- 1 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:21:37.04 ID:REqv0sVh0
-
なんかからだがおかしい
- 7 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:23:23.20 ID:cajeywLp0
-
ケツにネギ
- 9 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:24:03.73 ID:V14pSAFE0
-
ポカリ飲んで寝る
- 2 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:21:55.25 ID:GDQHjDEs0
-
ニンニク
- 5 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:22:56.90 ID:REqv0sVh0
-
>>2
にんにくをどうする?
- 3 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:22:29.08 ID:laVZVat/0
-
葛根湯
よく効くぞ
- 12 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:05.38 ID:REqv0sVh0
-
>>3
高い?
- 57 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:52:06.80 ID:iZGpADY30
-
>>12
3本ドリンク1000円くらい
- 4 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:22:52.47 ID:EYvp2y0k0
-
医者曰く生姜とニンニクとネギと豚肉が効くらしい
豚の生姜焼きにネギとニンニク載せたのが最強
- 32 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:36:38.47 ID:bjFvz9uR0
-
>>4
麻婆豆腐でええか
- 10 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:24:10.41 ID:4c/CzSKS0
-
風邪用の栄養ドリンク飲め
- 11 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:24:58.33 ID:F8z+V0YV0
-
栄養とってあったかくして寝ろ
- 13 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:53.57 ID:60fwZD6IH
-
毎年風邪ひきそうになったらベトコンラーメン食いに行く
- 14 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:58.85 ID:V+3IItdL0
-
なんでもいいからドカ食いしたら治るぞ
- 15 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:59.54 ID:VGukUR1e0
-
43度の風呂
- 16 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:27:18.67 ID:ysjv5D8g0
-
大根おろしに蜂蜜
- 17 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:27:34.56 ID:V+3IItdL0
-
みかんを食べて太陽に向かって走る
- 18 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:28:43.39 ID:vTcFbFcj0
-
バチーンと寝とけ
- 19 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:28:43.94 ID:V+3IItdL0
-
これもガチで効くぞ
極楽とんぼ・山本圭壱「パワーが違う」独自の風邪対策“太陽と木目”を紹介 共演陣は驚きの声
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/02/03/articles/20250203s00041000228000c.html
- 20 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:29:28.04 ID:+D+P0fIz0
-
明らかに風邪ひいたであろう状況から盛り返した時って自分の免疫を誇らしく思うよな
- 21 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:29:53.52 ID:4kZioyvd0
-
栄養ドリンク飲んで暖かくして寝ろ
- 22 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:30:01.48 ID:uABT4UKY0
-
生姜たっぷりの粥
- 23 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:30:21.51 ID:9kXq9MTX0
-
カレーはどうや?
- 27 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:33:07.64 ID:V14pSAFE0
-
消化悪いもんは良くないだろ
- 24 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:30:21.89 ID:1KhtRe/h0
-
葛根湯
市販だと高いから処方してくれる病院で買いだめ
- 26 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:32:58.23 ID:Mx+i7TDd0
-
校門日向ぼっこ
- 45 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:45:18.26 ID:HAAPQsL00
-
*日光浴
- 29 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:35:17.95 ID:eoIo3PM70
-
菓子パンでもお粥でも何でもいいから食えるもの食べる&ビタミンCが取れる野菜を腹にぶちこむ
その後スマホ触らず、しっかり寝る
これで翌日は回復してる
- 31 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:35:29.57 ID:DW9j5OGz0
-
うどんやな
月見うどんがベスト
- 33 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:37:56.04 ID:sjb7Wfew0
-
千円くらいのユンケル飲んで爆寝
次の日にはあら不思議元気元気や
- 34 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:38:12.74 ID:rACFH/790
-
辛い汁物食って痰と鼻水出しまくる
- 36 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:39:02.29 ID:4kZioyvd0
-
>>34
それもう引き始めじゃないやろ🤒
- 35 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:38:56.26 ID:RpAnotBg0
-
葛根湯はガチ
ちょっと怪しいと思ったら飲むくらいでいい
- 37 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:39:42.18 ID:GOyyzYV+0
-
体温上げるのがいいからまず葛根湯
ハードル高く感じるなら生姜やネギやね
- 38 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:41:22.92 ID:4kZioyvd0
-
>>37
急に寒くなると風邪引くのってどういう理屈なん?
- 39 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:42:38.95 ID:A/n5hepJ0
-
葛根湯はワイもカーチャンのもらってよく飲んでる
効いてる気がする
- 40 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:43:01.47 ID:V14pSAFE0
-
体温が下がると免疫力が低下する
- 41 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:43:41.84 ID:t6vJggbK0
-
ワイもう風邪ひき始めたらあかんわ
何やってもとことんひく
- 42 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:43:56.87 ID:Mv4WVsqE0
-
食欲あるならカロリーが高くて温かいものなら何でもいいので
好きなもの食え
- 43 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:44:19.95 ID:V14pSAFE0
-
食べ物を消化するのにもエネルギーが必要だから食いすぎるなよ
消化しやすいおかゆとかスープとか飲み物がいい
- 44 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:44:51.69 ID:dKnT523Y0
-
疲れた時に風邪ひきそうなときにメンタルやばいときに効く万能薬、金パブ
- 46 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:45:28.45 ID:mzF9E45c0
-
スライムみたいな鼻水出るんだけど風邪じゃない気がする
- 48 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:46:29.50 ID:V14pSAFE0
-
>>46
それは副鼻腔炎かもな
- 55 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:50:38.73 ID:mzF9E45c0
-
>>48
ちくのうってやつか
- 47 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:45:55.87 ID:p7r+yn9k0
-
宮崎辛麺にニンニクとショウガとナンプラー入れて食う
辛ラーメンでも可
- 49 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:46:57.80 ID:6BhVnjgF0
-
汗かくのが1番だよな
グッショリするぐらいかくと大体治ってる
- 50 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:49:08.41 ID:rrh92xHH0
-
葛根湯はマジで効く
- 30 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:35:18.92 ID:女子高生CmY2B20
-
葛根湯ぶっこんで風呂入って暖かくして夜8時に寝る 寝まくる
- 52 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:49:49.63 ID:w9uMXZyc0
-
葛根湯飲んで、温かい風呂入って、ビタミンCのドリンク飲んで寝る
- 51 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:49:27.70 ID:01soSzNL0
-
ルル
- 53 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:50:03.99 ID:wYoTVxMP0
-
ネギショウガだろ
- 54 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:50:20.45 ID:zZf9SdSm0
-
にんにく注射しとけ
- 56 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:51:21.74 ID:1kfGIFcv0
-
なんか終わったなって思う閾値あるよな、喉の痛み
それ未満であれば大体ひどくなる前に治る
- 60 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:54:01.35 ID:+D+P0fIz0
-
>>56
身体の重さもそれあるな
そこから身体の節々の痛みまで来たら確定演出や
- 58 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:53:19.81 ID:6SVZn8lF0
-
卵
- 59 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:53:28.98 ID:wYoTVxMP0
-
クリニックで点滴してもらったら速攻治るで
- 67 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:03:28.54 ID:4kZioyvd0
-
>>59
急に内科の町医者入って点滴頼むって言ったら打ってくれるん?
- 61 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:55:49.53 ID:UpBO4D7z0
-
ワイちゃん薬とかで抑えようとしてたけどついに本番で苦しみや
- 62 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:00:23.67 ID:4kZioyvd0
-
ちょうど1週間くらい前にガッツリ冷え込んだ時速攻で引いたわ
薬でごまかしたけどほんま辛い
- 66 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:03:26.62 ID:KLikOJDL0
-
ワイもさっき熱測ったら37.4あったわ
頭痛くてしやーない
- 68 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:05:12.49 ID:r5uWlCnP0
-
葛根湯最強
- 69 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:06:05.03 ID:Y2pwJFS20
-
明治の速攻元気っていう馬鹿みたいな名前のゼリーが一番効く
あとは加湿したくそ暑い部屋で寝続けるのみ
- 71 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:08:51.31 ID:FKs9cuMc0
-
ほっとレモンはガチ
- 73 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:09:00.87 ID:KM2f0EC20
-
寝る
- 75 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:16:35.15 ID:gwKUtnsH0
-
塩水鼻うがい
- 76 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:17:55.30 ID:t6wZXsVC0
-
ネギ&生姜
- 77 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:20:44.40 ID:Oj0OgRgq0
-
ニンニクはアリナミンで取ればええで
- 79 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:25:34.84 ID:E6z9EGnZ0
-
とりあえず暖かくして寝ろ
- 80 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:26:11.35 ID:U5X1KZWe0
-
くそ高いユンケル
- 81 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:26:14.05 ID:F45pTWzm0
-
ピーエイ飲んで寝る
- 82 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:27:46.67 ID:FfN4E8qp0
-
生姜湯
- 83 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:28:57.99 ID:pU7xN/M00
-
R-1
- 84 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:29:01.27 ID:FfN4E8qp0
-
ドラッグストアで買える風邪用の座薬
- 85 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:29:12.24 ID:vx7OBOgX0
-
砂糖水14リットル飲んで風邪菌への復讐を誓ったろかと思う
- 86 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:39:24.52 ID:RrfySHYl0
-
汗かくと治るんやなくて治ると体温下げるために汗かくんやぞ
無理に汗かこうとするのは危険や
汗かかんギリギリであったかくしろ
- 78 :それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:24:17.44 ID:UpBO4D7z0
-
風邪進行してしまったワイの連休を救ってクレメンス
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (61)
結局のところ栄養と免疫でゴリ推すのが一番だと思う
goldennews
が
しました
風邪に勝つ!という思いと
俺は風邪に負けねーぜと念じて食う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
マスク+ネックウォーマーして寝る
汗をかいたらすぐ体を拭いて肌着を替える
自分はだいたいこれで治まるな(普通の風邪なら)
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
それで薬飲んで寝ればほぼ完治する
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
上で言われてるカレーもそうでスパイスは葛根湯に近い作用、ジャガイモはビタミンC、豚はビタミンBになる
まだひきはじめで食欲あるならドカ食いとは言わんけどしっかり食べるのがいい
でも風邪が本引きになって食欲なくなってきたら指摘されてるように脂は避けて消化に良いものにシフトした方がいい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
大人しく薬飲んで暖かくして寝るくらいだわ
goldennews
が
しました
自分はビタミンCを大量にとって汗かくくらい日光浴して治す技よく使う。
goldennews
が
しました
こんなもんポチポチしてるくらいなら1秒でも長く目つむって寝てた方がええで
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
特に子供と年寄りは注意しなよ
下手すると体力奪われて入院コースや
goldennews
が
しました
消化の悪いものは避けて食って、あとはひたすら安静にするべし
あまりに体調が悪くなるようだったら面倒くさがらずに病院に行くことだな
インフルエンザとかかもしれんし
goldennews
が
しました
帰りに買えるなら葛根湯ドリンク+かぜ薬か、小児用ジキニンシロップ+上記栄養ドリンクも個人的には寝て起きてからが調子がいい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
現代人の食事は栄養充分だから消化の良い物を控え目に食っとけ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
改元か葛根湯飲んで寝る
風呂に入って十分に暖まってからそのまま寝てもいい
要は熱で体内のウイルスを殺し続ける事
汗を掻いたら何回でも下着を着替える
goldennews
が
しました
それでイマイチなら梅肉で練り梅を作って塩粥に溶かして食うといい
とにかく消化に良いものを食べて熱源を確保しつつ免疫力を高めるのが一番
症状がキツめなコロナの場合は喉が腫れて食事が大変だろうが、牛乳(たっぷり)、塩(少々)、砂糖(多め)、千切った食パン(食べたいだけ入れろ)を鍋で温めてパン粥を作って食うといい
離乳食みたいなものだが喉越しが良く水分を取りやすく、食欲に関わらず摂れる
goldennews
が
しました
よく効く
goldennews
が
しました
仰向けの腕立て伏せのように体を支え、後頭部と肩甲骨で肩の筋肉を挟むようにぐりぐり頭を回す。鼻詰まりが解消される
風邪の典型的な症状はこれで消せる
goldennews
が
しました
今まで生きてきてどんな風邪もそれで治してきた
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
風邪のひき始め限定だけと効果を感じる
鼻詰まりにはミントティーが効くけど好き嫌いはあると思う
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
結局このバリエーションに過ぎない
ふだんよっぽどの偏食家でもない限り、不調が始まってから慌てて栄養を摂っても無意味だし
しかもここぞの大食いなんて無意味どころか自律神経の仕事の邪魔
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
ヤクルトにもタフマンにも種類があるから、飲みやすくて効きそうな組み合わせを選べるのがメリットだけど、コンビニやスーパーで手に入りづらいのがデメリット。面倒でなければヤクルトレディーから仕入れて自宅の冷蔵庫に常備しておくと便利。個人的にはヤクルト1000とタフマンスーパーの組み合わせが一番効く。
goldennews
が
しました
時点で「長ネギ」
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
豚汁も添えれば完璧。
あとはよく寝ろ。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
風邪気味程度で終わって熱は出ないってことがままあるから、飲むべきか迷う
goldennews
が
しました
ビタミンCでも摂っとけ
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。