【スト6】MR1550-1700ぐらいでウロウロしてるんだけど
    2025年10月12日 コメント(12) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1ななしさん :25/09/27(土) 08:45:16 ID:???
    このあたりって何を練習すればいい?

    思いつくのは
    振り向き昇竜が出ない
    あまり使わないコンボ




    2ななしさん :25/09/27(土) 08:48:08 ID:???
    倒し切りと手癖じゃない?無駄なダメージ減らすとか




    4ななしさん :25/09/27(土) 08:50:44 ID:???
    小技カウンター確認とか?




    6ななしさん :25/09/27(土) 09:06:46 ID:???
    途中で送信してたわ

    思い当たる直すべきところとしては
    振り向き昇竜が出ない
    基本的に各始動技に対して使えるコンボが火力優先の一つしかない
    ダメージソースがシミーに偏っている
    距離的にあまり意味のないところでガード後とりあえずコパンやら小足押してパニカン食らうことが多い
    あんまり使わないコンボのあとの起き攻めが曖昧
    確認しなきゃいけない技の確認精度が30%ぐらい
    JPの対策をしていないので勝率が20%ぐらいしかない
    あたりなんだけど何からやるべき?
    使用キャラはエレナです




    7ななしさん :25/09/27(土) 09:09:34 ID:???
    書いてること全部やれ




    9ななしさん :25/09/27(土) 09:20:09 ID:???
    >>7
    難しい!




    12ななしさん :25/09/27(土) 09:25:57 ID:???
    >>7
    それができれば苦労はしねぇ!




    5ななしさん :25/09/27(土) 08:58:41 ID:???
    この頃から自分でトレモで調べ物してキャラ対するようになったな




    3ななしさん :25/09/27(土) 08:50:39 ID:???
    インパクトとジャスパ




    8ななしさん :25/09/27(土) 09:10:57 ID:???
    本田でアルマスに突入してもうMR1900ぐらい行ってるのに
    他のキャラ何やってもハイマスがせいぜいなんだけど
    このゲーム本田以外弱キャラしかいないの?




    11ななしさん :25/09/27(土) 09:25:33 ID:???
    >>8
    自分もそんな感じだ
    舞使っても1500到達でヒイヒイ言ってる




    10ななしさん :25/09/27(土) 09:25:33 ID:???
    MR1800安定してる人のリプレイ見て自分がやってないこと探せばいいんじゃね




    13ななしさん :25/09/27(土) 09:28:21 ID:???
    エレナのキャラ相性まったく知らんけどそういやレシャーエレナですらJP相手の勝率5割切ってたな




    14ななしさん :25/09/27(土) 09:29:49 ID:???
    プロ勢はよく大攻撃確認はもう当たり前みたいな言い方してるけどめっちゃ難しい




    16ななしさん :25/09/27(土) 09:31:51 ID:???
    このゲームヒット確認まですると本当にムズくない?




    17ななしさん :25/09/27(土) 09:34:30 ID:???
    >>16
    できるように設定されてる技は結構楽にできるんだ
    無理なやつは諦めろ




    64ななしさん :25/09/27(土) 10:28:56 ID:???
    >>16
    5みたいにキャラ見ないでゲージだけ見てるってほどでもないから少し簡単になってるはず…




    18ななしさん :25/09/27(土) 09:36:32 ID:???
    そんだけ羅列できるならトレモで解決できるセットプレイの調べ事やコンボ練習優先で対戦で馴染ませればいい
    キャラ対とか確認とか最後でいいだろ




    19ななしさん :25/09/27(土) 09:40:08 ID:???
    >>18
    セットプレイというかフレーム消費がめっちゃ苦手で隙間空いちゃうんだけどこれなんか簡単なやり方あるのかな
    エレナでよく使うフレーム消費込みのセットプレイに前ステ2弱Kからの中Kがあるんだけど全く安定しない
    トレモ成功率80%ぐらい対戦成功率体感30%ぐらいだ




    20ななしさん :25/09/27(土) 09:45:41 ID:???
    ガード後とりまコパしちゃうならファジーJも混ぜればいいぞ
    中央なら後Jで逃げれて端なら投げスカ確認しないシミーとか前Jで狩れて美味しいぞ




    21ななしさん :25/09/27(土) 09:49:10 ID:???
    ファジージャンプは全くやってなかったから混ぜるわ




    22ななしさん :25/09/27(土) 09:52:09 ID:???
    takeraがちょうど1700までとそれ以降でやったことまとめてたから参考にしてみたら?





    23ななしさん :25/09/27(土) 09:53:49 ID:???
    >>22
    見たけどエレナってそもそも何が強みなキャラなのかわっかんね〜ってなった
    エレナの強みってなんだ?




    24ななしさん :25/09/27(土) 09:58:20 ID:???
    エレナの強みはエレナ使いのトップ達もよくわからん…ってなってる感じあるからな…
    個人的にはパッと見で距離感分かりづらいリーチの長さと中段かな…って




    26ななしさん :25/09/27(土) 10:00:41 ID:???
    エレナとか対戦してて全くわからないから教えてほしいくらいだ




    27ななしさん :25/09/27(土) 10:02:50 ID:???
    立ち中k強い!中段強い!差し合い強い!




    29ななしさん :25/09/27(土) 10:04:42 ID:???
    エレナの強みは差し返し力の高さと中段の強さじゃないか
    差し返し力が高いから待ちが強い




    30ななしさん :25/09/27(土) 10:05:55 ID:???
    エレナの距離感わかんなくて投げすかされまくってむかつく!




    31ななしさん :25/09/27(土) 10:06:43 ID:???
    差し合い強いのは分かるけど他あんましてこないなずっと待ってるイメージ
    たまにくるくるしてくるけど弾一転読みっぽいラッシュで伸びる技とかねえのか




    25ななしさん :25/09/27(土) 09:58:28 ID:???
    ・使うコンボ全部状況重視のやつに切り替えてその後の起き攻めも
    どの行動が相手のこの防御行動に勝てるかとかを整理する
    ・自分のターン相手のターンをしっかり意識する
    ・お互いのドライブゲージ状況をちゃんと見る
    ・倒し切れるところでのリーサル意識
    自分はこの辺ちゃんとやったら1800いけた




    33ななしさん :25/09/27(土) 10:06:56 ID:???
    全キャラのよく床われる技の有利不利はだいたい覚えなきゃダメよ
    この技ガード後はこの技まで出していいとわかってなきゃ読みあいにすらならない




    34ななしさん :25/09/27(土) 10:07:06 ID:???
    2弱Pと中Kが結構たわけとるのと中段20F




    35ななしさん :25/09/27(土) 10:09:06 ID:???
    エレナで常に火力優先コンボしてMR1700行けるなら逆に凄い




    36ななしさん :25/09/27(土) 10:11:28 ID:???
    中央の触るまでのウロウロ時間がずっとわからん
    ベストはなくてベターなんだろうけど




    37ななしさん :25/09/27(土) 10:12:55 ID:???
    安易な小パン小足空振りパニカンめっちゃわかる…




    38ななしさん :25/09/27(土) 10:13:19 ID:???
    っていうか俺もスレ「」と同じ感じで伸び悩んでるけどプロの人にコーチングとかお願いしたよ
    リプレイとかランクマを見てもらってアドバイスもらうやつ
    エレナ使ってるなら誰にお願いすればいいんだろう問題はあるけど
    最近はどぐらレシャーがエレナツートップらしいが




    39ななしさん :25/09/27(土) 10:14:35 ID:???
    よく使うコンボの起き攻め状況は調べれば調べるほど良いぞ
    セットプレイも自分で開発する勢いで行け




    41ななしさん :25/09/27(土) 10:15:34 ID:???
    俺も何使ってもMR1700くらいで止まるんだよな
    単純に対空出ないのと立ち回りで我慢できずに攻めちゃうのが悪いんだろうけど




    43ななしさん :25/09/27(土) 10:17:24 ID:???
    ランクマは自分なりのロジック組んでからやらないと何となく勝つしなんとなく負けるなって思う




    44ななしさん :25/09/27(土) 10:17:45 ID:???
    使ってて中K強いのはわかる
    2弱Pも4Fの割にはやたら長いから追い払える
    中段はあんまり上手く使えてないんだよなタゲコンしたあとの起き攻め状況もめっちゃいいのはわかるんだけど確認精度の関係で使うのを躊躇する
    あと中足も地味に長くて助かる
    でも押し付ける強さじゃないからどういうゲーム運びを目指せばいいのかわかんないんだよな前使ってたのがわかりやすいジュリだから尚更わからん




    45ななしさん :25/09/27(土) 10:20:02 ID:???
    >>44
    地味に…?




    46ななしさん :25/09/27(土) 10:20:59 ID:???
    振り向きは出るようにしろ




    48ななしさん :25/09/27(土) 10:22:41 ID:???
    >>46
    みんなあれどうやってんだ?
    入力




    57ななしさん :25/09/27(土) 10:27:13 ID:???
    >>48
    レバーか十字キーを↙︎↓↘︎方向にガチャガチャして飛び越えた瞬間に↙︎にしてボタン押す




    59ななしさん :25/09/27(土) 10:27:32 ID:???
    >>57
    レバーレスの民は…?




    79ななしさん :25/09/27(土) 10:36:50 ID:???
    >>48
    スト6は振り向くタイミング遅いから下ガチャしかない
    立ち状態狙うと激突しやすいからくぐるほうがいいぐらい




    55ななしさん :25/09/27(土) 10:26:43 ID:???
    >>46
    両対応コマンドないの?




    53ななしさん :25/09/27(土) 10:26:17 ID:???
    振り向きは6321が肌に合った二種類あったはず




    47ななしさん :25/09/27(土) 10:22:25 ID:???
    エレナはクソ長い小技差し替えからごっそりいけるのが一番うぜえってなる
    でもジョスも強いしなあ




    50ななしさん :25/09/27(土) 10:25:07 ID:???
    中足は長いけど-5は明確な弱点だよなあれ
    ラッシュ中足にボタン押せてない人多いけど




    54ななしさん :25/09/27(土) 10:26:40 ID:???
    中足は−4っす
    ラッシュ中足5分だと思ってない人が多そうなのは同意




    58ななしさん :25/09/27(土) 10:27:27 ID:???
    >>54
    勘違いしてたごめーん!




    49ななしさん :25/09/27(土) 10:23:49 ID:???
    俺も1750〜1850うろうろから抜け出せない
    1900のやつらが異次元に感じるぜ…




    51ななしさん :25/09/27(土) 10:26:06 ID:???
    1600はいけるけどそこから上で出てくる人が強過ぎる
    なんか取り組み方変えなきゃ1700行ける気しない




    52ななしさん :25/09/27(土) 10:26:08 ID:???
    今リリー頑張ってるけどスパイアガードさせてからのじゃんけんで逆にがっつり食らったりして難しい
    ずっとガードか小技で反撃して欲しい




    56ななしさん :25/09/27(土) 10:26:47 ID:???
    エレナで上行くなら差し返しの距離に居座る地上戦力を上げるのが良いんじゃないかな
    スラ先端ぐらいの距離キープされると困るわ




    67ななしさん :25/09/27(土) 10:29:21 ID:???
    >>56
    スラ先端間合いがバチクソ強いよね
    まぁ当然相手もその距離から逃げるんだが




    60ななしさん :25/09/27(土) 10:27:54 ID:???
    リュウはお願い大Pのダメージ高すぎる
    始動だけでいいから補正強くして欲しい




    62ななしさん :25/09/27(土) 10:28:16 ID:???
    >>60
    リーサル見えちゃった人いいよね…




    66ななしさん :25/09/27(土) 10:29:16 ID:???
    リュウは絶対漏れただけだろって大ゴスに引っかかって4000ぐらい消し飛ばされるときが一番ムカつく




    61ななしさん :25/09/27(土) 10:27:59 ID:???
    俺のラッシュ全部止められるし飛びは全部昇竜で落とされる
    どうすりゃいいの弾キャラじゃないジェイミーで
    1750です…




    63ななしさん :25/09/27(土) 10:28:53 ID:???
    >>61
    ジェイミーでラッシュ止められるのは中々なくない?




