仙台来たんだけど予想以上に都会でビビるわ
    2025年09月09日 コメント(54) 日本・地域・気象 
    33458397_s


    1ななしさん :25/08/14(木) 07:18:00 ID:???
    ビックリしてる




    48ななしさん :25/08/14(木) 07:45:44 ID:???
    駅ビル再開発でデカくなっててビックリした
    駅周辺だけで時間潰せるな…




    254ななしさん :25/08/14(木) 08:38:50 ID:???
    ヨドバシの下の飲み屋集まってる所良いね




    2ななしさん :25/08/14(木) 07:18:49 ID:???
    駅前しか見てない人はこういうこと言う




    4ななしさん :25/08/14(木) 07:23:44 ID:???
    大宮と似てるけど大宮より凄い




    5ななしさん :25/08/14(木) 07:25:37 ID:???
    福岡くらい?




    6ななしさん :25/08/14(木) 07:26:30 ID:???
    >>5
    福岡の方が圧倒的に上だろ
    広島未満新潟以上くらいだろ
    全部行ったことないけど




    7ななしさん :25/08/14(木) 07:27:16 ID:???
    >>6
    なんなんだよ!




    11ななしさん :25/08/14(木) 07:30:09 ID:???
    都会度では広島よりは上だと思う
    街の広さは広島の方が圧倒的だけど




    12ななしさん :25/08/14(木) 07:30:25 ID:???
    札幌の方が都会だろjk




    8ななしさん :25/08/14(木) 07:28:38 ID:???
    すごい緑がすごい
    木がいっぱい生えてるすごい
    都会なんだけど木がいっぱいすごい




    15ななしさん :25/08/14(木) 07:32:38 ID:???
    私は仕事で夏頃に宮城の除草・剪定をしたりする者ですが
    除草してもすぐ生えてくるバカみたいな仕事で予算数千万(宮城全体ではなく各地域ごとに)とか使うの本当にバカだと思います
    全部とは言わないけど一部フェイクグリーンにした方がいいだろと思います




    25ななしさん :25/08/14(木) 07:37:16 ID:???
    >>15
    まぁ雇用を産んでるから良い気はする
    除草シートでいいかもしれないが緑は良いものだし…




    19ななしさん :25/08/14(木) 07:34:24 ID:???
    Grok
    札幌と仙台と大宮と横浜と神戸と広島と福岡を格付けして




    29ななしさん :25/08/14(木) 07:40:00 ID:???
    >>19
    とても良い質問ですね!
    各地域を並べてみました
    福岡>横浜>札幌>神戸>広島市>大宮




    32ななしさん :25/08/14(木) 07:40:53 ID:???
    なんでこんなにいっぱい木が生えてるの




    40ななしさん :25/08/14(木) 07:42:43 ID:???
    >>32
    杜の都だからいっぱい緑を配置してる




    44ななしさん :25/08/14(木) 07:44:08 ID:???
    >>32
    昔から杜の都って呼ばれてたんで戦争で焼け野原になった後の復興でも街路樹をいっぱい植える計画を立てたから




    14ななしさん :25/08/14(木) 07:31:46 ID:???
    東北人が集まってきてる




    250ななしさん :25/08/14(木) 08:38:21 ID:???
    >>14
    大体の東北人は仙台には行ったことあるからこのスレもとても集まりやすい




    17ななしさん :25/08/14(木) 07:33:33 ID:???
    気候がいいし一人暮らししやすそうだから仙台住むのもいいなって




    22ななしさん :25/08/14(木) 07:36:02 ID:???
    10月ぐらいに名取市に移住する予定…
    仙台まったく知らない土地だからちょっと不安…
    名取イオンモールに行くのは楽しみにしてる




    23ななしさん :25/08/14(木) 07:36:17 ID:???
    前行ったときはすぐ近くに一階がガラガラのビルとかあって大丈夫なのか不安になった




    24ななしさん :25/08/14(木) 07:36:54 ID:???
    >>23
    これでヤマダだってわかるの笑う




    3ななしさん :25/08/14(木) 07:20:18 ID:???
    例のラウワンの件
    駅前のヤマダ跡説も出てきた




    39ななしさん :25/08/14(木) 07:42:43 ID:???
    1階どころではなくガラガラなビルが駅前に長年鎮座しているぞ




    56ななしさん :25/08/14(木) 07:49:11 ID:???
    >>39
    さくら野跡地は一等地も一等地なのに未だに何も入らないあたり老朽化がクソヤバいとかそんな理由でもあるんだろうか




