【朗報】FGOプレイヤーさん、強制負けイベントを35日間かけてクリアしてしまう
    2025年10月08日 コメント(92) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1ななしさん :25/10/05(日) 07:29:46 ID:???
    ゲームでの負けイベを何とかクリアしたいってなる気持ちは分かるけど35日!?




    34ななしさん :25/10/05(日) 08:11:38 ID:???
    ここなんだっけと思ったらチャージ攻撃で終了を遅延し続けたのか
    ここまで出来るもんなんだな…




    8ななしさん :25/10/05(日) 07:37:22 ID:???
    寝ないで頑張ったのかな




    2ななしさん :25/10/05(日) 07:33:04 ID:???
    このゲームやってないから分からんけど右下は倒したらトップに戻されたってこと?




    3ななしさん :25/10/05(日) 07:34:55 ID:???
    >>2
    ソシャゲだから戦ってる間にメンテとアプデが入って強制リロード




    5ななしさん :25/10/05(日) 07:35:39 ID:???
    >>2
    バトル中は通信がないからアプデ入らない
    1ヶ月以上やってたから当然間にアプデ挟まっててクリア即通信して右下
    別にクリアはしてる扱いのはず




    4ななしさん :25/10/05(日) 07:35:21 ID:???
    ちなみに勝てるとなんかあるの…?




    6ななしさん :25/10/05(日) 07:36:11 ID:???
    >>4
    ないが?




    7ななしさん :25/10/05(日) 07:36:28 ID:???
    >>4
    達成感がある




    9ななしさん :25/10/05(日) 07:38:41 ID:???
    すごい以外の言葉が出ない本当によく頑張ったな…




    11ななしさん :25/10/05(日) 07:42:41 ID:???
    HP0になってもずっと続けてるのはちょっと…




    12ななしさん :25/10/05(日) 07:43:14 ID:???
    勝ったのにまるで負けたかのようなイベント進行するのいいよね




    16ななしさん :25/10/05(日) 07:45:53 ID:???
    >>12
    差分あるとそれはそれでどうしても勝たないといけない気がしてくるからな




    18ななしさん :25/10/05(日) 07:49:12 ID:???
    >>16
    昔は変化があるゲームが多かったけどそうなるから消えたんだろうな




    17ななしさん :25/10/05(日) 07:48:49 ID:???
    >>12
    負けイベじゃなくてもこういうストーリー進行そこそこあって
    はぁー勝ったんですけどぉ?ってなる




    20ななしさん :25/10/05(日) 07:50:15 ID:???
    >>12
    逆に相性不利で倒したはずなのにズタボロになってることもある
    いや確かに超人オリオンは強かったけどカイニスボロボロになりすぎだろ!




    13ななしさん :25/10/05(日) 07:43:25 ID:???
    昔なら動画にとってファミ通に送ったらやりこみ大賞みたいなやつもらえてそう




    15ななしさん :25/10/05(日) 07:45:45 ID:???
    界隈でバズったならやった価値はあるんだろう




    19ななしさん :25/10/05(日) 07:50:04 ID:???
    (たまに負けイベだと思って素直に負けたらそのままゲームオーバーになるやつがある)




    37ななしさん :25/10/05(日) 08:19:06 ID:???
    >>19
    これホントやだ!




    48ななしさん :25/10/05(日) 08:37:17 ID:???
    >>19
    ケルヌンノスがこれだった…




    115ななしさん :25/10/05(日) 09:46:05 ID:???
    >>19
    これ嫌だし与ダメ被ダメが倒せそうな雰囲気だからアイテム使ってたら負けイベだったパターンも嫌だ




    14ななしさん :25/10/05(日) 07:44:50 ID:???
    まあ1ミリでも体力が削れるなら頑張れば倒せるのでは?って気持ちになるのはわかる




    23ななしさん :25/10/05(日) 07:58:10 ID:???
    倒さないといけないわけではないけどちょっとした記念アイテムが手に入るタイプ好き
    別に作品内でそれ手に入れないと最強装備にならない程度の塩梅の品だとなお好き




    26ななしさん :25/10/05(日) 08:05:58 ID:???
    >>23
    ガデスのつるぎだ…




    30ななしさん :25/10/05(日) 08:10:23 ID:???
    >>23
    そうすると倒すのが当たり前みたいになっちゃうのが制作側は嫌なんだろうなと
    ドラクエ3でバラモス一人で倒しても市販品しか貰えないので思った




    24ななしさん :25/10/05(日) 07:58:32 ID:???
    全ての負けイベはサプライズニンジャしてもええよ
    敵も味方もニンジャ乱入でええよ




    21ななしさん :25/10/05(日) 07:52:36 ID:???
    最近だとデルタルーン3+4か




    35ななしさん :25/10/05(日) 08:12:07 ID:???
    >>21
    勝ったときの演出もいいよねあれ




    29ななしさん :25/10/05(日) 08:10:13 ID:???
    敵の体力を一定まで削ったら即死技を撃ってくるけど攻撃をカウンターした場合その処理が行われないからカウンターだけで倒すみたいなのいいよね…




    31ななしさん :25/10/05(日) 08:10:39 ID:???
    オープニングの演出とかじゃなくシナリオ途中で負けイベント入れるのって最初どれがやったんだろうな…




    32ななしさん :25/10/05(日) 08:11:23 ID:???
    体力が2億くらいあって1回の殴りで1万くらいしか出ないとかそんなかんじ?




    33ななしさん :25/10/05(日) 08:11:30 ID:???
    暇そうで羨ましい




    36ななしさん :25/10/05(日) 08:17:46 ID:???
    普通の攻撃だとダメージ通らないからHP吸収のコマンドコード使ってるんだな
    あれって耐性無効でブレイクも出来るのか…




    38ななしさん :25/10/05(日) 08:20:51 ID:???
    シレン6でオープニングのボス戦勝ったらそのままエンディング行きなの好き




    42ななしさん :25/10/05(日) 08:24:22 ID:???
    まともに戦うと特殊耐性でやたらカチカチな上に
    5T経過後に神ジュナの攻撃が始まってそこで戦闘終了だけどな…本当にようやるわ




    39ななしさん :25/10/05(日) 08:22:48 ID:???
    グラブルだとどこでも90分の時間制限あるけどFGOは無制限なのか




    40ななしさん :25/10/05(日) 08:23:47 ID:???
    倒すまで戦闘抜けられないから他のこと一切出来なくなると思うけど
    サブ垢とかでやってんのかな…




    43ななしさん :25/10/05(日) 08:24:24 ID:???
    そんなに難易度高くないけどTODで追っ手のリオン倒すと指名手配されて終わるのは笑った




    44ななしさん :25/10/05(日) 08:24:59 ID:???
    108日でクリアの方




    45ななしさん :25/10/05(日) 08:30:37 ID:???
    >>44
    このあとに倒せることが可能だった不具合修正が行われたから出来なくなった疑惑あるの好き




    47ななしさん :25/10/05(日) 08:34:19 ID:???
    某ソシャゲは負けイベクリアするとアプリが落ちるというあんまりな実装だった




    49ななしさん :25/10/05(日) 08:44:28 ID:???
    倒したら話終わっちゃうけどちゃんと倒した流れの小話が入るタイプは好き




    50ななしさん :25/10/05(日) 08:46:04 ID:???
    強制負けイベ的な演出入れてきたmaimaiのKALEIDXSCOPE好き




    53ななしさん :25/10/05(日) 08:49:31 ID:???
    凄い失礼な事言うけどFGOの戦闘背景って立体感あるんだな
    2D横向き立ち絵の印象しかなかったから背景も薄いのかと思ってたけどいい感じじゃん




    55ななしさん :25/10/05(日) 08:50:46 ID:???
    >>53
    このゲームキャラだけ2Dで背景全部3Dなんだわ




    57ななしさん :25/10/05(日) 08:54:17 ID:???
    >>55
    キャラもちゃんと3Dだよ
    しかもヘンテコな方式の




    79ななしさん :25/10/05(日) 09:25:23 ID:???
    >>57
    お陰で絵面の割に重いんだよな…




    72ななしさん :25/10/05(日) 09:20:08 ID:???
    >>53
    10年前のサービス開始の時点でゲーム画面に対して広大過ぎる負荷大きすぎる3Dマップを使ってる
    10年経ってようやく重すぎ扱いされなくなった




    56ななしさん :25/10/05(日) 08:51:05 ID:???
    俺がやってたやつはストーリー最初の負けイベボスがサ終前の超高難易度クエストのボスラッシュ最後の敵として起用されてたな
    3手目に全体即死が飛んでくるからそれまでにハメ殺すのが正攻法だった




    58ななしさん :25/10/05(日) 08:55:33 ID:???
    最近のゲームは負けイベント無くなったと思う
    シナリオで負ける時が少ないし




    59ななしさん :25/10/05(日) 08:57:16 ID:???
    俺は獣コヤンスカヤ戦すら負けイベを疑ったレベルの雑魚マスター




    60ななしさん :25/10/05(日) 08:58:42 ID:???
    負けイベント強制進行イベントはちゃんと相手HP表示されないとか途中からバーが動かないとかしてわかりやすくしてほしい




    63ななしさん :25/10/05(日) 09:02:08 ID:???
    >>60
    ダメージが一切入らないとか露骨に場違いな火力で攻撃痛すぎて防ぐ方法もないとかでいいと思う
    下手に戦わせるから残念な事が起こる




    62ななしさん :25/10/05(日) 08:59:58 ID:???
    ミクトラン前半の負けORTイベントクリアした猛者いたよな




    118ななしさん :25/10/05(日) 09:50:24 ID:???
    >>62
    それもこの人




    66ななしさん :25/10/05(日) 09:08:07 ID:???
    別に負けイベってわけじゃないんだけど新宿の雀蜂を99体全部倒してからエミヤオルタ倒したことはある
    あの時は新宿での戦力だったからキャストリアとかもいないしひたすらレオニダス・ナイチンゲール・マシュで頑張った




    73ななしさん :25/10/05(日) 09:22:06 ID:???
    中盤でゲージ何本も出てきて一本削ったら進行の半負けイベはもうすっ飛ばしてくれないかな…という気分になる




    75ななしさん :25/10/05(日) 09:23:44 ID:???
    >>73
    わざわざ戦闘システムで負けイベ演出しなくてもテキストで負けさせればいいだろ…ってなるね




    82ななしさん :25/10/05(日) 09:27:27 ID:???
    >>75
    FGOの事なら昨今戦闘に演出も含まれてるからなあ…
    あと本番のために強敵の戦闘行動を見せる為もあるんだと思うよ




    74ななしさん :25/10/05(日) 09:23:03 ID:???
    スターオーシャン2のディアス戦はこっちが勝ったら相手が立ち上がって強くなって再戦になって負けるまで繰り返しだったな




    76ななしさん :25/10/05(日) 09:24:04 ID:???
    ソシャゲだからリロード入っちゃうの勿体ないな
    買い切りゲーだとたまにおかしくなるのに




    78ななしさん :25/10/05(日) 09:24:32 ID:???
    負けイベに勝つとエンディング!これね!




    80ななしさん :25/10/05(日) 09:25:34 ID:???
    せっかく無理矢理にでも勝つほどのやりこみしたんだからなんかあってくれよと思わないでもないが
    しかし負けるの大前提のイベに分岐とかオマケ的ご褒美あるとそれはそれで問題だよなって




    83ななしさん :25/10/05(日) 09:27:46 ID:???
    おまけ要素マジで皆無ならそもそも狂人の域だろうが勝てるようにしておくなよと思う




    85ななしさん :25/10/05(日) 09:28:24 ID:???
    >>83
    勝てるようにしてるつもりは多分ないと思う




    95ななしさん :25/10/05(日) 09:32:11 ID:???
    >>85
    勝てるようにしないなら無敵にしておけばいいだけだからダメージ入るってことは普通は無理でそのつもりはなくても想定は出来る
    馬鹿火力で一撃でプレイヤー殺せるようなフラグ攻撃もってるとか別要素あるなら別だけど




    97ななしさん :25/10/05(日) 09:33:39 ID:???
    >>95
    実際これは確か普通は防御不可の全体必殺攻撃やってくるはず




    91ななしさん :25/10/05(日) 09:30:25 ID:???
    らっきょコラボの即死が通るから速攻で戦闘終わらせられるけどそれ無視したら体力多すぎて時間かかるやつは無理やり倒した




    92ななしさん :25/10/05(日) 09:30:31 ID:???
    なのでターン数で強制進行にするんですね
    まあこれはこれでその前に倒すぞ!ってやろうとするの出てくるけど




    101ななしさん :25/10/05(日) 09:35:41 ID:???
    FGOの場合負けイベは相手の宝具見せたいとかそう言う時もあるからな
    負けイベ自体は嫌いじゃないけど通常と同じ編成させるのは嫌い
    真面目にパーティ組んだ意味ないだろ




    107ななしさん :25/10/05(日) 09:40:21 ID:???
    >>101
    戦闘にしなくても宝具演出いつでも出せる仕組みにすればいいんだけど
    夏のキャンプイベでニトクリスでそれやったときは単なる録画ムービーだったな…




    104ななしさん :25/10/05(日) 09:38:16 ID:???
    FGOはソシャゲだから分かりやすく負けイベしてるぞ
    そもそも特殊戦闘は戦闘前にアナウンス出るし




    105ななしさん :25/10/05(日) 09:38:28 ID:???
    敵が無敵になってない場合って万が一勝ってしまった場合の事も考えてプログラム組んでおかないと勝利した瞬間エラーで止まって進行不可能になったりするんだよな
    昔なんかのゲームでそういうの実際あったはず




    111ななしさん :25/10/05(日) 09:42:36 ID:???
    自分が最初に認識した勝てそうな負けイベはテイルズオブデスティニーのリオン戦だったな
    あれはおまけ分岐あるけど




    116ななしさん :25/10/05(日) 09:46:39 ID:???
    スターオーシャン2のディアス戦も負けイベの1種だけどあれは兜割とかこっちの技性能なんかを踏まえてなんか頑張れば勝てそうだな?ってすごい分かりやすく気づけちゃうよね




    119ななしさん :25/10/05(日) 09:50:29 ID:???
    ソシャゲ故にインフレとか新能力とかで勝てる余地生まれちゃったとかもあるのかな




    81ななしさん :25/10/05(日) 09:26:10 ID:???
    DMCVで最初のユリゼン倒すとその難易度クリア扱いになるやつ好き




    65ななしさん :25/10/05(日) 09:05:19 ID:???
    ダメージを与えられるなら殺せるってことだ…!
    殺した


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     コメント一覧 (92)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 06:38
      • そこで敢えてエンディング突入からのアプリを強制終了しないといけないファミコン方式っしょ
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      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 06:46
      • 負けイベだと思ったら通常ボスだった奴と言えば
        TOD2のバルバトス・ゲーティア
      • 0
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        • 8. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 07:19
        • >>2
          ドラクエ7の山賊定期
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        • 86. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月13日 01:39
        • >>2
          あれはボスの性能が完全初見殺しやからな
          何やねんアイテム使ったら即死級のカウンターって
        • 0
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      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 06:48
      • 1ヶ月も起動し続けてアプリが落ちたりしなかったのも凄いな
      • 0
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        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 07:00
        • >>3
          落ちても再開出来るから問題ない
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      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 06:49
      • この人ずーっとFGO負けイベ攻略し続けてる狂人やぞ
      • 0
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        • 75. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月09日 14:46
        • >>4
          前も似たようなのどっかで見た気がするけどたぶん同じ人か
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      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 07:10
      • ワイはゲーム側に
        インストール拒否されてるから
        そもそも無理
      • 0
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        • 9. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 07:21
        • >>6
          FGOリリースより前のスマホを未だに使ってるってこと?
        • 0
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        • 48. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 14:07
        • >>6
          子供用スマホかな?
        • 0
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      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 07:15
      • こういう負けイベはストーリーの改変は出来ないけど
        勝ったらちょっとだけテキスト追加してあると嬉しいよね
      • 0
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        • 33. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 12:40
        • >>7
          軌跡シリーズがそれだった
          負けイベでも半分まで削ったり倒したらその後のセリフが少し変わる
        • 0
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        • 85. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月12日 14:58
        • >>33
          実績とかもあるよな確か
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      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 07:25
      • 負ける〜負けちゃう〜アヘアヘアヘ
      • 0
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        • 55. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 15:15
        • >>10
          金玉まで……!?無理だよ、みんな下がれ!
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        • 89. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月15日 14:16
        • >>55
          やってみる価値はありますぜ
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      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 07:34
      • ハッタショなんだろうけどようやっとる
      • 0
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        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 09:13
        • >>11
          人を貶すことしか出来ない冷笑系ってつまらんな
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        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 09:47
        • >>11
          わざわざこんなコメントしにくる事に恐怖を感じる
          普段からアレなコメントしてる人なんだろうな
        • 0
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        • 44. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:34
        • >>17
          むしろ哀れだろ
          ※4は汚言症に気づいてない障害持ちなんだし
        • 0
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        • 64. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 17:58
        • >>11
          すごいよね、ネットでまとめサイト開いてコメントしてるのって。中々できないよ
        • 0
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        • 87. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月14日 21:46
        • >>11
          電子手帳持ちのタイムズ民にはクリティカルヒットだったのかな?😹
        • 0
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        • 90. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月16日 23:58
        • >>11
          まあ確実にガイジだろうけどもうちょっとこう手心というか…
        • 0
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      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 07:42
      • 数多くの暫定事象と異聞帯を渡り歩いてきた者達だ。面構えが違・・いや、なにそれ知らん・・・怖。
      • 0
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      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 07:57
      • この情熱は素直に尊敬するわ。オルジュナの負けイベなんてさっさと終わらせた記憶しかない
      • 0
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      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 08:26
      • 新キャラのつよつよキャラかと思いきやほぼ初期のキャラというね…
      • 0
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      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 08:55
      • 負けイベオルトの攻略はマジで脱帽した
      • 0
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      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 09:56
      • FGOは日本の恥
      • 0
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        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 12:16
        • >>18
          どうした?生き恥
        • 0
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      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 10:02
      • 倒さなくても進むけど頑張って倒したら、こいつデータ改造してますよ!みたいなセリフ出してくるやつ嫌い
      • 0
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        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:15
        • >>19
          なんかあるとインチキ判定してくるゲームは腹立つよな・・・
          何かのゲームで周囲の仲間が突然、プレイヤーをすっごい罵倒して来たの思い出す
          バグでもあったんだろうけどそんなんされたらもう遊ぶ気になれないよ
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        • 50. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 14:50
        • >>37
          違法ダウンロードしてプレイしてるやつ向けにそういうイベントが発生するゲームがあった気がしたな
        • 0
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        • 60. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 16:29
        • >>37
          PS版DQ4とかいうRTAガチ勢がそれっぽいクリア称号になる奴
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        • 74. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月09日 14:17
        • >>19
          スパロボ……と言うか魔装機神であったな
          別にチートせんでも勝てる状況で言われるからなんだコイツってなった
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      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 10:02
      • やり方次第で勝てる負けイベントや普通に勝てるけど実は本気じゃなかったとか言ってくるボス戦はイラつくからテキストだけで済ませろ
      • 0
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      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 10:45
      • エミュとマクロだよね?
        違うならただのクソ暇ニートやな
      • 0
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        • 79. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月09日 22:24
        • >>21
          この日数を起きてる時間フルでやってると思うんか?
        • 0
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      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 10:46
      • 暇なんだ
      • 0
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      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 11:05
      • 仕事してんのかな
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      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 11:17
      • このゲーム全然面白くないんだが
        これを続けている人は面白いと思ってやってるの?
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        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 11:32
        • >>24
          ガチャ結果をX(twitter)に上げるだけのゲームなのに何いってんだ?
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        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 11:36
        • >>24
          そりゃ面白いと思う人はいるだろ
          逆に言えばお前が面白いと思ってても他の人からすれば面白くないと感じる物があるだろうし
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        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 12:16
        • >>24
          面白いと思ってやってるやつがいるから新規ガチャ出るごとにセルラン1位取ってるんだろ
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        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:06
        • >>28
          逃げられないだけ定期
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        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:32
        • >>36
          逃げられないって奴は新たに課金はしないが過去の課金がムダになるのを嫌がって惰性でズルズル続けてるような奴のことだろ
          未だにセルラン1位に貢献するだけの課金欲がある奴はそもそも逃げるなんて選択肢はないわ
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        • 43. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:34
        • >>36
          その程度の依存度のやつが課金なんてするわけないだろ
          課金してる時点でどっぷりハマってる証拠だよ
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        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:19
        • >>24
          そりゃそうだろ
          怪盗ロワイヤルだって誰かが面白いと思ってるからまだ続いてるんだぞ!
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        • 51. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 14:51
        • >>38
          あれまだ続いてたのか
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        • 53. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 14:55
        • >>51
          今年16周年だぞ
          そんじょそこらのソシャゲとは面構えが違う
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        • 73. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月09日 10:20
        • >>38
          ガラケー時代からずっとサービスを続けてるっていうのはすごいな。
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        • 56. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 15:16
        • >>24
          チンフェみたいな思考してんな
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      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 12:15
      • 仕方ないとはいえ相手ボコボコにして倒したら直後のムービーで互角とか辛勝扱いにされるのちょっともやる
        仕方ないけど
      • 0
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        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:23
        • >>27
          イースとかめっちゃこれ多い印象
          すごい圧勝したのに、こっちボロボロ!相手は余裕たっぷり!ってのほんま腹立つ
        • 0
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      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 12:29
      • 貼られてるの同じ奴で草
        こういうの一回でもバズるとそればっかりやるようになって人生の時間相当数無駄にしてるよな
      • 0
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        • 47. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:59
        • >>30
          そうやって冷笑系コメントし続けるのは無駄じゃないんか?
        • 0
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        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 14:09
        • >>30
          わざわざ中身まで見たのか
          時間の無駄だぞ、スレタイ見て即冷笑コメントが効率最高よ
        • 0
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        • 54. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 15:06
        • >>49
          そんなにタイパ気にするのにこういうサイト見てコメントまでするんだ
          それで言うとソースを普段からしっかり確認することを習慣つけた方が人生でプラスだぞ?
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      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 12:29
      • ・アルジュナオルタ戦実装→2019年6月15日に実装
        ・HP吸収コマンドコード実装→2022年11月に実装
        HP吸収コマコの方が数年後に実装されてるから想定なんてされてるわけなくて
        まあこの戦果報告によって運営がほんとに勝てなくなるように修正はするかもね(現に同人物が攻略したORT戦負けイベも勝てないように修正されてる)
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        • 61. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 17:42
        • >>31
          ORTは世界観的にも勝てたら台無しだからね
          設定を大事にするのは良いことだと思うよ
        • 0
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      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 12:35
      • 鯖太郎自身で手帳持ち証明してて草
      • 0
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        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:32
        • >>32
          それ障害者差別ですか?最低ですよ
        • 0
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        • 45. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 13:40
        • >>41
          >>42
          必死過ぎて草
          ゲーム飽きててもキャラだけ引いてもっときたい奴って結構いるんだわ
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        • 52. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 14:53
        • >>45
          ゲーム飽きてるのにキャラだけ引くために運営にお布施してるの金の無駄遣いすぎて笑う
          そのゲームに熱中してるならわかるけど、飽きてるならデータ消すか放置だろ
          自分がめちゃくちゃ矛盾してること言ってるの理解できてる?
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        • 62. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 17:47
        • >>32
          とにかく批判したいアンチの考え出したレッテルが
          ただの障害者差別してるヤベー発言だってことに未だ気付かないで連呼してる方が草生えるわ
        • 0
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        • 68. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 22:29
        • >>62
          手帳=障害は草
          言われすぎて壊れた?
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        • 83. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月11日 20:13
        • >>32
          エコーチェンバー現象起こしてるから教えてあげるけど使ってるの君達ぐらいだよ?
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      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 12:48
      • 血が出るなら殺せるはずとか言う至言
      • 0
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      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 12:57
      • 根気もだができるような永久機関組めるってのもw
      • 0
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      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 13:31
      • >>勝ったのにまるで負けたかのようなイベント進行するのいいよね
        FGOはこれ多いよね、1ターンで余裕のオーバーキルして倒したのに戦闘終わったら「つ、強すぎる!」って展開
      • 0
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      • 46. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 13:50
      • キリシュタリアはボツになったはずの負けボイスが聞けるっていう
      • 0
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      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 15:18
      • 体力減るならいけると思ったら残り1とか10%ぐらいから体力減らなくなる負けイベント嫌い
        体力のカウンターストップしたら敵がずっと俺のターンでこっちが死ぬまで必殺技打ち続けるのは最初笑ったけども
      • 0
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      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 15:19
      • 世の中には自分が嫌いな事・物を他人が受け入れてるのが耐えられないガガンボみたいな精神の人もいるんだな
      • 0
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      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 16:19
      • 変な煽りコメ多いけど、fgoの負けイベントを攻略し続ける人とまとめサイトのコメ欄で障害者煽りし続ける人

        どっちがアレな人間かと言われたら…ねぇ
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        • 65. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 18:47
        • >>59
          動画出せば金になるかもしれんけど
          コメントするだけのやつは見るに堪えんし金にもならん
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      • 63. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 17:56
      • こういうのはサブ垢でやってるんだよな?
        FGOやり込んでるやつがこんな無意味なチャレンジのために1度しかないイベントを棒に振るとかないと思うんだが
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        • 69. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月09日 04:09
        • >>63
          そもそもサブ垢じゃなきゃこんな前のシナリオバトル挑戦出来んよ
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      • 66. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月08日 22:06
      • 思ってた以上に手帳煽り効いてて草
        自覚はあるらしいw
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        • 67. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月08日 22:28
        • >>66
          なにか現実で嫌な事でもあったの?
          元気になってね
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        • 72. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月09日 10:03
        • >>66
          そこまで露骨にアピールすると、連投してるのガイジ1人だってことが分かるだけで、怒りよりもドン引きの方が優るぞ
          煽るなら必死感は隠した方がいいよ
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        • 80. 金ぴか名無しさん
        • 2025年10月09日 22:27
        • >>66
          何か草とw両方使ってるとめっちゃ間抜けに見えるな
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      • 70. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月09日 05:09
      • 未だに強制負けイベント実装するゲームあったんだwクソ負けイベと知らずに必死に戦ったら時間と使ったアイテムが無駄になるからやめてね
        勝っても何も変化しないならムービーで負け演出追加すればいいじゃん
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      • 71. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月09日 07:24
      • 暇そうで羨ましいはほんまそれ
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      • 76. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月09日 15:18
      • ゲームやってて負けイベを覆してやりてえって思うことは結構あるけど
        実際にやったことはないな
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      • 77. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月09日 18:12
      • 意味ねーとか馬鹿にしてるやつ多いけどこういう人の存在が改良につながるんだよな
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      • 78. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月09日 21:44
      • 昔のゲームだと本来ありえん勝ち方すると
        ありえん、お前何か"やらかした"だろ?みたいな感じのツッコミ入る事あったよね
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      • 81. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月10日 12:21
      • 凄いけど他にやることとかないんか
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      • 82. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月10日 12:58
      • デビルメイクライだとダンテが一切登場しないエンディングが流れるんだっけ?
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      • 84. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月11日 22:08
      • 障害者とかチー牛みたいな言葉使う人たちの鏡見ろ率は異常
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      • 88. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月14日 21:55
      • ゴールデンガイジの正義マウントわらわら這い出てくるの草なんよ
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      • 91. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月17日 00:01
      • fateシリーズのファンって攻撃的過ぎるわ
        事あるごとにこの作品はパクリパクリ言ってるし
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      • 92. 金ぴか名無しさん
      • 2025年10月19日 17:50
      • 負けイベントでチートなしで勝ったのにゲームキャラにチートしたんだろと言われてゲームオーバーになったゲームを思い出した
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