    69ななしさん :25/09/27(土) 10:30:22 ID:???
    >>63
    ジェイミー使ってると結構あるよ




    71ななしさん :25/09/27(土) 10:30:29 ID:???
    >>63
    ラッシュコパはまあ通るけどラッシュ大Pはよく小足で止められる




    74ななしさん :25/09/27(土) 10:33:29 ID:???
    >>61
    ステローみたいなので小突いたり中足差しにいくかどうかもして意識散らせばいいんじゃね
    ジェイミーぱなし強いけどどっちか見てれば処れんくもない




    70ななしさん :25/09/27(土) 10:30:23 ID:???
    ジェイミーのラッシュ大Pなんて止まったことないぜ




    72ななしさん :25/09/27(土) 10:31:56 ID:???
    ジェイミーでラッシュ止められて飛び落とされるってどんなプレイしてんだ
    むしろよくそれでMR1750行けるな




    81ななしさん :25/09/27(土) 10:38:20 ID:???
    >>72
    差し返しとコマ投げで択りながら大Pキャンセルインパクトと詐欺飛びしながら最速無影蹴だけで飯食ってる
    生ラッシュとジャンプが通らなくなってしんどい




    84ななしさん :25/09/27(土) 10:40:15 ID:???
    >>81
    もっとすいしっぽブッパとかもしろ




    78ななしさん :25/09/27(土) 10:36:12 ID:???
    そのプレイで本当にMR1750行けるんなら多分めちゃくちゃ地上戦上手いから他キャラ使ったほうがいいよ




    88ななしさん :25/09/27(土) 10:41:40 ID:???
    ジェイミーが全然合ってないだけで最強プレイヤーの可能性あるな




    73ななしさん :25/09/27(土) 10:32:04 ID:???
    とんおり有るのに全部昇竜で落とされるのは流石に?




    75ななしさん :25/09/27(土) 10:33:39 ID:???
    まともなジェイミーは中距離の雷撃出し方上手いよな
    後突進技のセンス




    89ななしさん :25/09/27(土) 10:41:53 ID:???
    今のジェイミー中足ラッシュからの投げ択もリターン馬鹿高いからそれ嫌う相手になんかやるとかいいんじゃない知らんけど




    90ななしさん :25/09/27(土) 10:42:03 ID:???
    ジェイミーが投げ抜け後にラッシュで突っ込んでくる確率80%くらいあると思う




    68ななしさん :25/09/27(土) 10:29:29 ID:???
    1900は流石に強い…
    1800〜1600は意外といい勝負行ける帯だと思う




    65ななしさん :25/09/27(土) 10:28:59 ID:???
    俺も良くミスるけど振り向き昇竜出せなくて死ぬのクソ寒いよなぁ
    逃げっティア意識するか出さないでファジーコパンあたりにした方が良いのかな?




    80ななしさん :25/09/27(土) 10:37:15 ID:???
    ヴァイパーの動画見たけどSA1使ってゲージ上書き見づらいから別ゲージにしてほしかったな




    82ななしさん :25/09/27(土) 10:39:28 ID:???
    >>80
    当ててダウンするからそのままコンボで〜とかも出来ないからむずそうだよねあのゲージ運用
    起き攻めがめちゃんこ強いのかしら




    87ななしさん :25/09/27(土) 10:41:34 ID:???
    部屋でも立てて戦うか?
    エレナにアドバイスはできる気しないけど




    92ななしさん :25/09/27(土) 10:42:21 ID:???
    結局はインパクトとラッシュ中段よ




    94ななしさん :25/09/27(土) 10:43:55 ID:???
    ラッシュ大P止まるって打つ距離悪いだけだろ




    93ななしさん :25/09/27(土) 10:43:20 ID:???
    俺ダルシム使ってるからジェイミーの適当なラッシュ大Pをガン見してても弱スラ(カウンターヒットで良くて五分普通に微不利)でしか止められないよ
    何が言いたいかというとアルマスより上行きたいなら技相性調べて(キャラ対)相手のラッシュ止め技何が多いかを試合中見て修正とかしていかないと




    95ななしさん :25/09/27(土) 10:44:03 ID:???
    そもそも飛んで落とされる時は無理に攻め込まんでもいいんじゃない?ジェイミー結構待てる方でしょ




    104ななしさん :25/09/27(土) 10:50:47 ID:???
    ジェイミーは待てるというか攻め手が無くて待たざるを得ないというか
    攻めるとなるとパチンコラッシュ大Pに前大Kに絶唱にとんおりだけど全部垂直に弱いし




    105ななしさん :25/09/27(土) 10:52:25 ID:???
    >>104
    J大K簡単にコンボ行ける様になった調整俺は許してないからな




    106ななしさん :25/09/27(土) 10:52:29 ID:???
    >>104
    垂直ならラッシュしゃが中から昇竜しろよ




    97ななしさん :25/09/27(土) 10:45:59 ID:???
    あとジェイミーは起き上がり最速コパコマ投げがなんかよく通るのと詐欺飛びにファジーコパ仕込んでる相手多くてそれに無影蹴すると攻撃当たるからそれでも飯食ってるかも




    99ななしさん :25/09/27(土) 10:49:19 ID:???
    >>97
    コマ投げキャラってこんなこと出来るの!?自分がされたらぶっ殺したくなるな…




    115ななしさん :25/09/27(土) 11:04:18 ID:???
    >>99
    コパからジャンプかバクステで避けてから確定コンボあるから投げる方も辛いんだ




    118ななしさん :25/09/27(土) 11:07:54 ID:???
    >>115
    ぶっ殺したくなるな…




    103ななしさん :25/09/27(土) 10:50:29 ID:???
    コマ投げキャラと言うかジェイミーがぶっ放して来るイメージが付いてるからこそ最速コパが通ってるんじゃないか




    111ななしさん :25/09/27(土) 10:54:35 ID:???
    無敵警戒やシミーなんかの様子見対策なのはわかるんだけどリバサコマ投げされると本当キレそうになる




    112ななしさん :25/09/27(土) 10:56:08 ID:???
    聞いてる限り楽しくなってMR下げてるだけ説がある




    98ななしさん :25/09/27(土) 10:46:04 ID:???
    俺も同じところをウロウロしてるけど多分問題は防御面だと思う




    101ななしさん :25/09/27(土) 10:50:01 ID:???
    振り向き昇竜はガチャじゃなくても6231+ボタンで仕込めるよ
    俺レバーだからレバレスの運指はわからないけど4に入ると波動やSAに化けるから頑張って




    116ななしさん :25/09/27(土) 11:05:45 ID:???
    カジュアルで5戦連続モダン相手で嫌になってきた




    117ななしさん :25/09/27(土) 11:06:17 ID:???
    藤村が出てる説教TVのtakeraコーチング回が参考になった気がする




    42ななしさん :25/09/27(土) 10:17:03 ID:???
    上達しようと思わなくなったらちゃんとMR止まったからこのゲームよくできてる


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     コメント一覧 (12)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 12:46
      • このへんになるとキャラ対とか必要になってくるよなぁ
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 12:56
      • 珍しくレベルの高い話してるな
        1600だから参考になる
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 12:59
      • ほとんど練習してないレベルの初心者さんでも1700いけるんやな
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 13:01
      • 俺も1600がせいぜい
        調子悪いと1500切ることもある
        起き攻めの読み合い負けまくる
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      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 13:25
      • スト6やった事無いから聞くけど、これランク上げたら何か良いことあるの?
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        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月12日 13:32
        • >>5
          自己満がほとんどだけど、強いプロや配信者と戦いたい時にMR1800より↑みたいな条件満たしてないと相手してもらえない時があるかな?
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        • 7. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月12日 13:39
        • >>5
          ランクマ一位とかその辺まで行けばプロになったりストリーマーで稼げるで
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      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 15:28
      • エレナは戦っててもよく分からん
        どのエレナも「よっと」って言いながら逆立ち攻撃してくる技を遠い位置で振ってくるからそれに差し替えしてる
        あと起き攻めでの中段やたら多くてモーション覚えたからジャスパの精度高いわ

        移動速度速いし下がる技とかあるから適当に技振ると大ダメージ喰らうのは強いと思う
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      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 17:06
      • 1700以上は「特効薬」がなくなるゾーンじゃね?
        対空が出来れば、コンボをしっかりすれば、キャラ対策をすれば、みたいな〜すれば上がるっていうのを一通りやってそれらの精度を上げていくゾーンってイメージ
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 17:06
      • キャラ対はMR2000からで十分。
        せいぜいパニカンとフレームの有利不利をトレモで各キャラ軽く調べるだけで基礎が備わってるなら余裕でMR上がってくでしょ。
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        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月12日 18:06
        • >>10
          自分もどっちかと言えばこの考えではある
          ただイッチみたいに特定の超苦手キャラがいるならある程度でいいからやるのはあり
          モチベにもなるし
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月12日 20:45
      • その辺にちゃんとアドバイス出来る人がどれだけ居るやら
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