    57ななしさん :25/08/14(木) 07:50:26 ID:???
    >>56
    地権者が複数人居て交渉が難航した結果再開発計画がまとまらないそうな




    67ななしさん :25/08/14(木) 07:54:38 ID:???
    >>57
    んなことしてる間に建設費が高騰してるじゃあないの




    75ななしさん :25/08/14(木) 07:57:55 ID:???
    >>67
    それもあって不透明だね…後発の電力ビル再開発の方が先に完成しそうだ…そっちも建設費高騰の煽り食らってるけど




    71ななしさん :25/08/14(木) 07:56:22 ID:???
    さくらのは俺が仙台に住んでた頃に閉館したけどまだまとまらないのか…
    立地はいいだろうにもったいないな




    135ななしさん :25/08/14(木) 08:13:20 ID:???
    さくら野跡地はドンキホーテが再開発計画をまとめたけど昨今の高騰で計画が狂ってる感じらしい




    26ななしさん :25/08/14(木) 07:37:42 ID:???
    仙台にはなんでもある!でかいビル!でかい色紙!でかい飯!
    ないのでかい仕事だけ…




    51ななしさん :25/08/14(木) 07:46:53 ID:???
    >>26
    県庁市役所か電力くらいかでかい仕事できるの?あとは東北大




    491ななしさん :25/08/14(木) 09:28:18 ID:???
    >>26
    まともな仕事多そうだけど




    27ななしさん :25/08/14(木) 07:38:05 ID:???
    夏でも涼しいのか気になる




    28ななしさん :25/08/14(木) 07:39:04 ID:???
    >>27
    (東京よりは)涼しい
    たまに東京超える事もあるけど全体的に見れば仙台の方が圧倒的に涼しい




    31ななしさん :25/08/14(木) 07:40:26 ID:???
    20年前くらいはエアコン壊れて扇風機のみでもなんとかなった
    今はエアコン壊れたらしぬと思う




    35ななしさん :25/08/14(木) 07:41:51 ID:???
    全国的にまあまあ涼しい方だよね
    蔵王とか丸森とかは全然涼しくない




    42ななしさん :25/08/14(木) 07:43:18 ID:???
    >>35
    ラジオ聴いてると亘理と石巻辺りはたまに寒いくらいなんじゃ…って気温が聴こえてきたりしてビビる




    45ななしさん :25/08/14(木) 07:44:37 ID:???
    可愛い嬢も出稼ぎに来てるしおすすめだ




    49ななしさん :25/08/14(木) 07:46:29 ID:???
    >>45
    地産の可愛い娘居ないって言うのかてめー
    まぁその通りなんだが




    107ななしさん :25/08/14(木) 08:07:36 ID:???
    >>49
    名古屋・仙台・水戸って言ってね…




    54ななしさん :25/08/14(木) 07:48:33 ID:???
    日本三大ブス産地なんて過去の話だよ
    今は可愛い子いっぱいいる




    69ななしさん :25/08/14(木) 07:55:35 ID:???
    ポケセンがあるから都会




    76ななしさん :25/08/14(木) 07:57:57 ID:???
    >>69
    ゆ…許された…




    121ななしさん :25/08/14(木) 08:10:07 ID:???
    >>76
    ポケモンストアだから田舎ですね




    59ななしさん :25/08/14(木) 07:51:10 ID:???
    ポケセンカプコンまではパルコにできたからあとはニンテンドーストア東北くらいまできてくれればもう十分だ




    36ななしさん :25/08/14(木) 07:42:08 ID:???
    ガンダムベースサテライトあるのはいいけど火曜に行ったら目ぼしいの無くてションボリして帰った




    46ななしさん :25/08/14(木) 07:45:01 ID:???
    壁の目見てみたい




    61ななしさん :25/08/14(木) 07:51:41 ID:???
    オーディオのオタクなんだけど仙台はeイヤホンあるしイベントもちょいちょいやってるのに福岡は専門店ないしイベントも隔年くらいだぞ
    許せねえ…




    58ななしさん :25/08/14(木) 07:50:41 ID:???
    西道路辺りに繋げようぜ!って凄いプロジェクトあるけど実現までどのくらいかかるんだろうか
    案が4つあったけどいずれにせよめちゃくちゃ先の話になる気がする




    63ななしさん :25/08/14(木) 07:52:07 ID:???
    パルコのビル立つ前にあったビルにナムコのゲーセンあったんだよな
    軽食スタンドあって学生の頃よく行ってた
    今じゃ駅周辺のゲーセン軒並み無くなってて結構ショックだったよ




    72ななしさん :25/08/14(木) 07:57:01 ID:???
    >>63
    キャロットあったの35年前くらいか…PLABOに変わってビル建て替えまではやってたかなぁ
    エフワンも結構前に店畳んだしビーカムは全滅したし東部くらいしか真っ当なゲーセンもう残ってないわ




    65ななしさん :25/08/14(木) 07:52:48 ID:???
    なんだかんだ新しいヨドバシは強い




    62ななしさん :25/08/14(木) 07:51:43 ID:???
    仕事探すのだけは本当に困る




    68ななしさん :25/08/14(木) 07:54:43 ID:???
    近くに温泉地とかありますか?




    73ななしさん :25/08/14(木) 07:57:23 ID:???
    >>68
    松島、作並、秋保、遠刈田とか色々




    84ななしさん :25/08/14(木) 08:04:20 ID:???
    県庁所在地の駅前で栄えてない県ないと思う




    89ななしさん :25/08/14(木) 08:05:41 ID:???
    >>84
    え!?




    106ななしさん :25/08/14(木) 08:07:36 ID:???
    >>84
    福島市が息してないんだけど




    582ななしさん :25/08/14(木) 10:03:01 ID:???
    >>84
    照れるな…前橋はゴミだぞ




    88ななしさん :25/08/14(木) 08:05:33 ID:???
    一番栄えてる所だけ抽出したら大抵はそこそこ都会になるよ
    それ以外はよくある大した娯楽のない場所なだけで




    85ななしさん :25/08/14(木) 08:04:33 ID:???
    ヤマダはなんで生きてたのか不思議なくらいにはガラガラだったなぁ




    93ななしさん :25/08/14(木) 08:06:19 ID:???
    >>85
    出来た当初はラオックスくらいのスピードでなくなると思ってたな…




    92ななしさん :25/08/14(木) 08:05:56 ID:???
    仙台駅前ってプラモ買う場所ってある?再来週行くことになったんだけど




    95ななしさん :25/08/14(木) 08:06:22 ID:???
    >>92
    ヨドバシ




    105ななしさん :25/08/14(木) 08:07:34 ID:???
    >>92
    ガンダムベースサテライトあるよ




    110ななしさん :25/08/14(木) 08:07:58 ID:???
    >>92
    ボークスはあったような気がする




    111ななしさん :25/08/14(木) 08:08:00 ID:???
    >>92
    ヨドバシとガンダムベースとボークスとソフマップ




    113ななしさん :25/08/14(木) 08:08:32 ID:???
    ソフマップが豆粒みたいな売り場になってて笑う




    114ななしさん :25/08/14(木) 08:08:54 ID:???
    4件もプラモ買う場所あるんだ仙台駅前...
    お宝中古市場みたいな中古店もあったりする?




    117ななしさん :25/08/14(木) 08:09:32 ID:???
    >>114
    駅から近いのだとどこだ…
    泉の万代?




    119ななしさん :25/08/14(木) 08:09:39 ID:???
    >>114
    車ありゃ万代とかあるけど駅前ならブックオフとらしんばんかな




    125ななしさん :25/08/14(木) 08:11:00 ID:???
    >>114
    ブックオフあるよあと取り扱いとしては小さいけどらしんばん
    ソフマップとボークスとらしんばんは同じビルだよデカパイ色紙がある書店も同じ





    129ななしさん :25/08/14(木) 08:12:16 ID:???
    シーガルもプラモ売ってるはず




    141ななしさん :25/08/14(木) 08:14:44 ID:???
    >>129
    あー忘れてたあそこ新作の入荷量多くはないけどSNSに情報出してくれるのが助かる




    132ななしさん :25/08/14(木) 08:12:48 ID:???
    結構歩くけどムーンベース行くか




    94ななしさん :25/08/14(木) 08:06:21 ID:???
    ここ1年でダイエーサープラLABIと立て続けに潰れて駅前がどんどん虚無になってる




    109ななしさん :25/08/14(木) 08:07:53 ID:???
    >>94
    ダイエーは随分前に無くなったはずだが…




    118ななしさん :25/08/14(木) 08:09:33 ID:???
    >>94
    サープラのとこは改修工事みたいだしゲーセンとして戻ってくることはなくても何か使うんじゃないの




    115ななしさん :25/08/14(木) 08:09:11 ID:???
    西口の寂れ具合は本当にヤバイよね…
    東口もヨドバシだけでもってるようなもんだけど




    50ななしさん :25/08/14(木) 07:46:50 ID:???
    なんか長町の人気がうなぎのぼりなの…




    55ななしさん :25/08/14(木) 07:48:58 ID:???
    >>50
    鉄道用地潰して道路通して商業施設バンバン建てたからなぁ…20年かかったけど




    116ななしさん :25/08/14(木) 08:09:23 ID:???
    この前長町でIKEA初体験したけど店内が死ぬほど長かった…途中で脱出したんだけどあれまともに見てたら半日はかからない?




    126ななしさん :25/08/14(木) 08:11:14 ID:???
    >>116
    途中でショートカット出来るよ
    あと馴れた人なら出口から入る




    123ななしさん :25/08/14(木) 08:10:28 ID:???
    PARCOポケセンあるだけでお釣りが来るだろ西口




    127ななしさん :25/08/14(木) 08:11:32 ID:???
    仙台周辺で今ホットな地域ってどこになるの




    130ななしさん :25/08/14(木) 08:12:27 ID:???
    >>127
    長町〜名取?




    133ななしさん :25/08/14(木) 08:13:12 ID:???
    >>127
    長町は一通りやって落ち着いた感ある
    ピンポイントならヨドバシか?




    136ななしさん :25/08/14(木) 08:13:31 ID:???
    >>127
    再開発の進んでるのはIKEAのある長町かコストコのある富谷あたりじゃないか?




    134ななしさん :25/08/14(木) 08:13:15 ID:???
    さくらのは本当にもったいない
    あんな一等地に何年も廃墟なんて




    138ななしさん :25/08/14(木) 08:13:59 ID:???
    >>134
    あそこのクソデカブックオフ好きだったんだけどな…




    139ななしさん :25/08/14(木) 08:14:07 ID:???
    名取の時代がくるよ




    144ななしさん :25/08/14(木) 08:15:13 ID:???
    >>139
    イオンモール名取はアニメ化もしたしな…




    142ななしさん :25/08/14(木) 08:15:00 ID:???
    ハーベストビレッジはヨークが入るとかロピアが入るとか色々話あったけど
    結局生協に確定してズコーって感じ




    157ななしさん :25/08/14(木) 08:17:34 ID:???
    >>142
    あそこら辺モリヤとサンマリ撤退して生協しかスーパー無いから他のスーパーが待望されてたのに結局老朽化した生協が移転する話になって意味ねえなって




    143ななしさん :25/08/14(木) 08:15:08 ID:???
    駿河屋が東仙台の方に出来たけど駅からかなりあるな
    あと駿河屋繋がりで利府のブックマーケットか




    145ななしさん :25/08/14(木) 08:15:27 ID:???
    震災で海辺に住めなくなって荒町辺りがめっちゃ宅地開発してたな
    あそこ昔は田んぼしかなかったイメージある




    146ななしさん :25/08/14(木) 08:15:34 ID:???
    模型屋結構あるのがありがたいんだよな仙台
    まあ何件もつぶれてきてるけど…




    155ななしさん :25/08/14(木) 08:17:12 ID:???
    >>146
    あったなぁ仙台模型




    148ななしさん :25/08/14(木) 08:15:48 ID:???
    そういや駅前のでかめの本屋が潰れたってニュースで見たな




    149ななしさん :25/08/14(木) 08:15:50 ID:???
    仙台スレは必ずプラモの話が出てくるな
    どんだけプラモ好きなんだ東北人




    156ななしさん :25/08/14(木) 08:17:19 ID:???
    >>149
    真面目に模型屋多いからな
    家に篭りがちだからなんだろうか




    154ななしさん :25/08/14(木) 08:17:08 ID:???
    >>149
    金物とか砂セメとか現場道具が本業なのに何故かプラモ置いてた店もあるしな…




    171ななしさん :25/08/14(木) 08:20:16 ID:???
    >>149
    冬外出れなくなった時の遊びに良いんだ




    151ななしさん :25/08/14(木) 08:16:09 ID:???
    ドンキのクレーンゲームのクジで
    るみちー当てた知人がいてプラモ組まないからあげるわって貰った




    159ななしさん :25/08/14(木) 08:17:49 ID:???
    タムタムも健在か




    160ななしさん :25/08/14(木) 08:18:04 ID:???
    北京餃子行かなきゃ…




    167ななしさん :25/08/14(木) 08:19:15 ID:???
    >>160
    移転してるから気をつけて!




    165ななしさん :25/08/14(木) 08:18:43 ID:???
    ヨドバシカメラがある場所が都会なんだよ




    174ななしさん :25/08/14(木) 08:20:25 ID:???
    >>165
    それじゃ福島の首都が郡山になっちまう!




    175ななしさん :25/08/14(木) 08:20:57 ID:???
    >>174
    なにか問題ある?




    179ななしさん :25/08/14(木) 08:21:17 ID:???
    >>174
    それでいいと思う…




    166ななしさん :25/08/14(木) 08:19:00 ID:???
    豪雪地帯で文明が栄えるにはコストが高すぎる




    172ななしさん :25/08/14(木) 08:20:17 ID:???
    >>166
    仙台以北の地方都市は積雪量でいうと世界的にもトップクラスなんだよな




    182ななしさん :25/08/14(木) 08:21:59 ID:???
    >>172
    なんでそんな所で熊と戦いながら住んでるのだ!




    185ななしさん :25/08/14(木) 08:22:32 ID:???
    テナントの有名店の数で算出したイオン偏差値ランキングによると名取イオンが東北トップらしい




    193ななしさん :25/08/14(木) 08:25:11 ID:???
    >>185
    山田いるしな




    191ななしさん :25/08/14(木) 08:24:25 ID:???
    あすと長町のでかいヤマダ電器あんまりよく見たことなかったけど
    この前エアコン見に行ったときに3階の玩具売場見たら模型関連のコーナーアホみたいに充実しててびっくりした




    194ななしさん :25/08/14(木) 08:25:19 ID:???
    脱出ゲーム好きだから店舗あったり駅裏のイベント会場で大きめのコラボイベントやってくれてるの本当に助かる
    今月だけでハンタースタジアムウマ娘2コナン新作コナン旧作の4イベント行く予定
    特にウマ娘2は全人類行くべき神回だった




    198ななしさん :25/08/14(木) 08:25:52 ID:???
    >>194
    なそ
    にん




    217ななしさん :25/08/14(木) 08:30:05 ID:???
    >>198
    脱出ゲームの終了後のシナリオ見ながら涙溢れた
    ありがとう松栄ホール君がいてくれたおかげで仙台に来てもらえた




    196ななしさん :25/08/14(木) 08:25:32 ID:???
    地元民だから仙台駅の日本酒自販機なかなか使う機会ない
    あれ新潟が元祖なんかな




    195ななしさん :25/08/14(木) 08:25:28 ID:???
    ロピアは家族いないと使い出あんま無いなってなった
    オーケー再進出しろ




    215ななしさん :25/08/14(木) 08:29:32 ID:???
    有名作品の舞台によくなってるけど気軽に行ける範囲で聖地的なのあるんだろうか




    218ななしさん :25/08/14(木) 08:30:08 ID:???
    >>215
    名取イオンモール!




    220ななしさん :25/08/14(木) 08:30:27 ID:???
    >>215
    仙台駅から花京院はめっちゃくちゃ近いぞ!




    223ななしさん :25/08/14(木) 08:31:18 ID:???
    >>215
    初音ミクの映画のスポットはそこかしこにある




    224ななしさん :25/08/14(木) 08:31:34 ID:???
    >>215
    仙台から電車で一本イオンモール名取エアリ!!!
    フードコートや駅がそのままで感動するぞ!!!!
    中身は普通のイオンモールです




    222ななしさん :25/08/14(木) 08:31:06 ID:???
    西口のペデストリアンデッキは宇崎ちゃんで結構映ってたと思う




    229ななしさん :25/08/14(木) 08:33:07 ID:???
    ゲーセンはエフワン潰れてびっくりしたな
    割といつも人はいたイメージだったから




    232ななしさん :25/08/14(木) 08:33:22 ID:???
    東部ウルフファングあるの助かる
    ちょくちょく有識者が配信やっててバランスもいい




    233ななしさん :25/08/14(木) 08:33:42 ID:???
    東部はバブリーなガラス張りビルで1階パチ屋だから初見の敷居が微妙に高い




    234ななしさん :25/08/14(木) 08:33:51 ID:???
    ハイキューも仙台だったか




    627ななしさん :25/08/14(木) 10:13:20 ID:???
    >>234
    推しの声優がユニットのライブ日曜にあった翌日に聖地巡礼しようとしたら
    カメイスポーツアリーナも仙台市立美術館も閉館日で絶望する写真上げてた




    240ななしさん :25/08/14(木) 08:35:47 ID:???
    ヨドバシが超パワーアップしててびっくりしたけど東口は相変わらずヨドバシ以外なんも開発されないな…
    BiViは半田屋あるから好きだけど




    247ななしさん :25/08/14(木) 08:37:30 ID:???
    >>240
    むしろもう飲み会は東口でええ!ってなって国分町廃れ始めてるくらいには東口活気あるのに…




    283ななしさん :25/08/14(木) 08:42:43 ID:???
    >>247
    そうなんだ知らんかった…
    言われてみるとヨドバシのとこの飲み屋の集合体とか確かに賑わってたな
    あと司の行列が長くなってる気がした




    246ななしさん :25/08/14(木) 08:37:08 ID:???
    東口久々で驚いたの予備校が大学になってた事だよ…




    258ななしさん :25/08/14(木) 08:39:16 ID:???
    ヨドというクソデカポジ要素あるだけ西口とは比べ物にならないぐらいマシ




    274ななしさん :25/08/14(木) 08:41:24 ID:???
    >>258
    西口は文化横丁があるし…酒趣よかったな




    262ななしさん :25/08/14(木) 08:39:57 ID:???
    東口のヨドバシもこの30年であっちこっちに移ったなぁ




    269ななしさん :25/08/14(木) 08:40:52 ID:???
    ロフト地下のPステは無料の給水機あるから学生の頃は避暑地に使ってた
    パチはたまーに打ってた




    300ななしさん :25/08/14(木) 08:45:35 ID:???
    松島って実際の所、観光どうなの?




    305ななしさん :25/08/14(木) 08:46:46 ID:???
    >>300
    車で行くと駐車場に困る




    306ななしさん :25/08/14(木) 08:47:21 ID:???
    >>300
    今月行ったけど船楽しいからまぁありかなって
    時間なかったから穴子食って船乗って直ぐ帰っちゃった




    308ななしさん :25/08/14(木) 08:47:36 ID:???
    >>300
    海見るか寺見るかじゃない?瑞巌寺は見ごたえあるよ
    海産物なら仙台駅でも食えるし




    302ななしさん :25/08/14(木) 08:45:41 ID:???
    食べにおいでまだある?エジプトラーメンの




    309ななしさん :25/08/14(木) 08:48:08 ID:???
    >>302
    あるよ入り口に何かごちゃごちゃ物ある




    324ななしさん :25/08/14(木) 08:53:00 ID:???
    >>309
    良かった
    印象深い店だったな




    304ななしさん :25/08/14(木) 08:46:26 ID:???
    太平楽がついに国分町にできるので嬉しい




    311ななしさん :25/08/14(木) 08:49:14 ID:???
    ウィスキー好きならニッカの宮城峡見学はオススメできる
    見学予約して電車で行って送迎バスのってで大変だけど見ごたえはあった




    316ななしさん :25/08/14(木) 08:51:04 ID:???
    東北で1番都会なイメージ




    322ななしさん :25/08/14(木) 08:51:58 ID:???
    >>316
    実際そうだよ!




    315ななしさん :25/08/14(木) 08:51:00 ID:???
    イービーンズの看板新調してエンドーのマークが復活して俺も鼻が高いよ…


    PR

     コメント一覧 (54)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:23
      • 九州が福岡というか博多一強みたいに東北も仙台一強なんだろうな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 12:56
        • >>1
          九州って政令指定都市いくつかあったよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月10日 15:40
        • >>1
          横浜>札幌>福岡>神戸>広島市>大宮
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:28
      • 福岡より仙台の方が平均年収高いし高層ビルも多いし都会
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 09:37
        • >>2
          福岡って空港近いから高層ビル建てれないって聞いたけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 12:56
        • >>5
          知事?だか町長?だかが変わり方針変更してから昨今は高層ビルの開拓が急激に進んでるらしい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:30
      • 関東地方より北って人住んでたのかびっくり
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 09:40
        • >>3
          煽りのつもりなんだろうが、底辺丸出しだな
          普通に大学行って働いたら交友関係、行動範囲が全国になって地域差なんてどうでもよくなる
          田舎の零細企業や農家だって世界に向けて仕事してんのに情けない
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 11:11
        • >>3
          こういうのは小学校の授業すら満足に受けられなかった人なんやろな
          可哀想だ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:36
      • 仙台も都会だし何だったら岡山市位でも全然都会よ
        ネットには認知が歪んでる人がいるけどね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 19. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 10:24
        • >>4
          ネットの人間は東京か田舎かない世界に生きてるからな
          0か100かで中間は存在しないのよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:38
      • 地下鉄があるのはかなり大きいとは思う
        地下鉄の存在というだけで都会感が一気に増す
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 13. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 09:54
        • >>6
          東北は大学が少ないけど、東北大学があるだけで違う。

          古くは八木アンテナ、赤色や緑色LED、光ファイバーときて、比較的最近だとネオジム磁石。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:38
      • ずんだシェイク飲みたい
        ずんだフロマージュ食いたい
        ずんだジャム塗りたい
        ずんだ食いたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 10. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 09:43
        • >>7
          ワイ仙台民…そこまでずんだ好きじゃない…でもずんだを愛してくれてありがとう
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 14. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 10:00
        • >>7
          猛烈にずんだ食べたくなってきた
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:41
      • 宮城県は仙台以外に栄えてる都市がないイメージ
        第2位の都市でめ3ランクぐらい下がりそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 32. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 12:10
        • >>9
          実際仙台位しか遊べるところねぇ上に、今現在は絶賛衰退中
          しかも村井のアホが移民受け入れ拡大で黒人やらイスラムが増えつつある
          分町なんて外人だらけだぜ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月10日 15:44
        • >>32
          ワイ宇都宮民、毎月2回一泊泊で仙台に飲み行ってるが、それデマだよな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:43
      • ちょっと大きい立川って感じ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 09:46
      • 23区と地方都市って大差ないよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 10:03
      • 友達が結婚して仙台に引っ越したから遊びに行ったついでに観光でもしてこようと思ったら、とりあえず牛タン食べて後は何もなくて草生えた
        正確には「なんか海にデカい岩場があってそれ」「仙台からじゃ遠すぎていけない」みたいな観光地ばっかりっぽくて食指が伸びず
        結局青葉城と石ノ森漫画館見て帰ってきた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 18. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 10:15
        • >>15
          そこそこ満喫してて草
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 13:17
        • >>15
          仙台から石巻まで行ってて草
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 14:05
        • >>15
          仙台市街地って都会ではあるけど仙台ならではの物ってそんなにないしな
          近場で観光しようと思ったら石巻まで出たのは正解だったんじゃね
          (それでも2時間くらいかかるが)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 14:33
        • >>15
          宮城全体では色々と有名な観光地はあるけど仙台単体だと観光にはあまり強くないよね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 10:07
      • 仙台は東北の中では雪も少ないと聞くし都会だけど良い具合に緑もあるから暮らしやすそうに思う
        本場の牛たんとかずんだ食べてみたい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 10:11
      • 大体の東北人は仙台には行きすぎててちょっと飽きてんだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 10:28
      • 大宮は立川みたいなもんやろ
        なんなら川越のほうが楽しい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 10:29
      • たまに大阪からLCCで行くけどラーメンが美味い
        街並みは結構都会だけどほぼビジネス街だから駅前以外は遊ぶところではないな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 10:49
      • 楽天モバイルパークご飯おいしいからすき
        ちなD
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 10:55
      • 仙台駅周辺だけだろ
        40年住んでるが、仙台なんてド田舎もいいとこだぜ?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 11:46
        • >>23
          いい歳して学が無さすぎだろ…
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 12:07
        • >>29
          しかも今じゃ駅周辺自体も衰退始めてっからな
          30年前と比べて没落っぷりがハンパねぇぞ
          お前のような田舎モンは楽しめるんだろうがな(笑)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 14:00
        • >>31
          酒と風◯しか遊び知らない底辺丸出しだな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月10日 15:48
        • >>31
          駅前は30年前より人集まってるよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 11:01
      • 仙台はコンパクトに街並みが続いていて仙台駅〜国分町あたりがバランスよく賑わっている。札幌駅〜すすきのは途中ビジネス街と大通公園があるので賑わいが分散しているので札幌よりも都会に感じる。郊外は田んぼだけど大型のイオンモールも県内に点在していて住みやすそう。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 11:13
      • 仙台で牛タン以外を所望したらラーメン・餃子・カレーで草生えた
        何もない地域に名物を創生する三兄弟やんけ、マジで牛タンしかないんやな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 11:55
        • >>26
          冬ならせり鍋がおすすめだよ
          冬以外なら牛タンしかないよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 11:28
      • 金沢に旅行行った時もビビったわ
        駅周辺がおしゃれで道広くて快適だった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 11:42
      • 30年前に本州一回り青春18切符旅で寄った時に
        横断歩道の流れてきた音楽が故郷の空だったので
        心の中は激しく動揺して仙台は都会認定された思い出
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 12:17
      • スプロールの代表のような街づくりで、通勤電車もバスも道路も混雑するのは難点。ただ、東京大阪から転勤で来る人は皆住みやすいとは言うが。
        ただ、真夏日と真冬日の合計日数は日本で最も少ない、気候的には暮らしやすいらしい。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 12:26
      • さくらのはようやく解体始まるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 12:47
      • 大きい駅周辺だけだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 12:47
      • 新幹線駅と、その駅の狭い周辺のみ都会w
        駅徒歩5分圏内に、店舗の撤退後に埋まらないままのブロアやまるまるビル1棟がある
        空っぽのフロア見ながら奥に進んで、地下に通じるエスカレーター行かなきゃならない(地下に100均)のは、マジで「人類滅亡後のゲーム世界」を体感できる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 18:22
      • ゴリラって定期的に宮城まとめするよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2025年09月09日 21:22
        • >>43
          それ
          ちょっと嬉しい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 20:15
      • 駅周辺の作りが福岡とよく似てるよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月09日 22:56
      • 泉中央のアリオ跡地はいつまで放置するんだろうか
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月10日 10:26
      • 仙台は街の雰囲気が金沢に似てる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月10日 15:50
      • 仙台って、海も山も近い自然豊かな都会だよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月10日 15:52
      • 地下鉄、南北と東西が有り利便性ある
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月15日 23:59
      • 広島なんて中心街でも6時過ぎると店じまい始めて暗くなるじゃん
        あれカルチャーショックだったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2025年09月16日 01:08
      • 東北州の州都候補だからな一応
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク