/31(日) 15:56:48 ID:???
    サンは金剛山で
    ワシは富田林で暮らそか




    117ななしさん :25/08/31(日) 15:56:58 ID:???
    帰ってきた!藤川金本が休養から帰ってきたで!!




    119ななしさん :25/08/31(日) 15:57:55 ID:???
    シシガミや!死んだふりせぇ!




    120ななしさん :25/08/31(日) 15:58:12 ID:???
    アシタカとか言うとったな
    アンタどっから来たん?
    尼ですわ




    121ななしさん :25/08/31(日) 16:00:52 ID:???
    カヤはんのこといつもカイたるわ




    122ななしさん :25/08/31(日) 16:01:20 ID:???
    ほー…えらいきれいな椀やないけ
    なんぼなん?




    124ななしさん :25/08/31(日) 16:01:55 ID:???
    >>122
    安かってんそれー!




    125ななしさん :25/08/31(日) 16:02:19 ID:???
    >>124
    うそこけや




    123ななしさん :25/08/31(日) 16:01:36 ID:???
    戦・行倒れ・病に飢え…以外のことは起こっとんねん




    127ななしさん :25/08/31(日) 16:06:36 ID:???
    セリフが半分ぐらいなんやなんやになりそう




    128ななしさん :25/08/31(日) 16:08:11 ID:???
    食っちゃあかん




    130ななしさん :25/08/31(日) 16:10:24 ID:???
    >>128
    食べたらあかんのがしっくり来る




    139ななしさん :25/08/31(日) 16:26:42 ID:???
    >>130
    食べたらあっかっんー




    129ななしさん :25/08/31(日) 16:09:49 ID:???
    たたら場の女が懐に常に飴ちゃん忍ばせてそう




    131ななしさん :25/08/31(日) 16:11:04 ID:???
    たたら場の女が紫パーマとかになってそう




    134ななしさん :25/08/31(日) 16:15:31 ID:???
    あの世界観だとヒョウ柄のおばさんがとんでもない強キャラになってしまう…




    136ななしさん :25/08/31(日) 16:18:11 ID:???
    ごめんやっしゃー!
    おいでやすー!




    140ななしさん :25/08/31(日) 16:30:49 ID:???
    もうやめぇ
    矢の無駄や




    141ななしさん :25/08/31(日) 16:32:41 ID:???
    川の来いやぁー!隊長との八百長がより粋な感じになりそう




    143ななしさん :25/08/31(日) 16:37:27 ID:???
    えぼっさんやったらシシガミの首とりにいかはったわ!




    147ななしさん :25/08/31(日) 16:40:21 ID:???
    >>143
    えべっさんみたいに言うな




    148ななしさん :25/08/31(日) 16:41:21 ID:???
    カヤちゃんはー!あんちゃんの事をー!忘れへんでー!




    151ななしさん :25/08/31(日) 16:45:14 ID:???
    去ね・・・そいつ置いてけや・・・
    ワイら人間食うさかい
    来よったあ!森の終いやあ!




    152ななしさん :25/08/31(日) 16:46:23 ID:???
    コラー!甲六!!このドアホ!!
    アンタ牛飼いが足くじいて明日からどないして飯食うてける思てんの!
    アンタなんか山犬に食われてもうたらよかったんや!




    154ななしさん :25/08/31(日) 16:49:05 ID:???
    関西弁つーかただ口悪いだけじゃねぇか




    150ななしさん :25/08/31(日) 16:42:03 ID:???
    もともとが強い口調で言ってるのが多いからどうしてもね…




    65ななしさん :25/08/31(日) 15:38:29 ID:???
    やっぱり殺伐としてるな…




    70ななしさん :25/08/31(日) 15:39:27 ID:???
    兵庫の尼崎か大阪の新世界ぐらい汚い関西弁




    22ななしさん :25/08/31(日) 15:29:01 ID:???
    関西弁というか浪花節すぎる…


    PR

     コメント一覧 (65)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:18
      • VIPみを感じる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:25
      • タフと桐生ちゃんとじゃりン子チエが混ざり合っとる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:28
      • 一瞬、ブレンパワードがいたような
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月02日 03:30
        • >>3
          エヴァと一緒に当時から並べられてたからしゃーない
          庵野「だからみんな死んでしまえばいいのに」
          宮崎「生きろ」
          富野「頼まれなくたって生きてやる」
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:28
      • 進撃の巨人でやってたな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:29
      • 生っくいやんせ、おはん、うつくしかど
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:30
      • 大阪じゃ!!開けんかいコラ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:30
      • より物騒になってませんこと?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:32
      • そなたは美しいの「美しい」は別嬪とは違うやろ
        生き方考え方自然に対する敬意等々、まるっと含めて「美しい」んやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月01日 22:20
        • >>8
          そうなると対応する大阪弁が
          「ええ」くらいしか無いんで
          「あんさんはええやっちゃ」
          になる(無理矢理)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月01日 23:48
        • >>8
          ほんま往生しまっせ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:33
      • そもそもアシタカの部落で同じような日本語を使っていたかどうか…アイヌな服装も含めて言葉違ってたんじゃないかな〜って思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:33
      • 🐺じゃかあしぃガキャア!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:36
      • 森の賢者と違うんかい猿ぅ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:38
      • アシタカは当時なら異民族だからな
        蝦夷って独自言語使ってなかったんか?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月02日 00:05
        • >>12
          蝦夷は奈良時代から、禄を貰って武芸訓練してたり、都内を行軍してたり、エミシって名前の貴族がいたり、普通に特権階級
          毛人方言って記述があるから言葉は多少違ってたかもしれない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:40
      • 声が昔のホットペッパーのCMで再生されるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:43
      • 🐺ワレにサンが救えるんかおーん?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:44
      • ジコ坊(役:池乃めだか)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:45
      • パクパクですわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:45
      • チャーリーアシタカ「ごめんくさい!あ、これまったくさい カミサマがいてボクがいる OH!セシボーン!」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月01日 23:18
        • >>17
          タタラバで9割がた布の当たりがないとかインガスンガスンとかどないもこないもサツマイモとか1こ10こ100こ1000こうんこーとかやってそう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:48
      • 廣島武闘派編も見てみたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:52
      • 不良やん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 20:59
      • 「ダマらんかいコラ!ガキッ!!お前にサンの不幸が癒せる思てんのかワレ!? 森ズタボロにしよったクソどもがなぁ、自分の命惜しさにポイ捨てしていきよったんがサンやぞコラ!! 人間にもなりきられへん、山犬にもなりきられへん、中途半端でみじめな存在やけどなぁ……ウチにしたらかわええ娘やねん!! オドレごときペーペーにサンが救えるかボケカスコラァァァ!!」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:01
      • エボシがおったらそこはもうたたら場や
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:01
      • なんやねんこれ、おあしちゃうやんか
        おあしないんやったら米返せやアホ

      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:08
      • 新喜劇のテーマっぽいアシタカせっ記が流れてそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:11
      • 40秒で支度せえ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:14
      • 人でももののけでもないモンつれてきたんか!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:18
      • もののけ姫の室町時代よりさらに古い平安時代の日本語発音を再現した動画がつべにあがってるけど
        現代と発音が違い過ぎてアジア世界のどっか別の国の言葉にしか聞こえないんだよなぁ
        もののけ姫の時代の関西も全然違う関西弁だったんだろうな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:24
      • >>サンは金剛山で
        >>ワシは富田林で暮らそか

        割と近くて草
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:28
      • ところどころ初期タフみたいなのがおるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:31
      • 美輪明宏が降板しそうなぐらい口の悪い台本が出来そう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:36
      • どろどろきけん
        ふれたらしぬで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:36
      • もののーけーたちーやでー
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:40
      • 服部平次で再生される
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:42
      • じゃかしい小僧!あんたにあの子が救えるかっちゅーねん!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:43
      • 生意気な猿ぅ!その首噛み砕いたる!!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:45
      • あかん全部浦部に聞こえる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:48
      • 三文芝居の任侠映画やないかい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:50
      • アシタカって津軽弁だったんか
        じゃあこんな感じか?
        Arrête ! Ta princesse est en sécurité ! J'y vais tout de suite ! Allons-y, Yakul. Merci pour ton aide.
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:51
      • 絵柄がじゃりン子チエになりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 21:54
      • 関西弁に変えるだけじゃなくて罵倒が足されてない?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月01日 21:59
        • >>39
          そこに気付くとは…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月03日 12:15
        • >>39
          勘のええクソガキは嫌いじゃボケ!
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 22:10
      • ただのヤクザ言葉やないか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 42. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 22:11
      • >生きなはれ
        >あんさんはべっぴんさんや

        ルッキズム映画やからな
        しかも男より女の方が立場が強くてよう働くし、フェミが作った映画やん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月01日 22:41
        • >>42
          素晴らしいすべて間違っている
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 22:45
      • おどれモロの娘やんけ!話は聞いとったでぇ!!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 22:52
      • 問:「お前にサンが救えるか!」
          これを正しい関西弁に直し なさい。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月01日 23:06
        • >>46
          「お前にサンが救えるんか?」
          アシタカ「ワカラヘン・・・でも共に生きることはできるんとちゃう?知らんけど」
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 58. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月02日 08:58
        • >>47
          シランケドってなんや!?
          なんや!?
          なんやーーーーーーー!!!!!
          ギャフベロハギャベバブジョハバ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月01日 23:27
        • >>46
          自分、サン救えんのか!?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月02日 00:15
        • >>46
          大竹さん、あんたサンちゃんと結婚すんの!?ヒェ〜そら無理やで〜!絶対やめときってえ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月02日 20:42
        • >>46
          あんさんはサンさんを救えはるん?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月01日 23:07
      • 関西弁と河内弁は別物なので、いい加減分けてもらえませんかね??
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月02日 00:13
      • リリンの生み出した文化の極みやないかい!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月02日 03:01
      • サンが関西弁だとちょっと可愛いな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月02日 08:40
      • ほぼ大阪の南の方の河内弁なんよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月02日 11:59
      • シシ神の首を吹っ飛ばして大混乱で流れるドリフのオチのBGM
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月02日 12:00
      • モロ「黙れやサルゥ!」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月02日 14:18
      • 関西弁が標準語じゃなくて良かった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月02日 20:43
      • なんか安っぽくなってるよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 65. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月06日 02:30
      • ヤクザ映画になってまう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク