【疑問】ドラゴンボール人気投票でフリーザがセルに負けた理由、マジで分からないw
    2026年01月26日 コメント(32) ゲーム・漫画・アニメ 
    DB1_announce_bnr


    1それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:05:27.18 ID:o1PGhxf10
    悪の帝王、カリスマ的な存在な筈なのに🤔





    3それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:06:30.48 ID:kjxBJRtI0
    超で日和ったから




    18それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:14:15.90 ID:hmbhvGLs0
    これは割と真面目にビルスのせいやな




    2それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:06:07.69 ID:WsoxQL3K0
    ビルスの部下にされたからやん
    悪の帝王(笑)やでこんなん




    5それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:07:39.24 ID:LFaPKFOQ0
    >>2
    これ鳥山の公式設定ってのがホンマさぁ




    13それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:12:04.40 ID:Qf+/3HEw0
    >>2
    割とこれが1番効いてそう




    4それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:07:01.95 ID:LFaPKFOQ0
    セルは再登場してないからダサい面晒してないからな
    フリーザは晒しまくってるから




    8それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:09:59.69 ID:IiMDe2Ys0
    割とマジで超以降出てなかったらセルに負けるのは有り得んかったやろ




    9それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:10:16.66 ID:VFlbZmI/0
    実際フリーザ好きなのって懐古のオッサンだけやないか?超以降だと醜態晒してるし




    32それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:24:03.56 ID:mw/VGMQB0
    >>9
    当時中学生だったがフリーザ好きおらんかったぞ。




    7それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:08:57.61 ID:vGg9tG3g0
    ブロリー相手に1時間戦ったのは良かったから…





    19それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:15:00.49 ID:WsoxQL3K0
    >>7
    流石フリーザ様とか言われてたの草




    11それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:10:29.44 ID:xhca+kxR0
    5ちゃんとかで「ドラゴンボールはフリーザ編までキリッ」
    とか言ってるノイジーマイノリティに騙されてるだけで
    連載終了以降のドラゴンボールの人気要素の大部分(キャラ、技等)ってセル編以降だから




    12それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:11:22.90 ID:Qf+/3HEw0
    セルみたいに出番が原作だけだったらピッコロと4位争いしてそう




    14それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:12:31.17 ID:Rxz5Gs0/d
    18号がこいつら抑えて8位に入るのすごない?




    17それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:14:15.17 ID:4nNvP3mc0
    ブルマの家の黒猫に負けてるキャラさんさぁ⋯




    6それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:08:55.07 ID:DqPXqg+w0
    黒猫にすら及ばん亀仙人は何位なん?




    21それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:16:03.28 ID:zhdCQUW80
    悟天とか言う悟空の遺伝子がありながら猫に負けるやつが一番ヤバいだろ




    23それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:17:11.65 ID:dD2EUQb10
    悪役としては悟空がフリーザ倒すところは爽快感があったけどセルは微妙だった
    まあ間違いなく復活のFで人気下げてるやろな




    16それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:13:43.55 ID:GHr/5as20
    セルは悟空が余裕ムーブしまくってるせいで緊迫感が全然ないからな
    それに負けるのは草




    25それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:18:31.40 ID:rEsFC+RR0
    バーダックと黒猫つよすぎひん?




    24それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:17:18.26 ID:9kH6UT240
    クリリン低いヤムチャのたった1個上とかおかしいやろ




    28それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:19:47.08 ID:WsoxQL3K0
    セルはフリーザと違って戦いを楽しんでるだけなのにやたら人気ある謎




    27それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:18:57.66 ID:axRt+/bs0
    ブラックフリーザでさらに強くなったから
    やばい




    26それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:18:32.29 ID:LftgE8b80
    惑星ベジータ滅ぼしたのはビルスの意向って設定のせいで一気に小物になったから




    30それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:21:08.91 ID:hfyMuLGQ0
    チビのくせに怖くて強いのが魅力だったけどそれを後付けで台無しにされたからしゃーない




    31それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:22:25.48 ID:Kl3kasO40
    個人的に悪役としていい味出してるのはやっぱベジータとナッパやな
    ベジータは対悟空に限れば倒してるからな




    33それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:24:14.36 ID:nW7lFEaZ0
    猫に負けるやつwww




    34それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:24:27.44 ID:d/ZiRWRRd
    ラディッツ以下の原作ラスボスもヤバくねーか




    42それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:29:30.63 ID:5hfmFPdf0
    悟空がベジータとピッコロに女人気負けてるのが一番面白い🤣🤣🤣




    35それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:24:27.61 ID:Kl3kasO40
    フリーザの声優を中尾隆聖にした当時のアニメ制作有能すぎると思う




    38それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:27:06.98 ID:07mMy62z0
    ドラゴンボールはフリーザ編で終わらすべきやったみたいな意見多いけどブウ編までやらなかったら今の地位確立してないやろ




    40それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:29:22.10 ID:mhMRrr/c0
    >>38
    人造人間編がないとトランクスが出てこない
    ブウ編がないとベジータのストーリーが完成しない
    キャラクター的にも重要や




    36それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:25:41.45 ID:mhMRrr/c0
    完全体セルのデザインは鳥山明の敵キャラ史上ナンバーワンやからな




    44それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:32:18.10 ID:29F8nkgr0
    セルもフリーザも18号に負けてる謎
    これが全くわからんな




    49それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:36:54.82 ID:8X8LCNIN0
    >>44
    お色気担当やし




    43それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:31:29.48 ID:Ke44mzZe0
    ビルスの部下にされて一気にボスとしての魅力無くなったから残当




    45それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:32:31.02 ID:lvvlLfuE0
    猫以下のやつ




    51それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:37:35.08 ID:si+SKJ/L0
    そら再登場する度にかませにされてるからしょうがないやろ
    復活のFでゴールデンフリーザとかいってイキってたのに一方的にボコボコにされてたからな、あとブロリーでも




    52それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:40:25.68 ID:IOThKGoh0
    「こんな強い奴どうやって倒すんだ!?」ってインパクトで人気が出たわけやからな
    それが噛ませ犬にされたらそりゃあね




    53それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:40:35.50 ID:PQKQLKS70
    ヤムチャに負ける奴らよ




    56それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:43:01.47 ID:bBiu8UFd0
    セル編が1番盛り上がってたからね
    トランクスもいたし




    57それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:44:55.00 ID:bBiu8UFd0
    セルの人気はマシリトのおかげという事実





    60それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:46:39.33 ID:WsoxQL3K0
    >>57
    やっぱマシリトって神だわ




    81それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:59:02.04 ID:uguKueQI0
    >>57
    ここってもう別の編集やなかった?




    83それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:59:53.43 ID:KMYeImRb0
    >>81
    鳥山がマシリトが文句付けてきたって言ってるぞ




    84それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:01:30.15 ID:uguKueQI0
    >>83
    サンガツ




    164それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:44:26.76 ID:OF4PmgEA0
    >>57
    マシリトって今では老害みたいな発言ばっか取り上げられがちやけど
    こうして見るとやっぱ編集の天才ではあるんやな。特に第2形態に対する意見がそのものズバリすぎる




    203それでも動く名無し :2026/01/25(日) 17:12:37.92 ID:2vnMCm+I0
    >>57
    16号→「リクームかよ。ボツ」これも追加して




    59それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:46:17.20 ID:Hy13bSBK0
    セルめっちゃ人気あるやん
    普通にデザインカッコいいもんな




    62それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:47:53.56 ID:hXP8EI7N0
    ピッコロさんって何だかんだでこんなに人気あるんだな




    65それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:48:54.05 ID:Ig5/itpn0
    原作だけなら惨めな最期で可哀想🥺
    となるんやが超でコイツやたらと優遇されてるから嫌いになったわ
    やっぱりセルさん最高!!




    69それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:53:18.58 ID:b9AJ18zs0
    原作のフリーザは末路まで含めての人気なのにそれを超で改悪しやがったからそら反感買うよ




    70それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:53:37.63 ID:mTo5+t900
    黒猫はくさ




    74それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:56:39.41 ID:Po1q7lfL0
    悟空が人気1位って何気に作品として大成功の証やと思うわ




    79それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:58:01.82 ID:ifYj8anZ0
    >>74
    主人公が1位になるのが普通でならんのは大失敗なんやで




    75それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:56:53.85 ID:4nNvP3mc0
    もうこれクウラを再登板させるしかないんやないか




    76それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:57:44.65 ID:h4LtsaHZ0
    >>75
    クウラはメタルクウラがダサいからなぁ




    87それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:02:13.87 ID:4nNvP3mc0
    >>76
    メタルクウラが大量に出てきたシーンの絶望感は映画版ナンバーワンやろ




    89それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:03:42.66 ID:0RDb217x0
    >>87
    大量のメタルクウラとの戦闘シーンあるわけでもなく決着はエネルギー吸収しきれなくて自爆とかいうしょうもない展開だったからなあ…




    80それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:58:30.87 ID:ZTs0YGc+0
    超のストーリーってなんでゲーム化しないんや?
    へんな格闘ゲームでしかでてないよな?




    82それでも動く名無し :2026/01/25(日) 15:59:28.50 ID:6ZveTIRw0
    >>80
    Zだってほぼ格ゲーやろ




    85それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:01:30.36 ID:39nKc8P20
    セル→原作だけ
    フリーザ→復活のF、力の大会、ブロリー

    流石にこれだけ優遇されたら反発起きますわ




    88それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:03:10.63 ID:Lr/Uk7OC0
    セルの人気がフリーザより高かったと言うより復活のF&超での描写が蛇足過ぎてフリーザが落ちた感がある




    90それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:04:27.67 ID:67edXi5G0
    >>88
    なんかやらかしすぎて人気落ちまくった重曹ちゃんみたい




    86それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:02:01.57 ID:4SfHrDbT0
    悟空vsセルも結構好きな戦いやわ
    瞬間移動かめはめ波のえげつなさが好き
    悟空もワンチャン倒そうとしてたよな




    92それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:05:15.08 ID:jhTPWS0F0
    嫁対決ではクリリンの一人勝ちやね




    95それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:06:35.72 ID:67edXi5G0
    18号、ブルマに負けるビーデル悲しい
    やっぱ髪切ったのがダメだよな




    99それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:08:00.85 ID:0RDb217x0
    >>95
    ビーデルは積み重ねがないからね




    109それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:10:41.73 ID:Cf6gMD180
    >>99
    ドラゴンボールで1番まともにラブコメしてたのあいつやろ




    96それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:06:38.18 ID:Lcroc6LG0
    界王様がいないね




    98それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:07:23.58 ID:Lcroc6LG0
    >>1
    黒猫とかふざけんな
    界王様だろう




    97それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:07:17.93 ID:4SfHrDbT0
    超サイヤ人もええけど最近は初期の劇場版が好きやね
    かめはめ波・界王拳・元気玉を駆使するのが良い




    93それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:05:16.79 ID:4nNvP3mc0
    それかターレス再登板やな
    あの映画も大概絶望感高かった気がする




    101それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:08:53.19 ID:OF4PmgEA0
    フリーザのああいう尊大やけど普段は部下に意外と柔らかく接する良さみたいな感じが
    外人にはあんま分からんのちゃうか。パワハラ大国の日本でこそ刺さるだけであって




    107それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:10:28.40 ID:reJ2a9mv0
    >>101
    ビルスには様付けるあたり日本人受けは良さそう中間管理職感あるし




    105それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:09:49.10 ID:q+RPZ7MH0
    ビルスを始め後付けの犠牲者だからなぁフリーザは




    103それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:09:11.29 ID:reJ2a9mv0
    魔人ブウの順位意外と低いな
    超以降でも特にやらかしてないのに




    106それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:09:54.57 ID:VWYnteyD0
    ブウは単純にビジュアルがな
    不細工なデブはそりゃ人気無いやろ




    112それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:11:37.49 ID:Lcroc6LG0
    >>106
    チビとノッポもいるだろ?




    110それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:11:20.26 ID:2VEyPQej0
    セルはあの斑点に救われてるよな
    かっこいいし再登場も望まれてるけど作画班に嫌われてることによって原作のみの綺麗なままで終わってる




    119それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:13:20.29 ID:wFYEDmHA0
    >>110
    あれはアニメ向きじゃなさすぎる




    114それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:11:47.11 ID:Cf6gMD180
    >>110
    セルマックス出たけど?




    117それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:12:26.79 ID:WsoxQL3K0
    何気にバーダック強すぎじゃね
    原作だと出番1コマなのに




    120それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:13:37.09 ID:Cf6gMD180
    >>117
    アニオリが強過ぎた
    なお原作者に魅力ナーフされて新ブロリーで雑に消費された模様




    125それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:14:43.08 ID:3eAf/uA30
    原作だけ見たら悪の帝王やけど鳥山が関わってる神と神以降でね…




    127それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:15:31.95 ID:28499FC80
    まあフリーザは今まで修行したことないのでちょっとやったらゴールデンもうちょい頑張ったらブラックになれましたとか雑すぎてな




    134それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:17:46.31 ID:4FW8E/y90
    >>127
    原作では親に埃をつけられたりメカフリーザの時は鍛え上げられたボディとか言われてたのにな
    修行じゃなくて親子喧嘩でもしてたのかな?




    130それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:16:39.79 ID:xhmPaN5a0
    しれっと上位に食い込んでるラディッツ草




    129それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:16:03.92 ID:Lcroc6LG0
    黒猫とランチとラディッツ
    他にいるだろう




    131それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:17:14.78 ID:VWYnteyD0
    でも超で醜態晒してるのに10位なのはなんだかんだ人気はあるんだな




    132それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:17:22.04 ID:Lcroc6LG0
    バーダックが入るなら
    クウラもターレスも
    ボージャックもスラッグも必要だろ?




    135それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:17:57.00 ID:0RDb217x0
    >>132
    原作登場キャラやろ




    133それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:17:35.47 ID:4SfHrDbT0
    バーダックの超サイヤ人も個人的には蛇足やなあ
    最期の最期にカカロットがフリーザと対峙する未来を予知して全てを託して散るのがええわ




    139それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:19:55.97 ID:vk7gavQJ0
    黒猫はなんで人気あるんや




    138それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:19:33.28 ID:oLBwuHcL0
    セルのほうが見た目かっこいいやん




    142それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:24:04.13 ID:uxKuxZG10
    復活のFはもう気の毒で気の毒で




    144それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:29:37.08 ID:f9nNjcXq0
    セルにはビルズとか全王を吸収してラスボスになってもらうしかないな




    148それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:34:28.22 ID:vEad8VnD0
    フリーザクウラっていう上位互換が メタルクウラもかっこいいし




    149それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:35:14.28 ID:Cf6gMD180
    >>148
    メタルは絶望感あるだけで変形しないしダサいわ




    152それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:36:24.88 ID:49ff5eCE0
    1作目のクウラのほうがカッコよかったよな




    150それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:35:35.31 ID:vEad8VnD0
    さあ始めようかでクウラ最終形態のマスクシャコってなるとこかっこいい




    157それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:40:06.15 ID:zFbNIbSY0
    フリーザとかしょせん超サイヤ人の踏み台でしかねえから




    163それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:44:26.54 ID:ZOJFhYRq0
    わりと納得のいく順位だったせいでケチの付け所が微妙過ぎるわ




    184それでも動く名無し :2026/01/25(日) 16:57:02.35 ID:vEad8VnD0
    この前イベントで野沢さんがカメハメハしてて90なのにお元気だなって思った




    198それでも動く名無し :2026/01/25(日) 17:05:21.64 ID:820psmhg0
    凄いわこれ
    銀河編とか超の系譜はつまらんからもうええけどこの映像は凄い





    190それでも動く名無し :2026/01/25(日) 17:00:14.28 ID:vEad8VnD0
    新しいドラゴンボールやるって聞いて野沢さん喜んでてなんかよかった


    PR

     コメント一覧 (32)

      • 1. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 20:52
      • >連載終了以降のドラゴンボールの人気要素の大部分(キャラ、技等)ってセル編以降だから

        そうなのか
        じゃあマシリトって虎の威を借りる狐か
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 4. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月26日 21:01
        • >>1
          個人的に悪役としていい味出してるのはやっぱベジータとナッパやなベジータは対悟空に限れば倒してるからな


          ベジータは悪役やなくて悪役に見せかけた仲間キャラや
          四乃森蒼紫や斎藤一ポジやな
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 6. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月26日 21:03
        • >>4
          岸部露伴位置か


          悪役というより二番手キャラの意味合いが強いな
          悟空と対になる存在
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 5. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月26日 21:02
        • >>1
          フリーザの悪役としての完成度はデザイン含めて最高最強だからな
          声優との相性もいい
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 11. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月26日 21:28
        • >>5
          セルはデザインが良い

        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
        • 16. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月26日 21:57
        • >>11
          これ
          人は結局のところカッコいいのが好きなんだよ
          セルとフリーザのデザインが逆だったら人気も逆転してた
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 2. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 20:53
      • 言う手9位と10位だしなぁ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 3. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 20:55
      • マイナーキャラが割と上位にもチラホラいるから「有名所はみんな投票するだろうし地味に好きなコイツにしよ」みたいなので票割れたんじゃね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 7. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 21:16
      • ランチとかいう出番のわりに謎の人気キャラ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 8. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 21:24
      • 主人公1位の作品って素直なファン多いんだなって思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 15. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月26日 21:46
        • >>8
          主人公が投票アンケ1位取る人気作品って中々ないよね。
          幽遊白書は飛影がずっと1位だったし、ヒロアカは爆豪がずっと1位だったし
          呪術廻戦は最初だけ虎杖で後は伏黒と五条だもの。
          鬼滅も最初は炭治郎がアンケ1位だったけど、人気が出るほどに吾妻とか時任とかに変わっていく。
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 9. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 21:26
      • 18号が人気あるのが分からんと言う人のことがわからん。
        ドラゴンボール世界では最上位の美人にして、ツンツンちょいデレなんやぞ?
        そして結局クリリンと結婚したのが評価高い。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 10. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 21:27
      • 最近のワンピとか超以降のDBとかサム8とか、そういうの見るとやっぱ編集って重要だなって再確認できる
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 12. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 21:29
      • 高市早苗と同じで舐めプしたからに決まってんだろ!
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 20. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月26日 22:21
        • >>12
          政治クンさぁ、同類以外はみんな引いてるよ
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 13. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 21:31
      • ピッコロさん4位ででぇまんぞくだ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 14. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 21:42
      • 黒猫とか戦闘力5のおっさんとかちらほらネタに走ってるし、ガチの人気ランキングとしての信憑性はあまり無さそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 17. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 22:02
      • キャラ単体なら確かに謎や。理想の上司ランキングに入るくらいにはフリーザのほうが世間の認知あるしな。
        でもナメック編かセル編かというとセル編のほうがおもろいから、そのへんもあるのかもな。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 18. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 22:03
      • メカフリーザの時点で蛇足
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 19. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 22:06
      • はっきりいって見た目やろ
        クウラやらコルドの見た目ならフリーザが勝ったはず
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 21. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 22:42
      • いつも思うけどセルとフリーザってほんま奇跡のキャラデザよな
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 22. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月26日 23:24
      • ブウなんでこんなに人気無いんや…
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
        • 25. 金ぴか名無しさん
        • 2026年01月27日 01:29
        • >>22
          名前がかわいくない・・・
        • 0
          goldennews

          goldennews

          likedしました

          liked
      • 23. 金ぴか名無しさん 
      • 2026年01月26日 23:39
      • 人造人間編がドラゴンボールで1番面白いからな
        やっと正しい序列になったと思う
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 24. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 01:21
      • 悪として作られたから悪人やってるだけのセルが普通に地獄に落とされるのかわいそう
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 26. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 02:18
      • 超がなかったとしても噛ませ犬としてトランクスに瞬殺された時点でカリスマ性は消えた
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 27. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 02:42
      • 敵側は努力しちゃいけないんだよ何もしないで圧倒的に強かった敵を努力した主人公が勝つのがいいんだから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 28. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 05:48
      • オリジナル闘技場うきうきで作ったのに主人公のレスバで負けるイケメンセル様良いよね
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 29. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 08:21
      • 超じゃなくてメガフリーザのせいやろ
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 30. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 11:32
      • セルの方が後発で強いから
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 31. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 12:40
      • ビルスのせいっつうならGTや昔の映画でのクソザコ扱いでとっくにフリーザの人気下がってるはずでは?
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
      • 32. 金ぴか名無しさん
      • 2026年01月27日 13:24
      • フュージョンっていう発想が天才だよな。ぽっと出の新キャラデザインで強さにも説得力もあるし。
        ロボットの合体なんてありきたりだけど、人間の合体って普通は考えつかない。
      • 0
        goldennews

        goldennews

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    ・投稿されたコメントの内容については、投稿した利用者自身がその責任を負うものとします。
    ・コメントは非公開、規制の対象となる場合があります。(過度な暴言、連投、個人情報、無関係なコメント等)
    ・書き込みが行えない場合、IP由来の巻き込み規制の可能性があります。
      当サイトについて
      当サイトにはバナー広告とAmazonアソシエイトのリンクが含まれます。
      記事検索
      アーカイブ
      スポンサードリンク