- 1 :ななしさん :26/01/17(土) 03:33:09 ID:???
-
大幅ルール変更かぁ
メダリストとかまじで大変だな…
国際スケート連盟(ISU)がフィギュアスケートの改革案として、ショートプログラム(SP)とフリーの合計得点で争う方式の廃止を検討していることが16日、複数の関係者への取材で分かった。
ジャンプ偏重との批判を踏まえ、表現面をより重視する大胆な改定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d982e9de235d23297c6b290d499233c0213c72ec
- 2 :ななしさん :26/01/17(土) 03:34:35 ID:???
-
ジャンプ激減するんか
- 4 :ななしさん :26/01/17(土) 03:38:28 ID:???
-
またメダリストが影響うけてしまうん
前回も年齢制限追加で26年五輪に出れない展開になったのに
- 3 :ななしさん :26/01/17(土) 03:35:29 ID:???
-
実際フィギュアスケートジャンプみたいな競技になってたからな
体重が少ない低年齢の方が有利ってバグみたいなのも出てきたし
- 307 :ななしさん :26/01/17(土) 09:50:44 ID:???
-
>>3
未成年が覇者になるような競技は歴が浅いとかじゃない限り
どっかに不備というか問題がある
- 5 :ななしさん :26/01/17(土) 03:45:38 ID:???
-
ジャンプできる子供が強いみたいなスポーツになってたからこれでいい
ジャンプはまた特別に種目作ればええ
- 6 :ななしさん :26/01/17(土) 03:46:15 ID:???
-
ていうかロシア勢を締め出してる間に競技自体が
ぶっちゃけどんどんオワコン化していってないか…
- 9 :ななしさん :26/01/17(土) 03:56:00 ID:???
-
>>6
まあ間違いなく強豪地域ではあるからな…
- 7 :ななしさん :26/01/17(土) 03:48:29 ID:???
-
いっそ拍手の音の大きさで決めちまえよもう
- 168 :ななしさん :26/01/17(土) 08:33:34 ID:???
-
>>7
この前のグランプリファイナルで拍手の音量録ってたけど
基本優勝者が一番デカかったのでそれでもいいかもしれん
- 172 :ななしさん :26/01/17(土) 08:35:00 ID:???
-
>>168
地元有利極まるからダメ
あと人気の影響もデカすぎる
- 295 :ななしさん :26/01/17(土) 09:38:17 ID:???
-
>>7
世界各国で拍手の音がでかいやつのスカウトや育成が始まるだけだこれ
- 10 :ななしさん :26/01/17(土) 03:57:09 ID:???
-
表現力勝負なら通例日本人のほうが上じゃないのか
- 11 :ななしさん :26/01/17(土) 03:58:21 ID:???
-
いのりさん有利なルール変更になったな
- 15 :ななしさん :26/01/17(土) 04:02:45 ID:???
-
まあ芸術性とか関係なく難しいジャンプ飛べばいいってのは本来のコンセプトと違うってのはわからんでもない
- 24 :ななしさん :26/01/17(土) 04:38:17 ID:???
-
視聴者を喜ばせるというなら
それこそ成否が素人目にも判断しやすいジャンプ多いほうがよさそう
- 36 :ななしさん :26/01/17(土) 05:42:18 ID:???
-
>>24
それは確かに…
分からない…雰囲気とジャンプの難度で俺は見ている…
ってとこかなりある…そういう物差しがまた別に作られたらいいけど
- 25 :ななしさん :26/01/17(土) 04:43:07 ID:???
-
ジャンプ以外での表現の採点て不可解な減点出る原因にならない?大丈夫?
- 26 :ななしさん :26/01/17(土) 04:47:14 ID:???
-
スケート好きの観客は分からんがテレビで見るだけの視聴者はジャンプ多いほうが受け良さそうに思うがなぁ…
- 27 :ななしさん :26/01/17(土) 04:56:09 ID:???
-
現状でも技術点以外の部分の採点大分評価怪しいと思うのにそこメインにしたのやったらさ…
- 29 :ななしさん :26/01/17(土) 05:08:23 ID:???
-
ジャンプ最強にしちゃうと競技者への負担が強くなるから…
- 32 :ななしさん :26/01/17(土) 05:34:39 ID:???
-
ジャンプが消えると今まで以上に点数差が意味わからなくなるな
人気って面では落ちるだろう
- 33 :ななしさん :26/01/17(土) 05:36:59 ID:???
-
ジャンプ偏重は確かにアレだが表現力はなんとでも言えてしまうんだよなぁ
他の大会はともかく今のオリンピックでやるとやばそう
- 28 :ななしさん :26/01/17(土) 05:00:05 ID:???
-
採点基準の話になるとにんにくビールマンを思い出して懐かしくなる
- 37 :ななしさん :26/01/17(土) 05:49:38 ID:???
-
だが難しいジャンプに挑戦して転びまくるのが見たいかと言えば見たくはない…
- 38 :ななしさん :26/01/17(土) 05:52:55 ID:???
-
>>37
尻もち絵面悪いからな…
- 40 :ななしさん :26/01/17(土) 05:55:07 ID:???
-
体格年齢が問われる競技にするか
審査倫理が問われる競技にするか
言うて一応スポーツだから前者はそもそも問題ではない気がする
- 41 :ななしさん :26/01/17(土) 05:58:24 ID:???
-
まあフィギュアておそらくオリンピック競技のなかで一番競技性が変わってるしな
もともとスコットランドで生まれた氷上に図形を描く競技が中心になって成立したのがフィギュアスケートなのは語源からして明らかなのに地味だからで廃止されて
後から合流したドイツあたり発祥のいかに美しく滑ることができるかって部分だけが残ったのが現在だし
- 42 :ななしさん :26/01/17(土) 05:59:59 ID:???
-
進化できる部分がジャンプしかないからしょうがないのではと思わなくもない
芸術点なんて頭打ちな気もするけど
- 43 :ななしさん :26/01/17(土) 06:00:38 ID:???
-
採点基準が分かりにくくなると
視聴者が良いと思った人が点数低かったりして興が削がれる事にならんか
- 44 :ななしさん :26/01/17(土) 06:01:58 ID:???
-
ジャンプは花形だけど身体への負担もヤバいしナーフ入っても仕方ないよ
- 45 :ななしさん :26/01/17(土) 06:05:52 ID:???
-
いのりちゃんが有利なルール変更が行われるとか…
やったのか!?米津玄師!!
- 51 :ななしさん :26/01/17(土) 06:45:53 ID:???
-
>SPとフリーが似通っているという不満の声もある。
ここはまあな…
- 49 :ななしさん :26/01/17(土) 06:35:14 ID:???
-
あまり興味のない素人目に見てて確かに
ショートとフリーの違いはよくわからなかった
短いのと長めのやつ?ぐらいの認識しかない
- 50 :ななしさん :26/01/17(土) 06:35:50 ID:???
-
収賄で不可解な評価点が問題視されて客観性重視で採点システムを整理したらジャンプ競技と化して
これはこれでジャンプ以外のフィギュアの魅力無くなったし年取ると全く勝てなくなる選手生命縮めてたんで揺り戻しの流れ
- 54 :ななしさん :26/01/17(土) 06:52:18 ID:???
-
スキージャンプもそうだけどリアルと漫画をリンクさせる必要無いんじゃないの
- 62 :ななしさん :26/01/17(土) 07:06:45 ID:???
-
>>54
そうだけどメダリストはちゃんとそこやってるからなあ
だからいのりさんが14歳で次の五輪出れなくなったんだけど
- 69 :ななしさん :26/01/17(土) 07:11:29 ID:???
-
>>54
大会中や連載長引いて時代がズレたとかなら兎も角
明確な目標地点に設定されてたりするとなぁ
- 60 :ななしさん :26/01/17(土) 07:04:34 ID:???
-
曖昧な審査基準にしたら賄賂横行して贔屓審査連発したのに戻す意味ある?
- 65 :ななしさん :26/01/17(土) 07:09:15 ID:???
-
>>60
また賄賂横行させられるじゃん
- 58 :ななしさん :26/01/17(土) 06:59:10 ID:???
-
染み入る1000億万点!
- 206 :ななしさん :26/01/17(土) 08:48:51 ID:???
-
>>58
減点されなくなっただけで加点要素ではない
- 61 :ななしさん :26/01/17(土) 07:05:38 ID:???
-
採点競技ってもの自体に問題があるからどうしようと不満は出るだろ
- 64 :ななしさん :26/01/17(土) 07:08:08 ID:???
-
他の選手より遠く飛べた!
他の選手より早いタイムを出せた!
って言う明白な指標で勝負を決められる競技と違って
曖昧な審査基準が設けられてる奴からジャンプという優劣がはっきりしてる項目をナーフするのは選手の負担問題は置いといて色々と大丈夫か?ってなる
- 63 :ななしさん :26/01/17(土) 07:06:56 ID:???
-
氷上での戦闘競技にすればいい
- 66 :ななしさん :26/01/17(土) 07:09:20 ID:???
-
ジャンプ以外で超難しい技ってどんくらいあるの?
動きのキレとか微妙な差じゃなくて分かりやすく成功失敗が判明するやつ
- 137 :ななしさん :26/01/17(土) 08:14:13 ID:???
-
>>66
ジャンプ以外ならめんどくさい姿勢からジャンプせず回転するのが難しい技だから
動きのキレ否定するのまず難しい
- 67 :ななしさん :26/01/17(土) 07:10:32 ID:???
-
芸術点を競う競技ってスポーツなのに芸術ってすごく微妙な立ち位置だからな…
- 70 :ななしさん :26/01/17(土) 07:12:20 ID:???
-
八百長とか不正が横行してるスポーツは人気落ちるし審査員大丈夫か
- 68 :ななしさん :26/01/17(土) 07:11:15 ID:???
-
まあガキの体を破壊する競技ではあるから規制もやむなしかも
- 71 :ななしさん :26/01/17(土) 07:13:09 ID:???
-
ジャンプ失敗で0はそりゃ反対されるわ…
- 72 :ななしさん :26/01/17(土) 07:14:29 ID:???
-
結局その時代で一番多い回転した時が一番盛り上がる競技だし
大半の視聴者って表現力とかわかるのかな
- 78 :ななしさん :26/01/17(土) 07:18:34 ID:???
-
>>72
採点する人がわかればいいのでは
- 82 :ななしさん :26/01/17(土) 07:23:33 ID:???
-
>>78
視聴者を喜ばせるためって名目みたいだし
- 74 :ななしさん :26/01/17(土) 07:15:58 ID:???
-
やっぱジャンプって膝壊すんだな
- 75 :ななしさん :26/01/17(土) 07:17:57 ID:???
-
この際原点回帰でSPはルート通りに線引く競技に戻ればいいんじゃないか
- 76 :ななしさん :26/01/17(土) 07:17:58 ID:???
-
ジャンプ以外はジャンプする前のおまけみたいなのつまんなかったな
- 79 :ななしさん :26/01/17(土) 07:19:22 ID:???
-
>>76
それは見てる側の問題じゃないか?
- 80 :ななしさん :26/01/17(土) 07:22:59 ID:???
-
>>79
30年くらい前は今よりずっと見てて面白かったけどな
- 91 :ななしさん :26/01/17(土) 07:31:35 ID:???
-
>>80
こういう逆張りしか見なくなるダメな時代に戻るのか
- 77 :ななしさん :26/01/17(土) 07:18:00 ID:???
-
欧米人が勝てないからルール変更でもしたの?
- 81 :ななしさん :26/01/17(土) 07:23:30 ID:???
-
>>77
でかいから不利はあるかも…
- 122 :ななしさん :26/01/17(土) 07:59:27 ID:???
-
>>77
今一番強いのは5回転飛びてぇって言ってるアメリカ人だろ
- 84 :ななしさん :26/01/17(土) 07:25:00 ID:???
-
メダリストの「美のものさし」でようやくフィギュアの謎点数納得したのに変わるのか
- 83 :ななしさん :26/01/17(土) 07:24:41 ID:???
-
ダンスがオリンピック競技になるくらいだし頑張れば採点できそう
- 85 :ななしさん :26/01/17(土) 07:26:12 ID:???
-
実は素人目にはジャンプの違いもわからないんだ
イナバウアーくらいわかりやすくないと一般人には伝わらないのよ
- 86 :ななしさん :26/01/17(土) 07:27:04 ID:???
-
ルール変更されたけど今更それに合わせられねえから見逃してくれ!した漫画だと帯をギュッとね!思い出す
- 87 :ななしさん :26/01/17(土) 07:27:30 ID:???
-
ジャンプ回数半減で芸術・演技プログラム独立で大幅重要に変更だから
間違いなく女子フィギュア年齢層上がるだろうな
- 89 :ななしさん :26/01/17(土) 07:29:48 ID:???
-
後半のジャンプが加点されるシステムだから
体重が軽い女子中学生がポンポン飛んで高得点出しちゃう
ってルールがおかしかったんだよ
- 88 :ななしさん :26/01/17(土) 07:28:16 ID:???
-
麻酔打ってまでジャンプし続けるのは違うよねって?
- 90 :ななしさん :26/01/17(土) 07:31:26 ID:???
-
体重が軽い方が有利なのはおかしいって言われても格闘技じゃねえんだから…
- 92 :ななしさん :26/01/17(土) 07:31:36 ID:???
-
後半スタミナ使い切って難しいジャンプは高得点あげたいよねみんな!ってのもわかるからそれはなんとも
- 94 :ななしさん :26/01/17(土) 07:34:14 ID:???
-
フィギュアスケートにも体重によるクラス分け導入するか…
- 95 :ななしさん :26/01/17(土) 07:34:20 ID:???
-
ジャンプ失敗で0点はまあいいんじゃないか…?ダメなのか?
- 97 :ななしさん :26/01/17(土) 07:35:12 ID:???
-
>>95
そうするとギリギリをやる人がいなくなってもっと地味になるかも
- 98 :ななしさん :26/01/17(土) 07:37:44 ID:???
-
>>95
ジャンプの配点変わらないなら全員チャレンジして失敗するかもしれないから挑戦しない理由が無い状態になりそうだし
- 99 :ななしさん :26/01/17(土) 07:37:49 ID:???
-
スケートってスケートジャンプって競技がないのすげえ不思議に思ってる
- 102 :ななしさん :26/01/17(土) 07:39:53 ID:???
-
>>99
過激化して危険になるのが目に見えてるからスケート連盟が認めない
- 103 :ななしさん :26/01/17(土) 07:43:21 ID:???
-
うちの親父がテレビ見ながらこいつらスケーターじゃなくて駒じゃねえか
回るんなら本物の駒のがよっぽどきれいにクルクル回っとるわ
って意味わかんねえケチつけてたけど
意外と世間でジャンプ偏重に不満な奴多いんだな…
こういう芸術系の競技で誰でもわかる点差つけるにはしょうがなくない…?
- 105 :ななしさん :26/01/17(土) 07:44:48 ID:???
-
>>103
しょうがないで済まそうとしない人たちが必死にやってるんじゃい!
- 104 :ななしさん :26/01/17(土) 07:43:35 ID:???
-
SPとフリーがあんまり変わんないはそのとおりだと思うので分けるのはいいと思う
ジャンプ以外のダンス部分偏重のも見たい
- 106 :ななしさん :26/01/17(土) 07:45:12 ID:???
-
真面目な審査員達の負担増えて大変そうだなとは思う
- 108 :ななしさん :26/01/17(土) 07:46:13 ID:???
-
優劣をつけるうえで一番分かりやすいのがジャンプだからな
- 109 :ななしさん :26/01/17(土) 07:48:46 ID:???
-
じゃあ規定時間にたくさん高得点ジャンプやるだけの競技でいいじゃんみたいになっちゃうし…
- 112 :ななしさん :26/01/17(土) 07:49:52 ID:???
-
>>109
それは既に全体でのジャンプの回数決まってるからそうはならないよ
- 126 :ななしさん :26/01/17(土) 08:03:31 ID:???
-
>>109
まるでそれが悪いかのように言ってるが高得点ジャンプ連発したら凄いだろ普通に
- 127 :ななしさん :26/01/17(土) 08:04:12 ID:???
-
>>126
体に悪い
- 110 :ななしさん :26/01/17(土) 07:48:48 ID:???
-
フィギュアスケートに限ったことじゃないけど芸術的側面持ってるスポーツの採点は難しいよね
- 111 :ななしさん :26/01/17(土) 07:48:53 ID:???
-
ステップとかもっと進化する部分あるだろ
- 114 :ななしさん :26/01/17(土) 07:50:50 ID:???
-
見てる分にはジャンプって一瞬で終わるしクルクル回ってる方が見応えあった
フライング〇〇的なのはカッコいい
- 115 :ななしさん :26/01/17(土) 07:51:06 ID:???
-
言ってることはわからんでもないが素人目にはわかりにくくなるな…
- 116 :ななしさん :26/01/17(土) 07:51:38 ID:???
-
もう誰がすごいジャンプを高得点で跳べるか勝負になってるしな
- 117 :ななしさん :26/01/17(土) 07:53:14 ID:???
-
比重が減っても高得点技であることは変わらないならジャンプできる奴が勝つんじゃねえか…?
- 118 :ななしさん :26/01/17(土) 07:54:34 ID:???
-
芸術っていうならそもそも採点するようなものではない
開き直ってジャンプ競技にすればいいのに
- 124 :ななしさん :26/01/17(土) 08:01:45 ID:???
-
>>118
いや芸術は採点するもんだよ
コンテストめっちゃある
- 119 :ななしさん :26/01/17(土) 07:54:43 ID:???
-
ジャンプ偏重になりすぎると身体ぶっ壊すからバランスを戻しましょうって試行錯誤してる段階だから今
- 121 :ななしさん :26/01/17(土) 07:59:25 ID:???
-
>>119
とはいえ結局新案でもTPで後れを取るわけにいかないから
体壊してでもジャンプの練習しまくらないといけないのは変わらない気がする
もう3回転以上はどんだけまわっても一緒よぐらいしないと
- 128 :ななしさん :26/01/17(土) 08:06:25 ID:???
-
フィギャーに限らずアスリートなんてたいてい命削って競技やってるんだから
極端に選手寿命縮める行為とかじゃなければ禁止する正当性薄いよな
- 130 :ななしさん :26/01/17(土) 08:08:20 ID:???
-
>>128
極端に選手寿命削ってるから20代半ばでみんな引退してるんだよ!
- 131 :ななしさん :26/01/17(土) 08:08:26 ID:???
-
>>128
体操とかならいいマット用意できるけど氷の上だし…
- 185 :ななしさん :26/01/17(土) 08:42:57 ID:???
-
>>128
高度なジャンプは女子選手の選手生命を著しく短くしてる
男子は成長後は筋肉で体重を制御できるけど
女子はそれができないというかできた選手がいないというか
- 201 :ななしさん :26/01/17(土) 08:46:31 ID:???
-
>>185
メダリストはムキムキいのりさんがそれをやる作品なんです
- 207 :ななしさん :26/01/17(土) 08:49:38 ID:???
-
>>201
まあ多分そうなんだろうなって描写しかないな
理凰くんを11歳でリフトしてるのあの小柄な体でよくできるよ...
- 133 :ななしさん :26/01/17(土) 08:10:30 ID:???
-
て言うかすごいジャンプ跳べたら勝ちならむしろ演技構成点とかがいらない
- 134 :ななしさん :26/01/17(土) 08:11:16 ID:???
-
素人にわかりやすいようにする必要性まったくないから芸術偏重は賛成
- 136 :ななしさん :26/01/17(土) 08:12:04 ID:???
-
これ前も話に出てたフリーとSP統合とは別なのか
見出しだけ確認して勘違いしてたわ
男子シングルはそんなに考慮されてないんじゃないかな…ここ15年ぐらいが異様に盛り上がっただけで元々おまけみたいなカテゴリだし
- 135 :ななしさん :26/01/17(土) 08:11:17 ID:???
-
ニュースとかもその部分ばかりピックアップするからな
- 144 :ななしさん :26/01/17(土) 08:17:14 ID:???
-
これをアウトって言うなら最近始まった夏のスケボーとかも派手なジャンプ技は止めなきゃダメってこと?
- 150 :ななしさん :26/01/17(土) 08:20:35 ID:???
-
>>144
ジャンプ技に失敗したら危険な競技とジャンプ技に失敗しようが成功しようがダメージが溜まり続ける競技とを比較してどうする
- 145 :ななしさん :26/01/17(土) 08:18:08 ID:???
-
芸術ではなくてスポーツとしてやってるんだから技術偏重でよくない?
- 149 :ななしさん :26/01/17(土) 08:19:51 ID:???
-
>>145
という発想で進めてきたけどいくらなんでも行き過ぎて
環境がもう魔界化して子供が廃人になっちゃうからダメ
っていわれたらまあそうだねとしか言えない
- 146 :ななしさん :26/01/17(土) 08:18:36 ID:???
-
ジャンプ勝負の選手って
スケーティング部分に魅力を感じない不思議
- 152 :ななしさん :26/01/17(土) 08:22:59 ID:???
-
>>146
やはりスピードか…
- 179 :ななしさん :26/01/17(土) 08:40:40 ID:???
-
>>146
スケーティングの魅力はたしかにないんだけど
それでも生でマリニンのフリー見るとそれはそれですっけとはなったよ…すっげ…
- 147 :ななしさん :26/01/17(土) 08:19:12 ID:???
-
フィギュアは表現力のスポーツ!
不可解判定
ジャンプ正義!ジャンプ正義!
やっぱ身体に悪いから変えよう
この繰り返しだよ
- 154 :ななしさん :26/01/17(土) 08:24:42 ID:???
-
ただでさえ金持ちじゃないと中々やれない競技な上に現状の方向性だと全盛期大半10代に来るから一桁年齢に始めないと勝負にもならないのは大変だなとは思う
- 148 :ななしさん :26/01/17(土) 08:19:39 ID:???
-
ジャンプ否定しても結局ムズい姿勢で動くのが高得点得るんだし小さい頃から維持できないと結局変わらんよ
- 155 :ななしさん :26/01/17(土) 08:25:10 ID:???
-
硬い氷のうえでバンバンジャンプしてコケたらアバラ折りまくり内臓にダメージ行きまくりコケなくても膝や腰を痛めまくるって競技が体重軽いほうが有利って理由で少年少女にやらせてる現状がおかしいんです
- 156 :ななしさん :26/01/17(土) 08:26:07 ID:???
-
アスリートのセカンドキャリアはよく言われるけど引退早いし体ボロボロにしすぎだよな…
- 158 :ななしさん :26/01/17(土) 08:27:09 ID:???
-
逆に年齢上限を一桁にしろ
カラダ出来上がる前だから逆に無茶も出来ねえ
- 160 :ななしさん :26/01/17(土) 08:28:37 ID:???
-
>>158
お前の目にはなにか邪悪な企みを感じる
- 165 :ななしさん :26/01/17(土) 08:31:10 ID:???
-
引退後アイスショーとかやれてる人はまだ体壊れてない感じ?
- 170 :ななしさん :26/01/17(土) 08:34:15 ID:???
-
>>165
ショーは競技に比べるとダンスというか振り付けがメインだから負担が全然マシらしい
- 167 :ななしさん :26/01/17(土) 08:32:38 ID:???
-
芸術なのかスポーツなのか素人はわからん
- 173 :ななしさん :26/01/17(土) 08:35:09 ID:???
-
金持ちのガキの体をぶっ壊して見る娯楽
- 176 :ななしさん :26/01/17(土) 08:36:43 ID:???
-
ジャンプ飛びすぎて膝壊して選手寿命縮めるのは悲しすぎるからそこを改めるのは良いと思う
・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
コメント一覧 (45)
ロシアのドーピングで年齢も引き上げになったし。
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
芸術性ってフィギュアスケートの大事な特色だと思うから、その辺がもっと点数だとかに繋がればな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
見ている方からすると分かりづらくて、フェアな感じがしなくなるんだよな
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
そんなもんもう点数競技じゃなくていいわ萎える
goldennews
が
しました
ルッキズム
goldennews
が
しました
ジャンプ偏重でいいだろ
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
その基準をわかりやすく公開してくれないと結局何やってるのか分からんからね
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
やっぱりジャンプが一番分かりやすいし表現力重視とかそれこそファン減らしそう
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
変更後のルールが正解なのかわからないが、スレでも言われてる通り未成年の方が有利になるスポーツは欠陥だわ
goldennews
が
しました
演技の中で一番楽しみな場面はステップシークエンスなんでこの変化は嬉しい
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
なんか妙にクネクネしてるように見えるし、動きと音楽あってない気がする
goldennews
が
しました
goldennews
が
しました
・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。