初期のかぜに効く食べ物とか行動ある?
    2025年11月01日 コメント(61) 健康・病気・メンタル 
    ookawapaui0367051_TP_V4


    1それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:21:37.04 ID:REqv0sVh0
    なんかからだがおかしい




    7それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:23:23.20 ID:cajeywLp0
    ケツにネギ




    9それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:24:03.73 ID:V14pSAFE0
    ポカリ飲んで寝る




    2それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:21:55.25 ID:GDQHjDEs0
    ニンニク




    5それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:22:56.90 ID:REqv0sVh0
    >>2
    にんにくをどうする?




    3それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:22:29.08 ID:laVZVat/0
    葛根湯
    よく効くぞ




    12それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:05.38 ID:REqv0sVh0
    >>3
    高い?




    57それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:52:06.80 ID:iZGpADY30
    >>12
    3本ドリンク1000円くらい




    4それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:22:52.47 ID:EYvp2y0k0
    医者曰く生姜とニンニクとネギと豚肉が効くらしい
    豚の生姜焼きにネギとニンニク載せたのが最強




    32それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:36:38.47 ID:bjFvz9uR0
    >>4
    麻婆豆腐でええか




    10それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:24:10.41 ID:4c/CzSKS0
    風邪用の栄養ドリンク飲め




    11それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:24:58.33 ID:F8z+V0YV0
    栄養とってあったかくして寝ろ




    13それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:53.57 ID:60fwZD6IH
    毎年風邪ひきそうになったらベトコンラーメン食いに行く




    14それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:58.85 ID:V+3IItdL0
    なんでもいいからドカ食いしたら治るぞ




    15それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:25:59.54 ID:VGukUR1e0
    43度の風呂




    16それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:27:18.67 ID:ysjv5D8g0
    大根おろしに蜂蜜




    17それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:27:34.56 ID:V+3IItdL0
    みかんを食べて太陽に向かって走る




    18それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:28:43.39 ID:vTcFbFcj0
    バチーンと寝とけ




    19それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:28:43.94 ID:V+3IItdL0
    これもガチで効くぞ

    極楽とんぼ・山本圭壱「パワーが違う」独自の風邪対策“太陽と木目”を紹介 共演陣は驚きの声
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/02/03/articles/20250203s00041000228000c.html




    20それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:29:28.04 ID:+D+P0fIz0
    明らかに風邪ひいたであろう状況から盛り返した時って自分の免疫を誇らしく思うよな




    21それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:29:53.52 ID:4kZioyvd0
    栄養ドリンク飲んで暖かくして寝ろ




    22それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:30:01.48 ID:uABT4UKY0
    生姜たっぷりの粥




    23それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:30:21.51 ID:9kXq9MTX0
    カレーはどうや?




    27それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:33:07.64 ID:V14pSAFE0
    消化悪いもんは良くないだろ




    24それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:30:21.89 ID:1KhtRe/h0
    葛根湯
    市販だと高いから処方してくれる病院で買いだめ




    26それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:32:58.23 ID:Mx+i7TDd0
    校門日向ぼっこ




    45それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:45:18.26 ID:HAAPQsL00
    *日光浴




    29それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:35:17.95 ID:eoIo3PM70
    菓子パンでもお粥でも何でもいいから食えるもの食べる&ビタミンCが取れる野菜を腹にぶちこむ
    その後スマホ触らず、しっかり寝る
    これで翌日は回復してる




    31それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:35:29.57 ID:DW9j5OGz0
    うどんやな
    月見うどんがベスト




    33それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:37:56.04 ID:sjb7Wfew0
    千円くらいのユンケル飲んで爆寝
    次の日にはあら不思議元気元気や




    34それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:38:12.74 ID:rACFH/790
    辛い汁物食って痰と鼻水出しまくる




    36それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:39:02.29 ID:4kZioyvd0
    >>34
    それもう引き始めじゃないやろ🤒




    35それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:38:56.26 ID:RpAnotBg0
    葛根湯はガチ
    ちょっと怪しいと思ったら飲むくらいでいい




    37それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:39:42.18 ID:GOyyzYV+0
    体温上げるのがいいからまず葛根湯
    ハードル高く感じるなら生姜やネギやね




    38それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:41:22.92 ID:4kZioyvd0
    >>37
    急に寒くなると風邪引くのってどういう理屈なん?




    39それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:42:38.95 ID:A/n5hepJ0
    葛根湯はワイもカーチャンのもらってよく飲んでる
    効いてる気がする




    40それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:43:01.47 ID:V14pSAFE0
    体温が下がると免疫力が低下する




    41それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:43:41.84 ID:t6vJggbK0
    ワイもう風邪ひき始めたらあかんわ
    何やってもとことんひく




    42それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:43:56.87 ID:Mv4WVsqE0
    食欲あるならカロリーが高くて温かいものなら何でもいいので
    好きなもの食え




    43それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:44:19.95 ID:V14pSAFE0
    食べ物を消化するのにもエネルギーが必要だから食いすぎるなよ
    消化しやすいおかゆとかスープとか飲み物がいい




    44それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:44:51.69 ID:dKnT523Y0
    疲れた時に風邪ひきそうなときにメンタルやばいときに効く万能薬、金パブ




    46それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:45:28.45 ID:mzF9E45c0
    スライムみたいな鼻水出るんだけど風邪じゃない気がする




    48それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:46:29.50 ID:V14pSAFE0
    >>46
    それは副鼻腔炎かもな




    55それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:50:38.73 ID:mzF9E45c0
    >>48
    ちくのうってやつか




    47それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:45:55.87 ID:p7r+yn9k0
    宮崎辛麺にニンニクとショウガとナンプラー入れて食う
    辛ラーメンでも可




    49それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:46:57.80 ID:6BhVnjgF0
    汗かくのが1番だよな
    グッショリするぐらいかくと大体治ってる




    50それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:49:08.41 ID:rrh92xHH0
    葛根湯はマジで効く




    30それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:35:18.92 ID:女子高生CmY2B20
    葛根湯ぶっこんで風呂入って暖かくして夜8時に寝る 寝まくる




    52それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:49:49.63 ID:w9uMXZyc0
    葛根湯飲んで、温かい風呂入って、ビタミンCのドリンク飲んで寝る




    51それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:49:27.70 ID:01soSzNL0
    ルル




    53それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:50:03.99 ID:wYoTVxMP0
    ネギショウガだろ




    54それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:50:20.45 ID:zZf9SdSm0
    にんにく注射しとけ




    56それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:51:21.74 ID:1kfGIFcv0
    なんか終わったなって思う閾値あるよな、喉の痛み
    それ未満であれば大体ひどくなる前に治る




    60それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:54:01.35 ID:+D+P0fIz0
    >>56
    身体の重さもそれあるな
    そこから身体の節々の痛みまで来たら確定演出や




    58それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:53:19.81 ID:6SVZn8lF0





    59それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:53:28.98 ID:wYoTVxMP0
    クリニックで点滴してもらったら速攻治るで




    67それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:03:28.54 ID:4kZioyvd0
    >>59
    急に内科の町医者入って点滴頼むって言ったら打ってくれるん?




    61それでも動く名無し :2025/11/01(土) 18:55:49.53 ID:UpBO4D7z0
    ワイちゃん薬とかで抑えようとしてたけどついに本番で苦しみや




    62それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:00:23.67 ID:4kZioyvd0
    ちょうど1週間くらい前にガッツリ冷え込んだ時速攻で引いたわ
    薬でごまかしたけどほんま辛い




    66それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:03:26.62 ID:KLikOJDL0
    ワイもさっき熱測ったら37.4あったわ
    頭痛くてしやーない




    68それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:05:12.49 ID:r5uWlCnP0
    葛根湯最強




    69それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:06:05.03 ID:Y2pwJFS20
    明治の速攻元気っていう馬鹿みたいな名前のゼリーが一番効く
    あとは加湿したくそ暑い部屋で寝続けるのみ




    71それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:08:51.31 ID:FKs9cuMc0
    ほっとレモンはガチ




    73それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:09:00.87 ID:KM2f0EC20
    寝る




    75それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:16:35.15 ID:gwKUtnsH0
    塩水鼻うがい




    76それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:17:55.30 ID:t6wZXsVC0
    ネギ&生姜




    77それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:20:44.40 ID:Oj0OgRgq0
    ニンニクはアリナミンで取ればええで




    79それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:25:34.84 ID:E6z9EGnZ0
    とりあえず暖かくして寝ろ




    80それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:26:11.35 ID:U5X1KZWe0
    くそ高いユンケル




    81それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:26:14.05 ID:F45pTWzm0
    ピーエイ飲んで寝る




    82それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:27:46.67 ID:FfN4E8qp0
    生姜湯




    83それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:28:57.99 ID:pU7xN/M00
    R-1




    84それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:29:01.27 ID:FfN4E8qp0
    ドラッグストアで買える風邪用の座薬




    85それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:29:12.24 ID:vx7OBOgX0
    砂糖水14リットル飲んで風邪菌への復讐を誓ったろかと思う




    86それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:39:24.52 ID:RrfySHYl0
    汗かくと治るんやなくて治ると体温下げるために汗かくんやぞ
    無理に汗かこうとするのは危険や
    汗かかんギリギリであったかくしろ




    78それでも動く名無し :2025/11/01(土) 19:24:17.44 ID:UpBO4D7z0
    風邪進行してしまったワイの連休を救ってクレメンス


    PR

     コメント一覧 (61)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:23
      • 食って風呂入って寝る
        結局のところ栄養と免疫でゴリ推すのが一番だと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 34. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 22:56
        • >>1
          殆どの薬って免疫バフだしな
          ロキソニンみたいに純粋に痛覚阻害だけってのもあるけど
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 37. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 23:04
        • >>34
          バフ?デバフじゃなくて?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 42. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 23:15
        • >>37
          え?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 46. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月02日 00:03
        • >>42
          「風邪の諸症状の緩和」って要は免疫反応の抑制だからな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:24
      • カツカレーだね
        風邪に勝つ!という思いと
        俺は風邪に負けねーぜと念じて食う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 3. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 21:25
        • >>2
          風邪のときは絶対カレー食うなって医者が言ってたぞ
          刺激が強くて脂っこいものは一番よくないんだと
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 36. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 22:59
        • >>3
          俺は引きがけには摂るようにしてる
          ある意味で下手な栄養ドリンクより効く気さえするわ
          熱出し始めたら避けたほうが良いかもだね
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 49. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月02日 00:44
        • >>3
          ルー使わないでコンソメとカレー粉とその他スパイスで薬膳寄りのスープカレーなら大丈夫かな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 21:29
        • >>2
          競馬場のおっさんやんけ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:28
      • とにかくあったかくして鍋モノをドカ食いすれば治る
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:29
      • クンニすればなおる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 21:43
        • >>5
          悪化しそうだかw
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:30
      • ハンチョウの真似せい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月01日 22:36
        • >>7
          柚子の皮を練り込んだ豚団子鍋食ってゆず湯に入浴して身体をガンガンに温めて、
          部屋を加湿しつつ寝て、翌日に鍋の残り汁を使って卵雑炊作って食べてギリギリまで寝るヤツか
          あそこまで緻密に風邪対策するのはアリだな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:30
      • 大根の蜂蜜漬け+下ろし生姜を湯で割って飲む
        マスク+ネックウォーマーして寝る
        汗をかいたらすぐ体を拭いて肌着を替える
        自分はだいたいこれで治まるな(普通の風邪なら)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:30
      • 寝ろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:34
      • 水分取るのだけ怠らなきゃいい
        それで薬飲んで寝ればほぼ完治する
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 11. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:34
      • いつもやってるいい加減な奴だけどC1000レモンとかいうちっさい瓶のやつ1〜2本でルルを流し込む
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:34
      • リステリンの緑
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:35
      • 葛根湯とユンケル飲んで寝てればインフルエンザ以外なら何とかなる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:37
      • ユンケル黄帝液
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:41
      • ビタミンCとB群多めの食事、言われてる葛根湯はそれらの作用を高める働きがある
        上で言われてるカレーもそうでスパイスは葛根湯に近い作用、ジャガイモはビタミンC、豚はビタミンBになる
        まだひきはじめで食欲あるならドカ食いとは言わんけどしっかり食べるのがいい
        でも風邪が本引きになって食欲なくなってきたら指摘されてるように脂は避けて消化に良いものにシフトした方がいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:45
      • ニンニクチューブ直飲みで治るよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:46
      • 肉うどんにすりおろしたしょうがを馬鹿みたいに入れて食え
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:46
      • 喉に少しでも違和感があれば、アズレン入ったうがい薬を使う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:46
      • 葛根湯はよく聞くけど匂いが無理で飲めなかった…
        大人しく薬飲んで暖かくして寝るくらいだわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. junk
      • 2025年11月01日 21:47
      • 17が自分と同じ考えで驚いた!
        自分はビタミンCを大量にとって汗かくくらい日光浴して治す技よく使う。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:49
      • スマホを手元に置かないこと
        こんなもんポチポチしてるくらいなら1秒でも長く目つむって寝てた方がええで
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 21:53
      • 改源飲んで、温かくして寝ろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:00
      • 葛根湯は風の種類によっては飲んではいけないからな
        特に子供と年寄りは注意しなよ
        下手すると体力奪われて入院コースや
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:00
      • キウイとかのビタミンCと、肉でも豆腐でもいいけどタンパク質
        消化の悪いものは避けて食って、あとはひたすら安静にするべし

        あまりに体調が悪くなるようだったら面倒くさがらずに病院に行くことだな
        インフルエンザとかかもしれんし
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:10
      • 寒い日の帰り道、汗かいたままであれ?って思ったらアリナミン7かグロンビターと安くて良いのでかぜ薬を食後に飲んでうがいして少しでも早めに寝れば割と半日くらいで調子戻るなあ
        帰りに買えるなら葛根湯ドリンク+かぜ薬か、小児用ジキニンシロップ+上記栄養ドリンクも個人的には寝て起きてからが調子がいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:14
      • 肛門にネギ挿して寝ろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:19
      • ドカ食い推奨してる奴が多いけど、消化器に負担をかけて即寝とか逆逆だろ
        現代人の食事は栄養充分だから消化の良い物を控え目に食っとけ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:25
      • 飯食う体力あるうちに鍋食って暖かくして寝る
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:28
      • 栄養ドリンク飲んで暖かめの服着てポカリかアクエリ買って
        改元か葛根湯飲んで寝る
        風呂に入って十分に暖まってからそのまま寝てもいい
        要は熱で体内のウイルスを殺し続ける事
        汗を掻いたら何回でも下着を着替える
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:47
      • 赤味噌を溶かした粥ににんにくと生姜、小葱を散らしてしっかり食べた後に入浴して汗を流し、枕元にポカリスエット置いておいてひたすら寝る、これで大分落ち着く
        それでイマイチなら梅肉で練り梅を作って塩粥に溶かして食うといい
        とにかく消化に良いものを食べて熱源を確保しつつ免疫力を高めるのが一番
         
        症状がキツめなコロナの場合は喉が腫れて食事が大変だろうが、牛乳(たっぷり)、塩(少々)、砂糖(多め)、千切った食パン(食べたいだけ入れろ)を鍋で温めてパン粥を作って食うといい
        離乳食みたいなものだが喉越しが良く水分を取りやすく、食欲に関わらず摂れる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:52
      • 俺はめっちゃ甘くしたホットコーヒーを飲む
        よく効く
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 22:56
      • のどの保温保湿のためネックウォーマー装着。せき込まなくなる
        仰向けの腕立て伏せのように体を支え、後頭部と肩甲骨で肩の筋肉を挟むようにぐりぐり頭を回す。鼻詰まりが解消される

        風邪の典型的な症状はこれで消せる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 38. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 23:06
      • ポカリ飲んでめちゃくちゃ着込んで汗いっぱいかいてねる
        今まで生きてきてどんな風邪もそれで治してきた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 39. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 23:06
      • 家系ラーメン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 40. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 23:09
      • ユンケル飲んで早く寝る
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 41. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 23:13
      • カモミールティーおすすめ
        風邪のひき始め限定だけと効果を感じる
        鼻詰まりにはミントティーが効くけど好き嫌いはあると思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 43. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 23:23
      • ワイは風邪かと思ったらコロナやったわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 44. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 23:28
      • インフルに罹って翌朝に復活したのはCCレモンをがぶ飲みしたからだった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 45. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月01日 23:30
      • 喉からなら龍角散でかなり息苦しさ軽減できる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 47. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 00:05
      • 風邪の引き掛けはカレーを体が欲するようになるから無性にカレーを食べたくなってきたら体が弱っているサインと見て無理しないほうがいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 48. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 00:09
      • 「なるべく体温を高めた状態のままグッスリ寝る」
        結局このバリエーションに過ぎない

        ふだんよっぽどの偏食家でもない限り、不調が始まってから慌てて栄養を摂っても無意味だし
        しかもここぞの大食いなんて無意味どころか自律神経の仕事の邪魔
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 50. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 02:21
      • っていうか、寝なきゃダメだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 51. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 03:11
      • オナニーを控える。連日をやめるだけでもだいぶ違う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 52. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 03:37
      • 金パブ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 53. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 04:01
      • ヤクマン。ヤクルト1本とタフマン1本を混ぜて飲む。その昔ヤクルト本社1階のカフェで売ってたドリンク。今だと池袋のかるまる行けば飲めるかも。
        ヤクルトにもタフマンにも種類があるから、飲みやすくて効きそうな組み合わせを選べるのがメリットだけど、コンビニやスーパーで手に入りづらいのがデメリット。面倒でなければヤクルトレディーから仕入れて自宅の冷蔵庫に常備しておくと便利。個人的にはヤクルト1000とタフマンスーパーの組み合わせが一番効く。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 54. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 04:07
      • ガチなのは「生姜」
        時点で「長ネギ」
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 55. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 04:08
      • 丸亀製麺で温かいかけうどんの並に大根おろしトッピングして、しょうがだけ入れて食べる。しょうがの量は大根おろしと同じ位にするのがポイント。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 56. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 04:09
      • 豚生姜焼きに、長ネギ足せば最強の「対風邪初期症状食品」の完成だ。

        豚汁も添えれば完璧。

        あとはよく寝ろ。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 57. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 04:15
      • パブロンなら毛糸洗いに自信が持てます
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 58. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 07:24
      • パブロン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 59. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 09:59
      • 食欲あるならネタ抜きにコンビニで買える二郎系ラーメン
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 60. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 10:06
      • 葛根湯って体温上がるから結局ダルくはなるんだよな…
        風邪気味程度で終わって熱は出ないってことがままあるから、飲むべきか迷う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 61. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月02日 12:54
      • 葛根湯に入ってる麻黄は結構な副作用あるから手放しにオススメできるような薬じゃない
        ビタミンCでも摂っとけ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク