圧力鍋を買うかどうか悩んでる
    2025年11月04日 コメント(41) 飲食・料理 
    3635654_s


    1ななしさん :25/11/01(土) 09:30:46 ID:???
    圧力鍋があれば煮込み料理も楽になるだろうから欲しいという気持ちと俺が圧力鍋使ったらなんだか手順間違えて爆発しそうという気持ちが今相反している
    でも豚の角煮とか作るの簡単になるのいいよなぁ…




    2ななしさん :25/11/01(土) 09:34:37 ID:???
    簡単さで言ったら普通の鍋でも簡単だよ
    数時間コトコト煮ればいいだけだし




    104ななしさん :25/11/01(土) 11:35:48 ID:???
    >>2
    めんどくせぇ!




    4ななしさん :25/11/01(土) 09:36:39 ID:???
    何いってんだおめえ




    5ななしさん :25/11/01(土) 09:37:49 ID:???
    買うならティファールの買いたい




    6ななしさん :25/11/01(土) 09:37:50 ID:???
    爆発はしねぇだろ




    12ななしさん :25/11/01(土) 09:41:20 ID:???
    >>6
    昔爆発した事故とか無かった?
    なんか隙間が空いてたり圧力抜いてないまま開けようとしたりして




    13ななしさん :25/11/01(土) 09:42:35 ID:???
    >>12
    あったあった
    パチンコ玉入れて空焚きとかな…
    あるかボケ




    20ななしさん :25/11/01(土) 09:45:01 ID:???
    >>12
    ルウを溶かした後のカレーを加圧して爆発した事故はあった




    96ななしさん :25/11/01(土) 11:24:05 ID:???
    >>12
    隙間が空いてたらそもそも圧力が高くならないので爆発はしない
    粘性が高いもので完全密封されると爆発の可能性はある




    9ななしさん :25/11/01(土) 09:40:04 ID:???
    今のって開けられると思った?ざんねーん圧力抜けてないので無理ですうみたいな仕組みになってんじゃないの




    7ななしさん :25/11/01(土) 09:39:06 ID:???
    全国の雑な主婦が使ってるんだから大丈夫よ
    洗いやすそうなのがいいよ




    8ななしさん :25/11/01(土) 09:39:52 ID:???
    狭いシンクだと洗うのが面倒




    10ななしさん :25/11/01(土) 09:40:51 ID:???
    普通に使えばそもそも蓋はずれねえようになってるけどなあ




    11ななしさん :25/11/01(土) 09:40:52 ID:???
    電気圧力鍋は圧力かかってんのかよくわからんがまぁでも自動調理はめっちゃ便利よ
    煮魚が身近になった




    15ななしさん :25/11/01(土) 09:43:09 ID:???
    それで圧力鍋があればどのような料理が作れるのですか?




    18ななしさん :25/11/01(土) 09:44:06 ID:???
    >>15
    牛すじとか豚軟骨とか簡単にトロトロにできる




    21ななしさん :25/11/01(土) 09:45:08 ID:???
    >>15
    まずはカレーかな
    赤身肉がほろほろになるぞ




    22ななしさん :25/11/01(土) 09:46:10 ID:???
    圧力鍋かって10年
    カレーを作るのにしか使ってないので月10回くらいしか出番がない




    23ななしさん :25/11/01(土) 09:46:29 ID:???
    >>22
    ヘビーユーザー…




    25ななしさん :25/11/01(土) 09:47:04 ID:???
    月10回もカレー作ってんじゃねぇよ!




    28ななしさん :25/11/01(土) 09:48:37 ID:???
    >>25
    なら2回くらいはシチューにするか…




    29ななしさん :25/11/01(土) 09:48:53 ID:???
    そのうち2回は肉じゃがにしろ




    31ななしさん :25/11/01(土) 09:50:49 ID:???
    ビーフシチュー作るか…




    24ななしさん :25/11/01(土) 09:46:55 ID:???
    パッキンの劣化とか減圧穴ふさがないようにするとか
    なんかそういうのだけは気を付けたほうがいいかもしれん




    30ななしさん :25/11/01(土) 09:49:29 ID:???
    >>24
    そういうの考えると
    パーツだけ売ってるメーカーを選ぶといい




    27ななしさん :25/11/01(土) 09:48:04 ID:???
    「鍋かけるときは離れるな」さえ守ればなんとかなる




    35ななしさん :25/11/01(土) 09:57:31 ID:???
    >>27
    それを放置できるのが電気圧力鍋なのだ




    40ななしさん :25/11/01(土) 10:01:46 ID:???
    >>35
    夜に材料入れてセットしておけば次の日仕事から帰ったら熱々のカレー食べれるの?




    41ななしさん :25/11/01(土) 10:02:16 ID:???
    >>40
    冬場なら
    夏場は普通に痛むからやめようね




    43ななしさん :25/11/01(土) 10:03:32 ID:???
    >>40
    保温機能つきなら食べられる
    保温機能なしなら諦めよう




    32ななしさん :25/11/01(土) 09:56:24 ID:???
    パーツだけで買えるとこあるのか…
    でもほかのパーツも同時に劣化してきているだろうし新しいの買ったほうがいいかもって気持ちもある




    36ななしさん :25/11/01(土) 09:57:54 ID:???
    一般家庭でパッキン劣化するころには10年15年たってるから買い替えたほうがいいぜ!
    ああいう交換パーツは毎日使うお店用だぜ!




    33ななしさん :25/11/01(土) 09:57:08 ID:???
    炊飯器で事足りる
    10号炊きはいいぞ




    34ななしさん :25/11/01(土) 09:57:24 ID:???
    今いくらくらいしてんだろうと調べたら電気圧力鍋めっちゃ安くなってんだな




    37ななしさん :25/11/01(土) 09:58:38 ID:???
    電気圧力鍋は普通にもう世界中で需要があるからいっぱい作られるので安くなってるターン




    38ななしさん :25/11/01(土) 09:59:27 ID:???
    電気圧力鍋でけえんだよなあ




    42ななしさん :25/11/01(土) 10:02:25 ID:???
    >>38
    電気コンロと一体型になってる鍋だからコンロ分大きい感じ
    でも同容量の炊飯器とさして変わらないから思ったほどでもない微妙な感じ




    39ななしさん :25/11/01(土) 10:01:26 ID:???
    洗いにくいのは困る
    特にカレーやシチュー作ると匂いが




    44ななしさん :25/11/01(土) 10:04:08 ID:???
    店で見ると小さいじゃんってなるけどいざキッチンにおくとでかい
    それが電気圧力鍋




    45ななしさん :25/11/01(土) 10:04:11 ID:???
    圧力鍋でカレーを作ると玉ねぎが完全に溶けるよね




    53ななしさん :25/11/01(土) 10:11:48 ID:???
    >>45
    圧力鍋で煮ていいのはニンジンと肉だけだ
    玉ねぎは別で炒める
    ジャガイモも別で煮て圧力後に合わせてルー入れる




    46ななしさん :25/11/01(土) 10:05:03 ID:???
    たまに肉も溶ける




    47ななしさん :25/11/01(土) 10:07:20 ID:???
    あー電気だとIHヒーター付きの鍋みたいなもんなのか




    48ななしさん :25/11/01(土) 10:07:27 ID:???
    煮込み料理の手間は別にそんな変わらんしむしろパーツの洗い物とかあるから
    あんま夢見ないほうがいいと思うよ




    62ななしさん :25/11/01(土) 10:30:33 ID:???
    >>48
    長時間煮込むタイプのなら火を止めて別作業できるのはでかいだろ




    49ななしさん :25/11/01(土) 10:09:03 ID:???
    やっぱカレーと角煮が短時間で作れるってのはでかいよな
    大きさもでかいし洗い物の手間は変わらないけど




    50ななしさん :25/11/01(土) 10:10:02 ID:???
    普通の圧力鍋も電気圧力鍋もあるけど
    掃除の手間は普通の圧力鍋のほうが圧倒的に楽だから
    初心者には普通の圧力鍋をオススメするぜ!




    54ななしさん :25/11/01(土) 10:13:59 ID:???
    電気圧力鍋を持ってるけどたまにしか使わないから終わったあとに重りを傾けてシャーッ!って言わせるのが楽しいんだよね




    51ななしさん :25/11/01(土) 10:10:46 ID:???
    昔圧力弁緩くなってたのかボン!ドゴっ!!て天井傷つけた事ある




    52ななしさん :25/11/01(土) 10:10:47 ID:???
    大根が安くなってきたので
    大根買ってきては圧力鍋で煮込む生活になってる




    56ななしさん :25/11/01(土) 10:20:32 ID:???
    欲しいけど
    この間羽釜買ったばかりだからそっちで飯炊き極めないと




    57ななしさん :25/11/01(土) 10:20:55 ID:???
    店で実物見るとうおっでかっ!てなるから部屋に入れたら多分もっとでかいんだよな




    58ななしさん :25/11/01(土) 10:22:31 ID:???
    圧力鍋に先にルー入れちゃって結局コトコトやる羽目になった




    59ななしさん :25/11/01(土) 10:24:12 ID:???
    >>58
    事故るやつ




    61ななしさん :25/11/01(土) 10:30:21 ID:???
    豚バラ軟骨のカレーばっかつくってる




    63ななしさん :25/11/01(土) 10:30:51 ID:???
    圧力抜かずに蓋開けてとか今はロックとかで防止してるのかな




    64ななしさん :25/11/01(土) 10:31:53 ID:???
    >>63
    俺が子供の頃だった30年前からロックあったよ




    68ななしさん :25/11/01(土) 10:35:16 ID:???
    >>64
    圧力抜かないと絶対ロック外しも出来ない仕様ならいいが
    パニくった人はなにするかわからないからな




    87ななしさん :25/11/01(土) 11:10:31 ID:???
    >>68
    手動のロックじゃなくて圧力が上がると自動的にかかるロックだよ
    手動で圧力抜いて開けることもできる




    66ななしさん :25/11/01(土) 10:33:28 ID:???
    スロークックとかヨーグルトモードがあると便利
    それでサラダチキンや納豆作りまくってる




    67ななしさん :25/11/01(土) 10:34:04 ID:???
    たまに蓋が天井に刺さるとか動画あるけど
    そんなとんでもない圧力になるもんなのかな




    69ななしさん :25/11/01(土) 10:35:22 ID:???
    圧力の反動の運動エネルギーすごいからね




    70ななしさん :25/11/01(土) 10:35:28 ID:???
    圧力抜けるの待てねえ…ヒャッハァ!してドーンってなるんだよねたぶん




    71ななしさん :25/11/01(土) 10:35:51 ID:???
    せいぜい2気圧くらいじゃない?




    72ななしさん :25/11/01(土) 10:37:04 ID:???
    全方向に拡散するならまだいいけど蓋の方向に指向性あるからだいぶ危ないよね




    73ななしさん :25/11/01(土) 10:38:46 ID:???
    圧力鍋で煮込んでる横で作業してるときはどうか爆発しないで下さいみたいななんか神に祈るような気持ちになる




    74ななしさん :25/11/01(土) 10:46:06 ID:???
    電気圧力鍋は火元の管理しなくていいのが楽




    75ななしさん :25/11/01(土) 10:49:41 ID:???
    低温調理器機能がメインになっちまった
    鍋に刺すタイプよりお手軽で捗る




    76ななしさん :25/11/01(土) 10:57:36 ID:???
    圧力鍋めどいって人間が電気圧力鍋を洗うのを受け入れられるわけもなく




    77ななしさん :25/11/01(土) 11:00:52 ID:???
    フィスラーのやつまじでおすすめ
    高いけど




    78ななしさん :25/11/01(土) 11:01:57 ID:???
    圧力鍋ってそんな長時間放置しないからタイマーと合わせて使えば安全だよ
    魚は骨まで食えるし豚軟骨もうまい




    80ななしさん :25/11/01(土) 11:02:32 ID:???
    圧力鍋で数時間煮込めばもっとトロトロになるのでは!?




    86ななしさん :25/11/01(土) 11:08:53 ID:???
    >>80
    ドロドロになっちゃう…




    103ななしさん :25/11/01(土) 11:28:36 ID:???
    >>80
    そういう発想で豚骨とか鶏ガラ煮込んでスープを作るととても美味いぞ




    81ななしさん :25/11/01(土) 11:02:44 ID:???
    普通の圧力鍋は爆発するかもしれないけど
    電気圧力鍋なら大丈夫だと思うので
    実家にあった鍋は取り換えた




    83ななしさん :25/11/01(土) 11:04:25 ID:???
    アイリスくらいのでも買って良かった…てなるよ




    84ななしさん :25/11/01(土) 11:05:34 ID:???
    >>83
    ローストビーフ作成マシンに成り下がってるけど
    いつでも作れるってのはすごく良いよね




    85ななしさん :25/11/01(土) 11:07:44 ID:???
    圧力鍋は圧掛ける時間間違うと素材がグズグズになるので
    ちゃんとレシピ通りに作れる几帳面な人向け
    えっ電気でタイマーセット掛けられるの?いいね!




    88ななしさん :25/11/01(土) 11:11:35 ID:???
    電気圧力鍋だと思って買ったら電気調理鍋だった
    短時間調理じゃないけど予約調理で仕事から帰ってもうできてるからいいや




    89ななしさん :25/11/01(土) 11:12:37 ID:???
    電気圧力釜は圧力鍋とは別の製品だよもはや




    102ななしさん :25/11/01(土) 11:28:23 ID:???
    >>89
    コンロで使う圧力鍋は使ったことないけどそんなに違うの?




    90ななしさん :25/11/01(土) 11:17:01 ID:???
    煮込み機能無いのもあるから買う時はちゃんと調べろよ




    91ななしさん :25/11/01(土) 11:18:09 ID:???
    後片付けがめんどくさそう




    92ななしさん :25/11/01(土) 11:20:01 ID:???
    象印買っとけ
    ほぼ1気圧だからパチンコ玉でも安全に茹でられる




    93ななしさん :25/11/01(土) 11:21:01 ID:???
    >>92
    圧力かかってない…




    100ななしさん :25/11/01(土) 11:26:32 ID:???
    >>93
    圧力鍋の表記は大気圧に足す分で表記されるから1気圧だと2気圧ってことだな!




    94ななしさん :25/11/01(土) 11:23:05 ID:???
    電気鍋は放置できるのが良い点




    95ななしさん :25/11/01(土) 11:23:21 ID:???
    おでん作ったよ
    1時間半でしみっしみの大根に感動した
    あと最初だけちょっと音あったくらいでほぼ静か




    97ななしさん :25/11/01(土) 11:24:43 ID:???
    圧力抜けるまで開けれないのがもどかしくてピンを手で押してプシューってしてる




    98ななしさん :25/11/01(土) 11:25:21 ID:???
    長年使ってる奴の蓋の安全弁の穴から亀裂が伸びてるんだけど
    メーデーなら飛行機落ちるやつだよなと思いながら使ってる




    99ななしさん :25/11/01(土) 11:26:12 ID:???
    厳密に言うと爆発じゃなくて破裂な




    82ななしさん :25/11/01(土) 11:03:25 ID:???
    圧力鍋は買って15年ぐらい経った後でも買ってよかったなって思うグッズだったからオススメですよ
    俺は豚軟骨とかスペアリブとか煮ることが多い


    PR

     コメント一覧 (41)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 09:31
      • パナのオートクッカービストロ買った方がいい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 12. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 10:15
        • >>1
          値段10倍くらいするじゃん
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 09:35
      • 電気圧力鍋買ってから普通の圧力鍋を一度も使わなくなった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 09:39
      • 煮込み料理作りたいなら買っといたほうがいい
        レシピ通りに普通に作ると1〜2時間煮込むとか当たり前だから
        ガス代やIHなら電気代が結構痛い
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 28. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 12:48
        • >>3
          煮込み時間制御できないし保温状態が続くのは電気代や煮過ぎ問題を起こすんで
          炊飯器としても使えるんだから、電気圧力鍋買い足せばよくね?
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 4. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 09:39
      • 火の管理が面倒臭いだけなら安い炊飯器を買った方がいいよ
        材料仕込んで炊飯しときゃ豚の角煮でも何でも簡単に作れる。トロットロやぞ
        お試しで今ある炊飯器で作っても良いけど、釜に臭いは付くから今使ってる炊飯器とは別に1台あった方が便利
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 5. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 09:40
      • カレーは圧力鍋で一気に作ってるわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 6. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 09:54
      • 圧力抜く時間でトントンになった気がする
        長い時間煮込むやつだと時短になるのかな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 26. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 12:14
        • >>6
          圧を抜くの込みでも流石に早いのと
          コンロを占有する時間とかの短縮も
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 29. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 12:50
        • >>6
          骨付き肉も加圧15分で肉離れするから早くね?
          しかも水分の蒸発量が少なく済むんで、通常鍋の様な加水の手間も不要
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 39. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 20:32
        • >>6
          なんで鍋を水に浸けないの
          一瞬で圧抜けるのに
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 40. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月05日 01:43
        • >>39
          横だけど、圧力抜いてる時間も煮込む工程として意味があるから急いでなければそのまま待った方が肉は柔らかくなるよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:00
      • お久しブリブリブリブリぶり大根ですわ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:01
      • 5年くらい前にパール金属の3000円で買ったのが、今や5000円近くなってた
        月1くらいしか使わないけど、煮豚とか30分くらい煮込むだけで作れるし、鶏肉もホロホロなるし、ワイン煮の下準備にも使って結構便利だよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:01
      • スジ肉系の調理が圧倒的に楽になるな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:09
      • スジ肉や角煮をとろとろにしてやりたいと思いつつずぼらな自分は爆発させそうで購入に踏み切れん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 10:14
        • >>10
          自分もズボラだけど意外と大丈夫だよ笑
          入れるものを少し注意するのと、圧力が抜けるのを気をつければ!
          と思ったけど圧力抜け切ってなくて吹きこぼしたことあったわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:31
      • 思ってたよりもうるさくて一人暮らししてる時は使えなかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 30. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 12:53
        • >>13
          火力上げ過ぎなんよソレ
          加圧が安定したら逃し弁から少し蒸気が出くらいで良い。
          それ以上吹いても内圧は変わらん(そのために余剰蒸気を捨ててるのだから)
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:31
      • 圧力鍋爆発したことある
        いつも通りセットしたけどパッキンがしっかりはまってなかった、と思う(パッキンに破れ、欠け無し)
        中のだし汁がブシューっと吹き出して怖かった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 17. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 11:07
        • >>14
          鍋ごと爆散して金属片が全身に突き刺さる感じを想像してたわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 15. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:41
      • 不安なら電気圧力鍋でいいだろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 16. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 10:48
      • 土鍋に入れて毛布で包んでおけよ
        それで十分だ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 11:07
      • 長時間煮こみを邪魔くさいと言う程度の人間に、圧力鍋は無用の長物
        一回仕舞いこんだら、年に一回しか出さんようになるぞ
        電気圧力鍋は重宝してるけど、それでも洗うときは邪魔くさい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 11:14
      • 正しく使えば安全なのはわかってるけどなんか怖いよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 20. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 11:23
      • すごい便利だから料理に目覚めたって人は恐れず使ってほしい
        正しく使えばなーんの問題もないんだし

        以下デメリット
        パーツが多くて1個でも無くしたら使えずメーカーから取り寄せしなきゃならない
        ガス圧力鍋は音がホントうるさい
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 31. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 12:54
        • >>20
          蒸気音が五月蠅いのは火力上げ過ぎ問題。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 38. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月04日 18:11
        • >>20
          パーツ無くさないようにってのは確かに毎回気を遣ってるわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 41. 金ぴか名無しさん
        • 2025年11月05日 13:33
        • >>20
          ズボラだから無くしそうやわ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 11:29
      • 大きいのと小さいの愛用
        肉でも魚でも野菜でも短時間で済むからいいわよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 11:31
      • 電気圧力鍋使ってるけど結構おすすめよ。
        確かにでかいけどコンロの近くでなくてもいいからそこまで気にならんかった
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 23. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 11:45
      • タケノコ茹でるのに必須なんよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 11:46
      • 圧力鍋で作るオニオンスープがめちゃくちゃ美味くてよく作るなあ
        あと、介護用の柔らか煮込みとかにも便利
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 25. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 12:09
      • 内臓とっただけの魚にめんつゆぶっかけて圧力鍋で40分煮ると骨ごと食べられるようになっておすすめだよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 12:20
      • パッキン洗うのが地味に面倒
        洗わなかったら黒かび生えた
        あとしまう場所にとても困る
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 12:58
      • 最初は圧力鍋で炊いた料理に感動したけどバラシて洗うのめんどうすぎて段々使わなくなったな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 33. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 13:05
      • 二人用の安いの買えばええやん
        圧力鍋なんて仕組みが単純だから注意書き通り使ってりゃ爆発なんてしねえよ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 13:22
      • ゆで卵が少ない水で作れるから時短で重宝してる。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 35. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 13:40
      • 炊飯器でええやん
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 36. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 14:49
      • 買うっつったのに買わねーのはおかしいよなぁ?(圧力)
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 37. 金ぴか名無しさん
      • 2025年11月04日 18:08
      • パール金属愛用してる
        最初は緊張したけど、取説どおりに使えば大丈夫
        牛すじ多めに下処理までして、小分けで冷凍
        牛すじカレーも牛すじポン酢も店の味になる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク